神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウェリス舞子について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 舞子駅
  8. ウェリス舞子について
物件比較中さん [更新日時] 2015-09-19 19:12:05

ホームページに詳細があまりのっていないので
ウェリス舞子について情報をお願いします!

公式ホームページ(あま情報がないです)
http://maiko145.jp/

所在地:兵庫県神戸市垂水区舞子台5丁目34番
交通:JR神戸線「舞子」駅徒歩10分、山陽電鉄「舞子公園」駅徒歩9分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:68.14m2~88.08m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2012-08-09 10:12:30

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス舞子口コミ掲示板・評判

  1. 406 購入検討中さん

    割安の西棟のIかJ棟を検討していますが、
    西日(日差し)について意識しなくて良いのでしょうか?

    朝、昼の快晴でも室内を電気つけて食事なんて、ちょっと・・・
    営業の方は、たいして気にしなくて良いという感じで本当か疑ってしまいました。

    西棟を購入された方、または検討されている方、あるいは詳しい方

    西棟の西日(日差し)コメントお願いします

  2. 407 申込予定さん

    実際に住んでみないとわからないでしょう。
    でも、西日は覚悟が必要ですよ。
    西棟のIかJということは、6、7、9、11、12階だから、西日はすごいでしょうね。

  3. 408 申込予定さん

    西側の西日はやはりきついのかな?
    実際に西側棟に住む予定の方は西日をどう考えているのでしょうか?
    どなたか、お話いただけないでしょうか?

  4. 409 契約済みさん

    Jタイプ買いました。今も西向きマンションです。
    夏の2ヶ月は日差しがあるので窓のシート?はってます。
    これでかなりちがいますよ。
    冬は暖かく気持ち良いですよ。好き嫌いあるでしょうけど。
    部屋が暗いかどうかは前に建物があるとかの方が重要かな。
    今の住んでるところでは別に暗くもないし。
    解ってて知っているから安心して買えた。

  5. 410 賃貸住まいさん

    夏だけ。夏はどうしても暑いもんは暑い。

  6. 411 匿名さん

    窓のシートって銀のヤツですか?
    それはちょっとダサくないすか?

  7. 412 契約済みさん

    透明の窓に貼るフィルムみたいなの。視界は変わらないし良いよ。

  8. 413 契約済みさん

    保育園ってここ住む人はどこに申し込むんだろう。ドレミ?歌敷山?いまはどこも待機多いけど、かなり入りにくくなったりするのかな。

  9. 414 匿名

    フラットカウンターじゃなければ加工木のカウンターしかないんですね。個人的にはフラ
    ットじゃなくていいんで、フラット無しバージョンの人工大理石があればよかったんやけどなぁ。

  10. 415 物件比較中さん

    すごい売れ行きですね。
    先週末に行きましたが、希望する部屋ありませんでした。
    しかし、安いですね。ここならすべてが手に入る気がしますが、購入できないので
    希望の部屋を契約できた方がうらやましいです。

  11. 417 匿名さん

    415さん

    超初期にモデルルームに行っても、いくつかの部屋はすごい倍率になって結局抽選でしたよー。
    第一希望の部屋が買えなかった方も多いと思います。
    マンション購入はほんとご縁ですね。

    今残ってるのはほとんどが西向きの部屋みたいですね。
    南向きより安いしお買い得な気もするけど、これからが正念場かな。

  12. 419 購入検討中さん

    4LDKキャンセルでないかなー 完売してた・・
    ルーフプランはあるけど買えないし。

  13. 420 購入検討中さん

    ルーフタイプ欲しい。迷うわ。

  14. 421 購入予定

    ローン減税はここの場合どうなるんでしょうね。
    3月までに引き渡しを受けて消費税はクリアで、4月入居で減税OKって事でいいんかな。

  15. 422 入居予定さん

    消費税は契約書交わした時点が適用だと思います。
    減税はローンを組む時点(おそらく今年の冬頃?)での条件が採用になるかと。
    金利を超えるような夢のような減税があれば購買意欲も上がるだろうに。

    51系統のバスに乗って工事の進捗を見るのが最近の密かな楽しみです。

  16. 423 入居予定さん

    工事の進捗はどんな感じですか?
    遠くてなかなか見に行けません。

  17. 424 購入検討中さん

    いえいえ,住宅購入時にかかる消費税というのは,物件の引渡し時点で課されることになっていますので,引き渡しがH26年4月以降になれば8%になります。
    また,5%で購入し,H26年4月以降に入居をしても,ローン減税は最大20万円のままです。
    まあ,当然ですが。

  18. 426 匿名さん

    残り4戸?
    完売間近ですね!

  19. 427 契約済みさん

    残り10戸になりましたね
    1階は竣工まで残りそうです
    13階以上は、広さや価格、駅までの距離を考えるとワコーレとの比較で悩みそう

  20. 428 契約済みさん

    よくワコーレが比較に出てくるけど営業さんの差もあると思う。
    ウェリスさんは親切に対応してくれたけど比較で見学した、
    ワコーレさんはちょっと、とにかく買ってみたいな感じでした。
    対応の方も大切と感じます。

  21. 429 契約済みさん

    営業も人それぞれでしょうが、大事なのは物件です
    いいと思ったマンションを購入すればいいでしょう
    購入後(入居後)は営業なんて関係ないですから

  22. 430 いつか買いたいさん

    比較で検討する物件間違ってませんか?
    ウェリスと比較するならベルコートでしょう。

  23. 431 匿名さん

    ウェリスもレジデンスもベルコートも全然別物。

    気に入った部屋買えばいいよ。

  24. 432 いつか買いたいさん

    その通りですね。

  25. 433 契約済みさん

    ウェリス舞子のチラシが入ってました。
    残8戸になってます。価格表ではルーフの部屋がありました。
    良くうれてますね。

  26. 434 購入検討中さん

    2週間ほど前にモデルルーム見に行ったときは残り4戸。
    キャンセルでも出たのですか?
    何にしろ、選択肢が増えたのはいいことです。
    良い部屋があったら是非欲しいです。

  27. 435 検討中の奥さま

    現状11戸では?なんだかよくわからないけど検討します。

  28. 436 賃貸住まいさん

    花が付いてたところでも、まだ空いてるんだ。

  29. 437 検討中の奥さま

    実は結構あいてるのかな?無いと思ってる部屋も空いてたりするのか?
    依然検討中です。

  30. 438 匿名さん

    ルーバル付きの部屋は残り1戸になったんですね。

    HPでも残り8戸になってますが、間取りが見られる部屋が空いてるのかな。
    南向きは一階の2部屋のみ、西向きはまだ空いてますね。

    気になるようでしたらMRにお電話されてみては?

  31. 439 物件比較中さん

    少し前、
    残り戸数11戸

    1週間前?8戸

    16日時点6戸でしたよ。

    数件商談中もあったかな。

    少しずつ無くなってますね。

  32. 440 契約済みさん

    なぜそんなに詳細にわかるのですか?
    営業の方?

  33. 441 匿名さん

    検討中や最近契約された方なら、度々モデルルームに行くのは普通じゃない?

  34. 442 購入検討中さん

    そんなに何回も行くものですか?

  35. 443 申込み迷い中

    土地に不満ないけど、本当に設備がなさすぎだよなぁ…。
    あんだけ潮風がまともに当たるんだから、スロップシンクは付けといてほしい…。
    じゃないと錆びてすぐにみすぼらしいマンションになりそうで…涙
    今から建設なんだから、購入者で署名集めて付けれたりしないもんかなぁ。。。。

    あとゴミ。。
    24時間いつでも捨てられるようになるかな?
    ゴミ置き場の上を買った住人さんがイヤがるから朝だけになるかも、まだ検討中って言ってたけど、そんなん正直困る!
    朝しか捨てられないなんて、マンションじゃないやん!

    食洗機もついてないし、ゲストルームもないし、部屋も狭めだし、夜道は暗くて長いし、立地条件と眺望が気に入ってるだけになんかツラいな…。

  36. 444 契約済みさん

    ゲストルームはいらないけど、私もスロップシンクは欲しかった!
    署名で付けられるなら喜んで署名しますが、もう難しいでしょうね・・。

    ゴミ捨ての件は入居後の総会等でも変更可能かもしれません。

  37. 445 購入検討中さん

    スロップシンク? ずいぶん昔の話を持ち出して。。。。
    設備が脆弱なこともすでにわかっている話ですよ

  38. 446 契約済みさん

    シンクは無いんだからしょうがない。
    バケツで運ぶかホースでしょ。
    てか、立地でカバーできるでしょ。
    価格安いんだから食洗機も頼めばいいじゃん。
    ゴミも規約を変える提案できるよ。
    ちょっとは自分の中で優先順位つけたら?

  39. 447 匿名さん

    脆弱じゃなく貧弱。
    思うことは皆同じだねってだけかと。

    納得の上で契約して、ちょっとボヤくくらいいいじゃないの。

  40. 448 契約済みさん

    444です。
    そうですね、無いものは仕方ない。
    食洗機や保温浴槽はオプションで付けますが、
    シンクは付けようがないのでついボヤいてしまいました。
    気分を害されたようでしたら申し訳ありません。
    代用できるものがホームセンターにも売ってるみたいですね。

    世間は内覧会シーズンですね。
    一年後が待ち遠しい。
    近所の方は進捗状況見に行けて羨ましいです。

  41. 449 契約済みさん

    チラシでは6戸でしたよ。
    めっさ売れてるやん。ええやん。

  42. 451 匿名さん

    バルコニー水栓あるから我慢我慢。
    保温浴槽と食洗機はオプションで。
    価格が安い分、内装にかけれるから、いいじゃない。
    安いなりに工夫すればいいんです!

  43. 452 匿名

    サーモタイルや食洗機は便利なんでしょうが、サーモタイルは洗いにくさやカビがはえやすい。食洗機は中の黴菌の繁殖等々、テレビなどで見たのを真に受けて尻込みしてしまいました。便利なのはわかってるんですが色々考え出すと難しいですよね。

  44. 453 購入検討中さん

    ●契約された方ご意見お願いします。●
    2歳の子供がいます。環境や学校区が良いと知り合いに聞き
    見学しました。(現宅の所で通わせる気はありません)

    垂水に住んだ事がなく土地勘がありません。

    学校区の評判はいかがでしょうか。人気は高いと聞きました。
    公園や買い物、銀行などの施設は足りてますか。
    この街の良い点や悪い点などあれば教えてください。

  45. 455 契約済みさん

    同じくらいの子供がおります。
    私も土地勘が無かったので、地元がこの辺りの友人に色々と聞きました。

    学区(特に中学校)は昔からとても評判が良く、学区目当てに引っ越して来られる方もいるそうです。
    良い幼稚園もたくさんあり、通園バスも充実しているので選択肢も多いです。

    私が唯一気になったのは坂道です。
    駅からも坂道、ダイエーにも坂道。
    ですが、友人曰く住んでいればすぐ慣れるとの事でした。
    真偽のほどは実際に住んでみないと分かりませんね。

    駅からフラットな道ではなく夜道は寂しく暗いのが難点だと思いますが、バスも通っていますし
    それさえ許容範囲であれば、公園も多いし子育て環境としては文句なしに良いと思いますよ。

    蛇足ですが友人の話で印象的だったのは、舞子台に限らず舞子で育った人は、一旦別の土地に住んでもまた地元に戻ってくる事が多いという事です。
    住みやすく環境が良いので、自分の子供も同じ環境で育てたいと思うそうです。

    もちろんこれは私が聞いただけの話なので異論を唱える方もいるでしょうが、少なくとも私はとても良い印象を持っています。
    長くなりましたが、宜しければ参考にして下さいね。

  46. 456 購入検討中さん

    最近はマンションが増えましたが、垂水・舞子の海岸地域は地元民が多い土地柄ですね。

  47. 457 契約済みさん

    うちも学校区含めた住環境で決めました。
    西側は比較的お安いですが南側の上層階は3500万以上のとこも多いですし、売れてるにはそれなりの魅力があるのだと思います。

  48. 459 匿名さん

    今は手が届かないけど、将来の為に、、と ちょくちょく掲示板を覗いてるものです。
    以前 ここに住んでいましたけど 個人的には凄く好きな街であり場所です。


    455>>さんが書かれた
    舞子台に限らず舞子で育った人は、一旦別の土地に住んでもまた地元に戻ってくる事が多いという事です。
    まさしく!将来的に戻れたらなぁと。

    今住んでいる場所も良いのですが、長年住んだ舞子台もまた良かったです。
    坂は多いですが慣れれば・・って感じですね。事実 住んでるときはなんとも思いませんでした

    453さんへ
    買い物は舞子駅のマルハチか坂の下のダイエーですね。
    公園は家族ならコケタニ公園の橋の上に。下のほうはグランドみたいな感じです。
    横の大坪公園は少しボールで遊べる程度。

    家族でなら少し車でいけば垂水健康公園があります。

    銀行は東舞子郵便局が坂上に ダイエーにみなと銀行がくっついてます。

    質問が書いてあったのでわかる範囲で。。少しでも参考になれば幸いです。

    長く住むと慣れで気づかなくなりますが【明石海峡大橋の夜景】本当に綺麗ですよ!!

  49. 460 匿名さん

    459さん

    453さんではありませんが、とても参考になりました!
    ご親切にわざわざありがとうございました。

  50. 461 匿名

    長年この近辺に住んでますが、慣れてくるとあまり意識しませんがよくよく考えると、橋の景色はやはり素晴しいですよね。西側からの景色、東側からの景色と人によって好みは違うようですが、私なんかは東側からの景色は見慣れてるので、西側から見れるこのウェリスさんは非常に気に入ってます。 
    ダイエー側から上がってくると突如現れる、ここだけ南に抜けてる景色。以前からここからの景色は良いと思ってましたが、ここにマンションが建つと分かった時、道からの景色が遮断されるので残念な気持ち反面、ここに住めれば景色独り占めだなぁ などと想像しつつ楽しんでました。
    しかし、私は橋の景色よりも、上から下ってきた時の西側(明石方面)の景色がなんとも大好きなんです。なんというかすごく癒されるんですよね。

    色々と他物件と比較したり、眺望だけとか設備がどうとかあれやこれやいわれてますが、その人その人によって何にも変えられない魅力もあるんですから比較とかは意味ないですよね。

  51. 462 物件比較中さん

    西向きの人、橋は見えないんですよね?海さえ見えてたらいいのかな。


  52. 463 契約済みさん

    それで納得済みの方しか買わないでしょう。
    それも含めてお安い価格設定なんだからいいのでは?
    橋はバルコニーに出て覗けば見えるだろうし、海や夜景だけでも充分綺麗。

    461さんが仰る通りだと思います。
    価値観は人それぞれ。
    せっかく良い事を書いて下さったのに、まだ無意味なレスをしたい方がいて残念。

  53. 464 ご近所さん

    お安いって角がある気がしますが・・・
    安い不動産なんてありませんよ。
    検討する気が失せる契約者ですね。

  54. 465 匿名さん

    南向きよりも安いのは事実なんだよね?
    なんて言えば満足なの。難癖レベルだね。
    462さん出張ご苦労様。
    仕事しようね。

  55. 466 契約済みさん

    間取りのタイプや無償のセレクトの申し込みとかは
    皆さん連絡きましたか?

    下の階から締め切りがあったはずですが、
    契約してから、全然連絡ないんです。

    こっちから連絡するべきですか?

  56. 467 契約済みさん

    営業さんから、階数ごとの締切スケジュールを頂いていませんか?
    現在7階までの締切が終わっているはずです。
    締切日が近付いたら申込書やオプション申込会の案内が届くはずですが、もし不安なようでしたら一度営業さんに確認されてみてはいかがでしょう。

  57. 468 契約済みさん

    今日の郵便で届きました。
    すみません。

  58. 470 契約済みさん

    私は10階なのですが部屋の色とかを決めるのはまだ先みたいですよ。
    下の階から順番にすすんでいるようです。
    3月は8階と9階の方が対象と言ってました。
    4月ごろの予定?でした。

    床の色はみなさんどうされてますか?
    私は一番白い色を希望ですが白すぎて今一歩踏み込めません。
    みなさんは何色にされました。またキッチン吊り戸はどうですか?

  59. 471 契約済みさん

    こちら希望は断然黒っぽい色なんです・・
    部屋の雰囲気変えたくて。

  60. 472 匿名

    床は白だと汚れ目立ちそうやし、逆に一番濃いのだと私は西側なんで部屋が余計暗くなりそうだと思い、結局モデルルームと同じでいこうと思います。
    扉とか他は別の色が良いんですが床に合わせると他の色も決まってくるんですよね。色々組み合わせられればいいんですけどね。

  61. 473 契約済みさん

    キッチン吊り戸は縦の長さがそんなに無く、付いていても
    邪魔にはならない程度かとおもいます。(身長160です)
    悩みましたが、付いていれば収納がある事のメリットを感じたので
    「有」で申込ました。ちなみに床色は白です。

  62. 474 匿名さん

    こればかりは好みですね。

    うちは白と迷ってダークです。
    白もとても素敵ですよね!
    明るい印象で広く感じそうだし捨て難かったのですが、結局最初の直感で決めました。

    一番万能で汚れ等も目立たないのはナチュラルですよね。
    カラーで各お部屋のイメージがガラッと変わりそうで楽しいです。

    ちなみに吊り戸棚は無しにしました。
    カラーがダークなので、オープンにして少しでも開放感があった方がいいかと思って。
    掃除と整理、頑張ります。

  63. 475 匿名

    フローリングをカーペットに変えたほうが良いか悩んでます…
    変えた方おられますか?

  64. 476 契約済みさん

    Fタイプでは、どの程度明石海峡大橋が見えるのでしょうかね

  65. 477 契約済みさん

    私はフローリングにしました。
    カーペットにしてしまうと、コーヒー等をこぼして染みになってしまった時に染み抜きが大変そうだから‥

  66. 478 匿名

    やっぱりそうですよね…
    取り替えるのも全部になりますよね…

    ご意見ありがとうございます!

  67. 479 匿名

    コープ横の空き地がマンションだとしても日当たりとか影響出ませんかね?
    ちょっと心配~

  68. 480 購入検討中さん

    来週に申込み、近々契約しようと考えています。
    先日、周りを散策しまして環境や眺望などとても気に入りました。
    坂を気にしていたのですが、徒歩11分ルートの方は楽に歩けました。
    10分ルートは上がったり下がったりでベビーカーを押すのは厳しいなと。

    今はもう1階以外は西側しか空いていない模様ですが、眺望は十分すぎるほど。
    確かに橋は見えませんが、海と町が遠くまで見えて綺麗でした。

  69. 481 匿名

    西向きならまだ空いてるかな?
    ルーバルは高くて手が出ない…

  70. 482 匿名さん

    ホームページでは残り1邸ってなっましたが、実際は何邸残ってるんでしょうか⁉

  71. 483 サラリーマンさん

    もう完売でしょう。

  72. 484 契約済みさん

    台所関係のオプションどうされますか?清掃性がよい~に交換できますって書いてあると
    現状は清掃性が悪いのかと思っちゃうのですが 

  73. 485 匿名さん

    そのあたりは気になりますよね…。
    掃除がしやすいなら、
    そっちに変えたくなりますね。
    今検討中です。

  74. 486 契約済みさん

    先週オプション会に行ったら残1戸だった。
    良く売れてる。なんか買ってよかった。安心。

  75. 487 匿名さん

    何処の部屋が残ってるんですか?

  76. 488 匿名さん

    はじめて投稿させていただきます。

    数日前にマンションギャラリーの前を通りかかりました。

    その時に「完売御礼」「キャンセル待ち受付中」のポスターが貼られていました。

    なので、もう完売したと思いますよ。


  77. 489 匿名さん

    竣工一年前に完売ってすごいですね!

    おめでとう!!

  78. 490 買いたいけど買えない人

    完売おめでとうございます。

  79. 491 契約済みさん

    買ったマンションが早くに完売!うれしい!

  80. 492 契約済みさん

    ホント嬉しいですね!

  81. 493 匿名さん

    やっぱり、販売価格が安いので
    環境などと考慮すると
    コスパが非常にすぐれてましたね。
    設備も最低限ですが、基本は押さえてあるので、お買い得だったと思います。
    完売よかったですね。

  82. 494 契約済みさん

    契約者専用スレを立ててみました。

    こちらで情報交換しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323415/

  83. 496 契約済みさん

    494さん、ありがとうございます。
    入居が待ち遠しいですね!

  84. 498 契約済みさん

    ここは長く販売戸数が未定のマンションだったんですよね。

  85. 499 物件比較中さん

    空撮で撮られた完成想像図が実に美しいですね。

  86. 500 自治会発足会に出ましたが

    集まりませんなー

  87. 501 周辺住民さん

    安いマンションですので,住民の意識も低いということだと思います。期待しないように。

  88. 502 匿名さん

    >>499
    空撮の完成想像図とやらはどこで見られますか?
    ホームページはもうすでに無くなっているようなので、
    どのサイトで見られたのか、美しい図を見たいなと思うのですが。

    ところで、中古情報を一件みつけました。
    一階専用庭、テラス付き、中住戸。
    一年と何か月か住まれているようですが、
    手放される理由がなんとなく気になります。

  89. 503 ご近所さん

    知人の知人で、昔から舞子台のURに住んでて不満ありありで購入を考えてる(らしい)人がいるのですが、数年前にここの物件見学して買わず、ワコーレの2物件見て買わず、ディアエスタの中古見て買わず、彷徨ってるバカがいます笑
    聞くところによると、どこも予算が合わないから次の社宅跡の物件に期待しているそうですが、こういう人は一生賃貸なんでしょうな。

  90. 504 ご近所さん

    >>503
    これから価格は上がる一方です。
    予算が ネックならどこも変えないでしょう。
    アークプレジールはいかが?
    安くはないですが。

  91. 505 口コミ知りたいさん

    でもここってまだ5戸残ってたはずだよ。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸