名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン勝川ネクシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 春日井市
  6. 勝川駅
  7. グランドメゾン勝川ネクシティ
匿名さん [更新日時] 2008-03-01 00:17:00

昨日プレMRオープンに行きました。青田刈りで部屋を押さえることを押し付けられました
ライオンズに比べるとお値段は格安ですが、幹線道路の騒音と目の前のライオンズにさえぎられるので日照が非常に気になります。周辺よくご存知の方教えてください。保育園や小学校のレベルはどうですか?

[スレ作成日時]2006-02-06 05:49:00

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン勝川ネクシティ口コミ掲示板・評判

  1. 438 ご近所さん

    真下の歩道
    県道を渡った歩道
    ライオンズ壱番館と駐車場を結ぶデッキ

    以上の場所から何度も眺めてみましたが、いたって正常に見えました。
    写真ではゆがんで見えるのに何でだろう?
    ちなみに当方の視力は両目共1.2です。

    売主関係者乙!って書かれちゃうかな。

    では

  2. 439 匿名さん

    >>438
    視力の問題ではなく・・・

  3. 440 匿名さん

    グランノア瑞穂公園 Part.2

    > No.453 by 匿名さん 2007/08/17(金) 23:39
    >
    > こちらのマンションは施工がかなり酷かったそうですが、
    > その際どのような対応をとられたのか教えていただけませんか?
    >
    > 売主や施工会社への訴えや、その後どのような対応をしてもらったのかなど、
    > 何でもいいので教えていただけると助かります。

    本気でこんな失礼な書き込みしてしまうのですか?
    そこの住民がどんな思いをするか・・・。

    外壁の仕上がりに見合った住民と思われますよ。

  4. 441 匿名さん

    通りすがりの者すが、写真を拝見して、もしかしたらと思いましたので。。

    以前、とある建物の壁面を遠くから眺めた時にタイルが一部すごく膨らんで見えました。
    下手な施工だな〜と思い、近くに行って見てみたらタイルじたいは平面でした。ただタイルの溝の部分が、そこだけ他の箇所より浅くなってたり深くなってました。そこの部分だけ、近くで見ると平らなのに遠くでみると明らかに膨らんで見えるんです。その時はこういう錯覚もあるんだと思ってました。

    この写真をよく見るとタイルの溝の部分の幅や色が違ったりしてる所が波打ってる様に見える気もします。
    もしかしたらこの物件、タイル自体は平面で横の溝?の部分の施工が良くないのかもしれません。
    もしそれでしたら修復はそんなに大変でないかもしれません。
    とは言ってもホントにタイルが波打ってるのかも分かりません。間近で調べれば分かると思うのですが・・一応、そう言う可能性も有るということで。。
    違ってたらゴメンナサイ。

  5. 442 匿名

    >440さん

    グランノア瑞穂公園 Part.2の453さんは、
    未だマンションに興味を持ち出したばかりの方で
    ここの住民とは無関係でしょう。

    ここの住民であれば、マンション購入時のデリケートな気持ちは
    共有しているはずです。

  6. 443 近所をよく知る人

    お昼12時過ぎ頃に見てみましたが、少し波打っているように見えました。
    この時間帯だと、ライオンズもグランドメゾンイーストコートも少し波打っているように見えます。
    個人的には、全て許容範囲内だと思いますが・・・

    日光の当たり方が影響するのか、時間帯によって見え方が異なるような気もします。

  7. 445 匿名

    一般的には、よほどのことが無ければ
    そのまま押し通されるのでしょう?

    もし、今からタイルを貼り替えたらいくら掛かるか?
    たぶん、責任者が左遷されるぐらいの金額になるでしょうから、
    責任者は必死でしょう?

    又、一度認めると他のマンションから「俺も俺も」と
    来ることは目に見えています。

    契約はしてしまうと、立場は弱くなりますね。

  8. 446 契約済みさん

    うさこさんがメールを積水にいれて下さったのに、いまだに回答がないのは、不実なのでしょうか。
    契約者責任といっても、まだ建設前の段階だったのですから、積水は大いに責任有りだと思います。工事を丸投げして、チェックをおこたったのですから。二年も待たされたからには、丁寧な施行をのぞみたいものです。

  9. 448 匿名さん

    >>442

    このスレの>>436の時刻を見てもそう言えますか?

  10. 449 うさこ

    自分がメールを入れたのは15日深夜だったので、週明けの平日になって何日かしても反応がなければ読まれたのか確認取った方がよいかもしれませんね。
     もっとも、自分も小心者ですからこちらの個人情報は明かさずに送信していますのでちゃんと相手にしてもらえないおそれもあります。(メアドはフリーのものじゃなくて固定のものですが。)メールでは「外壁の仕上がりについて、契約者の間で不満と不安が広がっているのでNo.380以降を参照して欲しい。平らに見えない原因や、保護機能について問題ないならその説明をして欲しい」という表現をしています。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  12. 450 匿名

    >>448さん

    状況判断はさておき、
    一般常識としてマンションを今買おうとしている良識のある人が、
    グランノア瑞穂公園 Part.2の453のような投稿をするとは
    考えられません。

    過去によほどの不運があったのか、
    何も知らないで幸せに暮らしてきたかの
    どちらかでしょう?

  13. 451 匿名さん

    >>450
    だから常識を疑う書き込みなんですよ。

    確かに入居目前に冷や水を浴びせられた気分の方が多いでしょう。
    どうしていいのか分からず、>>436をアドバイスとみて
    書いてしまったのでしょう。

    某スレもしかりです。

    高い買い物なので我を忘れてという状況なのでしょう。
    書いたものは仕方ないから、せめて後から反省して自ら削除依頼くらい
    すべきではないかな?

  14. 452 匿名さん

    同じ写真を何度も使ったりして、執拗に写真を公開しているのは
    入居予定者というより、このマンションもしくは積水の評判を
    下げようとしているようにしか思えないですが。

    入居予定者なら、こんなところに写真晒してマンションの評判を
    下げるようなことはしないで、直接積水に訴えるでしょうし。

    管理人ならホストの情報も分かるわけだし、悪意ある書き込み・自作自演なら
    削除依頼や書込み禁止依頼等、考えてみてもいいと思いますよ。

    >>440
    >外壁の仕上がりに見合った住民と思われますよ。

    ここの住人の書き込みかどうかなんて、誰にも分からないのに
    そう決め付けてこの発言はどうかと思いますよ。

    >本気でこんな失礼な書き込みしてしまうのですか?
    >そこの住民がどんな思いをするか・・・。

    この言葉、自分でもう一度読み返してください。

  15. 453 入居予定さん

    >>452
    貴方は契約者ですか?
    部外者でしたら荒れる要因にもなるコメントをわざわざ書き込まないで下さい。

    >同じ写真を何度も使ったりして、執拗に写真を公開しているのは
    >入居予定者というより、このマンションもしくは積水の評判を
    >下げようとしているようにしか思えないですが。

    写真を公開しているのは同じ人ではありません。
    執拗かどうかも貴方が判断するものではない筈です。
    少なからず私は始めてのマンション購入なので動揺しています。

    >入居予定者なら、こんなところに写真晒してマンションの評判を
    >下げるようなことはしないで、直接積水に訴えるでしょうし。

    的確な事が出来ない素人だから、ここで相談しているのです。
    貴方も「こんなところ」と判断するようなら「こんなところ」に来なければよいのでは?

    >管理人ならホストの情報も分かるわけだし、悪意ある書き込み・自作自演なら
    >削除依頼や書込み禁止依頼等、考えてみてもいいと思いますよ。

    ある程度の事はスルーするのが匿名掲示板の賢い利用方法ではないですか?
    気に入らないものをすぐに排除しようとするのはどうかと思います。

    >ここの住人の書き込みかどうかなんて、誰にも分からないのに
    >そう決め付けてこの発言はどうかと思いますよ。

    確かにそうですが、そう取られてもしかたない発言ですよ。
    住民なら恥ずかしい行為ですが、気持ちは分からなくもないですから。

    >この言葉、自分でもう一度読み返してください。

    もう一度訊きますが、貴方はここの契約者ですか?

  16. 454 契約済みさん

    453さん
    私も、同じ事を考えていました。有難う。

  17. 455 購入者

    昨日実際見て来ました。しかし凸凹は確認できませんでした。その写真をどうやって取れたんでしょうか?本件は望遠レンズで取ったでしょうか?実際に見て来て安心しました。やっぱり積水さんはそんないい加減なことしないと思います。個人的に積水さんを信じています。他人の写真より自分で確認した方が一番です。誰かの写真は確かに本物かなと疑っています。。。。

  18. 456 契約済みさん
  19. 457 匿名さん

    法人VS個人の立場では、当然の事ですが、圧倒的に個人は不利です。

  20. 458 匿名

    457さん

    個人同士でも、法的には契約をしてしまうと作り手が強いよ。

    私の記憶では大正時代に出来た法律が元になっていて
    当時は、発注主が出来上がった家に対して難癖をつけて
    大工さんに支払いを渋ったことが多かったのが原因らしい。

    本来は、横暴な買い手(資産家)から
    作り手(大工さん)を守るための弱者保護の法律なのですが....

  21. 459 入居予定さん

    私も週末見てみましたが、タイルの波打っている様子は特にありませんでした。全然許容範囲でしたが、あの写真のような状態は時間によって見え方が違うからなのでしょうか。

    この掲示板を見ていらっしゃる方々は私を含めて入居を楽しみにされている方が殆どだと思います。個人的なネガディブな書き込みは入居予定者全体のテンションを下げてしまいます。皆さんにお願いしたいのが、問題と思われる箇所を発見した際、本掲示板に書き込みたい気持ちはお察ししますが、書き込むことでの他の購入者への影響を配慮してからお願いしたいと思います。(個人の主観的な感想が、他の購入者の不安を招きかねません。)
    タイルが気になる方はご自分で実際に見てみるのが一番です。

    私はマンションではグランドメゾンが好きで、今までの実績や評価を本掲示板や口コミ等を参考に購入に踏み切りました。ですので、このマンションのデベ(積水)に対してある程度信頼しています。

    積水はその信頼を裏切らないよう努力して欲しいし、万一問題が発生した場合は誠心誠意対応して欲しいとも思っています。

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
プラセシオン赤池ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸