東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ラシュレ府中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 寿町
  7. 府中駅
  8. ラシュレ府中
検討中の奥さま [更新日時] 2013-10-14 22:41:24

ファミリータイプで戸数もちょうどいいかんじかなと思って
気になってます。

所在地:東京都府中市寿町2丁目2-10(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩4分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩12分
南武線 「府中本町」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:74.11平米・74.56平米
売主:兼六土地建物
販売代理:日翔不動産

施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社リプレイス

[スレ作成日時]2012-07-16 13:35:17

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラシュレ府中口コミ掲示板・評判

1. 116 周辺住民さん

ここ、壁が既に汚れてますね…

2. 117 匿名さん

駐車台数が10台だから、8000円でも修繕費はまかなえるそうですよ?
    まさに111さんの計算が参考になるんじゃないですか?

3. 118 匿名さん

>116
    だから?外に建ってんだから当然汚れるでしょ。道路沿いなら排気ガス、海に近ければ塩害、山に近ければ砂埃、商店街そばなら油汚れや臭い等々・・・。
    タイル張りだからまだマシだと思うよ。

4. 119 匿名さん

家にチラシが入ってましたが、東府中駅近でここより安そうな物件がでましたねぇ・・・環境もここより良さそうだし。
    営業さんの心境もガクガクブルブルじゃないですか?

5. 121 匿名

休みに見に行きました。
    駅に近くて、この広さなら検討したいなと思いました。
    甲州街道が少し気になりましたが、それ以上に間取りが良くて。
    でも主人と話し合いやめました。
    営業さんがあまりにも不誠実でいかにも嘘つき見え見えで。解らない事を聞いても答えられないし。
    こんな人がいる会社は嫌だなと思いました。
    もうチョットでも普通の営業さんならって残念でした。
    本当に残念でした。
    皆さんは気にいったマンションだったのに、私たちみたいに、販売する担当の方のレベルが駄目だった時に買いますか?
    実は今も気になって欲しいのですが、本当に困ってますら。

6. 122 匿名さん

>>121さん せっかく気に入られたのに残念な担当が付かれたとのこと、
    悩んでしまいますよね。この物件は販売を代理業者さんがされているようなので
    なおさら注意が必要かもしれません。(売主と別なので)

販売代理企業の本社宛に、担当が不誠実なので別担当をアサインしてもらうよう
    連絡をされてみては如何でしょうか?

その上で同じ質問をされてみて、逃げ口上だけで不安解消がなされないので
    あれば、別物件を検討されるほうが良いと思います。販売代理はまさに売って
    しまえばそれまでです。慎重に良い物件さがしができると良いですね。

7. 123 匿名さん

121さんがどのような質問をされて担当が答えられなかったのか分かりませんが、もし担当者が合わなかったり不誠実だと感じるならば、上司や会社に担当を変えるよう要望されればいいと思いますよ。気に入った物件であれば尚更、一人の担当の為にあきらめるのは勿体ないと思います。その担当とは合わなくとも、他の担当とは相性が良かったりするかもしれませんしね。
    もし担当が他の人に変わっても印象が変わらなければ、それがその会社の性格だと思います。それでも気に入らないようでしたら、その時に考えればいいのではないかと・・・。
    もし私が物件を気に入ってて同じ状況ならば、まず担当を変えてもらうか、もしくは販売代理は物件引き渡しまでと割り切るかすると思います。気分的に良くないかもしれませんが、担当の良し悪しが物件の良し悪しではないと思いますから・・・。
    まず担当を変えてもらう、そこからですね。

8. 128 匿名

121番です。
    参考になりました。
    私たちも色々考えいきます。
    ご意見ありがとうございました。

9. 131 物件比較中さん

私は色々物件を見て比較している中で、確かに街道沿いは気になる部分ですがその他のポイントは高い方だと思っております。
    府中駅利用として考えるならば、こちらの9階及び10階の東南及び南西角部屋とミレニアムの角部屋ではない南向き7階及び8階の部屋がほぼ同じ位の価格である事から、やはり駅4分の割にはお手頃だと思う事や、全戸が角部屋で風呂とキッチンにも窓が付いている事など魅力は感じています。ディスポーザーが無いのは多少マイナスですが・・・。さらに駅近のライオンズマンションも販売予定のようですが、恐らく価格的には私どもには手が出ないと思いますし・・・。都心勤務の私には駅の近さと家族の住まいとしての広さを確保しつつ、角部屋という付加価値はポイントが高いと感じます。正直、あとは駅8分の府中プロジェクトや東府中駅5分のミオカステーロ90㎡など比較の上で後悔しないよう結論出したいと思っております。
    補足ですが、私達が見に行った時は121さんがおっしゃってるような事は感じませんでした。担当がベテラン風の方で、むしろ使い勝手の良い間取り変更など逆にアドバイスをくれたりと親切に対応していただきました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

10. 133 匿名さん

間取りや物件は気に入っても、不信感を抱かせるような営業だとしたら
    残念ながら検討からはずしてしまうかもしれません。
    こちらは甲州街道がネックになりますが、
    「懸念事項もあった事だし、縁がなかったのだ」と諦める1つの材料に
    なってしまうと思うんですよね。

11. 134 入居済み住民さん

自分が購入したマンションなので興味があり静観させていただいておりました。
    住んでから約1か月以上経ちますが、特に不具合もなく家族ともども快適に暮らしております。甲州街道も割り切って購入しましたので特に気にしておりません。線路の音も慣れたせいか、今では普通に窓を開けて生活していますし、角部屋なのでリビングも明るく風通しも良いので結構気持がいいです。収納もそこそこ多く、結構満足しています。
    営業の方の件も最近言われてるような事は無く、大変誠実に対応していただきました。特に主人も担当の方を信頼しており、今でもわからない事など教えていただいています。
    我が家は買い替えでしたが、自宅の販売も無償で担当の方は親身に対応していただきました。一か月もかからず買い手を探してもらい、買い手方の不動産屋さんとの対応もキッチリしていただきました。手数料とかはいいんですかと訊ねましたが「いいんですよ、お買い換えをスムーズにする為にお手伝いしてるだけですから。」と、そうゆう感じの担当の方です。もう一人の年配の営業の方も契約の時に説明してもらいましたが非常に気さくな方で、けっして今書かれているような方々ではないと思います。
    静観するつもりでしたが、あまりにもこれは?という書き込みが増えてきましたので、つい担当の方の名誉の為に書かせていただきました。
    大変失礼致しました。

12. 135 匿名さん

捉え方には個人差がありますからね。人と人なので相性もありますし、善く感じる人もいれば悪く感じる人もいるって事です。
    いずれにせよ担当と相性が悪ければ会社や上司に言って変えてもらえばいいし、変えてくれなければその時に結論だせばいいんじゃないでしょうか?担当は替えがきくけど気に入った物件には予算ありきですが、あまり替えがないでしょうから。駅10分圏内のくくりなら他の物件という手もありますが、駅5分内の角住戸はそうそう無いでしょうからね。もちろん121さんのように気に入ってるという前提ですが。
    営業に過度な期待はせず、特に完成物件なら自分の目で見て確かめる。どうしても分からない事があれば調べてもらう。それでいいんじゃないでしょうか?

13. 137 匿名

音は少ししたほうがいいって言われても?
    しないほうがいいと思いますよ!
    音と排気ガスは子育てするなら無い方がいいでしょ?

14. 139 匿名さん

別に府中駅にこだわらなければココより安い物件はそこそこあるよ。府中市内の京王線駅近なら東府中5分のミオカステーロ(70㎡3600万台~)や多磨霊園8分のアジュール、60㎡台の3LDKで良ければ府中駅3分のベルジュール(60㎡台角住戸3460万~)など。若松町は住環境も良く、価格も手ごろなので良いかも。

15. 140 匿名さん

都心に通勤する人間にとっては、府中や調布の駅近が便利で大事なポイントだね。通勤だけ考えれば東府中よりはまだ聖蹟桜ヶ丘の方がいいな。価格的にも東府中と聖蹟桜ヶ丘で大体同じぐらいじゃないかな?
    毎日の生活で通勤や買い物、病院など家から歩いて5分以内にあるのは助かるし、それらが充実してるのはやっぱり調布・府中・聖蹟桜ヶ丘の駅だと思う。確かに駅近は環境的にうるさいし、各駅停車駅みたいに静かな住環境が好きな人もいるだろうけど、自分はやっぱり駅近だな。

16. 141 匿名さん

>>136さん
    隣や上階の音が気にならなくなるほどの騒音に囲まれて生活するのは
    耐えられない気がします。
    おそらくテレビの音も聞こえませんよね。
    できれば22時以降は静寂に包まれる環境が望ましく思いますが、ここはどうですか?

17. 142 匿名さん

〉141さん
    今さらですか?見に行った人が何人か防音はしっかりしてる、と書いてますよ。
    防音レベルはT3とうたってますから、二重サッシ以外では一番高いレベルの窓ですね。

18. 143 匿名さん

>142
    違います。一番レベルの高いペアガラスはT4です。
    防音はしっかりしている、とはいえ甲州街道は大型車両や排気音が大きいクルマを含む交通量の
    多い場所なので、T3はおろかT4でも完全に防音など出来ません。

19. 144 匿名さん

>>143さん
    T-4は二重サッシですよ。
    http://www.ads-network.co.jp/seinou-kiso/kigou-T.htm
    をご参照ください。

20. 145 匿名さん

本日家内と見学して来ましたが、音はだいぶ軽減されてました。道路や線路の音は気になるところでもありましたので、逆にこれだけ遮音性があるんだと感心しましたよ。
    営業もここに書かれているような感じも全く無く、普通に対応してもらいました。質問にも普通に答えてくれましたし特に不誠実を感じる事もありませんでしたよ。

書かれているご意見も色々参考にはなりますが、道路の音や上下階の音も含め営業の対応等、やはり自分の目で確かめる事がともかく大事だと思いました。

21. 146 匿名さん

143さん、ペアガラスは防音というよりも断熱性のガラスです。ペアガラス自体の防音性能はT-1レベルで遮音性自体はあまり期待できません。最近はガラスの厚みを厚くしたT-2レベルのペアガラスも出ましたが、防音性能を図るならエアタイトサッシです。
    ここはどうなんでしょう?

22. 148 匿名さん

線路と甲州街道に挟まれた立地なのに二重サッシにしないのがケチだわな…

23. 149 匿名さん

こちら、私も検討していたので見ていたのですが、なぜ急にネガティブな情報が多くなってきたのでしょう…
    騒音や空気は心配もありますが、立地や間取りは惹かれるものがあります。
    2階?が4000万円をきっていたと思うのですが、売れてしまったんですね。
    眺望にはこだわりがないので、価格的に中層階も検討中です。
    営業の方には私もそんなに不信感はありませんでした。
    騒音に関しては今も街道沿いに住んでいるのでそこまで気になりませんが、子供ができたら気になってくるものなのかもしれないですね。

24. 150 物件比較中さん

見に行かれた方の書き込みの多くに防音はしっかりしてると書いてあるので、別に面倒臭い二重サッシにしなくともいいんじゃないですか?逆に気密性を高めるために防音サッシとペアガラスの組み合わせにしたのではないでしょうか?ペアガラスが入ってないと結露が気になりますからね。
    私はこの組み合わせで良いと思いますよ。

25. 152 匿名さん

ちなみに美好町のミオカステーロは二重サッシなのかな?あそこも甲州街道沿いでしょ?

26. 154 匿名さん

あーあのBタイプのキッチンですね?マンションで5帖以上のキッチンって珍しいですよね。これでLDがもう少し広ければなお良いんですけどね。キッチンは広いんですけど、ダイニングテーブル置くと大きなソファーが置けないので、Bタイプはソファーか和室で食事する家族向きですね?
    Aタイプの方がLDに余裕があるんですけど、価格表見るとBタイプの方が売れてるんですよね。やっぱりキッチンの影響ですかね?

27. 155 匿名さん

Bタイプはキッチンから浴室への動線もとれていいなぁと思っています。
    あとは大きな食器棚が標準装備だったので、それもなかなかいいかなと。
    たしかにあのタイプでリビングがもう少し広いといいですよね。
    でも、冬なら和室でこたつで鍋とかもいいなぁと思ったり。
    今はどの階あたりが空いてるんですかね?
    前の建物の高さからして、7階あたりまではそこまで眺望に大差がないのであれば、
    下の方の階の方が予算的にお得かなぁと思っています。
    街道の音は上階の方が緩和されたりするものなんでしょうかね?

28. 156 匿名さん

A,Bどちらも主寝室になる北側の6畳程の部屋に太い柱があるけど、
    ベッド置けるのだろうか・・・。
    出窓もあるし実質5畳無いんじゃない?
    こういうのって買ってから気付く失敗点だよね。

29. 157 匿名さん

>156さん
    部屋をご覧になっていないのですか?モデルルームにセミダブルベッドを置いてますよ。
    まだ余裕ありましたからダブルベッドも置けると思いますよ。Bタイプの小さなバルコニーがある洋室なら、それ以上のサイズも大丈夫そうでした。

30. 159 匿名さん

>>155さん
    チラシに4300万円台(Aタイプ401・Bタイプ602)よりとなってますので、Bタイプは5階から下は売れたようですね。

31. 161 匿名さん

>>160
    158です。
    実際に見ていないなら分からないと思いますが、柱の出ている所は大きな出窓になっていますし、ベッドも普通に置けるのでそこまでマイナスには感じません。むしろ60㎡台の小さな間取りと違い、収納もそこそこ多いのでプラス面の方が多いと感じましたよ。

32. 162 匿名さん

160さん、Bタイプのウォークインがある部屋はクイーンベッド置けますよ。

33. 164 匿名さん

160さん
    モデルルームの写真見ましたが、白いカウンターが見えるので出窓だと思いますよ。

34. 177 匿名さん

キッチンは一通り仕様が揃ってますね、料理好きには重要なことだからこれだけでも決め手にはなりそうです。

先日散歩をしてみました、駅のほうが便利なのは当然のことと思いここからJタワーのほうへ。カフェありホームセンターあり、家電店は改装中??
    とりあえずあちらの方向もいろいろあっていいですね。
    ここから府中街道まで行って左折して歩くとジムや飲食店各種、コンビニもあります。

35. 178 匿名さん

女性好みの水回りですね。買い物もホント便利ですし、駅近い特権ですね。
    これで大通り沿いでなければなおgoodなんですけどね♪
    府中駅近で4300万円位の角部屋で、さすがにそれは贅沢か~。

36. 179 匿名さん

街道沿いってので二の足を踏んじゃいますね。
    同じ街道沿いのクリオか野村を待つか。

37. 180 匿名さん

野村は宮西町だから価格が全然違うと思いますよ。とても70㎡オーバーの角住戸で4000万中盤は無理でしょう。
    クリオは環境的に検討外!!雰囲気暗いし、ラウンドワン近いのも環境的に駄目。それに南側の建物がラシュレは10数メートル離れてるから結構日当たりがいいけど、クリオは結構南側が迫ってるので上階じゃないと西日しか当たりそうにないしね。
    予算が5000万以上だったら野村を待つけどね。

38. 183 匿名さん

そうか~?生活において店や周辺環境のプチ情報も大切だと思うよ。ダブルベッドも普通に置けるのにベッドが置けないとか、出窓なのに出窓じゃないとか、検討外れの書き込みがあったけどな~。野村の最近っても、価格落としたのは天神町ぐらいじゃない?他にどっか価格落としたの府中であった?緑町も府中町も高かったよね確か。

39. 184 匿名さん

>>177さん
    食洗機はビルトインで標準装備ですが、ディスポーザーはないですよね。
    希望としては浄水器一体型水栓や掃除がしやすいカウンタートップが欲しかった。
    もう少し主婦目線の細やかな仕様であって欲しかったと感じます。
    ここは完成済で実際の部屋を見学できるのでより具体的な検討ができよいですね。

40. 185 買い換え検討中

>184さん
    あれ?まだ現地はご覧になっていないのですか?ここのキッチンは浄水器一体型水栓ですよ。
    カウンタートップもフラットで掃除はしやすいと思いますし、コンロはガラスコートでしたよ。
    私もキッチンに関しては気になってチェックしてましたから・・・。ディスポーザーに関しては私も正直「付いてないんだ~」と思いましたが、よく考えるとキッチンに窓が付いてて風通しが良いので匂いもこもりずらいかな・・・と。まああるにこした事はないけれど、大きな食器棚も標準で付いてるしプラス要素もあるかな、と考えてます。
    全てが付いてれば、それに越した事はないですけどね。

41. 191 匿名さん

西は戸建と木曽路ですよ。4階を見せてもらいましたが明るい部屋でしたよ。リビングからは、南側の建物の上に太陽が見えるので日当たりは問題ありませんでした。

42. 197 サラリーマンさん

実物件を見れるのはいいよね、

イメージ図と実際は全然違ってたりするから目で見てくまなくチェックするのが一番いい。
    仕様面では特にキッチン、僕はほとんど立たないけど立つ人は細かい部分まで日常で気になるみたい。
    水の出具合、シンクでの撥ね具合、シンクの広さ、キッチンの幅、とか。

料理へのモチベーションも全然違ってくるみたいで。
    少し前のレスにあったけどここぐらいの仕様ならうちのカミさんも合格点出してくれるかも。

43. 201 匿名さん

学研が推奨する賢い子供に育つ家でしたっけ。
    ダイニング・リビングで勉強を見る工夫がしてあるのは良いと思いますが、
    リビングに子供の玩具やゲームの収納スペースがある、
    リビングに子供の日用品、学習用品の収納があるのはちょっと困るかも…

44. 203 匿名さん

>>201
    そばの和室をどう使うかになりますか。
    リビングに直接置くにしても、先日勉強したのですが収納はカーテンや扉を付けるだけで部屋の雰囲気が全然変わるみたいです。

私は子どもの物はリビングに置いてあげようと考えていてとても参考になりました。
    来客があるわけでもないので、リビングに物を集中させて他の部屋を広くとるのも良いかと考えています。

45. 204 匿名

202さん
    191さんに上層階を勧めるのはいいですが、予算もあるだろうし、もっと具体的にアドバイスされた方がいいですよ。
    少しいい加減に感じたので。

46. 206 匿名さん

お昼位に見学しましたが、室内は明るかったですよ。特にAタイプが。やはり角部屋だけの事はあると感じました。
    6階と4階を見ましたが、4階も日当たり的に問題無しでした。

47. 207 匿名

206さん
    お昼に六階と四階を見て南向きのお部屋が暗らくて、この値段なら大問題ですよ。
    四階が暗かったら、その下は絶望的に暗いし、甲州街道をしょって、京王線を前に、日当たりが悪かったら割高すぎですからね。
    206さんは こちらの検討はいかがですか?
    このマンションのメリットとデメリットを聞きたです。
    191さんが言うライオンズが、こちらを暗くすると思えないし学研さんの子供企画は悪くないですからね。日当たりが問題ない無ければ素敵なマンションと思いましたので。

48. 208 匿名さん

201さん
    Gakken Nextの家庭教育環境推奨項目を読んでみましたが、
    収納スペースには扉があるようなので、リビングに子供が
    よく使うものをすっきり収納できれば、親の目が届きやすく
    片付け習慣もついて良いんじゃないかと思いました。

49. 209 匿名さん

検討にあたって妥協できない条件の一つが日当たりですからこの点は念入りに調べておいたほうが良さそうですねえ。

子どもにとっても光は大事です、室内の勉強や生活環境が良くとも光が弱くては気分にも影響すると思いますから、
    206さんのご感想で多少安心することができました。
    もともと上階希望ですので、期待通りの環境を想像して検討を進めて参ります。

50. 210 匿名さん

いずれにしてもこの物件は、北側が甲州街道沿いで南側は線路が近い事がマイナスポイントで、駅に近く全戸南向きの角住戸である事がプラスのポイントという事ですね。
    広さや設備仕様に対する価格の部分ではどうでしょうか?安いというご意見や、安さは感じないというご意見がありますが、実際の所はいかがでしょうか?

51. 212 匿名さん

>街道沿いの4分より、環境の良い9分以内の方が良いです

府中町の宣伝ですか?
    もしそうだとしたら、直床のやわらかいフローリングは検討外。二重床二重天井のこちらの方が全然いいです。

52. 214 物件比較中さん

駅までの距離や利便性って、その人の生活スタイルで変わると思います。
    ここだと駅に近いのですごく便利ですよね。
    駅に近いところがいいならいいですよね。
    確かに甲州街道沿いだと窓開けるとうるさいのが気になります。

53. 215 物件比較中さん

たしかに駅近マンションの力ってすごいと思います。他の諸々の条件で不満な点があっても許せてしまうこともありますよね。それにこの価格ならいんじゃないかな。最初イメージ見たときは60平米前後??って思ったんですけどちゃんとそれ以上あるし、買わせてもらいたい我が家としては上から目線ま発言で恐縮だけど、「合格点」です。今も実は駅近住まいで、どうしてもこの近さの条件だけは変えたくないですねえ。

54. 216 匿名さん

駅の近さに慣れると、もうバス便や自転車通勤マンションには戻れませんよね。
    これだけ駅に近いのにファミリータイプで広さも十分に確保されているのが良いと思います。
    小学校も真向かいで買い物至便で言うことなし。
    唯一のデメリットは交通量が多い道に面し、小さい子供には危険というところでしょうか。

55. 218 匿名さん

別に他の部分の条件が良ければ台無しにはならんでしょ?
    どこにでも217みたいなネガ君が出没するな。前向きな意見が出始めると必ず現れる奴。

56. 222 匿名

府中テラス緑町は竣工前に完売してましたよ。
    竣工しても完売しなかったのはクラッシィハウスですね。

57. 223 匿名さん

ここの売主は創業50年にも満たなく、資本金も5000万円と少ないですが、
    何かあった時大丈夫なのでしょうか?
    戸建ての建設販売を主にやっているようですが、そちらでは評判は良くないようです。
    また、代理販売会社も創業4年の小さな会社なので不安です。(契約後に言った言ってないなど)

58. 224 匿名さん

おっと、発言消されてるね。
    消された発言にレスするのもあれですが…

府中テラス緑町で床暖使ってるって書いてあったけど、お友達でも住んでるのかしら?
    あちらの住民板にはそんな書き込み無いのにね。
    デベはここよりイニシアの方がまともだと思うんだけど。ADRした後にも何棟も建ててるし。

59. 225 物件比較中さん

評判の良い会社なんて大手位なもんでしょ?それ以外は五十歩百歩。
    大手物件は高いから、そこまでの予算じゃない人は中小デベ物件を検討せざるをえない。仮に資本金が少ない小さな会社の物件で何かあったとしても、今は10年間の瑕疵担保保険加入が義務付けられてるから万一の心配は無いんじゃないかな。
    評判悪いと書き込みあるけど、HP見たらここは40年くらい営業してる会社のようですから、それなりの基盤はあるのでは?少なくとも自分は設立間もない会社と設立40年の会社なら、40年営業し続けてる会社の方が安心出来るけど。
    販売会社に関しても、最近は販売専門の小さな会社が販売代理として売っている物件がほとんどだし、大手ブランド物件を大手の販売代理会社が販売する物件を望むなら、それなりの予算を出して購入されれば良いのでは、と思う。言った言わないなど、未完成物件ならまだしも完成してる物件だからそのままを購入する訳で、イメージや営業の説明頼りに買う訳じゃないからね。
    予算には限りがあるから、売主にこだわらない人がその予算の中で、駅距離や広さ、日当たりなど吟味して選べば良いんじゃない?実際、府中駅近の70㎡以上でこの位の価格帯は無いからね。
    もちろん、甲州街道沿いだからこの価格なんだろうけど、気にしない人や、4000万台予算で広さと駅近と角部屋を望む人には良いと思う。

60. 226 匿名さん

またネガレスが一気に消されてますね。やはり一連のネガレスは同一人物(同一会社?)だったのですね?
    妬み?販売妨害?検討する方々が書き込むスレで、何が楽しくてそんな事をするのか理解に苦しみます。

61. 227 匿名さん

竣工売りなんだから、現地と建物見て買いたい人は買えばいいんだし
    デベと予算の兼ね合いで大手が良ければ、都区内東側なら府中より坪単価は安いから
    そっち側を検討すればいいと思うよ。

62. 228 匿名さん

ほんとに甲州街道沿いだけど駅近なら我慢出来るならとっくに完売してそうだけどね。
    中古のリセールは厳しいのかな。
    駅近だから賃貸なら需要ありそうだし、手放さなきゃならなくなったら賃貸に出す方が良いかも。
    ただ賃貸だとこの広さが逆にネックになるかもしれない

63. 229 匿名さん

甲州街道側は玄関+たぶん寝室かな〜=間取り。南側は抜けているから
    まずまず我慢できるのでは?換気フィルターは早めに黒くなりそうですが
    駅から近いのは良いと思います。

後は戸数が少ないので、50年くらいの修繕積立金・管理費コストのシュミレーション
    をきちんと見せてもらっておいたほうが良いです。最初は安く設定されてますが、
    戸数が少ないと意外と段階的に高くなるので。

64. 230 匿名

色々拝見してました。
    何か大手じゃない?
    甲州街道の音がうるさい?甲州街道の排気ガスの影響?
    甲州街道の子供に対する危険?
    南向きなのに南西にあるライオンズタワーが影になり13時?14時?から日があたらない?
    駅に近い?直ぐに府中駅に直結のマンションができるのに?
    全部そうじゃない方が、何千万円も払うのですからいいにきまってますね。
    ここのステマは?
    『安いから我慢しろや〜』って言い続けてるみたいですね?
    凄く醜い関係者なんでしょうね。
    やっぱりココは無しです。

65. 231 購入検討中さん

京王ストアの閉店時間が少し遅めで助かりますー

府中駅の真下にあるし、買って高架沿いを歩いてすぐ帰れるのはいつも疲れて帰ってくる私にはありがたい立地。

そういえばけや木通りをずっと南に行くとテラスがありましたよ、
    府中ってもっと地味な感じかなって思ってたけど私の中ではポイント高くなりました。
    テラスでたまにはまったり、しかも近いのがいい。

66. 232 匿名さん

一時期この辺に住んでいた事があるので検討に入れてます。
    >231さん
    テラスって何ですか?テラス席のあるカフェあるいはレストランでしょうか?
    また京王ストアは一時期営業時間を短縮していたようですが、現在は
    何時までの営業になっているのでしょう。

67. 233 購入検討中さん

>>232 さん
    こんにちはー

テラスは言い過ぎたかもしれません、汗。えっと、調べたんですけど、フォーリスという建物の外にあるテーブル席です。けや木通りと道行く人々を眺めながらゆっくりお茶できそうな綺麗な感じ。

京王ストアは23:30までかな、かなり遅くまでやってくれてますよねー。

68. 234 匿名さん

あー、フォーリスの前のことでしたか。わざわざ『調べ』なくてもでかでかと
    フォーリスって出てて、府中市民でもなくても誰でもわかります。

同様の文章でずっとこちらの板に書き込まれているようでステマの疑惑もかけられ気味
    ですから気をつけられては?

テラスっていきなり言われても、普通の方には理解不能なので、もう少し
    工夫して投稿されることをオススメします。

ちなみにけやき通りのシェトスは、午前1時まで営業してます。

69. 235 市民

フォーリス=FORIS

って英語で通り沿いに大きく文字ってますよね、出入り口の上にも書いてあったっけ??
    別の話ですけど府中に住み始めた頃は『なんで途中から伊勢丹??』って困惑しました、自分がどこにいるかわからなくて。あと伊勢丹の駅側に出てもまたくるると繋がってるでしょ、
    あれも戸惑った。

こんな感じでいい意味では充実してる町なんで検討中のお方、何かわからないことは質問して下さい。
    たまにですけど見に来ます。

70. 236 匿名さん

竣工売りでここまで売れないのも珍しいね。

71. 237 匿名さん

府中は最近マンションラッシュだからでしょ!仕方ないよ。

72. 238 匿名さん

>>235 相変わらず何だかよく分からない記述
    ですが、質問しても頼りないのでやめておきます。

ここに張り付いての営業ですか?

73. 239 匿名さん

>236
    >237
    大手じゃないのにペンシル小規模だと華がないから仕方ない。
    野村の天神町は完売だしミレニアムも規模の割にまぁ売れてる。

ここは夜に前を通っても殆ど灯りが見えない。

74. 240 匿名さん

わざわざポスト投げ込みチラシに「東証一部上場」と書かなければならないけほどの知名のなさ(笑える)
    それなの特出すべき特徴が何も無いから苦戦なんでしょうねえ。
    北府中のシュロスも竣工売りだったけど割とあっさり売れた。
    ここは府中駅徒歩5分圏内だけど全然売れない、わかるよね?みたいなw

75. 241 匿名さん

>>239さんの言うとおり夜3軒くらいしか明かりが付いていませんね。
    戸数が少なくて竣工してから売ってるのにこれだけ売れないということな
    そろそろ府中も供給過剰ということでしょう。

76. 242 匿名さん

コナミ隣の大規模プラウド、その先に出来る穴吹新物件、本町のクリオに
    駅前ライオンズに駅直結プラウド、焦れば焦るほど好立地で良さげな後発
    を逃す羽目に。

77. 243 匿名さん

クリオは大手じゃないでしょ?特に良い立地でもないしね。

78. 244 匿名さん

そう?
    二駅使えて良いと思うけど

79. 245 匿名さん

ここの価格は府中の他の駅近マンションより安いんでしょうか、買うかどうするかはそこが重要だと思っています。もっといい条件を求めるとたしかに他にたくさんありますよね、これは認めていますが、条件が良ければそれだけ高いのでしょうし、各家庭の事情で選ぶマンションが違うのは自然に思います。妥協してこちらを考えているわけではなく、比較して安く、条件なりの価格かどうかが焦点かと。皆さん安いと思われますか?

80. 246 匿名さん

プラウドやライオンズと一緒にしたら可哀そうでしょ?おそらく値段や規模やグレードが全然違うんだから。
    価格は府中駅近にしたら安いと思うよ。でもそれだけだけどね!

81. 247 物件比較中さん

府中内でも場所と内容によって価格は違いますから、それぞれの予算の中でまずは物件をピックアップして、そして内容を見ていく、これがセオリーですよね。

かくいううちは予算があまりありません、
    でも今決めてしまわないといけないタイミングです。

もちろん価格的にコチラも候補で見ています。

もっと高いところを買えるご家庭は羨ましくも思いますが、府中駅近くの中で予算に見合う良物件と判断していますので、最後は自身の判断で決めようと思います。

82. 248 匿名さん

>234さん
    シェトスとは、ヤマザキ製パン系列のスーパーヤマザキの事でしょうか。
    そうだとしたら昔は24時間営業だと思っていましたが、25時までの営業に短縮したのですか?
    スーパーの営業時間を見るとその街の動いている時間が読めますよね。

83. 249 匿名さん

>>248さん
    234さんではありませんが…シェトスは現在24時間営業ではありません。
    調べれば出てきますよー
    http://www.super-yamazaki.co.jp/sub1.html

84. 250 匿名さん

>>249さん >>234です。フォローありがとうございます!
    そうですね。朝7時から25時までの営業です。それでもかなり重宝してます。
    近場にコンビニも3店舗(デイリーヤマザキ府中けやき・セブン府中町・ファミマ並木)
    ありますし。

85. 251 匿名さん

シェトスって甲州街道を渡らないといけないんで深夜は人通りもないし営業時間を短縮したんでしょうね。

今のところ24時間営業のスーパーは無しです。

でもこれだけコンビニも充実していれば絶対必要とまではいかないかな、250さんの言ってくれたコンビニ3店舗、それだけあったら多いぐらいの便利さですよ。

あと、飲食店も深夜営業店がほんとに多いから、いつでも行きたいときは行ける楽しさもありますね。

86. 252 匿名さん

この物件だったら、この前オープンしたスリーエフも近いよね。
    市役所近くのファミマも改装オープンしたし。

甲州街道渡った激安焼肉屋は激マズでびっくりでした。

87. 253 匿名さん

何気にコンビニ激戦区だったりするんですか?
    一番近いコンビニはどこになるのでしょう。
    ここはスーパーも近く、島忠やコジマ、ケーズデンキがあるので
    徒歩圏内で必要なものが手に入り良い環境ですよね。

88. 254 匿名さん

>>253

逆方向に行く人は少ないと思うから駅方向で近いコンビニならけやき通りのファミマが近いんじゃないですかね。
    あと国際通りの100円ローソンとか?

ここって分倍河原が利用駅に入っていないんだけど表記の府中本町12分より分倍河原のほうが近いような、、
    そうでもないですか?

89. 255 匿名さん

住所を地図で確認しましたが、分倍河原の方がわずかに近いようですね。
    (実際には歩いていません)
    ただ、本当に数分の差だと思われますので武蔵野線に乗るなら府中本町からが面倒がないのだと思います。
    川崎方面に向かうなら分倍河原が良いかも。

90. 256 匿名さん

駅の近さには負けてしまいそう、4分は近いでしょう。すごいい分譲とは正直思っていません。でもこの近さはいい。これから徒歩数分で駅に行ける分譲マンションなんて土地の空きを考えるとそうそう出てはこないと思う。再開発の際のあれはまた価格も検討層も違うはずだし。どうしよう…どの市に住むかで今迷ってるんだけど、府中市という市単位で見たみんなの感想はどうですか??

91. 257 匿名さん

3LDKで4,309万円~5,493万円という価格は府中の新築分譲では平均的なものですか?
    駅に近い分付加価値がついているのでしょうか。
    ここと同じような立地と面積で比較すると競合物件がいくつか出てきますが、
    どこもまだ価格は未定なのです。

92. 258 匿名

府中はとても良い街ですよ。他周辺市に比べて財政面で勝っており、特に子育て支援に力を入れている為、
    個人的には調布や小金井、国分寺よりも住みやすいと思います。

ただ周辺市にも駅近物件が多数あるので比較されると良いと思います。

通常大人気の府中駅で徒歩5分圏内ではココの様な価格帯は通常有り得ないと思います。70㎡からだと最低5000万以上すると思います。
    安い分検討しやすいでしょうが、逆にそれなりの理由があるということです。

93. 259 匿名さん

子育て中です。

258さんの言うとおり子育てしやすそうな環境には魅かれてます。

あの「くるる」というモールがありますが、あの中の保育施設?でしょうか、あちらの情報や評判などどなたかご存知ないでしょうか?

くるるの中には子どもも通える英会話もあり子どもの為の歯科医もありました。
    そして地下にはトイザラス。子どもの為の建物みたいだなあって感動しちゃいました。

94. 260 匿名さん

まだまだ販売中みたい!ガンバレー(T_T)

国際通りエリアからもこの物件が見えますが、
    中層階から最上階までは抜けも良くて、日当たり最高なんでじゃないでしょうか。
    (すでに売れてるかもだけれど)
    まあ線路の騒音はするんでしょうが、窓を閉めれば静かでしょ。

>>259さん
    たっちですね。http://www.tama-dhk.or.jp/touch/
    会員登録しておけば、リフレッシュ保育などのサービスも受けられるのでいいですよ。

95. 261 匿名さん

電車で府中を通過する時に見ましたがNo.260さんの言うとおり上のほうの階は頭が出ていて日当たり良好そうでした。
    もっと圧迫感を想像してたんですけど意外にあの高さのマンションって密集していないんですね。

>たっち
    はくるるの中。
    くるるってたしか通路には空調が利いてないんですよね・・・あれだけ夏冬などは一部でもどうにかならないかなと思ったりして。
    映画館、子育て支援所、地下にはトイザラスと。
    けっこう子どもを意識した建物です。

96. 262 匿名さん

こちらはIH使用なんですね。
    IH使ったこと無いんですが、料理はしやすいのでしょうか?
    掃除が楽そうなので良さそうですね

97. 263 匿名さん

そうなんです。ここは何故か調理器がIHなんですよね。
    てっきりオール電化かと思えば、ガスも併用されているマンションでした。
    IHは高い火力が出ないので料理がおいしくないと聞いた事もありますが、
    最新の型は鍋の特性に左右されず、安定した火力が出るそうですよ。
    メーカーはどこでしょうね。

98. 264 買い換え検討中

>262 >263

一口はオールメタル対応ですし問題なさそうですよね、熱伝導の良い鍋やフライパンなら美味しく調理できると思います。製品ついでの話ですが、近くのケーズ本店はリニューアルしてオープンしていますね、大きいです。うちはいまだ府中のマンションを比較中ですがどこかに決定次第家電はケーズで揃えようと考えております。こちらのラシュレの壁の話ですが、テレビはどのぐらいのサイズまで置けそうでしょうか、バルコニー側には影になるので置きたくありません。またキッチンのほうはキッチンの出っ張りの分壁が狭いですよね。となると残りの一面にしか置けないわけでよく考えてサイズを選ばないとなと、ちょっとした悩みです。

99. 266 匿名さん

>>265

条件をそうして挙げられると価格は高く感じてしまうかも。。

これは世帯それぞれ、良しと思えるかどうかですかねぇ、たぶん価格を駅近や商環境の便利さ、特急が止まるなど、こういうポイントと照合して判断する人もいると思います、私なんかがそうですね。

すっごい快適な住まいとは言い難いんですけど府中の駅と商業に近接というしっかりとしたメリットがあるのでこれが決め手なのかな??

100. 267 匿名さん

でも売れてないのは>264のような理由でしょう。

101. 268 ビギナーさん

完成物件ですから見たほうが良さそうですね。線路が近く甲州街道にも挟まれていますからこの条件だけは自分の家庭にとって大丈夫かどうか要チェックです。

良いといえる条件としては、府中駅4分、商業エリア3分程度、小学校は目の前(お子さんの年齢によっては関係ないですが)、その裏には公園、コンビニ至近、など。

府中のメインストリートであるケヤキ通りが近いことも個人的には良いと考えます。

102. 269 匿名さん

環境は良さそうですよね。
    ただ、甲州街道沿いなので、排気ガスなどはかなりあると考えられます。
    お洗濯物は外干しするのは、ちょっと勇気いるかな〜
    気にしなければいいのかな〜っと思いました。
    車の多い時間帯にいって、どんな感じかチェックするのがいいですね。

103. 270 匿名さん

>>269さん
    排気ガス、やはり気になりますか?中層階以上でもだめでしょうか。都内中心部よりはずっとマシだとは思うのですが、外から干してあるものが見えるのはイメージ良くないですかね。

>>268さん
    完成物件の良いところは実際に見られることですよね。建設前に購入するというのがけっこう抵抗があったので、自分の目で実際に見られるのは嬉しいです。モデルルームだけでは実感がわかなかったし、窓からの眺めも確認できて家具の配置などもイメージしやすいと思います。

104. 271 購入検討中さん

GWはギャラリーしか見れないなら他の物件に行こうと思ってたんですが完成済みで実物拝見できる為、ここを見に行く予定です。他にも理由がありまして、府中の有名な「くらやみ祭り」が開催されるそうですね。何日かにわたってやるそうですが、どの日がメインといいますか、一番見てその盛り上がりが分かる日でしょうか。そこに合わせてと考えています。半ば観光の訪問ですが、そのままマンションも決めてしまうかどうか、これはGWの府中の雰囲気も絡んでくる、かも?

105. 272 匿名

やはり中層階ならではの利便性がありますよね。 イクメン世代はベビーカーを頻繁に利用するからポーチ門があればベビーカーを置けます。 有利です。

106. 273 匿名さん

>>271さん

くらやみ祭り行ってみたいです。
    5月5日の夜がメインになるのでしょうか。
    どの日に行ったらいいか迷いますね。
    府中のホームページを参考に検討してみてはいかがでしょうか。
    http://www.city.fuchu.tokyo.jp/tanoshimu/ibento/kurashi/kurayamimaturi...
    どの日も見ごたえありそうですね。

107. 274 物件比較中さん

LDKの広さにこだわりがなければ全然いける物件だと思います。線路に関しても個人的感覚になりますが外を歩いていてもそんなに気にならない音でしたよ、線路サイドの壁が遮音してくれてるんでしょうかね。

それにしてもコンパクトでありながらちゃんと和室も完備のバランスのいい間取りですよ。このタイプは全室洋室というのをたくさん見てきただけに趣があって好感だなあ。

MR住戸のウォールキャビネット。これこのまま欲しいですね。

108. 275 匿名さん

そりゃぁ高架線路より低いとこを歩いても音は気にならないだろうね。

109. 276 匿名さん

なんか、業者っぽい書き込みばっかりですね。
    竣工後しばらく残ってる物件だからしょうがないか。

110. 277 匿名さん

府中駅の付近は週末はいつも混雑してますが、
    くらやみ祭りのときは夜遅くまでにぎわってますよね。
    ちょっと離れた場所でも、お祭りの声が聞こえてきます。

ウォールキャビネットって購入すると高いですよね。
    部屋がステキに見えていいですが、移動ができないのでいろいろ考えるところです。

111. 278 匿名さん

ここって、完成してしばらく経ってますよね?駅には近いのに売れてないのは、やはり甲州街道沿いと線路が近い事が最大の要因なのでしょうか?

112. 279 匿名さん

前に書き込みがあるように騒音・排ガス・線路の鉄粉の影響がネックかと。あと価格的にも5000万前後出せる人はあと4~500万出してもう少し静かな環境で購入するかと。

113. 280 匿名さん 

道路沿いなので騒音排ガスなどはしょうがないとですが府中は
    市民の監視の目も非常に厳しくシルバー人材センターに登録している
    定年退職されたが腕章を付けて駅周辺を見回りなどしていますので
    治安だけ見るといいと思います。
    そして道路や街全体がきれいで、タバコのポイ捨てやごみが落ちていないのも
    このように見回りする人や地域の協力によるものです。

114. 281 匿名さん

>275
    ということは高架より低い位置の部屋は音の心配がかなり軽減されるということですよね、2階はその位置になるかな。
    一応考慮に入れておきます。

>280
    日中のけやき通りの駐輪可能エリアもその方達によって整理整頓されているみたいですよ、ここから行って無料で駐輪できる一番近い場所かな、買い物だけなら長時間にならないし場所的にもいいポジションだと思います。

115. 282 匿名さん

完売しないねー
    府中駅近物件なのに

116. 283 匿名さん

アトラスタワーのモデルルームが出た先で
    この暑い中も、ここの看板持って立っているよ。

ル・サンクもまだ、結構残っているようだし。

117. 284 匿名さん

ラシュレの並びを甲州街道の北側から見るといつの間にかマンションが建ち並んで高架が見えないぐらいになっていました。駅近マンションはもう数多く登場することは今後なさそうです。

現時点での選択基準としては、ファミリーであるか、タワーが良いか、安いほうが良いか、などなど、わりと明確に分かれいる物件が多いように思え、全員が裏側のマークスやタワーに集まるとは考え難いです。最後は予算次第なのではと。あと将来の後悔の有無は別として、即入居かそうでないかの違いもありますよね。

118. 285 匿名さん

アウトレット価格と書かれたチラシが入ってた。
    モデルルーム使用住戸を現状渡しらしい。

119. 286 匿名さん

>285さん
    チラシの内容は公式ホームページの上層階住戸プレミアムモデルルーム
    家具付限定販売、4700万円~と同じものでしょうか?
    もう1つのモデルルームに使用されているBoConceptはデンマークの
    インテリアブランドだそうで、和室もモダンで落ち着いた空間になっていますね。
    非常に好みです。

120. 287 匿名さん

チラシは、通常のHP記載のもののカラー多色刷りの他に
    黄色っぽい紙に文字だけのもののが一緒に入っていて
    黄色い紙の方に「アウトレット価格」とあった。
    ただし、具体的な価格記載は無い。

上層階住戸プレミアムモデルと同じかどうかは
    現地に行かないとわからないな。

121. 288 匿名さん

プレミアム住戸からの見晴らしは思ったよりいいみたいで意外です。この地域や山や海の眺めなんてもちろん望めはしないのですが低層の建物の多くを下に置いて広がる空があるなら十分なのではと。それと、バルコニーの奥行きが何気に深いです。向きは線路側ですよね、ですから少しでも奥があることはメリットといえます。

122. 289 匿名さん

マンションの南側、線路沿いの目と鼻の先に
    20階のアトラスタワーが建つよ。気にならなければ、別に良いけど。

123. 290 匿名さん

プレミアム住戸からの眺望が公開されていますが、この視界を完全に遮るように
    建設される予定なのでしょうか。
    地図で照らし合わせてみましたところ、線路の向こう側ですが、本当に至近距離に
    建てられるみたいですね。しかも向こうの方が高層です・・・

124. 291 匿名さん

モデルルームでは、将来的に南にマンションが建設されると言う説明はあるんですか?
    眺望を阻害される建物が建つ事で訴訟に発展している例があるようですし、
    しっかりと説明していただきたいですよね。
    眺望を売りにしているマンションであれば尚更だと思います。

125. 292 匿名さん

ラシュレが完成したのは昨年6月だけど
    アトラスタワーの計画は、その後じゃ無いの?
    さすがに今行けば、説明ぐらいはするだろう。
    実際に建てているんだし。

いずれにしても、ここは商業地域だからねえ。
    アトラスタワーは線路を挟んだ南側だけれど
    もっと目の前に、いきなり20階建てが建ったところで
    文句は言えないよ。

それに、ここのHPの記載程度で
    「眺望を売りにしている」とは言いがたい。

126. 293 匿名さん

方向的に、プラウドとアトラスタワーが横並びで建つんですよね?うーん、それで4700万出すのは怖いなぁ。

127. 294 匿名さん

アトラスは免震耕造だし、LDの天井もここに比べて高いし、柱も出てない。価格も大して変わらないならアトラスの方がいいかな。売主もしっかりしてるし。
    甲州街道も関係ないしね!

128. 295 匿名さん

うちは、真逆でラシュレの方が断然いい。
    アトラスは、リビングに柱でてるし、場所が・・・。
    実際見に行きましたが、甲州街道の音も閉めればまったく気にならない。
    残りが少ないだけに、早めに結論ださないとなんですが。

129. 298 ビギナーさん

大規模が苦手というご家庭にもラシュレの少戸数は気分的に合致するでしょうね。

たくさんマンション情報が近くにありますけどどれもコンセプトはまったく違います。結局、最後は自分達の性に合うか否か、になるんじゃないでしょうか。一概に予算がたくさんあるからといって買える一番高いマンションを選ぶことが義務なわけでもないですから。

それに永住ではない方もいると思います。
    まずはここに住むという段階的な計画をお持ちの方もいるのでは。

130. 299 匿名さん

価格的にはここは高いですよね。
    街道沿いはリセールに不利と聞きましたがどうでしょう。

131. 300 住んでいる者

ここ、ラシュレ府中に住んでいますが、快適に過ごしてます、線路や甲州街道の騒音もドアを閉めれば大丈夫です。
    Bタイプのキッチンが広いの清々しい感じです、全て食器などは収納出来て、リビングと一体になっているのを生活感がなく、冷蔵庫もインテリアの一つとして色彩を揃えてスッキリ使ってます。
    北側にもバルコニーが付いていますので明るいです。
    とにかく、駅に近いのは本当に便利です。

132. 301 匿名さん

知人が購入して住んでおり確かに音は窓を閉めれば問題ないようですが、甲州街道側の部屋の通気口から黒いススが入ってきて、壁紙に黒く付着してると言ってました。また部屋の外側サッシや玄関ドアノブにも黒いススが付着するそうです。
    見に行かれる方はチェックしてみては?

133. 302 購入検討中さん

それを言い出したら、バルコニー面が街道に面してるマンションはどうなるの。
    選択物は、干せないは、窓は開けられないは、大変だよ。
    北側が街道は個人差あるだろうけど、うちは許容範囲。上層階は、まだ影響少ないのかな?
    全部を満たすのはものは無いだろうけど、角部屋で、同じ階に隣しかいないってのはポイント高いね。

134. 303 住んでいる者

住んでいて黒いすすがついていたことはないですね、まめに掃除しますから玄関ドアーも綺麗ですよ。住んでいる人の空間はその人次第で快適に過ごせると思いますよ。

135. 304 匿名さん

壁紙が黒くなるのはイヤですね~。
    しかし、実際住んでいらっしゃる方が掃除をまめにすれば問題ないと仰っているので
    その言葉を信じたいと思います。
    ところで洗濯物の外干しはNGですか?室内乾燥機を使用すべきでしょうか。

136. 305 住んでいる者

外干しOKです、南側ですので良く乾きます、ベランダの高さギリギリまで干せます。小規模ですが15階と高層ですので落下とか危険ですのでベランダの内側に干せば大丈夫です。ベランダは広いですから。

137. 306 物件比較中さん

>305

本当、南向きで良かったと思います。

色々デメリットに関するご意見を拝見させて頂きましたが、あまり広くなくて街道沿いでというマンションはここの周辺にもたくさんあり、ここを買うメリットは「誰も住んだことのない新築で駅近であること」に絞っていんじゃないかと自分は思うんです。それなら他にもあるだろうとなると思いますが、予算もそれぞれです。価値観とは本当に人によって違うもので、広さにも高層にも興味のない自分のような人間もいまして、予算で買えるいいマンションと思っていますよ。

138. 307 入居済み住民さん

ここに住んでいます。マンションは高い買い物なので、少しでも参考になれば。
    音は私は全く気になりません。
    道路沿いの洋室の窓を開けていると、車の音はしますが、
    真夏は窓を開けて寝てもぐっすり眠れました。
    ただ、音に関係なく、我が家はあまり窓を開けて寝ないのですが。
    日中、風通しのために道路沿い洋室の窓を開けて、
    リビングと玄関を繋ぐドアを開けたりしますが、
    リビングで音が気になったことはないです。
    キッチンや浴室の窓のおかげで、風通しもよく助かっています。
    ここに住む前に一軒家に住んでいましたが、その時のほうが
    隣の家の音が気になっていました。
    今は、隣の音が聞こえることも全くないです。
    気になる程ではないですが、バルコニーの風がやや強い気がするくらいです。

139. 308 物件比較中さん

>>307
    戸建とマンションを比べると比較対象によってはマンションのほうが防音性に優れているケースも多いですものね、
    快適にお住まいのようで参考になりました、
    となるとお隣に建ち並んでいるマンションも大丈夫そうかな、でもここが新築で頭一つ出ていると私は思います。

そういえば、今日は「くり祭り」では?

昨日実は府中に物件検討に行きまして、
    前夜祭のような催しを大通りでやっているのを見ました。

140. 309 匿名さん

くり祭って大國魂神社のお祭りですよね?
    今までいったことがないのですが結構賑わうみたいですね。
    来年はぜひぜひいってみたいです。
    毎年9月の27・28日に行われているのでしょうか?
    観光協会のホームページにはそういう感じに書かれていました。

141. 310 by 匿名さん

秋季祭ですよね
    毎年27日・28日に開催しています
    境内に約260本の行灯が灯され、夕闇迫る頃の境内は幽玄な雰囲気を醸してとても
    綺麗です。
    お祭りに仕様する奉納画は、当初は市内の子供達に描いてもらっていましたが
    今では 府中市文化団体連絡協議会の会員が描いた奉納画を使用しているそうです。
    出店も多くでるのですがおすすめなのは手のひらほどの大きさのチキンステーキです。
    鉄板で豪快に焼かれ特製のたれをかけたお肉はジュウシーで美味しかったです。

142. 311 匿名さん

子供の頃、祖父母に連れられて行ったことがあります>くり祭り
    本当に規模の大きなお祭りで、本当に「ザ・祭り」っていう感じです。
    チキンステーキですか!?
    凄く美味しそうですね~!!
    ビールが欲しくなってしまいそうです(笑)

143. 312 周辺住民さん

>>309
    ちなみに「くり祭り」の行われている神社の入り口の横には観光案内所があります、
    交番の隣ですね、ぜひ利用して府中を網羅してみて下さい。

今年はもう正月前後まで何も無かったかな、思い出せないですが・・、
    こちらの物件がそれまで空いているのかどうかは私にはわからないですけど、
    年末年始を見てから考えるというのもいいかもしれないですね。

できるだけ色んな時期の府中を見てというのは大事なことだと思います。

144. 313 匿名さん

くり祭りは知りませんでしたが、大國魂神社、いい神社ですよね。街を象徴するケヤキの大木の並木も好きです。
    大きな祭りなどあって季節感を感じられる街ですよね。
    来月は酉の市があったと思いますが、こちらの神社の酉の市にはまだ行ったことがありません。けっこう賑わいますか?

145. 314 匿名さん

家具付きの最上階って魅力的だなー
    でも、気に入らない家具だったらどうなるのかな?
    府中の付近はいろいろお店もそろっていていいですよね。
    お散歩するのもショッピングするのにも、都心に行くにも便利だと思います。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK