神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベール明石ラ・メールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 東野町
  7. 大蔵谷駅
  8. リベール明石ラ・メールってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2015-11-05 06:12:07

所在地:兵庫県明石市東野町2043-17(地番)
交通:山陽電鉄本線「大蔵谷」駅徒歩2分、JR山陽本線(神戸線)「朝霧」駅徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:66.7m2~104.82m2
売主:昭和住宅株式会社 神戸支店
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社



リベール明石ラメールってどうですか?
公式サイトが見つかりませんが、まだできていないのでしょうか?

☆公式URLおよび管理会社を追加しました。2013.2.13 管理担当

[スレ作成日時]2012-08-16 12:28:49

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リベール明石ラ・メール口コミ掲示板・評判

  1. 216 明石市民

    子どもさんが居る家庭にとって学校の問題は重要な検討材料ですよね。
    そこにつけ込んで不安を煽るようなやり方はいかにもあくどい。
    心配無いよって言うのは簡単だけど、言葉だけではあまりに無責任か。
    エライ爆弾を投げ込んだもんだ・・・

  2. 217 匿名さん

    では、211さんの続報を待ちましょう。

    また、契約者で本当に心配な人は学校に行って直接聞くべきです。
    1人が不安ならマンションの自治体として動くのもありでしょう。
    半端ないイジメなら学校もさすがに把握しているでしょうし、知らないなら大問題ですから調査依頼すべきです。

  3. 218 匿名さん

    これは今後の販売にも影響が出ますよね。
    販売会社は早めに対策をとった方がいいと思います。

  4. 219 匿名さん

    通りすがりですが・・
    211さん自己レスはほどほどに。
    <明石・西明石の住環境>
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441925789
    ご参考まで。

  5. 220 初心者マーク

    話が変わってすみません。

    ベランダにサンシェードって設置OKでしょうか?
    管理規約には特に記載がないようなんですけどね。

  6. 221 契約済みさん

    なんか残念な事になってますね。ウチにも小さい子がいるので正直不安で仕方ないです。
    211さんのお話が仮にその通りだとしても、不確定要素が多すぎますし中途半端ならいっそ聞かない方が良かったです。
    いじめ話が嘘だとしても211さんのような人が近くにいるかと思うだけで嫌な気持ちになります。
    本当にリベールに関係ない方はここに来ないでほしいです。お願いします。

    サンシェードの件ですが、バルコニーや外壁は共有部分の扱いになるみたいですよ。
    なので、打ち込んだり変形を伴わなければ大丈夫だと思います。
    一応、営業の方に確認されるにが良いと思います。

  7. 222 比較中

    もう少し広い部屋があまっていたらなぁ。

  8. 223 初心者マーク

    前に似たような質問を営業にしたことあるんですけど、管理組合じゃないと詳しいことはわからないみたいですねー。
    入居してから聞いてみよ^ ^
    管理規約で規制のあるマンションもあるようでして少し気になりました。

    いよいよ週末に内覧会です!
    なんにも準備してない。。!
    急がねば{(-_-)}

  9. 224 初心者マーク

    後追記ですが、私はこの物件にした決め手の一つが学区でした。
    明石の知り合いに話すと皆いい学区選んだねーと言ってくれますよ。
    仕事の場所柄この辺り詳しい方が多いですが学区に関して悪く言われたことはないですね。

  10. 225 匿名さん

    どこの学校でもいじめはありそう。今の時代は(--;)人丸小に限らず、どこの学校いってもあるだろうし、いちいち気にしない方がいいですよ!そんなの気にしてたらどこにも通わせられないです(T-T)

  11. 226 明石市民

    いよいよ明日は内覧会ですね。わが家は諸般の事情で25日に内覧します。早く見られる機会があるのに残念!

    明日の方、こんなんだったよー、みたいな情報を教えていただけると有り難いなと思っています。

  12. 227 初心者マーク

    暑かった。。。
    25日に内覧会組は汗拭きタオルとうちわは必須ですよ。(疲

    後、感想としては思いのほか駐車場が狭いです。
    私には練習が必須です。

    お部屋は大満足でした!
    リビングから橋が見える階ですが、すっごくよかった!
    想像の上をいきました*\(^o^)/*

    また、昨日までバルコニータイルどうしようかなぁと悩んでいたんですが、
    私的には十分綺麗で必要ないかなと感じました★

    後は、一階の宅配ボックスはサイズも様々なボックスがあって便利そうでした。
    共働き夫婦なので利用頻度も高そうです^ ^

  13. 228 契約済みさん

    内覧会行って来ました⭐30分しかないと思っていましたが、思いのほかゆっくり見させてくれましたよ。関係者の方も感じの言い方が多くて良かったです。

    駐車場の説明と宅配boxの簡単な説明がありました。あとは、自室の不備を確認し次回までに改善を依頼という感じの流れでした。
    ただ、室内の掃除がされておらずとても残念な気持ちになりました。埃や砂?でザラザラ。鏡はきたない。簡易電球が点けられていたんですが、ワット数が小さくとにかく見にくかったです。
    内覧会と銘打ってするならもう少し掃除やら気遣いをしてくれればいいのにといった感想です。契約が終わっているため綺麗にしたところで利益はあがらないのかもしれませんがとても残念でした。
    また、インテリアオプションの営業さんがいたんですけど今更アレはない方がいいと思います。

    何組か他入居者の方とすれちがった時に気持ちよく挨拶しれくれる方もおられた事にはとても安心しました。あとは全体的には満足しています。入居が近づいている事へのワクワク感が後押ししているためかもしれませんが^^;

  14. 229 匿名

    インテリアオプションはむしろアリでしょう

  15. 230 明石市民

    初心者マークさん、契約済みさん、早速有用な情報を知らせていただき、ありがとうございます<(_ _)>
    今日の暑さではさぞかし大変だったでしょう。タオルと団扇、しっかりインプットしておきます。

    それなりにキレイな状態で見られるものと思っていましたので、掃除が出来ていなかったとは驚きです。
    25日組としては何らかの働きかけが必要かもしれませんね。

    わが家は海が見えるかビミョーな階なので、その面でも期待と不安でドキドキです。

  16. 231 検討中

    内覧した皆様、眺望はいかがでしたか?

  17. 232 初心者マーク

    眺望予想上まわって良かったですよ!
    まず最初に景色見て、あーいい部屋に決めた!買ってよかったと思いました。
    あんな橋が近いんですね〜^ ^

    そしてやはり線路真ん前ですね。
    暑いので窓を開けていました。
    電車一本通るくらいは会話の支障は感じなかったですが、2本はうるさかった。
    暑いのも重なりイライラするレベルでした。
    窓を閉めると何も問題ないんですけどね。
    あ、音といえば船の汽笛も聴こえてきました^ ^

  18. 233 匿名さん

    希望する部屋があるなら見せてもらったら?
    もう現物みて買える段階まできてるわけだし。
    音の事も含めて、手っ取り早いよ。

  19. 234 匿名太郎

    まだありますか?

  20. 235 匿名さん

    ねーよ

  21. 236 契約済みさん

    少し前のチラシには4邸残ってたようにおもいますよ。

  22. 237 匿名さん

    早く「ねーよ」って言えるようになってほしいねー。
    多分、Cタイプがもうちょっと残ってる気がする。

  23. 238 サラリーマンさん

    昔、近隣に住んでいたので懐かしくなりました。
    近隣の小学校でイジメがどーのこーのと書かれてましたけど、あまり心配ないと思いますよ。。
    漁師さんの子供とかもいるので元気な子とかいるけど、基本的に気が良い子が多かった気がします。
    どっちかというと、温かい親御さんや明るい子供さんが多いです。
    私たち夫婦は、子育てしてて気になることは全くなかったですけどね。
    それよりも近くの明石の魚の棚に昼網で取れた新鮮な魚やタコを買いにも行けるし、いつでも美味しい玉焼き食べれるし正直、羨ましいですね(笑)

  24. 239 匿名さん

    海が見える景色に、船の汽笛すごくいいですね。
    電車の音は騒音に思えても、船の汽笛は多少大きな音でも騒音に聞こえないのは私だけでしょうか?
    とても憧れる場所です。
    新鮮な魚が毎日食べられるのもうらやましいです。
    海の無い所で育ったので、海の近くでは新鮮な魚がたくさん安く食べられるのにとても驚きました。

  25. 240 検討中

    線路だけでなく明石駅にも近ければなぁ。それと部屋の広さと。

  26. 241 初心者マーク

    今日は内覧会ですね!
    明石市民さん初め感想教えてくだだいね★
    ただ今日はちょっとお天気が残念ですね。
    でも涼しくてちょっと羨ましいです^_^

    さて、入居決定されてる皆さんご質問です!
    洗濯機設置箇所の上に棚があると思うんですが、何を入れられますか???
    結構高い位置だし何を入れればいいのかなぁ。

  27. 242 明石市民

    内覧会、行ってきました。

    ほんの少し調整程度の指摘が有っただけで、部屋の仕上がりについては、かなり満足しています。
    施工会社の担当さんも感じの良い人でした。

    ベランダからの眺めはやはり中層階、正直なところ少し残念・・・高さが足りない。
    淡路島は正面に良く見えるのですが橋は微妙に見え隠れ。生憎の雨模様とあっては採点は次回に持ち越し、といったところです。
    夜景なら橋もライトアッブされて、結構見応えがあるかもしれませんね。

    いずれにしても、あと1か月余りで始まる新生活に対する期待感でワクワクしています。奥さんは引越なんかの準備の大変さで不安がってますけど(^_^;)

  28. 243 匿名さん

    特に眺望は意識していませんでしたが、中層階だと淡路島が見えるんですか。
    夜景も想像ですが綺麗でしょうね。
    やはり中層階以上が良さそうですね。
    まだ残っているのでしょうか。
    書込みされている方々の感想を見ると眺望のいい部屋はもうなさそうな気がしますが。

  29. 244 購入検討中さん

    眺望ってそんなに重要ですか?
    景色は飽きるとよく聞きますが。。

    どんな間取りの部屋が何邸のこってるんでしょうか?
    HPもブログも更新されないところをみると売り切れなのかな…

  30. 245 明石市民

    24日の折込チラシの情報ですがB、Cg2、Eの3タイプで4室が残っているみたいですよ(間取りはHPで確認を)。何階かは判りませんが。

    眺望って確かにそれほど重要じゃないかも知れませんね。景色も、まあ飽きると言うか見慣れてしまうでしょう。
    でもベランダから大きく南に開けた空を見られるのが嬉しい。
    春霞でボンヤリした空や、秋の突き抜けるように高く、深く青い空も良いものだと思います。
    ここは南向きだから1、2階からでも、きっと大きな空が見えますよ。

  31. 246 匿名さん

    モデルルームの部屋も残ってるよね?
    Cのタイプだって一番戸数多かったのに、全部売れてる気はしないけど。
    まだ値段つけて公に販売してないだけでは?

  32. 247 明石市民

    ホントだわ。
    今日はチラシがポスティングされてて、先週のCg2の代わりにモデルルームのCg1と、B、Eが載ってる。つまり最低5部屋が販売中ということになるか。
    竣工間近のこの時期に「隠し玉」なんて言ってる場合でもないと思うから、これが全てではないですか?

  33. 248 匿名さん

    レスの多さからここ人気なのかなと思ってたが

  34. 249 購入検討中さん

    一階庭付きがいいような気がするのは私だけ?
    皆さん、やっぱり一階は魅力ないですかね(・・;)

    専用駐車場の所いいですねぇ。

  35. 250 匿名さん

    私どもは少し上の階の物件を購入しましたが、棟内モデルルーム、内覧会等現物を見させてもらい、
    抽象的な表現ですが、1階の物件もとても良いとおもいますよ…

  36. 251 匿名さん

    はじめまして。みなさんは、家財保険は、検討してますか?私は、現在、入居説明会の保険会社ともう一社で悩んでます。入居説明会の保険会社は、火災保険とセットで35年で組めます。他の保険会社は、5年ごとの契約しかありません。35年で組んだ方が、金額は、安いけどなんか信用が出来ない状況です。みなさんは、どうするかを聞かせて下さい。参考にしたいと思います!

  37. 252 匿名さん

    251さん、こんにちわ(^^)

    家財に関しては保険会社によって色々商品があるので聞いてみたほうがいいですよ。
    あと、確か入居説明会の時の会社は銀行との抱き合わせで割引みたいなのが付いていた気がしますので、見積り比較も重要ですね。
    ただ、私としては金額よりも何か保険事故があった際に丁寧に対応してくれるかが最重要ポイントですね。
    なので、いま現在で生命保険や自動車などで契約されている保険会社の対応が良ければそこで相談するのも大切だとおもいます。
    小さな代理店でもフットワークが軽く親切な方を見つけるのがいいとおもいます。
    私は以前大手保険会社で自動車保険を契約してましたが、事故をした際にたらい回しにされ、非常に対応が悪かったので保険会社も代理店も変更した事があります。
    今は全てその代理店さんにお任せしています。
    値段以上に満足しているので火災保険などもそちらでお願いしています。
    マンションもそうだと思いますが、なんでも大手がいいとは限りませんね(^^;;

  38. 253 匿名さん

    252さん。
    保険会社も対応の悪い所もありますよね。対応のいい所がいいですね。
    私も、もう一社の所にしようかなぁ。もう少し時間あるので、考えてみます。

  39. 254 明石市民

    私は提携の保険会社でいいかなと思っています。基本部分が長期で契約出来て、手間要らずが一番の決め手です。
    普段良いお付き合いの損保会社も有りませんし・・・

    >なんか信用が出来ない状況です
    何かそんないきさつや遣り取りが有ったのですか?

  40. 255 匿名さん

    家財保険が、35年支払いあの金額なら安いと思います。安さで保険を決めていいのか?がとても悩んでます。迅速で丁寧な対応がいいです。家財保険35年は、組めるのは、あい○いだけですね。他社は、5年更新です❗
    ?悩んでます。

  41. 256 匿名さん

    仮に20年前の商品があったとして、今の時代に合ってるとは思えない。
    生保ほどではないにせよ、補償も進化してるから見直しするのは効果的だと思う。
    ただ、悪い事は起きないのが前提で、あくまで保険は最悪の時の安心料だと考えるならなんでも良いと思うよ。

    あと、5年契約以外も普通にあるよ、宣伝をする気はないけど。

  42. 257 匿名さん

    色々とお得な保険もあるのでしょうから選択に時間がかかりそうですね。
    ネットで無料相談というのもあるようですがどうも利用する気になれません。
    特に違いがなければ提携の保険会社でいいかなとも思います。

    専用庭とフリースペースがある間取り、良さそうですよね。
    バイク自転車置き場は屋根付きで、物干し金物まであるんですね。
    気がかりなのは上の階と外からの視線などですが、どうでしょう?

  43. 258 入居予定さん

    指摘の点は確かに気になりますね。
    ただ、一軒家で考えると隣の家から見えますし、通りからも庭が見えると考えると大きな問題では無いような気もします。

  44. 259 匿名さん

    ここは津波きても大丈夫な立地だなー
    南風懐かしいー

  45. 260 匿名さん

    そもそも有史来、津波被害がほとんどない明石に津波が届くような巨大地震が発生したら、大阪や神戸も含めて、どんな耐震や免震に優れた建造物も壊滅する。

    そんなことより、垂水舞子や須磨にある物件と比較してこのマンションの隠れた良い点を知りたい。

  46. 261 デベにお勤めさん

    いいか?他の地区のマンションと比較し始めたら終わりがねーんだよ。
    他人がどー感じようが、決めるはテメーだ。
    感覚を研ぎ澄ませて、心に聞いてみるこった。
    じゃあな!


  47. 262 明石市民

    >感覚を研ぎ澄ませて、心に聞いてみる

    どちらのデベの方かな?良いこと言いますね。まさにその結果、私は購入を決めました。
    ついでに言うと、様々なチャンネルの情報をできるだけ沢山拾って、目の前に広げ、さらに重要度に応じて並び替えた。

  48. 263 匿名さん

    昨日、一昨日の大雨は大丈夫だったんだろうか…
    一階とか玄関は地下になるんですよね(・・;)

  49. 264 匿名さん

    現地見たけど、なんともなかったよ。

  50. 265 明石市民

    建物は問題ないでしょ。
    何か有るとすればJRのガード下と駅東側の地下道かな‥
    昔はたまに冠水して、車が立ち往生してたからね。

  51. 266 匿名さん

    再内覧会に行かれた皆さん。
    感想を教えて下さい!

  52. 267 匿名さん

    いまだに、SECOMさんに鍵を預けるか悩んでいます。

    メリットは、理解しているのですが 鍵を他人に預けるというのに抵抗があります。

    皆さんは、どうされますか?



  53. 268 匿名さん

    販売戸数が8に増えてるけどキャンセルでた?

  54. 269 初心者マーク

    ご無沙汰してます。

    提携の損保遜色ないと感じたので決めました。
    セコムに鍵預けます。

    再内覧会は指摘していた箇所は綺麗になっていました^ ^
    満足です。

    後は、、、駐車場の駐車が小さな子供を持っているとネックに感じます。
    大人が2人いるときはいいんですけどね。
    大人1人の時はどうするのがベターか悩みます。

  55. 270 匿名さん

    初心者マークさん


    コメントありがとうございます。
    鍵は、もう一度旦那にも相談してみます。
    深く考え過ぎてるのかもしれないので。。。

  56. 271 明石市民

    最終分譲概要には販売戸数8戸と記載あり。

  57. 272 初心者マーク

    説明会の時に残り12邸と言っていたから、売れて残り8邸になったのかな。

    かなり価格下げてそうですね。
    今のこの時期に完売していないのはなんだか不安です(;_;)

  58. 273 入居予定さん

    マダ残ってるんですか?

  59. 274 匿名さん

    皆さんはフラットですか?

  60. 275 匿名さん

    浄水器の訪問販売、何回も来てうっとしいですね。
    新築マンションは、勧誘が多いから、困りますわ。
    まだまだ、来ると思うので、みなさん気をつけて下さいね。

  61. 276 匿名さん

    住み心地はいかがですか?

  62. 277 購入検討中さん

    ほとんどの方は警備会社に鍵を預けるのですか?

    警備会社といえど、赤の他人なので預けるか迷ってます

  63. 278 匿名さん

    大変、住み心地は、いいですよ。
    私は、大変気にいっております!
    外の風景も明石海峡が見えていいですよ。

  64. 279 働く女子さん

    訪問販売、本当に困っています。
    みんなが、怪しくみえてきます。

  65. 280 主婦さん

    鍵は、悩みました。
    いまは、預けていますがまだ、モヤモヤは消えません。

    鍵BOXにももちろん鍵は、かかっていますし。
    鍵BOXをあけると警報がなるそうです。
    それは、SECOMの人が開けてもなっているそうです。

    鍵をあずけても、後からやっぱりやめたい!と言ってもいいです。と言われました。

    子供がいるので、何かあったときと思ってしまし
    預けました。


  66. 281 匿名さん

    実際のところ、あと何戸空きがあるのでしょうか?

  67. 282 匿名さん

    空きは、何戸あるかわかりませんね。
    不動産会社に聞いて見た方がいいですよ!

  68. 283 地元民

    >>279さん
    知らない人だったら、相手にしない。インターホンにも出ない。
    万一、セールスマンなどでしたら相手が喋っててもすぐに一方的に切ってダラダラと相手にしない。
    これに尽きます。
    水道局の方から来ましたとか、色々と行政の関係者とかのフリとかしてきて強引に入り込もうとしてきますから。
    新築の時は、こうやって毎日押し寄せてきます。
    一番いいのは管理組合が発足してたらすぐに問題を提起して、エントランスなどにキツい文言を貼りだしてもらうことでしょうか。
    まだ発足してないなら、管理会社や管理人さんに相談してみてください。
    良い新築生活を送って下さいね。

  69. 284 初心者マーク

    (゚o゚;;
    。。。色々と契約してしまいました。
    カモられてる〜!?


    まだ住んでいませんが家具類も入って、いい部屋になってきました〜
    この前初めてミストサウナ?使いましたがいいですね。
    我が家では冬場は活躍間違いなしです。
    これ標準でついてるとこあまりないそうですよ。

  70. 285 匿名さん

    ミストサウナ、まだ使ってません。
    そんなにいいもんなんですね!
    引越ししてる時に、どさくさに紛れて訪問販売の人らが入ってきよるから、腹立ちますわ。

  71. 286 匿名

    ミストサウナ、最近は標準でついてるとこ多いような。

  72. 287 働く女子さん

    地元民さん⇒ありがとうございます。


    訪問販売についてこの業者は注意!という張り紙が3ヶ所くらい
    張りだしがありましたが、今日の夜にはなかったです。

    あと、訪問者がならすインターホンに録画がされていたので
    誰がいつきたかとかはっきり分かるのでよかったです。

    気をつけます!!


  73. 288 主婦さん

    ミスト使ってみたいです。
    でも、子供たちがいるとなかなか一人の時間もありません。

    いつ、使えるか楽しみにしておきます。

  74. 289 初心者マーク

    大阪ガスの立会いの方がこの辺りは標準でついてるのはカワックまでが多いとおっしゃっていたので信じてました。


    その注意の業者知りたいですね。。。
    もう買っちゃった後かもですが。。。(凹

  75. 290 匿名さん

    大阪ガスは、まだ来てないですね。
    どんな訪問販売なんですか?
    気をつけないと本当にダメですね。

  76. 291 匿名

    >>289
    何を買ってしまったんですか?

  77. 292 初心者マーク

    浄水器のフィルター?
    換気口フィルター?

    まぁ、何かは考えないといけなかったので探す手間がかからなかったけれど、
    その分お高い設定なんでしょうね。。。


    大阪ガスはセールスなしで使い方とか色々教えてくれて助かりました〜

  78. 293 検討中さん

    電車の音など気になったりする近さですか?

  79. 294 匿名さん

    大阪ガスは、委託している業者だから訪問販売はないんじゃないかなぁ。
    ガス開栓の時に、説明受けましたよ。

  80. 295 働く女子さん

    初心者マークもん⇒
    し、いやなら期限内なら契約解除できたりしたような?
    曖昧ですみません。

    あと、浄水器のカートリッジはんマンションの説明書のなかにある水道メーカーのを開いてみてください。
    カートリッジを注文出来るようになっています。

    キッチン関係で働いている方が教えてくれましたよ。

    大阪ガスは、いままでに引っ越してきましたが一度もないですよ。

  81. 296 働く女子さん

    初心者マークさん⇒すみません。
    うち間違えて名前が失礼なことに(´д`|||)


    申し訳ありませんでした。

  82. 297 初心者マーク

    浄水器のカートリッジは最初お試しで無料のが一個ついてましたよね?
    そこの業者の10年交換不要の約5万ほどのものを購入しました。

    マンションの説明書週末にみてます。
    同じとこかなぁ

  83. 298 働く女子さん

    初心者マークさん⇒同じとこ?
    水道メーカーと?訪問販売の業者は違いますよ。


    なかに入っていた、無料のは水道メーカー?からのだとおもいますよ。


    時間があるときにみてまてくださいね★

  84. 299 初心者マーク

    そうなんですか!?
    働く女子さんありがとうございます^ ^
    確認してみますが、きっと水道メーカーだと思います。

    バタバタしており よく分からず買ってしまって(^^;;
    これからは気をつけます!

  85. 300 匿名さん

    セキュリティー会社に鍵を預けるか、皆さんどうされましたか?

  86. 301 働く女子さん

    預けてますが、気持ちはすっきりしません。

    管理人さん住み込みじゃないし。

  87. 302 匿名さん

    預けることのメリットは何なんでしょうか?

  88. 303 匿名さん

    留守の時に、火事などがあったら家の中に入ってくれるのがメリットですかね。預けてなかったら、玄関前で待機するだけと聞きましたよ。

  89. 304 匿名さん

    私もカートリッジ買ってしまいました(。-_-。)
    ほんとに10年持つのか不安になってきました…

  90. 305 初心者マーク

    今カートリッジ確認したけど水道メーカーじゃありませんでした。。。
    つまり、最初に無料お試しでくれた分と違うところ。
    なのに、何故回収されたんだろ。。。自分とこのという口調だったのに。
    買った10年のやつ、品物はいいのかもしれないけど、不信感しかありません。
    うちはクーリングオフすることに決めました。

    はぁ。ちゃんと確認しなかった自分が信じれないわ。。。(ーー;)

  91. 306 匿名さん

    クーリングオフで来ましたか?

  92. 307 匿名さん

    たとえ高品質だとしても、同じカートリッジを10年も使い続けるなんて、私は抵抗があります。
    うちは4か月毎交換で、価格(1回3200円)も次第に安くなる契約です。
    更に5年毎に蛇口先の浄水器本体部分も無償交換してくれることになっていて、ずっと衛生的だと思います。
    クーリングオフ可能でしたら、すぐになさることをお勧めします。

  93. 308 初心者マーク

    たった今郵便局よりクーリングオフのハガキを簡易書留で送ってきました。
    今後は気をつけます。。。

    匿名さんはどうされるんですか???

  94. 309 ビギナーさん

    その3200円で5年ごとに蛇口の取替えは、メーカーの所ですか?無料で付いていたハガキでできるのでしょうか?

  95. 310 匿名さん

    No.307です。 ここのマンションの住民ではありません。
    昨年新築マンションに入居したのですが、蛇口一体型浄水器が設置されていて、無料でカートリッジが1本付いていました。
    もちろんカートリッジなしでも使用できる仕様になっています。
    うちのは「タカギ」というメーカーで、入居説明会の時、説明を受け、定期交換メンバーとして申し込みました。
    後日、はがきや電話でも申し込み可能でした。
    交換回数が10回になると毎回100円引き、20回以上で200円引きなり、5年毎に浄水器本体無償サービスというのも魅力的です。
    とても快適に使用していますよ。

  96. 311 匿名さん

    初心者マークさん、クーリングオフはどこに連絡すればいいでしょうか?
    また、5ねん無償交換と4ヶ月毎の3200円はどこに連絡すればいいのでしょうか?
    みなさん宜しくお願いします。

  97. 312 初心者マーク

    契約した書類の裏面にクーリングオフの方法載ってましたよ。
    オレンジ色っぽい書類です。
    探してくださいね!

  98. 313 匿名さん

    8日間を過ぎてしまいました(。-_-。)

  99. 314 匿名さん

    参考になるかわかりませんが、うちのマンションの採用メーカー、品番を記載します。

    お問い合わせ先:株式会社 タカギ 
            0120-328-413(24時間電話受付)
            品番はJC0062 標準タイプ

    ここのマンションがどこのメーカーの浄水器・品番を採用しているかはわかりませんので、調べてみてください。

    うちのところも入居当初、長期使用の浄水器や換気扇・換気口フィルターの売り込みが訪れて閉口しました。
    セールスマンは中に入れないようにと言われているのに、ある時など、玄関先にまで現れ驚きました。
    きっとどこかのお宅がうっかり開錠したか、誰かに付いて一緒に入ったのでしょうね。
    セールスの方もお仕事で必死なのでしょうが・・・。

    換気扇・換気口フィルターはコープさんで売っているフィルターを寸法に切って使用しています。
    わからなければ、最初の1回だけ訪問業者から購入しても良いかもしれませんが、ホームセンターなどでも安く売っていますよ。

  100. 315 ビギナーさん

    初心者マークさん
    クーリングオフして、お金は戻ってきましたか?

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.46平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸