京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「千里中央のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里中央のマンション

広告を掲載

• 掲示板
JD [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

大阪で千里って、住むのにいい場所なんですか?最近、千里中央付近でマンションが建設ラッシュ
千里に住んでる会社の上司などに聞くと、「千里に住んだら離れられない」と、言っております。
最近、マンション探ししてるんですが僕のパートナーが「千里に住みたいな〜!」とよく口にします。
いま住友商事住友不動産、日本エスコン、野村不動産がマンション分譲してますが・・・
どうも他の地域よりも価格が高いような気がします。ただ、それだけ価値ある場所なんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-06-09 22:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央のマンション

1. 98 匿名はん

95さん、聞いたことないですがそんな話あるのですか!!
    また情報つかめれば書き込みしますね〜

西町の公団立替物件が昨年秋から住民が立ち退きしだし
    来年の3月入居、販売がこの夏前くらいからのようですから
    現在みなさん住んでいらしゃったら、まだまだだと思います。

2. 99 匿名はん

>98 それは賃貸ですよ

3. 100 匿名はん

そうなんですか!!
    だからペット禁止なのですね。納得。
    情報ありがとうございます。

4. 101 匿名はん

アインスが、Aタイプのプラン変更(MR仕様)を無償で出来ると手紙が来てました。
    凄いサービスぶりですね!

5. 102 匿名はん

MR仕様が多く発注されて、コスト差の懸念が少なくなったのかな。

6. 103 匿名はん

アインスはAタイプ91.72㎡が4500〜5100くらいですからビックリするくらい安いですよね〜☆
    西町の物件が値段でてあまりにも価格差があったら、購入したいのですが
    きっとその頃には売れてるんでしょうね。。。

個人的な意見としてはアインスのUタイプのような、和室無い分リビングが広い間取りが増えて欲しいな。

7. 104 匿名はん

西町の物件とは?昨年末に更地になったところは賃貸ですが。それともアイアンスと
    同じように商業地区に建設予定の大和ハウスが建設する物件でしょうか。
    商業地区内は住宅地区よりも格段に安くなりますので、アイアンスが安いのは当然です。
    建替えの東町、西町の物件、吹田の桃山台、竹見台とは比べ物になりませんよ。
    多くのMRの販売員の方々も商業地域の物件と住宅地域の物件を比較する事さえナンセンスと
    いいたそうでしたし、私も同じ意見です。所詮商業地域では住宅環境は全然違いますので。
    子供がいる家庭では特に。ただし、独身、子供が独立した世帯等は逆にこちらのほうが
    いいかも知れませんね。

8. 105 匿名はん

西町の読売新聞研修所跡地に、ヴィークコートが建設されます。(その賃貸のすぐ近くです)
    大和はあくまでも予定だけで、全く白紙とのことでした。

もちろん商業地区なのでアインスが安いのは納得ですが、
    個人的にですがそれを折りこんでも思ったより格段に安いな!と思って書き込みました。
    アインスはあの地区にマンションが建設OKがまだ出てない頃に土地を買っていたらしく
    今の値段になってるようですよ。

阪急千里線、緑地、桃山、千里中央と見てきて、どこも素敵なところでしたが
    個人的には千里中央の西町東町が希望条件にあった本当にいい所だと思ってます。
    早く千里中央に引っ越したい!!

9. 106 匿名はん

105さん
    確かに昨年から西町の団地が解体される前からフェンスとかが立っていたところですね。
    あそこなら千里中央の駅から徒歩7〜8分で西町公園の直ぐ前ととてもいいところですね。
    ただヴィークコートということであれば、三井不動産がらみ?という事はいいお値段かもしれませんね

10. 107 匿名はん

そうです!公園横の角地です。
    奥のテラスが徒歩10分だそうですので、7−8分くらいでしょうね!
    南に古い社宅があるのでそれがちょっと心配ですが、私はかなり注目してる物件です。
    ただ竹見台のヴィークコートが思ったよりかなり高い値段をつけていますが(まだ予定価格ですが)
    立地的に竹見台以上の値段になると思います。
    それなら、ヒルズかあかしやかアインスで決めてしまおうか(今なら希望住居あり)
    値段発表まとうか迷い中です。

11. 108 匿名はん

やはり昔からのイメージでHKやTOWAのロゴが付いたマンションは敬遠しますね。
    最近は良くなっている事は十分承知していますが、どうも無理して建築しているようで、
    どうも好きにはなれません。(何十年前の話をしているんだと言うお叱りがくるかもしれませんが)
    これらの物件は殆どがその周辺の物件より安いですよね。(全国的に)
    高価な買い物をするのに安いイメージを一般の消費者が持っている物件をわざわざ買う気には
    なりません。

12. 109 匿名はん

近鉄の物件、構造とセキュリティと立地はほぼ完璧なのになあ。やっぱ高いかな〜?

13. 110 匿名はん

109さん
    そうですねー私も悩むところです。
    メゾンやヒルズより遠いのに・・・と思ったら高いかなーとも思いますし
    構造や内装みたら納得価格かなーとも思います

あと、まだプラン変更ができるところも魅力ですよね!
    ヒルズ・アインス・近鉄で迷い中。
    ヒルズは、プラン変更不可、カラーセレクト不可、その分値引きしてくれたら即買いだけど
    当然なのかもしれませんが、全く値引く気配なしです。

14. 111 匿名はん

108>イメージだけで決め付けるとカスマンションクジ引いてしまいますよーn。

15. 112 匿名はん

(ガーデン)ヒルズは高すぎちゃいますか〜?
    近鉄も候補なんだったら早めにしないとプラン変更できなくなりますよ。下層階は締め切りかも。
    アインスも価格の面ではいいですね。西町の物件もなかなかいいかも。でも南面が気になります。
    お子さんいらっしゃるならアインス以外で考えたほうがいいかも。

16. 113 匿名はん

西町に清水の物件のまだ駅よりに大和ハウスの物件が…
    まだ販売スケジュールは未定とのこと。
    清水の物件は、もうそろそろ?

17. 114 匿名はん

清水はGWあけ、早くて四月末じゃないかという噂です。
    桃山のヴィークコートの販売状況次第だとおしゃってました。

ヒルズ高いですよねーでも徒歩10分の近鉄があの値段ならしょうがないなー?
    週間ダイヤモンドの格付け、近鉄物件が2位でしたね。
    ヒルズ、メゾン、近鉄、ともに東町の物件は優秀ですねー☆
    価格に負けてアインス、高いがヒルズ、プラン変更可能な近鉄、ずっと迷ってなかなか結論でません。
    アインス以外はそんなに販売すすんでるような感じもないし、ここは「待ち」が得策かなー

18. 115 匿名はん

114さん、待てば待つほど、欲しい物件が遠のくのは、よくご存知なのでは。
    高い買い物だから、悩むのはよーく分かりますが。
    待っても、残り福は難しいように思います。

19. 116 匿名はん

個人的には週間ダイヤモンドの格付けは大阪のこと良く知らない人が書いた気が。
    大阪の物件を東京と同じ物差しで格付けるのは違和感があります。

20. 117 匿名はん

United Kingdom of Great Kashihara,Koriyama and Kashiba

VS 奈良市西部・生駒の大阪民国

橿原 12万都市 
            中和大幹線        京奈和高速
     香芝 7万都市       西名阪高速      郡山 9万都市

VS
                                   学研連絡道路
                   奈良市西部 17万都市 ならやま大通り 生駒 11万都市 
                                   阪奈道路  
                                   第二阪奈

UK(UKKK) > 西奈良生駒(大阪民国)

21. 118 匿名はん

再整備計画の応募は三井不動産住友商事アーバンコーポレーションだったよう(うろ覚え)ですね。
    個人的には三井不動産(実績:ららぽーと、ポルトバザール等)に決まってほしいところですがどうなるんでしょうか?

22. 119 匿名はん

再整備計画、三井不動産になってららぽーとみたいなのができてほしい!

23. 120 匿名はん

住友商事の入札も、阪急グループを巻き込み開発する案のようなので
    そんなに悪くないと思うのですが。

24. 121 匿名はん

ゴルフセンターの跡地はマンション?

25. 122 匿名はん

あんなに遠いところの物件は千里中央のマンションとは言わないのではないですか。
    実際に歩いて10分以内の物件でないと。
    地図上では15分でも実際には千里中央の駅から到達不可能な物件でも千里中央と名乗っている物件のありますが、
    ゴルフセンター跡地はイメージ的に千里中央地域とは言わないのでは。

26. 123 匿名はん

すみません。
    ゴルフセンターってどこにあるやつのことですか?

27. 124 匿名はん

スーパーとマンションかな?

28. 125 匿名はん

ゴルフセンターは緑丘にあった東豊中ゴルフセンターの跡地のことです。
    大型スーパーとマンションが建つようですね。(聞いたところ)
    ここは豊中緑ヶ丘と言うブランドのある地域なので千里中央と言わなくても十分なのでは。

29. 126 匿名はん

それ

30. 127 匿名はん

ダイワハウスのマンション、そろそろですかね?もう更地になってますね。高いのかな?

31. 128 匿名はん

ヒルズは管理がよさそう、グレードが高いみたい。
    近鉄も早く観てみたいです。楽しみです。
    メゾンは住宅地にしては大きく威圧感を感じる。

32. 129 匿名はん

清水建設のビークコート千里西町の広告が入ってました。
    千里中央駅7分とのことですが、道が少し暗い、自転車で登るにはちと
    気合のいる坂、真南に位置する古めの団地が気になります。
    でも、真南向きで自走式平面駐車場100%越えはいいですね。
    近鉄より高いかな?

33. 130 匿名はん

3月販売予定から、かなり長く待たされました西町。。。
    一番の候補にしてましたが、待ちきれず他物件(中古)を買ってしまいましたが。。。

個人的には、近鉄より安かったら、絶対に買い!(ありえないと思いますが)
    129さん同様、自走式駐車場がかなり魅力的です。
    あと西町、徒歩8分、横公園、と申し分ない!道は確かに暗いですが人通りは多いですよ!
    南は東芝の社宅でしたかね?あそこは建てかわる可能性大の予感。
    ただ、ビークコートは内装、仕様がどうなんでしょうか・・・桃山の物件はあまりよいと思えませんでした。
    いまどきの感じになっている事期待!
    私は購入済みですが、友人二人が狙ってる事もあり、この物件だけは見学に行く予定☆
    楽しみです!

ダイワは3月時に問合せした時は、予定白紙、2.3年のうちにはなんとか・・・という返答でしたよ。

メゾン外観も登場してますね〜かなり大きいですが素敵です。
    抽選落ちてなければ、アソコに住んでたんだな〜と思い眺めてます。

34. 131 匿名はん

千里西町のチラシに電話しましたが、いま吹田(桃山台?)でやっているモデルルームを、そのまま広さを変えて使うみたいです。電話の人は今の吹田のマンションの仕様とほとんど同じなので、参考に来てくださいと言ってらっしゃいました。うちは金利とか考えて入居時期が待ちきれず、昨日契約してしまいましたが・・・・。

35. 132 匿名はん

ビークコート千里西町の土地ですが、一部はテニスコート跡地のようですね。
    それ以外は何が建っていたのでしょう?もしかしてここには立替地権者がいない?

36. 133 匿名はん

読売新聞社研修所跡地で、テニスコートもその中の施設の一部だと思います。
    西町が販売遅れたわけは、モデルルームを併用するからなんですね!納得。

37. 134 匿名はん

>>132
    読売の社宅だったけな。
    なにぶん3年前だからなぁ、その辺売ってたの。

38. 135 匿名はん

>>133>>134
    情報感謝です。
    メゾン・ガーデン・あかしやいずれも建替地権者がいましたよね。
    どんな価格で販売されるのか非常に気になります。

39. 136 133

気になりますよね〜
    桃山のビークコートの値段や、立地から考えれば、
    ガーデンより上の値段出るのでは?と勝手に予想しています。

お隣の立替第一号のフォルムなんかは、ビックリ価格でしたからねー。

40. 137 匿名はん

西町のビークコートは建替えでは無いのでガーデンみたいな価格帯にはならないのでは?
    また、竹見台のビークコートみたいな内容だと販売は難しいのでは。ただ、竹見台の販売状況を
    踏まえた物件になるのでしょうから、個人的には関心大です。住宅地域の中でいい場所ですから、
    内容のいいものを期待しています。
    商業地域には、ダイワハウスが高層マンション3から4棟で500世帯ぐらいだったでしょうか
    (以前新聞に出ていましたよね)それにメゾンを販売している住商・竹中組が50階建てともう一棟
    で、520世帯ぐらい出来るそうですから、千里中央近辺もにぎやかになりそうですね。

41. 138 匿名はん

千里に高層マンションは、大反対ですね。

42. 139 匿名はん

私は賛成です。
    千里は千里ニュータウン内とその他の地域に分けて考え、ニュウータウン内でも住宅地域と商業地域に分けて
    考えたほうがいいと思います。ニュウータウン内は規制を今まで通り厳しく守り続けるべきで、高層建築物は
    許されるべきではないと思います。しかし、商業地域はある程度自由があってもいいのでは。特に千中駅周辺
    であれば、思い切った事に挑戦してもいいと思います。とにかく千里ニュータウンは大阪府下でも特筆すべき位
    高齢者の集まりの地域になっている訳ですから。(全国的にみてもそうですし)若い住人を呼び込むためにも。
    千里ニュータウン内の大阪府関係の賃貸住宅、住宅公団の賃貸住宅も出来るだけ早く建替えになってほしいと
    思っていますが時間がかかるでしょう。それなら出来るところから活性化策を行っていったほうがいいと思います。
    私が一番恐れるのは、以前から住んでおられる方々が、高齢化を迎え今後どうしても最後の時期を迎えられる
    方々が増えてくる事は仕方がない事ですが、現状の団地といわれる施設が多数を占めている場合、スラム化に
    なってしまわないかと危惧しています。(確か吹田市の議会か委員会の議事録みたいなもので読んだ気がします)

43. 140 匿名はん

駅近の高層マンション建てたら、お金持ちの年寄りが都心回帰でたくさん入居してきたりしないかな?

44. 141 匿名はん

139です。
    言葉足りずですみません。高齢の方々が増えたから問題というのではなく、現在の団地は空き住居がでても若い
    人たちがあんまり入って来ていないのでは。だから、空室だらけの団地郡がスラム化になるかもという考えで、
    高齢の方々でも若い人たちでも、次々に入居する物件であれば言い訳です。その一つにタワーマンションもあり、
    住宅地域の団地の建て替えをどんどん行っていき、多くの人々が入居しやすい、入居を希望する物件を
    新たに建設してくれる事を希望しているだけです。

45. 142 匿名はん

>>141
    UR/府公社が修繕費用をつぎ込まないこと。物価が高すぎること。賃貸相場が高すぎること。
    どれをとっても若年層には不人気でしょうね。

46. 143 133

137さん
    ガーデンみたいな価格にならないとは、もうちょっとお安くなるかも?という事ですか?
    私は西町やしガーデンより高くなるのでは・・・と思っていたので、そうなったら嬉しいな〜!!
    商業地ではないですので、アインスのような値段は無理でしょうが、
    少しでもお求め安い値段になればいいですね!

47. 144 匿名はん

当然安くなると思いますよ。

48. 145 匿名はん

メゾンの免震装置のメンテナンス費用はどのくらい?また修繕積立金の中に入っているのでしょうか?

49. 146 匿名はん

清水の西町のモデルルームって桃山台にあるんですよね?行かれた方いらっしゃいますか?

50. 147 匿名はん

土曜日に行って来ました。すごく期待大だったのですが、やはりニュータウンはお高いですね。
    まだ価格未定とのことでしたが、結構な価格でした。

51. 148 匿名はん

現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

52. 149 匿名はん

ヴィークコート新千里西町にとても魅力を感じています。
    就学前の子供がいるのですが、西丘小学校の雰囲気はいかがですか?
    ご存知の方、よろしくお願いします。

53. 150 匿名さん

>>143
    今日広告入っていました。
    広さ72㎡〜、価格3840万円〜みたいです。
    最低価格はローレルコートより上ですね。うちには無理(^_^;)

54. 151 匿名はん

アインスで迷っています。
    だんなさんは、珍しく気に入っている様子です。
    あと、垂れ込み情報ですが、大和の一階は店舗でスーパーが入るそうですよ。

55. 152 匿名はん

>>151
    お気に入りの住戸の逆日影図面見せてもらいました?
    さて、大和ってどこだろう。大丸じゃないよね?

56. 153 匿名はん

152さん。
    逆日陰図面ってなんですか?教えてくれくれですいません。
    ダイワの一階にはいるそうです。
    スーパーが。某イオン系が。

57. 154 151

すいません。ちなみに、153は151のことです。

58. 155 匿名さん

>>151
    簡単に言うと、お気に入りの住戸のバルコニー(壁面)に近隣の建築物の陰が落とされる時間
    をあらわす図面の事です。
    モデルルームに春秋分の日、冬至の日の計算図があるはずです。
    もし未確認であるなら、陽当りについて後悔しない為に契約前に確認しておく必要があると考
    えます。

さて、こちらこそ何度もすいません。
    大和/ダイワって何ののことでしょうか?銀行?ハウスメーカー?ビル?デパート?
    千里中央にのあるのでしょうか?
    大丸なら知っているのですが違うってことですね。

59. 156 151

ダイワは、新しく出来るマンションの事ですよ。
    西町の。

日当たりの事まで確認していませんでした。
    ありがとうございました。
    藤和は前レスを見ていると当たりハズレがあるようでどうなんだろうと思っています・

60. 157 匿名はん

ダイワハウスからこの前チラシ(アンケート?)来ていました。
    75㎡で4700万円くらいからって書いてありびっくりしました。
    やはり千里中央はお高いですね〜。

61. 158 匿名はん

ダイワハウスってどこに建設するんですか?西町にあった旧協和生命関西支店ビル跡地ですか?

62. 159 155

>>151
    やっとわかりました。
    ダイワってジブラルタル生命の跡地のマンションのことですね。

63. 160 匿名はん

ダイワのマンションの1階にスーパーが出来る情報ですが、買い物に便利かもしれ
    ませんが、75㎡〜4700万円〜(63万円/㎡)もするマンションとしてはどう
    なんでしょう?

不特定多数の人間(客や従業員)の住居棟内への侵入懸念。
    利用者と住居者の駐車場・駐輪場の分別、食品臭(魚・肉・残飯)、物流業者のト
    ラックの出入りの交通安全性と早朝・深夜の音の問題、業務用エアコン室外機の設
    置場所(音、振動)、共用部分の早期劣化(住居者と一緒の面積比なら割が合わな
    い)などなど普通のマンションと異なるであろう点が気になります。

64. 161 匿名はん

西町に建設中の清水のヴィークコート、住民の反対運動があるのか、
    建築反対のたれまくがありましたね。どういう状況なのでしょうか・・・。

65. 162 匿名はん

>161 概要は決まってるし、そんな迷惑かけるような建物の設計じゃないでしょう?
    大丈夫じゃないですか?静かな環境だしお買い得のような。

66. 163 匿名はん

西町のヴィーク、確かに環境静かですね。だから逆に反対も出るのかな。日照なんかはあまり迷惑に
    ならないと私も思う。

67. 164 匿名はん

大和のマンション、でかい広告入ってました。1Fはスーパーとかイオンとか何も書いてなかったし、
    逆にスーパーは駅まで近いから大丸やセルシーがあって便利ってうたい文句でした。西町に住む私としては
    ここにスーパーできたらすごく嬉しいので期待してるんですが。
    情報の確度はどんな感じ?

68. 165 匿名はん

1階、2階でスーパーが入ることは確かです。。どこが入るかはまだ未定らしいですが。他に病院も入るそうですよ。

69. 166 匿名はん

西町のヴィークに気持ちが揺れています。東町のあかしや、メゾン、ガーデンはもう残り物って感じだし、
    ダイワできるまで待てないし。メゾンやガーデンって価格どれくらいだたんですか?ヴィークと比べて
    どうだったんでしょうか?同じくらいだったら駐車場代安い分お買い得ではと考えられるんですが。
    全部自走式だし。
    ダイワの下にスーパー出来るんだったら、それもヴィークに踏み切るポイントになりそうです。

70. 167 匿名はん

>>166
    南向き2〜5階中住戸の平米単価は以下です。
    どこもヴィークとほとんど変りません。
    ヴィークコート 3階55万円、4階57万円
    ガーデンヒルズ 2階52万円、4階58万円
    メゾン桜4番館 4階58万円
    ローレルコート 2階54万円、5階56万円

千里中央はいろんなところが建ち続けていているので、価格競争を期待
    していたのですが、なかなかどうして下がりません。
    売れ残り物件の値引きを期待したいところですが、手ごろな価格の売れ
    残りはないし...

71. 168 匿名はん

167さん
    大変参考になりました。本当にほとんど変わらないですね。
    ガーデンの手ごろで唯一残っている88平米の部屋は見に行ってないですが気になります。
    でも多分2階だと思います。残ってるのかキャンセルか?安くならない残り物では厳しいですね。
    ローレルは滅茶苦茶高いか、間取りが悪い物件しか残ってない感じです。もともとここはあまり
    惹かれる間取りはなかったですし。
    メゾンもほとんど残りなし。
    期限も決まっているので今のタイミングだと、ヴィークかな。
    ずるずるやってると、ヴィークもいい部屋なくなりそう。んー悩みます。

72. 169 167

>>168
    ガーデンヒルズのその条件の部屋ならば南棟のサブエントランス横で、電気室とトランクルームの真上の部屋です。
    多分ベランダ正面が駐車場の壁面になっていると思います。
    階下に気にせず暮らせる点と比較して安価なところが良いと思います。
    ヴィークの同じ価格帯となると82平米の3〜4階と同等ぐらい。
    こうしてみるとガーデンヒルズの低層階はベランダ迎いの駐車場のせいか比較して安いんだな。
    でも間取りはヴィークのGの方が使いやすそう。

73. 170 匿名はん

169さん
    詳細なコメント嬉しくなってきます。実は私もガーデンの南側の道路に最近見に行きました。
    169さんの言うとおりで、正面は駐車場壁面ですね。下が電気室とトランクルームとは
    知りませんでした。88平米で4600台は安いけど、いろんなことに目をつむる必要ありかも。
    ガーデン自体はいいので、もっと早くから探してたらと思います。
    価格的にはヴィークのGHIJとほぼ同じですね。
    特に169さんの言うとおりGは最高の間取りだと私も思います。8m以上のワイドスパン、
    両面バルコニーがない分6帖間くらいあるポーチ(こんな広いポーチは見たことない)、
    導線は完璧(洗面とキッチンの導線だけでなく、和室がウォークスルーできるのは凄い)など。
    でもGは1期でほぼ埋まってた感じです(当然かな)。

74. 171 匿名はん

週間ダイヤモンドにヴィークコート新千里西町が2位で載ってましたね。
    去年の2位はローレルコートで一昨年の2位はガーデンヒルズだったような。

75. 172 匿名はん

まあ大阪の中で利便さと環境を兼ね備えた数少ないエリア
    なんでまず、そこの評価が高いのでしょう。
    でも評価も高いけど、価格も高いんでアッパーミドル層で
    ないと買えそうも無いですが。

76. 173 匿名はん

週刊ダイヤモンド2005年3月26日号の1位はガーデンヒルズ千里中央
    4位ジオ桃山台EXE、6位新千里桜ヶ丘メゾンシティー、9位コスモフォ
    レスタ箕面、18位アルス箕面船場西、20位グランディア緑地公園でした。

2005年9月25日号の1位はセントプレイス大阪、2位ローレルコート
    新千里東町あかしやの丘、7位シティーゲートタワー千里中央でした。

77. 174 匿名はん

売れないマンションばっか・・・

78. 175 匿名はん

結局、たった一人の専門家(内覧業者)の意見ですからね。
    集団で選んだわけでもないですし、大分偏った感じです。

79. 176 匿名はん

ビークコートは売れるかな?
    さて、新千里桜ヶ丘メゾンシティーの南東部分に面する建て替え物件も
    売り出しが近いみたいですね。
    http://www.urbanlife.co.jp/senri/top.html
    建て替えの地権者がどれぐらい占めるのか気になります。

80. 177 匿名はん

東町、西町、北町。
    どこがいいんでしょうか?

81. 178 匿名はん

現在箕面に住んでいます。千里中央は住みたい町です。
    環境はもちろんですがこれからますます発展する町ですよね。
    私は住宅地としてはやはり東町が好きです。
    阪急北千里にも自転車で行けるのも良いですね。

82. 179 匿名はん

メゾンシティーの東南部分のマンションは建替え地権者はいないみたいですよ。以前メゾンの販売員に聞いたことがあります。

83. 180 匿名はん

>>179
    情報ありがとうございます。

今日、建設地を見てきました。
    隣の中学校のブラスバンドの練習音が耳につきました。
    日曜日も練頑張っているとは。。。

84. 181 匿名はん

西町の大和ハウス物件の道向かいで、住宅金融公庫物件という看板が立っている
    工事中の場所は、どんな建物が建つのでしょうか?
    賃貸と聞きましたが...
    何棟?何階建て?など知っている方教えて下さい。

85. 182 匿名はん

千里中央の北の方にあった100円ショップ跡地にマンションが建つという
    噂は本当ですか?

86. 183 匿名はん

でも、本当に売れているのですかね?どこのマンションも”無いのですか?”と聞いてみるのが鉄則と聞きました。
    意外に問題を抱えている物件があるかも知れません。

87. 184 匿名はん

>>183
    何についての話なのか良くわかりません。千里中央地区についての話でしょうか?

88. 185 匿名はん

千里中央も最初の1時間無料サービスとかしてくれたら、もっと行くんやけどな

89. 186 匿名はん

>>185
    駐車場代がペイするぐらいみんなが金を使ってくれるなら実現するでしょう。
    でも、そういうの始めるとみんな余計な買い物せずにそそくさと1時間以内に買い物済ませて
    帰っていっちゃうんだろなぁ。
    で、逆効果。。。

90. 187 匿名はん

>185
    徒歩圏内にマンション買いましょう!って駐車場代のほうが安いか。

91. 188 匿名はん

戦中の違法駐車を少なくするには、駐車場料金を下げるとか185が言ったみたいな最初の1時間サービスとか、具体的に考えないと無理。

92. 189 匿名はん

反駐車違反取り締まりを民間委託できる新制度が6月1日からスタートします。
    警察より厳しい取締りが始まるのでは?
    違法駐車車両のせいで混んでしまっている感もあるし期待してます。

93. 190 匿名はん

駐車場代、たしかに高いですね。
    私は思い切って徒歩圏のマンション買うことにします。
    徒歩圏なら千里中央は最高の街だと思います。
    周りには緑も多いし。

94. 191 匿名はん

千里ニュータウンの老齢化が懸念されていますが、なんだかんだ言って、買い物、
    学校、銀行、病院、役所、図書館、カルチャーセンター、通勤、出張(大阪空港
    や新大阪)、車移動(御堂筋や中環)、公園などこの地はバランスよくそろって
    いると思います。
    徒歩圏外だと車は駐車場渋滞と駐車料金負担、自転車は坂道移動の辛さと駐輪場
    代負担がでてしまうのでメリットを感じられない。

95. 192 匿名はん

西町の大和のマンションの説明を聞きに行きました。「こんなマンションは他にない」と言い続けていました。やたら東向きの棟を勧められました。
    千里中央に興味があるのですが、ビークコートの方が駅から遠くても良いような感じがしました(営業マンの印象だけですが)。
    学校区とか考えると三井の方が良いのかな?

96. 193 匿名はん

確かに立地的にはいいですけど、いかんせん大和のタワーマンションってのが・・・
    三宮の大和のタワーマンションはあんまりいい評判聞きませんので・・・

97. 194 匿名はん

商業地か否かは私は大きいと思います。ということで私ならビーク派。

98. 195 匿名はん

商業地域物件の日照確保は厳しいので割り切って購入する必要があると思います。
    とくにあそこの東側。
    検討するなら、日照確保の可能性のある南の中高層もしくは西の高層物件。
    ちょっと北にある物件も南の低層階と東側は日照厳しそうだったし。
    ビークは日照は良さそうだけど坂道と暗い暗いのがちょっと残念。

99. 196 匿名はん

千里中央(郊外)にわざわざ住むのに何故駅近の環境が悪いところに
    住むのか不思議ですね。(千里中央近隣に勤める人は除く)
    利便性を求めるなら市内のタワー型なんかが余裕で買えるくらいの価格
    なのにねぇ。本当の意味での環境の良さは駅近物件では味わえませんよ。

100. 197 匿名はん

一戸建てと違い、マンションではやはり利便性(徒歩圏であること)は
    重要な要素だと思います。物件価値から見ても。
    千里中央は利便性と環境を兼ね備えた希少なロケーションですね。
    ただ、何に価値を求めるかそれぞれ違うと思いますが、196さんの言う通り
    折角の千里中央で商業地を選択するのはどうでしょうか?と私も考えます。

101. 198 匿名はん

大和のマンション、最初は駅近だし便利がよさげだし、気に入ってたのだが、
    時間をかけて、色々考えるとテンション下がってきた。
    東も南もオフィスビルだし、やはり、商業地での日照については
    妥協しないといけないのでしょうか。
    敷地に無理やり詰め込んでる感もぬぐえないのですが・・・

102. 199 196

>>198

私は長年千里中央近辺に住んでいますが、大和の物件は立地が良いとは思いません。
    知人も皆同じ意見です。ヴィークは高速道路に近いので空気はちょっと汚いと思いますが
    立地はかなり良いと思います。東町アーバンも立地は良いですが、不動産会社がいまいち
    信用できないですね。

103. 200 匿名さん

【千里中央での購入を検討しているわけではなく、不快にさせるだけの投稿でしたので
     全て削除させて頂きました。管理人】

104. 201 匿名はん

>>200 
    少子化を前に・・・少子化は1970年代中旬からはじまってますが?
    需要に関係なく・・・そりゃデベ(供給側)の意見だからね?でももうS&Bの時代じゃない。
    供給過多・・・需要と供給のバランスがあって、供給過多になった場合、需要の少ない地域
           から人が少なくなる。人が少なくなるとそこで商売をしている人も移住して
           過疎化が始まる。千里中央を含む北摂は人気エリアなので供給過多による
           スラム化はありえない。老人人口のほうを気にしたほうが良い。

105. 202 匿名さん

106. 203 匿名はん

202さんのように資産価値に重きを置いて集合住宅を購入するのであれば
    都心部の駅近を購入するべきですね。
    千里中央に集合住宅を買う人はかなり長いスパンでのこの地での生活を
    前提にしていると思います。

107. 204 匿名はん

>>200
    >マンションばっかの千里中央のどこが環境いいのか。今ひとつ理解できない。
    あなたは千里中央のどういったところが良環境と受け止められているか理解する
    つもりはないみたいですね。文面にそういった態度が滲み上がっています。
    そういう人に千里中央の良さを語る人はいないでしょう。

>人口過密は将来のスラム化の原因だし、ましてや少子化を前に近い将来、
    >売れ残りや空室が出てスラム化するのは必至では…
    必至と書く割にはロジックが短絡的。そんなんだから>>201に手厳しい指摘をされる
    んですよ。

そのあとの>>202の書き込みは>>200さんですよね?
    長々と書き連ねているけど、意味不明の内容が多過ぎです。
    気が向いたら指摘させていただきますのでよろしくお願いします。

108. 205 匿名

「マンションばっかの千里中央のどこが環境いいのか。今ひとつ理解できない」。について
    これは千中の駅を降りたときのセルシー周辺の印象ですが、
    まるで泉北ニュータウンのそれとそっくり。
    30年以上前の姿が色あせるままに風化していったという感じですか。日本のニュタウン政策は結局、
    どこにでもある風景を作り続けたに過ぎない。
    ひたすら質より量を追い求めた高度成長期の人工都市に見られる悲しい記憶です。
    竹林を切り開き、開発したニュータウンの悲しき宿命とでも…。
    都市は記憶の集積といいますが、歴史と文化のない千里ニュータウン、
    そのどこがいいのか、ということです。

109. 206 匿名はん

50階建てのマンションと、商業施設や医療施設老人ホームなどが建つというのは本当ですか?

110. 207 匿名はん

建ちますよ、豊中市のホームページに少しくわしくのっています。

111. 208 匿名はん

>>205 千里中央駅にいっただけで環境についてよく語れるね。

112. 209 匿名はん

>207
    それじゃあこれから千里中央近辺は激変しますね。

楽しみです〜

113. 210 匿名さん

114. 211 匿名さん

115. 212 匿名さん

116. 213 匿名はん

>>208
    ですね。とっぴ過ぎる話の流れにはついていけない。
    思い込みが激しいのでしょう。

117. 214 匿名さん

118. 215 匿名はん

そう思うなら高層建築物のない地域に住めば良いじゃん、千里中央に限らず。
    何でここのスレでんなこと訴えてるのかわからん、そこまで考えてるなら
    こんなとこで毒まき散らすんんじゃなくてさ、街造りをスローガンにして
    選挙に立候補するとか自らが行動すれば良いじゃん。

119. 216 匿名はん

大阪市内では眺望がウリのタワーマンションに入所してすぐに目の前に
    >高層ビルが…ってことも起きています。
    >覚悟の上でも実際に南側に大きな建物が建って日照まで奪われると絶望
    >的な気分になりますよ。
    用途地域と建設可能な建物の関係がまるで分かってない事が良くわかる。

120. 217 匿名はん

マンションよりか
    駅のショボさを何とかして欲しいな。

121. 218 匿名はん

転勤族です。
    千里中央から梅田、本町、JR新大阪、伊丹空港へ直結していて便利ですね。
    それ以上に排他的なところがなく東京・地方出身者、帰国子女まで住みやす地域です。
    北には国定公園の箕面の山、東は藤白台古江台青山台の緑豊かな戸建住宅、
    西には緑ヶ丘から大変閑静な上野坂へと続く住宅地などもあります。
    千里中央には徒歩圏内の公園がいくつもありますし建替えのマンションは
    建ぺい率、北側への建物への配慮として雛段にする等厳しく規制されていますので
    214さんが指摘されているようなことはありえないと思います。
    マンションに住みたい人には暮らしやすい地域だと思いますよ。

122. 219 匿名はん

私も地方出身ですが、地方からきてもとけこみやすく、住んでる方も品のいいかたが多いように思います。いままで気分を害するような人にあったことがありません。便利もいいですし緑も多く気持ちよく生活できる場所だと思います。いままで大坂あちこちに住みましたが、とても千里は気に入った場所です。

123. 220 匿名さん

124. 221 匿名

かつての千里ニュータウン(実際はオールドタウン)が今後、どんどん建て替えられていきます。当時の団地は、建蔽率に余裕があって、高層マンションがどんどん建設されるという話が…。しかも駅近の物件が多いので、、今、あわてて買うのを迷っています。それでなくてもマンションの資産価値はこれからどうなっていくかわからないし…

125. 222 匿名はん

どんどん建替えられていきますと断言しちゃっているけどさ
    実際の建替えっていうのはそんな簡単なことではないんですよ。
    年金生活のお年寄り比率の高い公団住宅がいくら老巧化しても
    小さな補修工事をいまだに行っているんですよ。
    建替え期間の2年間の賃貸まで全部世話してくれるようなデベが
    でてくれば話は早いんだけどね。

126. 223 匿名はん

メゾンシティーの建て替えは裁判沙汰にまでなってましたもんね。

127. 224 匿名はん
  128. 225 匿名さん

129. 226 匿名

実際、千里中央って徒歩圏内に商店街が無いんですよね・
    やっぱり、地方からの人が新しく移住してくるのと
    一昔、ニュータウン育成期の残存者か
    のイメージが強いです!

130. 227 匿名はん

せんちゅうパルって商店街と同じようなもんだと思うんだけど
    なにか違うの?
    >やっぱりっ、地方からの人が新しく移住してくるのと
    >一昔、ニュータウン育成期の残存者か
    >のイメージが強いです!
    何がやっぱりなのかよくわからないですが?

131. 228 匿名さん

132. 229 匿名さん

133. 230 匿名さん

134. 231 匿名はん

>>228
    >ただこれから集合住宅が増えすぎると必ずスラム化が進むし
    申し訳ありませんが、スラム化が進むという結論の出方が急すぎて
    良くわかりません。なぜ必ずと言い切れるのでしょうか?
    この機会にスラム化が進む千里中央を憂うその背景を分かりやすく
    聞かせていただけないでしょうか。

135. 232 匿名はん

千里中央はスラム化はしないと思いますよ。
    数年後には50階建てマンションと、複合施設の建設予定がありますし、
    ますます便利になって栄えていくことでしょう♪

136. 233 匿名はん

>>200以降の匿名くんと匿名は全部同一?
    こりゃただの荒らしだな

137. 234 匿名はん

新千里東町アーバンライフの仕様がHPに更新記載されていました。
    逆梁、直床、オール電化等
    さて、このマンションの南東側とガーデンヒルズの間に空き地がある
    ように見えるのですが何が出来るのですか?
    http://www.urbanlife.co.jp/senri/access/index.html

138. 235 匿名はん

>>234
    南側には大阪府住宅供給公社の賃貸住宅ができる予定です。
    というか、アーバンライフの土地ももとは公社の古い賃貸でした。
    で、北側を分譲として民間に売り、南側の賃貸建て替え費用の工面をしたわけです。
    詳しくは http://www.osaka-kousha.or.jp/news/050404/higasimatiHP.htm

139. 236 匿名はん

>>235
    情報感謝します。
    でも、賃貸のほうが南よりとは。。。

140. 237 匿名はん

千里中央阪急ホテルの駐車場に建設中のモデルルームは
    新千里東町のアーバンライフのものみたいですね。

141. 238 匿名はん

以前にあかしやの丘・近鉄のモデルルームがあった新千里西町の場所に
    モデルルームが出来るようですが、情報お持ちの方いませんか?
    もしかして、桃山台/阪急の立替物件ですか?

142. 239 匿名

千里ニュータウンの団塊の世代 の住み替えが、おおいようですね

143. 240 匿名はん

ディーグラフォート千里中央が移転してくるんだと聞きましたが・・・

144. 241 匿名はん

新御堂から見える阪急の物件が気になっています。
    いつごろ、どのようなものが出来るのでしょうか。
    千里中央、桃山台あたりで探しているので気になっています。

145. 242 匿名はん

桃山台は私も気になっていたので阪急さんに聞いてみました。
    総戸数は571戸。
    敷地全てがマンションだそうです。
    すこーし北に向かって傾斜になっている土地なので高さを揃えるのか
    雛壇にするのかは定かではないそうです。
    価格も未定・・・
    恐らく坪200万前後はするのではないでしょうか?
    あそこで坪180万ぐらいなら買う人は多いと思います。

146. 243 匿名はん

道路向かいに苦戦している感のある清水建設のヴィークコート桃山台がありますが、
    そんな感じの価格帯でしたね。

147. 244 匿名はん

ヴィークは一度電話して感じがよければ見に行こうと思いましたが
    どうも大名商売的なとこがあって感じがよくなかった。
    なので見に行っていない。

148. 245 匿名はん

ヴィークの肩持つつもりはありませんが
    >ヴィークは一度電話して感じがよければ見に行こうと思いましたが
    電話の感じが良かったと書いてあるのに
    >どうも大名商売的なとこがあって感じがよくなかった。
    >なので見に行っていない。
    なぜ大名商売的なところがあってと感じが良なかったという話になったのでしょう?
    見に行ってもないんですよね?

149. 246 匿名はん

>245
    ちゃんと読んでね(笑)
    こちらから電話で問合せをしたのですね。
    相手の応対が良ければ見に行こうと思いましたが、応対が悪かったと
    書いております。
    かなり上からものを言われましたね。
    確かに残っている住戸が高額だから仕方がないかもしれませんが、逆に
    あんな応対では高額住戸は売れませんね。
    買えない者の僻みかもしれませんがね・・・

150. 247 245

246さん、よく読まずにレスしてごめんなさい。
    ヴィークがそういう営業なら、東町のガーデンヒルズと似てるかもしれません。
    6000万円以上の物件がたくさん売れ残ったりして?

151. 248 匿名はん

ガーデンヒルズの中古って出てるのかしら?あかしやの丘・近鉄よりも駅に近くて高級そう。

152. 249 匿名はん

>ガーデンヒルズの中古って出てるのかしら?
    ガーデンヒルズに限らず千里中央は築浅徒歩圏内の中古は出ませんね。
    チラシ広告される前に売れちゃうのでは?
    >あかしやの丘・近鉄よりも駅に近くて高級そう。
    いい感じに仕上がっていますよね。設定価格はローレルコートと同等でした。
    ただ、南棟は眺望無しの狭スパンバルコニーが多くいまいちの感がありました。
    ここは幅広の間取りで眺望もあった東棟の方が良かったです。
    眺望とか、駅まで暗い公園脇道を通らないで良い事を考えるとローレルコートも捨てがたいと思います。

一方、同じ価格帯で売っていたメゾン桜ヶ丘の234番館あたりが眺望、駅までのルート、仕上がりなどバランスが取れて最もお買い得だったに思います。

153. 250 匿名はん

千里中央近辺で探しています。
    いろいろなMRにも行きましたが、いいなと思うところは既にほとんど売り切れていたり
    間取りがイマイチだったりします。
    これから発売する物件の情報等がありましたら教えてください。
    ちなみにMR訪問は
    アーバン(コミュニケーションがうまく取れなかった)
    ダイワの物件(日当たり不安)
    ヴィークコート(殆ど残っていなかった、間取りは良かったが低層)
    ローレル(残りが殆ど無かった)
    などに行きました。

154. 251 匿名はん

>>250
    千里中央の再開発で50階建てタワーマンションが出来る事は知ってますよね?

155. 252 匿名はん

新千里北町にあるとさ千里の場所にマンションが建つらしい。

156. 253 匿名はん

この掲示板を見ていると、今、分譲中の千里中央のマンションは何かと問題を抱えているところがあるみたいですね。
    一方で東町の築浅物件(ジオメゾン、ガーデンヒルズ、メゾンシティ)の方がむしろ結構人気であると聞くのですが、それぞれの物件はどんなところが魅力なんでしょうか。
    今、分譲中の物件と比べてどうですか?

157. 254 匿名はん

>この掲示板を見ていると、今、分譲中の千里中央のマンションは何かと問題を抱えているところが>あるみたいですね。
    まず、具体的にどこの物件のどんな問題か教えてください。
    でないと比べられられないです。

158. 255 匿名はん

ディーグラフォートを契約したかたにお聞きしたいのですが決め手はなんですか?

159. 256 匿名はん

新築マンションでマンションの値引きやオプションをつけてもらうとかはありえますか?

160. 257 匿名はん

>>256
    04年にモデルルーム巡りしていた時、千里中央駅から徒歩が厳しい物件から頼みのしない
    のに値引き提示を何度か受けました。

マンション名は悪くて言えないけどこんな感じ。

とある物件1
    所有車の車高が高く棟内駐車場に入れないので残念ですがと伝えると。。。
    →車の買い替え費用の200万円準備します。
    当時新型オデッセイが目に浮かんだがやめた。

とある物件2
    角住戸で眺望良好の上層階90平米。
    魅力的だけどローンが厳しいと伝えると。。。
    →300万円都合します。
    もともと価格設定が高め見たいだなってやめた。

ま、色々検討しましたが、結局値引き無しの物件を購入しました。
    千里中央じゃないけど、棟内モデルルーム見学しただけで300万円値引き。
    頼んでもないのに電話とポストに手紙攻撃で700万円値引きするので是非
    検討くださいという悲痛のマンションもあった。

161. 258 匿名はん

生まれた時から千里ニュータウン最北部の一戸建てに住んでるもんです。
    (今は神戸に住んで、毎週か戻ってる程度だけどね。)

このあたりは隅から隅まで知ってるけど、
    自分がマンション買うなら、北千里側か、船場の繊維団地内
    (東側)に住むな。

千里ニュータウンのいいところは、人口密度の低いところ、
    千里中央周辺みたいに過密していけば、渋滞とか色んな意味で
    住みにくくなる。でも千里中央もいいことは否定しないけど。
    セルシーの悪口言う奴はやだな。悪がきだったころよくゲーセン
    とかに繰り出したし、読売文化センターもいい場所だ。

泉北ニュータウンと比べる人が多いけど、千里の方がはるかに品
    がいいよ。(団地も多いけど、老人多いからのんびりしてる。
    もっとも、昔は、はかせ太郎とかオウムの村井幹部とか住んでたし、
    団地の住民もかなり質が高かった。)

北千里周辺は、団地が多いけど、逆に一戸建ての住民の質が高い
    ので、すごくいい人が多い。(犬の散歩に公園とか行けばわかる。)

162. 259 匿名はん

北千里の古江台中はいい噂を聞きません。
    青山台中、高野台中なども同様です。
    ほんとに住民の質は高いのでしょうか?
    逆に千里中央の中学はいい噂を聞きますが。
    北摂出身ではないので実際どうなのかとても興味があります。

163. 260 匿名はん

>>259
    噂の件は確かにそんな気がします。

住民の質とかはよくわかりませんが、
    邸宅街と団地が道路で真っ二つに別れています。
    お互いの子供を一緒に遊ばせないなど、問題もおきていました。

小学校まで古江台にいましたが、中学3年の時に久々に友だちにあうと、
    団地の住んでる友達は悪がきに。邸宅街の友だちは受験勉強に忙しく
    していました。
    時代の流れや出会う人によるとはおもいますが。

おそらく、258さんのおっしゃる住民の質が高いとは、邸宅街の人のこと
    だけを指しているような気がします。

小学生でしたから、何も気にせず大豪邸に遊びに行ったりしてましたが、
    今考えると、桁違いの金持ちもいました。
    逆に、団地の方は恐ろしく狭い中に、ゴミだらけの家だったり。
    会社の寮とかに住んでいる人や、マンションに住んでいる人はその間ぐらいの
    感覚でしょうか。

以上はすべて私の感想です。はっきりと言いづらい事が多いので
    汲み取っていただくと幸いです。

164. 261 匿名はん

千里中央、緑地公園、山田、北千里は、これから値上がりしますよ。
    資産として申し分なしです。思い切って高級物件を購入されることをお勧めします。
    不動産業40年の業者より

165. 262 SENCHU

築年数が浅い、駅徒歩圏内のとあるマンションに住んでいますが、売却や賃貸出しを
    探しているというチラシが毎日のように入ってきて閉口しています。
    どこの地域もそうかと思っていたんですが、特別なんですかね?
    ウザったかったけど少し嬉しいかも。

166. 263 匿名はん

東丘小学校で行われたマンション対抗リレー?はどうなったんでしょうか。
    たしか東町界隈の、公団、メゾン、メゾンシティ、カーデンヒルズ、ジオメゾン、ローレルコートで対抗だったと思います。
    自分のマンションが何位だったんかな〜と思いまして。。

167. 264 匿名はん

走りを期待できそうな若めのお父さんがいるのはこんな感じでしょうか?
    メゾン桜>ローレル>ガーデン>ジオメゾン>公団

168. 265 匿名はん

公団最高です

169. 266 匿名はん

新千里西の北のほうに位置する公団は退去勧告でも出ているのでしょうか?
    先日、公団を非難する看板の羅列を拝見しました。
    きっと、住みやすいんでしょうね。

170. 267 匿名はん

>266

建替え案が出ているようです。
    公団批判の看板は最近じゃなく、以前からずっと掲げられたままです。

171. 268 匿名はん

>>267
    レスありがとう!
    良く知らなかったんですが、千里中央の公団って賃貸が結構占めているんですね。
    ちょっとしらべたら、駅徒歩圏内の物件が多くて通勤には便利そう。
    古いくて狭い割りに家賃はそれなりなんでちょっといただけないけど。

172. 269 匿名はん

北町に建つ50階建てマンションに興味があります。情報いただけませんか?

173. 270 匿名はん
  174. 271 匿名はん

50階建てマンションが着工したとプレスリリースがありました。

175. 272 匿名はん

>>270 様
    私が聞いたのはきっとそれです!どうもありがとうございました。

>>271 様
    プレスリリースは、新聞か何かでしょうか?

176. 273 270

>>272さん
    住友商事の10月24日ニュースリリースの抜粋を転記しておきます。
    タイムリーな話題ですね。住商の廻し者みたい(^_^;)
    http://www.sumitomocorp.co.jp/news/20061024_152653_shizai.shtml

住友商事株式会社、阪急不動産株式会社、オリックス・リアルエステート株式会社、千里新都市開発株式会社が、大阪府豊中市の千里中央地区で開発を進めております「千里中央地区再整備事業」のランドマークタワー「(仮称)千里中央ノースタワー」及び「(仮称)新千里文化センター」の新築工事に関しまして、この度着工に向けた準備が整い、本日起工式を挙行いたしました。
     「千里中央地区再整備事業」は、大阪府豊中市及び財団法人大阪府千里センター(現財団法人大阪府タウン管理財団)が千里ニュータウン内にある千里中央駅周辺に保有していた約5.2haの資産を、民間活力の導入によって一体的に再整備を実施するもので、事業コンペによって選定された民間事業者とともに開発を推進しております。
     今回起工式を行った「(仮称)千里中央ノースタワー」及び「(仮称)新千里文化センター」は、再整備事業の中核施設として着工するもので、千里ニュータウン再生事業のシンボル的プロジェクトに位置づけられています。平成21年の竣工を目指し建築を進めてまいります。

■「(仮称)千里中央ノースタワー」概要
    本施設は住宅・商業複合施設で、高さ164.2m、50階建の千里ニュータウンの中央にそびえる、まさにランドマークタワーになります。
    1〜3階までが商業施設で各種店舗を設置、4階以上が住宅部分となり387戸の分譲マンションを予定しています。

<建設概要>
    事 業 者 住友商事株式会社、阪急不動産株式会社、オリックス・リアルエステート株式会社
    所 在 地 大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1他
    交 通 地下鉄御堂筋線(北大阪急行電鉄)「千里中央」駅徒歩1分
    敷地面積 5,129m²
    建築面積 3,812m²
    延べ面積 56,603m²
    構造規模 鉄筋コンクリート造、地上50階建
    (建築基準法上 地上49階・地下1階建)
    設計監理 株式会社竹中工務店
    施 工 株式会社竹中工務店
    分譲予定 平成19年春
    竣工予定 平成21年7月

177. 274 匿名はん

>>273さん
    情報、ありがとうございました!
    千里中央にもいよいよタワー建つんですね。
    千里中央でマンションが欲しいと思って探していたのですが、こういうのができるとなると
    選択肢が広がっていいのですね。

178. 275 270

私もここのマンションに大いに興味がありです。
    ライフサイエンスセンターの上層階からみる千里の町並みを見てそう思いました。

179. 276 匿名はん

きっとめちゃくちゃたかいだろうね、、坪220くらいいきそうじゃない??

180. 277 匿名はん

>>276
    北摂最高峰のマンションになるのだろうか?
    きっといい値段になるでしょうね。

181. 278 匿名はん

高層階の値段は、千中一になるんでしょうね。
    でも、とても住んでみたい気にさせられます。

182. 279 匿名はん

上に行くと携帯電話つながらないのかな?
    平成21年7月までに解決しておいて欲しいなぁ。

183. 280 匿名はん

千里ニュータウンで建替えられたマンションでこれ以外にありますか??

1) 新千里西町K-A団地 → フォルム千里中央
    2) 新千里東町深谷第2住宅 → ジオメゾン新千里東町
    3) 新千里東町深谷第1住宅 → ガーデンヒルズ千里中央
    4) 新千里桜ヶ丘住宅 → 新千里桜ヶ丘メゾンシティー
    5) 千里あかしや住宅 → ローレルコート新千里東町あかしやの丘
    6) 新千里南町住宅

184. 281 匿名はん

ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘って千里ニュータウンの外でしたっけ?

185. 282 匿名はん

ん〜外ですねえ〜!

186. 283 匿名はん

アーバンライフ新千里東町も賃貸の建て替えと言えるのでは?

187. 284 匿名はん

エスリード高野台も建て替えですよね。
    あとジオ桃山台。
    だから何?

188. 285 匿名はん

>あとジオ桃山台。
    それ01に書いてある新千里南町住宅のことじゃないの?

189. 286 匿名はん

そうですた

190. 287 匿名はん

千里中央地区では、今工事が進められているもの以外に立替計画はあるんでしょうか。
    特に東町2、3丁目あたりはどうでしょうか。

191. 288 匿名はん

ローレルの裏。

192. 289 匿名はん

西町ならヴィークコートの南もそうじゃない?

193. 290 匿名はん

東町公団は少なくともあと20年は建替えはないだろうね。
    内装工事をしてまだまだ使うつもりらしい。
    立地は最高だけどね。

194. 291 匿名はん

千里中央50階建てマンションのHPが出来てました。
    http://www.the-senri.jp/
    正月に資料請求したんだけど音沙汰がない。
    予算を実際より低めに書いたのがまずかったのだろうか。。。

195. 292 匿名はん

一度訪問して、縁がなさそうと断ったディーグラフォートですが、最近になってちらほらダイレクトメールが届くようになりました。
    千里中央50階免振マンションに動きが出てきたせいですかね?
    どんな価格帯になるのか非常に興味があります。

196. 293 匿名はん

今年の4月、三洋ホームズが千里北町(駅徒歩10分ぐらい。以前紳士服とか100円ショップがあった場所の先)に70世帯マンションの着工をするそうです。

大阪府の公有地売却、“公益性のはずが”マンション
    大阪府が、公益性があるとして高知県土佐町の第三セクターに売却した千里ニュータウンの土地にマンションが建設されることがわかりました。
    問題となっているのは、大阪府が、高知県土佐町の第三セクター『土佐産商』に売却していた豊中市の千里ニュータウンの土地で、70数世帯が住むマンションが建設されるということです。
    『土佐産商』は7年前、土地の南側およそ1,800平方メートルを県産品販売店用地として、およそ3億6,000万円で購入。
    さらにおととし、2,200平方メートルを3億8,000万円で買い増しました。
    大阪府は通常、一般競争入札で売却しますが、公益性があるとして随意契約で売却しました。
    土佐町は「マンションは高知県産の木材を内装に使ったシックハウス対応型で、うち一室をモデルルームにする。営利目的ではない」と話しています。
    しかし、2000年当時のすぐ近くの土地の公示地価は、一平方メートルあたりおよそ40万円で、売却代金の2倍であることから、府民からはマンションにするならもっと高く売れたはずという声も出ています。 (02/05 19:11)
    http://www.mbs.jp/news/kansai_NS223200702051754510.shtml

197. 294 匿名はん

金利がじわじわ上がってきたこともあるので、そろそろ購入を決めたいと考えています。ディーグラフォートかアーバンあたりで・・・。アーバンは公団建て替え物件なのでしょうか?と言いますのも、桜ヶ丘メゾンが最近ちょこちょこ売りに出ているので、建て替え物件独特の住人間のもめごとなのか?と勘ぐっています。

198. 295 匿名はん

アーバンは公団建て替え物件じゃないですよ。

199. 296 匿名はん

アーバンは公社賃貸住宅の建替えです。
    旧住人は向かいの賃貸棟に行くんでしょうから関係ないのでは?
    http://www.osaka-kousha.or.jp/news/050404/higasimatiHP.htm

200. 297 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6957/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸