契約者専用掲示板を立ててみました
契約者同士で情報交換しましょう
公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/sst210/index.html
売主:財団法人首都圏不燃建築公社
旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島・中島建設共同企業体
【スレッドを横浜・神奈川住民板へ移動しました。2012.06.25 管理担当】
[スレ作成日時]2012-06-25 08:03:55
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[スレ作成日時]2012-06-25 08:03:55
医療系のテナントって、結局、歯科と内科と薬局だけなんでしょうか
歯科と薬局はオープンしたけど、内科はまだ「予定」ってなってるし
ほかはガランとしてるし、あのフロアは大丈夫なのか…
駅周辺だけでも歯科多過ぎませんか?
ラクアルにも入っているし。
ちょっと数えただけでも十件以上あるかと。
コンビニの数より多いとか、、、歯医者は技術の良い所に行った方が良いですよ。
さっき一階のエントランスがあきっぱなしだったけど、ちゃんと管理してるのか?
部屋のトイレが配管のミスで詰まってずっと使えない。
しかも何の保障も無く直すからだけ。
ありえん・・・。
こういうのって損害賠償とか請求出来ないのかな?
それは物凄くご不自由ですね。
一部屋だけなのかしら?
引越し早々気分が悪いでしょう。
早く直してもらえますように。
>>225さん 短期間でもトイレが使えないと不便ですよね。
タンクレスは詰まりやすいと聞いたことがあります。
うちも節水型で流す水が少ないからか、吸い込むときのバキューム音が気になります。
225ですがタンクレスで詰まっているのではなく、
配管の中に何かが詰まっているのです。
流れないで逆流してくるのです。
配管の中にカメラ入れて解りました。
今は直りましたが、使えなかった間の保障とか何も無し。。。
高い金出して買ったのに。
他の方も配管に何か詰まっているから流れが悪いとかあるかもしれないですよ。
取り除いたら綺麗にボコボコ言わないで流れる様になりましたから。
何かって、何が詰まっていたのですか?
気になります。
229さん
配管の中に黒い蓋みたいなものが詰まってました。
詳しくは何かは良くわかりませんでした。
配管のチェック漏れらしいです。
配管の中の部品の一部らしいです。
富士山見えてますか?
江ノ島は?スカイツリーは?どうですか?
11月4日の17時頃 たまたま外を眺めていたら10分程度ですが花火が打ち上がってました。何処で花火を打ち上げたのかは不明ですが観られた方いますか?
音は聞こえていたのですが見ようと思ったら終わってました。
電車の音も聞こえて思ったより防音は弱いと感じました。
天気のいい日はスカイツリーも見えますね。
二階のエントランスにカウンターがありますが、基本無人なんですかね?それと、パイプ椅子に興ざめしちゃいます。
ゴミ捨てについてもルール云々以前にマナーがなってない気がします。例えば、まだ飲みかけが入ってるのにペットボトルを捨てるとか、明らかに粗大ゴミなのに置くだけだったり…こういう事を繰り返すとマンションの資産価値に影響しますよね?
2階のエントランスのカウンターに本当人いませんね。
最初説明の時は常に人が立っていて警備してますみたいに言ってましたが。
なんか事前説明は色々綺麗事ばかりで実際には粗が目立ちます。
こんなもんなんでしょうか?
2階のエントランス、本当に誰もいないんですね。平日の日中は誰かがいるのかと思ってました。
誰もいないなら、わざわざカウンター設置する必要ないですね。
このページ一時消えてましたけど復活しましたね(笑)
販売時のパンフには「フロントサービス」とありますね。
自分はカウンターに常時人が立っていて行き交う住民ににこやかに挨拶を・・・なんて勝手にイメージしていたのですがコンシェルジュじゃないので違うんですかね。
確かにいつ通っても誰もいないという印象です。
具体的にどういう仕事(サービス)で契約しているのか気になるところです。
上記イメージのようなコンシェルジュだと人件費もアップするんでしょうかね。
誰もいないのにカウンター部分傷だらけでみすぼらしいですね。
私、仕事が朝早くて夜遅いせいもありますが、
一度も管理人さん見た事無いです。
休日も昼間いないし。
てっきり平日昼間ならいるのかと思ってましたが、
皆様の書き込みを見るといつもいないようですね。
管理費の無駄になるのでそんな管理ならいらないと提案出来ないんですかね?
ラクアルの友人宅を訪問したら、コンシェルジェさんがにこやかに「おかえりなさいませ」と挨拶されてました。
又、出掛ける方には「いってらっしゃいませ」と。
こういうの良いなあ、と思いました。
管理費はここと同じ位なのになあ、、。
エントランス最初の自動ドアの左横に小窓があり管理人の方はそこにいらっしゃいます。
カウンターにはボタンがあり、用がある方はそれを押すと中から管理人さんがお見えになります。
>>241さんが仰っているようなラクアルの対応いいですね~。
ここもそういう風に出来ないのかな・・・。
管理人の契約内容(仕事内容)って管理組合で確認出来そうですね。
自分は今回理事ではないのですが提案出来たらなと思います。
テレビについて質問なんですが、
説明会の時にテレビについてはJCOMさんが
家に来て見れるようにするという話だったと記憶してるんですが、
家には全然来る気配が無いんですが、こちらから
電話で連絡しないといけないんでしょうか?
確か入居説明会の時に訪問日時を決めたような記憶があります。
うちは入居2~3日後に来てもらいました。
まだというならすぐにでも販売会社に連絡して訪問してもらうと良いと思います。
245様
244です。
ありがとうございます。
連絡してみます。
NHKの委託業者が地下一階のインターフォンを占有して邪魔です。
エントランスの件は、せっかくあんなに立派なカウンターがあるのに無駄になってしまいますね。
子供達か変な大人なのかわからないが、同じマンションに住んでいる住人として恥ずかしいです。
使わないのならみすぼらしいので撤去してほしいです。
あと、エレベーターにガムを引っ付けてる人もいます。
アリさんの養生が取れた時、エレベーターがボロボロになるのが目に見えます。。。。。
この前の強風の際、FIXの建具からぴゅーぴゅーと音が。。。
よく見てみれば、建具の繋ぎ目に1.5mm程の隙間が。
これって不具合でしょうか。それとも、普通?
FIXの窓で隙間があるとは流石に内覧会の時や確認会では気付きませんでした。
どなたか同じような方いらっしゃいますか?
ベランダを自転車置き場にしているって凄いですね。
非分譲の1LDK すぐに完売した
駅直、床暖、ミスとはやっぱいいよね?
次はいつくるかな?
あのオープンルームしてたのは非分譲の部屋だったのですね。
知らなかったです(笑)
もう売れたのですね。
うちはミスト使ってないのですが、浴室乾燥は便利ですね。床暖も。
上下左右の生活音もほとんど聞こえないしとても暮らしやすいです。
願わくは美容院入ってるところがコンビニになってくれたら最高なのにな(笑)
3階のクリニックフロアがいつも閑散としてるのが気になるところです。
個人的には皮膚科や眼科耳鼻科、整形外科が入ってくれると嬉しいのですが・・・。
私はラジオ派なのですが、NHKの第1、第2がノイズが酷くて聞こえません。良く聞こえるのはFMのみです。
タワマンはこんなもんなのでしょうか。
勿論、窓際にラジオおいているのですけど。
WI FIあればOK テレビもアンテナいりません
3階の歯医者さん最高でした いってみてね
セブンイレブンがあればきっと最高だとはおもうけど
床暖のおかげで暖房費結構うくような気がします
床暖ってガス代が良いお値段になりますよ。
エアコン使うか床暖かは好みなので、結局暖房費は同じだと思うけど。
1Fモスバーが元旦から営業
どれも最高おいしいよ
試してみてね
駅南側のヨーカド の明治アイス福袋680円? 超美味くお得だ
私はラクアル三階の居酒屋さんのランチがお気に入り。
お寿司が苦手の人と一緒でもカツ重みたいのがあって、自分でたまごの具合を調節できるから楽しいし美味しいです。
あと、大戸屋と違って静かなので落ち着いて食事ができますよ。
因みに夜は行ったことないです。
屋内駐車場だと朝早くても車内の温度が低くないので、車通勤が快適になりました。
霜取りスプレーやお湯を持って行かなくてよいので嬉しいです。
でも、地下駐車場のトラブルでよく業者さんが修理にいらしてます。
皆様、時間に余裕を持って出た方が良さそうです。
FIX窓のサッシに隙間があるようで、風が強い日にシューと冷たい風が入ってきます。他の方は大丈夫でしょうか。
床暖と二重窓で、暖房費月8000円はやすくなりました。タイプにもよるかも
FIX窓の隙間は、連絡すれば直してくれますよ。うちも隙間を埋めてもらいました。
内科の医師が内科のすべてを診察すると言い張ったのでほかの先生が敬遠してキャンセルしたですって。
最近特に不法侵入者がフロアにいます。気をつけましょう。居住者の方が入るときに一緒に入ってきてしまうようです。先日は子供がサイダーの入ったペットボトルにドライアイスを入れて、破裂させようとしているところを寸前でみつけ、警察を呼びました。セキュリティー甘すぎです。防災センターにも監視体制を強化してほしいと連絡しました。
先日エレベーターホールにマクドナルドの食べた後の袋が数箇所に散乱していました。外部からの侵入者ではないかと思っています。夜間や土曜日の午後は意外と居住者に紛れて侵入してくるみたいです。お掃除の方が何回か、食べ散らかしたのを掃除しているとのこと、セキュリティ甘いと思います。住民のみんなで挨拶をしあい安全なマンションにしたいですね。
汚い話ですみません。皆さんのトイレはきちんと流れますか?我が家のは水圧なのか大のほうが流れきれず、流れたかと思っていると水が溜まるときに戻ってきます。時々すごく流れの良い時があってゴーときれいに流れてくれる時もあります。風の強いときはトイレの水が踊っています。私の家だけですか?
サッシに隙間はないですよ。風が入ってくるなんて寒い日には嫌ですね。暖房費にも影響が出ますよね。直してもらえないんですか?
住民ではない方が紛れて一緒に入ろうとしているのはよくありますね。
明らかに私がオートロックを解除するのを後ろで待っているような感じです。
そういう時はわざと携帯見るフリしてその場に留まり一緒に入られるのを阻止していますが、急いでいる時などはそれも難しいですね。
そういう人たちをきちんと監視・阻止するための管理人だと思うのですが・・・ほとんどカウンターにいないのでは機能するはずもありません。
どうにかならないですかね。
トイレの流れに関しては我が家は問題ないです。
ちなみに25階より上の階です。
一度相談してみた方がいいかもしれませんね。
前にロビーで子供がゲームの電源をマンションの壁コンセントにつなげてやっているのを見ましたね。
急いでたので注意できなかったのですが、次に見かけたら注意しようと思っています。
もちろん管理費に関わる事になるのですが、管理人さんの勤務時間はどうなんでしょうね。
週末休みの勤務なので、ほとんど管理人さんを見ることがありません。
色々気になることがあっても、ほとんど相談することすらできません。
そういえば、一番大きなエレベーターが頻繁に運転停止になっていますが、何かご存知の方いらっしゃいますか?
高層エレベーターは強風時に運転すると制震装置が働いて途中で止まる可能性が高いとか、レールやローラーの部品摩耗が激しくなるので運転を控えた方がいいらしいです。
風が強い日に限って止まっているので、安全とコストの面でそうなのかと思っていました。
掲示でもいいので説明があると心配が軽減されますね。
266番ですが268番さんお返事ありがとうございます。
家族のものと話をしました。やはり我が家だけがトイレの調子が悪いのでしょう。今度点検のお願いをしてみます。というか1度見てもらったのですが、3ヶ月点検があるのでその時に調子が悪ければ・・・で終わっています。
3ヶ月点検っていつなんでしょうか?
もう過ぎていますけれど。
エレベーター困りますね。
東京はこれからますます、高層マンションができるので簡単に止められても困りますよね。