名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「D`クラディア御器所 いかがでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 御器所駅
  8. D`クラディア御器所 いかがでしょう
匿名さん [更新日時] 2009-08-10 03:25:00

DAIWAと三井の共同プロジェクト D`クラディア御器所 いかがでしょう?
後一週間ほどでMRもオープンの予定ですし 「1×1=1」謎のキャッチフレーズが
ついておりますが。。。。
DM見たところでは、前に高い建物はありませんし高層階なら眺望の点でもよろしいかと思います。
ただ、東側の幹線道路の騒音と排気ガスが気になりますが、地下鉄通勤の方には魅力的な物件ではあります。
少々お値段が高いようで・・・。

[スレ作成日時]2006-01-14 20:51:00

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
グランドメゾン伏見

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア御器所口コミ掲示板・評判

  1. 83 黄色い旗

    黄色い旗の当事者です。
    ホームページを立ち上げました。

      http://www.geocities.jp/ikeuchi_ohisama

  2. 84 匿名さん

    ホームページの立ち上げ、お疲れ様です。
    内容を見て、反対をされる方の気持ちもわからなくもないというのが率直な感想です。
    しかし、私はこの保育園の園児のことが気になりました。
    目くじらを立てて反対運動を起こしている親や先生を見ている子供は幸せなのでしょうか。
    もしかしたら、太陽よりも大切な光を子供から奪っているのではないでしょうか。

    論争がいつまで続くのかわかりませんが、続いている間中、園児は不安だと思います。
    夫婦喧嘩の多い家庭で育った子供が暴力的になると言いますが、大人が論争を繰り広げている保育園の園児たちも例外ではないように思います。
    園児の将来に不安を持たざるをえません。

    お互いの言い分を押し通すだけの論議に解決はありません。
    お互いが歩み寄り、より良い街を作るために協力していくことが大切だと思います。
    御器所という街は大好きな街ですので、変な論争のある街になってほしくないというのが私の思いです。

    直接マンションの内容からはずれたスレッドですが、マンション購入者の方々で困惑している方もいらっしゃると思い、客観的な気持ちを投稿することにしました。
    早く最善の形で解決すると良いですね。

  3. 85 匿名さん

    私も84さんに同感です。
    一日中保育園内にいるわけじゃないし、それに、今の時代、
    あまり直射日光あびないほうがいいですよ。
    こういうことで騒ぐ人って、本当にこの事柄自体に腹立ててるのと、
    ただ騒ぎたいってのの半々じゃないかと思う。

  4. 86 匿名さん

    ファミリー向けマンションを敵にまわすことは、この保育園にとって不利ではないのか?少子化が進む中、保育園も運営が大変なのでは?
    マンションの住民はもちろん、そんな騒動してたら不安で子供を預ける親も減るだろう。保育園は小学校とかと違って、幼稚園とかに変更可能なんだし。結果的にマンションは建つんだろうし、日は当たらないわ子供は入園しないわで保育園が持つリスクの方が高すぎる気がするのは私だけ?

  5. 87 匿名さん

    とにかく子供たちがこの件が影響でいじめなりが出ないことを願います。親はしっかりすること。
    もうすでに買っている人はいるわけなので。
    和解期待しています。

  6. 88 匿名さん

  7. 89 匿名さん

    このマンションだからといって入園拒否や
    入園後の差別なんかはしないで下さいね。

  8. 90 匿名さん

    このマンションに限らずとも、マンション建設に反対してる保育園にマンション暮らしの親は子供を預けないだろうね。
    マンション暮らしの子供ってだけでいじめられそう。
    保母さんが大丈夫だとしても、園長は間違いなくマンション反対なわけだし、何をされるかわからないからね。
    しかし、今のご時世、あのエリアに一軒家建てる若者はそういないと思うけど、実際、今の園児でマンション暮らしの割合はどうなんだろう。
    いるとしたら、肩身狭いんだろうな。

  9. 91 黄色い旗

    保育園だけでなく、近隣の方々も怒っておられると思います。
     http://www.geocities.jp/ikeuchi_ohisama/photo/photo04_kiiroihata.html
    上記は、H18/5現在の写真です。ご覧の通り、保育園だけでなく、近隣の住民の方々も怒っておられます。ダイワハウスが地域の環境に与える影響について真摯に考えて誠実に対応していると、住民の方々が感じれば、こうはならないはずです。

    例えば、保育園に対してはこんな事があります。ダイワは、建築当初H17年8月、事業主代理を遣した玄関先での立ち話を、2日後、名古屋市の条例に違反して「協議」として市に報告しています。そして、H18年3月、事業主代理を「代理人で無い」と言ってきました。事業主代理の件は、近隣住民の方々に対しても同じことを言っています。

  10. 92 匿名さん

    これから何年もこの問題が周辺住民と議論されるのかね。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 93 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  13. 94 匿名さん

    >>91
    リンクの写真が見れません。
    また、こちらのホームページのゲストブックに当事者の書き込みがありませんが、
    何かあるのですか?

  14. 95 匿名さん
  15. 96 管理人

    【やり取りの途中で恐れ入ります。eマンションの管理人です。
     話題が反対運動に関する内容になっており物件についての趣旨から逸脱している感が致します。
     不安を煽るような投稿は削除しましたが、あくまでこの掲示板は購入を検討されておられる方
     のためのものでありますことをご了承の上、投稿頂きたく思います。
     この状況が続くようでしたら、削除依頼もありましたが、反対運動に関する一切の投稿を
     削除せざるを得なくなってしまいます。
     反対運動の状況は十分伝わったと思いますので、これ以上の投稿はお控え下さい。
     ご理解ご協力よろしくお願いします。 管理人】

  16. 97 匿名さん

    インテリジェントトイレは「要らない」と思ったんですが、皆さんはどうですか?
    使うと以外に便利なのかな・・・。

  17. 98 匿名さん

  18. 99 匿名さん

  19. 100 さっきは雑談モード

    まあ、いろんな情報を収集して考えなされ。
    Net上だけでなく、現場百篇なんて言い方もある。

  20. 101 黄色い旗

    >>84 以下、園児不安云々とあり、保育園の名誉のために一言反論。
     夫婦喧嘩は、家庭内の問題です。保育園内は一致団結しているので、夫婦円満で、子供ものびのび育っています。一方、大和との問題は、家庭外からの脅威に対する問題です。家庭外からの脅威から、子供を守るのは当然の行動であると思います。そして、当然の行動ができる保育園は、良い保育園だと思います。だから、バザーも盛況・大成功!安心して子供を預けれます。
     ついでに、最善解決策とは、浜松市に良い先例(H17/5)があります。昨日知りましたが、このような解決を望みます。
      http://www.geocities.jp/yamatechomin/daiwa.html
    しかし、ダイワハウスはそれを知りながら、名古屋では、H17/8に、協議も条例の調停も経ず、着工を急ぎました。浜松では条例に沿って行動したのに、名古屋で出来ないはずがありません。
    ( http://www.geocities.jp/ikeuchi_ohisama/ )

  21. 102 購入予定者

    最近黄色い旗が増えていたので心配してこのサイトを拝見しました。これではシティハウス御器所の二の舞になりそうですね。駅から3分という交通利便性を気に入って購入を決めたのに大変なことになってしまった。今更契約を辞めても前払い金は戻ってこないし、どうしたらいいんだろう。
    そうそう、インテリジェンストイレは全く意味がないと思います。でもあれが大和ハウスの売りなんですよね。レスティアにもつくようだし。

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見

[PR] 周辺の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸