東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ 豊田多摩平の森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. オハナ 豊田多摩平の森
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-10-18 08:49:22

いずれも好評だった八坂・平塚に続く野村不動産の新ブランド第3弾。団地街の再開発で誕生しますが今回はどうでしょうか。
公式=http://www.087sumai.com/toyoda-tamadaira/

<全体概要>
所在地=東京都日野市多摩平4-8-2他
交通=中央線豊田駅徒歩12分
総戸数=151戸
間取り=2LDK+S~4LDK(73.03~98.63m2)
価格=2800~4900万円台(最多3400万円台)予定
入居=2013年11月中旬予定

売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
オハナ 豊田多摩平の森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-06 19:39:06

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 豊田多摩平の森口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名

    あの土地は最高ですね。
    イオンの中、通れたりしたら更に良いな。

  2. 4 サラリーマンさん

    >>2
    2800は「最低価格」。
    最多は3400です。

  3. 5 匿名さん

    中央線で、その価格はやっぱり安いですね。

    多摩平だしね。

  4. 6 匿名さん

    安物買いの銭失いにならないように。

  5. 7 匿名さん

    立地を見てきました。
    良すぎるほど良いです。駅距離も楽しく歩けそう。

  6. 8 匿名

    待っていた自走式駐車場に大きな喜びを感じます。

  7. 9 匿名さん

    昔の多摩平団地の跡地ですよね?半世紀前のニューファミリーが憧れたところだと聞きました。
    周辺は緑が多いし、イオンモールが出来るのも楽しみです。

    オハナって、プラウドのブランドイメージを崩さないための廉価ブランドなのでしょうか?
    長谷工を使いたかったのかな・・・私は長谷工も嫌いではないので、ここは魅力的に感じます。

  8. 10 匿名さん

    やはり仕様は今までのオハナと同じなのかな?
    半世紀前のニューファミリーが憧れた所ということは、多摩ニュータウンのような雰囲気なのかな。

  9. 11 匿名さん

    緑の多さと、計画された街並み、のどかな雰囲気は何ともいえない良さがあるよね。
    イオンができたら、は少し想像ができませんが。

  10. 12 匿名

    ここ地盤は良いのでしょうか、また横田基地の飛行機は上空を飛びますか?ご存知の方、教えてください。

  11. 13 匿名さん

    >10さん
     多摩ニュータウンみたいに大規模では無いし、昔の建物は全て取り壊して
     新しい高層住宅が建っているから、イメージは全然違いますよ。
     公団?なのかな。分譲マンションより格安なのでしょうが、見た目は
     分譲マンション並みです。
     4~5年前?に市立病院向かいに出来たパークハウスはなかなか完売しなかった
     のですが、ここまで再開発が進んでイオンモールをはじめとして利便性が向上
     した今なら、この辺のマンションも人気が出るかも知れません。
     まあ、駅徒歩10分以上が難点でしょう。
     個人的には、ここから10分位で国立府中ICに行けるのも魅力があります。

    >12さん
     地盤は割りと良いと思います。
     地震や地質は素人ですが、立川断層の影響は直接的では無いと思われます。
     飛行機の音は気になったことがありません。時々飛んでいてうるさいと思う
     こともありますが、公害と言えるレベルでは無いでしょう。

  12. 14 匿名

    ここでまた、オハナ祭りが始まるでしょう。

  13. 16 匿名さん

    ここは今までのオハナと比べると安くは無いですよね。
    その分今までよりは見栄えの良い外観にしてほしいですね。

  14. 17 匿名さん

    野村はなかなか心憎いですね。
    オハナの人気度を保ちたいために、今回も売切り易い150戸程度にしていますね。

  15. 18 匿名

    オハナはそもそも100~200戸規模というのがコンセプトですからね…今さらな話ですがw

  16. 19 周辺住民さん

    ここ、周りの立派なURと明確な差別化が出来ますかね?かなり囲まれているし、分譲買って賃貸と同じに見られるのは何となくしゃくだなあと思います。
    とは言っても、豊田駅はこれから発展する見込みが高いので、この物件の人気が出るのは異論無いけど。
    後は長谷工仕様か…。

  17. 20 匿名

    今度はディスポザーついてるかな?

  18. 21 匿名さん

    http://www.grace-econet.jp/builtIn.html
    ディスポーザーは後付けできます

  19. 23 匿名

    24時間ゴミだし可能ならディスポーザは不要と考えます。定期的なメンテ、交換が必要ですから。

  20. 24 購入検討中さん

    ディスポーザーは絶対必要です。
    あと 二重天井・二重床、スラブ厚・戸境壁厚ともに20㎝以上の物件であってほしい。

  21. 25 匿名さん

    そこにこだわるなら、オハナを見なくて良いのでは?

  22. 26 匿名

    24さん、他あたっくれ。

  23. 27 匿名さん

    駅12分ながら、中央線、多摩平地区内、イオン出店そばと魅力が多いですね。

    昔、市立病院の前の通り沿いで、三菱地所が平均でも4,000万円以上の価格で
    大失敗していましたが、そこより静かで、この価格は納得感高いのではと思います、
    地元目線ですが。

  24. 28 匿名さん

    駅からの距離はちょっとあるかなーって思いますけど、
    病院も中学校も近いし、
    なかなかよい立地なのではないでしょうか。

    都心ではないけど、中央線が徒歩圏内で使えるというのがいいですね。

  25. 29 匿名

    確かに、徒歩5〜6分に家族の生活に必要な施設がそろうのは嬉しいですね。

  26. 30 匿名さん

    >27さん
    確かに三菱地所にしては完売までに長い期間かかりましたよね。地所物件にしては駅遠でしたからね。
    今の状況なら直ぐに完売していたかも知れません。
    価格については比較は難しいでしょうね。
    三菱地所はパークハウスで、ここ(野村)はプラウドではなくオハナですからね。
    しかもパークハウス多摩平は藤和を吸収する前の純なパークハウスだから妥当な価格だと思います。

    あと、豊田は始発があるのが助かるでしょうね。1本遅らせれば確実に座って行けます。
    個人的には、立川や国立からつり革につかまって通うより、10分違っても座って通える方が良いです。

    >24さん
    オハナは長谷工ですから直床でしょうね。
    ただ、二重床二重天井がそんなに良い(価格差に見合う)とは思えません。直床も慣れれば気になりません。
    ディスポーザは何でも砕ける訳ではないので、結局生ゴミって出るんですよね。私は不要ですけれど。

  27. 31 匿名さん

    南側の日当りとか眺望はどんな感じでしょうか?
    南側に高い建物があるように思えますが・・・

  28. 32 匿名

    目の前はURが有るので眺望は悪いです。西棟があるみたいですがそちらからの眺望は不明です。現地確認が必要です。

  29. 33 匿名

    たぶん、複数層ガラスとサーモバスは無いんでしょうね。そのぐらいなら金出すのに。

  30. 34 匿名

    安すぎない?

  31. 36 匿名さん

    戸境の作りが気になります。あまりに簡素だと購入意欲が半減します。

  32. 37 匿名さん

    35さん
    せめて八坂の様な吹きつけだらけの安っぽい外観であってほしくはない。

  33. 38 匿名

    人様をけなす前に、探す努力が必要では?

  34. 39 匿名

    >37
    オハナは基本、同一スペックで大量生産することで価格を抑えるビジネスモデルです。
    八坂が合わないならここも合わないと思いますよ?

    ちなみに、八坂も見学されたような書き方ですが、上記の説明は受けてると思うんですがね?

    …冷やかしですかね。

  35. 40 匿名

    デベというものは販売していく過程で可能な限りの改善は実施していくものと期待します。なので全部一緒ではないと楽観視してます。

  36. 41 匿名

    先行した2物件とも、竣工の半年以上前に完売という大成功の状況で、大量生産を目指す物件の何かが変わると思うのは、楽観とは言わないと思いますけどね?

  37. 42 匿名さん

    外壁にこだわるならそれなりの金額を出すしかないですね
    金は出さないけど野村が欲しい外壁もいいものって虫がよすぎです

  38. 43 匿名さん

    目が肥えちゃってどうしようもない人は大変ですね。
    3回くらい注文住宅建てれば
    満足行く家が出来るって聞いたことあります。

    オハナ良いと思いますけどね。
    ランニングコスト面でも惹かれる要因ですね。

  39. 44 匿名さん

    オハナはすごく魅了的ですが、いかんせん外観が悪すぎますね。
    もう少し価格を上げてでも外観を良くしてほしいと思っているのは私だけでしょうか?

  40. 45 匿名さん

    オハナの設備や外観を気にする人はプラウドを買えばいい。
    プラウドを買えないからオハナにするんだから、グレードダウンは当たり前。

    周辺のUR賃貸より安そうに見えるとガッカリするだろうね。

  41. 46 匿名さん

    45さん
    周辺のUR賃貸と八坂のオハナではどちらの外観が良いと思われますか?
    後でがっかりという事にならないように、参考に教えていただければ有り難いです。

  42. 47 匿名さん

    37さん
    八坂は外観で見送りました。
    その判断が間違っていなかったかを確認するために先日、実物を見に行きました。
    やはり見送って良かったというのが実感です。

    ここは八坂よりも少し価格が高めなので外観のグレードが上がることを期待してしまいました。

  43. 49 匿名

    土地代が違うんだから、金額は違うでしょ。

    ブランドコンセプトを考えれば、建物のグレードアップを求めるならプラウドでしょ。

  44. 50 匿名さん

    49さん
    オハナの外観は今後もあまりグレードアップなさそうですね。
    私は野村にこだわっている訳ではないので、他社も含めて検討したほうが良さそうですね。

  45. 51 匿名

    まあオハナなら財閥は買えないでしょうね

  46. 52 匿名さん

    ここの周辺のURは新しいし、すごく素敵ですよ。
    高層だし、私も借りたいくらいです。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸