名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン千種アーススクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 千種区
  8. ライオンズガーデン千種アーススクエアってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-09-07 11:57:11

交通の便のいい所でマンションを探しています。

内覧会など始まっているようですが、どなたか検討中の方、
もしくは感想や情報などお持ちの方、お聞かせください。

[スレ作成日時]2005-10-12 14:39:00

ライオンズガーデン千種アーススクエア
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市千種区千種2丁目16番
交通:名古屋市営地下鉄桜通線『吹上駅』より徒歩で12分
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン千種アーススクエア口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

交通の便のいいところを探しているのならやめたほうがいいですよ。
    ここは駅まで徒歩10分以上かかります。

私は第一期のときにモデルルームに見に行きましたが、高級仕様を売りにしているみたいで、
    確かにモデルルームとか見ると高級感があります。
    食洗機や、電子コンベックなんかもすべて標準で付いてますし。
    その代わり、やはり値段は高めです。
    場所がイオン、スポーツジムのすぐ隣で便利だと思いますが、土日は道路がすごく混んでいます。
    そして、営業マンに、「ここは高級ですから、一般の方は下の階しか買えませんよ」みたいな
    ことを言われました。それで買う気がなくなってしまいましたので見送りました。

今は残り住戸の販売ですけど、売れ行きはよいみたいですよ。
    駅遠だけれど、高級仕様のマンションに住みたいのならお勧めですけど、スレ主さんみたいに
    便利なところを求めているならお勧めできない物件だと思います

2. 3 匿名さん

池下のセントラルガーデンより高かった気がする。

3. 4 匿名さん

02さんと同意見です。私たちも一度MRを見に行きましたが、オプションで固めてるので
    確かに高級感あります。しかし営業マンは本当に感じ悪いですよ。うちを買われる方は
    大体年収1000万以上のリッチなひとばかりみたいなことを言ってきましたし。
    なのにしつこく電話でセールスしてきて、他で決めた事を言うと、そこの悪口言われましたし、
    本当に気分悪いですよ。

4. 5 匿名さん

年収1000万もあったら、もっと高級住宅地を選ばないですか?
    場所的には相当庶民的だと思うんですが・・・
    ターゲット層がよく分からないです。

最寄り駅は千種か鶴舞、どちらになるのですか?

5. 6 匿名さん

予算によっても全然変わりますよね。
    あとは勤務先とか。
    東山線沿いは人気ある分やはり高いですしね。
    駅前というだけなら桜通り線沿いや西区の方が安いですし

6. 7 匿名さん

名駅まで2〜3駅、栄も自転車圏内なのは魅力ですよね。
    東山線だと結構時間かかりませんか?

7. 8 匿名さん

>>05
    大京の営業なんか所詮そんなもんです。
    私なんかわざわざ 別の物件でなんかの広告にあったアンケート用紙を持参して行ったら
    用紙のキリトリ線の部分を私の目の前でビリビリって手で破きましたよ。
    普通はハサミで切りませんか?しかもそいつはかなり年配の係長。となりで派遣らしき
    おねーちゃんは別の客のをきちんとハサミで切っておりました。
    その時 私たち夫婦は金輪際 大京の物件は検討もしないと誓った訳です。
    そんな些細な事すら出来ない営業から私たち夫婦は一生一度の大きな買い物できません。

8. 9 匿名さん

まあいまさら大京の営業のこといっても・・・。
    中にはまともな人もいることだしね。
    物件が大事でしょ。

9. 10 匿名さん

大京物件に住む身から言わせてもらえば、ここは大京のランク的にはフツーの物件でしょ。
    リジェ、エルザとは違うし…、要するに庶民の街物件なんだから、いいんじゃない?
    高級!を考えるヒトは、危険な市営住宅近隣のココは考えなんじゃない?
    >>08
    んー、どこの営業なら納得できるんだ?地所か?
    それよりそういう扱いを受けるような格好で行ったことのほうを悔やめ。

10. 11 匿名さん

私もここの物件興味あります。
    ただ気になるのは、高速が近いですよね?
    騒音対策とかはなされてるんでしょうか。
    営業さんは何か言ってましたか?

11. スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 12 匿名さん

>>10
    >んー、どこの営業なら納得できるんだ?地所か?
    >それよりそういう扱いを受けるような格好で行ったことのほうを悔やめ。

言い訳ではなく当日私は勤め先の帰りでした。職業は医療関係です。格好はスーツで
    ネクタイもしておりました。一応きちんと名前、住所、職業、年収など書いた記憶が
    あります。あなたがいう様にそういう扱いを受けるであろう格好や高飛車な態度を
    取った覚えはありません。またどこの営業なら納得とありますが、普通の事を普通に
    やっていただける営業、販売員であれば性別、年齢などで判断はしないつもりです。
    大京に住んでいるからとあるので気分を害したかもしれませんが、一方的に決め付ける
    ような言い方は失礼だと思います。
    私も一方的な言い方をさせていただけるなら、デベもデベなら住人も住人だと思いました。

13. 13 匿名さん

同じ大凶でも勝川の方が絶対いいとオモワレ。

14. 14 匿名さん

>>10
    大凶って営業も住人も人様を自分の物差しでしか見れないんですね。

15. 15 匿名さん

イオンが近すぎるのがマイナスです。
    土日は混むし、週末も夜に変な連中がたむろしているし、もう少し離れていたらいいのに。
    それに交通の便を考えるならここではなくて地下鉄から徒歩3分以内の物件を探したほうが
    よいのでは?

16. 16 匿名さん

大学時代、大学近くのボーリング場によく行きました。
    確か千早の交差点だったから、このあたりにあったような。
    違いましたっけ?今もあるのかな〜。

17. 17 匿名さん

>>16
    ありますね。すぐ近くですよ。最近は千種駅前のあそこが流行っているみたいだから結構がらがらかもしれない。

18. 18 匿名さん

このあたりラブホテルも結構ありますよね?

19. 19 匿名さん

夫婦でいきたいときにいけていいじゃん

20. 20 匿名さん

部屋からネオンが見えるのかな?
    リビングから常に見えるのは抵抗あるなぁ。

21. 21 匿名さん

日経にはチラシがほとんど入らないんだけど、今朝ここのチラシが入っていました。
    ターゲットにされたのかな?
    4LDKで3500〜3600万円ってそんなに高くないかも。
    年収1000万の人が買う物件じゃ全然ないね。

22. 22 匿名さん

年収が1000万以上の人って大凶のマンションなんか買うのか?
    エルザ・リジェならまだ検討の余地があるっていう程度じゃないかな。
    ライオンズ○○○って付く物件には普通は興味ないでしょ。

23. 23 匿名さん

高級で売っている大型マンションとしては、池下のセントラルガーデンに
    完全におされてしまっていますよね。
    両方MR見に行ったけどやっぱ周辺環境的にセントラルにしたって人
    結構いるんじゃないですか?

24. 24 匿名さん

そうでしょうね。どちらも今日がグランドオープンでかぶってますね。

こっちのメリットは何?
    JR駅、高速インターに近い。
    スポーツジム、イオンなどがあることでしょうか。

25. 25 匿名さん

JR鶴舞に行くには若宮大通渡らないといけないから、
    距離的には近いけど時間は結構かかるんじゃないのかな?

メリットは他に、
    鶴舞公園が近い(これも若宮渡るけど)
    同じ工場跡地の開発地区内に老人保健施設ができるので、お年寄りには心強い

そういや同じ開発地区内に、大規模UR賃貸もできるんでしたよね
    人口層どうなるんだろう。お年寄りの街になるのか若家族の街になるのか・・・

26. 26 匿名さん

URて千種駅にでっかくできたのと同じ?
    UR賃貸って安いの?どんな人が入るの?

27. スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 27 匿名さん

>26
    家賃は安くはないでしょう。礼金や更新料がないっていうくらいじゃないですかね。
    千種駅にURできてるんですか。
    じゃあそれとは別に、ここのライオンズと同じサッポロビール跡地にできるはずです。
    まだだいぶん先だとは思いますが。
    それとも計画白紙になったかな?

29. 28 匿名さん

アクシオス千種(千種駅前のでかいマンション)のことです。
    http://www.ur-net.go.jp/chubu/chikusa3/index.html
    これって賃貸マンションだったんですね。
    31階建で名古屋で6番目に高いんだって。関係ない話ですみません。
    でもこういうのができるんだ。

30. 29 匿名さん

ここ、広告で見てたらいい感じと一瞬、思うかもしれませんが、
    地域的にはかなり微妙ですよ。ラブホにヤンキーが集まるボーリング場&イオン、
    前の若宮大通は暴走族がブンブン走ってます。DINKSか老夫婦が余生を
    過ごすなら良いですが、お子さんがいるならちょっと・・・

31. 30 匿名さん

>>28さん
    私はあれがライオンズのタワーかと思ってました(笑)。
    家賃高いですねー。どんな人が入るんでしょう。
    私だったら会社の借り上げでないとあり得ません(泣)。

32. 31 匿名さん

>>29
    やっぱそうですか。
    学区的にもやはりヤバイんですかね?
    ラブホとは区が違うみたいですけど。

33. 32 匿名さん

>>30
    こげ茶色(河合塾の隣)がライオンズ。その手前が公団。

ここは葵に比べてちゃっちいよ。こんな不便な団地わしなら絶対買わん。

34. 33 匿名さん

ここの管理費っていくらくらいなんでしょうか?
    他レスに4年目からあがっていくと書いてありましたが、そんなことあるんですか?

35. 34 匿名さん

管理費はどこのマンション入ってもあがっていきます。
    ただそのあがり方がはじめからきちんと示されていたあがりかたなのかそうでないのかが重要です。
    セントラルは2戸に1基のエレベーターや、庭園、地下機械式駐車場、その他共有施設を考慮すると
    管理費が数年後に高くなるのは間違いないでしょう。
    まぁ、購入した人は楽な暮らしの人が多いでしょうからそんなに問題ないでしょうが、
    無理して購入した低層階の方々は注意が必要です。
    管理組合でそのことが問題になったときに、上層階と下層階で意見が分かれたりしそうですね。
    管理費の目安は教えてくれると思うので、地所の方に聞いてみれば
    数年後の予想管理費はわかると思います。

36. 35 匿名さん

>34
    そりゃ、セントラルガーデンでっしゃろ

37. 36 匿名さん

HPに載ってるのでは15,000円前後みたいですよね。
    これが高いのか安いのかは全然わかりませんが。

ただここもそうだけど、フロントみたいなの作って「よろず用事承ります」的サービスレディ
    (広告だとなぜかいつも若い女性なのだ)を置いてるところがありますよね。
    これって実際使うことあるんですかね?
    この人の給料も管理費から払うってことでしょ?
    なんかムダ〜って気がするけど、高級MSには欠かせない存在なのかしら?
    出掛けるたびに「いってらっしゃいませ」とかってウザイよー

38. スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  39. 37 33です

35さんの言うとおり、セントラルガーデンのことは聞いていません。

40. 38 匿名さん

下世話な疑問ですがこのフロントを通らないと朝、新聞をとりにいけないのでしょうか。
    ということは当然身だしなみを整えて?ロービーに出向かないといけないわけですよね。

41. 39 匿名さん

↑それは大丈夫ですよ。(たぶん)
    朝刊は各部屋の玄関まで配ってくれるはず。フロントマンがいるなら
    新聞配達員を確認してマンション内に入れると思うので
    防犯面も大丈夫だと思うし。

42. 40 匿名さん

>>39
    新聞って朝5時とか6時にはくるけど ここってそんな時間からフロントというかコンシェルジュが
    いるわけ?
    最近のMSはセキュリティーが厳しいから新聞配達員も入れないのが普通だと思っていたけどね。

43. 41 匿名さん

なんか素敵に見えるのにあんまりよいことかかれないのはなぜ?

44. 42 匿名さん

大凶だからだろw

45. 43 匿名さん

素敵に見えますか?
    私は一番最初のアンディ・ウォーホールを使ったチラシを見た時から
    胡散臭い気がしてた。
    結局彼は何か関係あるのか?
    それにライオンズってここに限らず、なんか割高な感じがするのは私だけ?

46. 44 匿名さん

仕様がよいから高いの?
    ブランド料?
    あの外壁かっこいいと思うけどな。
    会社名よりマンション名のほうが有名ってすごいと思うんですけど。

47. 45 匿名さん

間取りに工夫がまったくない=大凶 ってイメージがあります。
    真ん中に廊下がボーリングのようにズドーンと通っているだけ。

48. 46 匿名さん

良い場所だけど住むにはどうかと思います。
    大通りに面しているしラブホは近いし駅までは意外とあるし。
    子供が居ない夫婦やDINKSなら良いかもしれない。
    あと名古屋人としては千種区だけど千種というイメージは全くないね。

49. スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
  50. 47 匿名さん

ここはかなり苦戦するだろうと私は踏んでいます。
    大京さんて売れ残ったら値引きしてくれますかね。

51. 48 匿名さん

確実に だあだあ に引きますよ。

52. 49 匿名さん

高級マンションの基準がわかりませんが全戸を合計した平均価格と仮定した場合
    セントラルガーデンレジデンスにも5軒ほど1億超の物件があるようですが
    200分の5なので高級マンションとは言いにくいのかとおもいます。
    いろいろな意見があると思いますが私が知る範囲で現在完成前 分譲中のマンションで
    平均価格が高額順に書くと
    ①D’グランセ八事御幸山②パークハウス覚王山向陽荘③グランスウィート覚王山法王町
    ④⑤はほぼ同額でパークホームズ覚王山月見坂と同、八事清水ヶ岡です。

53. 50 匿名さん

↑レスをつける板を間違えました。すいません。

54. 51 匿名さん

>48
    大京ってなんか高すぎるイメージがあったんだけど。
    そう値引きするってことは、最初から値引きありきで値付けしてるのかと思ってしまうわ〜

55. 52 匿名さん

郊外に行ってもLMだらけ。
    売れ残ってもいいから、数で勝負みたいなとこあるよね。
    でも最後は値引きして片付けるんだろうな。
    最初に普通に買った人がかわいそうー

56. 53 匿名さん

最近は「特定○○会社」といって不動産を処分する会社(これもLMさんの子会社なんだけど)に売れ残った
    マンションを売ってしまって、その会社が安く販売するって方法を取ってますね。
    富士見台のLMさんがそうでした。
    これだと見た目は完売になっていて、売りにで出るのは中古扱い。
    さすがLMさんは考えますね。

57. 54 匿名さん

なるほど〜富士見台の「セレブ」ですよね?
    なんでこんなに沢山築浅で中古が出てるのかと思ってたー
    富士見台は16年3月築。竣工後1年くらいで特定会社に移管するのかな?

58. 55 匿名さん

LM瑞穂通がこのやりかたで販売中だね。

59. 56 匿名さん

そんな方法とってるの!
    ほとんど詐欺に近いじゃん。
    知らない人が見たら完売って思っちゃうよね。

60. スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プラセシオン赤池ヒルズ
  61. 57 11

そんな子会社があること自体すごい。
    ここもそうなるのか?
    それだったら中古狙いの方がお得じゃん。

LMの考え方自体が、正規で8割くらい売れたら十分で、
    あとは値引きでもしてさばいちゃえとかいう発想なのかな。

62. 58 匿名さん

でも価格的にそう値打ち感はない。
    微妙な価格設定。

63. 59 匿名さん

現地の近くに好ましくない地区がある・・・

64. 60 匿名さん

機会があれば使ってみたいが近くには住みたくないって事w?

65. 61 “

皆さん特定目的会社SPC(SPC)について誤解されてますね。
    SPCは、原保有者から資産の譲渡を受け、株式や債券を発行するような特別
    の目的のために設立される会社のこと。(今流行の不動産の証券化てやっね!!)
    今時どこのデベロッパーでもSPCは設立してますよ。

不動産の証券化は、不動産の所有者と不動産の「物」そのものを切り離し、
    その所有者から独立した不動産が生み出す収益を担保として有価証券を発
    行し、投資家から資金調達を行う手法。つまり不動産を所有者の資産から
    切り離し(オフバランス化)、そこから得られる利益などを細かく分割し
    て証券化し市場に流通させることよ。

不動産証券化のメリットは、その切り口により様々だけど、 オフバランス
    効果、倒産隔離によるリスク回避、資金調達方法の多様化の三つかな。

オフバランス効果は、投資用などで借入金により保有した土地や建物が不良
    資産化している所有者にとって、証券化によって資産を貸借対照表から落と
    し(オフバランス化)、財務諸表を健全化させることができるわけ。
    つまり貸借対照表上の借入金ではなく資産売却となるため、負債及び資産を
    圧縮できちゃうのよね。

倒産隔離は、原所有者(例えば今回なら大京)の倒産による全体スキームへ
    の影響を切り離すため、資産を原所有者からSPCへ移転させ原所有者の固
    有の資産から隔離させることができちゃうのよ。
    SPC自体についても倒産等の手続きに移行しないよう法的に徹底した措置
    が講じられるため、相互に倒産のリスクに影響されない状況が確保されるの
    よね。

資金調達方法の多様化は、証券化対象不動産自体やスキームそのものの信用
    力により資金調達がなされるため、原所有者の信用力が低い場合でも融資が
    可能とされており、従来の金融機関にのみ依存した資金調達からの自立でき
    る訳ね。

ま〜けっこう難しい内容なので詳しく知りたい方はググ調べてみてね!!

66. 62 匿名さん

そうですか、でも大京さん以外にこんなことやってるの聞いたことないですが。

67. 63 匿名さん

ウンチクはともかく、この特定目的会社が
    売れ残り物件の隠れ蓑になるっていうのは事実なんでしょう?

68. 64 匿名さん

↑正解。

69. 65 匿名さん

最初に普通に買う人に対しては、価格が高めに設定されてるんでしょ?
    ほんと普通に買うのがばからしくなるなぁ〜。

70. 66 匿名さん

↑それを言い出すときりが無いとおもうよ。
    所詮売れ残りだからさ安くて当然っておもう。

ただ欲しい部屋があったけど予算の関係でグレードを落とし買ったのに
    欲しかった部屋がたまたま売れ残りSPCを通して中古として安く売り出されたら確かに
    頭にくるわな。
    大京ってやっぱ大凶ですね。

71. 67 匿名さん

自転車操業のお手本です。

72. 68 匿名さん

弊社の販売方法に関して色々ご指摘があるようですが自動車のディーラー登録と同じようなものだと考えていただければよろしいのではないかと思います。

73. 69 匿名さん

>68
    おたくは消耗品の車と生活する家を同列で扱うんかい。
    そういう考え方だから大京っていわれるんだ。
    気分が悪い。

74. 70 匿名さん

大京・・・×
    大京・・・○ 訂正です。

75. 71 匿名さん

大きい凶

76. 72 匿名さん

今日目の前車で通りました。
    イオンとなりって便利そうですね〜。
    ただ地下鉄はやはり吹き上げが一番近いのかな?
    歩いて15分ぐらいでしょうか?

77. 73 匿名さん

マックスバリュー、24Hですよ、これって24Hうるさいってこと。
    便利だけど住むところじゃないでしょ。
    それに南側からは、ビールとバーベキューのにおいが
    毎日してくるんですよ、うるさいし、くさい。

78. 74 匿名さん

私も目の前通りましたが、大通りから意外と離れていますね。
    確かHPには最寄り駅千種って書いてあったような気がしますが。

79. 75 匿名さん

千種駅はちょいと遠いですよ。
    マックスバリュー便利ですよ

80. 76 匿名さん

あそこのイオンは車か自転車で行く人が大半のような気がする。
    郊外型でもないのに。
    徒歩圏内に家が少ないの?

81. 77 匿名さん

郊外でイオンに行くのはわかるけどあんな街中にいてイオンで衣料品とかのショッピングは
    なんか悲しいな。だって少しいけばデパートがあるのに・・・

82. 78 匿名

あそこのイオンはマックスバリューと専門店街のテナントしかありませんよ。
    いわゆるイオンの衣料品売り場はありません。
    まず行ってみてから意見しましょうね。

83. 79 匿名さん

フードコートのごはんが、そうおいしいわけでもないのに
    そこそこ値段がするのが私は不満です。
    お好み焼きとかたこ焼きとか置いてほしいなー。

スレタイとずれました。反省。

84. 80 匿名さん

サッポロビールの浩養園に行きました。
    何気なく北側の窓から外を見ると、あらすぐそこがライオンズ!
    低層階だとボイラーだかなんだか分からない太ーいパイプを
    目の前に見ることになりそうですよ。
    ジンギスカンをガンガンにやってるから、換気が裏から出てたらほんとにキツイかも。

85. 81 匿名

以前、浩養園でバイトしてました。
    ねずみが多くて苦労したことを覚えています。
    飲食店や食品スーパーが近いと害虫なども心配ですね。

86. 82 匿名さん

この間軽ーい気持ちで見に寄ろうかと近くに行ったら、
    前にある公園を営業がウロウロして網張ってました。
    恐くて近づけなかったです〜

87. 83 匿名さん

HPに今、中住戸の間取り図載ってますが
    収納が多くて好感持てます。
    うちは西向きはちょっと・・・なのでパスですが、
    売れ行きどうなんでしょうね?

88. 84 匿名

いまどき1317のバスルームはひどいんじゃないの?

89. 85 匿名さん

先日、ここのMR見に行きました。
    作りとか内装とかすごく安っぽかった気がします。
    いろいろなオプションで豪華そうに見せかけようとしている感じでしたが。
    ほとんどオプションだらけで、基本がどんな感じなのかさっぱりわかりませんでした。
    オプションをなくしたらほんとに安っぽくなってみすぼらしくなりそう。
    池下のセントラルガーデンレジデンスの方も見に行きましたが、あちらはオプションは
    ほとんどないにもかかわらずすごく豪華な感じがしました。
    素人目に見ても明らかに違う。
    大京さんのマンションより三菱地所さんの方がかなり質が高そうに感じました。
    昨年度までの大幅赤字(マイナス2500億円)から今年度は大幅に黒字(170億円)
    に転換すると聞いて大京さんの物件に期待していたのに。

90. 86 匿名さん

所詮 大京

91. 87 匿名さん

物件概要を見ると、65平米〜75平米の部屋しか残っていないんですね。
    75平米で3300万円って高い気がする。

92. 88 匿名さん

MRのオプション全部付けたら、いくらぐらいプラスなんでしょう?

93. 89 匿名さん

駐車場代の扱いに関して教えてください。
    駐車場代が管理費に組み込むまれるのか?修繕積立に組み込むかが知りたいのですが知りたいです。
    どなたか聞いていませんか?

94. 90 匿名さん

イオンの駐車場からバルコニーが丸見えの部屋がたくさんあります。
    自分だったら絶対にいやですね。

95. 91 匿名さん

大京の設計って素人が見ても手抜き…って感じるなー。昔の公団みたい。

96. 92 匿名さん

買い物が便利でいいじゃん!て人は買うんだろうね。
    しかし駅は遠い・・・
    中途半端なんだよねー便利なんだったらとことん便利にすりゃいいのに。

97. 93 匿名さん

名駅に出るにはすごく不便なところ。
    伏見駅の乗り換えはすごく大変。

98. 94

スレ間違えた。

99. 95 匿名さん

このあいだマンションギャラリーに行きました。非常に丁寧に説明を受けました。知識も豊富で大京の営業マンはよく勉強しているようです。

100. 96

ハンサムな営業マンが多い

101. 97 匿名さん

土日の排ガスがきっつい

102. 98

排ガスなら平日のほうがきっついのでは

103. 99 評論家気取

89>さんへ
    駐車場料金は、郊外物件だと管理費に充当。市内物件の場合は何台分かは管理費充当・あとは積立金充当が多いケースです
    どちらが多いと有利というのは、修繕計画次第ですので物件・業者によってまちまちですね。ただ、大京さんの場合、管理費・修繕積立金
    どちらも10年後にはすっごく高くなる場合が多いので、購入検討の方は入念に判断しましょう。積立金が高いのは将来の修繕に
    備えているということなので、一概にだめということではありませんよ。

104. 100 匿名さん

管理費・修繕積立金両方とも?じゃあ高いね。

105. 101 匿名さん

メガロスの横に新しい建物誕生してた。。。
    あれは何?
    詳細希望

106. 102 匿名さん

多分老人ホーム。
    そうじゃなけりゃ起業家育成施設。←具体的に何するのかは?

107. 103 匿名さん

老人介護、デイケ**ンターですね。
    年をとっても面倒をみてくれるマンションかな?

108. 104 匿名さん

<99
    修繕積立金が経年で高くなるのはわかるけど
    管理費が高くなるというのはおかしいんじゃない?
    事務が増えると思えないし清掃や点検範囲が増えるわけないし

109. 105 匿名さん

私も管理費は普通増えないと思います。
    ライオンズマンションはどこもそうなのでしょうか?
    修繕積み立て計画は聞きますが、管理費の将来計画なるものもあるのでしょうか?

110. 106 匿名さん

管理費のほとんどが人件費。
    固定費の電気代等の光熱費はそんなに変わらないですが。
    大京の管理会社は、本体で儲からない分を
    ここで儲けてるんじゃないですかね。

111. 107 匿名さん

大京管理が大儲けしているのは間違いない
    デベ系列の管理会社は独立系よりも2〜3割は高い
    でもライオンズマンション好きな奴は大京自体が大好きなので
    それも気にならないみたい

112. 108 匿名さん

ライオンの像がなければちょっとはましなマンションなんですがね。

113. 109 ske

住民の皆様よろしくお願いいたします( ´・ω・`)σ"
    ブログも書いてます。どうぞよろしく。

不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。
    管理人

114. 110 匿匿名さん

ビールの浩養園の存在が気になりますね。匂い、ネズミ、騒音とか。

115. 111 匿名さん

以前バイトしてましたが、ひどかったですよ、ねずみ。
    それと、うるさい。宴会しているやつらの声ってたまらなくうるさい。

116. 112 asu

確か近くには白山中学、親父狩りが多発な地区、そしてすぐ北には新栄⇒この地区ってやばい地区でしょ?近くの公営住宅も気になります。確かに開発は進んでいて良くはなりましたがね。ファミリーには薦められません。

117. 113 匿名

内覧会に行ってきました。内覧会用チェックリストを作成し、
    夫婦と成人している子供2人の計4名で用意周到かつ意気込
    んで見てきました。結果はネットであれこれ見ていたような
    大きな問題箇所は見つからず、娘が数カ所壁紙の小さな張り
    じわを見つけただけでした。丁寧な造作で満足できる状況で
    した。
    周囲の環境として気になった点は浩養園から大きな音が聞こ
    えていました。10月に現地を訪れた時は聞こえていません
    でしたから、ボイラーの排気音なのでしょうか。もしご存じ
    の方がおられたら何の音か教えていただけないでししょうか。

118. 114 匿名さん

排気ダクトの音だと嫌ですね。低域の騒音で耳につくし+臭もありますからね。

119. 115 匿名

10月に訪れた際、浩養園は定休日ではありませんでしたが、全く聞こえていませんでした。
    それで、排気ダクト音ではないように思います。この度はベランダを含めて、音源の周囲を
    いろいろ周り調査してみましたが、異臭は感じられませんでした。
    音質は風きり音のようでしたから、暖房用のボイラーではないかと想像してしまいました。

120. 116 匿名さん

共有部の設備はどうでしたか?

121. 117 匿名

共用部の設備として、エントランスロビー、宅配ボックス、メールボックス、廊下の広さ、
    エレベータ、コミュニケーションルーム、駐車場など、特に不満はありませんでした。
    エントランスロビー等については建設途中に見学した際より、広く感じました。
     なお、浩養園から出ているノイズは、浩養園に電話して聞いたところ吸排気ダクトの音でした。
    営業時間(1130〜2200)の間は出ているということです。10月に現地に行った際にも出て
    いたはずなのですが、気がつきませんでした。吸排気ダクト音ということなら、最近は
    アクティブサイレンサーなどが実用化されてきていますので、ひどいようなら交渉の余地が
    あるかも知れません。

122. 118 匿名さん

排気ダクトであれば消音ボックスを設置すればまったくと言って良いほど消えます。
    ただここって住専地域ですか?商業、工業地域だと音の規制が緩いので法的には
    難しいかも知れませんね。住専地域なら法的にもかなり有利になると思いますが。

123. 119 匿名

情報ありがとうございました。当地は準工業地域です。まずはお願いベースからという
    ことになると思います。名古屋市は環境規制が厳しいと聞いていますので、このあたりも
    調べておくことにします。

124. 120 匿名

名古屋市の場合、昼間の環境基準は住専地域で55dB、準工業地域で60dBでした。
    近いうちに一度測定してみます。

125. 121 匿名さん

名古屋高速,若宮大通など、恒常的に音が出るものがあるため
    浩養園のみの音が気にならないだけ。
    いわゆる全体がうるさいってこと。

126. 122 匿名

名古屋高速,若宮大通などからは50m以上離れていることから、道路騒音は気になると
    いうことはありませんでした。一方、浩養園は隣接しかつ排気ダクトが浩養園の裏側と
    いうか、MS近くに位置するため、もうすこし静かになれば幸いということです。

127. 123 匿名さん

ここは子育て世代の若い家族は少ないんですか?

128. 124 匿名

>>123 どのような方が入居されるのか、全容は分かりませんが、契約時にマンション
    ギャラリーにおられた方々は様々でした。赤子を抱いておられる方や、子供連れもの方も
    少なくありませんでした。

129. 125 匿名さん

この物件を悪く言うつもりはありませんが
    24時間営業のスーパーが隣接しているところはやめたほうがいいです。
    熱田のイオンのすぐ近くのマンションに住んでいるんですが
    できる前とそのあとでは環境が一変。
    夜になっても車のライト、特にドアをしける音がうるさく
    そのたびに目がさめます。
    渋滞で動けないことの多いいですね。
    24時間となればもっとひどいと思いますよ。
    ぜひ、夜遅くに行って確かめたほうがいいです。

130. 126 匿名

詳細な情報ありがとうございます。都心近くに住もうと決心したからには、どうにもならない障害
    は覚悟しているつもりでいます。それでも、改善の余地がある障害については住みやすくなるよう努力を
    惜しまないつもりです。
     当該MSについては、敷地内に3階建ての自走式駐車場がありますので、車のドア音等についてはこちらの
    方が響くからも知れません。現在住んでいるところも直ぐ近くに駐車場があります。たまにはドア音等が
    聞こえてきますが、この程度なら問題ないかなと思っている次第です。
     なお、千種のイオンは専門店街になっていて、バリューマックスは専門店街の背後に位置しています。
    24時間営業ということですので、若者が騒ぐようなことがあればそれなりにうるさいかなと心配しています。
     渋滞については、MS駐車場入り口へのアクセスが何通りもありますので、どうにかなるのではないかと思って
    います。また、詳細が分かり次第レポートします。

131. 127 匿名さん

マックスバリューだよ!!
    あと此処の立地はラブホもあるし最低↓↓

132. 128 匿名

マックスバリューというのはなじみがなくて、失礼しました。こちらではジャスコの方が
    通りが良いです。ラブホについては特に気にしてません。ラブホが近くにあるところで子育て
    をしましたが、特段悪い影響を受けたとは感じていませんでしたし、子供たちも特段の興味を
    持ったようでもありませんでした。

133. 129 匿名さん

>128さん
    この物件に決めた理由はなんですか?
    参考に、具体的に教えていただけますか?

134. 130 匿名

一番の理由は利便性です。また、この地区が都市再生緊急整備地域に指定されているため、
    今後の整備も期待できること。全員に自走式の駐車場があること。近くに大きな公園がある
    こと。準工業地区であったことから、割安感があったこと。名古屋市の環境規制の厳しさは
    全国的に定評があること。などです。また、内覧会では内部造作の丁寧さや、施工業者の対応
    等についても気に入りました。現時点では本契約するつもりでいます。

135. 131 匿名さん

200戸超ありますが現時点でどのくらい売れてるんでしょう。
    実際抽選になってることってあるんですか?

136. 132 匿名

詳しくは分かりません。現在、第8期分譲の締め切りが21日のようです、私自身は抽選日の
    指定時刻に所用があって遅れたためか? 第一希望の部屋を入手できませんでした。もし抽選
    だったら抽選に参加したかったのですが、、現在の分譲が最終分譲だと思います。

137. 133 匿名さん

内覧会に行きました。専有部分、共用部とも設備とても良かったです。
    名古屋の新築マンションランキング2位も納得できます。

138. 134 匿名さん

ここは、大京さん、建築関係者も購入していると聴きました。
    交通の便が気になりますが、建築中の物件他、名古屋市の都市整備
    計画が完了、終了すると住民の通勤、お年寄りの通院等のために、
    整備区域、地区から名古屋駅、栄、鶴舞駅等主要部に直通の市の
    ミニバスが運行されるとか?

139. 135 匿名さん

遠い将来浩養園がダメになった時、準工業地域という事で結構高い建物が建つ可能性というのも
    ゼロではないですよね。今は割合低層で問題ないですが南側に大きなものが立つと今と景観が全く
    変わるという事も視野にいれたほうがいいのかな。

140. 136 匿名

南側に大きな建物がたつ可能性についてですが、当地における日影制限
    (建築基準法)をクリアーするためにはそんなに高い建物を建てることは
    できないと思います。また、南側の半分は公園ですから、景観が大きく
    変わることはないと思います。
     ちなみに、当MSの形状が山形になっているのは当地の日影制限をクリアー
    するためだと聞いています。

141. 137 匿名さん

ここは都市再生緊急整備地域(名古屋市千種・鶴舞地区)に指定され

整備目標として、名古屋市の都心部に隣接し地域内外に大学や文化施設が集中するという立地特性を活かし、大規模工場跡地や大学キャンパスの再整備により、新しい複合都市拠点を形成する。

また、都市開発事業を通じて増進すべき都市機能に関する事項として、

1.良好な居住環境を確保した高質な居住機能とともに、にぎわいや楽しさ、うるおいのある商業機能等複合機能を導入
    2.教育・研究・医療機能の充実強化

としていることから、居住環境等について、一定範囲内でしょうが保護されるものと期待しています。

142. 138 匿名

この物件を購入したいと思っていますが、やはり浩養園の音が気になります。
    私が買い物帰りに見に行ったところ音は23時に消えましたが、それまであの音がずーっとしていると思うと耐えられるか
    不安です。
    こういう場合、どなたにお願いすればいいんでしょうか?
    118さんのおっしゃるように、消音ボックスなど何か対策していただければと思いますが・・・。

143. 139 匿名さん

>>138
    浩養園の吸排気ダクトの騒音について、気になって調べてみたところ、名古屋市
    の条例の中に下記がありました。
    「市民の健康と安全を確保する環境の保全に関する条例・同条例施行細則規程」
     http://www.city.nagoya.jp/_res/usr/9163/jourei_2dan_H1710.pdf
    名古屋市の条例、規則(別表7第13項、別表9)では、敷地の境界線上で昼間65dBA、
    夕60dBA、夜間55dBAと規定されています。
    (参考URL http://www.epcc.pref.osaka.jp/kotsu/oto/koujou/koujou.html)

実際60dBAというのが、どの程度の騒音であるか否かについて、実感はありませんが
    60dBAは「静かな事務所」程度と紹介されています。
     騒音等については、直接交渉するのが良策と思いますが、名古屋市に相談するという
    手もあると思います。

144. 140 匿名さん

私もこの物件検討していましたが、上にもおっしゃっている浩養園の音、
    それが消えても前の高速の音、それとやっぱりラブホ地区と隣接していること、
    買い物に便利は便利だけど近すぎてガサガサ落ち着かなさそうだったこと(それも24時間)、
    駅から若干遠いこと、などなどから断念しました。
    マンション自体はすごくいいと思ったのですが。。。

145. 141 匿名

やはりそうですか・・・。私もマンションはとても気に入っているんですけど。
    いろいろ気になるところもありますよね。

139さん、いろいろありがとうございました。
    名古屋市に相談することまで気が付きませんでした。
    だた、私一人が名古屋市に相談しても聞いてもらえないんじゃないかな〜とか
    思ってみたりと不安もあります。大京さんに相談しても駄目でしょうか?
    もしくは、名古屋市に相談する場合、どんな所へ行けばお話しを聞いて頂ける
    のでしょうか?

146. 142 匿名さん

そこまでして購入しなくても良いのではないかと ふと 私は思いました。

147. 143 匿名

確かに、そうですね。
    ただ、私がこだわってしまうのは、会社が近いことや
    実家も近いことがあるのでできればこの物件をと考えています。
    心地よく購入したい気持ちです。
    なので少しでも改善策があれば・・・。と。

148. 144 匿名さん

>>141
     名古屋市に相談する場合には、環境保全に関することから、環境局になるのでしょうか?
    いずれにしても市役所の案内で聞けば丁寧に教えてくれると思います。浩養園の騒音については
    このMSに入居される多くの方がなんとかしてもらいたいと希望されることでしょうから、お一人
    でお悩みになることはないのではないかと思います。

そんなに高価でもない耐久消費財を購入する場合でもあれこれ迷いますが、MSのように大きな
    買い物をする場合には、更にいろいろ気になります。最後は何を優先するかで決めることになり
    ますが、浩養園の音にはずいぶん迷いました。消音ボックスやダクト内にフィンを付けることに
    よって、ずいぶん軽減させることができることを教えていただいて、安心した次第です。

21日に第8期の販売が完了したようですが、大京のHPを覗いてみたら、販売戸数が17戸から3戸
    になっていました。

149. 145 匿名さん

大京はそれを知ってて売ってるからね。で、補助金もらって何の対策もしてないからたちが悪い。
    営業も「浩養園の裏の住戸が売れるかどうか心配です。」だとさ。
    購入者をいろんな意味でビビらせんなよ!!

150. 146 匿名

大京さんももちろん知ってのことですよね。
    それだったら少しは軽減するように努力して頂きたい気持ちです。
    大京さんに言っても無理ですかね。
    浩養園さんと名古屋市に直接交渉した方がいいような気もしてきました。

151. 147 匿名

144さん、ありがとうございました。
    そう言って頂けると「一人じゃないんだ」と少し肩の荷が下りました。
    どうにか良い方法で、軽減してもらえるよう進んでいけたらと思います。

152. 148 匿名さん

購入したOR購入予定の方、参考に聞かせてください。
    通勤は車ですか電車ですか?
    電車だとしたらどこの駅から乗りますか?

153. 149 匿名

通勤場所にもよると思いますが、JRだったら鶴舞を考えています。
    車の方が便利かなとも思いましたが、朝、あの車1台しか通れない道を
    多くの車が出ていくと思うとマンションから出るのが一苦労ではないかなと
    思います。なってみないとわかりませんがどうなんでしょうかね?

154. 150 匿名さん

購入したみなさん引越しは、いつ頃されるのですか?込み込み合う日はいつですか?
    近辺の道路ですが(裏、北側の方)信号の無い小さな差点が多いのですが非常に危ない所があります。
    住民が増え、車も多くなると小さい子供がいる家庭では、通学時等、心配される所です。
    是非、信号等の整備を取り急ぎしてもらいたい物です。
    千種警察の方、事故の起きる前に、問題の起こる前に調査をして早急な整備をお願いします。
    みなさんでお願いしましょう。

155. 151 匿名

私もそう思います。信号のないところはとても見にくく
    危ないと思います。
    後ろにもマンションが建つようですから、住民の数もかなり
    増えるでしょうし、今から安全に快適に住むことができるように
    整備をお願いしたいです。

156. 152 匿名さん

千石小学校・今池中学校って評判聞いたことないですがどうなんでしょう?
    どなたかご存知ですか?

157. 153 匿名

気になっていた浩養園の騒音なのですが、25日(水)騒音計(精密級)で
    実測してきました。
     測定時刻は時刻は3時前で西風が強く、騒音計には風除け用のフードを
    装着する必要がありました。MSの東側の生命保険会社側の通路からMSに
    近づいていったのですが、当日は比較的静かで意外でした。風が結構
    強かったせいでしょうか。MSの南側の散歩道で境界用フェンスのある
    範囲で測定した結果、東側から、55dBA,57dBA,60dBA,62dBA,60dBA
    (いずれも10秒間の自乗平均値)の値を示しました。
     MS室内にはいり、ベランダで測定した結果、MS南側通路よりやや
    大きな値を示すものの、それほどの相違はありませんでした。
     ベランダの戸を開けたまま、室内に入ると7〜8dB小さくなり、戸を
    閉め、風よけのフードを外して、南側のLDで測定した結果は40dBAでした。
     本日の測定結果が25日の特異値なのか否かは分かりませんが、この程度
    なら問題にすることはないのですが、今後も様子を見て、必要なら測定して
    みるつもりです。
     なお、当日は冬タイヤをはいた車の騒音の方が大きな値を示していました。

158. 154 匿名さん

千種区内でこの学区だけには行かせたくないってところが
    今中(今池中学)です。
    伝統ですね、何十年も変わっていないところにすごさがありますよ。

159. 155 匿名

>>153訂正です。-- Sorry!!
     生命保険会社側-->大正製薬側
    測定時刻は時刻は-->測定時刻は

160. 156 匿名さん

>152
    今池中と大曽根中は荒れてるので有名。

161. 157 匿名さん

***や同レベルのご子息が多い

162. 158 匿名さん

いろいろみなさん盛り上がってる割には、もう完売したそうですね。
    すごいです。値段が手ごろだったということでしょうか?
    あの学区にして完売ということはやはり利便性とともに小さい子供がいるファミリー率がひくいんでしょうか。
    浩養園まえでは子供にとってもとても環境はいいといえないし・・・。

163. 159 匿名さん

えっ完売したんですか?

164. 160 匿名さん

そうらしいですよ。最近知り合いがラスト4つでの購入検討をしたそうですが、
    決定時にはラス2といわれもう、なくなったと聞きました。

165. 161 匿名さん

希望の部屋がなく、キャンセルを待っています。
    どなたか情報あれば教えてください。

166. 162 匿名さん

>161
    キャンセル待ちですか!そんなに売れているとは…。スーパーに近いのはいいですが、近すぎる気も
    して、考えていたのですが…。遅かったですね。

167. 163 匿名さん

「ライオンズガーデン千種アーススクエア ファイナルステージ」と銘打って抽選日時18日で
    3件の物件がHPに出ています。これらは既に内定しているということでしょうか、、

168. 164 匿名さん

先日、HPに出ているファイナルステージのお部屋を実際に見せてもらいましたが、
    目の前の建物からの音とニオイと圧迫感が気になり、断念させてもらいました。
    すると、担当の営業さんからキャンセルが出れば連絡すると言われました。
    いつ、キャンセルは出るのでしょうか・・・。

169. 165 匿名

よっぽどのことが無い限りキャンセルはないと思います。
    竣工している物件なのでなおさら。
    ファイナルステージは、売れ残り物件てこと。

170. 166 匿名さん

>>164
    ファイナルステージのお部屋の専有床面積は、HPによると 81.13m2(3戸)になっています。
    この広さの部屋って南西か南東の角部屋ですか、、

171. 167 匿名さん

>166
    角部屋ではなく、中の部屋の1、2,3階部分でした。
    それでも、最後だからなのか抽選の倍率は高くなるらしいですよ。
    みなさん、前の建物を気にされないのでしょうか・・・。

172. 168 匿名さん

>>167
    早速のリプライありがとうございました。そうですか、高い抽選倍率になっているのですか。
    この地区の日影制限によれば、日照は保証されるので、全面の風景さえ気にしなければお値段も
    手頃ですし気になるところです。

173. 169 匿名さん

もうすぐ入居も控え楽しみです。営業の方に聞いたら「竣工前に完売できました」と言っておりました。
    非常に人気のある物件を購入できた事を嬉しく思います。決して発売当初にモデルルームを見に行った
    のでは無いのですが、いい部屋がたまたま空いており即決してしまいました。内覧会で初めて自分の契約
    した部屋を見たのですが、ほとんどチェック項目も無くゼネコンの方も「いい部屋決められましたね」と
    言ってくださいました。実は他のマンションも検討していたのですが、営業の方も自信を持って勧めます
    と言ってくれたのが購入の決め手でした。2月20日の日に鍵をもらうのが楽しみです

174. 170 匿名さん

169さん
    大京の営業さんですか?

175. 171 匿名さん

170さん
    でも、このマンション、
    大京の社員さんも数件、自分で購入してると聞きましたが、
    なにがそんなにいいんでしょうか?

176. 172 匿名さん

大京の営業見ていたら言っとくけど、電話とかいきなり家とかに来られるのも迷惑している。
    やめてくれ!!

177. 173 匿名さん

入居前に何回か周りを歩いてみてるんですが、たしかに南面の浩養園の音とにおい気になりますね。
    自分は東面の方だから特には気にならないレベルなんだけど。あと内覧会で結構指摘箇所があり再チェック
    した時もさらに気になる点があり再々チェックを控えてます。今度は大丈夫かな?
    入居後もちょっと心配な点が。。北隣の敷地で建設中の高層賃貸住宅建設中なのでその騒音と完成後ビル風が
    どうなるのか。ま、期待と不安が入り混じってるのか今の正直な気持ちです。

178. 174 匿名さん

そうそういきなりはやめてほしい

179. 175 匿名さん

入居を控え期待と不安が入り交じっているというのは全く同感です。私も何回か周りを歩いて
    みましたが、浩養園による臭いについてはそれほど気になりませんでしたが、騒音については
    若干気になってなっているところです。
     騒音については、大京さんと浩養園さんと鴻池組さんの3者会談で軽減措置をとっていただいた
    由ですが、入居後にも再度、騒音測定を実施し、もし名古屋市の条例の規制値をオーバーしている
    ようなことがあれば、辛抱強く交渉していくつもりでいます。

内覧会では、壁紙の細かな張りじわ程度しか気がつきませんでしたが、大事な部分を見落として
    いるのでしょうか。注意すべきことがありましたら、参考までにお教えいただけませんでしょうか。

180. 176 匿名さん

今池中学が荒れてるって・・・ははは、笑わすなよ。
    (卒業生(現高校生)の肉親より)
    だいたい2クラス程度の生徒数しか現在いませんので、荒れることもないです。
    千石はさらに少ない生徒数。
    合併のうわさが何年もあったですけど、今回の再開発で生徒は増える。

181. 177 匿名さん

>176さん
    今池中学って今2クラスしかないんですか?
    千石小以外にどこの小学校が今池学区なのか教えてください。

182. 178 匿名さん

175さん
    僕の場合は主に壁クロスのジョイント部分の不良クロスの汚れが多かったです。あとサッシ下車の音、フローリングのキシミなどです。住宅関係の仕事をしている友人にお願いして見てもらったのでたぶん素人じゃ気がつかない部分が多かったかも。

183. 179 匿名さん

>178さん
     情報ありがとうございます。素人なりに気をつけて内覧したつもりでしたが、そこまでは
    とても気がつきませんでした。入居後はMSのISPが運用しているMS毎の専用BBSでも情報交換
    よろしくお願いします。

184. 180 匿名さん

どなたか今後ライオンズで名古屋市内発売物件知っていたら教えてください

185. 181 176

>177

そうです。
    2クラスしかないですよ。
    3年間くらす換えがないと怒ってましたけどね(笑
    ちなみに千石は1クラス。

今池中学学区は、千石・内山・千種の3つの小学校。

今池中学は20年以上前は荒れてました。
    とはいえ、学級崩壊とかいうほどでもなく、多少の不良がいた程度。
    問題は、白山・若水とか他の生徒が学校を荒らしにわざわざ来ていたので荒れているイメージができました。
    当時、今中の生徒を守る目的で警察が卒業式に来てた。

しかしここ10年前からは、それらは全くなくなってます。
    また、生徒数少ないが、菊里・向陽などの進学校にも結構すすんでいるのが実情。
    レベルが高いとはいわないが、普通。

186. 182 匿名さん

遅ればせながら資料請求しました。凄いカタログが届きました。
    でも一回読んだだけでバラバラになってしまいました。

187. 183 匿名さん

>>182
    バラバラになることをいいことに、必要なpageのみで別ファイルを作成しました。
    薄く軽くなって、知人への紹介や内覧会等への持ち込みなどには便利に使わせてもらいました。

188. 184 匿名さん

もう賃貸に出してる部屋ありますね
    ここは60㎡台もあるんですねー
    いろんな年代・生活パターンの人が集まりそう
    広い部屋だと何㎡くらいまであるんですか?

189. 185 匿名さん

>>184
    完成前からの賃貸とは、、投資目的の購入だったのですね。
    60m2台の部屋は裏のエントランスの隣に1室ありました。南側はベランダなのですが、
    北側に確か窓も無かったように思います。強制換気システムがあるとは言え、住む
    には若干不便かなと思いました。それでも間口も広く、DINKSあたりが賃貸として
    住むには最適かも、、その他は概ね70〜95m2程度だと思います。

190. 186 匿名さん

よいよ引渡しですね。色々言う人がいますが、住めばよさがわかると思います。
    楽しみです。皆様宜しくお願いします。

191. 187 匿名さん

今日、周辺を散策してきましたが、浩養園のボイラーの音、北側の方の信号の無い交差点の安全性、イオン前の路駐の車が気になりました。
    大京さん何か対策をお願いします。

192. 188 匿名さん

近所に住む者です。
    ここはいつから引渡しですか?
    布団干しはOKですか?

193. 189 匿名さん

完売したようです。

194. 190 匿名さん

みなさん済みごこちは、いかがですか?

195. 191 匿名さん

完売!

196. 192 匿名さん

快適ですよぉ。
    引越業者が毎日大変そうです。みんなばたばたしてます。

197. 193 匿名さん

ライオンズガーデン千種アーススクエアに入居された皆さん、マンション内BBSで
    情報交換しませんか。 マンション内のマルチコンセントにパソコンを接続して
    http:www.cyberhome.ne.jp にアクセスし、オンライン会員登録することで、MS毎の
    専用Pageにアクセスできるようになります。

198. 194 匿名さん

>>193 http:の後に//を入れるのを忘れました。 sorry !!
    http://www.cyberhome.ne.jp が正確なURL表記でした。

199. 196 匿名さん

みなさん、もうおちつきましたか?

200. 197 匿名さん

北側にマンション2物件建設中ですね。

201. 198 匿名さん

上記で騒音をはかられた方、もう一度計っていただけませんでしょうか?
    住んでみて浩養園の音が気になりました。お願いします。

202. 199 匿名さん

>>198
     2月26日にベランダで測定した結果をマンション専用Pageに掲載しています。
     マンション内のマルチコンセントにパソコンを接続して、
     http://www.cyberhome.ne.jp にアクセスし、オンライン会員登録画面
    から会員登録すれば、IDとパスワードが連絡されてきます。マンション専用
    画面にアクセスし、マンション専用掲示板を見てください。
    そちらで情報交換しませんか。

203. 200 匿名さん

入居された方、一年以上たちましたが住み心地はいかがでしょうか?

[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市千種区千種2丁目16番
交通:名古屋市営地下鉄桜通線『吹上駅』より徒歩で12分
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町