京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「千里中央のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里中央のマンション

広告を掲載

  • 掲示板
JD [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

大阪で千里って、住むのにいい場所なんですか?最近、千里中央付近でマンションが建設ラッシュ
千里に住んでる会社の上司などに聞くと、「千里に住んだら離れられない」と、言っております。
最近、マンション探ししてるんですが僕のパートナーが「千里に住みたいな〜!」とよく口にします。
いま住友商事住友不動産、日本エスコン、野村不動産がマンション分譲してますが・・・
どうも他の地域よりも価格が高いような気がします。ただ、それだけ価値ある場所なんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-06-09 22:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央のマンション

  1. 242 匿名はん

    桃山台は私も気になっていたので阪急さんに聞いてみました。
    総戸数は571戸。
    敷地全てがマンションだそうです。
    すこーし北に向かって傾斜になっている土地なので高さを揃えるのか
    雛壇にするのかは定かではないそうです。
    価格も未定・・・
    恐らく坪200万前後はするのではないでしょうか?
    あそこで坪180万ぐらいなら買う人は多いと思います。

  2. 243 匿名はん

    道路向かいに苦戦している感のある清水建設のヴィークコート桃山台がありますが、
    そんな感じの価格帯でしたね。

  3. 244 匿名はん

    ヴィークは一度電話して感じがよければ見に行こうと思いましたが
    どうも大名商売的なとこがあって感じがよくなかった。
    なので見に行っていない。

  4. 245 匿名はん

    ヴィークの肩持つつもりはありませんが
    >ヴィークは一度電話して感じがよければ見に行こうと思いましたが
    電話の感じが良かったと書いてあるのに
    >どうも大名商売的なとこがあって感じがよくなかった。
    >なので見に行っていない。
    なぜ大名商売的なところがあってと感じが良なかったという話になったのでしょう?
    見に行ってもないんですよね?

  5. 246 匿名はん

    >245
    ちゃんと読んでね(笑)
    こちらから電話で問合せをしたのですね。
    相手の応対が良ければ見に行こうと思いましたが、応対が悪かったと
    書いております。
    かなり上からものを言われましたね。
    確かに残っている住戸が高額だから仕方がないかもしれませんが、逆に
    あんな応対では高額住戸は売れませんね。
    買えない者の僻みかもしれませんがね・・・

  6. 247 245

    246さん、よく読まずにレスしてごめんなさい。
    ヴィークがそういう営業なら、東町のガーデンヒルズと似てるかもしれません。
    6000万円以上の物件がたくさん売れ残ったりして?

  7. 248 匿名はん

    ガーデンヒルズの中古って出てるのかしら?あかしやの丘・近鉄よりも駅に近くて高級そう。

  8. 249 匿名はん

    >ガーデンヒルズの中古って出てるのかしら?
    ガーデンヒルズに限らず千里中央は築浅徒歩圏内の中古は出ませんね。
    チラシ広告される前に売れちゃうのでは?
    >あかしやの丘・近鉄よりも駅に近くて高級そう。
    いい感じに仕上がっていますよね。設定価格はローレルコートと同等でした。
    ただ、南棟は眺望無しの狭スパンバルコニーが多くいまいちの感がありました。
    ここは幅広の間取りで眺望もあった東棟の方が良かったです。
    眺望とか、駅まで暗い公園脇道を通らないで良い事を考えるとローレルコートも捨てがたいと思います。

    一方、同じ価格帯で売っていたメゾン桜ヶ丘の234番館あたりが眺望、駅までのルート、仕上がりなどバランスが取れて最もお買い得だったに思います。

  9. 250 匿名はん

    千里中央近辺で探しています。
    いろいろなMRにも行きましたが、いいなと思うところは既にほとんど売り切れていたり
    間取りがイマイチだったりします。
    これから発売する物件の情報等がありましたら教えてください。
    ちなみにMR訪問は
    アーバン(コミュニケーションがうまく取れなかった)
    ダイワの物件(日当たり不安)
    ヴィークコート(殆ど残っていなかった、間取りは良かったが低層)
    ローレル(残りが殆ど無かった)
    などに行きました。

  10. 251 匿名はん

    >>250
    千里中央の再開発で50階建てタワーマンションが出来る事は知ってますよね?

  11. 252 匿名はん

    新千里北町にあるとさ千里の場所にマンションが建つらしい。

  12. 253 匿名はん

    この掲示板を見ていると、今、分譲中の千里中央のマンションは何かと問題を抱えているところがあるみたいですね。
    一方で東町の築浅物件(ジオメゾン、ガーデンヒルズ、メゾンシティ)の方がむしろ結構人気であると聞くのですが、それぞれの物件はどんなところが魅力なんでしょうか。
    今、分譲中の物件と比べてどうですか?

  13. 254 匿名はん

    >この掲示板を見ていると、今、分譲中の千里中央のマンションは何かと問題を抱えているところが>あるみたいですね。
    まず、具体的にどこの物件のどんな問題か教えてください。
    でないと比べられられないです。

  14. 255 匿名はん

    ディーグラフォートを契約したかたにお聞きしたいのですが決め手はなんですか?

  15. 256 匿名はん

    新築マンションでマンションの値引きやオプションをつけてもらうとかはありえますか?

  16. 257 匿名はん

    >>256
    04年にモデルルーム巡りしていた時、千里中央駅から徒歩が厳しい物件から頼みのしない
    のに値引き提示を何度か受けました。

    マンション名は悪くて言えないけどこんな感じ。

    とある物件1
    所有車の車高が高く棟内駐車場に入れないので残念ですがと伝えると。。。
    →車の買い替え費用の200万円準備します。
    当時新型オデッセイが目に浮かんだがやめた。

    とある物件2
    角住戸で眺望良好の上層階90平米。
    魅力的だけどローンが厳しいと伝えると。。。
    →300万円都合します。
    もともと価格設定が高め見たいだなってやめた。

    ま、色々検討しましたが、結局値引き無しの物件を購入しました。
    千里中央じゃないけど、棟内モデルルーム見学しただけで300万円値引き。
    頼んでもないのに電話とポストに手紙攻撃で700万円値引きするので是非
    検討くださいという悲痛のマンションもあった。

  17. 258 匿名はん

    生まれた時から千里ニュータウン最北部の一戸建てに住んでるもんです。
    (今は神戸に住んで、毎週か戻ってる程度だけどね。)

    このあたりは隅から隅まで知ってるけど、
    自分がマンション買うなら、北千里側か、船場の繊維団地内
    (東側)に住むな。

    千里ニュータウンのいいところは、人口密度の低いところ、
    千里中央周辺みたいに過密していけば、渋滞とか色んな意味で
    住みにくくなる。でも千里中央もいいことは否定しないけど。
    セルシーの悪口言う奴はやだな。悪がきだったころよくゲーセン
    とかに繰り出したし、読売文化センターもいい場所だ。

    泉北ニュータウンと比べる人が多いけど、千里の方がはるかに品
    がいいよ。(団地も多いけど、老人多いからのんびりしてる。
    もっとも、昔は、はかせ太郎とかオウムの村井幹部とか住んでたし、
    団地の住民もかなり質が高かった。)

    北千里周辺は、団地が多いけど、逆に一戸建ての住民の質が高い
    ので、すごくいい人が多い。(犬の散歩に公園とか行けばわかる。)

  18. 259 匿名はん

    北千里の古江台中はいい噂を聞きません。
    青山台中、高野台中なども同様です。
    ほんとに住民の質は高いのでしょうか?
    逆に千里中央の中学はいい噂を聞きますが。
    北摂出身ではないので実際どうなのかとても興味があります。

  19. 260 匿名はん

    >>259
    噂の件は確かにそんな気がします。

    住民の質とかはよくわかりませんが、
    邸宅街と団地が道路で真っ二つに別れています。
    お互いの子供を一緒に遊ばせないなど、問題もおきていました。

    小学校まで古江台にいましたが、中学3年の時に久々に友だちにあうと、
    団地の住んでる友達は悪がきに。邸宅街の友だちは受験勉強に忙しく
    していました。
    時代の流れや出会う人によるとはおもいますが。

    おそらく、258さんのおっしゃる住民の質が高いとは、邸宅街の人のこと
    だけを指しているような気がします。

    小学生でしたから、何も気にせず大豪邸に遊びに行ったりしてましたが、
    今考えると、桁違いの金持ちもいました。
    逆に、団地の方は恐ろしく狭い中に、ゴミだらけの家だったり。
    会社の寮とかに住んでいる人や、マンションに住んでいる人はその間ぐらいの
    感覚でしょうか。

    以上はすべて私の感想です。はっきりと言いづらい事が多いので
    汲み取っていただくと幸いです。

  20. 261 匿名はん

    千里中央、緑地公園、山田、北千里は、これから値上がりしますよ。
    資産として申し分なしです。思い切って高級物件を購入されることをお勧めします。
    不動産業40年の業者より

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸