名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「大府駅西口のM’sマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 大府市
  6. 月見町
  7. 大府駅
  8. 大府駅西口のM’sマンション
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-08 09:50:34

大府駅西口にM’sマンションが建築中で、来年3月に分譲予定です。資産として購入の価値があるでしょうか?

所在地:愛知県大府市月見町3丁目64-1他(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩5分 (西口)

[スレ作成日時]2008-04-10 00:30:00

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
プラセシオン瑞穂弥富通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ大府口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済みさん

    中学校へは自転車通学らしいですよ〜

  2. 52 長谷川ちひろさん

    今週号のタウンズによれば136戸中販売戸数は未定。
    第2期分として掲載。サマーキャンペーン終っとります。
    中学校まで路線バス、出ていないんですか?。

  3. 53 周辺住民さん

    中学校までは自転車通学ですよ。遠いといえば遠いですね。
    JR通勤以外では不便な環境だと思いますが、駅に近いのがいいなら別にいいのではないでしょうか・・・。

  4. 54 匿名さん

    駅から近いのは確かですが、昨日の大雨みたいな日は電車に乗るまでにずぶぬれになりそうですね。せめて駅までの陸橋に屋根があればと思いますが、裏口だからしかたないかな。

  5. 55 匿名さん

    確かこのあたり数年前の東海豪雨の時、水害になりましたよね。今回の集中豪雨は影響無かったのでしょうか。

  6. 56 購入検討中さん

    洪水は関係なかったみたいですよ。
    大府全体が全く影響がなかったようです。
    やっと2期の応募が始まりましたね。
    どんな部屋があるのか、今日見に行きます!
    こちらのマンションに決めた方、仲良くしてください!

  7. 59 マンション投資家さん

    エムズ稲沢も同様にJR沿線で売ってましたよ。
    昨年、完成前に完売したようです。
    名鉄グループとは言え、あくまで不動産会社ですからいいんじゃないですかね。

  8. 60 匿名さん

    以前は名鉄沿線のみ販売していた様ですが、名古屋地区はJR沿線の方が土地がまだあるみたいだし、JRも今では名鉄並みに電車の本数もあり利便性良くなっているので、資産価値高い土地で販売するのは不動産会社として当たり前の姿勢でしょうが、大府市は全く名鉄走ってないので不思議と言えば不思議な気もしますね。

  9. 61 匿名さん

    名古屋圏での政治・文化等への影響力は、昔は名鉄グループの独り舞台でしたが、国鉄が民間となってJRに変わってからは、名古屋はJR、トヨタを中心に動いているから、名鉄グループもこれからはJR沿線頼みでしょうな。でもここは駅近と言っても裏口で寂れている感じはありますが。

  10. 62 長谷川ちひろさん

    今週号のタウンズによれば第2期分として136戸中30戸が売れ残り。
    大府駅って表口も随分寂れているように見えますよね。
    駅前なのになんであんなに人ッ気ないのかなぁ?。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    ローレルアイ名古屋大須
  12. 63 匿名さん

    大府は主な公共施設や商業施設が郊外にあるので、駅前は表も裏もあまり賑やかではないですね。ようするに車がなければ生活は不便ですが、通勤通学で名古屋方面や刈谷方面へ電車利用するならここの立地は抜群では。

  13. 64 周辺住民さん

    立地抜群ですか?
    裏口で、それも陸橋の下から5分もかかるんですよ?
    買い物する場所も遠いし。

  14. 65 匿名さん

    JRを利用する人には大府駅は快速停車駅で本数も多く便利でしょうが、JRを使って生活しない人には立地が良いとは言い難いですね。

  15. 66 物件比較中さん

    大府で検討しているので、ここも考えていたのですが、
    別のマンションの営業の方に住宅性能表示書が付けられないマンションは
    やめたほうがいいと言われました。
    でも、場所は名鉄の方が良いとは思うのですが、皆さんどう思われますか?

  16. 67 申込予定さん

    住宅性能表示書の件は、ライオンズが言ってきましたか?
    わたしはこのマンションと迷っていると話したときから、
    そこを盲点のようについてきました。
    しかし、実際に友人の建築関係者に聞いてみると
    意味がないものだそうですよ。

    要するに、自分がこのマンションを気に入っているか
    どうかが大切だと思います。
    住宅性能は、おまけくらいに思われてはいかがでしょうか?

  17. 68 匿名さん

    「住宅性能評価書」について豆知識
    マンション購入の基礎知識の本を友人から借りて読んだのですが
    「住宅性能評価書」がある物件と無い物件では住宅リフォーム・紛争処理センターに寄せられた相談件数は100分の1程度で約束は出来ないがかなり安心感が高まると書いてました。
    また万が一欠陥マンションだったとしても専門知識を有するプロには言いくるめられる事が多く裁判しても数年間の時間と費用がかかり大変だそうです。でも「住宅性能評価書」がある物件は各地の弁護士会に設置された機関で1万円で処理の依頼が出来るそうです。実績は数ヶ月で殆ど解決してるらしいです。これからのマンションは標準化されていく傾向らしいです。本の知識ですが備えとしては結構重要だと思いました。

  18. 69 匿名さん

    名鉄は耐震偽装で騒がれて以来、ホテル等の立て直しをはじめとして、物件も営業担当者の評判は良いようですが、住宅性能評価までは取得していないようですね。

  19. 70 契約済みさん

    名鉄はちゃんと性能評価付けています。
    ちゃんとした情報をおねがします。

    http://www.shumoku.com/equi.html

  20. 71 匿名さん

    ここは名鉄のエムズシティ大府の掲示板なので、このマンションには住宅性能評価書が付いてないという事では。そうなると名鉄の物件には住宅性能評価が付いてたり付いてなかったりするのかな。

  21. 72 匿名さん

    住宅性能評価が付いてない分、リソラ大府よりも価格抑えてあるのなら、駅近でお値打ちだと思いますが、最終的に資産価値は構造で決まると言われているので、悩みますね。

  22. 73 匿名さん

    私は資産価値、将来価値は立地で決まると思ってますので、住宅性能評価付いてなくても、駅近で価格も手頃な方が良いと思います。

  23. 74 匿名さん

    でも、条件のいい部屋がないってところが、悩みどころなんですよね。

  24. 75 匿名さん

    ここと大高駅前のライオンズと比較している人も多いのではと思いますが、普通しか停車しない大高に比べ大府は快速も停車し本数も多いので名古屋から距離はありますが利便性はこちらの方が良いと思います。

  25. 76 匿名さん

    大高駅前のライオンズマンションと比べたら、ここの方がかなり安いだろうしね。

    買いだと思います。

  26. 77 匿名さん

    >73
    浅はかですね。
    場所が良くて安ければ欠陥住宅でもいい、といわれても仕方のない発言です。
    ヒューザー事件の被害者が、あなたと同じ考え方だったっていう現実を
    もう忘れてしまったのですね。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ダイアパレス一宮本町
  28. 78 匿名さん

    このマンションの土地、工場の跡地で、土壌汚染で大問題になった場所ですよね?

    あと活断層が真下を通っていると聞きいたため、いくら建物の耐震が良くてもパスです。

  29. 79 周辺住民さん

    >>77
    ヒューザー事件の件、
    (1)住宅性能評価がなかったので、偽造が見抜けなかった
    (2)住宅性能評価はあったが、偽造が見抜けなかった
    (3)住宅性能評価に、強度不足と書いてあった
    のどれなんですか。
    77さんは(1)と言っているのですよね。

    >>78
    土壌汚染で”大問題”になった というのはいつ頃なんですか?心配なんで市役所に聞いてみようと思います。
    また、ずいぶん正確な活断層の位置を知ってみえるみたいなんで、どこで知ることができるか教えてください。地震は心配ですから。それと、
    全国すべての活断層は、把握すべて調査済みで、正確な位置がわかっている
    未調査や調査したが見逃した活断層は”ない” ということですよね。

  30. 80 匿名さん

    >>79

    ネットを検索したところ、工場移転跡地の土壌汚染のニュースは、2005年6月頃の話。
    新聞などでも報道されたよ。

    工場が移転した後、すぐにマンションが建つという話だったのに、
    高濃度の土壌汚染が発覚。 
    土壌改良のため、ここまで時間がかかったというのは、地元ではかなり有名な話。

    最初に、工場から土地を購入したマンション業者は、計画が狂い、資金繰りが悪化のため
    安値で手放すハメになったとか。

    今回、駅からの距離のわりに安い理由は、土地を安く購入できたから?と推測。

    あと活断層については、市役所の防災担当部署に行くと教えてもらえる。
    大高〜高浜の活断層の、ちょうど真上に当たっているよ。

    阪神・淡路大震災も活断層の活動によって引き起こされたと聞き、うちは怖くなったよ。

  31. 81 匿名さん

    土壌汚染も活断層も全く問題ないと聞いてます。

    興味ない人よりも、検討してる人の意見を聞きたいです!

  32. 82 匿名さん

    確かに駅から近いので検討していますが、駅の改札まで行くに通る屋根のない陸橋を通らなければいけないのがネックといえばネックで考えてしまいます。

  33. 83 周辺住民さん

    活断層を気にするかどうかですが、ここを避けたとしても
    ・生きている間にそこで大地震が起きる可能性はどれくらいなのか
    ・現在見つかっていない活断層がある可能性
    ・東海・東南海地震は活断層とは関係ない、プレート境界型地震であること
    ・地殻変動によって、新たに断層が生じる可能性
    がありますが、いかがお考えですか?
    >>80 さん

  34. 85 匿名さん

    活断層は気にしなくても、住宅性能評価が付けれないのは少し気になりますね。駅から近いわりにはお値段お値打ちな方だとは思いますが。

  35. 86 匿名さん

    私は先日モデルルームを見学しました。駅は近くていいと思いましたが、それ以外に何も取柄が無い物件に感じました。少し期待して行ったので、少し残念でした。

  36. 87 匿名さん

    住宅性能評価等構造の不安は多少ありますが、駅から近いのも確かだから将来賃貸にと考えての投資目的という選択もあるのでは。

  37. 88 匿名さん

    快速停車駅から近いので、始めから賃貸で売れば、もつと人気出ていたかもしれませんが、賃貸なら名古屋市内が条件でしょう。

  38. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  39. 89 匿名さん

    JR東海道本線沿いにはここの他に、刈谷、大高、熱田等の駅近に新築物件建設中ですが、どこが一番環境等良いのでしょうか。

  40. 90 匿名さん

    >>89さん の希望は何ですか?
    快速が停まる駅を希望するか、車でのバイパスへのアクセス、ショッピングセンターへのアクセス、
    周囲に渋滞ができやすいか、市の福利厚生・補助制度、地盤の安定性・・・
    多くの項目がある中で、自分の希望によって優先順位がついて、
    自分が住んでみたときのことを想像して、優先順位の高い項目で満足度が得られるか、
    どこが一番良いかは、これを比較してみてわかると思うので、
    基準は人それぞれになりますし、あなたの満足する答えはあなたが出すものだと思いますよ

  41. 91 匿名さん

    名古屋市内に通勤・通学する人で名古屋市内の物件は高くて手がでないと思う人は、大府駅近は程良い距離で価格も他と比べてお値打ちでは。

  42. 92 匿名さん

    確かに大府から新快速で名古屋まで12分、大高から普通で名古屋まで14分だから、名古屋市内の大高よりも所要時間短いですね。

  43. 93 物件比較中さん

    豪雨の時、駅裏は相当水没していた記憶あり。
    豪雨の二日後も駅まで行けなかった。
    高い階に住んだとしても、一階が水没したらって考えたら怖くて購入の対象から外した。

  44. 95 匿名さん

    大府駅に近く通勤、通学の利便性も良く、広い間取りで家族で永く住むには人気の物件かと思いましたが、年内完売がむずかしそうなのは何か理由があるのでしょうか。

  45. 96 契約済みさん

    リソラ大府と山分けしてるんでしょうかね。
    子供が小さければ、リソラ。大きくて電車通勤の比重が高ければM'sでしょうか。
    個人的には、M'sの住宅性能評価が無いのが気になりますが、一生住む人にとってはその分コストパフォーマンスがあるんでしょうね。

  46. 97 匿名さん

    リソラの矢作も名鉄から分離した名鉄グループの会社だから、このふたつのどちらかを契約すれば良しとする名鉄の考えかもしれませんね。名鉄は大府市には駅もないし、このふたつのマンションを共同で販売している影も見え隠れしているのでは。

  47. 98 物件比較中さん

    リソラは第3期販売中でここは1期。
    たしかスタートはここの方が早かったような気がします。
    この物件の北と南で物件の質が違うのは本当ですか?

  48. 99 匿名さん

    大府駅は武豊線もあり快速も止まるので名古屋へ通勤、通学するには本数も多いので、駅に近いここは資産価値も高くなるでしょうね。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    プレディア瑞穂岳見町
  50. 100 匿名さん

    リソラと比べると駅近と価格が大きなメリットになりますね。

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸