名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「植田にリフィア植田(三交不動産)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 原駅
  8. 植田にリフィア植田(三交不動産)はどうですか?
匿名希望 [更新日時] 2008-10-10 23:17:00

今月より分譲を開始した、
リフィア植田(三交不動産)はいかがでしょうか?
既に三交不動産のマンションに住んでいる方、
ご感想をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-10-07 12:32:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
ジオ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフィア植田口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    百聞は一見にしかず。

  2. 64 匿名さん

    ここの建築費は削られているとおもいますよ、同じリフィアでも「リフィア藤が丘」では、逆バリ工法で基本的に4戸に1台のエレベーター=135戸に4台のエレベーターで非常階段8箇所。「リフィア植田」は普通のサッシ高で106戸に3台のエレベーターで非常階段4箇所。藤が丘には団地みたいな長〜い北側共用廊下はありません。非常階段も建築費はかかりますから、植田の方は半分ってこと?藤が丘は全戸分がチェーンゲート付の平面駐車場(一部屋根付)で、全戸分のサイクルポート(スクーターや自転車3台位止めれる)付。植田は大半が機械式駐車場でラック式の自転車置き場。藤が丘に比べて建物に金かけてないこと明白。藤が丘がこっち(天白区)にもチラシ入れてくるので、リフィア植田を真剣に検討してましたが、この差で値段がほぼ同じだったから、あほらしくなってやめました、やっぱ高いわ。藤が丘には住む理由もないし、他で考えることにしました。

  3. 65 匿名さん

    そうそう、絶対高いって。
    あの値段ならもうちょっと良いグレードあるよ。

  4. 66 匿名さん

    土地代が高かった

  5. 68 匿名さん

    ここのチラシもパンフレットも面積が合計面積ってアルコーブからバルコニーから室外機置き場まで全部ひっくるめて面積表示していて、はっきりいって詐欺みたい。信用できない会社だなと思っていたので、これだけ悪くカキコされていてもしょうがないんだろうナ、そんな会社だからって感じ。高い・安いとか以前の企業体質の問題のような気がします。買った人がAWARE。

  6. 69 匿名さん

    >68
    ここに限らず、どこでも見かけることですが・・?

  7. 70 匿名さん

    そうそう大手ではない2流3流デベはよくやってる。消費者の方が頭が良いことがわからないデベ達だな。

  8. 71 匿名さん

    >68
    そうだね、合計面積とか生活空間面積とか平気で書くのは「うちの会社は三流です。」って自分で言ってるようなもの、大手では絶対やらない!!。自他共に三流と認めているのだからしようが無い(笑)、相手にしないことが一番。

  9. 72 匿名さん

    アルコーブもバルコニーも、生活面積ではある。そこまで目くじらをたてて言うことはない。
    他社の誹謗中傷をするデベの方が大手といっても始末が悪い。
    物件の粗探しのみに注力をするセレブ気取りの消費者もな。

  10. 73 匿名さん

    >66
    土地代高かったの?
    植田なんて畑がまだ結構あるとこなのに。

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 74 匿名さん

    >72そうだ、そこまで目くじらをたてる事でもないね、リフィア藤が丘はちゃんと専有面積表示してて間取りタイプ名も「89B」とかにしてるもんね。リフィア植田は高くなっちゃったんで、表示面積を合計面積で膨らませて
    表示しただけなんだから。セレブ気取りの賢い消費者ならちゃんとわかるでしょ、それくらい。

  13. 76 匿名さん

  14. 77 匿名さん

    デベを誹謗中傷するだけの投稿は止めるべきでしょう。
    このサイトはマンション購入を真剣に考えている人だけではないようですね。
    私もそろそろマンションをと考えています。もう少し建設的な意見が聞きたいですね。

  15. 79 匿名さん

    ガーデンフォートとシャインフォート、まったく同じ間取りだったら、
    どちらが良かったのでしょう?
    ベランダから中庭(同じマンションの住人)が見えるのと、マンション敷地以外が見えるのとでは、何か違いがありますか?

  16. 80 匿名さん

    シャインフォートは一方通行ですが、往来も有る約6.5mの道路をはさんで他人の家(生活)がありました。ガーデンフォートはバルコニーの約15m先をシャインフォートの住人が通ります、15m位ですと顔の表情まで分かる距離でした。それと南棟と高低差があるので覗かれるかなと思いました。だから、私はあまり違いを感じませんでした、ゴメンナサイ。

  17. 81 匿名さん

    シャインフォートは一方通行ですが、往来も有る約6.5mの道路をはさんで他人の家(生活)
    がありました。ガーデンフォートはバルコニーの約15m先をシャインフォートの住人が通りま
    す、15m位ですと顔の表情まで分かる距離でした。それと南棟と高低差があるので覗かれるか
    なと思いました。だから、私はあまり違いを感じませんでした、ゴメンナサイ。

  18. 82 匿名さん

    >72へ「アルコーブもバルコニーも、生活面積ではある」って偉そうに、
    共用部分だろアルコーブもバルコニーも、それがなんで住戸の面積と言えるんだ?。
    ならば、毎日の生活で通る共用廊下やエントランスも生活面積ではないなのか?。
    共用部の専用使用部分と言うなら駐車場の面積も入れたらどうだ?。
    だいたい生活面積ってなんなんだ、
    エアコンの室外機置場を生活面積にカウントしているような*流デベロッパーが
    住戸の表示面積を誤魔化すのに使う表現だろ。
    >74によると*交さんも分かってて、使い分けてるみたいだが。

  19. 83 匿名さん

    駐車場の抽選がありましたね。
    私は北棟を購入しました。南棟の人は駐車場が遠くて大変そうだなぁと
    あらためて思いました。
    抽選会の時に、少し中を見せてもらいましたが
    なかなかいい感じでした。
    入居が楽しみです。

  20. 84 匿名さん

    外観みたけど市営住宅みたい・・・
    あの外観であの値段はありえない

  21. 85 匿名さん

    今日MR見てきました。狭い・・・
    あのアルコープを「生活面積」として合計にいれるのはどうでしょうか?
    外廊下と床のタイル色が切り替わるだけで、本当の共用部分と「生活面積部分」と一切何の仕切り
    もなし。今時トイレもタンク付きだし。
    あの立地であの内装と設備、あの狭さであの値段はありえない。

    それにしてもあれだけ一般道路から丸見え、侵入し放題の1F住居は初めてみました。
    すでに住んでいる方もいましたが、MR来場者用の道路挟んだ向かいのパーキングからも部屋の中
    丸見えでしたよ。

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸