横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【4】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-09-01 04:09:47
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。

[スレ作成日時]2012-06-20 22:19:28

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【4】

  1. 127 匿名さん

    廃止の話はもういいよ
    きりがない

  2. 131 匿名さん

    >>128
    新川崎に住むつもりなんて全く無いけど
    一刻も早い新川崎駅の廃止を望む人が、それだけたくさんいるということでしょう。
    鶴見に住んでいる人なんかはまさにそうだと思いますね。

  3. 137 匿名さん

    お金がないから新川崎にしたってこと?
    言ってることがよくわからないけど、そのうち新川崎にもきっといいことがあるよ。
    早く歩道橋ができたらいいね。

  4. 140 匿名さん

    >>135
    最近は最寄り駅矢向の新築MS価格が最寄り駅新川崎の価格と逆転してきている。
    ようするに、矢向を買えない人が新川崎を買う時代。

  5. 141 匿名さん

    >>135
    >>139
    東急沿線と新川崎は無関係だよね?
    誰が誰を挑発?
    失敗したね!?

  6. 142 匿名さん

    >>141
    東急沿線に住めない人が新川崎や南武線沿線に住む
    もっと貧しい人は陸の孤島地域に住む
    この辺ではそう相場が決まっている

    新川崎が南武線地域についてあれこれ言うのは
    ただの五十歩百歩で挑発ではないわな

  7. 143 匿名さん

    そりゃあ新川崎より価格の高い東急沿線以外の南武線の物件買っちゃった日には残念過ぎて掲示板で駅廃止連呼することでウップン晴らすしかないっすよねー。

    分かります。良く分かりますよあなたのその気持ち。新川崎をおとしめることで残念な自分から目をそらしようやく平常心を保っていられるのでしょうね。

  8. 144 匿名さん

    >>143
    金もらっても新川崎なんて住みたくないからご心配なく。

  9. 145 匿名さん

    >>140
    その矢向のマンションってどれのこと?坪単価おせーて。

  10. 147 匿名さん

    揉め事はどうでもいいけど、歩道跨線橋と交通広場とパークタワーって
    いつになったら出来るのさ。いい加減待ち疲れて来た。
    待ってる間に小杉の方が先に全部完成しそう。

  11. 148 匿名さん

    >>145
    パークハウス川崎矢向とプレシス新川崎やプライム新川崎との比較だと
    駅まではほぼ同距離で、坪単価は矢向の方が高い。

  12. 149 匿名さん

    いよいよ 新川崎 vs 浜川崎 の時代が来たのでしょうか

  13. 150 匿名さん

    ハセコーと三菱比べられてもねえ

  14. 151 匿名さん

    矢向が好きなら、ミレナリータワーズとかアクアグランデの方が近いよ♪
    もちろんプレシス新川崎よりもプライム新川崎よりも安くて、お財布にもやさしい♪

  15. 152 匿名さん

    >>150
    パークハウスも名ばかりの偽パークハウスだからあまり変わらない。
    地所案件でない旧藤和の案件はこういうのが多い。

  16. 153 匿名さん

    パークタワー新川崎買いたいけど、鹿島田商店街のせいで
    開発自体がどうなるかわからないから、最近呆れ気味になってきた。

  17. 154 匿名さん

    新川崎といっても、加瀬側は別物。
    新川崎と鹿島田の両線をつかえてこその、この辺りの価値です。
    南武線オンリーの矢向とくらべないでほしい。
    そりゃ、周りになーんにもないプレシス新川崎などと、矢向比べたら
    まだ矢向のがましでしょ。

  18. 155 匿名さん

    えっ?周りになーんにもないのって新川崎でしょ?

  19. 157 匿名さん

    >>154
    だからこそパークタワーが買いたいのだけど
    武蔵小杉と比べたらここの開発は遅々として進まないね。

    誰か怒りの拳を振り上げる人がいないと、一生このままな気がする。

  20. 158 匿名さん

    でもその昔にパークシティを買った人たちも「こんなはずではなかった」の思いが強いんじゃないだろうか。

  21. 159 匿名さん

    いいじゃん。やっと南口改札ができるんでしょ。
    待ち続けた甲斐があった! もう電車に乗る用はないかもしれないけど。

    ここ2年ほど新川崎の乗降者数が減ったのは、パークシティの住民が軒並み定年を迎えたからだったりして。
    パークシティの老人比率、高いもんね。

  22. 160 匿名さん

    25年前、武蔵小杉以上の大開発が行われる予定だったのが新川崎だった
    ドーム球場、ショッピングセンター、病院、新しい駅、テーマパーク
    出来るはずだった物は何1つ作られることは無かった

    今、その精神は武蔵小杉に受け継がれ、新川崎は時の止まった街として
    鉄道マニアに愛される枯れすすきの広大な野原の似合う街となった

  23. 161 匿名さん

    >>159
    6年前だけどパークシティのアンケート。
    http://www18.ocn.ne.jp/~parkshin/iin/chiiki/

    年齢
    1.10代(0)2.20代(11)3.30代(39)4.40代(110)5.50代(186)
    6.60代(108)7.70歳以上(63)

    今頃南口なんか出来ても、って人も多いのかもね。かわいそう。                      

  24. 162 匿名さん

    南口ではなくて移動した駅の北口ってことはないのかな

  25. 163 匿名さん

    やっと遅れに遅れた開発が始まろうとしてるのに
    地元から足を引っ張ろうとする勢力がいるのってどうなのかと思う
    何で今まで開発が遅々として進まなかったのも原因が容易に想像出来るけど

  26. 164 匿名さん

    どこにつくられるか分かりませんが南口が新設されてもパークタワーは新川崎駅に直結しないのでしょうか?なんとなく商業施設の真横に出来そうなイメージですけど。既存の新川崎駅の出入口とはペデストリアンデッキでつながれないですし…

  27. 165 匿名さん

    >>164
    南口が作られれば、当然それにパークタワーは直結しますよ。(建設予定がツインタワー側なので)

  28. 166 匿名さん

    南口が出来るのに反発して鹿島田商店街が
    ペデストリアンデッキ凍結(実質開発中止?)を要請してきているのだと思う
    パークタワー自体が本当に建設出来るのか不透明だね

  29. 167 匿名さん

    ペデストリアンデッキ建設に地元商店街が反対しているから、三井とJRで南口を作って直結しちゃうことにしたんでしょ。
    市の事業でなくなったら「税金の無駄遣い」じゃなくなるからね。
    その代わり、デッキの維持費用はパークタワーと商業棟が持つんだろうね。

  30. 168 匿名さん

    かつては夢も希望があったから新川崎にパークを建てたんでしょう
    しかしいまは新開発に失敗して行政からも見放され新川崎には夢も希望もなくなってしまった
    そんな場所にパークを建てるんでしょうか

  31. 169 匿名さん

    >>165
    パークタワーの南口新改札への直結はGOOD NEWSですね。これなら鹿島田駅に直結できなくても問題ないです。

    新川崎駅はできれば駅舎自体も建て直して欲しいです。今のはあまりにもみすぼらしいので。

  32. 170 匿名さん

    新川崎には今の駅舎が良く似合う

  33. 171 匿名さん

    ネガさん、3分でレスですか?落ち着いてください。毎夜のようにこのスレに張り付いて速攻でネガレスお疲れ様です。もう少し生産的なことに時間を費やしてはいかがでしょうか。

  34. 172 匿名さん

    ネガさんは働く気力もお金も建設的なことを考えるオツムも足りていないけど、時間だけはあるのでしょう。

    JINSのPCメガネを試してみてはいかがでしょうか。
    鬱との関連性が取りざたされているブルーライトを軽減するそうですよ。

    それより、ネット断ちした方がいいかもしれませんね。
    きっと働く意欲が戻って来て、マトモな勤め人が利用する時間帯の新川崎駅の利便性が分かるでしょう。

  35. 173 匿名さん

    万一、新川崎駅が廃止とでもいうことになったら、南口改札はムダになってしまいますね。

  36. 174 匿名さん

    パークタワーの商業棟予定地は着々と工事が進んでいる模様ですね。

  37. 175 匿名さん

    町工場団地は北側にできるので、
    今後、新川崎を町工場エリアとして活性化していこうとするならば、
    むしろ駅を北方向に移動するべきでしょう。

  38. 176 匿名さん

    ていうか、単純な話、横須賀線、湘南新宿ラインで、この駅いらないよね。
    新川崎は再開発に失敗したんだから、沿線住民の利便性を考えて、この駅ないほうがいいよ、
    廃止にはならないだろうけどね。

  39. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸