京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「千里中央のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里中央のマンション

広告を掲載

  • 掲示板
JD [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

大阪で千里って、住むのにいい場所なんですか?最近、千里中央付近でマンションが建設ラッシュ
千里に住んでる会社の上司などに聞くと、「千里に住んだら離れられない」と、言っております。
最近、マンション探ししてるんですが僕のパートナーが「千里に住みたいな〜!」とよく口にします。
いま住友商事住友不動産、日本エスコン、野村不動産がマンション分譲してますが・・・
どうも他の地域よりも価格が高いような気がします。ただ、それだけ価値ある場所なんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-06-09 22:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央のマンション

  1. 182 匿名はん

    千里中央の北の方にあった100円ショップ跡地にマンションが建つという
    噂は本当ですか?

  2. 183 匿名はん

    でも、本当に売れているのですかね?どこのマンションも”無いのですか?”と聞いてみるのが鉄則と聞きました。
    意外に問題を抱えている物件があるかも知れません。

  3. 184 匿名はん

    >>183
    何についての話なのか良くわかりません。千里中央地区についての話でしょうか?

  4. 185 匿名はん

    千里中央も最初の1時間無料サービスとかしてくれたら、もっと行くんやけどな

  5. 186 匿名はん

    >>185
    駐車場代がペイするぐらいみんなが金を使ってくれるなら実現するでしょう。
    でも、そういうの始めるとみんな余計な買い物せずにそそくさと1時間以内に買い物済ませて
    帰っていっちゃうんだろなぁ。
    で、逆効果。。。

  6. 187 匿名はん

    >185
    徒歩圏内にマンション買いましょう!って駐車場代のほうが安いか。

  7. 188 匿名はん

    戦中の違法駐車を少なくするには、駐車場料金を下げるとか185が言ったみたいな最初の1時間サービスとか、具体的に考えないと無理。

  8. 189 匿名はん

    反駐車違反取り締まりを民間委託できる新制度が6月1日からスタートします。
    警察より厳しい取締りが始まるのでは?
    違法駐車車両のせいで混んでしまっている感もあるし期待してます。

  9. 190 匿名はん

    駐車場代、たしかに高いですね。
    私は思い切って徒歩圏のマンション買うことにします。
    徒歩圏なら千里中央は最高の街だと思います。
    周りには緑も多いし。

  10. 191 匿名はん

    千里ニュータウンの老齢化が懸念されていますが、なんだかんだ言って、買い物、
    学校、銀行、病院、役所、図書館、カルチャーセンター、通勤、出張(大阪空港
    や新大阪)、車移動(御堂筋や中環)、公園などこの地はバランスよくそろって
    いると思います。
    徒歩圏外だと車は駐車場渋滞と駐車料金負担、自転車は坂道移動の辛さと駐輪場
    代負担がでてしまうのでメリットを感じられない。

  11. 192 匿名はん

     西町の大和のマンションの説明を聞きに行きました。「こんなマンションは他にない」と言い続けていました。やたら東向きの棟を勧められました。
    千里中央に興味があるのですが、ビークコートの方が駅から遠くても良いような感じがしました(営業マンの印象だけですが)。
    学校区とか考えると三井の方が良いのかな?

  12. 193 匿名はん

    確かに立地的にはいいですけど、いかんせん大和のタワーマンションってのが・・・
    三宮の大和のタワーマンションはあんまりいい評判聞きませんので・・・

  13. 194 匿名はん

    商業地か否かは私は大きいと思います。ということで私ならビーク派。

  14. 195 匿名はん

    商業地域物件の日照確保は厳しいので割り切って購入する必要があると思います。
    とくにあそこの東側。
    検討するなら、日照確保の可能性のある南の中高層もしくは西の高層物件。
    ちょっと北にある物件も南の低層階と東側は日照厳しそうだったし。
    ビークは日照は良さそうだけど坂道と暗い暗いのがちょっと残念。

  15. 196 匿名はん

    千里中央(郊外)にわざわざ住むのに何故駅近の環境が悪いところに
    住むのか不思議ですね。(千里中央近隣に勤める人は除く)
    利便性を求めるなら市内のタワー型なんかが余裕で買えるくらいの価格
    なのにねぇ。本当の意味での環境の良さは駅近物件では味わえませんよ。

  16. 197 匿名はん

    一戸建てと違い、マンションではやはり利便性(徒歩圏であること)は
    重要な要素だと思います。物件価値から見ても。
    千里中央は利便性と環境を兼ね備えた希少なロケーションですね。
    ただ、何に価値を求めるかそれぞれ違うと思いますが、196さんの言う通り
    折角の千里中央で商業地を選択するのはどうでしょうか?と私も考えます。

  17. 198 匿名はん

     大和のマンション、最初は駅近だし便利がよさげだし、気に入ってたのだが、
    時間をかけて、色々考えるとテンション下がってきた。
    東も南もオフィスビルだし、やはり、商業地での日照については
    妥協しないといけないのでしょうか。
    敷地に無理やり詰め込んでる感もぬぐえないのですが・・・

  18. 199 196

    >>198

    私は長年千里中央近辺に住んでいますが、大和の物件は立地が良いとは思いません。
    知人も皆同じ意見です。ヴィークは高速道路に近いので空気はちょっと汚いと思いますが
    立地はかなり良いと思います。東町アーバンも立地は良いですが、不動産会社がいまいち
    信用できないですね。

  19. 200 匿名さん

    【千里中央での購入を検討しているわけではなく、不快にさせるだけの投稿でしたので
     全て削除させて頂きました。管理人】

  20. 201 匿名はん

    >>200 
    少子化を前に・・・少子化は1970年代中旬からはじまってますが?
    需要に関係なく・・・そりゃデベ(供給側)の意見だからね?でももうS&Bの時代じゃない。
    供給過多・・・需要と供給のバランスがあって、供給過多になった場合、需要の少ない地域
           から人が少なくなる。人が少なくなるとそこで商売をしている人も移住して
           過疎化が始まる。千里中央を含む北摂は人気エリアなので供給過多による
           スラム化はありえない。老人人口のほうを気にしたほうが良い。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸