神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウェリス舞子について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 舞子駅
  8. ウェリス舞子について
物件比較中さん [更新日時] 2015-09-19 19:12:05

ホームページに詳細があまりのっていないので
ウェリス舞子について情報をお願いします!

公式ホームページ(あま情報がないです)
http://maiko145.jp/

所在地:兵庫県神戸市垂水区舞子台5丁目34番
交通:JR神戸線「舞子」駅徒歩10分、山陽電鉄「舞子公園」駅徒歩9分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:68.14m2~88.08m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2012-08-09 10:12:30

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス舞子口コミ掲示板・評判

  1. 359 物件比較中さん

    タバコが嫌いな人からすれば、ベランダの副流煙(あるいは呼出煙)かダクトを通った煙かは関係なく,においそのものが嫌なのですよ。
    解決しない問題ですね。

  2. 360 匿名

    まぁ少なくなったとはいえ、喫煙する方はいるでしょうし、する方でもさすがに新築でいきなり室内で吸う方はあまりいないと思いますね。となるとやはりバルコニーで吸う人も多いんでは?煙草はすぐ匂いつきますからね。洗濯物なんかに付かれるとやっかい。

  3. 361 匿名さん

    副流煙もニオイもどちらも嫌ですね。
    なんで他人が吸ったモノの煙を吸わなきゃいけないのって…まあこれはスレ違いですが。
    うちは誰も吸わないし私も嫌煙なので、隣人が吸ってたらすぐ気づいてモヤモヤすると思います。

    なまじ景色がいいので、ベランダにチェアでも置いてゆっくりタバコを楽しむ…なんて人も多そう。
    どうせ吸うならせめて煙が直に来ないよう室内でお願いしたいです。
    ってここで書いてても仕方ないですが。

  4. 362 不動産業者さん

    ウェリス舞子は眺望は最近の物件の中ではかなり良いと思う。そこの資産価値は高い。
    気になるのは設備が弱いのと駅からの距離、坂、夜道。
    これがクリアできれば良いが。。。

  5. 364 申込予定さん

    ウェリスに資産価値はあまりないと思いますが、将来転売する予定でもあるのでしょうか?
    日々の生活が重要で、あまり資産価値を考える必要がないと思いますが。

  6. 365 不動産業者さん

    ウェリス舞子の販売員ではないです。

    客観的に見て判断させていただきました。
    山手だから味わえる眺望を評価しただけです。
    それ以外はあまり評価してないので。

  7. 366 匿名さん

    舞子の場合、駅近=海近だから嫌だ。

    というか資産価値資産価値って、みんなそんなに気になるものなの?
    364さんに同意で、日々の暮らしの満足感の方が大事じゃない?

    どこに満足感を感じるかは駅に近い利便性だったり、眺望だったり人それぞれ。
    大体自分が使い古したマンションを高く売りたいなんて図々しいよね。
    中古なんてどこも二束三文だよ。

    資産価値がないマンションは高く売れないから困る!って程お金に困ってるなら、
    そもそもマンションなんて買わない方がいいんじゃない。

  8. 368 契約済みさん

    批判的な意見がなぜか多いけど。

    いままで垂水でいろいろ物件を見てきましたけど、ウェリスの売行きをみれば、人気があるのは一目瞭然。

    もちろん人気だけで決めたわけではなく、他と比較して場所や価格や建物すべて考えました。

    ここの掲示板で一生懸命批判をしてる意味がわかりません。

  9. 370 契約済みさん

    そうですね。垂水で一番といっていいほどのすばらしいマンションを手に入れたのに、批判が多いのは嫌な気分になります。なぜ批判をするのでしょうか? 何か悪いことをしましたか? 一生懸命働いて、これからも数千万円のローンを払っていくのが悲しくなります。

  10. 371 申込予定さん

    考えている人達の意見の場。批判は場違いですよ。
    この流れはもうやめましょう。

  11. 374 契約済みさん

    ところで契約済の皆さん、オプションは何をつけられますか?
    うちは効果はともかくデザイン重視でエコカラット、吊り戸棚は外すので食器棚もぴったりのサイズで頼もうかと思っています。
    あとは琉球風畳と玄関ミラーくらいかなあ…。
    こういうのを考えてる時が一番楽しいですね。

    新生活、楽しみです!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 375 匿名さん

    うちもエコカラットはつける予定です。
    あとはまだカラーセレクトやメニュープランすら迷っています。
    オプション相談会、何気に楽しみにしてます。

  13. 378 デベにお勤めさん

    ウェリス舞子は想像以上に売れてる。
    しかしながらでウェリス舞子のお陰
    でワコーレも売れてる。
    これは紛れもなくウェリス舞子のお陰である。
    ウェリス舞子の来場者は軽く600近く。
    問い合わせ数は1000を超える。
    そんな人気物件のお陰でワコーレも売れてると聞く。
    舞子と言うエリアの購買意欲を高めたのはウェリス舞子。
    眺望を手に入れて、尚且つ安い物件。
    眺望がなく、駅近でウェリス舞子より高い物件。
    買う人もいれば、買わない人もいる。
    買える人もいれば買えない人もいる。
    不動産なんてそんな物です。

  14. 380 デベにお勤めさん

    完全に事実ではありませんか?
    他物件の話は、親切な営業マンは必ずします。
    一般人にはあまりしませんけど。
    ワコーレの営業のウェリス批判と在りますが、批判と
    捉えるあなたにも問題が有るのでは?
    物件の説明・現地の説明・近隣新築マンションの説明これは普通の話ですよ。
    無いかも知れませんが、あなたが転勤になるとしましょう。
    マンションはどうしますか?
    貸しますか?売りますか?
    貸せますか?売れますか?
    ご自身が納得出来る金額で?
    これは、ウェリス舞子を批判する営業ですか?
    批判に聞こえるあなたは少し違う気がします。

  15. 382 匿名さん

    もちろんそれは分かります。
    ただ、ウェリス購入者ならまだしもワコーレ来場者が、ウェリスの批判だと感じたなら営業の話し方に問題があったのでは?

    私がこれまで伺った他のモデルルームでも、競合物件の長所短所をきちんと教えてくれる営業が殆どでしたが嫌な印象は全くなく、短所に関しても批判だとは感じませんでした。
    話す内容は同じだとしても、相手にどう捉えさせるかは営業次第でしょ。

    でもウェリスとワコーレでは少し購買層が違う気がするんですがねぇ。
    素人目に見ると、ウェリスはファミリー以外にはあまり特典がないような。
    それこそ眺望くらい?
    子供がいる&できる予定だからこそ選んだ人が多いと思います。

    ワコーレ検討者とウェリス検討者はそんなに被らないのでは。
    共通点は舞子ってことだけだし。
    と素人の私は思いますが、業者さんからするとまた違うのかな?

  16. 383 匿名さん

    382は380さんへのレスです。
    失礼しました。

  17. 384 契約済みさん

    >他物件の話は、親切な営業マンは必ずします。

    では,なぜベルコートやあなぶきの話はしないのでしょうか?

  18. 385 匿名

    オプションは何も付けない方っているんですかね?

  19. 386 匿名さん

    385さん

    営業さんは、「何も付けられない方も多いですよー」と仰ってました。
    商売っ気ないなあと思いましたが、きっとオプションの注文は営業さんの成績には関係ないんですね。

    基本的に提携のオプションだと割高なので、自分で探して手配される方も結構いるみたいです。
    手間暇を惜しむかお金を惜しむか…ですね。

    もちろん最低限の設備は付いているので、何も付けなくても全然問題ないと思いますよ。

  20. 387 匿名

    386さんご返答有難うございます。
    自分で探す方もいるんですねー。オプションは付けたいのは山々あるんですが、やはり予算的に厳しいのもあるんで、無しにするのもしょうがないかなーって考えてたもんで。引っ越ししてから家具家電等も新調したいですし。まぁつけても安価な所で押さえておこうと思います。満足のいくオプションつけれる方が羨ましいです。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸