名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アリーナシティ あらたま、あたらし区。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 新瑞橋駅
  8. アリーナシティ あらたま、あたらし区。
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 11:02:52

イオンモール新瑞橋(仮称)に隣接して建設中。トヨタ・野村・三菱の3社共同プロジェクトです。
憶測の段階からスレはありましたが、→
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25209/
公式ホームページがアップされ、→
http://www.proud-web.jp/aratamabashi/
物件名、物件概要も発表されましたので、新スレとして立ててしまいました。

どーなのかな?

所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
アリーナ シティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-14 07:58:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリーナ シティ口コミ掲示板・評判

  1. 401 土地勘無しさん

    >399

    なんで残念なの? お金が有るところには有るんですね

  2. 402 匿名さん

    売主の非営業の書き込みが醜いな

    営業の足引っ張るなよ

  3. 403 サラリーマンさん

    売るのに必死だな(笑)

  4. 404 匿名さん

    ここは資産価値大

  5. 405 申込予定さん

    この板は貧乏人お断りとなっておりますので
    ご理解願います

    なんたってアリーナ(特等席)ですので

      お邪魔しました

  6. 406 近所をよく知る人

    ここのマンションってなんでこんなに高いの?
    立地?それともデベ? それとも学区?

  7. 407 匿名さん

    だから○の事は禁句だって ここは○信者が多いから

  8. 408 購入検討中さん

    駅近3線2駅
    ショッピング便利
    小学校すぐ
    良好な住宅街
    高台

    これで安かったらどうかしているわな…

  9. 409 匿名さん

    ショッピング便利と小学校すぐ
    ってとこ以外は首かしげたくなるね

  10. 410 物件比較中さん

    個人的にはショッピングモール隣接は、うれしくないなぁ。
    ショッピングモールの利便性よりも渋滞・騒音・防犯面が心配。
    日常生活は徒歩圏内でスーパーがあった方が便利だと思うけどな。

  11. スポンサードリンク

    サンクレーア西枇杷島
    サンクレーア名駅那古野
  12. 411 いつか買いたいさん

    105平米の4LDKの間取りいいな~。でも4500万以上だわな。。

  13. 412 匿名さん

    そこは5000万以上だよ

  14. 413 匿名さん

    高台かどうかはわかんないけど、実際歩いてみてエキチカと落ち着いた住宅街ってのは実感できたよ。
    ただ部屋のドアから電車にのるまでは公称値の3倍はかかりそうだね。落ち着いた住宅街って言っても住んでるのがご老体ばかりってことかもしれないし。
    でも周りに高い建物が建たないから、3階くらいでも眺めはある程度確保されそうだよ。

  15. 414 ご近所さん

    隣の桜学区ほどではないけど、確かに年寄りが多いよ。

  16. 415 匿名さん

    幹線道路沿いなのに、落ち着いた住宅街!?ひとそれぞれ感じ方様々ですな。

  17. 416 購入検討中さん

    >>415

    実際に歩いたりして感じたこと?それとも他社の営業さんの中傷?

    せっかく実体験書いてくれてるんだから、反論するんなら建設的にしなよ。
    書いてくれなくなっちゃうじゃん。

  18. 417 匿名さん

    当マンション。
    なんだかんだで、即日完売もありそうですね。

    「名城線の内側・東山線沿い・八事周辺・名駅前」以外の物件で
    平均坪単価が160万円は強気だと思いましたが、
    市場が一番正しい訳で、どうなるか気になるところです。

    南区で最も高価なマンションになりそうですね。

  19. 418 匿名さん

    反論?中傷?営業?え!?
    現地見て思った感想書き込んだだけですが。空気悪いのは、どうにもならん。残念だが検討物件から外した次第。
    空気悪いのが気にならない人はいいだろう。

  20. 419 購入検討中さん

    自分も真剣に考えていて、実際2度歩いてみたけど駅は近い。
    というかひょっとしたら桜本町が近いかもな。
    西端からなら名鉄も小さな駅だったけど本社出張とか使えそう。
    名古屋駅やセントレアへは便利だな。本数も毎時4本まぁとあったし。

    住宅街は意外といい感じ。南側とか特に道路はさんだ東側とか。
    逆に他地区でこれほどのロケーションのよい物件探すのはまず無理じゃないかな。

    名古屋の人は恵まれていますね。

  21. 420 物件比較中さん

    たしかに>>417の言う通り
    南区はもちろん、瑞穂区内でも新瑞橋徒歩圏内では最高峰でしょう。
    でも、まちがいなく瑞穂区アドレスだったらもう1000マン高いでしょうね(笑)。

    まあ、地下鉄二路線駅徒歩五分+名鉄本線も可能で徒歩圏内+バス便もロータリーあり+
    イオンがコンビニ感覚で使える+とりあえず大手+鹿島の面震+大規模+提供公園あり。

    間違いなく、部屋も大きいから価格は安くないですが、
    坪単価は適正で、今のタイミングでの購入検討者にとっては一番ベストなマンションではないでしょうか?

    世の中購入するひとより、買わない・買えない人のが多いから
    いろいろダメだし意見はありますが、
    ひさひざに爆発的に完売するマンションになるような気がします。

  22. 421 ご近所さん

    >420
    学習能力低いのか?
    解らんヤツだな。
    もう区の話はやめとけよ。

  23. 422 匿名さん

    区の話にふれたくないのはなぜでしょう。
    いま目をつぶっても、後々南区物件を購入したことに後悔する可能性はあるし、いまのうちに、南区でもいいのか、納得できるまで考えて、人の意見も聞いたほうがいいと思います。

  24. 424 ご近所さん

    >422
    はぁ?
    もう過去に此処の人達の意見出ているわけだが・・・。
    ところで、みんなが「止めた方がいいよ」と言ったのなら
    やめるのか?
    それなら私が言ってあげよう。
    「一生に何度もある買い物では
    ないのだから、迷うのならやめた方がいいだろう。」
    これが正論だと思うし、これ以外の答えは無いと思う。
    最後にローンを組むのは、私ではなくあなただから。

    >423
    おまえみたいなのが湧いてくるからだ。
    まぁおまえは信じんだろうが、私は瑞穂区民だが、
    南区の此の地区に関して、別に何も感じないけどなぁ。

  25. 425 匿名さん

    皆さんムキになって見苦しいです。

  26. 426 匿名さん

    まぁいい物件とは思っても
    南区に住むとなるとなんかレベルダウンするような気がして踏み切れないんでしょ

    とはいえ買える値段で買いたいと思えるのはここぐらいしか今のところ無い…と


    うだうだ言うのであれば考えなければいいのに

  27. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プレディア城西アベニュー
  28. 427 匿名さん

    そう言われてみると、南区ってどんなところか全くイメージ湧かない。
    おそらく良くも悪くもない、特徴の無い区なんじゃないかと思うわ。

  29. 428 匿名さん

    その南区の物件も買えない人がこのスレにいるw

  30. 429 購入経験者さん

    >424
    私もあなたと同じ瑞穂区民で分譲に住んでいるが、なぜそんなに区のことがスレに
    出てくると悲観的になるのですか? このマンションの関係者?それとも賃貸から
    ここに移り住もうとしている購入検討中の方ですか? 
    あなたが自分を肯定化し正論を言っていると言うのであれば
    私は結果論を言ってあげよう 南区じゃなくて瑞穂区で良かったって言う事を
    (南区在住の方申し訳ない)
    私からしてみれば、あなたのほうがこの板に張り付いて、言論の自由を妨害しているとしか
    見えないのだが...

  31. 431 匿名さん


    このように本題の趣旨から外れて荒れてしまうのでこの手の話題はもううんざりと思っている人も多いのではないでしょうか。
    ここで南区についてどれだけ議論しようとロケーションは変えようのないことなので、覚悟を決めた人、あるいは気にならない人たちで意見交換する場にしましょうよ。
    ここを見に来ているなら南区への抵抗感が多少なりとも小さく、このマンションの存在が気になったり購入を意識している方々のはずなのに何でこうも揉めるのでしょうか。
    南区がどうしても気にいらないならここを候補から外してこのスレを閲覧しなければいいでしょうに。

    で、本題に戻したいのですが
    >>420さんは絶賛のようですが、私はショッピングセンターに隣接していることのデメリットが気になっています。
    ショッピングセンターを訪れる人たちの声や視線、車の音や排気ガス、駐車場の整理員の呼笛など騒音が毎日、一日中聞こえてくるし、周辺道路の渋滞、不特定多数の人の出入りによる治安悪化などなど。
    慣れれば気にならなくなるものなのでしょうか。
    それとも私が気にしすぎなのでしょうか。

  32. 432 ご近所さん

    まあ皆そんなに熱くなるなよ。
    区の話になるといつもこうなるだろ。
    あと429よ
    424の言ってる事が俺は正論だとおもうぜ。
    納得しないまま高いもの買うことの
    リスク考えたら買わない方が良いと思うよ。
    うなるほど金持っていれば別だが。
    それに「瑞穂区だったら購入するのに・・・」って
    言ってる人がいるが、もう結論自分でだしてるじゃん、
    購入しないって。
    区の話ぶり返して、皆を不愉快にさせるんじゃないよ。
    子供のころ親に言われたろ、人の嫌がる事するなって。

  33. 433 匿名さん

    なんつーか、このスレ見る度に気分悪くなるのって何で?
    つまらん見栄の張り合いばっかでもううんざりなんだけど。
    マンションのスレってみんなこんなんなの?
    良い情報が得られるかもと思ってたまに閲覧してたけど、もういいっすわ。
    何区があーだこーだって一生やってろよ

  34. 434 匿名さん

    >>431
    はっきり言って気にしすぎだと思います

    よほど低層でもない限り…
    音聞こえないし視線も気にならないです
    気にするなら窓閉めましょう

    排気ガス気にするなら大通り沿いのマンションを検討すること自体から考えなおしてみるといいと思います

    ちなみにショッピングセンターは南側にあるわけじゃないですよね?

  35. 435 物件比較中さん

    育ったところが南区の人や今住んでる人南区の人は気分が悪いでしょう。
    でも毎回書いている人は同じ人のようなので気にしなくてもよいでしょう。
    まともな人間ならあんな書き込みしないでしょう。お金持ちや性格の良い人があんな書き込みはしないですから。
    どあほうですね。

    実際地下鉄に乗るまでは10分ほどかかりますね。もちろん時刻をあわせないといけませんし。
    24時間ごみ出しOKはいいですね。

  36. 436 周辺住民さん

    いつまでやってるの?
    くだらない!

  37. 437 購入検討中さん

    仮に瑞穂区がいいとして、だったら昭和区の方がもっといいのでは?(爆

    区名を議論してアドレスが変わるんなら議論したらよろし。
    変えられない与件をあーだこうだ言うのは全く無意味。

  38. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    サンメゾン徳重
  39. 438 匿名さん

    やっぱり南区よりは瑞穂区がいいですよ
    更に瑞穂区よりは昭和区が高級ですよね~
    でもって千種区が最高級

  40. 439 購入検討中さん

    最新価格発表会があるらしい。安くなるなら考えます。

  41. 440 匿名さん

    名古屋よりも東京でしょ?それとも神戸もいいかな?
    日本よりもアメリカでしょ?それともフランスもいいかな?

    さようなら

  42. 441 匿名さん

    千種って性格悪いこがねもち多いよね

  43. 442 匿名さん

    >>441
    それはヒガミでしょ。

  44. 443 買い換え検討中

    一まとめに千種って言ってもピンポイントでいい場所はあるがトータルで見たら
    最高級でもなんでもないと思うよ 茶屋ヶ坂とかに住むぐらいならアリーナに住みたいな

  45. 444 匿名さん

    アリーナと茶屋が坂は比べ物にんじゃらないでしょう。

    ばかまるだし

  46. 445 匿名さん

    都心で且つ住宅地として、相応しいのは
    名古屋には千種区しかありません。

    地下鉄にしても、東山線以外は本数が少なく地下鉄本来の姿ではない。
    まあ、千種区からみれば瑞穂区と南区も同じM区。
    同じじゃん。

  47. 446 匿名さん


    いつから名古屋は都心になったんだ。東京じゃあるまいし しかも昭和と瑞穂を差し置いて 坪単価がすべてを
    語ってるだろ 俺から言わしてもらえば千種(今池)も南(柴田)も風俗地区(ヘルス多いしガラ悪)で同等だが...
    よくもぬけぬけと住宅地と居えますね... 南米系外国人が一番多い地区は千種と港の2トップって
    ことだけは認めるが  昭和区、瑞穂、名東区の次位じゃないかな、ちくさは

  48. 447 賃貸住まいさん

    たしかに 千種は別にいいと思ったことがないけど
    ?だけどどうしてここに千種が出てくるのでしょう?

  49. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    オープンレジデンシア泉
  50. 448 匿名さん

    >446

    おもしろいマジうけた
    千種の事を書いてる奴はどうせそこら辺に住んでいて今池のお世話になっている奴だわな

  51. 449 匿名さん

    千種は高見以外ショボイよね
    それだったら天白か名東か熱田区に住みます

  52. 450 匿名さん

    おっ今度は千種批判が始まったな

  53. 451 茶屋ヶ坂在住

    アリーナに住むぐらいなら茶屋ヶ坂に住むわ
    というかみんな主観でしかものが言えないかね

    キモいね

    あ、俺も一緒か(>_<)

  54. 452 匿名さん

    ところで今池の英国館ってまだあるの?
    あそこは中南米のナイスバディ多いよね

  55. 453 匿名さん

    >>446
    千種区の全体の話ではありません。
    区として所得が高いのは、昭和区名東区でしょう。
    高額所得者同士なら、瑞穂区よりは千種区が上じゃないかな?

    都心の至便さとセンスを持っているのは名古屋では東山線沿いの一部分しか存在しない。
    N区(中村区中区)は、センスがない。
    名東区は、所詮は新興住宅地で街としての厚みがないと思う。

    (スレ違いの話題が発散して、申し訳ないです。)

  56. 454 匿名さん

    区として所得が多いのは昭和、瑞穂だよ
    昭和は地主が多いし瑞穂はオーナーが多い
    千種は4番 残念 高額納税者の多いのは昭和、瑞穂、名東、千種の順

  57. 455 匿名さん

    >>454
    ちなみに、このスレの本題である南区はどんな位置付けなんでしょうか?

  58. 456 匿名さん

    >>455
    南区、瑞穂区については過去スレを読んで下さい。
    同じことが何度も書いてあります。
    >このスレの本題である南区は
    区の話は本題ではないし。

    その他の区や物件に関係ないことは他スレで語って下さい。

  59. 457 匿名さん

    訂正
    × 過去スレ
    ○ 過去レス

  60. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    レ・ジェイド金山グランデ
  61. 458 購入検討中さん

    騒音、排気ガスを気にされている方がいますが私もその一人です。

    幹線道路もそうですが、マンション南面(バルコニー前面)のイオン出入り口用の道路って、
    北側から来た車が右折して皆この通路を使って進入しますよね?(ざっくり車来店客の50%)
    そして、南側に帰宅する車もここを使う。(こっちも50%)よって車来店客のほとんどがこの道路を一回は使う・・・

    このイオンは中小規模なのでそんなにごった返さないだろうけど、帰宅の車は交差点の信号待ちでマンション前にズラッと列をなして一時停車。こんな感じではないでしょうか?

    気になるなら止めろという意見→冷静に考えます、子供もいるし。

    購入予定の方はどうお考えでしょうか?

  62. 459 匿名さん

    販売代理店さんはこの件の反論克服トークは用意しているのかな?

  63. 462 匿名さん

    >>460

    >買える値段なら文句言わない(間違い)
    >みんな南区のくせに高いってことを言いたいんでしょ?(正解)

    >ここでストレス発散してるだけじゃん(正解)
    南区を車で運転するとマナーが悪く不愉快なことが多いなど
    南区に対するストレスを、ここで発散しているんじゃないかな!

  64. 463 匿名さん

    イオンが気になるなら、あつた行けばいいじゃん
    モールとマンションの位置関係が似ているから参考になると思うよ
    たぶんあつたの方が多いと思うけどね

  65. 464 購入検討中さん

    南区の件や、価格の件は自分的にはオッケーなんだけど
    渋滞は懸念の通りだと思うんだがな。

    最近のクルマは排ガス規制でキレイになったらしいけど
    それでもね…。

    それに自車の出入りにモロカブるんじゃないかな。
    出かける、帰る、ってほとんど土日だからこれはどうよ?

  66. 465 匿名さん

    車の出入りは逆じゃん
    入居者が出かける時間にイオン客が入って来て、入居者が帰ってる時間にイオン客が出ていく…
    それに「極端に」混むのはせいぜい最初の一年でしょ
    熱田や大高でさえ土日空いてるし(今だと小田井のモゾが参考になるかも)

    以上のように考えて前向きに検討したいと考えてます

  67. 466 匿名さん

    >車の出入りは逆じゃん

    土日のお出掛けは昼ぐらいだったり、帰宅が昼過ぎってこともよくある。
    でも規模的には既存のイオンモールをイメージするよりアピタだな。

    オープンは来春なの?

  68. 467 近所をよく知る人

    私の家からアリーナとイオンが見えるのですが
    クレーン4台でフル活動でしたね今日も 騒音とかは二重サッシで対応できると思うけど
    排気ガスは対応難しいかもね 通り沿いの東側の部屋はもちろんの事、マンション全体排気ガスの
    影響は受けるかとおもいます バルコニーには洗濯物が干せそうにないので部屋干しになるのかな
    ただ、小さなお子さんのいる家庭には不向きかも 
    あと立地は最高にいいですよ 地下鉄近いし環状線沿い

  69. 468 周辺住民さん

    来春2~3月オープンです 回覧板回ってきた

  70. 469 匿名さん

    >467

    階数次第だろうね
    5階以上はそんなに気にする必要ないだろうけどそれ以下は気になりそう

  71. 470 匿名さん

    >>468

    回覧板のニュアンスでは2~3月で確定っぽいですか?
    それとも目標2~3月でまだ延びるかもって感じでしたか?

  72. 471 物件比較中さん

    >私の家からアリーナとイオンが見えるのですが

    >>467さんもアリーナと同じように環状線近くのお住まいですか?
    実際に同じような環境にお住まいのかたのご意見なら参考になります。

    それとも「きっとそうだろう」という想像ですか?

  73. 472 周辺住民さん

    467じゃないけど

    ここより数キロ北寄りの環状線モロ沿いだけど
    騒音は自分は問題ない
    慣れる。
    気になるなら西側棟にしたらまず大丈夫かと、思う。
    洗濯も無問題。

    但し振動は慣れない
    ま、もこの建物構造なら全然大丈夫と、思われる。

    あと長年住んでいる周辺住民として感想言わせてもらえば
    昭和区瑞穂区南区としてくくると、
    環状線沿線地域・その東側地域・西側地域
    という漠然としたその地域のイメージは確かにあるが
    区名で良し悪しを言われると、はぁ~?
    って感じだな。

  74. 473 近所をよく知る人

    467ですが
    わたしは今、賃貸暮らしで4年ほど環状線沿いに住んでいます 妻、子1人いますが
    私の場合は472さんが言われているように振動は、気にはならないのですが
    子供と散策してる時に(たまにですが)息子がむせたりするのが気になります
    妻の実家が菊住なのでここら近辺で分譲を探していますが、私の場合は大通りに面している
    物件よりも、一、二本裏の路地に入ってる方が適してるとおもいました

  75. 474 匿名さん

    菊住周辺で分譲マンションならこの上ない物件じゃないですか?こんなのしばらく出ないですよね、きっと。あとはイワクラのとかリフィアあたりでしょうかね、今検討できるのは。瑞穂区にもいくつかありますが、近くだとベリスタ辺りでしょうか…。
    いい決断ができるといいですね。

  76. 475 ご近所さん

    西側一帯はモールの駐車場になっていますが、当初計画第2案?では、集合住宅群でした。
    風洞実験もそれで行われていたと思いました。

    恐らく行政側からの指導で当面は渋滞対策で駐車場になったと思われます。あくまで憶測ですが。
    となると、数年して落ち着けば売却してマンション群が立ち並ぶ「かも」しれませんね。

  77. 476 匿名さん

    >>467,
    >>472さんへ

    住んでいて空気(大気)は気になりませんか?
    >洗濯も無問題。
    とのことなので大丈夫ということかな?
    子供がいるので気になっています。

  78. 477 周辺住民さん

    472です

    当方リビングと歩道境界約5m(高低差含)
    自分は空気は特に気にならない
    洗濯物が汚れるということも皆無
    理由として環状線は意外にトラック少ないこともあるかと思う
    特に新瑞橋交差点以南は、段落で走っているクルマが少ない、感覚がある。

    どうしても気になるなら、
    東端・低階はやめて、5階以上で、東端から5戸以西にしたら何の問題もないと、思う。

  79. 478 匿名さん

    >段落で走っている

    段落ってなに?

  80. 479 匿名さん

    環状線の下に地下鉄走ってるけど、それって振動ないの?

  81. 480 匿名さん

    >>478
    ひと段落 の意かな

  82. 481 物件比較中さん

    世帯数が多すぎるのと、マンションの周りに車がわんさかというのがネックですね。。
    その他はいいね。
    大通り・ショッピングモール近くではしょうがないことでしょうが。

  83. 482 周辺住民さん

    ごめん
    「段落」
    縦軸/通過交通量・横軸/区間
    を棒グラフにしたとき、新瑞橋交差点を境として以北以南比べると
    通過交通量がドンと落ちていることを
    業界用語で言ってしまった。

    地下鉄の振動
    家族で自分だけがわかる。でも初電・終電間際だけね。
    振動というか周波音。
    ホラ今、と教えても、自分意外誰もわからない
    ま、職業柄ってヤツだわな。

    山崎川の川底を越すために、このあたりははシールド工法といって
    地中深くモグラのように堀り進む工法を採用したので振動はまず少ないと思う。
    逆に新瑞橋以北はオープンカット工法という、上から溝のように掘って、
    あとで上に土を覆い被せる工法なので、震度浅く、その分振動や音がわかるかもしれない。

  84. 483 匿名さん

    やっぱいいですか?
    いろいろ考えると価値ありそうですよね。

  85. 484 購入検討中さん

    GW中、昨日今日と、モデルルーム一般にオープンになってからのマンションッギャラリーの様子はどうなのでしょうか。
    どなたか行かれた方できれば様子、感想をお聞かせ下さいl。
    本当にこの物件は人気があるのでしょうか。それとも注目はあるが、文句を一言言いたくなるような物件ですか?
    また新瑞はこれからどうなっていくのでしょうか。都市開発的に奇麗に整備されつつまだまだ展望ある未来がある
    のでしょうか。

  86. 485 匿名さん

    小生も環状線沿いに面した部屋に居住する者ですが、騒音、空気などは全く気になりません。こどもがふたりいるのですが、至って健康。どなたかがおっしゃるように、大型ディーゼル車がほとんど走ってないからたいしたことないです。前浜通り周辺まで行くとそりゃあ大変ですが。
    健康被害?のリスクは個人差があって、センシティブな方は東側の部屋でも、西側に入った部屋でもきっと気になるんじゃないでしょうか?
    真面目に検討し始めると、減点法になっちゃいがちなので、皆さんの気持ちは分からないでもないですが、メリットについても前向きに考えた方がいいですよ。我が家はアリーナを買い替え検討中です。

  87. 486 匿名さん

    東洋経済という雑誌に新端橋のイオンは大幅にオープンが遅れているというような記事の記載がありました。本当でしょうか?今、不況のあおりで専門店街に入りたがるお店がないようで、大変のようです。同様に常滑のイオンも計画延期のようです。

  88. 487 購入検討中さん

    マンションパビリオンに行ってきました。モデルルームは一番広い部屋でしかも、間取りを変えてあるのですが、標準装備のものは参考になると思います。キッチンはおしゃれなのですが、吊り棚がなく、シンク周りの収納も少ないように思いました。洗面所も、やや狭い。このクラスでこれくらいだと、もっと狭い部屋はどうなんだろう。電話台がないので、担当者に聞いてみたら、キッチンカウンターの近くに電話がひけるようになっているので、今はキッチンカウンターに置くんですよ、と言われました。そんなものなんでしょうか?その他は、いろいろ配慮されているように感じました。商談ブースは予約制のためか混んではいませんでした。免震構造の現地説明を受けました。やはり実物を見るのは、その場で具体的に質問できていいですね。担当者の話だと、当初より少し値段を下げたとのことです。免震構造と共用施設の充実度から見たら、これくらいはするのかなという感じです。安いところで3200万、だいたい4000万台です。第一期の申込状況は今のところ、8割くらいとのことでした。

  89. 488 匿名さん

    東洋経済やダイヤモンドは極左偏向(トヨタやイオンの悪態ついて気持ち良くなってる)なのでアテにはできませんが、確かにオープンは一年近く遅れてますね。反対運動で遅れ、景気が追い討ちをかけたようです。でなけりゃマンションの入居時期と同時になるはずありません。

  90. 489 匿名さん

    吊り戸棚はキッチンの視界を遮って広がりが無くなるので嫌気され、最近はたいていのマンションではオプションですね。ここは確かL字キッチンには片方だけ付いてたかな…。
    アリーナは9階以上、第一期のみで付けれるんじゃなかったでしたっけ?恐らく2~30万くらいじゃないですか?
    それよりもこのマンション、納戸やトランクルーム、食品庫と、リーズナブルな部屋にもそれなりに収納が確保されててすごいと感じました。
    ただ、行灯部屋になる和室がほとんどの間取りに付いてて不満だったり、主寝室以外の居室の広さが不十分(5~5.5畳)に感じましたね。和室無くして居室やリビングの広さを確保した3LDKの角住戸とかあればもっとよかったなー。

  91. 490 購入検討中さん

    >487

    電話台(棚)はたいていの間取りについてましたよ。
    インナープランブックをご覧ください。
    でも確かにモデルルームの間取りには電話台なかったですね。

    洗面台はおそらく2面仕様だから狭く感じたのでは…?
    通常の1面仕様であれば多少間口も広がるはず。
    これもインナープランブックを見るといいですよ。

    何れにしても今は間取り図で判断するしかないですね。
    けど、実物が見学できる頃には、
    値引きはあっても、恐らく希望の間取りは手に入りにくい…。迷います。

  92. 491 匿名さん

    >>489

    第一期の9F以上ならメニュープランで無償変更できますよ。
    大抵は6畳和室を4.5畳和室、6畳洋室、部屋なしでリビング拡張から選択です。

  93. 492 匿名さん

    リビング拡張はできるけど、居室拡張は壁をぶち抜くしかなく、そうすると3部屋確保できない…
    リビングの広さは今のままでいいから、行灯部屋の分を他の3部屋に分担できれば…できませんがね(笑)

    ていうかそもそも私は9階以上なんて予算的に無理です(笑)

    考えるのは楽しいですが。

  94. 493 はいあ

    私も週刊東洋経済NAGOYA2009を読みました。
    新瑞橋のイオンは延期になったと書いてありました。
    東洋経済によると、大型SCは全国的に苦戦してるようです。
    南区のアピタの南隣の空き地も長い間、動きが見えませんね。
    私は5月4日にイオン東浦に行きましたが、午後になっても
    屋上駐車場がガラガラでした。イオンは知名度が低い土地に
    出店するから、最初の1年か2年しか混雑しないでしょうね。
    「上小田井」と言われても愛知県民でも知多や三河の人には「それどこ?」
    という程度の知名度です。長期間、人気を維持して広域から
    集客したければ、知名度が高い都心部に出店したほうがいいですね。

  95. 494 匿名さん

    まあ新瑞橋はSCじゃないし、そもそもそんなに混まないでしょう。
    遠方からというより、地元民の集客を狙ってるんでしょう。
    そんなに混まないよ、長くは。

    上の人が言う通り、知多には東浦や常滑(延期)、三河には岡崎、
    名古屋には小田井、ドーム、千種、熱田、大高と、
    住み分けてるんでしょう。

  96. 495 匿名さん

    わたしは桜山界隈に住んでいて、こっち方面は最初考えていなかったけど、便利になったね~
    ショッピングとか地下鉄は2線とか。
    名鉄で中部空港へも便利なんですね~。
    もう少しお値段こなれれば十分考えてみたいなぁ。。。

  97. 496 購入検討中さん

    今日、周辺を散歩がてら見てきました。
    マンションもイオンも着々と工事が進んでいるようです。

    マンションのベランダ側、南の道路はご存知かとは思いますが
    一部土地を名古屋市に返還して3車線の新しい道路が新設されます。
    イオンに向かう、またはイオンから出る車が主に走ると思われます。

    またマンションの販売は一期、二期と分けて販売する予定と聞きました。
    一般公開前に先掛けて申し込んだ人たちに
    ほぼ確定(正式な申し込みはまだ)や抽選になっている部屋もあるようです。

  98. 497 匿名さん

    今までの情報では、イオンの当初の計画はオープンが8月末だったのが来年2~3月に延期とのことですよね。
    でもイオンの建設自体のスケジュールはきっと変更がないと思うから、8月上旬にはだいたい出来上がっていると思われます。

    オープンまでの半年間、どーなっちゃうのかな?

  99. 498 497です

    ソフトオープンと称してサティだけで営業とか?

    ついでに出店リクエストは、私はファッションにうとい男なので、ユニクロ、無印良品、ライトオンみたいな気軽に入れる店です。
    あとは座れる本屋とレコード店(言い方古いか?)、家電量販店、バイキング~ができる店 こんな感じ。

    他、リクエストありますか?

  100. 499 購入検討中さん

    先にスーパーのみ営業して当面ユニーと競争していいサービスしてほしいですね。
    スーパーと同じくくりでもいいし別でもいいけど
    ドラッグストア関係の商品も売ってくれると一緒に買い物ができて楽です。

    ユニーは少し南にドラッグストアがあるせいか中途半端な品揃えです。
    また(確か)熱田のジャスコの様にスーパー&ドラッグ関係と
    お酒関係のレジと売り場が別なのは非常に手間がかかってめんどくさいです。

    ユニクロ、無印良品や家電量販店、大きめの本屋は必須で欲しいです。
    また品揃え充実の100均も欲しいな。

  101. 500 匿名さん

    以下勝手な希望です。
    ドラッグストアは欲しいですが、100均や安価な衣料品店(しまむらやアベイルなど)は勘弁…。
    間違いなく客層レベルが下がり、それこそ治安に影響ですよ。
    本屋やレンタルはあってもいいけど、ゲームソフト、カードゲーム等の販売は不要。
    小汚い小中学生が集まるのも嫌です。

  102. 501 匿名さん

    >500

    あなた人間としてはずかしくないですか?

  103. 502 匿名さん

    501さんに同感です。小汚ないって…他に表現のしかたはないんでしょうか。

  104. 503 匿名さん

    >>501
    百均しまむら愛用者ですか

    >>502
    確かにそりゃないですよね

    >>500
    一理ありますが、思っていても
    言わない方が良いこともありますよ

    私も釣られてるだけかもしれませんが
    ムキになってわざわざ反論書き込みするのは
    逆効果でしょうね

  105. 504 匿名さん

    >>501,502
    500は、そんなひどい表現だと思わないよ。
    周りの店によって、地域の雰囲気が影響されるのは確か。

    但し、現状の土地柄を考えると安価な衣料品店(しまむらやアベイルなど)が
    出店される可能性は高いと思うよ。

    それから、泥んこの子供はいい意味で使うこともあるし
    問題ないと思うよ。

    まあ、治安の悪化は少し言いすぎかな。

  106. 505 購入検討中さん

    499です。
    100均のイメージで500さんの意見を見て
    そういう考え方もあるんだ〜と知りました。
    ユニー(今はピアゴでしたね)4階のダイソー良く利用しますが
    いつも結構人がいるので人気はあるかと。

    このままだとイオンのオープンとマンションの入居時期は同じくらいになりそうですね。

  107. 506 匿名さん

    僕は500に賛同だな。

    SCがいくら大きくたって
    ガキンチョ向けのケバイ衣料店やゲーセンあったら嫌じゃん。
    ここは後背地に期待できるので、他SCとは高品位で差別化を図ってほしいな。

    ただ100均でも、最近のセリアとかキャンドゥみたいな感じのいいものなら良いと思う。
    ダイソーはあれはあれで面白んだけどね。

    それよか間口って狭くない?
    名古屋の事情は疎いけど、こちらではあんなもの?

  108. 507 匿名さん

    キャンドゥが感じ良いの…(笑)

  109. 508 匿名さん

    ダイソーとかドンキとかぴったりじゃね?

  110. 509 購入検討中さん

    マンションの専用駐車場は敷地が広いおかげて
    4階建て(4階のみ屋根無し)の平置きが可能で駐車料金も安いのが魅力ですね。
    また専用カートが各階にあるらしく、大量&重い荷物を自宅へ運ぶのに便利そうです。

  111. 510 匿名さん

    管理費や一時金や駐車場は安いよね。
    営業マンもやたらアピールしてたけどさ、
    将来の備えという点では不安だ。
    大規模だから大丈夫というのだが…

  112. 511 匿名さん

    管理費は野村と三菱?の管理会社に相見積り
    取らせた結果だと営業は言っていた。

    でも一時金の低さは謎。
    すごい安い訳じゃないけど、市内の他物件と比較すると
    1、2割安い感じだよね。

    でも物件価格が高くて私には手が出ません…。
    年末くらいに余った部屋が、今の2割落ちくらいに
    ならないかな…

  113. 512 匿名さん

    なるから心配しないで

  114. 513 匿名さん

    管理費が安いのは、スケールメリットと
    駐車場がすべて平面(機械式がない)ところが
    大きいと思いますよ。
    by 類似マンション

  115. 514 物件比較中さん

    三菱?の管理会社。

    三菱地所藤和コミュニティですよね。
    三菱?なんて言ってる素人に一時金の低さは謎とか言われても説得力ないです。
    しかも、安いことに何のデメリットがある?

    物件価格が高くて私には手が出ません…なんて言って
    ありえない2割安で買える価格だったら、
    大手でも安すぎて信用できないって言うんだろうな(藁)。

    素人な会社が作ったマンションではないから、
    素直に価格や維持費を評価してあげてね。

  116. 518 匿名さん

    2割落ちじゃないと買えないようなレベルが出てくると住民の質が落ちるよね。
    貧乏人を馬鹿にする態度には問題あるかもしれないけど、イラつく気持ちは分かるよ

    けど三菱藤和は別に知らなくてもいいだろ?しかもこの物件は野村管理だし。
    相見積先知らなくたっていいじゃん。過剰反応だよ。
    ていうか、営業の書き込みっぽいよね。

  117. 519 購入検討中さん

    駐車する時や帰ってきた時に順番待ちや機械の動作待ちのストレスはないですね。
    変わりに当面はイオンの渋滞に影響受けそうですが。
    屋根なし4階の駐車場は確か0円だったのですごい魅力ですね。

    9階以下のお部屋のカラーは全て落ち着いたダークタイプだそうです。

  118. 520 匿名さん

    この中途半端な場所に4~5000万出すなら
    桜本町か鶴里辺りで戸建を買ったほうがいいでしょう

  119. 521 匿名さん

    >>520
    どうぞどうぞ

  120. 523 匿名さん

    まっ いいんじゃない 駆上も桜本町もつる里も同じ南区(藁)
    みな区っ子同士仲良くしよ

  121. 524 匿名さん

    ここはラグジュアリー向けの物件ですね

  122. 526 匿名さん

    ここは貴賓漂う物件でございます

  123. 527 匿名さん

    でもイオン(庶民スーパー)ができたらジャージ金髪野郎や茶髪スウェット娘が
    たむろしそうでならないのですが  港のベイみたいに

  124. 528 匿名さん

    >>525
    ここは南区ではなくてあたらし区です

  125. 529 匿名さん

    >>528
    そうだよね!
    ここは公文書上は南区で、実態は南区ではない。
    もったいない。

  126. 531 匿名さん

    バス停が真横だよね
    発進時、ボワッ~って排ガス間は散らかさないかな。。。
    結構本数多いけど
    バスって排ガスどうなのでしょうか?

  127. 533 匿名さん

    こんな低レベル住民層になるのかここは

  128. 534 匿名さん

    この人達は買うことないから気にする必要ないでしょ。

  129. 535 匿名さん

    南側は広い道路だし(それはそれでアレだけど)
    その先にはまあまあの低層の住宅街が続くから
    幹線道路沿いのマンションによくある完成してから南側に同じようなマンションがバーンと建つ
    って心配がないのはいいよな
    友達のマンションがそれで、8階だけど窓からの眺望無いに等しい

  130. 536 物件比較中さん

    雨の中、周辺グルグルまわってきたけど、結構工事進んでいますね。
    ショッピングセンターもありの、病院もいくつかありの、地下鉄もすぐ近いしと、便利さでは文句のつけようがないですね。
    心配なのはお店へ来る人たちのクルマでしようか。

    ところで、確か妙音通にMGホームのモデルルーム?販売拠点?があったはず、と思い出して見に行ったら、更地になっていて、マンション建設の看板が立っていた。
    ここって対抗物件としてどうです?
    妙音通駅徒歩20秒くらいだし、ショッピングセンターには少し遠くなるけど許容範囲内かなと思うし。大規模にありがちな面倒な人達が少ないだろうし。
    MGホームって間口の広い間取りってイメージがあって、自分的には好イメージなんだけど。

  131. 537 はいあ

    南区は基本的に工業地帯ですが
    名鉄名古屋本線から東側は、緑が豊かで
    整然とした住宅街になってますね。

  132. 538 匿名さん

    南区でしたら平子辺りが子育て環境が良さそうですね
    公園も二つありますし、静かな住宅街だと思います

  133. 539 買いたいな

    ここのアプローチって、結構な勾配ですかね?
    MASTER PLAN BOOKによると約25メールの長さで-2.00m→+0.40mです。

  134. 540 物件比較中さん

    この物件は資産価値は高いでしょうか?

    仮に4,000万で購入した部屋を30年後に売却するとして、いくらぐらいになると思いますか?
    貨幣価値が今と同じとして、景気は少し持ち直したとして1,000万以上で売れるでしょうか?

  135. 541 ご近所さん

    あなたなら築30年の中古マンションを1000万円で購入しますか?
    私なら購入しません。

  136. 543 匿名さん

    >>541
    メンテナンスが行き届いていたら
    1000万円で買う人は結構いると思うよ。

    自分なら、13万の家賃で貸せるか見極めて
    よかったら投資として買うよ。

    >>541
    1000万円で売ろうと思えば、良質のメンテナンスが不可欠。
    これは、マンション住民の犠牲(手間・お金)が伴うから、
    マンション住民の質がそのまま出ると思うよ。

    ここは、どうなんですかね?
    まあ、過去のスレを読めば住民の質は良さそうですが...
    ここが南区を変えるのかな!

  137. 544 匿名さん

    マンションは売却価格に何割ぐらい利益を乗せて売りに出されるの?

    700万に3割乗せて1000万。こんな感じかな?

  138. 545 匿名さん

    少し計算の仕方が悪いような気がする

  139. 546 周辺住民さん

    普通は個人売買なので、そのままの値段。
    ただし、仲介した不動産屋は、双方から価格の約3%を頂く
    個人売買でないと、消費税が発生するので損

  140. 547 匿名さん

    >>545

    考え方は違う様だが計算そのものは合ってるよね?

  141. 548 匿名さん


    さては貴方は例の千種区大好き人間だな

  142. 549 契約済みさん

    東海市に住めばいいじゃん、
    物価安いし、産直野菜が手軽に手に入るげんきの里、知多バス、タクシーちゃんとあるし
    空港近いし、銀行たくさんあるし、イオンもあるし海近いし、岡崎、三重、名古屋などへの道路の
    アクセスいいし、他の市より、税金安いし、温泉たくさんあるし、居酒屋いっぱいあるし、
    南区、中川区より治安はいいし、花火大会あるし、でかい公園いっぱいあるし、老人健康施設も
    たくさんあるし、国立長寿医療センターも近くにあるし、高速道路のアクセスもいいし、コンビニも
    たくさんあるし、でかい本屋もあるし、市民プールは大人20円だし温水プールは500円だし市内巡回バスもあるし、名鉄は特急までとまるし、まじお勧めだよ、ちなみに学校はいまいちかな**が多い。
    だけど、塾は多いですよ。学校のレベルはどうしてもその土地の民度で決まるからね

  143. 550 匿名さん

    心惹かれました

  144. 551 匿名さん

    市外に興味なし この物件には興味あり

  145. 552 契約済みさん

    549のつづきです。

    東海市は女性が大好きな、美味しいケーキ屋がたくさんあります。(何故かは不明)
    東海市はおいしいパン屋も多いですよ。ラーメン屋は駄目ですが、大府に行けばあります。
    寿司屋はちゃんとした個人店もあるしくるくる寿司もあります。大府に旨いくるくる寿司あり。
    ブロンコビリー、あさくま、マック、モス、ケンタ、びっくりドンキー、あと大府とか知多には
    あまりないけどカーディーラーは国産は全部あります。
    美味しい地元産知多牛が手頃な価格の近江屋もある。魚も新鮮なものがげんきの里や、個人店が
    たくさんあるので、サポーレみたいな高級スーパーに行くより鮮度もいいし安いので
    名古屋からわざわざ買いにこられる方も多いですね。
    お陰で奥様達は比較的にふくよかな方が多め、焼き肉屋は源蔵っていう美味しいところがあります。
    あと、日経ビジネスにて住みやすい街のベスト80にランキングされ、
    市の財政力は優良と評価されています。田舎だけど名古屋高速に乗ればわずか10分で栄パルコに
    到着するし高速で30分も走れば、まるは食堂に行け高速で5分でポートメッセ10分でジャズドリームに行けて、めちゃ便利ですよ。近い将来は第2東名と名古屋高速のジャンクションになるし、
    名古屋みたいに地下鉄とかはないけど便利だと思いますよ。
    干ばつの時も隣の大府市知多市などは断水だったけど東海市は無問題だったし、
    ちなみに自分は元瑞穂区民ですが東海市はどんくさい街だけど、住めば都です。

  146. 553 申込予定さん

    今週の土曜から第一期の登録申し込みが開始されました。
    人気のお部屋は抽選になるようです。
    申し込みされたかたはいらっしゃいますか?

  147. 554 匿名さん

    でも東海市は夏になると田舎のヤンキーが出没するので要注意

  148. 555 匿名さん

    第一期で何名くらいの方が申し込みされるんでしょうか?

  149. 556 匿名さん

    1期は100世帯程度をほぼ全戸売り切る勢いのようですね

    ところでいきなりなんで東海市?関連が全く分かりませんが…

  150. 557 匿名さん

    東海市が良いのは分かったが、
    緑区の擁護派と同じだな!

  151. 558 匿名さん

    みんなアリーナ板においでよ!

  152. 559 匿名さん

    新瑞橋では1番いいマンションと将来的にも言われるんかな ここは

  153. 560 小春さん

    今週号のタウンズによれば230戸中第1期分として104戸が販売中。
    一気に半数近くの戸数を売りだしましたね。
    これだけ一気に売り出したということはよっぽど売れ行きに自信があるからなのでしょうかね?。

  154. 561 不動産購入勉強中さん

    久々の祝即日完売?
    ところで、名古屋で前の即日完売っていつで何処だったけ?

  155. 562 匿名さん

    即日完売はないんじゃない?1期完売はありえるだろうけど
    この前契約会行ったら、分譲対象住戸で、申し込みされてない部屋が十数戸あったよ
    それがこの1週間でどれだけ埋まるかだね
    今後も小出しにはしないで、ある程度まとめて分譲するとのこと
    あと2回くらいに分けるって言ってたかな

  156. 563 匿名さん

    契約会?申し込み会では?

  157. 564 匿名さん

    なんという低レベルな会話!

  158. 565 物件比較中さん

    >>559

    このエリアでは積水のグランドヒルズ(テラス)駈上もいい物件だよね。
    価格はどれくらいだったのかな?

  159. 566 565

    訂正 グランドメゾン駈上ヒルズ(テラス)でした・・・

  160. 567 周辺住民さん

    4LDKの角で4500万前後があった

    グランドメゾン駈上ヒルズは 全部屋の展望がかなり 悪いらしい・・・ 目の前は大きなマンション・・・

    アリーナは場所による?

  161. 568 匿名さん

    アリーナは低い階は別にして、眺めは抜群でしょう。
    特に西向きはいいと思うけど、ま、自分は南向きの西端がいいかなと。

  162. 569 近隣住民

    南向きの部屋も高い建物無い&建たないから眺めはいいと思います。
    景色は確かに西向の方が良さそうだけど。
    このマンションは全体的に眺望は悪くないと思います。5階以上ならどこでも間違いないと…
    西側の部屋は最初は方向悪くて売れないかもって思ってたけど、割安感もあって一期分譲分は全部埋まりそうですね。
    まあとにかくこのご時世で、異常な売れ行きですね。

  163. 570 ランドスケープアーキテクト

    グランドメゾンはいい物件ですね。植栽が素晴らしい。
    静か。こことはコンセプトが違いすぎますね。
    この物件ならやはり高い階のお部屋がよろしいのでは?

  164. 571 匿名さん

    アリーナから北側が都心方向なのでこっちが一番眺望が良いと思うがイオンがさえぎるね。
    何階以上ならイオンが邪魔にならないのかな?

  165. 572 匿名さん

    >積水のグランドヒルズ(テラス)駈上もいい物件だよね。

    当時は、ライバル物件で瑞穂区にも売り出し中のマンションがあったよね。
    どちらも同じような価格で、「瑞穂区か?積水か?」で迷っていた人も多かったが
    結局はどちらも直ぐに完売したと思う。

    ちなみに、当時から景気がかなり落ち込んでいるにもかかわらず、
    アリーナは強気の価格設定で血迷ったかと思ったが、
    その結果はもう直ぐ出そうですね。

  166. 573 匿名さん

    一期は全戸申込済みだそうです。

  167. 574 匿名さん

    景色話に便乗で
    ここから名古屋港の夏・冬の花火って見えるかな?

  168. 575 匿名さん

    >一期は全戸申込済みだそうです

    すなわち一期分104戸完売ってことか

  169. 576 匿名さん

    契約がまだなのでなんとも言えないと思いますが、
    おそらく一期は完売するんじゃないでしょうか
    抽選であぶれる人も出そうなので、二期くらいまではいいペースで売れるんでは…

  170. 577 購入検討中さん

    そんなに人気なんですか?
    申し込み躊躇している間に6月になってしまいましたが、確かに価値ある物件ですよね。

  171. 578 匿名さん

    不景気で売れ行きを懸念していましたが、杞憂に終わりそうでよかったです。
    まあ、3月時点でどうなっているかわかりませんが…
    将来の価値は陳腐化してしまう建物よりも、立地で決まるところが大きいので、
    地下鉄や名鉄が潰れなければ、ある程度は保証されると思っています。

  172. 579 匿名さん

    アリーナシティに関して言えば
    利便性の良さよりも
    イオンモールがキーポイントと思います。
    ここが将来的にどうなるかで
    マンションの価値は大きく変わります。
    おそらく今後このイオンモールが
    拡大することもなさそうですし
    小規模のイオンモールも全国で
    1店舗しかなく
    周辺には熱田などの大型イオンもあることから
    数年後にはどうなるか・・・。
    以前書き込みがあったように
    万が一撤退すれば跡地にパチンコ屋・・・・
    あり得る話だと思います。
    こんな先のことばっかり考えていても
    仕方ないんですけどね。

    ただ今現在
    販売されているどの物件を見ても
    ここは大変いい物件だと思います。

  173. 580 匿名さん

    残念ながら小学校の目の前にはパチ屋どころか映画館も建ちません。
    ゲーセンすら入らないでしょうね。

  174. 581 ご近所さん

    映画館はダメだけど
    パチンコ屋はOKだよ。
    よく調べてね。

  175. 582 購入検討中さん

    確か当地は準工業地域。周辺は一種住居に囲まれていますね。
    幹線道路沿いは近商地域ですが、マンションの眺望には直接関係ないでしょう。
    マンションの真横は新しいバス停ができるみたいだし。

    さて、580を擁護するわけじゃないけど、
    名古屋市はちょっと前に一般的な準工業地域に対して独自に規制を強化しました。
    今までは建ててもよかった大規模集客施設についても建築を規制したようです。
    (パチや映画館含む)
    新瑞橋イオンはその改正前の駆け込み申請です。
    今後規制緩和が無い限り、名古屋市内の準工業地域については、
    映画館はもちろんパチ屋さんも建てることができません。

    このマンションを買う人は、ある意味ナイスタイミングかもしれませんね。

    ただイオンが潰れればパチ屋は建ちませんが、
    替わりに他の大型スーパーも建ちません(笑)

  176. 583 匿名さん

    名古屋港の花火は、横の歩道橋からでも見えましたよ(笑
    ま、建物たってしまったからもう無理だろうけど。
    歩道橋から見えたということは、3階以上は見えるってことだろうね。
    ただし、花火ちっちゃいよ~

  177. 584 匿名さん

    ここって住友電工があったから準工だったんだよな
    工場がなくなって商業施設になったら、そのうち近商に指定替わるのかな?

  178. 585 購入検討中さん

    今のところ指定は変わる予定は無いようですね。
    今後どうなるかは分かりませんが。

    ただ、あれだけ議会で紛糾し、住民が大騒ぎした曰く付きの土地で、
    今後近商若しくは商業地域に指定される可能性は少ないでしょう。
    小学校も目の前にあり、四方を一種住居に囲まれた土地ですしね…。

  179. 586 購入検討中さん

    そりゃそうだ。
    こんな土地じゃあ、一種住居にされる可能性はあっても
    飛び地みたいに商業地域にはされないわな。

    http://www.tokei-gis.city.nagoya.jp/map.asp?x=136.938533644517&y=3...,205

  180. 587 匿名さん

    スレ主です。

    住民(及び契約者)専用板を立ち上げました。
    ご入居予定の方はご契約後にご活用下さい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18149/

  181. 588 購入検討中さん

    はじめまして。
    当マンションに申し込みされた方、検討中の方、アリーナの良い点や逆に少し気になる点などあれば教えて下さい。私もモデルルームを見にいって検討中ですが、良い点だけではなく気になる悪い点も含めて他の方と意見を交換できたらいいなと思い書き込みしました。宜しくお願いします。

  182. 589 匿名さん

    >>588
    まず過去レスをざっと読まれてから、
    聞きたいことを絞って質問されるといいと思います。

  183. 590 588

    589さん先程は失礼致しました。またご指摘ありがとうございます。漠然とした質問すぎましたね。スレは立ち上がり当初から読んでいて把握はしているのですが、最近は思ったよりスレが伸びていないよう感じたのでより意見交換など活性化してほしいと思い投稿しました。具体的な意見を考えてまた投稿したいと思います。申し込み済の方や検討者同士の意見が聞けると非常に参考になると思いますので。

  184. 591 申し込み済み者

    良い点悪い点は裏表であることもあります。住む人の生活スタイル、家族構成によっても違うと思います。
    子育ては交通量の少ない、自然のある環境でしました。子育てが終わったら交通の便のよい町中で暮らしたいと思っていました。
    買い物、医療etc.便利である分、騒音、空気汚染はある程度仕方のないこと。
    マンションは大手不動産のものであることは大事なことだと思います。特に今のような経済情勢では。
    それから管理も重要です。野村リビングは満足出来る管理会社です。
    大型マンションは好き嫌いの問題もあると思います。管理組合がまとまり難いという欠点もあると思いますが、一戸あたりの
    負担も分散されます。役員は小さなマンションより廻ってくることが少ない。とは言っても組合理事の力量はマンション生活
    に影響大で、無責任な発想ですが。

  185. 592 588

    >>589
    気になさらないで下さい。
    いいところ悪いところは家族構成やライフスタイルに依るところが大きいと思いますので、
    589さんご自身の状況から不安に思っているところを質問すればいいのではないでしょうか。

    レスが停滞しているのは、きっと最近まともなレスが増えたからだと思います。
    それなりに説得力のあるレスが付くとなぜか停滞しちゃうんです。
    近隣に住まれてる方の体験談や、都市計画の話なんかは参考になりましたが、
    なぜかそういうレスが付くと途端に伸びなくなりました(笑)

    他のスレもそうだと思いますが、ほとんどが第三者による無責任な
    書き込みが多いからだと思います。

  186. 593 契約済みさん

    圧倒的にアクセスがいいと思いました。栄にも名駅にも金山にもセントレアにも
    桜山(名市大病院)にも鶴舞(名大病院)にも・・
    さらに横手にイオン。地下鉄路線のダブルは便利だと思います。
    不便なマンションは仕方ないでしょ。
    間取りもゆったりしているし設備的にもまあまあじゃないでしょうか。
    私は勤務先もマチナカですから交通量などはあまり気になりません。
    バタバタと業者がつぶれているご時世ですから大手が安心です。

  187. 594 匿名さん

    >>588
    >>590
    もっと本音を言えば!
    ありきたりのこととか既に調査済みで、
    個人の感想なんて意味がない。

    公にできないことを
    知りたがっているんじゃないかな!

  188. 596 匿名さん

    この物件、免震構造ではありますが、耐震等級はいくつかご存知ですか?
    貰った資料には載ってないような…

  189. 597 物件比較中さん

    びっくりするほど盛り上がって驚きました。
    ここは南区ですよ。
    坪単価120万円~130万円のエリア。
    言わば、3,000万円前後が精一杯のエリア。
    価格見てびっくり。
    すぐ中古で出ても激安価格で取引されますよ。
    ヤフー不動産で南区の中古物件見てみなよ。
    びっくりするから。
    3,000万円オーバーは皆無だね。
    そんなエリアで検討は絶対NGだね。
    名古屋にはまだ買いの物件はあると思いますよ。
    例えば、GM熱田とかPC富士見台とか結構値引きしてるらしいよ。
    15%~20%そっちのが絶対買いかな~。
    みなさん、冷静に判断して下さい。

  190. 600 596

    少し調べました。
    免震構造ならば等級評価は行わないんですね。
    これで合ってますか?

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
オープンレジデンシア安城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
オープンレジデンシア泉

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸