名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アリーナシティ あらたま、あたらし区。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 新瑞橋駅
  8. アリーナシティ あらたま、あたらし区。
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 11:02:52

イオンモール新瑞橋(仮称)に隣接して建設中。トヨタ・野村・三菱の3社共同プロジェクトです。
憶測の段階からスレはありましたが、→
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25209/
公式ホームページがアップされ、→
http://www.proud-web.jp/aratamabashi/
物件名、物件概要も発表されましたので、新スレとして立ててしまいました。

どーなのかな?

所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
アリーナ シティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-14 07:58:00

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリーナ シティ口コミ掲示板・評判

  1. 65 わりとご近所さん

    菊住も桜田も特に荒れた学校ではない。
    南区と言っても割りと上品な土地柄だから、転入してくるあなたが**じゃなければ馴染めるはずだし、住むには良い所だと思われ。

  2. 66 匿名さん

    南区だ瑞穂区だって一括りにしてるヤツって…
    瑞穂区だって西側はどうなん?
    菊住小はここ何年も続けて南女入にっているし
    いくら近いとはいえそんな小学校は市内には少ないよな

  3. 67 匿名さん

    >南女入にっているし

    ? ?

  4. 68 匿名さん

    南山女子部という愛知県随一の進学校のことではないでしょうか…

  5. 69 住まいに詳しい人

    このサイトしばしば南区だからって貧乏人扱いしようとするやからがいますね、たしかに56のいううとおり。菊住周辺の外山・駈上はそれなりに高いですよ。もちらん瑞穂区の真ん中や昭和区の真ん中に比べれば安いに決まっていますが。学区も普通です。間違った情報に流せれないことですね。

  6. 71 匿名さん

    3人してるじゃん 70は読解力ないの?

  7. 72 匿名さん

    販売価格どのくらいになるのでしょうか。やはり名古屋市内で地下鉄2路線交差駅だけに不景気とはいえ強気の発表になるのでは。

  8. 73 匿名さん

    >>72
    誰に聞いてるの?
    不動産屋に直接聞けばいいじゃん。

  9. 74 匿名さん

    販売価格が発表になるのは4月上旬らしいですが、気になるところですね。

  10. 75 住まいに詳しい人

    いえいえ、買いたいとすでに接触してきている人には、おおよその価格を担当者は告げていると思いますよ。そろそろ正式価格も決まっている頃かもしれません。

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  12. 76 匿名さん

    それがまだなんですよね〜

    事前アンケートとったりはしてるみたいだけど、
    やっぱりこんな時代で値決めが大変なんじゃないですか?

    あー、早く知りたい

  13. 77 匿名さん

    まぁこんなご時世だからさ
    この面子のJVならまぁ安心かな
    あくまでイメージだけだけど

  14. 78 物件比較中さん

    今日の中日新聞チラシによると、MR事前案内会は
    3月中旬開催予定だそうです。

  15. 79 住まいに詳しい人

    まだだとしてもそろそろ決まるころですね。買うオーラ出せば早く教えてくれると思いますよ。もちろん希望の部屋くらいだとは思いますが。

  16. 80 匿名さん

    市内の駅近大規模マンションは、ここぐらいじゃないですか?
    価格がキャパシティぐらいならいいのに。。。

  17. 81 匿名さん

    価格は未決の一点張り

    反対旗に書かれてる「既存不適格物件」てのは、今の形になる前のタワー計画に対してのものかな

  18. 82 匿名さん

    グランドメゾン熱田よりも高い販売価格ならここの魅力はなくなるでしょうが、同じような価格なら迷う人多いだろうから、あせらず決めても良いのでは。

  19. 83 匿名さん

    確かに慌てることないですよね。それに、もうすぐMR開始するのに、スレ伸びませんね。瑞穂区ならもっと注目集めたのかも。

  20. 84 匿名さん

    南区だけに、価格は抑えられていて欲しいですが。。
    どうなんでしょうか。販売価格がすごく気になります。
    もともと三菱の工場跡ですし土地は安く入手できたんではないでしょうか。
    勝手な憶測ですが・・。

  21. 85 物件比較中さん

    >三菱の工場

    住友でしょ

  22. 86 物件比較中さん

    南区たってこの辺はお高いよな。。。

  23. 87 匿名さん

    利便性や環境等で考えても良いと思いますが、何せ今の日本経済の状況ではローンは慎重に組まなくてはならずグランドメゾン熱田より相当良心的な価格を期待するしかありませんね。

  24. 88 匿名さん

    たぶん坪単価160万くらいになるんじゃないかとおもいます。

  25. 89 匿名さん

    それが140万くらいになると売れるでしょうね

  26. 90 物件比較中さん

    >>88
    160万/坪だと、90㎡で4,360万か...
    このご時世だとためらってしまうな...

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    サンメゾン徳重
  28. 91 匿名さん

    そうですよね。本当にこの坪単価だったらこの不景気ではローン組めない人多いのでは。もちろん私もあきらめて他かここの近くの中古探します。

  29. 92 物件比較中さん

    ここは高台だから眺めが良さそうなんだよね
    名港トリトンとか普通に見れそう
    今頃なら御岳山もかな

  30. 93 物件比較中さん

    50戸ぐらいの物件なら坪160万でも売り通すことができるかも知れないが、230戸だと苦戦するのではないでしょうか?
    今のままの景気では10年後、20年後の自分がどうなっているのか?全く予想ができません。
    とほほ......

  31. 94 匿名さん

    イオンもこれから先は建設地減る事が予想されるのでここはぎりぎりセーフだったようですね。
    やはり買い物等するところ、それもあらゆるジャンルのお店が自分の住居の近くにある事は利点ですね。でもここ買うのにほとんどのお金費やすので買い物する余裕ないかな。

  32. 95 匿名さん

    住友電工跡地という事で、土壌汚染があったと思います。(市のHPに掲載あり)
    その後、改良工事を実施しているはずですが、完了報告等どこかに掲載されていますか?
    もう一つの類似スレも読みましたが、載ってなかったと思います。

  33. 96 匿名さん

    土壌汚染って具体的に言うとどんな影響あるのでしょうか。ここだけでなく新築は大きな工場跡とかによく建ててますが。

  34. 97 匿名さん

    一戸建の庭で子供が土をいじるとか、野菜を栽培するとかだとなんだか気になります。
    でも、マンションのしかも二階以上なら関係ないのかな? と思いますが実際はどうでしょう?

  35. 98 ご近所さん

    土壌入れ替え工事にずいぶん手間取っていたんじゃなかったっけ?

  36. 99 匿名さん

    ローン組んで買うのは今の日本の経済状況では無理なので、地下鉄2路線交差の利便性とって車等手放して節約生活で決めるしかないですね。

  37. 101 匿名さん

    しょうもないことを書き込むな。と釣られてみる。

  38. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 102 匿名さん

    この掲示板はいろいろな考えを持った人がいろいろな意見を出し、それらを参考にしてよりよいマンション購入の情報を得るためにあるので、参考に出来ない意見もあるのも当然の事。

  40. 103 匿名さん

    色々な意見があって当然だが、心の貧しい人だな。

  41. 104 匿名さん

    99はクルマ手放して即金で買うと言うのだから
    随分リッチと思うが

  42. 106 匿名さん

    即金ならその後の生活節約する必要ないんじゃない?
    だいたいどんな高級車手放したって、数百万でしょ?
    どうやって読解すればそうなるの?

  43. 107 購入検討中さん

    ローンが無理というなら
    即金じゃん
    というかお前ら釣られすぎ

  44. 108 匿名さん

    それでもランニングはかかるんだがな

  45. 109 近所をよく知る人

    それでも返済なきゃラクだよね

    ところでココってイオンへ出入りするクルマの渋滞ともろかぶるじゃん
    マンションの出入口がイオンへ入る導線の直前にあるからどうなんだろうね
    週末とかクルマ出するに苦労するような気がするけど…
    オープンしてだいぶたった後だからいいのかな?

  46. 110 匿名さん

    確かに車でのアクセスは最悪です。 南からは平日、休日問わずイオン渋滞で、
    逆の北からのアプローチだと交差点でUターンしないと入れない。
    公共交通機関中心の生活の方は利便性高いですが車中心の生活の人には厳しいでしょうね。

  47. 111 匿名さん

    名古屋に住む人の足は地下鉄中心になるので、ここは2路線が交差しているので渋滞等の心配がある車無くても生活していけますね。

  48. 112 匿名さん

    まぁ、イオンモール次第だね。
    でもここはクルマのアクセスも便利だ。
    堀田入口は近いし、23号~豊明南で東方向もアクセスいいし。

    鉄道は名鉄本線呼続駅が近いみたい。
    名駅は地下鉄より速いし、そこそこ本数あって名鉄各線へ便利なのになぜ広告でいわないんだろう?

  49. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    サンクレーア西枇杷島
  50. 113 匿名さん

    つまり日々車を使う人や車通勤の人には向いてないって事ですよね。

  51. 114 マンコミュファンさん

    車を使う人や車通勤の人には向いてない?
    近くに職場があるのなら向いてる。

  52. by 管理担当

スポンサードリンク

ファミリアーレ熱田神宮公園
ローレルコート瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
アルバックス知立駅前
スポンサードリンク
ファミリアーレ熱田神宮公園

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

未定

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸