名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン池下ザ・タワー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 池下駅
  8. グランドメゾン池下ザ・タワー Part2
グランドメゾン [更新日時] 2023-10-12 15:49:25

グランドメゾン池下ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25639/

所在地:愛知県名古屋市千種区池下町2丁目63番25
    他
交通:名古屋市営地下鉄東山線「池下」駅徒歩1分
間取:1LDK-4LDK
面積:33.22平米-153.61平米
売主:積水ハウス株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション大成建設株式会社共同企業体
管理会社:積和トータルサポート株式会社


【タイトルに"Part2"を追加しました。2012.07.04 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-21 00:00:04

スポンサードリンク

ジオ八事春山
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン池下ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    池下タワーとブリリアタワーとどちらがいいですか?

  2. 203 匿名さん

    >>202
    格段に池下タワーが良いでしょう。

    ブリリアタワーはミニバブルの時に勢いで建ったマンションです。
    ですから、ブリリアタワーは企画が浅いです。

    駅に直結していれば別だが、
    ブリリアタワーは駅から離れています。

    あんな値段が高いマンションを建てる側も買う側も
    正気の沙汰ではありません。

  3. 204 周辺住民さん

    どんどん、上がっていきます。ご安全に。

    1. どんどん、上がっていきます。ご安全に。
  4. 206 匿名さん

    >>203
    ブリリアの企画が浅いとは?

    池下タワーのいいところを具体的に挙げてください。

  5. 209 匿名さん

    >>206
    池下タワーのいいところは、カタログを見るなり営業に聞いて下さい。
    ちなみに、悪いところはそのスレ(パート1を含む)を目を通して下さい。

    ブリリアの企画が浅いところは、
    ミニバブルの時は名古屋は元気だから名古屋駅の近くにに高層ビルでも作れば
    高い値段でも売れるだろうの発想しか感じられません。

    名古屋駅は元々は貨物駅であり、
    周辺に人が住んでいないから作った駅です。
    地盤も弱く水害にも弱いです。

    そんな所に飛びつくのは、やっぱり東京モンです。
    東京モンは東京しか知らない田舎者です。

  6. 210 匿名さん

    >>206
    貴重なご意見ありがとうございます。
    池下タワーかブリリア中古か迷っていたもので。
    もともと名古屋人じゃないのでブリリアいいんじゃね?って思えてきて。

    ただ池下タワーのメリットが駅直結しか感じられなくて…

    もう少し勉強します。

  7. 211 匿名さん

    >>210
    私は同じ金額を出すならば中古でもブリリアタワーの方が良いと思います。

    確かに水害に対しては名駅は微妙ですが、周辺の超高層ビルも同じことですし、
    地盤については、超高層用の基礎であればどこでも問題ないです。

    何といっても徒歩数分で名駅5路線直通は魅力ですし、
    リニアが通れば法人向け賃貸にも需要が出てきます。

    また、意外と話題に出ませんが自走式の駐車場というのも魅力です。
    池下タワーのような大規模タワーで機械式駐車場はストレスフルです。

    私もブリリアの中古を含めていろいろと検討中ですが、
    ブリリアの中古は出てきてもすぐに売れてしまうので
    間取りと価格に納得がいったらすぐに確認に行った方が良いですよ。



  8. 213 ご近所さん

    池下駅のバスターミナルは鳩が多いです。
    不衛生で糞も沢山落ちています。

    鳩がマンションのベランダに来ないといいですね…

  9. 214 匿名

    餌をやる輩がいるんでハトたまり場だろう。
    千種の駅周辺の公園もヒドイ。
    なんとか音波で駆除って聞いた事あるけどタワマンなら後付けでも付けるんじゃないか。

  10. 216 匿名

    >210
    リニアが通れば賃貸も需要が出て…
    あと何年後か解らん計画上の話しされてもね…タワマン自体もう時代錯誤だろう

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 218 匿名さん

    >>211に同感。
    私も名古屋駅近のこの物件の中古を探していますがなかなか出ないです。
    場所も名古屋駅西ではないし、確か清水建設が施工したはずです。

    名古屋駅まで徒歩圏内、自走式駐車場、買物は徒歩圏内のデパ地下、
    周辺の再開発もリニア開通と併せて着々と進行中です。


  13. 219 見学者さん

    物件の周辺にけつこう古民家な隠れ家風カフェとかあって、いい感じ。
    裏通りも色々楽しめます。

  14. 221 匿名さん

    >>220
    貴方が買わないからです。

  15. 223 物件比較中さん

    お盆休みは、上野公園でフェルメールをはしごして来た。

    「真珠の耳飾りの少女」と「真珠の首飾りの少女」
    名前が似ているので取り違えた人もいたようだが、
    この2つの絵は、全く異なる雰囲気をかもし出している。

    2日後は、名古屋にいた。

    久屋大通と池下を歩いて回った。
    建築中の2つのタワーマンション、近くに高層ビルがある点は共通しているが、
    周りの雰囲気は似ても似つかない。

    久屋のは、日本全国どこにでもありそうな都会派マンションだ。
    池下は、まだ地階しか出来ていないが、少々異彩を放っている。

    場所は池下だが、覚王山の西端と言った方が正確だ。
    おそらくここは、東の丘陵住宅街への入り口を標すランドマークとなるだろう。

    フェルメールは、真珠の耳飾りを一点の光の輝きで描き出した。
    グランドメゾンもそんな光の点になれるのであれば買いであろう。

    残念ながら、古川美術館や為三郎記念館を見て回る時間は無かった。



  16. 225 物件比較中さん

    久屋は栄に隣接して「都心」って感じだけど、池下は街並み見ても
    若干「郊外」って感じ。エリアの好みはそれぞれですがね。

  17. 228 買いたいけど買えない人

    よーし!!フェラーリ乗りにいくぞ!!

  18. 229 匿名さん

    最近、過疎ってますね。

    先日チラシが投函されてましたが、まだ億の部屋残ってるんですね。

    やっぱり31階以上のプレミアム部屋がいいな~と思いました。

  19. 231 匿名

    池下タワーの完成時期は、最高のタイミングかもしれない。

    住宅ローン減税の拡充(2014年~)は、まだ検討案だが、それが決定
    されれば、住民税の控除枠の拡大も新たにあるようなので、2013年と
    2014年の差は大きい。

    特に良いタイミングは、2014年1~3月。 
    消費増税前、かつ住宅ローン減税が拡充され最大数百万円、さらに住民税減税。

    2014年2,3月は消費増税前の駆け込み需要による突貫工事のリスクもある。
    それを考えると最高のタイミングは、2014年1月。
    それに該当するのは、池下タワー。

  20. 233 ご近所さん

    目の前のサンクレアが無ければなぁと思うよ。
    あと所詮池下。
    せめてセントラルガーデンくらいきれいな街区を作ってくれればまた違ったんだろうけどね

    そういや今のモデル跡地には何が立つんだろうね?中層の商業オフィスビルでも作って街を活性化させればまた価値は上がるんだろうけど。

  21. 235 周辺住民さん

    工事が止まるほどの構造問題って何だろう?
    東別院みたいにうやむやにするのかな?
    契約者に説明はあるのかな?

  22. 236 匿名さん

    ブリリアタワーは牛島で名古屋駅まで遠すぎるね

    こちらの物件は駅直結で東山線
    どこへ行くにも歩く無駄な距離が少ない
    しかも土地の一部は覚王山通で覚王山駅も歩いて6分程の距離
    この土地も昔は古川ビレッジの一部だったと聞きました
    国家戦略相さんの土地エリアだから安心感はあるな

    地盤が心配な人はハザードマップをよく確認して購入検討しましょう
    名古屋市の資料で液状化や浸水の警戒エリアではありませんでした
    意外にも南側のほうに警戒指定が多かった

    こちらの物件はもう高くて買えない部屋しか残っていないかもしれません
    もう少し早く見に行けば良かったです

  23. 238 匿名さん

    235

    9月の上旬に2台のタワークレーンが最初のクライミングの時期を迎える予定。
    そのために工事が中断するのでしょう。
    このクライミングにより、2台の高さは一気に20mほど高くなるよ。

  24. 239 いつか買いたいさん

    ハザードマップ見てみた
    参考になりますね

  25. 240 匿名さん

    値段が高いから良いに決まってる

  26. 244 マンション投資家さん

    賃貸でどんどん借りてくれよな~~いいマンションやで。

  27. スポンサードリンク

    リジェ南山
    プレディア瑞穂岳見町
  28. 246 匿名さん

    長谷工の免震は実績あります?

  29. 247 匿名さん

    ここは長谷工/大成建設の制振ですよ。 制振に関して大成ならトップレベルです。
    もし、長谷工単独であれば、少し心配かも。
    同じ制振のシティタワーと見比べると、こちらの方が上というのが分かる。

  30. 248 匿名さん

    制振より免振のほうがよいんじゃないの?
    東京では高級マンションは免振が主流だと思うけど。
    グランドメゾンレベルで、本当に制振?

  31. 249 匿名

    掲示板を ご覧になってる そこの アナタ!
    【積水ねずみ裁判】は決して、他人事じゃありません。


    19日、人権侵害救済法案が閣議決定されました。

    「人権」の名の下に、どんな言葉も「差別」とみなされ、裁かれる危険性あり、欠陥住宅の被害者を犯罪者に仕立て上げることが可能になります。

  32. 250 不動産購入勉強中さん

    その裁判って販売会社がお客様を訴えた前代未聞の裁判だったけ。
    結局、どちらが勝ったの?

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
ローレルコート久屋大通公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
シエリア代官町
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸