名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン池下ザ・タワー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 池下駅
  8. グランドメゾン池下ザ・タワー Part2
グランドメゾン [更新日時] 2023-10-12 15:49:25

グランドメゾン池下ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25639/

所在地:愛知県名古屋市千種区池下町2丁目63番25
    他
交通:名古屋市営地下鉄東山線「池下」駅徒歩1分
間取:1LDK-4LDK
面積:33.22平米-153.61平米
売主:積水ハウス株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション大成建設株式会社共同企業体
管理会社:積和トータルサポート株式会社


【タイトルに"Part2"を追加しました。2012.07.04 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-21 00:00:04

スポンサードリンク

オープンレジデンシア栄本町通
オープンレジデンシア栄本町通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン池下ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    まあここの住人は無理してプラウド買った虚栄心の強い人たちとは相手にもならないでしょう。
    基本的に、黙っててもお金が入ってくるような富裕層がターゲットだから。

  2. 302 匿名さん

    何を言っても結果がすべて
    こちらは完売、あなた達の方は苦戦してる
    売れないのは別にグランメゾンのせいじゃないよ

  3. 303 匿名さん

    プラウドに1票

  4. 304 ビギナーさん

    プラウドに2俵

  5. 305 契約済みさん

    プラウド池下を契約しましたが、欲言えば、グランドメゾン桐林町がよかったです。

  6. 306 アリーナ

    マンションは単独で成り立つものではなく、地域全体で考えないとね。
    そのそも、近くのマンションを中傷するのは安物マンションの購入者の話で
    このマンションの購入者はそんなマンションではないだろう。

    話は変わるが、中学受験の塾で東海・南女程度を目標にしてるクラスでは他人の合格を僻むが
    灘中学を目標にしてるクラスは他人の合格を一緒になって喜ぶらしい。
    このマンションを買う層は、東海・南女程度を目標にしてる層ではなかろう。

  7. 308 匿名さん

    プラウド契約したのこのスレで発表するの虚しくないかい
    そんなに気になるなら何故ここを購入しなかったの?

  8. 309 不動産購入勉強中さん

    まだ完売していないんですか?

  9. 311 匿名さん

    310しつこい。

  10. 312 ビギナーさん

    私も思う。
    何で売れないんだろ?。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ジオ八事春山
  12. 313 匿名さん

    プランのところをみると、間取りは着々と減っているよ。

  13. 314 匿名さん

    ありえないくらい値段安いよね。仕様がチープなのかな?
    流行りの屋上ガーデン作ると良かったのに

  14. 315 匿名さん

    設備仕様は特に40階以上はグレード高いと思いますよ。

  15. 316 匿名さん

    チープだろうがなんだろうが御宅の所とは
    違って売れているんですよね。
    あなたの所はこの地域で唯一苦戦しているようで
    大変ですね。

  16. 317 匿名さん

    グランドメゾン自由ヶ丘も売れ残ってますけど
    そちらの見解は?

  17. 318 ラグナヒルズと比較

    >>317
    強気の値段設定が原因。
    でもねえ。最大の要因は震災だろう。

    マンション自体は上品と思いますよ。
    震災で世の中があれ程冷えていなければ
    入居日直後ぐらいに何かサービスを付ければ売り切っていたと思う。
    売れ行きが滞っている時にラグナヒルズがとどめを刺した感じ。

  18. 320 匿名さん

    名前が致命的にダサイよね
    ザ・タワーっておいおい
    しかも間違ったフランス語と英語のハイブリッドみたいな
    グランドメゾン・ラ・トゥール・池下とかにすれば良かったのに

  19. 321 匿名さん

    ザ・タワーのザは不要だと思うけど、ラ・トゥールという名前よりは、いいよ。
    フランス語と英語のチャンポンなら昔からあるし、そういうことを気にするのは、
    外国語学習の初心者に多いね。

  20. 322 匿名さん

    スカイツリー名古屋というのは、どうですか。
    東京のパクリではないよ。
    名前の由来は、クリスマスの夜、建物にツリーを出現させる。
    具体的には、東西の角部屋にライトをつけてもらい(ツリーの幹になる)、
    各面にはツリーの枝になるようにライトをつけてもらう。
    そうすれば、ツリーが2本出現。(名駅方面からと東山方面から)
    角部屋には柱がないから、きれいなツリーになる。
    おそらくマンションでのツリー出現は、全国初。
    話題になるでしょう。
    それがスカイツリー名古屋。
    (住人の協力が必要だけどね)

  21. 323 匿名さん

    >322
    アイデアは面白いかもしれないが、いくらなんでもそのネーミングはダサすぎ。

  22. 324 マンション投資家さん

    大爆笑でした。

  23. 325 匿名さん

    住人の協力が得られない場合はどうするの?

  24. 326 匿名さん

    その場合は、建物周辺だけでなく、屋上にも植樹するのです。
    下から見上げれば、空(屋上)に木があるように見えるから、
    スカイツリー名古屋。
    これで名前の由来は磐石なんだけどな・・

  25. 327 匿名さん

    ネーミングは別にして、ツリー出現は、観てみたい。
    ここの住人は、経済的(心?)に余裕がありそうですから、やってほしいです。
    住人の意識(連帯感)の向上にも、つながると思うし、
    話題になって、積水提供の夕方の報道番組でも紹介されますよ、きっと。

  26. 328 匿名さん

    ツリーはミッドランドで我慢しとけ

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ジオ八事春山
  28. 329 マンコミュファンさん

    いや!。
    ここの街で見たいの!。

  29. 331 匿名さん

    笑いのセンスはあると思うよ

  30. 332 ラグナヒルズと比較

    このマンションは入居日までに完売しそうですね。

    自分は検討しましたが5000万円では4人家族が満座できる部屋は買えず断念。
    欲しい部屋は8000万円しました。

    自分の年収は1000万円あり自負はありますが満足できるマンションすら買えない。
    ワーキングプアが叫ばれる中で8000万円のマンションを買える人は
    親の財産なんですかね。

    お年寄りはお金をしこたま貯め、医療費などの負担を増やそうとすると
    「弱い物いじめをするな」と大声で叫ぶ。

    世の中は、ゴネ得だとマンションを買う時に感じたしだい。

  31. 334 MHA

    いまどき、共働きじゃないなんて究極の贅沢!!

    あなたも共働きならなんとかなるさ。

  32. 335 匿名さん

    もう二つしか間取りは残っていないし、まだ完成まで一年以上あるのに完売寸前だね。

  33. 336 親同居さん

    高値は幾らから出てましたか?。

  34. 338 ラグナヒルズと比較

    >>334
    家内も働いています。

    実は家内の年収を足すと欲しい部屋も年収の5倍以内になり
    買えないことはありません。
    しかし、マンションを買うために生きてることになり
    逆に寂しくなりそうです。

    親が名古屋市内に土地を持ってその財産を期待できる人を羨ましく思うより
    世間一般の人よりかは所得が恵まれている幸運に感謝して
    身の丈にあった生活をしています。

    ここは諦めましたが名古屋では5000万円あれば
    そこそこのマンションが買えるのも恵まれていると思うことにしてます。

  35. 339 匿名さん

    名古屋でもお金持ちってのは基本的に富裕層の遺産相続組だよ
    金融資産1億円以上の人は日本には150万人もいる
    頑張って働いてそこそこ出世しても、
    大した生涯賃金にならないことは社会人なら誰でも知ってる
    名古屋でも両親祖父母から若くして、
    ビルやマンションやアパートや駐車場や土地などを相続してる若者が五万といる
    高級物件を買ってるのはこういう恵まれた人達や、一握りの成功者や、
    無理な住宅ローンをローンを返すためにカツカツの生活してる人
    損得計算だけで言えば、
    URなど比較的安い賃貸物件に一生住み替えながら暮らした方がお得だ
    マンションを買うというのはそれ自体が贅沢なことで

  36. 341 匿名さん

    だから分譲賃貸で暮らすのがよい。
    気に入れば安く買えたら儲け物。

    富裕層の一億円っていう定義もマンションキャッシュで買ったら底をつくひともいるわけで、皮肉なことにやはり買わないほうが得なのかも。

  37. 342 ラグナヒルズと比較

    >>341
    理屈の上ではその通りかもしれんが、
    分譲マンションの賃貸って数が少ないため
    最適な部屋は手間をかけて且つ縁がないと出会えない。

    それに強運に良い部屋と出会っても「家賃は50万円です」と言わると
    後に残らない物に金を出せる人は余程の賢者でないと出来ない。



  38. スポンサードリンク

    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
    ジオ八事春山
  39. 343 買い換え検討中

    ところでホールは結局できないの?。

  40. 344 匿名さん

    できますよ。玄関ホールなら。

  41. 345 匿名さん

    残り4戸になったね。
    公式ブログも終了したし、
    モデルルームの一部もクローズされたし、
    完売も近いのかな。

  42. 346 契約済みさん

    売り切っていないのにブログ閉鎖って早すぎやしないかい。

  43. 347 匿名さん

    ブログの更新は終了したけど、過去分は見れますよ。

  44. 348 ビギナーさん

    売り切っていないのにブログ止めてはダメでしょ。

  45. 350 匿名さん

    最初購入した人は、たくさんあるうちの中から十分検討し購入しているけど、
    終わり頃に申込みする人は、選択肢が少ない中、無理して衝動買い的に購入する人が
    多いのではないかな。 そのため、キャンセルも出やすいのでは。
    今残っているのは、ほとんどキャンセル分みたい。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
リジェ南山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
シエリア代官町
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸