名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス自由が丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 自由ケ丘駅
  8. サーパス自由が丘
odeur51 [更新日時] 2019-09-13 21:17:34

何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

所在地:愛知県名古屋市千種区自由ヶ丘2丁目34番1、34番3(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩3分 (約190m)

[スレ作成日時]2009-07-16 12:50:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス自由ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 112 入居済み住民さん

    穴吹工務店の営業マンとは2008年からの付き合い
    その頃はまだこんな感じでした

    1. 穴吹工務店の営業マンとは2008年からの...
  2. 113 入居済み住民さん

    その1年後2009年には12階まで出来てましたね

    1. その1年後2009年には12階まで出来て...
  3. 114 入居済み住民さん

    その頃はまだ鉄骨が壁面に付いていました

    1. その頃はまだ鉄骨が壁面に付いていました
  4. 115 入居済み住民さん

    西の壁面にも付いていました

    1. 西の壁面にも付いていました
  5. 116 入居済み住民さん

    2010年にはエントランス前にイルミネーションが飾り付けされました

    1. 2010年にはエントランス前にイルミネー...
  6. 117 入居済み住民さん

    クリスマスツリーは今より飾り付けが多かったように思えます

    1. クリスマスツリーは今より飾り付けが多かっ...
  7. 118 入居済み住民さん

    建設中の様子は見たことがなかったので、お写真とても興味深く拝見しました。
    ありがとうございます。

    このマンションができる前、ここの土地は空き地だったのでしょうか?

  8. 119 入居済み住民さん

    2007年頃は更地になっていました
    当時は愛知がんセンターとなりの東名古屋画像診断クリニックや
    自由ヶ丘交差点角の希望ヶ丘保育園も
    建設に入ったばかりでした
    周囲の住宅からすれば凄く圧迫感があると思います
    それ故ご近所付き合いは大切にしたいと考えます
    因に
    四半世紀以前には希望ヶ丘動物病院あたりに銭湯がありました
    煙突も無くなってしまった今では記憶にしかありません

    1. 2007年頃は更地になっていました当時は...
  9. 120 入居済み住民さん

    1979年の頃は
    地下鉄自由ヶ丘駅には千種台中学校が
    千種消防署には自由ヶ丘幼稚園がありました
    幼稚園の運動場は通りに面した店舗上にあり
    何度か入れ替わりましたが
    理髪店・美容院・文房具店・八百屋・紳士服があったように記憶しています
    自由ヶ丘幼稚園は夕方にはヤマハのオルガン教室や書道教室になっていました
    千種消防署は今の覚王山出張所から引っ越してきました
    パークシティ富士見台コート・ライオンズセレブ富士見台の区域には
    不動産では有名な伊藤富士丸のお屋敷(隣の小学校より広い豪邸)がありました
    自由ヶ丘交差点の市営東希望荘(2棟)には
    希望ヶ丘センターとゆう商店街があり
    郵便局・書店・金物屋・カメラ屋・肉屋・うどん屋・学生服・パン屋・薬局
    などの個人店が営んでおりました
    お茶や花を扱う松香園の隣には中央市場の出入り口があり
    ここにも小さな個人店が複数納まっていました
    魚屋・乾物・お豆腐・駄菓子・クリーニング・美容と手芸用品を扱うお店もあり
    生活する為に必要なモノの殆どが賄えました
    高齢者には今より便利だったかもしれませんね。

    1. 1979年の頃は地下鉄自由ヶ丘駅には千種...
  10. 121 匿名さん

    壁面の鉄骨って何なんですか?
    今もあるのでしょうか?

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 122 入居済み住民さん

    建築中にはに不可欠な足場です
    敷地ギリギリいっぱいに建てたマンションですから
    このような工夫をしないと足場が組めなかったのです
    建設が終われば必要ありませんから外します
    建設用のクレーンもマンションと鉄骨で繋がっていました
    今ではその結合部もタイルで化粧されていますから
    見てもわからないと思います。
    計画では道路ギリギリにエントランスが出来る予定でしたが
    周囲の住民への配慮から
    僅かではありますが奥に建設する事になりました
    逆に啓周ビル駐車場の庇がサーパス自由ヶ丘の敷地に
    はみ出していた時もあり諸問題を一つ一つ解決してきました
    問題といえば共有廊下の一部が波板硝子になっています
    これも計画では格子になる予定でしたが
    プライバシーへの配慮から変更になりました

    1. 建築中にはに不可欠な足場です敷地ギリギリ...
  13. 123 No.118

    大変詳しく教えて頂きありがとうございました。
    この辺りは昔の方がたくさん商店があったんですね。
    ラグナヒルズが出来て住民も一気に増えるわけですし、
    この際 駅周辺にもうちょっと飲食店や色々なお店が出来てくれたら嬉しいんですけどね(^^;;

  14. 124 匿名さん

    大型ショッピングセンターは疲れますからね
    イオンとか子供連れてベビーカー押してだと商品探すまでに歩き疲れてしまうことも
    やっぱりこじんまりとした路面店が増えた方が便利です
    大須でいえばサノヤくらいのが一番

  15. 125 ご近所さん

    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    私は、元富士丸さんの敷地のマンションに住んでいるのですが
    色々と参考になります。
    ところで、近くにあったガストか無くなりましたが、
    あの跡地に何ができるか知っていらっしゃる方はいませんか?
    スターバックスという噂をきいたのですが、本当でしょうか?
    もし本当なら、個人的には嬉しいです。

  16. 126 匿名さん

    アピタ千代田橋店
    星が丘テラス店
    覚王山店
    イオンタウン千種店
    名古屋大学附属図書館店
    6つ目か?

    サークルK自由ヶ丘店は日本1号店

  17. 127 住民でない人さん

    サークルK トリビアですね!どうりで昔からあるはずですね。

  18. 128 匿名さん

    このマンション真ん中がちょっと脹らんだ外装デザインなのか
    おもしろいね

  19. 129 入居済み住民さん

    正確に言うと「真ん中が膨らんでる」のではなく、西側半分が斜めに後退しているんだよね。
    まあ、写真で見ると確かに真ん中が膨らんでるように見えるけれど。

  20. 130 ビギナーさん

    このスレッド、良スレの予感。

  21. 131 入居済み住民さん

    消費税増税に伴い管理費に余裕が無くなる為
    電子ブレーカーを導入するようです

    ネットで見る限り
    ジェルコミュニケーションは大手で信頼もあるようです

    総会で説明を聞きましたが
    リスクとかリベートなどもあるのかもしれませんね
    専門的な内容でよく理解できませんでした

  22. 132 匿名さん

    我がマンションも電子ブレーカー導入しましたが、思ったほども節約の効果はありませんでした。
    当初の業者の説明では、2年で元が取れるとのことでしたが、1年使用した結果、10年経っても元が取れそうにありません。
    結局管理会社が紹介料などで儲かるだけですね。
    節約は別として、今のところ電子ブレーカーによる不具合はありません。

  23. 133 入居済み住民さん

    節約の効果??
    あなたよく分かっていないのでは?
    電子ブレーカーの導入で節約できるのは使用電気量ではなく、月々の基本料金ですよ?
    基本料金は最初に決められた額で毎月一定です。
    だから業者も「1年1ヶ月で償却できます」と断言できるのです。
    「思ったほどの効果が見られない」とか「10年経っても元が取れない」なんてちょっと的外れな話ですねw

    念の為、私はこちらの住民ですが、電子ブレーカーの導入には賛成です。

  24. 134 入居済み住民さん

    電子ブレーカーは従来の機械式ブレーカーで決められた古い規格を
    電子技術できめ細かく管理する事で電流を最大限活用することを可能としました
    その結果契約容量を低く抑えられ基本料金の削減になるようです。

    中部電力にはこの電子ブレーカーはございませんが
    多様な契約プランを用意しており、マンションに合うプランの一例を出しますと
    ◆従来の「従量電灯と低圧電力」
    ◆電灯と動力を合算した「低圧高利用契約」
    ◆「時間帯別電灯と低圧電力」
    との3つのプランがあるようです
    それらを一つ一つこの場で説明できる程の専門知識は私にはございません。
    「ジェルコミュニケーション」同様に「中部電力」からも説明を受ける事ができればよいですね
    どちらの方式にしてもメリット・デメリットはございます。
    消費税増税分管理費が上がるだけなら「このままでも良い」とゆう選択肢もあるかと思います

    ジェルコミュニケーションと穴吹コミュニティ間でリベートがあるのかはわかりませんが
    あるとしたら全国で1300棟を超えるサーパスシリーズ×15万円(?)で2億円と美味しい話ですね
    穴吹コミュニティが積極的に動いているのは・・・(根拠のない思い込みはよくない)
    穴吹コミュニティとしては複雑な電気契約の話を幾つも並べ住民を惑わすより
    最もベストな方法を提案してくれたのだと思います

    もしまた落雷などで電子ブレーカーの基盤が破損するような事になれば
    「エレベーター」どころか「水」も出なくなり
    「共有部だけじゃないの?」と思われる方も出てくることでしょう
    電気が復旧するまで一階から水を階段で汲み上げる事には考えたくありませんが
    私個人としては10年20年の「長期リース契約」でなく
    「買取り」であることからこのプランに大きな危険は感じておりません。
    (償却年数以降に管理費が下がればもっと嬉しいです)

    長文になりましたが、多くの住民が納得できるプランに落ち着くとよいですね。

  25. 135 入居済み住民さん

    フローリングに傷が付いている事に気がつきました
    電熱補修コテとシェラックスを購入し
    何度か練習して作業に入りました。

    ※シェラックスがコテ先になかなか盛れませんが
     多めに付ける事がポイントだと思います。

    ※プラスチックのヘラで余分に付いたシェラックスを
     削り落とす時に力を入れるとフローリングが傷付きます
     程々のところでプラスチック研磨剤などで磨く事をお勧めします

    ※リスクを伴います「自己責任」でお願いします

    1. フローリングに傷が付いている事に気がつき...
  26. 136 入居済み住民さん

    マンションを購入して3年も過ぎると色々汚が付いてきます
    とくに気になるうちの一つがシンクに付いてしまったカルキの水垢汚れ
    このシミはとても頑固でクエン酸やクリームクレンザーで磨いても落ちません
    そこで
    株式会社KISグループ社の水垢・水滴跡除去クレンザーを試してみました
    ※本製品は酸性ですから塩素系とは混ぜないで下さいね※

    1. マンションを購入して3年も過ぎると色々汚...
  27. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    MMプロジェクト
  28. 137 入居済み住民さん

    台風26号から素敵なプレゼント
    よ〜く見ると二重の虹になっているのがわかります
    (バルコニーより撮影)

    1. 台風26号から素敵なプレゼントよ〜く見る...
  29. 138 匿名さん

    すばらしい虹でしたね
    自由ヶ丘はマンション再開発が一段落しちゃってここも新規物件が出てこない
    住めた人はラッキー

  30. 139 ご近所さん

    新聞折り込みチラシが出ました

    1. 新聞折り込みチラシが出ました
  31. 140 ご近所さん

    価格変わりました

    1. 価格変わりました
  32. 141 匿名さん

    もっといいマンションがあるはずなんて思っていると選択肢が狭められたり乗り遅れちゃったりするもんですよね。やっぱり結婚と一緒で縁なんでしょうか。買いたいという強い意志がないとね。いい物件には巡り会えないものでしょう。街の雰囲気がよかったら、マンションにビビットきたら買いですね。

  33. 143 ご近所さん

    新聞折り込みチラシが出ました

    1. 新聞折り込みチラシが出ました
  34. 144 匿名さん

    4850万円の新聞折り込みチラシ、インターネットには情報がなかったので拡大してもっとよく見たいです。

    スターバックス、名古屋自由ヶ丘店もありますよね。朝7時から24時までの営業。路面店で広く、駐車場もとってありました。

  35. 145 匿名さん

    マンション購入は縁といいますよね。

    インターネットで検索したのですが、3180万円の物件も4850万円の物件もヒットしませんでした。
    4850万円の物件は1ヶ月で成約したということでしょうか。

    見つけた時に「欲しい」と思ってすぐ購入しないとタイミングを逃すことがありますね。

    確かに結婚に似ているような気がします。

  36. 146 ご近所さん

    3180万の方は既に売れたと聞きましたけど、4850万のお部屋はまだ頻繁に新聞折り込み広告が入ってくるので空いているんじゃないでしょうか?

  37. 147 匿名さん

    SUUMO、14.5万円の賃貸が出ています。

    http://suumo.jp/library/tf_23/sc_23101/to_0001565963/

    4850万円の物件はインターネットにはないのですね。新聞折り込みだけで販売しているようです。

  38. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  39. 148 匿名さん

    中古にしては価格が少し高い気がします。
    ただ、駅近で環境良ですからこの価格なのかと思います。

    インターネットに掲載されていないので、もう売れたのかもしれません。

  40. 149 周辺住民さん [ 30代]

    上記の物件、2日前に広告がポスト投函されていましたのでまだ売れていないと思います(確か住友不動産の広告だったような…?)
    価格も4,700万円台に下げられていました

  41. 150 匿名さん

    149さんのコメントを見て、住友不動産を調べてみました。

    インターネットにありますね。

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_957H3003/

    4280万円、4LDK、95.67㎡。12階なので最上階の1階下です。

    気になっていたラグナヒルズも売っていました。

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_95793021/

    こちらは9階で4700万円で88.77㎡。

    どちらも魅力的です。

  42. 151 ご近所さん

    物件情報

    1. 物件情報
  43. 152 ご近所さん

    価格変わりました

    1. 価格変わりました
  44. 153 匿名さん

    >>152
    このお部屋はここ数ヶ月ずっと4,280万円のままですよ?
    これとは別にリノベーション物件も出たみたいですね、同じ価格で。

  45. 154 匿名さん

    リノベーション物件も気になります。
    立地がいいからか、そんなに安くはなっていないようですね。

    眺めがよさそうですが、住み心地はいかがでしょうか。

    インターネットの物件情報もありましたよ。

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_957H3003/

  46. 155 ご近所さん

    価格変わりました

    1. 価格変わりました
  47. 156 匿名さん

    購入6年にもなると保守点検が必要になりますね
    シンク掃除中に水栓レバーのグラつきが気になりました

    1. 購入6年にもなると保守点検が必要になりま...
  48. 157 通りがかりさん

    隣の空き地の用途が出てます
    プラセシオン自由ヶ丘15階建てだそうですが
    あの敷地で駐車場どうなるんでしょうか

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    レ・ジェイド名古屋
  50. 158 ご近所さん

    パーキングタワーが3棟並ぶのではないでしょうか
    パネルにも駐車場3棟と説明がありますよ。

    1. パーキングタワーが3棟並ぶのではないでし...
  51. 159 買い替え検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  52. 160 ご近所さん

    物件情報

    1. 物件情報
  53. 161 匿名さん

    上階の足音で疲れましたから先日引っ越しました

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
プラウドタワー名駅

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸