名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ウェリスパーク茶屋ヶ坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 茶屋ケ坂駅
  8. ウェリスパーク茶屋ヶ坂
匿名さん [更新日時] 2014-01-12 08:00:00

学区が富士見台じゃなくて千代田橋なのが残念…


所在地:愛知県名古屋市千種区千代田橋1-103(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「茶屋ケ坂」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2007-11-06 16:10:00

ウェリスパーク茶屋ケ坂
ウェリスパーク茶屋ケ坂
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市千種区千代田橋1-103(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「茶屋ケ坂」駅徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:77.6m2-91.12m2
リジェ南山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスパーク茶屋ケ坂口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    大幸団地の住民層もなんだかなって感じだよね。
    コーナンとかたまに行くと客層がすごいもん。
    あそこにある「物価を2割下げます」って店は流行ってるの?

    それとここのマンションの場所って排気ガスすごいよ。
    物流センターのそばだし工事も激しいし、おまけに出来町通りもそば。
    自然環境は最悪でしょう。
    いい点は平面駐車所が揃ってるという点だけだね。(元々広い敷地だから当然だけど)

  2. 3 匿名さん

    富士見台学区がいいか?

  3. 7 購入検討中さん

    詳細はわからないので、なんとも言えませんが、
    排気ガスは名古屋市内ならどこも同じ。
    02さんは、近所に住まわれている方ですか?
    同じ店に行っているなら、客層がどうとか言えないのでは...。

  4. 9 購入経験者さん

    自分も検討時、かなり悩みました。
    その時、実際購入した方々の話を聞き
    無事に満足いく住居を手に入れることができ、
    幸せに暮らしております!
    マンション選択の際に後悔して欲しくないという思いで、
    どうしても伝えたくて、書かせて頂きました。

    まず、購入検討初期は売主の名やデザインにまず目がいき、
    舞い上がってしまいがちです。
    しかし、デザインなんて数ヶ月で慣れてしまいます。

    昨今名が通っている住宅業界ほど
    ニュースでご厄介になっているのも事実ですよね。
    今や「○○のマンションだから大丈夫!」という自慢はできない時代なのです。
    『強豪3社が集まれば無敵』
       ↓
    『これだけの有名どころで宣伝しなければ売れない』
    という環境なのかも・・・
    と、冷静にいろんな見方をしてみましょう。

    そして、他にあまり聞かない会社名の物件があったとしても、
    自分でいろいろ調べてみましょう。
    案外地味だが真面目に一生懸命で、信用が高いところもあります。

    価格が安い部屋はそれなりの理由があります(専有面積が狭いなど)。
    たとえいいマンションに住んだとしても、
    そのマンションの中で格下のほうでは、気持ちもなえてしまいがちです。
    せっかく高額なローンを組むのですから、
    妥協せず満足して気持ちよく住みたいものですよね。

    あと1つ。
    どこのマンション営業でも「ここは高く売れます」は
    決まり文句と思ったほうがいいでしょう。

    雰囲気にのまれないように、何が重要かよく考えてみては?
    実際住むのは、売主でも設計者でもありません。
    自分自身なのですから、
    自分達では変えられない周りの住民環境、土地性等を調べてみましょう。
    ちなみに、ココで『好条件』」とありましたが、
    自分からみるとたいして感じません。

    確かに排気ガス問題は、都市では避けられないのでしょうけれども、
    ココの程度を考えてみましょう。
    結構目で見えなくても、洗濯物などに色や臭いがつくこともあります。
    毎日のことに影響が出ることも考えると、
    大きな選択要因ですよね。

    最後に。
    選択する際、人によって優先条件は異なるのでしょうが
    自分だったら
    ・・・申し訳ないですがココは選択外物件です・・・m(_ _)m

  5. 10 匿名さん

    予約制見学みたいですね。一般公開はいつごろかな?

  6. 11 匿名さん

    売主の中に池下と大曽根のセントラルガーデンで成功したJR不動産も入ってますね。今まで名古屋圏は名鉄不動産の方が多かったのに、例の姉歯事件以来構造的にもJR不動産の方が安心なのでしょうね。

  7. 12 匿名さん

    HPに2月2日オープンって出てますね。事前予約はあまりなかったということ?
    評判聞いてます?

  8. 13 匿名さん

    評判も何もあんな立地じゃ・・・

  9. 14 匿名さん

    今は地下鉄茶屋ヶ坂駅が出来て、昔に比べて利便性は良くなったと思われますが。

  10. 15 物件比較中さん

    物件概要の「特徴」に【シングル・DINKS向き】と書いてあるわりには
    保育園や学校のアクセスも宣伝しているのは何故?
    まぁ、名大が近くても、もともと自分の子供がそれだけ頭がよければいいが・・・(苦笑)。

  11. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    プラセシオン瑞穂弥富通
  12. 16 匿名さん

    名大って、地下鉄一本で行けるだけで近くはないだろ。

  13. 17 物件比較中さん

    そうなんだよな〜
    でも近隣大学の案内の一番トップに紹介してるんだよな〜

  14. 18 匿名さん

    茶屋が坂っていいイメージだったけど物件近くは環境良くないのか?
    土地勘ないから参考になります。

  15. 19 匿名さん

    予約説明会に行ってきました。
    あの辺りはそんなに排気ガスすごいんですか?環境に関する評判があまりよくないみたいですが、茶屋が坂って富士見台のほうは学区も良くて、閑静な住宅地ですよね。
    たしかにあちらに比べると、商業地域って感じでしたが・・・
    近くにあった団地も同じ学区ですよね?千種区って言っても全てが良い地域ってわけじゃないのかな?同じ茶屋が坂でも富士見台のほうと比べてると、かなり金額に差がありますもんね。

  16. 20 購入検討中さん

    南側にコカコーラの大きな駐車場がありますが、大きな建物が建つ可能性があるのか気になります。

  17. 21 匿名さん

    1期で半分売るの?
    しかも登録締切が金曜って?
    強気ですね

  18. 22 匿名さん

    あそこは厳しいでしょ。
    環境は最悪だけど救いは茶屋が坂の駅に近いことだね。

  19. 23 購入検討中さん

    スロップシンクが無かったり、一部ペアガラスでは無かったりするようですが、その分価格が割安で結構売れているようです。
    環境はあまり良くないかもしれませんが、スーパーや学校、地下鉄も近くにあるので生活はしやすいように感じます。

  20. 24 物件比較中さん

    近くにある千代田橋小学校はどうでしょうか?
    子供がいるので学区のことはどうしてもが気になります。

  21. 25 匿名さん

    23さん
    売り出し前なのになぜ売れていると分かるのですか?予約が入っているという意味ですか?

  22. 26 賃貸住まいさん

    25さん
    23さんのおっしゃる「売れている」は、たぶん、
    要望書を出している人が結構いるからだと思います。

    我が家も購入を検討中で、要望書を出してます。
    が、環境(西濃運輸の集荷場やコカコーラの営業所?)が気になってます。
    やっぱり悪いんですか?

  23. 27 匿名さん

    某名古屋スレによると千種中学校は千種区で一番荒れている中学校らしいですよ。
    本当なのかな?

  24. 28 購入検討中さん

    23です
    >>25さん
    26さんがおっしゃっているとおり、要望書が思ってた以上に出されているということです。

    >>27さん
    その情報は確かなんでしょうか、実はその千種中を卒業した者なんです(笑)十年ほど前になってしまいましたが。
    当時はムシロ大人しい学校でした、他校から集団で不良達が校門まで来ても何も出来ないような学校でしたから。全体に学力のレベルも、そこそこ高かったですし。
    そうですか、そんな風に変わってしまったんですね。

  25. 29 匿名さん

    学力レベルが高いというか、漢字が出来ないようでは「寧ろ」レベルは低いほうでしょう。

  26. 30 物件比較中さん

    確かに、大通りを挟んだ南側(富士見台)の方が、環境は良いですよね。
    通りから離れるほど静かで雰囲気もいい。ですが、坂が多い!
    毎日の生活のことだから、かなり気になります。今だと、中古物件しかないですし。
    ココは、西濃運輸やコカコーラがあって、環境としては良くはないですよね。
    でも、平坦な地域にいろんな施設があって、生活するにはとても便利!それに、新築ですし。
    環境を優先するか、利便性を優先するか、ん〜、悩み所です。。。

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  28. 31 賃貸住まいさん

    そうなんですよね〜。
    環境は良くはない。でも利便性はいいし・・・。
    うちは4月に年少になる子供がいるので、やはり環境がいい方が
    いいのかなぁ〜と。
    でも、う〜ん、悩みます。

    30さんもこの物件悩んでますか?

  29. 32 物件比較中さん

    30です。

    ハイ、悩んでます。。。
    希望としては、やはり大通り南側のような雰囲気のよい住宅地。
    でも、生活に便利な駅やお店が、平坦なエリアで近くに揃っているという
    利便性も捨てがたい。
    申し込み受付も近いですが、きっとギリギリまで悩みそうです。

  30. 33 購入検討中さん

    千代田橋と富士見台は環境とか利便性とかの以前に、値段が全然違うと思います。
    大通りより南側は今は中古しかありませんが、名古屋市の他地域の新築を考慮すると
    これから新築がでてもこの物件の1.5倍くらいの値段になるんじゃないかな。
    この物件は立地以外は完璧ですね

  31. 34 物件比較中さん

    そうですね。。。
    仮にコレと同じものを富士見台で建てたとすると(もちろん低層地区なので実際には無理ですが)、たぶんウチは手が出ないでしょう・・・。
    立地さえ、それほど気にならなければいいわけで、そう考えると、なんだかその立地もそれほど悪くないように思えてきました。

  32. 35 近所をよく知る人

    規模も大きすぎずで、地下鉄の駅、スーパー、病院、学校も近い。
    大通りに接してるわけでもないからうるさくないだろ。
    すぐ近くの千代田橋緑地で散歩とかも出来るし、環境が悪いとは思わない。
    とてもマンション向きな立地だよ。

    うち(守山)のマンションからこの物件のクレーンが見えるけど、
    便利で良いなと思うよ。アピタは週2回は行くし、コーナンも月1回は行く。

    ブランド化してる地域にこだわらない人だったら普通に良い物件だと思うけどね。

  33. 36 物件比較中さん

    あれ?
    物件概要の「特徴」に【シングル・DINKS向き】が、いつからか無くなっているぞ。
    この掲示板見て修正したのか?
    それとも、途中で目的が「特徴」が変わったのか?

  34. 37 物件比較中さん

    NO.36です

     誤:それとも、途中で目的が「特徴」が変わったのか?
      ↓
     正:それとも、途中で「特徴」が変わったのか?

    打ち損じです。
    失礼しました。

  35. 38 賃貸住まいさん

    35さんのおっしゃる様に、
    『規模も大きすぎず、地下鉄の駅、スーパー、病院、学校も近い。
    大通りに接してるわけでもないからうるさくない』
    のは確かにいいですよね。

    でも、何棟にもそびえ立つ大幸団地を見た時はちょっと圧倒されてしまいましたけど、
    02さんの『大幸団地の住民層が・・・』というお話、
    ちょっと気になります。
    検討をされてるみなさんはいかがですか?

  36. 39 匿名さん

    茶屋が坂駅の南側に建設が始まった、サーパスと比較検討している方はいらっしゃいませんか?

    サーパスの詳細がまだわからないので比較は難しいですが、大通り沿いながら、一応通りの南側ですし…

  37. 40 物件比較中さん

    こことサーパスと比べて見たいのですが、サーパスの詳細が分からなくて
    どうしたものかと考えていました。
    あの土地に、どんな建て方をするのか。
    価格や、部屋、設備、比較してみたい。

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    プラセシオン昭和御器所
  39. 41 匿名さん

    そりゃサーパスの方が仕様も良いし高いでしょ

  40. 42 匿名さん

    場所もね。立地だけで500万円は変わるだろうね。

  41. 43 匿名さん

    「立地・環境以外は・・・」ってそれが一番重要だと思うよ〜
    自分達では後から変えることができないからね。

    そういう意味では
    たとえ500万上乗せしてでも、環境いい場所選ぶべき。
    特に子供の将来考えるなら。

    それに、集荷場・工場・駐車場等の敷地が広い場所は
    万が一取り壊された後、マンション等の高層建築物が建ちやすいことをお忘れなく。
    駅近いならなおさら目をつけられるでしょう。

    価格は、建物設備だけでなく、その地域一帯の状況に比例してつけられますからね。

  42. 44 匿名さん

    サーパスの位置の環境が良いとはとても思えないのだが・・・
    あの交通量と距離だと二重サッシでもうるさいと思う。

  43. 45 購入検討中さん

    大幸団地ですが、あそこは東区なので学区は違うらしいですよ。

  44. 46 購入検討中さん

    いい条件も多くひかれるが、3月入居物件というのがひかかる。
    どの本を読んでもこの手の物件は避けるべきとあるのに、あえてこの時期に建てるのは?
    自信があるなら、あえてその時期にしなくても。

    条件のわりには価格も低めだし。
    みなさん、なぜだと思いますか?

  45. 47 購入検討中さん

    やっぱり、敬遠されがちな(目の前にマンション建てられるくらい広い駐車場、隣もその隣も工場、斜めに運輸会社)ものが揃ってるから?
    本当にこの辺りは、ハイソな空気がまったく漂ってませんが、我が家は、学区や周辺の景観、その地域が持つイメージにそれほどこだわりがないため、この立地が言われるほど悪いとは感じません。
    駅や大型スーパー等、フラットな地域で徒歩圏内だし、学校や病院も近いし、マンション自体の内容も充実してるし、今は、どの部屋にするか検討中です。
    願わくば、目の前の土地にマンションが建つことがあるとしても、ちゃんと日照権考えて建ててもらいたい。逆に、工場や運輸会社が今風の洒落たマンションになったとすると、この辺りの雰囲気も一気に変わるかも。

  46. 48 購入検討中さん

    No.47さんに同感です。確かに 立地は大型トラックが行き来して人様から見たらイメージが悪いですし、仕様も南の窓ガラスが複層でないとか 壁紙、室内ドア等 高級感がなく ガッカリしました。でも 内装は住んでから リフォームすれば良い事なので我慢します。地下鉄の駅から 程好い距離ですし、買い物など便利だと思います。茶屋ヶ坂は これから発展すると信じていますのでコカコーラや西濃運輸が移転し マンションが立ち並ぶとしたら 大歓迎です!サーパスマンションの件は この掲示板で初めて知りましたが 工事現場を見る限り 立地に魅力を感じません。ウェリスパーク茶屋ヶ坂の部屋は 角部屋が人気みたいですね。私も希望していますが 窓を開けられるのかなぁという感じです。西日が暑いのに意外と西が人気だったので 東から変更しようかと迷っていたら 販売員に 人の意見で左右されるのか?と怒られ 正直ムッとしました。賃貸ではなく分譲マンションなので 慎重になるのは当たり前だと思うのに 売りつける事ばかり考えているのが見え見えで 家に帰ってから腹が立ちました。池下のセントラルガーデンプレジデンスⅡも魅力ですが、仕様には文句なくても高そうな物件ですし 生活するには案外不便かも。なかなか思い通りの物件は見つかりませんよね。どこで妥協するかだと 思う様になりました。しいて言えば私にとって この物件の間取り 西角部屋以外は浴室に窓が無いのが難点でしょうか。

  47. 49 物件比較中さん

    こちらの売れ行きはどうなんでしょうか?
    もう予約等された方はいらっしゃいますか?

  48. 50 購入検討中さん

    本物件の低層階を購入検討しているものです。
    私もこのエリアでこの価格帯/立地が気に入っています。
    ただ、この物件の目の前にある駐車場から毎日土ぼこりがあがりそうな気がしますが、実際のところはどうなんでしょうか。
    生活をしていく上で、なるべくなら低層階を選びたいと考えているので気になる点です。
    また、まもなく第一期の抽選があるようですが、平日開催のようですので行けない方もいるかと思いますが、当日行けないことで抽選に不利になることってあるのでしょうか。

  49. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  50. 51 購入検討中さん

    工場の移転っておっしゃってますが、
    あの周辺ではそうそうないような気が・・・。

    あと48さんのような営業マンの態度にははっきり客として怒るべきだと思います。

  51. 52 匿名さん

    西側はツインタワーやドームとかが見えるからかな。
    ところで工業地区の日照権って保証されたっけ?

  52. 53 匿名さん

    工場が近くにあると躊躇する人が多いのかもしれませんね

  53. 54 匿名さん

    第1種住居地域みたいだから、日影規制はありますよ。

  54. 55 匿名さん

    抽選になるほど人気なんですか?
    すごいですね

  55. 56 匿名さん

    土曜日に申し込みましたが、各層とも角部屋は1、2組申し込みが入ってましたよ。
    私の場合は土曜日の段階で2組ダブっていたので、第3希望まで出して抽選結果待ちです。
    抽選結果は電話してもらうようになっています。

    私も南の駐車場が気になったので確認したら、同じ規模のマンションが建った場合の日影のシミュレーション図面(冬至)が用意されていたので確認しました。
    低層階はやはり日陰時間が3時間とかありますが、中高層階は大丈夫、といった感じです。
    但しマンション規模、建設位置などでも変わるので参考程度です。

    実はまだ迷っています。
    理由はみなさんと同じ、西濃運輸のトラック出入り、コカコーラ、病院、目の前の三叉路の交通量が多いこと、朝の慢性的な渋滞、など癒される要素があまりないこと、ですね。
    単純に利便性、だけかな、と思います。
    あと、1フロアー平均7戸の15階建てでエレベーターが2基という点。
    朝の出勤時間帯、どれくらいエレベーター待ち時間があるでしょう?
    この当たりは経験がないのでよく分かりませんが、少し不安です。

  56. 57 賃貸住まいさん

    いよいよ明日抽選日ですね!

    我が家は要望書を出していましたが、やはり
    病院、西濃運輸の集荷場、コカコーラ、その西隣の工場一帯、市営住宅、
    などの周辺環境を考えてやめました。

    利便性がよく、フラットな状態で大型スーパーやホームセンターが
    ある、また価格も!な点においては申し分なかったんですけどね・・・

    出来町通の南側に住んでいる友人に環境の事を聞いたら、
    大通りがあるので、交通量が多く小さい子供がいると
    ちょっと気をつけないといけない。また、騒音がある。
    病院が近いので最初のうちは真夜中に救急車の音が気になる・・・
    など教えてくれました。

    どなたか工場が移転してくれるといいな。とおっしゃっていましたが、
    (本当にそうだったらいいな!と私も思います!)
    私はそう簡単に移転するように思えなかったです。

    あと、住民のレベルが・・・と書かれている方もいましたが、
    周辺環境が良くなった(工場が移転し、新築マンションが建つなど)
    としても、レベルが・・・と言われている方々の意識改革は
    出来ないだろうな〜とも思えました。

    我が家には小さい子供がいるので、その様な理由でやめた次第であります(>_<)
    No.56さん、高い買い物なので、よく考えて下さいね!

  57. 58 銀行関係者さん

    茶屋が坂の高台に住んでいます。

    天と地です。

  58. 59 匿名さん

    ここ時々近くと通るから見てきた。
    意外にも、ここの川側にはマンションがいくつか建ってるんだね。
    それで感じたことは、マンションに帰ったり出たりするのが大変そうってこと。
    西側道路に出ると右折しにくいから必然的に左折になるし、
    川沿い道路に出ると右折禁止だから強制的に砂田橋方面に走るしかない。
    両道路とも1方向へしかいけないのはとても不便な気がするよ。
    それとアピタに歩いていく場合、横断歩道がアピタ北西側にしかないから
    歩道橋を上らなければならないのもちょっとアレだったな。
    それとコーナンは上下スエット率、サンダル率が高いのも気になる。
    またこのあたりは歩道も意外に少なく、あっても自転車とすれ違うのに
    ちょっと緊張するくらいの狭さだよ。
    近所をたまたまジョギングしたことあるけど自転車来るといやだもん。
    いい点と言えばナゴヤドームまで近いことかな。ドラファンなら満足でしょう。

  59. 60 サラリーマンさん

    周辺環境のマイナスイメージと価格の安さを天秤にかけてた時に、どちらが勝るかという事ですね。

  60. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  61. 61 入居予定さん

    入居決まりました(^^)v来年の3月の入居が楽しみです。オプション何つけようかな。
    入居予定の方々、よろしくお願いします。

  62. 62 匿名さん

    明治屋跡地の15階建てマンション建設はいつから始まるのかなぁ。
    去年10月着工のはずなのに。あの広い土地を放置はもったいない。

  63. 63 さくら紗希さん

    今週号のタウンズによれば101戸中22戸が売れ残り。
    来年3月に完工予定であることを考えると中々良い売れ行きですよね。
    緊急地震速報付きインターホンなんて東海地方で付いているの、
    ここの物件だけなのでは?

  64. 65 周辺住民さん

    緊急地震速報付きインターフォンって実際のところ使えそうなの?

  65. 66 匿名さん

    私、この前説明をうけました。

    NTT? 電話会社のマンションらしいな?ってかんじでした。

    詳しいかたがいたら、説明して!

  66. 67 匿名さん

    >>66
    日本語でどうぞ

  67. 68 さくら紗希さん

    今週号のタウンズによれば101戸中の販売戸数が未定。
    これ、第3期分の数字ですから、第2期分までは完売できたのかな?。

  68. 69 さくら紗希さん

    今週号のタウンズによれば101戸中の販売戸数が未定。
    これ、第3期分の数字ですが、いつまで経っても販売戸数を明かしませんね。
    一つの戦略でしょうか?。
    ここでの盛り上がりは全くないですけど・・・。

  69. 71 購入検討中さん

    千種区でしかも交通がいい場所なのにこんなに安いのはどうして
    でしょうか? 理由があれば教えてください。
    まだ空きはありますか?

  70. 73 周辺住民さん

    >>71
    モデルルームいって聞いてきたらいいですよ。
    無理やり売られることはないです。
    名古屋市?から補助が出ているようなことを別のところで聞いたことがあります。
    それで安いのかも。
    あと用地買収にかかった値段で決まるようですから。買った次期、買った先がよかったのでは。

  71. 74 匿名さん

    茶屋ヶ坂の交通がいいって!?

  72. 75 購入検討中さん

    71です.
    学区の違い、千代田橋と富士見台の差は
    価格に影響するのでしょうか?

    でも地下鉄に近いのは魅力ですね。

  73. 76 契約済みさん

    学区の違いが値段にはあまり影響はない。デベが土地を買収した時期。交通の方がきくのでは。
    将来を考えれば、子供もいなくなるので、学区重視はそれ程意味がない。

  74. 77 周辺住民さん

    >>No.71  さん

    ここは以前NTTの社宅でした。
    NTT・三井・JRの3社の物件なので、土地買収にかかるコストが安かった。
    と、今年3月に、できたてのモデルルームを見に行ったときも、
    営業の方が申しておりましたし。

    こんなのも見つけてしまいましたけど。。。
    http://www.city.nagoya.jp/jigyou/gomi/kankyohozen/kisya/h19hozenkisha/...

    矢田川堤防に近過ぎるのはマイナス要素ですかね。夏の豪雨の時に思いました。
    普段はプラス要素でしょう。川べり散歩◎です。

    富士見台学区の閑静な住宅地と比べたら、
    千代田橋学区は東区の団地も近いし、庶民感漂ってるかも。
    私はこのくらいが居心地いい感じなのかも(笑)

    予算や間取り・時期 等々、検討して、結局は買うタイミングを逸したので、
    (あと、途中で担当さんが変わった。前の方がずっと担当ならそのまま買う気が続いたかも!?)
    購入しなかったですけど、
    地下鉄も近い、バスも多い、スーパーも多い、緑もそこそこ、高速道路も程よい距離だし。
    茶屋が坂は住みやすいと思います。

  75. 79 匿名さん

    さくら紗希さんって本物?

  76. 82 周辺住民さん

    さくら紗希って・・A○女○だよね・・もうやめて下さい。

  77. 83 土地勘無しさん

    先日見学に行きましたが、想像していたイメージと違いました。西濃運輸のトラックとかコカコーラのトラックなど、思っていたよりも工業地帯でした。茶屋が坂と思って行ったので少しギャップがありました。週末や夕方はホームセンターなどがあるので渋滞して苦労するのではないかと・・。周辺に住んでいる方、この辺りの道路状況を教えてください。

  78. 84 さくら紗希さん

    今週号のタウンズによれば最終期分として101戸中の販売戸数が未定。
    このあたりの道路状況ですが、基幹バスレーンがあるので渋滞と事故が起きる確率がそれだけ増しますよ。。

  79. 85 物件比較中さん

    ココ、どうですか?

    最近、パッタリ投稿がありませんが・・・

    この近辺で検討してるんですけど、住環境はどうなのでしょうか?

  80. 86 さくら紗希さん

    先週号のタウンズによれば最終期分として101戸中の販売戸数が未定。
    土日に新春フェアを開催中。
    確かに書き込み止まってますね。
    この周辺、マンションが多く立地しているので人気はあると思いますけど・・・。

  81. 88 匿名さん

    大きな病院の隣、というのがネックなのではないかな。

  82. 89 さくら紗希さん

    今週号のタウンズによれば101戸中10戸が売れ残り。
    実は7戸売れ残りが隠されていたことになるんですかね。
    大きな病院の真隣ですが、やっぱりうるさいものなのでしょうかね。

  83. 90 匿名さん


    違うでしょ。
    それは最終期が3戸だったってことで、いまは全部の住戸を出し終えて、先着順販売であと7戸だよ。
    今日DMがきた。
    周りの、こういう時代だから売主で選ぶべき、という声にも押され、買おうかな、と思ってます。
    周りも全部見たけど、売主潰れたら将来も不安だし、みっともないしね。

  84. 91 匿名さん

    >>89

    救急車をはじめ
    車や人の出入りがウルサイというのも勿論ですが
    病気の人が絶えず大勢、身近にいる環境、
    自分ちの横で何人もの方が亡くなっていく環境、
    私は敢えて、そこに住みたいと思いませんよ…

  85. 92 匿名さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

  86. 95 匿名さん

    >>50
    土ぼこり?
    前の駐車場はアスファルトでしたよー

    このマンションの横にある千代田橋ガーデンも立派なマンションですよね

  87. 96 さくら紗希さん

    今週号のタウンズによれば101戸中3戸が売れ残り。
    2戸減っていますね。
    ここも完売間近ですか?。
    隣の千代田橋ガーデン、15年ぐらい前の建物でしたっけ?。

  88. 97 匿名さん

    もう完売かもしれませんが
    現地モデル見ましたが、周りの騒音は気にならなかったですよ
    窓を閉めてるとすごく静かでびっくりしました
    一日中、窓を開けているわけではないですしね

    売主も大手で安心
    買い物、病院、通勤と生活便利で購入した人が多いんですかね

    休日にズラッーと引越しトラックが並んでました

  89. 98 匿名さん

    HPがなくなってる
    売れ残ることなく完売かー

    人気物件だったのですね

    完売おめでとうございます

  90. 99 匿名さん

    ご入居されてる方で見てる人いるかな?

    住み心地はどうですか?

    隣や上の階、下の階からの騒音というか生活音とかはどのくらい聞こえますか?

  91. 100 匿名さん

    住み心地はかなり良いです。
    隣や上下からの音は工事でもしていない限り、ほとんど聞こえません。
    窓を閉めるとびっくりするくらい外の音が聞こえなくなります。
    窓の外から大声をださないと中に聞こえないくらいです。
    道路工事の音は多少聞こえますけどね。

  92. 101 匿名さん

    住み心地良いのですね
    隣や上下からの音の件、安心しました

    入居が楽しみです^^

  93. 102 匿名さん

    三井もかなり苦戦中の中、善戦でしたね。

  94. 104 さくら紗希さん

    某誌にNTT都市開発の特集が掲載されているんだけど、
    その中でこちらの物件が掲載されています。
    何だかんだ言っても茶屋ヶ坂駅周辺のマンションは比較的短期間で売れちゃうんですね。

  95. 105 匿名


    いまさら何言ってるんだ?

  96. 106 周辺住民さん

    ウェリスパークの小学生、性格悪いです
    でも、セキュリュティすごいです
    公園や広場がないのが気になります。
    そのため駐車場近くにある広場?で遊んでいます。
    ロビーは広く、見た目もきれいです
    茶屋ヶ坂駅が近いですがアピタが遠くなってしまいます

    千代田橋ガーデンのほうが性格がいいです
    ガーデンは今、築12年です
    工事中ですが工事前は下の広場でみんな仲良く遊んでいました
    近所づきあいなどがあり、助け合っているようです。
    防災訓練や築10年目には餅つき大会があり治安もいいです

  97. 107 匿名さん

    >ウェリスパークの小学生、性格悪いです

    これって住む人によるのでは?
    購入者が悪かっただけのような気が……。

  98. 108 匿名さん

    >千代田橋ガーデンのほうが性格がいいです

    これってこれから購入する人は千代田橋の方がいいってこと??

ウェリスパーク茶屋ケ坂
ウェリスパーク茶屋ケ坂
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市千種区千代田橋1-103(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「茶屋ケ坂」駅徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:77.6m2-91.12m2
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸