名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「豊明にできるレインボーマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 豊明市
  6. 新田町
  7. 新田町
  8. 豊明にできるレインボーマンションってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-07-23 23:24:48

結構広くて、価格も手ごろだと思うんですけど、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-16 02:29:00

レインボー豊明新田町
レインボー豊明新田町
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県豊明市新田町50番1号
交通:名鉄名古屋本線『豊明駅』より徒歩で18分
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レインボー豊明新田町口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    レインボーってIKKOですか?
    IKKOって確か潰れませんでしたか?

  2. 3 匿名さん

    ICCOじゃなかったけ?

  3. 4 匿名さん

    IKKOが潰れてICCOになりましたが、未だにレインボーを創っているんですね。
    知りませんでした。

  4. 5 匿名さん

    この前見に行ってきたけど、あの広さであの値段は、名古屋市内ではないからだと思った。
    ICCOってなっていたけれど、IKKOが一度潰れてICCOになったのは知らなかった。信用できるのか?

  5. 6 匿名さん

    駅まで1420m 徒歩18分って遠いですね。
    こんなに離れたところじゃなくて、何で駅前に建てないのかな?
    もしかして豊明の中心は駅の近くじゃないのかな?

  6. 7 匿名さん

    はっきり言ってICCO=IKKO 私は怖くて買えませんが、気にされない方はどうぞ。

  7. 8 匿名さん

    ↑私も思った〜。わざわざ駅から離れているのはなぜ?
    駅から遠いから安くなっているのかな?
    豊明駅周辺は確かに何もないけど、駅が近くにあって不便なことはないはず。
    豊明の中心は前後駅周辺?

  8. 9 匿名さん

    IKKOの時ってトラブルとかあったのかな?
    単純に経営不振で潰れただけ?

  9. 10 購入者

    相澤建設のデルフィーノっていうMS知っています?今池にある高額MSですが見た目ラブホっぽいんです。
    中の作りも私には下品としか見えないんです。
    で、レインボーシリーズの外観ってそこまでは行きませんがなんとなくラブホの雰囲気ってありませんか。

  10. 11 匿名さん

    豊明のMR行ったけど、ラブホって感じはなかったな。
    エントランスは無駄に広いと感じたが。
    あそこはそんなに価格も高くなかったけれど、土地に問題があるの?
    ただ単に名古屋市内じゃないのと、駅から遠いから?

  11. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 12 購入予定者

    豊明のレインボーの購入を予定しているんですが、購入後の管理などは安心できるのでしょうか?
    県外から引っ越してくるので、IKKOもICCOもよく知らないので教えてください。

  13. 13 匿名さん

    一度は潰れた会社という事をどう評価するか、本人次第ですね。

  14. 14 匿名さん

    周辺の環境はどうなんだろ?

  15. 15 匿名さん

    潰れたと書いてあるがIKKOのころに建ったマンションはICCOが面倒見るって事なの?

  16. 16 匿名さん

    8割ぐらいはうまったみたいだね。人気なのかな?

  17. 17 匿名さん

    この間見てきた。駅からは遠いね、広いけど。

  18. 18 匿名さん

    悪趣味な田舎もんが買うマンション

  19. 19 匿名さん

    IKKOとICCOは別会社

  20. 20 匿名さん

    俺もレインボーってかなり趣味悪いと思う。
    外観とか、はっきりいって下品。
    で、同じ趣味を持った金持ちはデルフィーノを買う訳だな。

  21. 21 匿名さん

    どっかのスレで見たよ。
    IKKOの女性社長、ICCOでも同じだって。
    何でも民事再生?で新たに資本を出してもらってるとか。
    とにかく思っているよりは優良な企業だって話です。
    違ったらごめんね。。。

    ちなみにスペクトルも同じところのシリーズだっけ??

  22. 22 匿名さん

    全くの別会社です。
    IKKOは女性社長、ICCOは男性社長です

    IKKOは一光開発という社名で
    ガソリンスタンド経営がメイン
    すでにマンション事業から撤退しています

    ICCOは以前は一光住宅という社名です
    数年前に民事再生で倒産しており
    借金踏み倒しをしているので負債は少なくなっているでしょう。

    スペクトルもICCOのブランドです

    倒産前にも購入者から訴訟起こされているし
    優良な会社といえるのでしょうか?

  23. 23 匿名さん

    ようするに3流以下のデベという事ですね。

  24. 24 匿名さん

    倒産前はマンションのエントランスに騎士像が鎮座していた
    はっきりいってオカルトです
    相澤建設のデルフィーノはイルカ像

  25. 25 匿名さん

    この間見てきましたが、全戸100㎡以上でとても広くてしかもお値打ちでしたよ。土地が安く買えたのと販売センターを作らないのと現在、無借金経営なのが安さのポイントらしいよ。もうあと5戸ぐらいしかなかった。近くには中京競馬場の駅そばでライオンズマンションがあるけど1年半も売れていない。駅から離れていても未完成で完売間近のレインボーマンションと比べてこの差は?今は大京のマンションはどこも売れ残っていて大安売り状態。最初に買った人はかわいそう。

  26. 26 匿名さん

    ↑と大安売りでも買えない方が定価で買った方に同情しています(笑い)。

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    葵クロスタワー
  28. 27 匿名さん

    100㎡+お値打ち 大問題になっていますよね
    このマンションがそれとは同じではないと思うけど
    安いものにはそれなりの理由があるものですよ

  29. 28 匿名さん

    競馬場前のマンションは、二重床・二重天井、鉄骨鉄筋コンクリート、
    それなりにコストは掛かっていますね。ただ、あの場所であの価格で
    売れるという、見込み違い。
    このマンションは、この場所で欲しいと思う層の購入価格に合わせた
    仕様なので売れ行きがよい。それだけですよね。
    確かに、マンションを広さと価格だけで判断すると、お値打ちです。

  30. 29 匿名さん

    大京はいつもそんなやり方
    昔はこの地方ではライオンズマンションってだけで売れたので
    何の工夫も他のマンション研究もしないのが大京
    他のマンションのありもしない欠点をでっち上げるのも大京
    最近はさっぱり売れないので最近はコストダウンに必死の大京

    レインボー豊明新田町は…
    12階建で鉄筋コンクリート造!?
    施工は何度も倒産している不良会社
    大丈夫?

  31. 30 匿名さん

    最近、10-15階建で鉄骨抜きが増えていますね。当然、基準を満たしていれば強度は
    問題ないにしても、ヒビ割れとかは、鉄骨入りに比べて多く入りそうに思うのですが、
    杞憂かな。

  32. 31 匿名さん

    東京だと、「鉄筋コンクリート造地上38階地下2階建て」なんていうのもありますね。
    もう高層建築に鉄骨は不要なのかな。

  33. 32 匿名さん

    他のWebページを調べたら、強度的には、適切に設計されていれば、違いはなし。
    但し、同じ強度を出すには、多少、鉄筋コンクリートの方が柱が太くなるそうな。
    したがって、超高層建築だと、下層階の柱が太くなり過ぎるので、鉄骨を使う。
    といった解釈でよさそう。5年ほど前から、コンクリートの強度も格段にアップし
    可能になったもよう。

  34. 33 匿名さん

    今まで販売した他のレインボーマンションでは特にトラブルは出てないんですかね?

  35. 34 匿名さん

    買戻特約の詐欺商法で訴訟起こされています。

  36. 35 匿名さん

    ↑そんな事が確かにあったことを思い出しました。
     当時けっこう新聞でも取り上げられてたし。
     そのあとすぐに倒産という事で計画倒産だと業界では有名って雑誌で
     見た記憶あります。

  37. 36 匿名さん

    ↑その後どうなったのですかね?

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  39. 37 匿名さん

    大分完成してきてるね。

  40. 38 匿名さん

    >36: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/28(月) 23:31
    >↑その後どうなったのですかね?

    その後名前を似たようなものに替えて今も普通にマンションを売っていたりして・・・・・・・・。

  41. 39 匿名さん

    その会社そのマンションがこれジャン
    倒産後、経営者も社員もマンション名も同じ
    変わったのは一光住宅→ICCOコーポラズの社名のみ

  42. 40 匿名さん

    >39
    知ってて書いてるのに そんなにはっきり言っちゃだめでしょ。

  43. 41 匿名さん

    よくある話じゃないの?
    今現在がどうか?って事が大事だよ。

  44. 42 匿名さん

    かなり完成してきてるね。銀行に調べてもらったら業績も順調で裁判所から民事再生終結の
    決定をもらったみたいだから大丈夫そうだって、ちょっと安心。
    裁判の件も調べたら、訴えてた人が敗訴してるらしいよ?最初はびっくりしたけど
    色々調べてみて安心できました

  45. 43 匿名さん

    購入者ですか?

  46. 44 匿名さま

    2月末入居だってさ

  47. 45 匿名さん

    まだ販売の垂れ幕掛かっているので、多少、残っているようですね。

  48. 46 匿名さん

    あと3邸だってさ

  49. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    プレディア城西アベニュー
  50. 47 匿名さん

    工場あるけど、周りの環境はどうなんですかねぇ?

  51. 48 匿名さん

    気になる人は気になるが自分は気にならない感じでした。
    もう入居が始まってますね。

  52. 50 匿名さん

    残り3邸を見て来ました。もう一つのマンションと比べると
    主婦の目から見てキッチンもベランダ側の窓も通路側の柵も、
    デザイン重視と言う気がしました。

    おしゃれな人ならいいかも。

  53. 51 匿名さん

    購入者です。基本的に快適ですがまだ3邸残っている為外ののぼりが・・・。醜い。

  54. 52 匿名さん

    家族向きじゃないよね。潰れたイッコウ不動産だからね〜
    もう一つのピュアライフ新田のが住みやすそうかな・・・

  55. 53 匿名さん

    外観が悪趣味すぎると思います。
    成金にあこがれるブルーカラー層には
    良くみえるのでしょうか。

  56. 54 匿名さん

    外観は意外と好きなんですが・・・
    あの場所が・・・無理やり作ったみたい
    間取りもイマイチかな

  57. 55 匿名さん

    再び購入者です。
    壁が通常より厚いので防音はいいのですが昼間は外がうるさいです。

  58. 56 匿名さん

    誰か購入者いませんか?

  59. 57 匿名さん

    ICCOから一光住宅に名前戻したね。

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ローレルアイ名古屋大須
  61. 58 匿名さん

    全部売れたのかな?

  62. 59 匿名さん

    どうでしょう。

  63. 60 匿名さん

    豊明に住んでみてどうですか?何でも良いので教えてください。

  64. 61 RRR

    私は、レインボーマンションに住んでます。
    ちょうど入居して、一光住宅が経営破たんしました。
    その後経営再建(簡単言えば借金棒引き)で、ICCOコーポラーズに変更になり、最近また、一光住宅に社名変更してます。
    昔から、社名はよく変更してます。系列の管理会社もどうように・・・
    一光住宅の「レンボー」マンションは、上級グレードにあります!
    スペクトルよりはかなり、ランクが上ですね!
    独裁社長の思い入れが強いほど、いろんなこだわりがあるようです!
    述べ床面積からすると手ごろ感があるように思います。
    豊明の近くの物件でしたら、①1号線(桜花?旧名短大近く)にあります。築年数が20年くらいかな・・
    他には、②緑区の有松(桶狭間の郵便局西すぐ裏・・・パチンコタマコシとなり)・・・築6年くらい
    ③大府のアピタ近く(パチンコ有楽となり)・・・②と同じくらい ④③近くの三洋食品近くにもあります。
    ご自分で確かめるといいのでは?

    ちなみに姉歯設計事務所の耐震偽装の件で「うちは姉歯とは関係ありません!」という通知がありましたが、氷山の一角で同様では?と思っています。
    外観にお金を掛けるマンションは、ちょっと要注意です!

    参考になりましたか?

  65. 62 匿名さん

    レインボーって今でもエントランスに変な甲冑とか置いてあるの?

  66. 63 匿名さん

    何がしりたい?
    ん?なんでもしってるよ社員だから

  67. 64 マンコミュファンさん

    上のレスにある社員サンってまだいますか?。

  68. 65 匿名さん

    別スレで経営破たんしたが、実はガセだったというのを見ました。
    実際どうなんでしょう。
    宗教の結びつきも強いのかな?

  69. 66 マンション検討中さん

    豊明市新田町辺りにあるマンションを探してます。
    居住中とかで、出る予定の方 いらっしゃいませんか?

レインボー豊明新田町
レインボー豊明新田町
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県豊明市新田町50番1号
交通:名鉄名古屋本線『豊明駅』より徒歩で18分
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸