埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-02-23 10:11:09

契約者専用板です。
明らかな煽りなどは相手にしなければスレも荒れません。
新たなスレにはご批判もあるでしょうが、スレ立て人も実際、こちらに書き込まれた情報のお陰で
随分と助かったことも多く、今後はコーストやクラブハウスの情報等も交換が出来ればと考えます。

前スレ↓
プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226755/

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ稲毛海岸レジデンス 3000万円前後で購入できる良質な中古マンションです!
https://www.sumu-log.com/archives/38167/

[スレ作成日時]2012-07-24 13:10:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

いっちば~んwww

2. 2 匿名

あーあ。スレ立てちゃった。また恥を晒す書き込みが続くんだろうなあ。

3. 3 匿名

13時10分だれがスレ立てたの?
    管理者の好意?余計なお世話?

4. 4 匿名

どちらかと言えば余計なお世話だね…。

5. 5 匿名

スレ立てた人はどんな情報が役に立ったの?
    過去スレ見ても、まともなレスが無いんだけど。

6. 6 匿名さん

憂さ晴らしスレが立ったぞ。

7. 7 マンション住民さん

スカイデッキってまだ使用禁止ですか?
    今日の花火、上で見たかったな~

8. 8 匿名

団地出身者が友達呼んでベランダで大騒ぎ。いくらなんでもはしゃぎすぎじゃねーの?こんな日べらんだで焼肉焼くなよな

9. 10 匿名

こちらをご覧になっている方で新聞をとってる人いますか?
    オートロックってどうしてますか?
    時間が時間なだけに毎日呼び鈴をならされてロックを解除しているとは思えないし。
    鍵を渡してるとかですか?新聞を自宅の玄関まで持ってきて貰う家もありますよね。
    セキュリティ上どうなんでしょう?

10. 11 匿名

わたしも新聞の件が気になります。どうやって玄関前まで来るのかしら。

11. 12 マンション住民さん

新聞屋さんは朝だけ入れる鍵を持たされてるって契約時に説明されたよ。

12. 13 匿名

ありがとうございます。モヤモヤがスッキリしました!

13. 14 匿名

12さん、鍵を持っているのではなくて
    配達時間帯だけオートロックが解除されているんです

14. 15 匿名

スカイデッキの利用は何時までですか?

15. 16 匿名さん

住戸までは、いくつかの新聞だけが配達されると聞きました。
    配達できない新聞もあるとのことでした。

16. 17 匿名さん

配達時間の午前4時~6時頃にロック解除?

17. 18 匿名

こんにちは!情報ありがとうございます。

ところでフィルターのセールスが来たお宅はありますか?
    あたかも野村不動産と関係があるような言い回しで
    連絡がついた順に点検に回ってる、直ぐに終わるとか言われて家に上げてしまいましたが
    後々考えると訪問販売だったかも。
    点検もなくフィルターの説明があってなかなか帰りませんでした。
    被害はありませんが、なんか怪しいですよね?

18. 19 匿名

スカイデッキは18時までとエレベーターの中の貼り紙に書いてあったような気がします。
    管理人に申告しないと使えない模様。

19. 20 住民さんA

14さん

管理人に確認しましたが、12さんが言っている事が正解でした。

20. 21 匿名

スカイデッキは申告制にして正解ですね!マナーか悪い人が感じてくれれば良いが無理でしょうから

21. 22 住民さんB

20さん

新聞配達さんも、野村リビングサポートさんも
    朝だけ入れる特別な鍵は無いって言ってますけど
    大丈夫ですか?

22. 23 匿名さん

一時期、宅配ロッカーが普及する前は、特定の宅急便業者に鍵を渡していたことがありましたね。

23. 24 匿名

どうでもいい。
    最初くだらないコメントのおかげで静かになっていたから良かったのに。
    ひさびさに見たらまたアホになってた。

24. 25 匿名

どうでもいいなら見たり書き込んだりしなければいいだけですよね?
    くだらないコメントがいいって、どうせあなたが書いたコメントでしょう?
    ひきこもりでひねくれものの暇人さんいちいち荒さないくださいよ。

25. 27 匿名

この人いつも荒らしますよね
    相当欲求不満なんでしょうけど。
    荒らしの自覚がない分余計に質が悪い。

26. 28 匿名

先日理事会の広報誌が出ましたね!わかりやすくて良いですね!

27. 29 匿名

うちの近隣住人最悪なんですけど。

バルコニーにゴミを出しっぱなし(蠅発生?)
    危険な成分の入っているスプレーまきまくり
    危険な柔軟剤多量に使う(早朝や深夜に洗濯)
    バルコニーにてタバコすいまくり
    仲間を呼んでおおはしゃぎ

28. 30 匿名

危険てなんですか?
    ここに愚痴っても解決しないと思います
    運が悪かったとしか言いようがありませんね

29. 31 匿名さん

そうそう、隣も同じようなこと言ってましたよ~~。お互いに運が悪かったって!!

30. 32 住民さんA

危険な柔軟剤ってなんだよ(笑)

31. 33 匿名

界面活性剤を多量に使ったり消臭剤や芳香剤が混じったりすると体に良くないのです。
    ここに住んでから近隣の化学物質まみれで健康被害が起きています。
    健康には自信があった私でも化学物質に対して過敏になってしまい
    頭痛、咳がでる、声が出なくなるといった症状に悩まされてます。
    うちはタバコを吸う人も居ないし、なるべく体に優しい洗剤や石鹸を使うようにしていますが
    この様な症状になるくらい強烈な人口香料を毎日さらされると、皆さんも私のようになってしまいますよ。
    ほのかに香るくらいならいいのですが不適切な使用量が問題なのです。
    毎日のことなので運が悪いでは済まない日常を送っています。
    野村さん二人に相談したところ、我慢して生活するのは良くないとの事。
    管理人さんを通して伝えた方がいいと言われました。
    しかしながらデリカシーのない家庭のようで(詳しくは教えられないです)
    そのような人に言って逆恨みや嫌がらせをされないかと危惧しています。
    皆さんも、化学物質にお気をつけください。
    長文を読んでくださり、ありがとうございました。

32. 35 匿名

34さんは26歳、体脂肪6%の喫煙者さんですね。

33. 37 住民さんD

33さん

お察しします。私も物質は違いますが煮た経験がありますので。

解決策は思いつきませんが、我慢を続けることはやはりよくないと思います。

何度でも管理の人と話をして、少しでもいい方向に行くことを願います。

そう、ただ「近隣住民」という呼び方は反感を招くかもしれない。

別の言葉は思いつきませんが。

34. 38 住民さんD

37 煮た→似たです。

35. 39 匿名さん

柔軟剤に過敏に反応してしまう体質でしたら、マンションは無理ですね。別に使うことは何も規約に違反してませんからね。

36. 40 匿名

解ります。そこまで臭わさんでも~って家庭ありますけど近隣まで臭うって余程の事でしょうね。体臭気になるのでしょうね。

37. 41 匿名さん

たぶん、濃縮と非濃縮の違いが分かってないんでしょうね。別に気にしないからいいですけど。

38. 42 匿名

外国製の柔軟剤が苦手です。
    そんな人に限って飲食関係の接客業とかしてる人多いね。

39. 43 匿名さん

柔軟剤の香りを過敏に反応する人もいるんですね。世の中いろんな人がいるのは分かってましたが、マンションは生活はものすごく気を使わなきゃですね。

40. 44 匿名

お気の毒とは思いますが通院とかはしてますか?
    本当に柔軟剤や芳香、消臭剤等だけが原因でしょうか?
    ここへ来る前、どの様な場所にいたかは知りませんが
    建物のすぐ側には交通量の多い国道もあり
    国道にはガソリンスタンドもありますし
    ・・・

41. 45 匿名

レスありがとうございます。
    家のなか全体が臭いで充満してしまうので最近は窓も開けられません。
    せっかくいい風が吹いているのにクーラーをかけたり換気扇を回してしのいでいます。

排気も多いかもしれないけれどそのお宅からの臭いで咳き込むので確信しました。
    (こちらはわざとではないのに、最近わざとらしく咳き込まれたりバルコニーに皮肉を言われます)
    バルコニーは、いつもペットのシーツを出しっぱなしにしているようで
    (念のため覗いてはないです、いつもカサカサ音がするのと臭いで判ります)
    おそらく、その汚物に大量のスプレーを撒いているものだと思われます。
    そこに香りのキツイ芳香剤でマスキングされており、更に使用量の間違えた香りの強い柔軟剤がミックスされこの様な常態になっていると思います。
    ご主人もバルコニーでタバコを吸われる方ですので、そちらの化学物質も迷惑しています。
    貼り紙されてもポストにビラを入れられてもお構い無しの様子。本当に運が悪かったと思います。

申し遅れましたが、全ての方ではないです。多分この方が強い臭いにマヒして気づいていないだけです。
    苦情を入れなくても自ら気づいていただければと思い綴らせていただきました。
    失礼しました。

42. 46 住民さんA

45さん

残念ですね。
    うちは上下左右の方は皆さん良い方でした。
    タバコも吸わないかたで快適です。

やっぱり運ですね、、

43. 47 匿名さん

これは規約に反していない限り、運が悪かったと諦めるしかありませんね。
    直接苦情を言っても逆に変な人と思われて隣人関係がギクシャクするだけです。
    上の階の方とは挨拶をされているでしょうから、世間話のついでに臭いに関して聞いてみると良いですね。

44. 50 匿名さん

横槍ですが48さんはヘビースモーカーの様で、以前この方と言い争いをしていたので
    45さんを目の敵にしているようですが客観的に見てて48さんの方が間違っていると思ってました。
    喫煙者の立場が狭くなるからって「引っ越せ」「引っ越せ」と酷い人です。
    48さんが引っ越した方が掲示板も荒れず、他の住民にも迷惑がかからなくていいのではないですか?

45. 51 匿名

46さん含め周りが常識ある普通の方で羨ましいです。
    私が細かいのか?その家庭に問題があるのか客間的になれます。
    (来客者は、苦情を入れるレベルと言ってました)

47さん、周りの部屋に聞くのもいい案ですね!
    会えたとき相談してみようかと思います。

48さんは、おおよそどの部屋か検討がついています。
    煽るのはそのくらいにしていただけますか?

46. 52 匿名さん

乱暴な書き方してるけど実際は蚤の心臓だったりして

47. 53 匿名さん

住人次第で一戸建てもマンションも匂いや騒音問題は同じです要は当たり外れの世界です

48. 54 匿名

うちはダウニーと犬の糞が混じったような何とも言えない臭いが来ます
    糞をきちんと始末したり、臭いをださないのが飼い主のマナーだと思いますが

49. 55 匿名さん

隣というか、このマンションが臭いのでは?

50. 56 匿名さん

毎日その臭いだと我慢できないかも

51. 57 匿名

○○夫婦がひっきりなしにタバコぷかぷか。

部屋番晒されたいのかな?

52. 58 匿名さん

今日は規約で禁止されてない布団たたきをしました。ダニや埃がタバコの煙のごとく舞うでしょう。

53. 59 匿名

話変わりますが戸建てってうれてます?

54. 60 匿名

どうでしょう?まだ住んでいないだけなのかも

55. 61 匿名さん

新船橋の方たちが、プラウトの名のついた住まいに住めることを自慢していますよ。
    こちらもつまらぬスレはやめてプライドを持って生活しましょうよね。

56. 62 匿名

うちも被害者。家事やってんの?くらい頻繁で1時間に5~6本は下らない。いい身分です。
    今更遅いけど新船橋にしたらよかった。住民のレベルもモラルも高そうだし。
    ここは所詮○○からの入居者が多いだけある。多くは語りませんが。

57. 63 匿名

新船橋は入居が始まってないから夢見てていいね。どこにも迷惑住民はいるよ。
    プライドがどうこうじゃなくモラルとマナーの問題でしょ。
    隣人は子供がうるさいだけだからウチはまだマシだな。

58. 64 匿名さん

まぁ子供は成長するから少しの辛抱ですね。
    うちも爽やかな毎日が送れると思ってたのに一部のモラルのない住人のせいでとても残念です。
    お互い頑張りましょう。

59. 67 匿名

ここで愚痴っても解決しないよ 行動にうつさなきゃ
    みんなが住みやすいマンションになることを願ってます

60. 68 匿名さん

ここじゃ無理だよ。

61. 69 匿名

○○=近所
    土地柄と諦めるしかない?

62. 70 匿名さん

どうしてここじゃ無理なの?
    ここだってプラウドだよ。ここに住める誇りをもって暮らそうよ。

63. 72 匿名

誇りかぁ~そうですよね。
    知人が言ってましたがプラウドって名前に華があるみたいです。
    うちも住み始めて最初の1ヶ月は平和だったのになぁ。
    入居者がまだ少なかっただけなのかもしれませんが...。
    てゆーか、○○が独り歩きはじめましたね。

64. 73 匿名

プラウドってそんなに良いですかね?
    あちこち比較に見て回りましたけど大差ないと思いました
    どちらかと言うと営業の煽りすぎだと思いました

65. 74 匿名さん

73さんは住人ですか?
    私は何件か回ったけどここは結構設備が充実してると思う。
    他所は床暖が付いてなかったり窓ガラスが安っぽかったりしますね。
    あとはデザインとかの好みかな。

66. 75 匿名

住人ですよ 床暖は標準ですが食洗機はオプションだし
    その他に充実している設備ってなんですか?
    キッチン・洗面・浴室はそれぞれメーカーがあって
    他物件でも同じメーカー使ってましたけど

67. 76 マンション住民さん

他と大差はないと思います。
     それぞれの人が好みで選ぶことで、またそれで十分だと思います。
     誇りは、自慢と同義でないと思うので、設備云々はあまり語っても意味がない気がします。
     ただ、煽りや他の物件の営業の人が言うほど悪いところではないと思いますよ。

68. 77 匿名

充実してるって共用施設でしょう

69. 78 マンション住民さん

標準だとかオプションだとか言ってますが、その分信じられないほどの価格だったから
    どうのこうの言うこと無いと思います。それでもここは、プラウドです。
    知人、友人にどこに住んでるのと聞かれたらプラウドって言えるんです。

70. 80 匿名

価値観なんて人それぞれなんだから
    上には上がいるし、下をみてもキリがないしどうでもいいんじゃない?

71. 81 匿名さん

安かったんだから、大概のことは我慢しなきゃね。

72. 82 匿名

小学生の子を持つ母親がベランダでひっきりなしに煙草ふかしてます。
    直接家に行かないと直らないのかね?

73. 83 匿名

そうですね。
    ここに書き込むより、よっぽど効果があると思いますよ。

74. 84 匿名

まじ、いっちゃう? ワクワクするんですけど!

75. 85 匿名さん

がまんがまん(笑)

76. 86 匿名

子供は喘息なんでしょ。母さんタバコやめよーよ!

77. 87 匿名

今時これくらいの共用施設、当たり前でしょう
    他物件の営業はプラウドの事、何も言いませんでしたょ
    逆に野村の営業の方が買わない方がいい他物件を語ってましたけど

78. 88 匿名さん

確かにプラウドだけど此処は自慢出来ません
    ここにプラウド建てた事に疑問すら感じます
    名前汚すだけだと思いますが
    今までの家賃より安い破格物件だったので購入しました
    プラウドでなくてもこの価格なら買いました

79. 90 匿名

お母ちゃんはタバコの話を反らすのに必至なんですよ

80. 91 匿名さん

買える客と微妙な客の対応が違うだけだろwww

81. 92 匿名さん

普通の人は駅前に三国人がたむろする地域のマンションなんて絶対に買わないからね
    ここに飛びついたってことは住人もそれなりっていうことなんではないでしょうか

82. 93 マンション住民さん

確かにここは破格値ですが、結局食洗機やその他オプションを少し付けると他のデベロッパーと差ほど金額に差が出なくなる。
    野村の売り方が上手いと言った方がいいと思うよ⁉
    三井や三菱なんかは標準で装備が付いているからその分、最初から価格が高めになっている。
    でも、ここは安い‼‼

83. 95 マンション住人

プラウドだから買った人いますか?

84. 96 匿名

プレミストはいいですよ~駅近いし!まだ空いてます。

85. 97 匿名

こことは限らず住人もピンキリですよ。
    最上階の角部屋の人もいれば二世帯で低層階にキリモリしながら入居してるのも珍しくありません。
    団地にいる間に安い家賃払ってその間に貯金した人もいれば中には生活保護貰ったりしてる人も。
    他のマンションの方や荒らしは言いたい放題。僻み根性丸出しはみっともないですよ。

86. 98 匿名

パークハウスもいいですよ。仕様が最高!

87. 99 マンション住民さん

スクロップシンクもないのに仕様が最高何て

88. 100 匿名

99さんの仰る通り。
    これ、かなり重要ですよね。

89. 101 匿名

スクロップシンクって何?かなり重要なの?

90. 102 匿名さん

上の階の方~、お子さんが水遊びしてウチの布団に水が~。
    下の階の方に迷惑を掛けないようにしましょうね。それとシンクやパイプは、汚れを放置すると
    落ちなくなりますから、こまめな掃除を心掛けて下さい。

91. 103 匿名さん

プールやっちゃってるんじゃない?
    いるんだよね、バルコニーで調子乗ってプールする家族。
    庭と勘違いしてるだよね。

92. 104 匿名さん

プールは稲毛海岸に大きなのがありますよね。
    あなた、ご近所迷惑ですからそちらへどうぞ。

93. 105 匿名さん

プラウドだけじゃなくてパークハウスも最近なんだか変ですよね。
    マンション業者は、購入層ごとに分かりやすくブランド分けしていたはずなんですけどね。

94. 106 匿名

ちっこ!
    プールくらい多目に見てやれよ
    水がかかるって言いがかりつけるなよ
    本当はバルコニーで楽しそうにしてるのが気にくわないだけだろ

95. 107 匿名さん

図星 鋭いね。

96. 108 匿名さん

下の階のバルコニーに水漏れしちゃうんじゃないか?避難用ハシゴあるとことかは特にね。
    バルコニーって防水加工してないから、プールは止めといたほうが無難。

97. 109 匿名

体臭をマスキングするために妻と子供が柔軟剤や香水を多量に使っているようで一緒に居て私も気持ち悪くなる時がよくあります。すれ違った人や通行人がむせるのは恐らく妻と子供が原因かと思いますが本人にはなかなか言えません。前住んでた団地でベランダがいつもいい香りですねと言われそれから気をよくして妻が使いまくっていますが今振り替えるとあれは皮肉だったのでしょうか?ここを読むと気になり始めました。私も職場の女子達に睨まれる事が多々あるので服が臭いのかなと気になります。これらの香りはファブリーズして誤魔化せるものですか?

98. 110 匿名さん

病院にいってみましょう。手術すれば治るかもしれません。

99. 111 匿名

裏のマンションの子供がキッズルームやクラブハウスに入ってくるんだけどなんで?

100. 112 匿名

布団叩いてストレス発散!お昼時だから細かい事をいう隣にダニや埃飛ばしてます。

101. 113 入居済みさん

クラブハウスにいたら、外からどこどこドアを叩けれて「あ~け~て~~~」って言っている小学生の男の子が一人いて、怖かった…管理人もいなかったし、どこのだれかもわからないし、なかなかいなくならないし小学生といえどほんと怖かった…。

102. 115 匿名

24です。
    私はひきこもりではありません。
    私がくだらないと言ったのはみなさん自分のことしか考えていないようにかんじたからです。
    私が気になるのは路駐です。事故が心配。
    荒らし呼ばわりされましたが結果まともな意見でていますか?
    寄ってたかっていわれ放題でした。
    まあいいかと思ったのですがここの評判がネット情報で悪くなるのはイヤなのでむだとは思いつつ書き込みです。
    直接伝えるのはなかなかむずかしいと思うので管理人に頼むのがよいと思います。失礼言い方とは思いますが解決する気があるのならここで愚痴ってもあまり意味がないとおもいます。

103. 116 匿名

もしマンションの住民でここをよくしたい、困っていることをなんとかしたいということがあるならここに書き込みしないほうがよい。
    本当の住民は書き込みやめましょう。

104. 117 匿名さん

待ってましたよ、釣り人さん。

105. 118 匿名

私はネットに疎いので釣り人の意味がよくわかりません。どなたか教えてください。できれば上の方がいいです。

106. 119 匿名

先住民だからといって一体化はないでしよう。まったくの別物です。 
    あとクラブハウスなんですが、ここのマンションの子供とは限らないので知ってる子供以外は入れる必用はないと思います。

107. 120 匿名さん

皆さん、ここに住むならプラウドの住民だということを意識してください。
    忘れないでください。プラウドの住民同士が言い争うと悲しくなります。

108. 121 匿名

120さんの言う通りです。
    住人一人一人が何かにつけ反論するのは止めて
    悪かった部分は素直に受け止めていければ良い環境、良い住人になれると信じています。
    私も以後気を付けます。わ

109. 122 匿名

憂さ晴らしスレだからしかたない
    路駐は迷わず警察に通報しましょう
    プラウド意識は恥ずかしいのでやめましょう
    ここはプラウドだけどプラウドではないと巷で専らの話題です

110. 123 匿名

話題になっているなんてすごいね。私は知らなかった。どこで何回聞いたの?

111. 124 匿名

どこで何回って・・・まるで子供

112. 125 匿名

そうですね。
    ですが思い込みを減らす必要があると思うのです。客観的な事実が数字だと考えます。
    ネットだからこそ

113. 127 マンション住民さん

巷で専らって・・・まるで子供

114. 128 匿名

子供は言わないよ

115. 129 匿名

125さん
    ここ見てる人なんて数人ですよ

ちょっと批判的な書き込みあると他所住人とか他所営業とか
    いい加減ここがプラウドの面汚しって認めたらどうですか
    それを承知で購入したんですからプラウドに拘らないで下さい
    こう書くとまた住人じゃないって言われるのかなそれでも住人です

116. 131 マンション住民さん

好むと好まざると、ここはプラウドだよ。

117. 132 匿名

129さんは何処のプラウドですか?

118. 133 匿名

うちのお隣さんもバルコニーのゴミを置く人のようです。
    貼り紙効果でゴミを片付けてくれた代償に、被害妄想なのか朝っぱらから網戸をピシャッと閉めたり物をドカッと置いたりするようになりました。
    臭いに比べたら騒音の方が全然マシなので別に構わないのですが感情丸出しでいい気がしませんね。
    それでも少し暮らしやすくなりました。

119. 134 匿名さん

暮らしやすくなってよかったですね。名前が匿名のままじゃ同じ人間の連投ってばれちゃうよ。
    せめて匿名さんにしないとね。

120. 135 匿名

良かったですね。うちはまだ片付けてくれません。

121. 136 匿名さん

まああれだけ掲示板に貼り出されてもタバコ等諸々無くならないもんですね。
    字が読めないのかそれとも周りの目に気にせず暴走してるのか?
    家族が後ろ指を指されてると思うとマジキツイ。
    自己中心的でその図太さが尊敬します。
    私は問題になるものは家に持ち込まないけどね。
    ここはマナーに関しては良い方と悪い方はっきりしてる。

122. 137 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

123. 141 匿名

タバコの問題を管理人に喰ってかかってる住民がいた。基本は当事者同士で話しあうのが普通なのにね。管理人可愛そう

【一部テキストを削除しました。管理担当】

124. 143 住民さんA

141
    当事者間の話し合いは野村の方が言ってたけどそれが一番だめだと言ってたよ。
    その件で反応する事は相手があなたなら余計に話し合いは無理そう。

125. 144 匿名

私も角が立つので当事者同士で話し合わないようにした方がいいと思います。
    野村さんも管理人を通してと言ってました。なので我慢してますが本来ならとっくに怒鳴り込んでいます。
    その訴えてた方はそれほど困ってらっしゃるのでしょう。

126. 145 匿名

141さんは喫煙者なのですか?しかもベランダですう?どうしてそう決めつけられるの?そういうところがネットのこわいところ。議論がずれちゃう。相手が見えないから適当いってやっつけようとする。本当に無駄な発言ばかり

127. 157 匿名

145
    オバサンがベランダで吸うところ目撃しました。
    とてもみっともない光景でしたよ。

128. 158 匿名さん

確かにここはマナーの良い人と悪い人と両極端。
    >141 の書き込みを見て思ったのですが管理人さんにくってかかってる住人なんて居ないと思います。
    管理室前を >141 が通りかかり盗み聞きしたところ煙草の苦情だったのはないですか?
    喫煙者だからこそ、くってかかるとかっていう表現方法になるのでしょう。
    喫煙者の肩身が狭いものだからって煙草を吸わない人に異常なまでに攻撃するのは止めた方がいいです。
    もういい大人なのですから。
    ずっと見てましたがどう転んでも喫煙者のマナーが悪いだけにしか見てとれませんでした。
    横槍失礼しました。

129. 159 匿名

144です。
    独り言のような発言は私が書き込んだものではありません。
    前のスレの時から私の事を目の敵にしているマナーが悪い喫煙者が私の書き込みのように装っているのでしょう。
    悪しからず。

130. 160 匿名

157さんその方は141さんなのですか?
    そうでないならば答えになっていません。

私は一つのことを取り上げて全てがそうであるかのように語られるのは危険だとおもいます。また話がどんどんズレていくことになり、余計な言い争いが増えるとおもいます。小学生みたいだといいますが正しく答えないのはいいのですか?くだらない話だとは思いますがせめてかみ合った議論をしましょう。

131. 166 匿名

結局みんなが規則を守らないからこうなるんだよ
    喫煙者よりの発言もそうでない派もどちらが悪いかよく考えてごらんよ
    普通の感覚の人ならいちいち言われなくてもわかるはずなのに

132. 168 匿名

規則なんてモノは管理する側の責任逃れの為のモノです
    規則違反で事故や問題が起きたら違反者が全ての責任を持つ
    それでいいと思います

133. 172 匿名

問題になる行為なら普通に辞めればいいんだよ。

EV掲示板であんなに書かれて当事者は恥ずかしくないのかな?それとも意味わかんないかな?
    恥ずかしくて人も呼べないよ。

134. 174 匿名

168さんの意見には違和感があります。

135. 175 マンション住民

今のご時世、完全禁煙パチンコ屋まで出来てるぐらいだし喫煙は病気では無いが肩身は狭いのは言える。
    まあここで言われてもよくある話だし仕方ないかな。
    私はせっかくの新築だし喫煙家だけど家の中ぐらいはクリーンにしたいので今の所は我慢してる。
    まあ頑張るけど吸ったらかあちゃんゴメンなさい。

136. 176 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。

137. 179 匿名

マナーが悪い人はほんの一部の人だと思います。
    思い当たる事があれば生活態度を改めるはずなんですけどね。

138. 182 匿名

じゃ俺の周り一部のマナー悪い人の集まりだ。
    ちなみに高層階。
    掲示板みっともないので辞めようね。

139. 186 匿名

金持ちぶるってなんでわかる?
    それってコンプレックスじゃないの?

140. 188 匿名

自分で削除してるのか管理担当に削除されてるのか

完全禁煙のパチンコ屋って・・・
    利益目的の商業施設と比較する事ではないでしょう

ここで議論するのは無駄です

141. 189 匿名

小さい事言わないで大好きな煙を家の中でバンバン吸ったらいいんじゃないですか?

142. 190 匿名

確かに外
    に排出しなければ問題ないね。
    ウケる。

143. 191 匿名

188ですが私は煙草を吸いません

189さんは張り付きで煙草の話題に食い付きますね

144. 192 匿名

自作***

145. 193 匿名

路駐の車が邪魔

146. 194 匿名さん

利益目的の商業施設でさえ利益を度外視しても禁煙を打ち出しているという事実を無視できない。
    まして同じ共同住宅の住民同士なら規約を守れないはずが無い。

147. 195 匿名さん

最近は禁煙から分煙にシフトしていますよ
    もっと世の中の流れを勉強したほうがいいです

148. 196 匿名

苦情の出ている住居のバルコニーに火災報知器をつけるとかはどうでしょう?
    ペナルティーとして火災報知器の費用はその住居の管理費に上乗せで。

149. 197 通りすがり

タバコぐらいでグダグダ言うな。
    ちっゃい人間やのー。

150. 198 匿名

利益度外視ではなく利益向上だからだと思いますが

論点がバルコニー喫煙禁止からズレていますね

151. 199 匿名

当方、車通勤の為飲料の自販機を2Fに欲しいですねぇ!(ライブラリー辺りに)9月の総会で提案しようと思います。ホントの住人ならば日時も場所も決まってる総会で意見しましょう。ここで言っても部外者が増えるだけ!

152. 200 匿名

総会は時間が決まってるからくだらない発言はしない方が良いと思うよ。タバコや自販機設置なんて総会の場で言うことじゃなくて管理人に言えば長谷工に伝えてくれるのでは

153. 202 匿名

???どういうこと?意味分からん。

154. 204 匿名

もちろんスルーでしょ

155. 205 匿名さん

最近は、分煙から禁煙にシフトしていますよ。
    もっと世の中の流れを勉強したほうがいいですよ~。

156. 206 匿名

205
    そんなこと言っても無駄でしょ。
    少し考えればわかることでも理解できないんだから。

157. 207 匿名さん

迷惑住民今朝は早くから騒音出してたね

158. 208 匿名

207さんへ
    騒音というのは、どのような物音でしょうか?
    大音量のテレビとか?
    うちは、恵まれている部屋なのか、上下左右のお部屋からの音は全く聞こえないです。
    (フォレスト5階以下ですが…)

周りの住民さんにより、大きく変わってしまうものですね。
    お気の毒ですが、あまりにも酷いようでしたら、管理人さんに言ったほうが良いと思います。

159. 210 匿名さん

静まり返ってる?いい加減な事を言わないでくださいよ、騒音主さん。
    どこまで人に迷惑をかけたら気が住むのですか?静まり返ってると思うのならそれはあなたが原因です。煙いからみなさん窓を閉めたのでしょう。

208さん、その方は他人に迷惑をかけているという自覚があるみたいです。
    周りの音は聞こえなくて普通。まだお休み中の住人も居ると思う時間帯に騒音を出してました。傍若無人な人が居ると大変ですよ。

160. 211 マンション住民さん

団地出身には静寂に感じるのでしょう。209さんそろそろマンションに馴染んで下さいね。

161. 212 匿名さん

こんな暑い中、窓開けてる人なんかいないでしょ。

162. 213 匿名さん

キムチ臭い

163. 215 匿名さん

暑がり?

164. 216 匿名さん

クーラーよりも自然の風が気持ちいい。
    窓を開けられない日が多くて残念です。

165. 217 匿名

窓を開けると虫の声が聞こえますもう秋ですね
    このスレも秋ですね書き込みしているのはせいぜい2~3人
    いつまでもいつまでも無駄な議論頑張ってください

166. 218 匿名さん

214さんお疲れ様です

167. 219 匿名さん

わたしは自慢ではありませんが一日三箱から四箱吸います
    ベランダでの煙草はより美味しく感じますね

168. 220 匿名

219
    ここで書くか?荒らしかイカれた馬○だな。
    イカれた方だったらモラルの無いまま育った低○なエ○。

169. 221 匿名さん

この時期バルコニーでバーベキュー、花火しながら吸うタバコが一番美味しいですね!

170. 222 匿名さん

韓国籍の方?
    ベランダで花火はマズイでしょ

171. 223 匿名

火気厳禁意味わかる?
    読めないのかな。
    もう一回小学校行きなさい。
    子供の方が利口だね。

172. 224 匿名さん

あと、ムシコナーズみんなやめてくれ。
    あれ臭いんだよ。

173. 225 匿名さん

ワタシ、ニホンゴ ヨク ワカリマシェン

174. 226 匿名さん

225ハトテモオバカサンデス。
    ソンナヒマナコトシテナイデシゴトサガシナサイ。
    フセイイジキュウハダメダメ。

175. 227 匿名さん

みっともないなぁ~

176. 228 匿名

みんな住民じゃないでしょ。

やっぱり手が届きそうで届かない人がやっかんでいるなかな。

177. 229 匿名さん

住民でしょ。価格なりってことだよ。

178. 230 匿名さん

ムシコナーズって臭いんですねー?
    危うく買うとこでした。
    甘いモワ~ンとした香りが通路やバルコニーに漂っているのでカナブンがよく飛んでくるんです。
    凄いスピードで飛び回るから当たってこないか恐怖でした。
    虫嫌いだから1階にしなかったのに意味が無かったです。

179. 231 プラ☆ネット

いつもこっそり拝見しています。

タバコ、花火、いろんな匂いから自動販売機までいろんな問題がありますね。
    少なからずここにお住まいになってない方も書き込んでいらっしゃるように見受けます。

実現するためにはいくらかのお金がかかると思いますが、
    有意義な意見や提案を収集するためにもマンション専用のホームページや掲示板を作ろうと思いますが、
    お住まいの皆さんはどう思われますか?

180. 232 匿名さん

いいんじゃないですか?

181. 233 匿名さん

気配や音からして恐らくバルコニーで犬の毛をカットしてると思うけどこれって違反じゃない?犬のトリミング代をケチってるのかな。、引っ越しの費用を安くするために時期をずらして引っ越ししたりするくらいだからやりかねないな。

182. 234 プラ☆ネット

ルールはルールとして守っていただかなくてはいけませんが、ペットのトリミングがルール上どうなっているかは調べないと分かりませんね。

今起こっている多くの問題はこのマンションの住民同士の「コミニケーション不足」から起こっているものが大半です。
    隣、近所にどんな家族が住んでいて、どんな生活スタイルなのかなんとなく分かっていれば、自分たちの暮らしがもっと豊かになるのでは・・・!?と思います。

まだ、入居して5ヶ月のマンションでそんなスムーズな住民コミニケーションを作るのは難しいと思います。
    少しずつ住民同士で良いマンション作りしていきましょう!

183. 235 匿名さん

自分勝手な住民の集まるマンション、先が思いやられますね。
    売るに売れない立地だし、この先転勤などがあるととても不安です。

184. 236 匿名さん

コミュニケーションねぇ。マナー違反の度合いが酷すぎだし先入観が既に出来上がってしまったのでこの先問題のある住民と仲良くするのは無理ですね。

185. 237 プラ☆ネット

自分勝手や先入観、人間は誰しも持っているものだと思います。
    それはそれとして受け止めて、快適なマンションライフをすごすために
    住民の皆さんで協力していきましょう。

186. 238 匿名さん

一人一人の心掛けが大事ですよね。
    共同住宅なのですから協力は必用だと思います。

187. 239 匿名

マンションでコミュニケーション?
    しっくりこないな。
    気分を害するもの、マンコミに相応しくないものは主体的に各人で削除依頼をかけるべき。
    困った事は総会で人格丸出しで主張するべき。
    おかしな書き込みを野晒しにすれば荒れます。
    既にある機能を使わない幼稚さが、荒れている原因。
    出来る事をやらないのは、例えばゴミがマンションの共用部に落ちてるのを跨ぐのと同じ。
    誰かが拾うまで待つ。
    なんだか情けない。

188. 240 匿名さん

いいじゃん、稲毛海岸らしくてさ。

189. 241 匿名さん

朝から臭すぎてワロタ

190. 242 プラ☆ネット

マンションだからこそ住民のコミュニケーションやネットワークは大切だと思います。
    「向こう3軒、両隣」が「隣は何をする人ぞ」では快適な生活はあり得ません。
    「暗い!と不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう」
    マンションの住人一人ひとりがゴミを拾えばきっと綺麗なマンションになりますよ!

191. 243 匿名さん

無理だって。価格なりの人達なんだよ。

192. 244 匿名

ご自身もふくめてということですか?
    そんなにひどいかな~?ここ。
    私はそこまで非常識な人間ではないと思っているけど他人から見たらわからないしね。
    マンション暮らしが初めてだからよくわからないがそんなにひどくはないような感じます。

193. 245 匿名さん

予想してたから耐えられてます。
    安さには勝てませんでした。

194. 246 プラ☆ネット

人生はプライス・レスです。
    他人様はさておき、まずはご自分からかわってみては??
    あなたがおっしゃる「安さ」でここを購入されて、こんなに素晴らしい生活ができるなんて、
    素敵じゃありませんか? ご家族は喜んでいらっしゃいませんか?
    「良いマンションにしたい」という気持ちがあるから、
    「こんなマンションだったら住み心地がいい」とか、そういう理想が皆さんあって
    その理想と現実との乖離をここに書いていらっしゃるんですよね。
    是非とも理想に近づけるように頑張りましょう!

195. 247 匿名さん

周辺住人のアタリハズレの問題でしょうね。
    今日はエレベーターで煙草臭いおじさんに遭遇。ランニングするくらい健康に関心があるのならタバコ辞めたらいいのにね。

196. 248 匿名さん

何がしたいのか理解できないね

197. 249 匿名

つーかネガな投稿はみんな部外者だから気にしないで。ここに住んでる人はみんな気にいってます。自分が住んでるとこを悪く書くなら出ていってくれ。

198. 251 プラ☆ネット

すみませ~ん。
    ここに書き込みしていらっしゃる方々の「稲毛海岸」のイメージ
    きかせてくださ~い!

199. 252 匿名さん

遅い時間に洗濯物を干す時は静かにおねがいしますね!

200. 254 匿名

周辺住人(という言葉があるかどうかしりませんが)のアタリハズレって随分なものいいですね。

201. 255 匿名

じゃあ、うちハズレだ

202. 256 匿名さん

浅間蕎麦がとりこわされちゃったけど何になるの?

203. 257 匿名

マクドナルド側敷地入口にある、 ガラス製の敷地の地図を照らす照明がへし折られてる。 どうしてこのような事するんでしょうか。 以前からあそこはイタズラされてたし。

204. 259 匿名

なぜここの住民が稲毛海岸を卑下するような発言をするんだ?最初からここに住まなきゃいいじゃん。

205. 260 匿名

今日は朝からすごい。バルコニーが変な臭いで充満してる。
    窓を開けられないどころか通気口からも異臭が入ってくる。
    毎日我慢の連続で愚痴りたくもなります。嫌な方はスルーしてください。

206. 261 匿名さん

海の臭いでは?
    ここの海、たまにヤバイ臭いするから。

207. 262 マンション住民さん

そうなんですかー。
    私の場合猫の独特な臭いが駄目てすねぇ
    そういう家に限って窓が全開なので息を止めて足早に歩いてます。

208. 263 匿名

260はたぶん海の臭いでは無いのでは?
    確かに通路歩くと結構な確率で芳香剤臭いです。
    新築なのにそんなに部屋臭いの?って感じがします。
    一月前に業者が立ち入った時の話で既に恐ろしく家がとんでもない所もあると聞きました。
    隣じゃ無いこと祈ります。

209. 264 マンション住民さん

とんでもないところって臭いがですか?こわいもの見たさで見てみたいような...
    確かに通路はいろいろなニオイがしますね。
    隣の臭いが玄関周辺で停滞してるからうちのニオイと勘違いされたら嫌だなって思います。
    話は変わりますが先日パトカーがガーデン棟前で停まってたのですが何かあったのですか?
    犯罪とかじゃなければいいのですが。

210. 265 マンション住民さん

ミニパトですよね?駐禁取り締まりです。

211. 266 匿名

私も見ました。駐禁は違うでしょ?
    駐車場に入ってましたよ。
    事故か事件では?

212. 267 匿名

きっと異臭騒ぎじゃないの?

213. 268 マンション住民

今日通路を通ってたら裏の離れた所でわざわざ外に出て喫煙されていた人が行きと帰りに見られました。
    家族・近隣迷惑掛けないように気にされてる方なんでしょうね。
    ここを見てる人でそのような人はいないんだろうけど(苦笑)

214. 269 匿名さん

中にはそんな人も居るんだね
    ニコチン中毒症は保健適用だからお医者さんに行けばいい

215. 270 匿名

敷地内で交通事故あったみたいですね、 警察署が目撃者からの通報願う看板がインフォメーションセンターそばにありました。

216. 271 匿名さん

あれとそれは別件です

217. 272 匿名さん

ここはアルコープに自転車やベビーカーを置きっぱなしにしている住民が多いね。まるで無法地帯。酷い人は子供を自転車に乗せたままエントランスや通路を我が物顔で通ってる。いちいち注意されないとわからないのかね モラルに欠けてる人や人に迷惑をかけてる人ってやっぱり感覚がズレてるね。

218. 273 匿名さん

それくらい起こりうるって分かって買わなかったのですか?
    価格と場所から予測できたはずですが。

219. 274 匿名

ダウニー臭いのなんとかならんかな?
    臭いが入ってくると頭が痛くなります。
    そんなに服臭うの?無香料にしようよ。

220. 275 マンション住民さん

273は置いてる人なのですね

221. 276 マンション住民さん

近所の人でしたら予測出来たのですか?それとも千葉市全体がこんな感じなのでしょうか?
    ごめんなさい私は都内からの入居なんで予測不可能です。
    きっと272さんも予測できなかったのでしょう。

222. 277 匿名

関係ないでしょ。
    個々のモラル問題。
    残念な環境で育ったんでしょう。

223. 278 匿名

そんなに都内が良ければ引越して来なければいいのに…

224. 279 匿名さん

273さんはアルコープに物を置く立場の方だからきちんとしてる人は疎ましいのでしょうな。
    確かにこの辺の団地からの入居でしたら予測出来たのかも。
    しかし、だからってやらんでしょ。肯定派がこのマンションの質を下げてる。
    子供用の自転車を玄関前に置く住民はたかだか数百円の駐輪代 をケチってるわけ?
    駐輪所にも脇に置いてる人がいるけどだらしなく見えます。自分に当てはまると思ったら直ぐ止めましょう。

225. 280 匿名

うちもダウニー臭におってるなう

226. 281 匿名

ダウニー使わないと娘に怒られるんです!洗濯物が臭いって!それに団地ではみんな使ってました!

227. 282 匿名

駐輪場、空きが無いんだよ。空き待ちが多いらしい。
    だからって共用廊下に置いていい理由ではない。
    僻地だから2台じゃ無理。3台の余裕が無いとね。

228. 283 匿名

その割に上段結構空いてるような気がしますが。
    上段に停めるなら通路の方がお金もかからなくていいって事かな。

229. 284 住民主婦さん

近所でダウ臭い洗濯物を外に干されたら1日中ダウ臭が近隣に漂って大迷惑!窓も開けられない。
    嫌いな人だっているのに無差別にニオイを撒き散らすのはテロ並の香害。少しは周囲の人に配慮するとかできないの?

230. 285 匿名さん

ダウニーってアメリカの低所得者御用達の洗剤だよね。まあここはお世辞にも高所得者が入居するマンションではないから、お似合いかもね。

231. 286 匿名

ダウニーがお似合いって言われても仕方がないような住人が住んでいます
    団地帰ってほしい

232. 287 マンコミュファンさん

エレベーターにもダウニー臭したよ。洗濯機がカビてるのかな。無臭希望。

233. 288 匿名

残り香キツイですね。降りるまでずっと息を止めなきゃですもんね。私も無臭がいいです。

234. 289 匿名

ダウニー臭ヤバいね。臭いで誤魔化してるだけで逆に臭いがキツイので鼻に痛みを感じます。それと量も間違ってると思う。
    それに家が新しいのに香料のある物を使ってる方はどんだけ家が臭いんだろうか(苦笑)

235. 290 匿名

今朝も朝っぱらからペット臭と焼肉臭を誤魔化すためスプレー撒きまくり。我が家が瞬く間に○○さんの家の臭いに染まりました。本当にいい加減にしてほしいです!低俗なニオイ出さないでください。窓を開けてても閉じてても臭うレベルの家って凄いですよ。

236. 291 匿名

マンション内でインラインスケートとかキックボードは危ないのでやめさせてもらえませんか?
    お孫さんに通路等で自転車に乗せるのもどうかと。

237. 292 匿名はん

なんかほとんど同じ人が書き込んでる感じですね…

話は変わりますが、皆さんは総会に出席しますか?

238. 293 匿名

それが何か?

239. 294 匿名

出るからどうだって言うのですか?

240. 295 住民でない人さん

失礼な奴だな
    人に聞く前に自分はどうなのか言いなさいという躾をされずに大人になったのか

241. 296 匿名

ゲリラ豪雨?雷すごいですね

242. 297 匿名はん

同じ人が書き込んでる感じ…っていうのが図星で気に入らなかったのですかねぇ~

そんなに怒らないで下さいね(笑)

243. 298 匿名

私も総会に出るから何?って思いましたよ。

244. 299 匿名

少し見ない間に色んな名前が増えましたね(笑)

名前かえても同じ人ってわかるのにね(笑)

245. 300 匿名

私もって表現いかにもですよ(笑)

246. 301 匿名さん

1人でここの板を盛り上げてますね。暇なんですか?

247. 310 住民でない人さん

わざわざ住民板を荒らす意味がわかりません!大人ならここはスルーでしょ

248. 311 匿名

住民でない人さんは何故ここに居るのですか?

249. 312 匿名はん

朝からずっとリコーダーうるさい。窓を閉めてやってください。

250. 313 匿名さん

本当だ。1人で張り付いてカキコしている。

251. 314 匿名

あなた方は総会で発言するんですよね。楽しみにしています。

252. 315 匿名

それが何か?

253. 316 匿名

発言するからどうだと言うのですか?

254. 317 匿名さん

>312
    君が窓閉めればいいんじゃない?

255. 318 匿名

発言しないのなら、あまりに情けないですよね。

随分人を小馬鹿にしていますが、相手がいると下を向いちゃう?で、ここでまた繰り返す?
    そういうことを伝えたいのです。

256. 319 匿名

318じさくじえんするなよ
    小馬鹿にしてなるのは318だろ

257. 320 匿名

発言するとかしないとかどこの誰かもわからないのにそこまで言うなら堂々と名乗ったらどうですか?318さん!!

258. 321 契約済みさん

意地になっているのか、開き直ったのか1人2役が続く

259. 322 匿名

やっぱ名乗れないんじゃん

260. 323 匿名

マンションじゃない子供達が裏で住人の出入りの瞬間を狙って入り込んで遊んでたよ

それとタバコのポイ捨てが駐車場でありました(-.-)ノ⌒-~

二役の後者は荒らしのイタズラでしょう。

261. 324 匿名

323です。ここのマンションじゃない子供達の間違いです。

262. 325 匿名

318さんはいつも上から目線でお説教するおばあさん 見た目大人しそうなのにね

263. 326 匿名

318です。
    おばあさんではありません。
    私にはここでなのる勇気?はありません。
    それと自作自演の意味がわかりません。
    確かにネットで威張る方々を小馬鹿にしているかもしれません。気をつけます。

264. 328 匿名

住人じゃない人も書き込んでるね

265. 329 匿名

過激だな。大体名乗ることが勇気なのか?

それならばみんな名乗ってないから発言できませんな。

しかし随分発言が嫌がられているなぁ。372に。さてはびびっているな。ふふふ
    可愛いのね

266. 330 匿名

威張っているのではありません。困っているのです。

267. 331 匿名

名乗れという前にまず名乗れ

268. 332 匿名

かみ合わないな。
    あまり賢くないなぁ

ちなみに私は最初になのれと言ったわけではありません。

269. 333 匿名

総会では何号室の誰ですと自己紹介をしてから発言が許可されます
    内容によってはここの常連さんなのか全くの無関係者か判断出来ると思います

270. 334 マンコミュファンさん

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、
    健全な情報交換を逸脱し、また、関係のない第三者にも、
    不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

271. 335 匿名

タバコ臭い!!○○○さんバルコニーで吸わないで!
    マナーのない人があまりにも多すぎ。

272. 336 匿名

マナーのないひとっておかしくない?そもそも日本語ではないからおかしくてもいいのか。

多すぎもなにを持ってそういうのかわからないし

273. 337 匿名

タバコの事になるとすぐ食って掛かるあなたのことですね

274. 338 匿名

オカリナ?の練習なのか朝8時前後からずっと晩まで吹かれるのでとても耳障りなのですがド下手クソなのに聞かれて恥ずかしくないのかなって思う
    エレベーターの貼り紙にありましたね 楽器演奏の音についても書かれてあったと思います 
    窓を閉めると言っても毎日1日中って訳にもいかないし強制的に聞かされるこちら側としてはまいってしまいます
    騒音主が広い公園等で演奏する等の配慮があってもいいのではないですか

275. 341 匿名

小学校の作文じゃないんだから、ヘンテコな文章かくのやめようぜ。

276. 343 匿名

すぐ煽るのはおやめになったら?

277. 344 匿名

342さんへ
    でも、ここの書き込みは、マンションに関係ないことが多くて、住民ではない方の挙げ足とりの内容が多いと感じます
    不快な内容や他の方への誹謗抽象は、みんなで削除依頼を行い、良いことも悪いことも建設的的な意見が、できるようにしてより良いマンション生活ができるようにしていったほうが良いと考えます。

278. 345 匿名

あまり削除されてないよ。

あと中傷だと思うのですが。
    変換ミスかな

279. 346 匿名

345さんへ
    ありがとうございます
    変換ミスをしており、中傷でした
    みなさんで、より良いマンションにしていくために建設的な書き込みをしましょう

280. 347 マンション住民さん

残念ながらこの掲示板の今の仕組みでは有意義な情報のやりとりは難しいでしょう。
    運営の方もたまに削除するくらいでいまの方針を変えるつもりは無いようですし・・・

281. 349 匿名さん

音の問題は、管理規約をよく読んでから直接ではなく管理室へ要望として伝えましょう。
    ここに住む住民は、窓とカーテンを閉めるなりして防音に努めなければならないと定め
    られています。でも、あくまで丁寧にやわらかい口調でお願いしましょうね。
    色々な意味で、その方が効果がありますよ。

282. 351 匿名

348さんに質問します
    なぜここを見ている人だとわかるのですか?

それ以外の方でも何故か相手を特定するような書き込みをしますがその根拠を教えて欲しいです

283. 353 匿名

意味分からん。
    絶対嘘だな。
    チーン

284. 354 匿名さん

351さん 先日、あなたが面白いからここを見たらと教えてくれたんじゃありませんか。
    もう、私が誰だかわかったでしょ。

285. 355 匿名

ほほぅ。
    それならば納得。
    素性はわかりそうなもんだがそうもいかないのかもしれない。

しかし明日の総会、ダウニー臭いと誰かが発言してくれるのだろう。そして賛同者がたくさんでるのだろう。報告が楽しみ

286. 357 匿名

私が攻撃的ですか?そんなことないでしょう。喫煙・ダウニーについて発言する人のほうが攻撃的ですよ。

ニコチン切れた?とかダウニー信者とか、意味分からん。

私は喫煙しません。多分ダウニーも使わない。何に入っているか知らないからなんともいえないけど。洗剤?商品名?

287. 358 匿名

351です
    348匿名と352匿名は同じ人?
    354匿名さんは別人?

私はリアル生活でネット世界の事は一切話しません

皆さん思い込みでの勘違いが多いみたいですね

残念です

288. 361 匿名

357です。???
    どういうこと?総会で反論する練習?
    私は理事?
    活躍してた?きょう

289. 363 匿名

ここが荒れると困るの?

しかしなんでみんな相手がわかるようなことをいうのかな。多分ほとんどあってないよ。

290. 365 匿名さん

話を変えますが、皆さんは子供の一輪車をどこに置いていますか?

291. 370 匿名さん

玄関の中に置いているよ。

292. 371 匿名

こんな時間に笛の音がします

293. 373 匿名

騒音主が現れました
    常識外れでしょう

294. 374 匿名

早朝に騒音を出すのは居住者の常識や配慮の無さが原因です。

295. 375 匿名

資格がないのは372さんの方。わざとやってるよな?

296. 376 匿名

駐輪場空きがあるらしいよ 数百円なんだからきちんと払った方がいいですよ

297. 377 匿名

資格ないのは372出てけ

298. 378 匿名

なんでもありっぽい人ですね。
    こうやってマナー違反を促進する人が居ると無法地帯になっていくよね。ヤダヤダ。

299. 379 匿名

駐輪場ヤバイな。
    100円も払えないの?
    どんだけぎりなん?

300. 380 住民さんA

それがこのマンションの住民のレベルってことですよ。
    低価格なりの質です、仕方ない。

301. 381 匿名

先日ここを見てる住人が駐輪場に空きがないって言ってたのは嘘だったのですね。
    百円や二百円ごときケチるような人だからきっと電気料金もケチってクラブハウスとかキッズルームにも入り浸ってそう。見てたら縄張りみたいに勘違いしている人も居ますよね。

302. 382 住民さんC

駐輪場はフォレスト側建物内のある所に多く無断駐車してる。
    邪魔です。
    撤去して欲しいです。
    お金払ってないのはドン引き。
    それくらい払おうね!

303. 383 匿名

駐輪場のお金払わない人なんて居るのですね。そのような人が居るなんて初耳です。
    団地では払っていなかったから駐輪代が惜しいとか?

304. 384 匿名

3階で中古が出ましたね。転勤でしょうか?

305. 386 匿名

ストレス社会ですなぁ。
    みんな自分だけは正しいと主張し相手をやっつけようとする。
    大して差なんてないよ。

306. 387 匿名

迷惑を掛ける側と掛けられる側の違いですよ。
    掛ける側は配慮が足りないから何とも思っていないかもしれないけど
    掛けられる側は毎日の事でストレスが溜まるでしょうね。

307. 388 匿名

それにたいして差がないんだって

308. 390 マンション住民さん

今朝ガーデン側の駐車場出口でミニバンにひかれそうになりました。
    一時停止無視、歩行者に気付いても先に行けそうなら突っ込んでくる。
    そんな人いるんですね。
    皆さん、あそこを通行の際は気を付けましょう!

309. 392 匿名さん

なんかここ日本というより韓国みたいですね そういう住人が多いのかな

310. 393 匿名

今、歩道を通行中、無理やり出て来たシルバーのミニバンにひかれそうになりました。
    この前の道ってそんなに慌てなくても全然大丈夫なのに。
    小さい子供や自転車もたくさん通る道なので気を付けてもらいたいです。

311. 394 匿名

私は韓国行ったことないからわからないがここを外国と思ったことはない。
    しかしすぐにここに書き込みするなんてそうとう好きなんですね。

312. 399 匿名

これどうなの?と思うこと。
    1.朝、出入り口でくっちゃべってるオバちゃん達(しゃべるなら端っこでどうぞ)邪魔!
    2.駐車場にて自分の区画から平気ではみ出してる車(運転下手なの?)迷惑と思わない?
    3. 幼児泣いてるのに何故窓閉めないの?(うるさいよ!)時間は関係ないよ!
    4.友人、身内が訪ねてきても路駐を許す住人(通報するよ!)日付跨ぎはないだろう。
    5.未だに駐車場にバイク・チャリを止めてる奴(歩け!手放せ!)ルール守ろうぜ!

まだまだあるが台風も近付いてるんでこの辺で。

313. 400 匿名

マンション内のマナーもそうですが掲示板のマナーも守りましょう。

314. 401 匿名

全面的に399さんの言うとおりですね。
    特にオバチャン連中には頷けます。朝ゴミ出しする時邪魔です。
    朝にゴミを出したくても邪魔だから前の日に出す時もあります。
    習慣化した団地妻の習性を直してほしいものですよ。

315. 402 匿名

○○さん香水つけすぎ
    あんたの香水窓から入ってくる。すっかり酔ったよ 気持ち悪い
    耐えられなくて窓閉めて換気扇回してるけど残り香がなかなか消えない。
    パートに行くぐらいでそんなに色気振り撒く必要ないでしょう?
    香水の銘柄まで判るよ 銘柄を晒されたくなければもう少し控えてください

316. 403 匿名

駐車場のリモコン電池切れるの早くない?二回かえたぜ。
    予備用意してください。

317. 404 匿名

(-。-)y-~
    未だにバルコニーで喫煙する奴オバサンって文字読めないのかな?

318. 405 匿名

読めてたらとっくに止めてるでしょー!あれだけ貼り紙で警告されているのですから

319. 408 匿名

ガーデン駐輪場に散らばってる小さい肌色の石、綺麗にもとに戻してほしい。

320. 410 匿名

ガーデン駐輪場の石くらい、自分が気づいたなら自分で戻したら?何でも管理人に任せる習慣が悪い!共用廊下もお前の家の一部だ!

321. 411 マンション住民さん

白い石は、気が付いたら箒で戻すようにしています。何でも管理人さんにさせるというのは、どうかと思いますしね。ガーデンの駐輪場は、「通路の障害物おばさん」が世間話に夢中になってる間に、3歳くらいの子供が撒き散らしているのを何度か目にしました。ちゃんと戻すように「お願い」はしても無視して立ち去ってしまいましたけどね。

廊下部の小石場合は犬かな?
    犬(もしかしたら黒い猫?)の小便の跡を見つけて、こちらはさすがに管理人さんにお願いしました。

408さんは手元に屋外用の箒がなかったのでしょう。小心者に「お前」呼ばわりされて・・、お察しします。

409さんのストリー○ってなんだろう。興味があります。

322. 412 匿名

朝五時から下手くそな笛ふくな

323. 413 匿名

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

324. 416 匿名

バルコニーで煙草を吸う人さっさと引っ越しましょう!

325. 417 匿名

管理人に任せるって一言も書いてないけど。 清掃の人がいるし。

326. 418 匿名

むなしいアル

あら探しも反論も盛り上がらずただむなしいニダ

327. 420 匿名

今朝9時、不思議な臭いが匂ってきた。タバコと香料の混じった匂いが数分程度。
    これが脱法ハーブ?本当に合法なの?迷惑だからやめてほしい!

328. 425 住民

キムチを漬けるのか白菜六把台車でガラガラ押す韓国人らしき親子が(笑)

329. 426 匿名さん

さすが稲毛海岸だ…

330. 427 住民Z

常識だなんといっているかたたち掃除に行ったのかな?

331. 428 匿名

戸建はクリスマスイルミネーションが賑やかになってきましたね。
    マンションも一階の方がやられてますね。
    これらもっと賑やかになるのな?

332. 429 マンション住民さん

427様 何の話?

333. 430 住民Z

マンションの清掃の話です。
    常識だと言っているかどうかは正直よくわからないのですが。そのようなニュアンスで発言されているように感じます。そういう方々はマンションの清掃に参加されたのかな?という疑問です。私はあの論調ならば参加してしかるべきだと感じます。

334. 431 匿名

清掃とツリーのイベントは良かったですね。文句が多い奴は清掃なんて参加する訳ないですよ。管理組合に文句言って、ひとり浮いてるの気付いていない可哀相な人だと思う。共同住宅なんだから少しは我慢が必要だし、
    周りへの気遣いが出来なきゃ住む資格ないと思うのは私だけでしょうか?

335. 432 マンション住民さん

429です。427さん失礼しました。対象の話題から2ヶ月くらい経っていたのでわかりませんでした。
     私の感じでは、常識云々というよりも、管理組合や周りの人に文句を言っている人に、「あなたも周りに気を
    遣ってできることをすべき」と諭しているように読みました。ただ、これも読み方次第なので430さんの
    取り方もあるかもしれません。

この街は周りにくらべればきれいな方だと思いますが、街を貫く道が公道で不特定多数の人が歩くので
    10月位からポイ捨てが目立つようになりました。5月位から週2~3回、国道側の遊歩道と南西側の
    市道のごみを拾って歩いていますが、最近は特にバス停の吸い殻とマクドナルドの袋(ジュースの飲み残し)が
    目立ちます。気になるのは犬(猫?)の液体排泄物。これは意外と綺麗にできません。すぐに水を流せるよう
    ペットボトルを持ち歩いている人も増えましたけど。

クリスマス・清掃イベントには参加できませんでした。盛況だったようですね。
     特にクリスチャンというわけではないので、街のイルミネーションを感動もなしに眺めていますが、マンションに戻って
    こじんまりとしたツリーが飾られていたり、窓におしゃれな飾りがあったり、悪い気はしないですね。
     通りに面した家が、美を通り越して、時に下品な電飾を絡めているのには閉口します。

ところで、431さん、
     面識はありませんが、私はあなたからみたら「文句が多い奴」かもしれません。
     いままでまったく考えたこともありませんでしたが、清掃イベントに参加しなければ、この街に住む資格はないということでしょうか?

336. 433 匿名さん

人格が実によく滲み出てる文だな。

337. 434 住民Z

431さんは私の考えているように常識だなんだと大義名分を振りかざし他人を批判ばかりするならば集合住宅にすまない方がいいのでは?といいたいのだとおもいます。432さんはその前提がまず違うようなのでなかなか噛み合わないような気はします。ですが432さんを差してこの町に住むなと言っているようにはおもいません。私の書き込みが攻撃的だっのでいらない争いを呼んでしまいました。以後気をつけます。

338. 436 匿名

そんなに安い?
    一括?
    あなたもその住民なんだよね?
    なんか不思議な発言

339. 437 レジデンスⅠ

駐車場のことで、一言言わせてください。
    1区画に車とバイクをとめていることに対し、腹がたっています。
    私は、バイクの抽選に外れ駅の近くにバイク置き場を別で借りています。
    しかし、私の車があるマンション駐車場には、1区画にバイクと車やバギーと車等、2台とめている方がいらっしゃいます。
    明らかに規則違反だと管理人さんに通報いたしましたが、まったく改善されず・・・。

管理人さんが駄目なら、どうすればいのでしょうか・・・?
    理事会だよりのプラ☆ネットでは、バイク置き場の増設について検討するとの報告がありましたが、マナーを守れない方は、増設をしても抽選等からはずしてほしいです。

340. 438 匿名

それはよくないね。
    どうしたらよいのかな。
    ここでさらしてもよいことはないと思うので、やはり管理人さんに頼むのがいいと思います。また掲示板に書いてもらうのと相手はわかるだろうから直接いってもらうのがいいのでは?
    とにかく駐車場ができるまでプレッシャーをかけまくる

341. 439 匿名

話変わりますが、うちたまに通路側の部屋の屋根のあたりからポタポタと音がする。 換気口開けてもするから、 水漏れかと疑ってます。

342. 440 マンション住民さん

439さん、それとっても気になります。

部屋番号とか個人情報は不要ですので、もう少し詳しく教えてください。
    お願いします。

343. 441 匿名さん

エアコンの音だと思います。配管に逆止弁付けてないのではないですか?

344. 442 匿名

駐車場にバイクを置いている人、何人かいますね。私も話したことありますが、管理人さんとマネージャーさんが移動を促しているようですよ!
    促してもダメならば、残念ながらその人のマナーの問題なんですよね。

みんな規則を守って生活してるので、違反はしないで欲しいですね!

345. 444 匿名

443さん
    そう言っていれば自分は特別なんだといい気持ちになれるかもしれませんが何の解決にもならないよね。
    くだらない発言で残念。

346. 445 匿名

マナーのよい場所は何処ですか?

347. 446 匿名

駐輪場も場所外に停めてる人います。
    邪魔だし少し見苦しいです。
    100円ぐらい払おうよ。
    バイクも自転車もそんな難しい規則?
    その方が子供がいる家庭だったら正直イヤだな。

348. 447 匿名

439です。共用通路側の部屋です、エアコンもテレビもその部屋にはありません。 だからきずいたのかもしれません。 ポタポタという音が天井付近から1日何度かします。 最初は換気口を開けてなかったりするとなる音かと思いましたが、どうやら違うみたいです。 管理会社が近々くることになりました。

349. 448 匿名さん

その音はボクポクって音がしませんか?
    マンションは気密性が高いのでエアコンの配管の空気が逆流して、水が垂れたようにポクポクとエアコンの室内の排気口あたりから音がすることがあります。
    私も同じような経験があり、エアコン業者を呼ぶと、外側の配管に逆止弁を付けたらすぐに直りましたよ。

350. 449 匿名

その部屋にはエアコンはありません。

351. 450 マンション住民さん

440です

449さん、管理会社の方がお見えになったら、またお知らせください。

(ちょうどその時に音がすればいいけれど、と言うと音がするのを待っているみたいな表現になってしまいますが、
    きちんと管理会社の人に理解してもらえるといいですね。)

352. 451 匿名

444さん
    くだらない発言だと言うなら、解決策も出しなよ。あなたが1番残念

353. 452 匿名

私は以前自分なりの解決策を提案しました。バイクの駐車について。正しいかどうかはわかりません。
    稲毛海岸だからとか安いからとかそういう発言はくだらないとおもいませんか?
    なぜ私が一番残念となるのか、どういう意味なのかよくわかりません。残念とはどういうことですか?

354. 453 匿名

あなたの解決策なんて参考にもなりません。具体的にみんなに示しなよ!稲毛海岸が安い?そんな話どこから出てきた?

共同住宅に住んだ経験もないんだから何の知識もないんでしょ?

バイク置場が少ないんだから、抽選外れた人は他の住民に迷惑かけないように管理規約を守り、自分で解決するのが常識です。

355. 455 マンション住民さん

いやぁ実に興味深い。
    稲毛海岸が安い、という表現は435や443で繰返しネットニート様が煽りにかかったけれど、その「くだらなさ」からすぐに消されてしまったので、444さんの指摘は周りの人にわからないだろうし、451=453は知る由もないかもね。

451=453さん、あなたは実に有能なヒトだ。削除された情報をきちんと理解して、444さんを「1番残念」と評価する深読み、とても真似できません。また、他の様々な事象を比較検討したうえでの「一番」という結論付け表現でしょうから、その作業に凡人には想像もつかぬ時間を費やしていらっしゃるのでしょう。
     「あなたの解決策なんて参考にもならない」旨、述べられることにしても、過去の具体的提案を示した人に対する「具体的に示せ」というご指示にしても、このマンションで多くの人が悩んでいる問題に対して、更に深い分析と熟考のうえでの絶対的即効薬的な解決策をお持ちの上での卓見であり、速やかに実行に移していただけるものと、大いなる期待を抱かせるものであります。
     444さんを共同住宅に住んだ経験がないと指摘する点、住民の個人情報も広く収集されておられるのでしょう。私にはとてもできないことです。
     そして最後に、「常識」として括るあたり、これはもう笑止に堪えません。
     その極めて秀でた能力と、高邁なる意識・人格が、社会に有益となる時代が来るといいですね。

444さん、相手はどうも我々が足元にも及ばない崇高なる人格者のようですから、なるべく関わらないようにいたしましょう。
     唐突ですが434さん、常識・大義名分云々はこういう状況のことでしょうか。
    (「常識」として括る方法論だけの話ですが・・)

それにしても、ガーデン・フォレストでバイク駐車場が26、希望者が60、この目算誤りは設置段階での野村の責任も大きいでしょう。そのあたり含めて検討されているものと思いますし、☆ぷらネット☆にもありましたので、役員会の提案を待つのが現在の選択肢として現実的だと思います。
    ところで、外部に駐車場を確保するという意見もあったようですが、棟内に駐車場を確保できる人とできない人、その不公平をなくすために、外部駐車場借上げ費用を受益者で公平に負担するという選択肢、利用者としては受任できますか?色々な意見を耳にするけれどそのあたり聞いてみたいと思っていました。(ここで聞いてもしょうがないけれど)

356. 456 マンション住民さん

456です
    訂正します。最終行、「受任」→「受忍」
    すみません。

357. 457 レジデンス1住人

455さんへ

437です。
    442さんも指摘されていますが、規則違反をしている人にしっかり言えない管理会社にも、大きな疑問が残ります。

何のための管理会社?って感じです。
    管理費をとってるのに、違反者の改善が出来ないのは管理会社の資格なしだと思います。

バイクの駐車場が少なかったのは、野村の目論見違いだと思いますが、私は現状の改善ができない、野村リビングサポートにも甘さを感じると共に、怒りをおぼえます。

違反者が得をしている現在のゴネ得をなくすために、しっかりと管理運営をしていただきたいです。

358. 458 マンション住民さん

437(457)さんへ

455です

私は文章が下手で、なかなか言わんとすることを伝えられないもどかしさもあります。
     ただ、あなたの投稿を拝見して、すっきりした気持ちです。

違反者がいる、迷惑している人がいる、それでも停められずに困っている人が30人以上いる、
     入居に際して泣く泣く愛車を手放した人がいるらしい。

誰もが納得する特効薬はないにしても、もう少しリビングサポートにも頑張ってもらわないと。

役員さんは頑張っていると思います。熱意は伝わってきます。

359. 459 匿名

455さんの意見が本当に正論ですね!素晴らしい人格者の方です。

バイク置場は設計する段階で必ず建築の届出をする訳ですから、法的には問題ないものだと思います。

野村不動産がもっと居住者の立場に立ち設計をすれば、もう少しバイク置場は増えたかも知れませんね。

しかしそれも含めて管理規約の同意をしたうえで購入したとなる訳なので、役員を含めみんなの意見、考え方を考慮してバイク置場の問題には向き合う必要がありますね。

規約はみんなの約束事で総会で変更できますから役員と管理会社に期待しましょう!

文句を言うのは簡単ですが、それを叶えてあげたいと頑張っている役員や管理会社が頑張って検討していることを忘れてはいけないと思います。

小さなマンションじゃないんですから、みんなの意見をすぐに反映するのはなかなか難しいと私は思います。

360. 460 マンション住民さん

ここ、役員が書き込んでるの?
    随分と役員を立てているけどもしかして自画自賛?

361. 461 匿名

役員ではないと証明するのは難しいよね。

私はこの規模の新築マンションの役員をするだけでえらいと思います。お手伝いできたらいいとかんがえます。
    453さん
    解決策をしめせ。示したというとあなたのは参考にならない。どうすりゃいいのさ。参考になるかどうかは個人の考えなので別によいのですが。

私は共同住宅にすんでいましたよ。まあ知識はありませんが。

具体的にといいますがなかなか探すのが面倒くさいのと、削除されているのとでやる気がしません。

なんか一生懸命切れ者っぽいことをいおうとしている感が満点です。

362. 462 匿名さん

この手の掲示板には、自分で質問しておいて自分で答を書き込む人が必ずいますね。
    さも、書き込まれた意見に対する賛同者のようなふりをしてね。ヤダヤダ

363. 463 匿名

それも違うことを証明できないよね。なぜ必ずと言い切れるのでしょうか。どこが自分で質問、自分で答えなのか知りたい。

364. 464 匿名

役員のうちの二人は立候補だったね。
    こことは関係ない人から聞いた話、ここの役員の人が、マンションの事情を外部に漏らしているとか。

365. 465 匿名

どういう流れからそうなったのかな。

ところでお宅のマンション役員の立候補2人だっんですって。

みたいな流れ?
    私はそういう会話をしたことがないから新鮮。

366. 466 匿名

役員じゃなくてもわかるよね。
    手紙が入っていたから。
    もっといたんじゃない

本当に住民?

367. 467 匿名

手紙が入る前です。役員しか知らない内容を関係のない人に話したようです。回り回って私の耳に入りました。ここって個人情報とか大丈夫なんですか?心配になってきました。

368. 468 匿名

あの手紙は役員が関わってたの?
    役員はあの手紙のかなり前に役員は知っていたということですな

369. 469 匿名

そうなりますね。
    多くの住人の方がかなり後に知ったはずです。
    関係がないとはいえプライバシーとか心配です。

皆様良いクリスマスをおすごしください。

370. 470 匿名

手紙ってなんでしょうか?

すごく気になります。

371. 471 マンション住民さん

三○○から来た住人の共通点はマナーが悪いと聞きました。
    そこから来た人ってどれくらいいますか?

372. 472 匿名

三次元?

だからなんなの?
    もしそうだったとしてどうするの?
    あなたはそんなに常識人?私は常識だとかいって差別をする人大嫌い。

常識の一言で出来事をくくり差別をしていい気になるあさましさ。情けない

373. 473 マンション住民さん

上階の子供の走る足音がうるさくて悩まされてます。管理人に相談しましたが、「本当に上階の人ですか?ななめ上の住人かもしれないので、証拠がないと言えない」と言われました。
    注意のチラシは近隣に入れて頂いたみたいなのですが、自覚がないのか一向に収まりません。
    同じような状況の方がいらっしゃいましたら、どのような対応されたかご教示して頂ければ助かります。

本当に毎日がストレスです。

374. 474 匿名

毎日がエブリデー

斜め上の音も響くらしいので管理人さんの言うことにも一理ある。

私なら家族と相談してみんながうるさいと感じているようならいいにいきます。チラシも入っているなら伝わりやすいとおもいます。

いいに行くストレスをとるかうるさいストレスをとるか。文句をいいに行くのではなくちょっと気になるのですがと相談するスタンスで。

同じ状態ではなくて申し訳ないが。私ならそうするとおもう。

375. 475 匿名

三丁目?じゃない?
    472さんはとても素晴らしい人みたいですね。(笑)
    そういう人に限って毎日ゴミ出ししたりバルコニーでタバコ吸ったり玄関前に自転車とか置いたりしそう。

足音の件だけどチラシ入ってても直らないくらいだから足音以外にもいろいろありそう。

472さん心当たりない?

376. 476 匿名

すごい嫌みな方だね。
    ネット以外でもそんななの?
    まあ私とは合わないな。
    因みに私は素晴らしい人間じゃないよ。
    残念ながら。
    よい人間になれるよう頑張っているところです。

最後に472だけどどれもあてはまらないよ。

377. 478 マンション住民さん

3丁目は何か問題でもあるんですか?
    タバコだけは私も近隣が配慮無くバルコニーでガンガン吸われてるのでその点ではかなり不満です。
    たまに見掛けますが、一階まで降りて離れた所で吸われた方が居ましたが私の近隣の方も少しは見習って欲しいな。

378. 480 匿名

○日じゃなくても入れるよ。
    全然信憑性がない

379. 481 匿名

先祖が帰化してるのに気付かない人が沢山居るって
    通名なくしたらいいのに

380. 482 匿名

それここと関係ないような。

先祖言い出したらむちゃくちゃになるよ。

知ったかぶりして意味ないこといわないの。
    めっ

381. 483 住人です

挨拶しても 無言な人は 中国人か韓国人なのでしょうかね 挨拶は 返ってこないと 淋しいですね

382. 484 匿名

無言な人・・・
    挨拶はかえって・・・

つかいかた合ってる?

383. 485 住人です

釣れましたね

荒らしのひとが

384. 486 匿名

釣れましたってどういうこと?
    わざと間違えたということ?
    なぜ荒らし?

385. 487 マンション住民さん

契約者用の前の検討者用のスレ頃から執拗に差別発言を繰り返している人がいます。
    特定の地域や国籍の人々が居住するとそのマンションの価値が下がると信じて、このマンションが出来る前から、このマンションだけでなく稲毛海岸・稲毛地区のスレに執拗な書き込みをしている人もいます。中には売れ残りマンションを抱えた業者が腹いせに書き込む場合もあると聞きます。(安いマンションと繰返し書込む人も同一ですね)

三○○という表現はずいぶん昔に使用されていたものです。それを目にしたごくごく善良な皆さんが、思い浮かばないのも当然なくらいの過去の表現です。(そう呼ばれて侮蔑を受けた人にとっては決して過去ではないのですが。スミマセン)書き込み者はそれが差別表現だと追及されることを知っているからか伏字にする程度の知恵はあるようです。ただ、反応がなくて今度は違った表現で繰返しアラシにかかっているようです。

その程度の知恵しか持たない輩の書き込みは、おそらく皆さんも匂いでわかるんじゃないでしょうか。

もちろん釣られるもよし、無意味な投稿を繰り返す輩も、それに真摯に向き合う賢明な皆さんも、否定しません。
     ただ、匿名性を盾に国籍差別や障害者差別、性差別諸々を繰返し、無意味な投稿を繰り返す者を相手にするのは今回だけにしたいし、賢明なみなさまにもそうお勧めしたいと考えます。

「ヨイトマケの唄」が紅白で歌われる時代になったのですね。
    ヨイトマケの意味もわからないであろうあなた、できれば板を変えてくださいね。

これだけの投稿を続ける上はそれなりの覚悟はできているのでしょう。

挨拶をしても返ってこないのは、ネットの世界でしか生きられないあなた。
    もっともあなたは怖くて自分の部屋からも出られないかな。
    おっと、侮蔑的な表現を使ってしまった。反省。

管理者様、できれば私の投稿を含めて無意味な投稿を抹消してください。

386. 488 中立

左と右の対立が繰り広げられてますね

387. 489 マンション住民さん

440です。

439さん、その後の音の方はいかがですか。

388. 490 マンション住民さん

467=469さん

言うだけ言って、その後の話はどうなったの?

実は言いがかり?

389. 491 匿名

どゆこと?
    読んでみたけどどんな答えを期待しているの?

右と左というほどでもないよね。

390. 492 マンション住民さん

あと少しで確定申告の時期ですね。
    住宅ローン控除の準備はできてますか?

391. 493 匿名さん

いい天気ですね。
    昨日布団をベランダの外側に干しているのを見かけました。もし13階から布団なんか落ちてきたら危ないですよ。
    見た目も悪いので止めた方がいいと思います。

392. 494 マンション住民さん

ベランダの布団干し、13階かどうかは判然としませんでしたが、上層階でありましたね。見ました。
     約束事を知らないのか、知っていて敢えてやっているのか、わかりません。
     以前、私は千葉県北西部のある町で上から落ちてきた布団の直撃を受けてけがをした人を目撃したことがあります。たまたま前を歩いていた男性に4階から落ちてきた布団が直撃したのですが、意識を失い救急搬送されました。目撃者としての警察の事情聴取やらで大変でしたが、伝え聞いたところでは加害者(と呼んで差支えないと思いますが)は極めて高額の(9000万円くらいだったと記憶しています)賠償金を請求されたようです。
     もう一例は、これは7階で布団を干していたものですが、身長が140センチくらいの女性で、結婚直後に初めて布団を干そうとした際に、布団とともに階下に落下したもの、この人は亡くなりました。もう20年近く前の話ですが、友人の奥さんだったので強く印象に残っています。
     事故は思わぬところにその種があります。ベランダ外への布団干しは確か禁止事項ですよね。
     もし加害者として裁かれることがいやなら、万が一にも墜死したくないのなら、ベランダへの布団干しはやめてください。
     お願いします。

ただ、私が見たのはこの2カ月で今回だけでしたけどね。

393. 495 匿名

だんだん緩くなるのかな。
    違反は違反だからやめないとね。
    でもここで訴えても意味ないのでは?

394. 496 マンション住民さん

布団の件は管理人さんに話せば即対応してくれますよ。
    2月の確定申告のセミナー行かれる方いらっしゃいますか?

395. 497 マンション住民さん

セミナーは行かない。
     でも税務署は混むし、株の売買している人や、前の家を売ってここに来た人、不安な人は行くといいかも。
     以前、習志野市の税理士のチラシが入っていたけど、胡散臭いと思った。内容も内容だったので税務当局に通報したけどね。 ああいうのに頼むよりははるかにマシかな。
     私は国税庁のウェブで作ったけど、簡単でした。印刷して提出するならe-TAXとかいう面倒なもの使わなくていいし。

布団干しにしても、いちいち管理人さんの手を煩わさなければならなくなるのは、残念なことですね。
     495さんの言うとおり、だんだん緩くなるのかな。
     今は管理人さん?がいるけど、ずっといる保証もないしなぁ。

396. 498 匿名

えっ
    いなくなることあるの?

397. 499 匿名

布団侮れないですね。

セミナーは迷い中です。

398. 500 マンション住民さん

今日もいい天気

ウェスト11階(最上階)の方、
    布団干したら危ないですよ

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸