東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart21

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-30 22:27:21
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233268/

引き続き、ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/9/30 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol015/
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2012-06-25 22:58:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart21

  1. 796 匿名

    つまり東京の中心は麹町が起点なのね。
    山手線をみても四ツ谷市ヶ谷辺りがほぼ真ん中だしね。

  2. 797 匿名さん

    東西の郡部との境目は明治通り。
    つまり山手線の西側は近郊ですな。

  3. 798 匿名

    なるほど、面白いですね。古地図見てみます。

  4. 799 匿名

    住んでみたい街ランキングではなくて、まるで都心湾岸信者自讃スレか、住みたくない街について語るスレだな

  5. 800 匿名さん

    どうしても江東を都心に認定してもらいたい草の根活動

  6. 801 匿名さん

    えっ、都庁認定の都心ですよ?江東区は。
    ソース 都庁のホームページより

  7. 802 匿名さん

    本音をいえば豊洲中央区に編入さえすれば江東区都心化プロジェクトは目的を失い終了します。

  8. 803 匿名さん

    豊洲を編入するなら千代田区でしょうけどね
    港区でもいいかな(にっ こり)

  9. 804 匿名さん
  10. 805 匿名さん

    豊洲江戸川区か大島町がお似合いです。

  11. 806 匿名さん
  12. 807 匿名さん
  13. 808 匿名さん

    渋谷駅事件の闇…ナイフをなぜ持ち歩くのか
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/564325/

  14. 810 匿名さん

    >809
    3位のワテラスの方が後から販売開始しててしかも値段も高いのに先に販売終了とは。。

  15. 811 匿名さん

    >810

    シッ(*`д´)b ー ソレ言っちゃダメ

  16. 812 匿名さん

    第1位 Brillia 有明 Sky Tower  ◎掲載終了してません
    第2位 大崎ウエストシティタワーズ  ◎掲載終了してません
    第3位 ワテラス タワーレジデンス  ★掲載終了しました
    第4位 パークシティ武蔵小杉  ★掲載終了しました
    第5位 ディアクオーレ白金高輪  ★掲載終了しました
    第6位 リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER  ★掲載終了しました
    第7位 ピアース中目黒ローレルアイ  ★掲載終了しました
    第8位 エクラスタワー武蔵小杉  ◎掲載終了してません
    第9位 二子玉川ライズ タワー&レジデンス  ◎掲載終了してません
    第10位 ザ・ライオンズ横濱山下町  ★掲載終了しました

  17. 813 匿名さん

    809は誤爆に気付いて一斉に削除したのかな?

  18. 814 匿名さん

    やっぱり液状化つながりで、千葉に編入だろ。
    千葉県浦安市豊洲

  19. 815 匿名さん

    素朴な疑問だが、自分が住むマンションが都心かどうかになんでそんなに執着するの?豊洲民は。
    都心だと何かいいことあるの?
    田舎育ちだからコンプレックスがすごいのかな?

  20. 816 匿名さん

    815
    素朴な疑問だが 自分が住むマンションが都心かどうか とはどう言う意味なんだろうか?

  21. 817 匿名さん

    いや、どっちかと言うとネガさんが執拗に都心じゃないないって叫ぶから遊んでるだけ
    銀座5分丸の内7分霞が関9分永田町10分に変わりはないし
    大手町も乗り換えで10分前後だしね
    都心なんて象徴的な言葉、こだわってんのは中央区民ぐらいでしょ。別にどっちでも良いよ

  22. 818 匿名さん

    都心に通勤するのが便利なのとそこが都心であるかはだいぶ違うよね

  23. 819 匿名さん

    例えば銀座に歩いていける場所に住むというのと
    銀座に住むというのはだいぶニュアンスが違うよね。

    ○○徒歩圏内とか○○キロ以内とか頭にいろいろ
    つけないといけないのは哀れ。

  24. 821 シロカネーゼ

    「素肌美形美人」白金のステキな街並み!

    1. 「素肌美形美人」白金のステキな街並み!
  25. 822 匿名さん

    都心部ってこの掲示板では
    たいてい似非都心地域に使われている

  26. 823 シロカネーゼ

    東麻布の高級レストラン

    1. 東麻布の高級レストラン
  27. 824 匿名

    >820
    遂に豊洲も麻布白金と比較されるようになったのか。

    まだまだ距離はあるけど全く見向きもされてなかった時代を考えたらかなりステータス上がったのは確かだな。

  28. 825 シロカネーゼ

    都心に住まう

    1. 都心に住まう
  29. 826 匿名さん

    >>820

    ヒント

    豊洲
    ブログ
    現役モデル

    マジレスすると豊洲は白金セレブに負けず劣らずかなりの美人揃いですよ(にっ こりん)

  30. 827 匿名

    いいんですよ、真っ向から勝負しなくても。

    昔からすれば相当のステータスアップです。

    十分過ぎます。

  31. 829 匿名さん

    三光坂の近くに高速道路が走り
    その下はドブ川だね。

  32. 830 シロカネーゼ

    美しい古川&近未来的なハイウェイ首都高2号線
    川の左岸が白金、右岸は南麻布!

    1. 美しい古川&近未来的なハイウェイ首都高2...
  33. 831 匿名さん

    もっと白金の写真みたいな。

  34. 832 シロカネーゼ

    港区白金3丁目にたたずむステキな低層レジデンス

    1. 港区白金3丁目にたたずむステキな低層レジ...
  35. 833 匿名さん

    完全に『勝負あった!!』という感じですね。人気の湾岸、不人気の内地。



    23区内駅別世帯増減数、増加1位「豊洲」駅、減少1位「表参道」駅/アトラクターズ・ラボ調査

     アトラクターズ・ラボ(株)は28日、「東京23区内の駅別世帯増減数」のランキング調査結果を公表した。住民基本台帳による駅別世帯増減数を算出し、2006~11年の5年間を比較したもの。

     増加数トップは「豊洲」駅(江東区) に。次いで「北綾瀬」駅(足立区) 、「勝どき」駅(中央区)となり、傾向としては分譲マンションの供給量が多いエリアとなった。理由については、開発用地が豊富な湾岸エリアにおける住宅の新規供給と、都内の大型オフィス供給が山手線「秋葉原」~「品川」駅間へ集中したことを受け、職住近接を望む世帯が増加した結果としている。

     一方、減少数トップは「表参道」駅(渋谷区)で、2位が「外苑前」駅(港区)、3位が「代官山」駅(渋谷区)で、人気がある地価・賃料水準の高い駅がランクインした。

     同社は、「昨今の厳しい経済環境により、理想とする“住みたい駅”と現実の経済環境に合った“住む駅”にギャップが生じている」と分析している。

    http://www.a-lab.co.jp/research/press111028.html

    増加 ランキングの上位5駅 1位:豊洲  2位:北綾瀬 3位:勝どき 4位:泉岳寺 5位:錦糸町
    減少 ランキングの上位5駅 1位:表参道 2位:外苑前 3位:代官山 4位:渋谷  5位:自由が丘

  36. 834 シロカネーゼ

    都心で戸建てに住むって選択もあるよ
    白金6丁目坪314万!

    1. 都心で戸建てに住むって選択もあるよ白金6...
  37. 835 匿名さん

    >833
    やっぱり豊洲が人気№1エリアなんだ。納得。

    表参道・外苑前は人口減少(爆笑)

  38. 836 匿名さん

    あいかわらず埋立地住人の嫉妬がひどいな。

  39. 837 シロカネーゼ

    元武家屋敷の風格が漂いますよね

    1. 元武家屋敷の風格が漂いますよね
  40. 838 シロカネーゼ

    お化粧なんかしなくても十分美しい素顔の白金をお伝えしました。

    1. お化粧なんかしなくても十分美しい素顔の白...
  41. 839 匿名さん

    本人は気づいてないんだろうが、都心住まいはよほどそれが自慢なのか、ことあるごとに、聞いてもないのに
    うるさいうるさい。大多数の人はうらやましいともなんとも思ってないのに、みんなでうらやましがらないと
    機嫌が悪くなる。他に自慢できるものが何もないんだろうね。かわいそう。

  42. 840 匿名さん

    >>同社は、「昨今の厳しい経済環境により、理想とする“住みたい駅”と現実の経済環境に合った“住む駅”にギャップが生じている」と分析している。
    増加 ランキングの上位5駅 1位:豊洲  2位:北綾瀬 3位:勝どき 4位:泉岳寺 5位:錦糸町
    減少 ランキングの上位5駅 1位:表参道 2位:外苑前 3位:代官山 4位:渋谷  5位:自由が丘



    金が無くて東側にしか住めない世帯が増えてきたってことか。まさに格差社会。
    ランキング上位5位の香ばしい事と言ったら。ここに入ったら、いわゆる「負け」ですね。
    がんばらないと。

  43. 841 匿名さん

    経済情勢の影響でユニクロの売上が上昇して、他方で高級ブランド服の売上が下がったからといって、ユニクロの質が高級ブランドを上回ったと思う人間はいないのに、どうして住宅に関してはそのような考え方をするのだろうか。

  44. 842 匿名さん

    例えば
    売上増加:1位ユニクロ、2位GAP、3位しまむら、4位H&M、5位F21
    というランキングが発表されたとしても、これらが「人気上位5ブランド」とか「最高の5ブランド」と考えて「欲しい!」と思う人っているんかな?

  45. 843 匿名さん

    >840
    >841
    私は市ヶ谷住まいだけれど
    増加の第2位以下はどうでもいいとして、第1位の豊洲はどうみてもセレブタウンだと思うよ。

  46. 844 匿名

    >840
    確かにそういう解釈もできますね。

  47. 845 匿名さん

    豊洲の物件を検討中@日本橋

  48. 846 匿名さん

    >841
    誰もそんなこと言ってないよ。
    何故そんなトンチンカンな例え話をするのか意味不明。

  49. 847 匿名さん

    首都圏で最も発展性が見込める街ランキング
    (東京、千葉、埼玉、神奈川に住む5992人が回答)
    1位  豊洲
    2位  丸の内・大手町
    3位  桜木町・みなとみらい
    4位  横浜
    5位  新宿
    6位  吉祥寺
    7位  品川
    8位  銀座・有楽町
    9位  立川
    10位 大宮
    11位 浦和
    12位 センター北
    13位 日本橋
    14位 八王子
    15位 幕張
    16位 お台場
    16位 鎌倉
    18位 千葉
    19位 池袋
    19位 奥多摩
    21位 六本木

  50. 848 匿名さん

    そりゃー江東区に分譲マンションを購入できるというだけで人口全体比からすればそこそこ上位層なんだから、元々人が住んでいなかったような地域にあれだけ大規模な物件がたくさん供給されて急激に人が流れ込んで来れば、豊洲という地域における「そこそこ上位層」が占める率もかなり高まるわけで、パッと見れば「セレブ」感はあるんだろう。

    ただ、豊洲購入層が「都内に分譲マンションを購入できる層」のどのあたりに位置するかは別問題だわなぁ。

    そもそも都心以西の所謂住宅地には元々多くの人が住んでるわけだから、仮に「更なる上位層が好む地域」であったとしても、当該地域におけるその上位層の割合は(豊洲におけるそれほど)高くならないから、外から見て「セレブな地域」と思うことも少ないでしょ。

    つまりまぁ、豊洲が好きなら豊洲に住むがよろし。

  51. 849 匿名さん

    >844
    >誰もそんなこと言ってないよ。
    >何故そんなトンチンカンな例え話をするのか意味不明。

    そうか?

    >833

    >完全に『勝負あった!!』という感じですね。人気の湾岸、不人気の内地。

    と書きつつ

    >同社は、「昨今の厳しい経済環境により、理想とする“住みたい駅”と現実の経済環境に合った“住む駅”にギャップが生じている」と分析している。

    >増加 ランキングの上位5駅 1位:豊洲  2位:北綾瀬 3位:勝どき 4位:泉岳寺 5位:錦糸町
    >減少 ランキングの上位5駅 1位:表参道 2位:外苑前 3位:代官山 4位:渋谷  5位:自由が丘

    を挙げているのはそういうことじゃないの?
    「理想とする“住みたい駅”と現実の経済環境に合った“住む駅”にギャップ」
    における「理想とする住みたい駅」が「減少」の上位5位で「現実の経済環境に合った住む駅」が「増加」の上位5位でしょ。

    >833はそこを読み違えて「増加」こそ人気だ!と思ってるようだけど。→ここがユニクロの例え。

  52. 850 匿名さん

    ↑1行目は>846の誤り。失礼。

  53. 851 匿名さん

    >首都圏で最も発展性が見込める街ランキング

    これもそうだよね。
    今後最も発展性が見込める国ランキングとかやったら
    きっとベトナムとかミャンマーとかアフリカ諸国が上位になるよね。

    それ自体正しいとしても、それが現時点での「人気」とは言わないでしょ。
    将来の発展を期待して買うことは別にオカシイとは思わんけど。

  54. 852 匿名さん

    これが実態だろ。
    人気あるらしいけど、結局は売れ残ってる。

    後から販売の超高額マンションのワテラスの方が瞬間蒸発。

    http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/biannual/type-2011/area-zenk...

  55. 853 匿名さん

    >人気あるらしいけど

    「人気」の内実も分からんしね。既出のユニクロの例が分かり易いよ。

  56. 854 匿名さん

    840ですが、ユニクロの例えと、849さんに完全に同意です。

    まさに正論。

  57. 855 匿名さん

    ユニクロを着たくて着てるとは限らない。
    着ざるを得ないから着てる。

    そういうことか。
    なるほどね。

  58. 856 匿名さん

    服なんかたいした興味がないからユニクロでいいやって
    ことでもある。
    住む場所なんて東京駅に近ければあとはどうでもいい。

  59. 857 匿名さん

    豊洲が賛美されると 必ずムキになってる人がいて面白いよね



     

  60. 858 匿名さん

    洋服屋を出す頭の悪さ全開丸出しなところが、豊洲ネガがバカにされる原因でしょうか

  61. 859 匿名さん

    ファストファッションを例にあげないと文章読解が難しいようだったから、住宅購入を身近な洋服購入、ユニクロに例えてわかり易く説明してくれたんじゃないですか。

    結論:豊洲はファストファッション

  62. 860 匿名さん

    ユニクロマンションって言葉自体が、以前あったけど?

  63. 861 匿名さん

    ここでのスレの話は、建て物・上物の話ではなく、街=土地の話ですね。

  64. 862 匿名さん

    ユニクロは銀座の一等地にあり 社長は億万長者

    なるほど そんなところも豊洲らしいとw

  65. 863 匿名さん

    まぁ結局、埋立地や低地はやめておけってことだね。

  66. 864 匿名さん

    結局ユニクロが勝ち組だけどね

  67. 865 匿名さん

    でもユニクロのトップは、渋谷区の固い地盤の御殿にお住まいですね。

  68. 866 匿名さん

    >>865

    ユニクロを売るクリエイティブクラスは高台に住み、
    ユニクロを買うワーキングクラスは埋立地に住むしか
    ないとでもいうのか。豊洲を愚弄するな!

  69. 867 匿名さん

    地盤の強固な練馬住民ですが、大震災による略奪や犯罪を懸念してます。

    命があったとしても、食料や水は手に入らないでしょう。

    避難拠点はあるが運営体制が出来ていない。
    いざという時のボランティア登録制はあるが、人員配置は勿論のこと訓練もされない。
    連絡方法すらできてない。

    地域住民に、避難拠点をあてにさせた
    恐ろしく愚かな行政と町会のある地域です。

  70. 868 匿名さん

    >867
    それは練馬だけの問題じゃないから気にするな。
    日本全体でちゃんとした体制ができてる行政なんて無いに等しい。

  71. 869 匿名さん

    東京の下水道は、80%以上が合流式下水道だ。
    つまり、雨水も汚水も一緒に流れてくる。そのため、雨が多く降ると、処理し切れなくなった汚水がそのまま川に流される。

    豊洲の住人は知らないのだろうが、この未処理下水の多くが江東区の川や海に流されている。

    下のURLを見てごらん、なんとか建設省が対応を考えようとしているが、未処理汚水の放流地点は、越中島あたりの隅田川や中川、小名木川などに流される。(特にP3の図が分かりやすい。)
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasen/ryuiki/01/kotonaibu/4ki/sitam...

    つまり、未処理汚水は、豊洲を取り囲むように流れてくるんだよ。

    この未処理汚水は、糞尿だけではなく、重金属や油分を含んでいて、環境に対する悪影響が大きく懸念されている。悪臭なども問題になっている。

    昔から東京に住んでいる人々は、こういったことを良く知っているから、当然、豊洲なんていう「ばっちぃ」ところには、住もうなんて考えないんだよ。

    ぽっと出の田舎者が何も知らずに、しょうもない不動産を買わされる街が、豊洲だよ。


  72. 870 匿名さん

    豊洲にマンションを建ててるのデベロッパーのトップは豊洲に住んでるんですかね?

  73. 871 匿名さん

    豊洲ファンの>833が書き込んだ

    >同社は、「昨今の厳しい経済環境により、理想とする“住みたい駅”と現実の経済環境に合った“住む駅”にギャップが生じている」と分析している。

    >増加 ランキングの上位5駅 1位:豊洲  2位:北綾瀬 3位:勝どき 4位:泉岳寺 5位:錦糸町
    >減少 ランキングの上位5駅 1位:表参道 2位:外苑前 3位:代官山 4位:渋谷  5位:自由が丘

    って完全に豊洲や北綾瀬とかをバカにしてるじゃないか。
    >833はどういう読解力をしてるんだ。

  74. 872 匿名さん

    >ユニクロは銀座の一等地にあり 社長は億万長者
    >なるほど そんなところも豊洲らしいとw

    >結局ユニクロが勝ち組だけどね

    これだけ前向きな性格なら豊洲だろうがどこだろうが生きていけますよ。

  75. 873 匿名さん

    必死に豊洲ネガしてる人は結局どこに住んでみたいのよ?

  76. 874 匿名さん

    枝川です

  77. 876 匿名

    欲しい、と、売れてるは違う。

    欲しい服ブランドと売上高最高の服も全く違う。
    売れてるからといってみんなが住みたいと思っているわけではない。

  78. 877 匿名さん

    欲しい、と、売れてない、はもっと違うだろ(笑)

  79. 878 匿名さん

    泉岳寺が4位というのが気になる。
    三田3・4も高輪1・2も住戸はそんなに増えてないはず。
    増加率36.7%(豊洲とほぼ同じ)というのはあり得ない。
    まさか芝浦の人口増加を泉岳寺にカウントしてる?

  80. 879 匿名さん

    ヒント

    住民基本台帳&こうふくのかがく

  81. 881 匿名さん

    >欲しい、と、売れてない、はもっと違うだろ(笑)

    特に不動産のように供給量に限りがあるものは「皆が欲しがっていても(供給されないが故にor高くて)売れない」という現象があり、逆に「皆が特に欲しがってるわけではないけど大量に供給されて値段も安いから売れる」なんてことはいくらでもあるわけで。

    しかも「どこかに住まなければならない」以上、相対的に「特に欲しくないけど買える」後者が良く売れて、「欲しいけどそもそも(供給されないが故にor高くて)買えない」前者が売れなるのは当然だし。

    既出のユニクロが好例。

    ということくらいは小学生でも分かるはずなのだが。

  82. 882 匿名さん


    >売れなるのは
    →売れないのは

  83. 883 匿名さん

    だから、粘着ユニクロさんはどこに住んでみたいんだ?

  84. 884 883

    ユニクロさん=881 ね

  85. 885 匿名さん

    そりゃ東京の中心である墨田区です

  86. 886 匿名さん

    頼むから、否定くんは消えてくれ
    住んでみたい街だけ書けよ

  87. 887 匿名さん

    >だから、粘着ユニクロさんはどこに住んでみたいんだ?

    これだけ書かれてても分からないんか。

    「埋立地ではないところ」

    なら大抵どこでもいいんだよ。

  88. 888 匿名さん

    買えない君が下がる教信者になって
    買わない理由探し頑張ってるんだよ

  89. 889 匿名さん

    誰も粘着ユニクロさんに理屈で反論できていないところが興味深いな。

  90. 890 匿名さん

    私も埋立地には絶対住みたくない。宣言します。

  91. 891 匿名さん

    山手線内側って、いいな

    1. 山手線内側って、いいな
  92. 892 匿名さん

    スカイツリーに住みたいですね

  93. 893 匿名さん

    >891
    田舎者w 皮肉ですか?

  94. 894 匿名さん

    都心はいいな。

    1. 都心はいいな。
  95. 896 匿名さん

    都心ポジすると、時々ですが自由が丘さん・吉祥寺さんという大物が釣れますよ。最近見かけませんね。

  96. 897 匿名さん

    >最近見かけませんね。
    真面目に仕事してるんでしょ。または、都心を相手にする気がなくなったか。

  97. 898 匿名さん

    吉祥寺ってのはまあポジション的には横浜(石川町とか)みたいな
    もんでしょう。市部や23区でも杉並とか郊外の人があこがれる街
    ってことで山手線内側とはそもそもカテゴリーが違う。
    自由が丘は女の人とかなら楽しいかもしれないが30過ぎた男が
    住んでも別に楽しくない。

  98. 899 匿名さん

    自由が丘さんは、実際には
    世田谷ポジの奥沢さんじゃないかなあ。
    過去スレから読んでると、そんな感じ。

  99. 900 匿名

    時代は有明ですよ。2011人気ナンバーワンマンションですから。

  100. 902 匿名さん

    住んでみたいところは、やっぱり、山手線の内側、しかも、中央線よりも北側だな。

    落ち着いた住宅街が多い。

  101. 903 匿名さん

    普通は、中央線より南側、とよく書かれるけどね。

  102. 904 匿名さん

    南もいいけど、北もね。DOMEや東大なんかは北だね。
    間違っても、津波が来る場所は駄目。

  103. 905 匿名さん

    ミョウガダニ

  104. 906 匿名さん

    田とか谷とか沢とか洲がつく地名はどうなのかな。

  105. 907 匿名

    駒込も良いぞ?

  106. 908 匿名さん

    豊洲のマンションに住む層は富裕層が中心のためこんな考えは不要かもしれないけれど。

    90㎡のマンションを8000万円で買ったとする。
    豊洲の賃貸なら月賃料40万円。

    ということは約16年住めば完全に元がとれるという算式が成り立つ。

    16年も住まなくても
    10年住めば約5000万円分の賃料に匹敵するよね。
    8000万円-5000万円=3000万円

    つまり、10年住んでからでも、3000万円を超える額で売れれば丸々利益になるだろう、と。

    もちろん、人気エリアの90㎡が3000万円なんて考えにくい。

    したがって、4000万円で売れれば1000万円の儲けになる。
    5000万円で売れれば2000万円の儲け。
    6000万円で売れれば3000万円の儲け。

    10年住んで利益を得るプランが考えられる。

    早く買った者ほど大きな勝利を得られる、ということかと。

  107. 909 匿名さん

    今日の昼間に否定されてたレスのコピペか。

  108. 911 匿名さん

    豊洲のその条件の賃貸だとせいぜい30万円程度。
    仮にキャッシュで買って金利ゼロとしても、
    (30万円ー管理費・修繕積立金3万)×12-固定資産税20万円=300万円
    10年ごとに家賃は2割減価するとして、
    300万円×10年+240万円×10+192万円×10年+153万円×5=8000万円
    キャッシュで買って35年で元が取れる計算。

    仮にフルローンだと、金利2%程度としても元は全く取れない。

  109. 913 匿名さん

    今や六本木か豊洲かって時代だから仕方ないよ

  110. 915 匿名さん

    正論でボコボコに論破されるのを、大量に釣れたと言い張るのはいかがなものか。

  111. 916 匿名さん

    本物の都心って、いいな

    1. 本物の都心って、いいな
  112. 917 匿名さん

    埋立地は完全に尻に火がついてるから、各スレであせりが半端じゃないね。

  113. 918 匿名さん

    はじめに購入した人たちは、田舎出身でもそれなりの人たちだったんだろう。彼らが、(1)そろそろ流石に都心の夜景に飽きてきた、(2)家族が増えて手狭になった、(3)役職も給与も上がって貯蓄もできた、(4)ブランド区に住みたくなった、(5)もっと東京タワーを近くでみたくなったw、(6)値崩れする前に手放したい、等の理由で、高台低層に移動しはじめたため、中古もだぶつき気味なんでしょう。

  114. 919 匿名さん

    好きな場所に好きな物件が数戸もてるぐらい、儲かるといいわね皆様。

  115. 922 匿名さん

    お金、払えるのかな?

    姉歯元建築士7400万円賠償命令 マンション購入者に

     姉歯秀次・元1級建築士による耐震強度偽装があった分譲マンション「グランドステージ鶴見」(横浜市鶴見区)の住民ら54人が、姉歯元建築士に損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁(植垣勝裕裁判長)は27日、請求通りに7400万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

     判決によると、住民らは2000~05年にマンションを購入。同年11月ごろ、姉歯元建築士による耐震偽装が発覚した。判決は「マンション倒壊の不安を感じたり、転居を余儀なくされたりした。訴訟にも多くの時間と労力を使い、精神的負担は大きい」として、1戸あたり200万円の慰謝料を支払うよう命じた。

     姉歯元建築士は、建築基準法違反などの罪で懲役5年の実刑判決が確定している。

    http://www.asahi.com/national/update/0728/TKY201207270811.html

  116. 924 匿名さん

    >923
    膨らんでいる部分は、アレを表現しているのでしょうか。
    まさにエネルギッシュに精力みなぎる感じ

  117. 925 匿名さん

    >924
    「トーレ・ヴェラスカ」はイタリア語で「大天狗の鼻」という意味じゃなかったかな

    1. 「トーレ・ヴェラスカ」はイタリア語で「大...
  118. 926 匿名さん

    2009年にこんなアニメがあったの知ってました?

    キャッチコピーは「家族に会いたい、と初めて思った。」


    http://tokyo-m8.com/index.shtml


    夏休みに入ったばかりのお台場。
    中学1年生の未来は、弟の悠貴に付き合わされロボット展を見に来ていた。
    はしゃぐ弟を横目に、反抗期真っ盛りの未来は退屈そうにケータイをいじっている。

    「毎日毎日ヤなことばっかり…。いっそのこと、こんな世界、壊れちゃえばいいのに」

    そう思った瞬間、突然地面が激しく揺れた。


    東京を襲った、マグニチュード8.0の海溝型大地震。


    連絡橋は崩れ落ち、東京タワーは倒壊―。一瞬にしてすべてが変わった東京。

    未来は悠貴の手をひき、お台場で出会ったバイク便ライダー・真理の力を借りながら

    世田谷にある自宅へ向かう。


    果たして3人は無事に家に帰ることができるのか―。
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002JQL3LS/rutasaffiliab-22/r...

  119. 927 匿名さん

    第一話「お台場、沈む」でしょ。
    レインボーブリッジが閉鎖されて島が孤立する。2日目には倒壊。

  120. 929 匿名さん

    埋立地マンションを売って陸地にちゃんと家を買いたい人が必死ですが、相当安くしないと埋立地タワマンなんて誰も買いません。

  121. 930 匿名さん

    埋立地マンションを売って陸地にちゃんと家を買おう
    最高だろ この眺め

    1. 埋立地マンションを売って陸地にちゃんと家...
  122. 931 匿名さん

    埋めたテーゼになりたい

  123. 932 匿名さん

    カミーユ「埋立地のガンダムのパイロットだったニュータイプがですか?」
    クワトロ「そうだ。今の連邦軍と言うのはそう言うところだ。陸地に住む人々は、魂を地盤に引かれて飛ぶことができない。」

  124. 933 匿名さん

    液状化で飛ぶことができません、残念!

  125. 934 匿名

    だから、キャナリーゼは、本当に美人が多いんですって。シロガネーゼ、マリネーゼなんて、相手にならないの。

  126. 935 匿名さん

    http://blog.goo.ne.jp/tokato/e/8cc8c4d61d484931b5d9c0143ce9f219

    現地近くに住んでる人はみんなガスタンクのことを知っているのだから、いまさら隠すほうが逆に不自然じゃないか?
    だから、敢えて見せればよいのだ。


    これが世田谷名物ガスタンクだ、その目開いてようく見やがれ、
    くらいの勢いで。 万が一爆発したときも、この距離ならどうせみんな一瞬で炭化しちゃうし、
    運悪く人だけ外出していたとしても建物は跡形もなくなるから心配するだけ無駄だ、と言い切ってしまう。
    見栄えだって、基本的には大きな金属球なんだから、慣れてしまえば決してグロテスクではないはずだ。
    表面にでっかくハム太郎の絵でも書いとけば結構楽しいかもよ、と。
    少なくとも僕はそういう開き直りに弱い。

  127. 936 匿名さん

    液状化が怖くて夜も眠れません。

  128. 937 匿名さん

    どこでも液状化するおそれがありますから不安なんでしょうね

    1. どこでも液状化するおそれがありますから不...
  129. 938 匿名さん

    得体の知れないものが埋まってるかもしれませんよ。

  130. 939 匿名さん

    浦安を見てもわかるとおりちゃんと対策をしてれば問題ない。
    逆に対策をしてないと大変なことになる、それだけ。

  131. 940 匿名さん

    修繕費に1000万以上自腹で払った人多数。怖くて怖くて。

  132. 941 匿名

    浦安見てもわかるとおり、各戸別に対策しても、ほとんど意味がない。

    上下水が使えなくなったり、道路が寸断されたり、街全体が機能しなくなる。

  133. 942 匿名さん

    地歴は大事ですね。最近、その手の本も多くなってきた気がする。

  134. 943 匿名さん

    埋め立てはいざとなったら、陸の孤島どころか本当の離れ島になりそうで怖い。
    やはり都心山手高台に住みたいですね。スレタイに話し戻して。

  135. 944 匿名さん

    年とったら坂が大変そうじゃないですか?
    駅やスーパー・商店街は低地、住宅は坂の上というところが多いので。

    災害時は道路寸断されて陸揚げした物資が運べないということもあるみたいですし。

  136. 945 匿名

    坂の多い町は、女性の脚が太い。

  137. 946 匿名さん

    埋立地の女性は汚染のせいか、肌がきたない。

  138. 947 匿名

    945,946どちらが真実?どちらも??

  139. 948 匿名

    どこのスーパーだって、坂の下に店作ったら坂の上の住民にそっぽを向かれることぐらい分かっているよ。

    例えば、市ヶ谷なら三徳、目白台ならイオンとCOOPがちゃんと坂上にスーパー作っているよ。小日向なんかいくつ三徳があることやら。

  140. 949 匿名

    年取ったら、シルバーパスでバスに乗り放題。
    バス停に近いマンションに住めば坂は関係なし。

  141. 950 匿名

    神楽坂も坂上スーパーですね。

  142. 951 匿名さん

    駅は?茗荷谷は良いけど。出口が高台にあるメトロ駅はあまりない。
    スーパーだって他のところは?回収する見込みあるから投資するんでしょう。
    文京区は良いのかな?
    確かにバス停が近くにあるといいね。減便、廃止リスクはあるけど。

  143. 952 匿名

    949さんへ

    それ知り合いの弁護士の奥様のばあさんが同じこと言ってた。

    文京区の関口の高級マンションに住んでたけど、江戸川橋のスーパーで買い物して、椿山荘までバスに一区間乗って、マンションまで歩けば、らくちんだって。

    そういう人結構いるのですね。

  144. 953 匿名

    >951

    いくらでもあるよ、副都心線の雑司が谷、大江戸線の若松河田、南北線の本駒込、東西線の神楽坂、大江戸線の牛込神楽坂、丸の内線の茗荷谷、同じく本郷三丁目、あげたらきりがないけど?

    全部高台で高級住宅街にフラットアプローチ。

    知ったかぶり?

  145. 954 匿名さん

    東京の道路の多くは谷沿いにのびていて、地下鉄は基本的に道路の下を走っているので、東京メトロの駅も低地にあるものが多いですね。6-7割は低地でしょうか。
    もちろん例外はあります。前に出ているもの以外に、青山一丁目、表参道、六本木、六本木一丁目、白金台、高輪台なんかもそうですね。

  146. 955 匿名さん

    買い物行くのにバスはちょっと…というのは贅沢ですかね?

    954 なるほど結構ありますね。やはり頑張って青山か…。中央線の北側はさほど興味ないです。

  147. 957 匿名さん

    >買い物袋さげてバスなんて恥ずかしくて耐えられない、ていうのが庶民の感覚。

    庶民ですが、あなたの感覚は変です。庶民なら普通のことですが。

  148. 958 匿名

    956さんへ

    へーっ。庶民って買い物袋下げてバスに乗るのって恥ずかしいんだ。

    うちは、セレブだからかも知れないが、百貨店から荷物抱えて、メトロに乗って帰ってきたり、隣駅の成城石井からメトロやバスに乗って帰ってきたり、普通にお袋の代からやってたなぁ。

    今は、家内がそんな感じ。女どもは、タクるのがもったいないって思うらしい。

    年収億近いのに。

  149. 960 匿名さん

    買い物なんて車でいけばいいだろ?青山ピーコックとか白金台ザガーデンとか都心でも港区のスーパーはみんな車でくるぞ。

  150. 962 匿名さん

    うちのカミさん銀座の三越から普通にタクシーで帰ってきやがった。俺は毎日暑い中地下鉄で会社に行っているのになんてことだ!

  151. 965 匿名

    確かに外商なんて使ったことないな。誰が使ってるんだろう。

    ただし、お袋と三越あたりの婦人服売り場に行くと、店員が一斉に通路に飛び出してきて「○○さん、新作はいりましたよ。」って声掛けしてくる。

    子供心に、それが、すごい恥ずかしかったっけ。

    確かに買い方がはんばなかったけど。しかも必ず現金支払い。死ぬまでカードなんかもたなかったなぁ。

  152. 969 匿名さん

    外商を使える身分なら、どこに住んでもあまり関係ないのでは?
    まあ、デパートの近くの方がいいとは思いますが。

  153. 970 匿名さん

    外商なんて埋立地には無縁のはなし。

  154. 971 匿名さん

    埋めたてには、やはりホームセンターが一番でしょ。

  155. 972 匿名さん

    運河を越えて行かなくちゃならないなんて・・。

  156. 973 匿名さん

    運河を越えない埋立地だったあるんだぜ~

  157. 974 匿名さん

    外商、外商ってどんだけ憧れているんだよw
    デパート外商の本質は割引とツケが利くことだよ。

    デパートは定価販売&現金払いってのが江戸時代の三井越後屋
    呉服店からの伝統なわけだが、例外があって外商系で買うと
    割引がされ、そしてツケが利くというのが金持ちにとって外商
    を使う最大のメリットだったんだ。
    特別扱いしてもらえるというのは二次的な話だ。

    ただ現代ではポイント制度という名の実質割引システムが
    あるし、クレジットカードがあるのでツケ払いができるという
    メリットも薄れてきた。

    あと銀座の三越とかだとお得意さんだと路上に車停めても
    駐車場誘導係りが駐禁とられないよう見てくれるとかあるけど
    その程度のメリットはあってまあ、あまり意味はないよね。

    あとは法人系の外商ね。中小起業のオーナー社長だと家業の
    関係で外商がつくよね。プライベートと境界があいまいだけどね。

  158. 975 匿名さん

    三越本店は駐車場と入口も違うもんね。

  159. 977 匿名さん

    まぁ、埋立地が論外なのは変わりませんが。

  160. 978 匿名さん

    966は相当恥ずかしい人間ということだけは、みんな判ってる。

  161. 979 匿名

    高台出身者が恥ずかしい?憧れの間違いでは?

  162. 980 匿名さん

    埋立地住民は恥ずかしいってことでは?

  163. 981 匿名さん

    別に大名屋敷があったとかがいいんじゃなくて
    地震や洪水の危険性が少なく、眺望もいい、また低地より空気もきれいなので高台が好まれているのです。

  164. 982 匿名さん

    ↑ 笑える

  165. 983 匿名さん

    966は、弁護士らしいが、都心出身なのに、湾岸のマンションを買ってしまうあたりは、かなり痛い人ですね。

    とりあえず、その判断能力の欠如を鑑みると、お仕事をお願いするのは、やめておいた方が良さそうですね。

  166. 984 匿名さん

    湾岸っても、ずいぶん違うからね。
    東雲のように落ち着いたところもあれば、豊洲の様に、ごちゃごちゃしたところある。
    一括りにするのは適当ではないよ。

  167. 985 匿名さん

    >966
    >俺は自分の弁護士収入の範囲で湾岸に住んでるよ(笑)

    本スレの恥レス大賞が決まりました。

  168. 986 匿名さん

    イソ弁なら仕方ない。下手すりゃ金融や商社のサラリーマンに収入で負ける。

  169. 987 匿名さん

    別に弁護士が湾岸に住んで一向に構わないと思うけど。
    恥レス大賞とか訳分からん言葉が下流の証明。

  170. 988 匿名さん

    下手しなくても負けます。今、弁護士は厳しいのよ。

  171. 989 匿名さん

    987
    必死過ぎるから恥ずかしいわけで。
    それさえもわからないなら、相当なKY。

  172. 990 匿名さん

    弁護士が自身の収入のことを「自分の弁護士収入」なんて言うかよ。文脈上弁護士であるか否かさえ全然関係ないのに。

  173. 991 匿名さん

    何と戦っているんだ990は

  174. 992 匿名さん

    自分とでは?

  175. 993 入居済み住民さん

    >946
    湾岸に住む女性の肌が汚いのではなく

    肌が汚いからこそ湾岸程度の男としか結婚できなかったと言えるんだよ

  176. 995 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253341/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  177. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸