東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ 豊田多摩平の森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. オハナ 豊田多摩平の森
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-10-18 08:49:22

いずれも好評だった八坂・平塚に続く野村不動産の新ブランド第3弾。団地街の再開発で誕生しますが今回はどうでしょうか。
公式=http://www.087sumai.com/toyoda-tamadaira/

<全体概要>
所在地=東京都日野市多摩平4-8-2他
交通=中央線豊田駅徒歩12分
総戸数=151戸
間取り=2LDK+S~4LDK(73.03~98.63m2)
価格=2800~4900万円台(最多3400万円台)予定
入居=2013年11月中旬予定

売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
オハナ 豊田多摩平の森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-06 19:39:06

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 豊田多摩平の森口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    天井高は平塚の例ですと、

    1階

    居間・食堂 約 2,500mm
    洋室    約 2,500mm
    和室    約 2,500mm
    台所    約 2,200mm
    玄関    約 2,150mm
    廊下等   約 2,100mm

    2階~

    居間・食堂 約 2,450mm
    洋室    約 2,450mm
    和室    約 2,450mm
    台所    約 2,200mm
    玄関    約 2,155mm
    廊下等   約 2,100mm

    です。参考までに・・・。

  2. 402 匿名さん

    やはり直床物件にしては天井高さが低いですね。
    コストダウンのために詰め込んだという感じですかね。
    まあ2400mm以下でないのは救いですね。野村の配慮ですかね?
    出来れば2550mm以上は欲しいです。

  3. 403 匿名さん

    外観がチープだとか、天井高がもう少し欲しいとか・・・
    ホンダの軽「Nボックス」しか買える予算が無いのに、トヨタの「アルファード」を狙うようなもんだwww
    上を見たらきりがない、いいじゃないですかNボックスで!

  4. 404 匿名

    402さん。他の物件へどうぞ。競争率下がって嬉しいわ。

  5. 405 匿名さん

    >384さん
    そうなんですね。施工だけが長谷工で、他は野村が取り仕切るかと思いきや
    ほとんどが長谷工関連で固められているんですか。
    野村は土地の仕入れとコンセプトのみ?
    野村は昨年アフターサービス満足度で1位となっているので、オハナにも
    生かされると良いですね。

  6. 407 買い換え検討中

    土地の仕入れも長谷工でしょ。
    野村は名前をのせてるだけ。
    でもそれの何が悪い?所詮は箱。

  7. 408 匿名さん

    データが存在しないのかこの地域の平均価格が算出されないのですが、価格的には高くはないラインですか?
    間取り面積がけっこうあるのでそれも加味して妥当な価格がどうかを見極めたいのですが、

    高いと思っている方
    いや安い、と思っている方

    どちらの方の意見も参考にさせてもらって宜しいでしょうか?

  8. 409 匿名

    売れゆきで確認しましょう。ここでの意見は思惑が働きすぎるので(笑)

  9. 410 匿名

    ネガレスキャンペーンも盛況になってきましたね(笑)
    オハナが売れると困るのは、周辺デベの営業か…
    はたまた、待ちきれずに周辺物件を買って後悔してる人か…
    さては、どうしてもオハナが欲しくてライバル減らしをしたい人か…

    いずれにしてもまだモデルルームすら出来てないというのに、凄まじい人気になってるというのは事実ですね。

    八坂や平塚の出来映えも参考にしながら、これからが楽しみですね!

  10. 411 匿名さん

    >>406さん
    野村から発表されているOHANAの事業理念は
    「2,000万円台~3,000万円台で、お住まい頂く家族が無理せず購入でき、
    安心して過ごせる居心地の良い住まいを市場に供給すること」という事で
    商品コンセプトも公式HPで説明されていますよ。

  11. 412 匿名さん

    やっぱりまわりの団地から移住する人が多いんですかね?そうすると競争率がかなり高くなりますね。。

  12. 413 匿名

    HPで間取り見ました。洗面所、バスがリビングから引き戸でつながっているタイプが多いですね。引き戸は湿気が漏れやすいのではと気になりますが、実際はどうなのでしょうか?

  13. 414 匿名さん

    気になる人はやめたほうがいいです3000万出すわけですから納得いった物件を購入したほうがいい
    それでもすぐ完売だと思います

  14. 415 匿名

    ↑これから検討する人もいるんですから頭から否定しなくても良いのでは?

  15. 416 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 417 匿名さん

    >>412

    生まれ故郷だったりすると土地に愛着ありますしねー、そんな方が多い地域なら検討先として注目度高いんじゃないでしょうか。でも良かったですよね、中には地域住民優先っていうマンションも見たことあります、ここはそれがないからフェアに購入検討できるじゃないですか。

    高幡不動のほうも住むにはいいなと思ってましたけど豊田周辺の今後とオハナの内容見てすぐにシフトしてきました。

  17. 418 匿名さん

    管理、修繕費はいくらくらいなんだろう。
    70平米台で2.5万はいかないかな~。

  18. 419 匿名

    ここ、MRオープン前に盛上りすぎてませんか?そんなに人気あるのかな、中央線が使えるのは大きいのかな?

  19. 420 物件比較中さん

    自分の通勤環境的には中央線で行けるのは助かります。
    盛り上がっているのは久々の豊田駅の大型マンションだからじゃないかと思っています。
    以前まで八王子駅で探していましたが、あちらのほうが栄えていても仕事が遠いんですよ。
    タイミングよく豊田に登場してくれたのは嬉しい限りです。

    それにしても自分は都合がいいということでこちらに注目していますが他の方も同じ都合とは思えず。
    それだけ純粋にいいマンションなんだろうなと期待しています。

  20. 421 周辺住民さん

    長谷工からクオカードが届きました!事前アンケートに回答した人宛に。みなさんはアンケートに回答しましたか?

  21. 422 物件比較中さん

    八王子だとアクシア八王子ピュアマークスとかですかね。残り3戸で90平米超が300万円引きというチラシが来てました。ただ、駅から10分以上なので場所が気になります。場所的にはこちらの方がいいですね!豊田は住みやすいですし、イオンモールも近くにできるし!

  22. 423 匿名

    ですよね…。
    人気がありそうで、今から何をしたら良いのか、そわそわしてます。

    すぐ、マンションコミュニティを見てしまいます。

  23. 424 匿名さん

    これだけ盛り上がっているのは、やはりOHANAだからではないでしょうか。
    OHANAは第1弾、第2弾と大成功していますし、その理由は供給の少ない立地に
    満足できる仕様で廉価な価格帯のマンションを作った事にあると思います。
    豊田はさらにイオンモールが追い風となっていますよね。

  24. 425 物件比較中さん

    即完売と言われていますが、完売までどのくらいかかるんでしょうか?人気のオハナだから半年かからないくらいでしょうか?

  25. 426 匿名

    そうですね。
    第一弾の八坂が半年くらいでしたので、既に評価の上がってる今の状態だとそれより早いと考えた方が良さそうですね。

  26. 427 匿名さん

    いや販売開始から1ヶ月勝負と思った方が良い。

  27. 428 匿名さん

    426さん
    八坂が半年掛かったのは、あの悪い立地と外観だったからだと思います。
    少なくともここは立地は八坂とは比べ物にならないほど良いので、やはり1か月を目安にしたほうがいいでしょうね。

  28. 429 匿名さん

    平塚は最終的に7週間で完売しました。

  29. 430 匿名

    八坂の契約スレに、写真アップされてましたが、外観もなかなかいいですね。

  30. 431 匿名

    そうですね。
    皆さんは酷く言われますが自分も八坂の外観は悪く無いと思いますが。
    豊田も同じ長谷工ですよね。大丈夫でしょうね。

  31. 432 八坂契約者

    428さん
    すみません。最悪の立地と言われますが自分にとっては最高の立地なんですが…
    豊田も盛り上がってますね。楽しみです。

  32. 433 匿名さん

    八坂は実際に見てきましたが、吹付けだらけで見栄えはあまり良くないですね。
    まあ、吹付けの物件を普段見慣れている人はあまり気にならないようですが。

  33. 434 匿名

    っていうことは豊田も吹き付けが多いって事ですかね?平塚もそんな感じならそんな加工になるんでしょうか?

  34. 435 匿名

    見慣れていないエリアの人が何しに見に行ったの?
    わざわざ?売れてしまってる物件を?

    そういうことでしょ、普通に考えても(笑)

  35. 436 匿名

    八坂の場合ですが、営業の話だと契約者の七割から八割は物件所在地から半径五キロの人たちだそうです。残りの二割も実家が近辺にあるだとかなんらかの形で八坂のことを知ってる人とのこと。
    豊田の方も購入者の大半が地元の人になるんでしょうね。オハナは近辺に住む人たちが最高の立地と考えて購入されるんでしょう。
    建物は規格化したものなので、どれも基本は同じです。長谷工の物件の中でもタイル少ないのは間違いないです。

  36. 437 匿名さん

    そうですか?
    八坂は玄関側もタイル貼りですよ。
    長谷工のタイルが少ない物件は、玄関も吹き付け。

  37. 438 匿名さん

    八坂はよくみるとタイルたくさん使ってますよ。
    玄関エントランスは石材使用でさらに上質感ありますし。

    4階からガラス手すりですが、3階までのバルコニー手すりは全てタイル使用、側面もタイル使用ですね。

  38. 439 匿名さん

    437さん、438さん
    一般的にはバルコニーの壁面が吹付の物件は外観の仕様が低いと言われるのですよ。

    正直な所、私は玄関(廊下側)も吹付の物件は公団の物件だけだと思っていました。
    通常の分譲物件でもそのような仕様のものがあるのですね。
    不勉強で申し訳ありませんでした。

  39. 440 匿名

    いえいえ、たくさんあるので良く勉強してください。

  40. 441 匿名さん

    必死なアンチがいるなぁ
    仕様がいいのがいいならプラウドや財閥に行けばいいのに・・・

  41. 442 匿名

    小金井桜町のプラウドはバルコニー面のサッシ周辺は吹き付けだよ。低仕様だったんですね。

  42. 443 匿名さん

    プラウドも最近の郊外物件では、プラウドという名前を外してほしいような物件が散見されますね。
    プラウドとオハナの間に別ブランドを作ってほしいですね。

  43. 444 匿名さん

    三井の桜堤の物件でも、「見栄えが悪い理由がわかった、バルコニー側の壁が吹付だからだ。買う前に良く勉強しておけば良かった。」と書き込まれていますね。
    もっともこの物件の場合は、吹付の面積は廉価版物件の半分以下ですけどね。
    (部屋と部屋の間の柱の部分はタイル張りです)

  44. 445 匿名

    桜堤の坪単価知ってるの?
    単価がイコール同士比べないと全く意味がない。

    予想として、そろそろタイル張りだけが自慢の、ダサ立地、ダサ企画マンションが出てくるね。そうすれば、書き込み者がだいたい分かるでしょ。

  45. 446 物件比較中さん

    そろそろ、強力な競合物件が出てくるかもしれませんね。
    そうなれば選択肢が増え、買うほうにとってはいいことなんですけど。

  46. 447 匿名さん

    ここは、どんなにけなしても、2ヶ月では売れちゃうだろうから、イジルだけ無駄だと思う。

  47. 448 匿名さん

    やはり、オハナの成功は供給の少ない立地に 必要最低限の仕様で廉価な価格帯のマンションを作った事にあると思います。

    ここで見逃してはならないのが、周辺に公団(現UR)の賃貸物件が多くあることですね。
    実は、公団(現UR)の賃貸の家賃は物件の仕様からすれば信じられないくらい高いのです。
    そこに住む方からすれば、今の家賃と同等かそれ以下で、住みなれた地の今よりも仕様が上の新築物件に入れるのでメリットがあると思います。外観もさすがに公団(現UR)の賃貸物件よりはいいですからね。

    一方で、ここまで野村が最初からターゲットにしていたら大したのもですがリタイヤ組すね。
    リタイヤ組は多くのローンは組めないので、手持ち資金の範囲で買える物件というのは有り難いと思います。
    また、リタイヤ組はキッズルームとかシアタールームとかの共有施設は基本的に必要としませんので、まさにうってつけの物件だと思います。

    逆の見方をしますと、その周辺以外(特に都心に近いところ)にお住みの方がわざわざ買われる物件では無いとも言えると思います。

  48. 449 匿名さん

    公団にお住まいの方が、月々の家賃よりも住宅ローンの支払の方が安かった場合は
    OHANAに住み替えされるかもしれませんね。
    また、OHANAのメインターゲットは初めてマンションを購入する夫婦向けでしたが、
    蓋を開ければシニアの方も多かったと聞きますね。

  49. 450 匿名

    12〜13万円で95㎡級が買えるって感じだね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸