東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンスってどうですか?パート5
入居済みさん [更新日時] 2012-11-01 18:32:56

グリーンコート レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK
面積:75.37平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-07-20 12:15:58

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    40さん
    へえ~そういう見方もあるのですね。
    勉強になりました!

  2. 43 匿名さん

    あなた、色々なところに出没してますね。鬱陶しいですよ。

  3. 44 匿名さん

    2重ガラスってどんな効果があるんですか?
    寒さ対策とかですか?
    あけるときに重たいのはちょっと不便ですよね。

  4. 45 匿名さん

    二重サッシの硬貨は断熱、結露防止、防音だと思います。
    マンションの場合、特に断熱に効果があり冷暖房効率に優れているそうですよ。
    サーモバスは家族で入浴の時間帯が異なるご家庭だと便利ですよね。
    今は電子レンジでチンするお風呂の保温グッズが市販されているので、
    冬はそれを使いたいと思います。

  5. 46 匿名

    40 そんなことはありませんよ。それじゃ意味ない。

  6. 47 匿名

    冬の結露はとても大変ですよね。
    2重ガラスでなくとも、新しいマンションは断熱性に優れているから、結露はないのでしょうか?

  7. 48 匿名

    シングルに比べると確かに重い。でも外の雷鳴が聞こえないとか、結露しないのは本と素晴らしい。

  8. 49 匿名

    高額払って角部屋は結露との戦いですね。まず外壁のカビに注意が必要です。

  9. 50 匿名さん

    二重サッシでも完全に結露を防ぐ事はできないようですよ。
    二重サッシにする事で一番効果を感じるのは防音だと思います。
    幹線道路沿いの建物や飛行場の近くの建物に採用されるので、
    静かな環境のマンションでは不要という事なのでしょう。

  10. 51 匿名

    ここで言っているのは副層ガラスの話かな?二重サッシの話かな?

  11. 52 匿名さん

    複層ガラスは断熱性はいいけど、防音性能は必ずしも良いわけではないですよ。(音の周波数によっては逆に落ちる)
    一方で、二重サッシは防音性能を上げるために採用します。

    いずれにしても、ここは防音対策は必要ないですが・・・

  12. 53 匿名さん

    ちなみに、複層ガラスの防音性能は下記をご参照ください。

    http://www.iibouon.jp/00400-glass/000024.html

  13. 54 匿名さん

    49さん
    それはいつごろの物件の話ですか?
    24時間換気もあって、住宅性能評価の省エネ対策が等級3以上であれば角部屋でも外壁にカビが生えることはまずありませんよ。確かに古くて断熱性が悪い物件ではそのようなこともありましたが・・・
    建物の技術は日々進歩していますよ。

  14. 55 匿名さん

    大部分の方は複層(ペア)ガラスは断熱性も防音性能も良いと思っていますよね。
    でも防音性能の方は前にも書かれている通り、そうでもないのですよね。

    まあ普通は、1枚よりは同じものを2枚使った方が防音性能は良いとは思いますね。
    でも必ずしもそうでないのが音の難しさですね。

  15. 56 匿名

    実際にシングルから最近の副層ガラスの使用マンションに引っ越してきましたが、その違いに驚いています。数値的には両者大して変わらないようですが、実際目の前が喧騒な場所ですが、サッシを閉めれば全く聞こえなくなります。雷すら鳴っているのがわかりません。もちろん豪雨も。開け閉めが重いのは確かにネック。でもそれを上回る快適さがありますね。

  16. 57 匿名さん

    56さん
    サッシの防音性能はシングルか?ペアか?で決まるのではなくて、Ts等級で決まります。

    一般的に、56さんの物件の様に喧騒な場所にあるものはTs等級の高いサッシ(T-2)を使います。
    また、幹線道路に面しているような物件ではさらに防音性が高いT-3のに二重サッシ等を使います。
    逆にいうと、どの等級のサッシを使っているかで、周りが静かか?騒々しいか?がわかります。

    まとめますと、防音性能はシングルか?ペアか?ではなくてTs等級が何であるかで決まるということです。
    56さんの物件では多分、Ts等級がT-2のペアガラスを使っているのいるのだと思いますよ。

    サッシの防音性能とシングルか?ペアか?の違いを混同しないようにお願いします。

  17. 58 匿名さん

    余談ですが、外部からの音は完全にシャットすれば良いというものではないのですよ。
    外部からの音を適度に取り込んで内部で発生する音とミックスしたほうが、内部で発生する音が目立たなくなって耳障りではないように感じます。
    逆に、外部の音を必要以上にシャットすると内部で発生する音が目立ってしまって、同じ音でも耳障りに感じるようになってしまいます。

    したがいまして、必ず周囲の騒々しさにあわせた防音性能のサッシを選択します。
    静かな所に有る物件に防音性能(Ts等級)の高いサッシを採用することがないのはこのためです。
    これはコストだけの問題ではなく、採用しても効果がないどころか、下手すると逆効果だらなのです。

    あくまでこれは、防音性能の話であって、断熱性アップのためにペアガラスを採用するというは別の話ですので、混同しないようにお願いします。

  18. 59 匿名さん

    混同しないようにお願いします。

  19. 60 匿名さん

    勉強になります。混同しないようにします。

    ところで、ついに残り1戸になりましたね。
    ここまでこればもう完売まで秒読み状態だと思いますが、
    最後なので何か特別にサービスが欲しいですよねぇ。
    (家具・家電つきとか、オプションサービスとか…)

  20. 61 購入経験者さん

    58さん
    Good!勉強になります。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸