名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズ N0.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 愛知郡
  6. 愛知郡
  7. 愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズ N0.2
ケロヨン [更新日時] 2008-03-17 11:10:00

スレッドオーバーのため新しく立てました。

No.1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26087/

[スレ作成日時]2006-07-07 10:50:00

プレシアスシティ ザ・シーズンズ
プレシアスシティ ザ・シーズンズ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県愛知郡長久手町蟹原1901(地番)
交通:リニモ杁ヶ池公園駅徒歩10分 名古屋市東山線藤が丘からバス7分 名鉄バス蟹原公園停下車徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:118.71m2
ダイアパレス一宮本町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシアスシティ ザ・シーズンズ口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済み住民

    IP電話重宝してますよ。
    子供達がマンション内のお友達に電話しまくってますが、結構IP電話のお宅が多いのです。(たまたまかな。)IP同士だと無料ですよね。確か。

  2. 302 D棟もうすぐ入居者

    「とても快適」ってお話聞くと、とってもうれしいし安心します。
    入居が楽しみです。

    セコムやっぱり難しそうですよね^^;猛特訓しなくては(笑)!!

    そうですね〜IP電話同士だと無料みたいですね。それって大きいですよね。
    基本使用量も安いし^^
    引越し頑張ります^^すでに住んでらっしゃる皆様にご迷惑にならないように
    したいと思ってます。よろしくおねがいします☆☆

  3. 303 284です

    管理組合執行部の皆様、ご覧になっていらっしゃいますでしょうか。

    シーズンズ専用の掲示板設置完了しました。
    3日ほど前、目安箱に理事長宛で住民専用パスワードを投函しております。

    ご査収くださいますようお願い申し上げます。

  4. 304 284さんへ

    ありがとうございます。
    理事長に確認を取ってみます。

  5. 305 匿名さん

    固定資産税の通知がこないんですが・・・長久手ってこんなに遅かったですか?

  6. 306 入居済み住民さん

    どなたか教えてください。

    部屋内にある壁面の外気の吸気口のフィルターを外して掃除したいのですが、
    外し方がわかりません。
    またフィルターのメーカー、品番など分かれば助かるのですが。
    よろしくお願いします。

  7. 307 匿名さん

    >305さん
    やっぱり来てないですよね!
    うちも遅いなぁ〜って思っていたんですよ。

  8. 308 匿名さん

    吸気口のフィルターは、ツメの部分でパチパチっとはずせますよ。
    (ちょっと中心部に向って押す感じで)
    私はふつうに水洗いしていますが、2、3回でダメになると聞きました。
    フィルターはフロントで販売しているようです。

  9. 309 入居済み住民さん

    上の子供がヘンなダンス?の練習を始めた。
    wiiか?めちゃくちゃうるさいから止めてくれ。

  10. 310 D棟入居者

    最近D棟に越してきました^^
    数日しか暮らしてないけれど、このマンションに引っ越してきてよかったね〜って
    夫と話しています。
    住民のみなさんがとても優しく、みなさん自然に挨拶を交わしているのが不思議だしうれしい。
    小学生の子どもたちもしっかり挨拶ができるのにはびっくりしています。

    そうそう!D棟C棟の間のエレベーター横につばめが巣を作ってますね。
    もうすぐたまごを産むのかな。楽しみです。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 311 匿名さん

    >307さん
    同じく通知が来ていないとのことで安心しました。ありがとうございます。
    このまま来なけりゃいいのに?!^^

  13. 312 D棟入居者

    昨日、引越しのダンボールの荷解きがようやく終わりました^^;
    書類をまとめていたら、固定資産税の通知は5月か6月頃送付の予定と書いてありましたよ^^

  14. 313 匿名さん

    >312さん
    情報ありがとうございました。今年はかなり遅いんだなー。使い込んでしまわないようにしなければ!
    荷解きがぶじ終られたようで、お疲れ様でした。ちょうど気候も良くなってきましたし、新居は気持ちがいいでしょうね。

  15. 314 入居済み住民

    No.310 by D棟入居者さんへ
    昨年のツバメ一家が戻ってきたのでね。昨年の写真です。

    1. No.310 by D棟入居者さんへ昨年...
  16. 315 D棟入居者

    わ〜昨年も巣があったんですね。戻ってきたのですね〜。
    これからつばめ一家が楽しみです。
    写真の掲載ありがとうございます♪♪

    あそこは風が強い気がするのでちょっと心配なのですが^^;
    つばめたちにとっては大丈夫なんですね^^

  17. 316 C棟住人

    C棟に住んで半年が過ぎましたが、ここのマンションはテニスサークルとかないんですかね?
    学生の頃テニス部やってて身体が鈍ってて…。
    交流もできるし良くないですか?

  18. 317 H

    とにかく引越したばかりの方、訪問販売には気を付けましょう。

  19. 318 入居済み住民さん

    >316さん
    面白そうなので管理組合に提案してみては如何でしょう。
    幸い、徒歩圏内の杁ヶ池や菖蒲池にも公営のテニスコートが
    ありますし、環境的に恵まれてますよね。

  20. 319 318

    ふと思いましたが、316さんのように『趣味を共有できるメンバー募集』を気軽に募れる
    環境があるといいなと思いました。
    たしかフロントが使う掲示板は、管理組合許可の掲示物しか掲示できないと思いましたが、
    スペースを貸してもらえさえすれば、個人でメンバー募集をおこなえますよね?

    何でもかんでも管理組合を通すと、執行部の手間も掛かりますしね。いかかでしょう?

  21. 320 D棟入居者

    317さん
    先日、キッチンの排水下の棚に敷くステンレスの販売におじちゃんが来ました。
    「今、若い者たちがステンレスはりに来てるから、今日でもやれるよ」と言いに来たのですが
    これって、訪問販売ですよね?管理会社が派遣してる業者さんじゃないですよね?きっと^^;

  22. 321 匿名さん

    間違いなく訪問販売でしょう。
    ところで、キッチンの排水下の棚に敷くステンレスて意味があるのでしょうか?
    濡れた食器を常に置くのであれば別ですが、通常ではありえないし。

  23. 322 D棟住人

    私の家にも来ました!一ヶ月前に!!さも、「管理会社の者です」と行った口調で「他の人から流しの下が汚れるとクレームが入り、今ステンレスを敷く作業を順番に回っています」と。事前の張り紙なしの業者の訪問販売は無いと入居の時に貰った冊子に書いてあったので、これは怪しい!と思い「結構です!!」と即断りました。あれは、入居直ぐだと「マンション関係者」か判断できずに困りますよね。。。

  24. 323 D棟入居者

    やっぱり訪問販売なんですよね・・・。エントランスではなく直接玄関のインターホンごしに来たのでどこかからか侵入して(?)一軒一軒回っているのでしょうね・・・。生ゴミ処理機の写真を見せられながら「今なら29800円ですよ」って言われました・・・。ひっかからなくてよかった・・・。よく考えるとホントこのステンレスって敷く意味ないですよね^^;これからもいろんな訪問販売がくるのかな・・・。気をつけなくては!

  25. 324 入居済み住民さん

    モデルルームって撤去ですか?

  26. 325 匿名さん

    D棟なのかC棟なのかは、わかりませんが、マンション内に出来ている見たいですよ。

  27. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 326 D棟入居者

    D棟の311がモデルルーム兼事務所になると掲示板の方に張り出しがしてありましたよ〜^^

  29. 327 匿名さん

    あと何戸残っているのかな?

  30. 328 入居済み住民さん

    C棟残り5 D棟残り26となってますね。
    でもやっぱり、ここはいいです!自分の目に狂いは無かった。設備も十分すぎるし、何と言っても
    収納の多さはここら辺のマンションではピカ一!じゃないですか?
    ただ、折角ある温泉になかなか入りに行けないです・・・。子供は行きたがるのですが、ああいう
    場に行くと大騒ぎをしそうで・・・迷惑になると思うとなかなか足が向きません。小さなお子さん
    連れで皆さん入りに行ってますか?

  31. 329

    ここは一つの町内ですね。
    町内の団結といたわりあいもあるようだ、一方、町内の規律もある。
    町内の盆踊りとか運動会、ゴルフ大会、文化クラブなどもあるのかな。
    これだけあれば市会議員さんも出せるね。

  32. 330 入居済み住民

    6月1日と2日の売主竣工2年点検って皆さん参加しますか?

  33. 331 周辺住民さん

    シーズンズって新聞広告ぜんぜん出さないよね?
    ライバルのパークシティはしょっちゅう見るのに。
    新しい棟内MRってどんなだろ?
    昔のMRが取り壊されちゃって、帰宅時の目印がなくなって
    ちょっと困る。

  34. 332 D棟入居者

    本当にお近くに住んでらっしゃるんですね^^
    シーズンズお考えですか?
    私は4月にD棟に引っ越してきましたけど
    住民同士も仲がよく、すごくいいマンションですよ。
    前は日進に住んでいましたが、
    D棟が3月下旬にできるまでは、しょっちゅう新聞にちらし入ってましたよ。
    棟内モデルルームは、実際のお部屋を見せてもらえますよ。
    実際のお部屋だから、景観とかもよく分かります。
    しかしこの地域はいいですね。
    緑もいっぱいだし、静かだし^^

  35. 333 匿名さん

    一度モデルルーム行くとDMが毎週ずっと届くし、テレビCMもしてるし、ここはけっこう宣伝費かけてると思いますよ。
    最初のA・B棟を売り出し始めてからもう3年?ですし。。。

  36. 338 匿名はん

    C棟D棟の高層階に住まわれている皆さん、
    窓開けると東名高速の音ってやっぱり気になりませんか?
    あの音だと窓開けたままテレビをリビングでみることが出来ないような気がしますが、
    皆さんは織り込み済みのこととして我慢されているのでしょうか?

  37. 341 匿名はん

    なんで893に売ったんかねえ?
    わからんかったのかなあ?
    民間人タトゥー入りじゃないの?
    最近若いやつ入れてるじゃん。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    MID WARD CITY
  39. 342 匿名さん

    例の暴力団関係の書き込みが削除されてる・・・・・。
    と言うことは、こういった公の場で書き込みされると、マジで都合が悪くなる人がいるってこと?

    売主または当人とか・・・・・。

    ちょっと怖ですよねぇ。

  40. 343 匿名さん

    >>342さん

    都合が悪いというより、事実関係がはっきりしない事を

    憶測で話されるのは良くないって事ではないでしょうか。

    他の事ならともかく、マル暴ってネットでのインパクトも

    大ですし。

    気になって議事録見てみたら『温浴棟に刺青のはいった

    人が入浴していた』らしいですが、住民かどうかなんて

    わからないのに『シーズンズに暴力団関係者が住んでる!!』

    なんて決め付けるのは??と思います。友人・知人かも知れ

    ませんよね?住民の可能性はありますが。

    (ちなみに検討者のみなさん、住民の友人でも入浴できます)

  41. 344 匿名はん

    議事録見たけど、○01の岡○さんって・・・
    具体的に書いてあるじゃん。
    何あれ?
    まあ個人的には問題起こさなければ、893住んでてもいいと思うけどな。
    一戸建て買ってりゃ近所に住んでる可能性有るわけだし。

  42. 345 匿名さん

    Observerの意味をきちんと理解されていますか?
    議事録の内容をネットでさらせるあなたの良識を疑います。

  43. 346 D棟入居者

    343さん、345さんの言われるとおりだと思います。
    憶測でモノを言うのもどうかと思うし、ネット上で、さらしてしまうのもどうかと思います。

  44. 347 物件比較中さん

    検討板なんだから議事録に書いてあること隠すほうがおかしいだろ?
    実名をもちろん書く必要はないが、そういう問題があるなら
    ここでは公にして検討させて欲しい。
    それとも本人か販売業者か?

  45. 348 匿名さん

    購入予定者の方に隠ぺいしているのではなく、
    マンション居住者ですら確認の取れていない話題を、
    ただ面白半分に書くのは、どうでしょうか。
    私は、問題があると思います。

    347さんは、御自分の物件担当者さんに確認されてはいかがですか?

  46. 349 匿名さん

    先日初めてシアタールームを使いました。
    やっぱいいですねえ。
    なぜかソファーの後ろのスピーカーは音が出ませんでした。

  47. 350 匿名さん

    でも議事録には書いてある

  48. 351 匿名さん

    348さん

    >マンション居住者ですら確認の取れていない話題を、
    >ただ面白半分に書くのは、どうでしょうか。

    確かに面白半分に投稿する行為は、いけないと思いますが、
    確認のとれていない事柄を議事録に明記してしまうのも
    問題があると思います。

    ましてや暴力団関係なんて、タイムリーな話題ですから、
    347さんに限らず、居住者ならだれだって気になりますよ。

  49. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ローレルコート久屋大通公園
  50. 352 匿名さん

    351さん

    議事録の明記の仕方に問題があると思われるのでしたら、
    理事会に意見されてはいかがですか?

    私も明記の仕方には疑問があります。

    Observerとして出席されたということは、当事者なのか、発案者なのか、また専門知識を持ち合わせた方に参加して頂いたのか、さっぱり検討がつきません。
    もし、発案された方だとして、みなさんに誤解され、今後、生活されるとしたら。。。
    私だったら、訴えてしまうかもしれませんね。

    とはいえ、私は理事会に意見するつもりはありませんが。

  51. 353 入居済み住民さん

    昼夜”ボランティア”で頑張ってくださっている理事会の
    方々が見たら、さぞがっかりすることでしょう・・・。

    あなた達にもいずれ順番が回ってくるんですよ?

    不満を持つなとは言えません。でも、文句があるなら大人として
    きちんと筋を通しませんか?ここで文句言いっぱなしなのは
    良くないと思います。
    あまりに理事会がお気の毒です。

  52. 354 購入検討中さん

    まあまあ!!
    くだらない言い争いはやめにして、もっと明るい話題ないんですか?

    敷地内にコンビニできないですかね?

  53. 355 入居済み住民さん

    >354さん
    コンビニ欲しいですね〜^^
    いま自販機があって大変助かってますけどね。
    外で買うより安いんです。

  54. 356 購入検討中さん

    >>355さん
    そーなんですか?
    いいなあ
    コンビニも商品絞り込めば採算とれると思うんですよ。
    子供さんたくさんいるし。
    私が出店したいぐらいです。(笑)

  55. 357 病院どこ

    意見をお聞かせ下さい。

    いりがいけKIDクリニックってどう思われますか?
    子供が風邪などひいたり熱が出た時に何度もかよって
    ますが、毎回同じ薬が処方されます。なぜでしょうか?
    症状は毎回少し違うのに毎回同じ薬・・・しかも私が
    症状を言ってその言葉を聴いて「じゃあ薬だしときます。」
    ってあんな診察の仕方でよいのでしょうか?
    しかも治らない。この前は、治らないので耳鼻科へつれて
    行ったら中耳炎と言われました。

    みなさんは何か変だと思ったことはございませんか?

  56. 358 購入経験者さん

    うちはちゃんと症状によって薬は出してくれますよ。
    ただ、風邪の症状だとそんなに違う薬はでないんじゃないかな?

    この前から風邪で通っていて、治りかけの時に透明の鼻水から青っ洟になったと先生に話したら、ちゃんと耳も診てくれました。耳を見る前に『中耳炎はやったことある?』と聞いてくれたし、耳の中が少し赤いから抗生物質を出してくれて治りました。

    以前、引っ越す前に別の小児科に通ってた時も全然症状がよくならなく、鼻水がジュルジュルだったので耳鼻科に行ったら、中耳炎と診断されました。その時、耳鼻科の先生から『2週間以上風邪が治らない場合は耳を疑ってください』と言われ、以後、気をつけています。

    小児科にしては、鼻水を取ってくれたり、吸入器もあるからいいと思うんですが、考え方は人それぞれですね。

  57. 359 病院どこ

    358さん ありがとうございます。

    何か人(患者)によって対応違うのかなって思っちゃいます。
    水疱瘡の時も、腫れが4〜5粒ほど出て保育園の先生に水疱瘡
    ですから医者へ行ってください。って言われていったんですが
    ただの発心ですって・・・その後水疱瘡がひどいことになって
    保育園の先生にちゃんと薬もらえればこんなにひどくならなか
    っただろうにって言われました。
    どうなってんだろ

  58. 360 入居済み住民さん

    病院どこ さんは女医さんの時に受診されていますか?あちらは夫婦でやってると思うんですが、女の先生はあんまりいい評判は聞きません。なのでうちは男性の先生のときを狙って受診しています。

  59. 361 入居済み住民さん

    最近虫がすごいですね。
    自然豊かな反面夏は虫だらけなんだろーな。
    毎日きれいに掃除してくれて、頭が下がりますよ。

    クワガタ採れるのかなあ?

  60. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ローレルコート瑞穂汐路
  61. 362 購入経験者さん

    とれません

  62. 363 入居済み住民さん

    コクワガタだったらいましたよ。

  63. 364 ビギナーさん

    ここは「マンション検討板」なのに入居者同士の板になっちゃってますよね。
    より購入価値のあるマンションかどうかを調べたい人が見る板じゃないでしょうか?

  64. 365 購入検討中さん

    364さん

    >ここは「マンション検討板」なのに入居者同士の板になっちゃってますよね。

    そんな事、ここに限らず他にも沢山あると思うのですが。


    >より購入価値のあるマンションかどうかを調べたい人が見る板じゃないでしょうか?

    では、なぜ「匿名を選択:」の覧に「入居済み住民さん」があるのでしょうか。
    私はこういった入居者同士の話題も、マンション選びの検討事項の一つになりますが。

  65. 366 入居済み住民さん

    最近暑いよね。駐車場遠いから大変だけど、あのエントランスの冷房
    助かるなあ。

  66. 367 D棟入居者

    364さん

    私はマンション購入の際、ここの掲示板での入居者のやりとりも
    マンション選びの検討の一つのポイントになっていました。
    あたたかいやりとりや、マンションの情報がよく伝わっていたからです。

    ホント最近暑くなりましたよね。エントランスの冷房ホント
    助かりますね。寒すぎることもないし、快適です。

  67. 370 匿名さん

    7/1 15:00にここに書き込んだ方

    システムエラーで、掲示ができなかったのではないでしょか?

  68. 371 匿名

    病院…女医さん…かわいそうに。別のところに行ったら?
    井戸端会議のほうがまだマシだ

  69. 372 申込予定さん

    893の話は?

  70. 373 匿名さん

    No.372さん

    今後、この板への住人さんからの書き込みは、
    ほとんど、なくなると思いますよ。

    何故なら、ここで住民同士が議論をする必要が
    なくなったから。

    それ以上は教えな〜い♪

  71. 374 入居済み住民さん

    なんで?おせーて

  72. 375 物件比較中さん

    一昔前の団地のようでした・・・

  73. 376 購入検討中さん

    購入しました。決め手は温泉とキッズルーム。

  74. 377 匿名さん

    このマンション、もう中古が出てますね。
    割安だし、それ買おうかな?

  75. 378 匿名はん

    高層階での購入を検討しているんですが、
    高速道路の音って気になりませんか?
    窓を閉じれば音はほとんどないけど、外に出るとちょっとうるさいんだよね・・・。
    皆さんはもう慣れられましたか。
    あと、公式サイト見るとまだ20戸も売れ残っているんですよね。
    私個人の考えではすぐ完売してもおかしくなさそうだと思っているんですが、
    これだけ残っているというのは何か理由でもあるのかな?
    6階までの部屋が結構残っているようですけど。

  76. 379 匿名さん

    >378

    長久手、藤が丘付近だと売れてる方だと思いますよ。
    築1年でもかなり売れ残っている物件もあるようですし、
    パークスクエア藤が丘もまだ結構残ってるようです。
    ライオンズはこれからですが売るの大変だと思います。
    個人的にはこの辺りはもっと売れても良いのでは?と思いますが、、、。
    階数は値段差が比較的小さいので上から売れて当然かと。

    高速の音は個人差はありますが私はあまり気になりません。
    夜も窓を開けて寝てます。定期的にうるさい線路沿いのほうが
    気になりました。

  77. 380 入居済み住民さん

    B棟住人ですが、高速道路の音は全く聞こえません。
    C、D棟とは感じ方が違うとは思いますが参考までに。

  78. 381 A棟

    このマンションは夜もきれいです。

    1. このマンションは夜もきれいです。
  79. 382 D棟入居者

    D棟のエントランスに近い側に住んでいます。
    こちら側だと窓を開けていても全く高速の音は聞こえないですよ^^
    ここの地域は、車の通りも少ないし、静かです。
    夜なんてすごく静かで快適に寝られますよ〜。

    C棟の見学に行った時には、やはり下層階より上層階のほうのが音は気になりました。やはり音は上に抜けていきますものね。

    20戸残っているのは、D棟ですよね。まだ3月下旬にできたばかりだからじゃないでしょうか?逆に20戸しか残ってないのねって私は思ってましたよ^^

  80. 383 B棟住民さん

    この期間でこの巨大マンションで20数個しか残っていないのは
    かなりすごい事だと聞きました。
    住んでみて改善すべき所は当然ありますが、良い所もまた、たくさんありますよ。
    特に住人同士が挨拶をできるって言うのが一番すばらしい事だと実感しております。あたり前のことをするのが一番難しい事ですよね。

  81. 384 入居済み住民さん

    台風の風の音全く聞こえませんでした。
    窓を開けて驚きました。
    一軒家と違ってほんと静かですね。

  82. 386 住民さん

    結構気に入ってます。
    でも一番広い部屋にすればよかった。
    後悔してます。

  83. 387 競合物件企業さん

    ∧__∧
        ( ・ω・)   
        ハ∨/^ヽ ここほしい
       ノ::[三ノ :.'、
       i)、_;|*く;  ノ
         |!: ::.".T~
         ハ、___|
    """~""""""~"""~"""~"

  84. 388 申込予定さん

    住民の皆さんの声を聞くととてもいい物件のようですが、
    買って後悔している方っていないのでしょうか。
    一生の買い物なのでどうしても慎重に考えたいので、
    この物件の良いところ悪いところを住民の皆さんから
    率直な感想をもっと聞いてみたいです。
    あと、これだけの人数が入るマンションですので、
    小さなお子さんの保育園や幼稚園をどこに通わせているのか聞きたいです。
    近隣は全て定員いっぱいになっていると思うのですが、
    長久手でも万博公園の方やかなり北の方まで行っている方もいるのでしょうか。
    それとも併設のトットランドを利用されているのでしょうか。

  85. 390 入居済み住民さん

    見下ろすとお墓なのでお盆が心配です。
    東名の車の明かりだと思ってたら違うものだった、
    なんてことがないように夜は外を覗かないようにします。
    場所選びちょっと後悔かな。

  86. 391 申込予定さん

    389さん、早速のレスありがとうございました。
    私の場合、現時点では保育園に入れることが濃厚です。
    保育園(できれば公立で。)の場合はどうなのでしょうか。

  87. 392 匿名さん

    お墓が近くなの?そうなんだぁ。
    他どのような点がありますか?

  88. 393 賃貸住まいさん

    上の階買ったのですが、結構というか、相当高速の音がします。
    下の階にすればよかった。。。
    下は友達の部屋があるのですが、あまり気にならないです。

  89. 394 申込予定さん

    高速の音ってやっぱり気になりますか?
    過去ログ見てると気にする人と慣れて気にならない人がいるんですが。
    393さんと同じように買って後悔している方っています?
    下の階だとお墓や建設会社の寮やらで窓からの眺めが今一なんですよね、確か。

  90. 395 入居済み住民さん

    >>392
    D棟は見下ろすとお墓。
    高速よりずっと目立つ。
    だから眺めはいいのに最後の販売だったんだ・・・

    あと子供の声ものすごくうるさい。
    うちは子供がいないから。
    しかも今時の子って女の子も言葉が汚いし、
    よく聞いているとマンション内で子供同士のイジメがおきているみたい.

  91. 396 匿名さん

    395さんありがとうございます。
    今日さっそくマンション周りを見に行きましたが
    お墓は見当たりませんでした。(ちょっと遅くだったので)
    でも高速のすぐ横にたってるんですね。
    エントランスはホテルのようで豪華ですね。

    ウチも子供はいないので慣れてないなぁ。

  92. 397 匿名さん

    D棟でも東よりならさほどでもないと思いますが・・・。夜窓を開けると、遠くで走ってるなぁ〜という感じ。(中階です。)あと、ゴルフ練習場の「カキーン!カキーン!」ってのが遠くで響いてます。あと、たまになんですが・・・春にすぐ南側に出来たアパート?の住人が学生っぽい人が多いのか、夜中大声で話してたりするとうるさいです・・・。
    また、東寄りならお墓も気になりません。涅槃像の後ろ姿は目立ちますが。。。。ただ、音もお墓も上階へ行けば行くほど目立つんではないでしょうか?視界が良くなれば音もその分ダイレクトでしょう・・・。

  93. 398 入居済み住民さん

    D棟高層階の住人です。高速の音はリビングを開けると多少気になります。
    寝る時はキッチンを網戸にしていますが特に気になりません。
    上下階の音や水廻りの音はまったく聞こえません。(昔住んでいたマンションは上の階の物音や水を流す音は良く聞こえました)
    眺望はとても気にいっています。下を覗けばお寺とお墓が見えますが、私は気になりません。(むしろ新たな高層建築物が立つ心配が無い・・・)
    音や周辺環境については、受け止め方に個人差があり一概にいえませんが、
    最終的には買われる方が、現場を見て判断して決めればいい事だと思います。

  94. 399 匿名はん

    最近エントランスあっちいけどなんで?
    前は涼しかったのに夏になると冷房やめ?

  95. 400 入居済み住民さん

    今まで戸建ての住宅しか住んだことが無かったのですが60坪弱の土地では都市化にしたがい1階の眺めは隣の屋根と壁。
    眺望を気にして土地を探し回りましたが、最低150坪無いと隣の屋根と壁の生活となる、土地だけで1億円近くいる。
    よって、マンションに脱出しました。
    おかげで、我が家の庭には大学が5つもあるようになりました。
    それと蚊が来ないのがいい。
    それにしても、マンション事業も今までのようにみかん箱を造れば売れるという時代から、温泉棟、庭園などのソフト面が要求されるようになって業界も大変ですね。
    少なくとも、このザ・シーズンズのソフトは戸建てでは無理だと思っています。
    あらためてトヨタの企画力に驚嘆する次第です。

  96. by 管理担当

プレシアスシティ ザ・シーズンズ
プレシアスシティ ザ・シーズンズ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県愛知郡長久手町蟹原1901(地番)
交通:リニモ杁ヶ池公園駅徒歩10分 名古屋市東山線藤が丘からバス7分 名鉄バス蟹原公園停下車徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:118.71m2
グランドメゾンThe覚王山向陽町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸