- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
[スレ作成日時]2012-06-20 22:19:28
ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
[スレ作成日時]2012-06-20 22:19:28
廃止の話はもういいよ
きりがない
お金がないから新川崎にしたってこと?
言ってることがよくわからないけど、そのうち新川崎にもきっといいことがあるよ。
早く歩道橋ができたらいいね。
そりゃあ新川崎より価格の高い東急沿線以外の南武線の物件買っちゃった日には残念過ぎて掲示板で駅廃止連呼することでウップン晴らすしかないっすよねー。
分かります。良く分かりますよあなたのその気持ち。新川崎をおとしめることで残念な自分から目をそらしようやく平常心を保っていられるのでしょうね。
揉め事はどうでもいいけど、歩道跨線橋と交通広場とパークタワーって
いつになったら出来るのさ。いい加減待ち疲れて来た。
待ってる間に小杉の方が先に全部完成しそう。
いよいよ 新川崎 vs 浜川崎 の時代が来たのでしょうか
ハセコーと三菱比べられてもねえ
矢向が好きなら、ミレナリータワーズとかアクアグランデの方が近いよ♪
もちろんプレシス新川崎よりもプライム新川崎よりも安くて、お財布にもやさしい♪
パークタワー新川崎買いたいけど、鹿島田商店街のせいで
開発自体がどうなるかわからないから、最近呆れ気味になってきた。
新川崎といっても、加瀬側は別物。
新川崎と鹿島田の両線をつかえてこその、この辺りの価値です。
南武線オンリーの矢向とくらべないでほしい。
そりゃ、周りになーんにもないプレシス新川崎などと、矢向比べたら
まだ矢向のがましでしょ。
えっ?周りになーんにもないのって新川崎でしょ?
でもその昔にパークシティを買った人たちも「こんなはずではなかった」の思いが強いんじゃないだろうか。
いいじゃん。やっと南口改札ができるんでしょ。
待ち続けた甲斐があった! もう電車に乗る用はないかもしれないけど。
ここ2年ほど新川崎の乗降者数が減ったのは、パークシティの住民が軒並み定年を迎えたからだったりして。
パークシティの老人比率、高いもんね。
25年前、武蔵小杉以上の大開発が行われる予定だったのが新川崎だった
ドーム球場、ショッピングセンター、病院、新しい駅、テーマパーク
出来るはずだった物は何1つ作られることは無かった
今、その精神は武蔵小杉に受け継がれ、新川崎は時の止まった街として
鉄道マニアに愛される枯れすすきの広大な野原の似合う街となった
>>159
6年前だけどパークシティのアンケート。
http://www18.ocn.ne.jp/~parkshin/iin/chiiki/
年齢
1.10代(0)2.20代(11)3.30代(39)4.40代(110)5.50代(186)
6.60代(108)7.70歳以上(63)
今頃南口なんか出来ても、って人も多いのかもね。かわいそう。
南口ではなくて移動した駅の北口ってことはないのかな
やっと遅れに遅れた開発が始まろうとしてるのに
地元から足を引っ張ろうとする勢力がいるのってどうなのかと思う
何で今まで開発が遅々として進まなかったのも原因が容易に想像出来るけど
どこにつくられるか分かりませんが南口が新設されてもパークタワーは新川崎駅に直結しないのでしょうか?なんとなく商業施設の真横に出来そうなイメージですけど。既存の新川崎駅の出入口とはペデストリアンデッキでつながれないですし…
南口が出来るのに反発して鹿島田商店街が
ペデストリアンデッキ凍結(実質開発中止?)を要請してきているのだと思う
パークタワー自体が本当に建設出来るのか不透明だね
ペデストリアンデッキ建設に地元商店街が反対しているから、三井とJRで南口を作って直結しちゃうことにしたんでしょ。
市の事業でなくなったら「税金の無駄遣い」じゃなくなるからね。
その代わり、デッキの維持費用はパークタワーと商業棟が持つんだろうね。
かつては夢も希望があったから新川崎にパークを建てたんでしょう
しかしいまは新開発に失敗して行政からも見放され新川崎には夢も希望もなくなってしまった
そんな場所にパークを建てるんでしょうか
>>165
パークタワーの南口新改札への直結はGOOD NEWSですね。これなら鹿島田駅に直結できなくても問題ないです。
新川崎駅はできれば駅舎自体も建て直して欲しいです。今のはあまりにもみすぼらしいので。
新川崎には今の駅舎が良く似合う
ネガさん、3分でレスですか?落ち着いてください。毎夜のようにこのスレに張り付いて速攻でネガレスお疲れ様です。もう少し生産的なことに時間を費やしてはいかがでしょうか。
ネガさんは働く気力もお金も建設的なことを考えるオツムも足りていないけど、時間だけはあるのでしょう。
JINSのPCメガネを試してみてはいかがでしょうか。
鬱との関連性が取りざたされているブルーライトを軽減するそうですよ。
それより、ネット断ちした方がいいかもしれませんね。
きっと働く意欲が戻って来て、マトモな勤め人が利用する時間帯の新川崎駅の利便性が分かるでしょう。
万一、新川崎駅が廃止とでもいうことになったら、南口改札はムダになってしまいますね。
パークタワーの商業棟予定地は着々と工事が進んでいる模様ですね。
町工場団地は北側にできるので、
今後、新川崎を町工場エリアとして活性化していこうとするならば、
むしろ駅を北方向に移動するべきでしょう。
ていうか、単純な話、横須賀線、湘南新宿ラインで、この駅いらないよね。
新川崎は再開発に失敗したんだから、沿線住民の利便性を考えて、この駅ないほうがいいよ、
廃止にはならないだろうけどね。