横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 小田急相模原駅
  8. ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2018-12-12 21:08:51

契約者専用掲示板を立ててみました
契約者同士で情報交換しましょう

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/sst210/index.html
売主:財団法人首都圏不燃建築公社 
   旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島・中島建設共同企業体

【スレッドを横浜・神奈川住民板へ移動しました。2012.06.25 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-25 08:03:55

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステーションスカイタワー小田急相模原口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済みさん

    完成が楽しみですね!

  2. 52 契約済みさん

    完売のお知らせ来ましたね。
    HPもトップページのみになっていました。

    当初インテリアオプションで、エコカラット、オーダーミラー、ピクチャーレール、表札をお願いしようと思っていましたが、ネットでいろいろ調べて全部自分で手配することにしました。

    1年後には入居しているんですよね。
    楽しみです。

  3. 53 契約済みさん

    本日インテリアオプション相談会に参加して来ました。
    物自体はやはり高いですが、色々とざっくばらんに相談できたので良かった。

    1. 本日インテリアオプション相談会に参加して...
  4. 54 契約済みさん

    もうだいぶ建ってきましたね。

    ところで皆さんフローリングのコートはどうされますか?
    オプションではなく、外部にお願いしようと考えてますが、オススメの施工業者があれば教えて下さい。

  5. 55 入居予定さん

    だいぶ建ってきたのは嬉しいですが、駐車場の抽選はいつ行われるんですかね…。

  6. 56 契約済みさん

    六月頃と聞きました。

  7. 57 契約済みさん

    みなさんはインテリアコーディネーターの方にいろいろ相談されてますか?
    メールアドレスは聞いたものの、オプション説明会の時以来1度も連絡とってません。
    みなさん、どうされているか教えていただけますか?

  8. 58 契約済みさん

    うちも無いですよ。色々見積を出してもらったので天秤にかけてます。
    全部自分達で用意すると引越が後ろにズレるのがネックです。

  9. 59 契約済みさん

    皆さんは、インテリアOPどの程度購入するんでしょうか?
    OPの相談会をすっ飛ばして、資料にはようやくこれから目を通す感じです。
    これはMUSTってのがあれば是非とも教えて頂きたいです。
    床のコーティングどうしようかな…。
    今日は現地の近くに用事があるので、ぷらっと出来栄えを見に行ってこようかと思います。

  10. 60 契約済みさん

    皆さんはポストや玄関前に表札はつけますか?

  11. 61 契約済みさん

    >59さん
    気になるものは、オプション会で見積もりを出してもらいましたが、まだ時間があるので自分達でも相見積もりを取っている所です。オプション会に参加しなくても、タキズミに問い合わせれば見積もり出してくれると思います。

    >60さん
    玄関前のみ考えてますよ。

  12. 62 契約済みさん

    契約してから言うのもなんですが…パチ屋はどうにかなりませんかね?
    パチ屋が気にならないくらい良いテナントが入ればいいけど、期待できないしなぁ。

  13. 63

    そろそろテナント発表されないですかね?

  14. 64 契約済みさん

    オークのホームページ上ではまだ募集中ですな。苦戦中かな?

  15. 65  

    >>63
    ボーノのテナント発表がオープン4か月前。
    ⇒まだだいぶ先じゃない。

  16. 66 内覧前さん

    早くテナント知りたいー。今度インテリアオプション会ですね。

  17. 67 契約済みさん

    こんにちは。先週インテリアオプション会に行ってきました。
    で、エアコンについてなんですがこんな説明を受けました。

    室外機はバルコニーに取り付けるのでバルコニーから一番遠い部屋は天井上に配管を通して室外機につなぐ方法をとる。その為工事は大がかりになるので他の業者ではうまく出来ない可能性がある。
    なのでオプションで取り付けた方が確実。

    という事でした。どうなんでしょうか・・・?よくわからないので詳しい方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。

  18. 68 匿名

    なぜその場でわからないといわなかったのでしょうか?

    おそらく、室外機とエアコンをつなぐ配管を目立たなくさせる自信があるのだとおもいます。

    例えば、ヨドバシみたいな所で買った場合、提携の電気工事屋にするけれど
    基本下見とかせずにその場の判断で工事をするので工事跡が目立つ場合があるけれど、
    オプション会の場合でも同様に提携の電気工事屋にお願いするのだけれど、部屋の図面などが提供
    されるだろうから、それをもとに効率的に工事をするから跡がめだちにくく出来るのではという違いがあります。

  19. 69 契約済みさん

    >68さん

    なるほど。そういう意味での違いなんですね。
    電気工事屋によって技術にそんなに違いがあるのか等全くわからなかったので。
    色々調べます。早いお返事どうもありがとうございました。

  20. 70 入居予定さん

    ベランダの壁が透明なんですね。
    透けて見えるし、強度のアクリル板なのか薄っぺらくて安っぽく見えます。
    清潔感を保つためにはお掃除もまめにしないと駄目そうだし、、。
    それとも、厚みがないからお布団のしても良いのかしら?駄目ですよね。

    お向かいのグランタワーは厚みがあってタイル張りなので、見た目高級感がありますね。
    あと、ベランダが無い部屋の窓の掃除はどうやってしたら良いのかしら?

  21. 71 契約済みさん

    >70さん
    モデルルームでその辺の確認はされなかったのですか?
    ガラスだと思いますよ。
    それと、ベランダへの布団干しはNGなのでやめて下さい。
    下に落ちたらあら大変!ではすまされません。
    それとマンションの見栄えが悪くなります。
    届かない窓は定期的に業者が清掃してくれます。そのための高い管理費です。

  22. 72 入居予定さん

    >70、71
    窓掃除やってくれるの?
    オフィスビルじゃないし、ベランダの窓しかない部屋もあるし、
    形状からしてもゴンドラ下げるのは難しいんじゃない。

    パッと見、ベランダからクイックルみたいの使えば拭けそうだけど。

    鉄柵やガラスと比較するとタイル&コンクリのベランダは、
    窓が半分ふさがれたようで部屋が暗くなります。

  23. 73 契約済みさん

    やってくれますよ。あなたが何階に住まわれるのか知りませんが、高層階であれば布団にしろ、掃除用具にしろうっかり落としてしまったら怪我人が出ますよ。プロにお願いしましょう。信じてもらえないのであれば、デベに確認してください。

  24. 74 契約済みさん

    先日のインテリアオプション会に参加できず、話題に上っていたエアコンの件について聞かせて下さい。
    「室外機はバルコニーに取り付けるのでバルコニーから一番遠い部屋は天井上に配管を通して室外機につなぐ方法をとる。」とありましたが、”一番遠い部屋”というのは恐らく玄関に一番近い部屋になりますよね、玄関脇(廊下)には室外機を置けないということでしょうか?

  25. 75 匿名

    廊下は共用部分で室外機は私物になりますので、原則はダメだと思います。

  26. 76 契約済みさん

    >75さん
    ご回答ありがとうございます。
    確かに廊下は共用部分ですね。
    廊下に設置してあるマンションを何件か目にしたことがあったので、役員会議(?)などで許可が下りれば設置可能になるんでしょうかね。
    自分たちで業者を手配するつもりだったのですが再検討してみます、ありがとうございました。

  27. 77 匿名さん

    どのみち廊下側に配管を通す穴が設けられていなければ無理でしょ・・・

  28. 78 入居予定さん

    名前長いなー
    「スカイタワー小田急相模原」に変えてくれないかな。

  29. 79 入居予定さん

    ステスカ小田急相模原でいいでしょう。

    何だかステテコみたいですな。

  30. 80 入居前さん


    かなり割高なインテリアオプションですが、照明とかエアコンは、皆さんどうされますか?
    照明は倍以上、エアコンなんか2.5倍は掛かりますよね。。。。
    大手量販店の家電屋さんにお願いしても平気ですかね。
    最終の案内が来ていたので迷ってます。

  31. 81 入居予定さん

    照明は大塚家具で50%引(送料+取付費は2100円)とのことなので、デザインにこだわりたいリビングの照明は、大塚家具へ。その他は家電量販店と考えています。
    エアコンは家電量販店でよいかなと。
    配管の見栄えもあるけど、寝室や子供部屋なら人には見えないし。
    あと、オーダーミラーはネットよりも安価だったので、オプションでつけようかと思ってます。
    みなさん、いろいろ調べてると思いますが、もしお得な情報があればぜひ共有しましょう。

  32. 82 入居予定さん

    私もコーティングとミラーぐらいですね。

    カーテンも村内とかKEYUCAで十分。

    http://www.happyday-curtain.com/
    http://www.keyuca.com/curtain/


    フロア、水廻りコーティングについて地元で安い工務店等あれば教えてください。

  33. 83 入居予定さん

    現在、6階~9階のベランダにエアコンの室外機みたいのが設置されてますか、あれは何なのでしょう?

  34. 84 契約済みさん

    駐車場はいつになったら決まるんでしょうね…
    皆さんは気になりませんか?

  35. 85 入居予定さん

    >>84
    申し込み(6/28)、抽選会(7/12)の書類、もう来てるよ。

  36. 86 住民でない人さん

    住民では有りませんが、今年他のタワマンに引っ越した者です。
    私も居住前にこの掲示板で情報を集めたので、多少でしたら還元したいと思います。
    ちなみにうちのマンションは表札を付けてる人は少ないです。(同じフロアで皆が付けないので後から外した家も有りました。)マンション内に不特定の人は基本居ないので、一階の郵便受けに付いてれば良いのでしょう。
    エアコンは量販店で買って、引き渡しから引っ越しの間の期間に取り付けて貰いました。
    業者さんは、インテリアオプションの工事でも何軒もやったらしく手慣れたものでしたよ。結局受付窓口がどこか違うだけで施工は同じ様な業者さんに外注するだけでしょう。引き渡し時に完璧に出来上がった状態を望む以外でしたら、オプション以外でも十分だと思いました。
    バルコニータイルはオプションで頼みました。
    他にも知りたいことが有りましたら質問して下さい。あれもこれも知ってる訳では有りませんが、わかる範囲でお答えします。

  37. 87 契約済みさん

    86さん、情報ありがとうございます。表札の件参考になりました。
    タワマンに実際に住んでみて、暑さとかはどんな感じですか?
    窓のフィルムについて悩んでますので、教えてもらえるとありがたいです。

  38. 88 住民でない人さん

    >87さん
    86です、暑さに関してはまだそう暑い日が無いので解りませんが確かに直射日光が当たる時は室温が結構上がりますね。しかしそれ以上に風通しが良いので、夜などの蒸し暑さを感じずに快適です。
    しかし室内でも紫外線に反応してサングラスに変わるメガネをかけると色が変わってくるので、紫外線が相当入ってるんだと我が家でも窓フィルムか床ワックスを検討中です。
    いずれにしてもこれから何十年も住むつもりなので、全て「最初から」とは焦らずに、「住みながら改善していく」という方針で居ます。
    あんまり答えになってなくてすいません。

  39. 89 住民でない人さん

    皆様、こんにちは。
    お向かいのラクアルオダサガの上のマンションに住んでいる者です。

    最近、徹夜での工事多いです。
    とってんかってんと一晩中頑張ってますよ。
    あれよ、あれよと言う間にしっかり出来上がって来ましたね。
    一番高い所で働いている方は一週間位地上に降りて来られないと聞いて「え~」なんてビックリしたり。

    我が家は角部屋なので南側の皆様のお家のお向かいとなります。
    これからは着替えの時はカーテン閉めなくちゃ、なんて思ったり(見る人なんていませんね、、ハハ)。
    外壁がクリアだとそちら様はかなり丸見えのように思います。

    あと、ベランダが無い窓ガラスはどうやってお掃除するのかしら、、、と思ったり。
    窓ガラス結構汚れます。
    お掃除大変です。

  40. 90 契約済みさん

    駐車場の抽選は終わったんですかね?
    少し高めの様なので私は始めから近隣の月極で一万の駐車場にしました。

  41. 91 入居予定さん

    パチンコ屋の外壁をカバーしていたビニールシートが少しとれましたね。
    看板から受けるイメージは100均の〇イソ―、、、、かな。

  42. 92 入居予定さん

    >90さん

    近隣の駐車場に決められたそうですがもう契約をされたという事ですか?

  43. 93 契約済みさん

    少し早めですが今月から日割りで契約しましたよ。お金に余裕があればマンションの駐車場が良かったのですが月々の支払いの事を考えての結果です


  44. 94 入居予定さん

    なるほど~。何事も早め早めの方が後で困ることがないですよね。

  45. 95 契約済みさん

    >90さん
    契約された駐車場安いですね!
    当方も近隣で駐車場を探していますが少し遠くて悩み中です。
    差し支えなければどこの駐車場か教えて頂けないでしょうか?

  46. 96 契約済みさん

    オプションの締め切り日も間近ですね。
    エアコンと照明は家電量販店で購入です。カーテンは採寸したりオーダーメイドで注文したりすると少々手間がかかるので悩んでますが皆さんお決まりですか?

  47. 97 入居前さん

    駐車場の抽選結果が届きましたね。
    賃料は高いですが、毎日通勤で使用するので、外だと安くても利便性が失われるのでやっぱり付属の駐車場を。
    雨の日や台風の日に濡れるのはどうしても嫌なので。。。

    後は内覧会。チェックだけはちゃんとしとこうと思います。

  48. 98 入居予定さん

    オプション会ではあらゆる見積もりを出してもらいましたが、結局何も注文しませんでした。
    エアコンや電気は家電量販店で。
    カーテンは内覧会で採寸後、一律7000円とか10000円とかで売っているところやIKEAやニトリ等で。
    それ以外は入居してからボチボチとやろうと思っています。

    内覧会は色々チェックしたりするのでバタバタしてしまいそうです。

  49. 99 内覧前さん

    そういえば内覧会といえば、インスペクターの同行を依頼する方ってどれくらいいますか?
    これから物入りになるので、なるべく出費は抑えたいんですけど、自分たちだけで大丈夫かと不安にもなるので。

    皆さんはどうされていますか?ご意見をお聞かせください。

  50. 100 入居前さん

    うちは、自分たちでチェックします。
    頼むと5万とか勿体ない。
    ネットで調べると実際に(他のマンション等)内覧会に参加された方のチェックしたい箇所、項目とか掲載されているのでそれを参考にしてチェックします。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸