東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ 豊田多摩平の森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. オハナ 豊田多摩平の森
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-10-18 08:49:22

いずれも好評だった八坂・平塚に続く野村不動産の新ブランド第3弾。団地街の再開発で誕生しますが今回はどうでしょうか。
公式=http://www.087sumai.com/toyoda-tamadaira/

<全体概要>
所在地=東京都日野市多摩平4-8-2他
交通=中央線豊田駅徒歩12分
総戸数=151戸
間取り=2LDK+S~4LDK(73.03~98.63m2)
価格=2800~4900万円台(最多3400万円台)予定
入居=2013年11月中旬予定

売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
オハナ 豊田多摩平の森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-06 19:39:06

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 豊田多摩平の森口コミ掲示板・評判

  1. 816 匿名さん

    プラウドでも、エリアによって仕様差がありますよね?
    もちろん、都心と比べれば仕様差は歴然。では、プラウドの郊外との比較はどうですか?最近では稲毛海岸とかですかね…。
    オハナとプラウドの比較も意味がなさそうです…。

  2. 817 匿名

    外観に関しては、タイルもどきの外壁だけでなく、ふんだんに使用されているアルミ柵とかも、明らかに安っぽい感じがして、少し残念。

    こう考えてみると、この仕様でこの価格は割高に感じるのてしまう。

  3. 818 匿名さん

    プラウドとプラウドシティは別物です。
    そして初期のプラウドシティ(板橋駅)と、最近のプラウドシティもちがいます。
    最近のプラウドシティと、オハナの違いはよく分かりません。

    最近の野村物件みると、東芝不動産の流れを引くアリュールが一番まともなマンションです。

  4. 819 匿名さん

    100人のプロが見たとして、最近のプラウドシティとオハナではどちらに軍配を上げるでしょうか?

  5. 820 周辺住民さん

    私は、オハナ=安いではなく、オハナ=適正価格は正解だと思う。
    オハナって決して割安ではなく、立地や仕様を考えて適正な価格で販売していると感じる。
    オハナにブランド力なんて当然無いから、変な上乗せもそんなにはしてないだろうし。

  6. 821 匿名さん

    812さんへ
    「デュオヒルズ日野多摩川」で検索してください。
    予告広告が出てますよ。

  7. 822 匿名

    →821さん

    ありがとうございます。
    オナハの八坂に似た外観ですね。
    外観は悪くないと思いますよ。

  8. 823 匿名さん

    確かに。
    オナハは適性価格だと思います。

  9. 824 匿名

    そうだね私も適正価格だと思う。
    つか適正価格だと思う人が買えばいい。
    適正じゃないと思うなら、やめておけばいいだけ。

    マンションギャラリー開店間近で盛り上がってきましたね。
    楽しみです。

  10. 825 匿名

    萩山観てきました。多摩平の予想図とは違って色は肌色に近く、下部階との色ちがいのメリハリも弱かった。もしこれが多摩平と同じだとしたら、ちょっとがっかりしそう。予想図のもう少し茶黄色ぽい感じが気に入ってたので。ほんとのところどうなるかMRで聞いてみます。

  11. 826 匿名

    仰る通り、そもそものタイル色が違いますよね。

  12. 827 匿名

    あれはタイルなのかと思っちゃうくらいですよね。

  13. 828 匿名

    あ、ごめんなさい。
    私は、八坂と平塚もタイルが違うし、平塚と多摩平とも違う。という意味です。

  14. 829 匿名さん

    平塚は実物は見たことがないですが、八坂の外観は本当に低仕様で安っぽいですよね。
    827さんの言われるとおりタイルも本当にタイルなの???という感じですよね。

  15. 830 匿名さん

    皆さん、人のお宅を名指しで失礼ですね。
    今後オハナが増えていくと、いずれここもそういう扱いをされるのかと思うと嫌な気分になります。

  16. 831 匿名

    それがネガの目的ですから。
    どこぞの営業なんですよ、こういうの。
    やっても、自分のとこも買ってもらえないのに、病的に書き込むんです。

    教育を普通に受けてたら、どこまでが表現して良いかわかるでしょ、普通は。
    見てても、痛々しい限りです。

  17. 832 匿名

    真実は語っても良いと思います。今、問題になっているのはパースと模型と実物がどれだけ違うのか不安だということです。実物が出来る前に契約するわけですからイメージとかなり違うとなると問題です。

  18. 833 匿名

    それと、やはりアルミ柵が気になります。最近では、地方のマンションでもあまり見かけないのに、玄関側だけでなく、バルコニー側も、アルミ柵の部屋があるんですよね。

    恐らく、簾みたいなもので目隠しする人が出てきそう。

  19. 834 匿名さん

    さっき、誰かが載せたフージャースはガラスの不規則なレイアウトな単色のタイルがセンス低いし、このあたり似たようなものの気がしますね。

    ここの外観が良いって言える3000万円台平均程度の物件でどこかありますかね?

  20. 835 匿名さん

    正直、そんなに外観にこだわりがないのですが…。

  21. 836 匿名さん

    私も外観にそれほどこだわりがないな~(^^;

  22. 837 匿名

    バルコニーもアルミですか?低層階は違うのでしょうか。モデルルームは、ガラスとアルミ、どちらでしょう。

  23. 838 匿名

    どうせ3000万円出すなら、少し上乗せ価格になってもいいので、アルミはやめてほしい。今の賃貸マンションよりレベル低い。

  24. 839 匿名

    個人の希望を聞く、どうでも良い雑談になってますね(笑)

  25. 840 匿名さん

    ネガ乙w
    連投ごくろーさん
    第三弾でも飽きずに外観か(笑)
    もはやシリーズ化(笑)
    ひまだねー

  26. 841 匿名さん

    100人のプロが見たとして、100人がオナハに軍配を上げる。
    でも、フージャースはもう一段価格を下げれば、価格を武器に検討者は出てくる。

  27. 842 匿名さん

    そう思います。

  28. 843 匿名さん

    フージャースのデュオヒルズのほうが、名前としてはいいね!
    オハナは、まぬけな響きがあるね。

  29. 848 匿名

    休み明けにスレ見たらすごいレス数になってるね!
    いよいよ始まりますから、ドキドキですね!
    知り合いの近所の不動産屋さんに、見学同行させて欲しいと言われました。
    業界でもかなり話題みたいです。

  30. 849 匿名さん

    フージャースは直床?

  31. 851 匿名さん

    第1期販売は9月上旬だそうですが、モデルルームのオープンはいつ頃ですか?
    8月中にオープンする予定なのでしょうか?

    ところで、OHANAの駐車場は自走式なのですね。
    機械式は建て替えに莫大な修繕費用が発生するらしいので自走式を計画して
    いただいて良かったです。

  32. 852 匿名さん

    どうでしょう。。。
    直床じゃないんじゃ?

  33. 853 匿名さん

    フーの過去物件はほとんど直床だよ。

  34. 854 匿名

    八坂で問題になった外壁について、色見本を見せてもらい判断したいです。明らかに八坂と同じになることが決まっているのに契約時に違う色を見せるようだったら確信犯として出るとこに出たい。

  35. 855 匿名

    検討する意味がわからないですよ(笑)色んな掲示板荒らしてないで、自力で自分達の物件を良くするよう、仕事に励んでください。

    それが地域のマンション探している私達に役立つことだから。

  36. 856 匿名さん

    そーだ!そーだ!

  37. 857 匿名

    高額商品を買うときにはそれぐらい必要だな、やっぱり。

  38. 858 匿名さん

    完成を喜んで八坂に入居する多くの方々を侮辱してます。

    出るとこ出るつもりで契約ですか?あり得ない。

  39. 859 匿名

    削除されるスレがほとんどないけど、野村も通報すれば良いのに。

  40. 860 匿名さん

    いい意味で、シリーズものが進化していくには必要なプロセスかなぁ~。

  41. 861 匿名

    >854さん
    荒い言葉になってすみませんが、
    最低ですね。八坂の人達にホントに失礼極まりない。

  42. 862 匿名

    854
    野村や長谷工にも失礼。他の色見本見せるなんて。
    すごい発想。
    そもそもそこまで不信感のある会社の物件をよく買おうなんて思いますね。

  43. 863 匿名

    >854
    嫌なら契約しなきゃいいのに?
    買わなきゃ被害はあいませんよ。

    >858
    同意です。
    荒らしにしてもロジックがむちゃくちゃですね(笑)
    八坂まで出張ってるみたいですが、何のためにそこまで必死になるのか…

  44. 864 匿名さん

    真剣に検討し過ぎる人が荒らしと見られてしまう時もあるわな。それがマイノリティだわな。

  45. 865 匿名

    真剣なら書き方もあるし、契約者サイトまで荒らしたりしないよね。

  46. 866 匿名

    本気で検討しているからこそ、外観にも納得して購入したいのでは?

    完成してない物件を買うわけですから、あとで後悔したくないでしょうし、ひとつの意見として、あってもいいのではないかと思います。

  47. 867 匿名さん

    もし本当に真剣に検討しているのだとしても、
    八坂に住む予定の方々が不快になるような書き方をすべきではないと思います。

  48. 868 匿名さん

    真剣だからこそ既に完成してる八坂が引き合いに出されるのは仕方ないですね。でも言い方には気をつけないと悪口になっちゃいますね。

  49. 869 匿名さん

    きっと頭か性格のどちらかが悪いんですよ(笑)
    配慮があればあんな書き込みはしないはず。失礼です。

  50. 870 匿名

    ここはすごい勢いですね!
    デュオヒルズ、まだスレ立たないみたいですね(笑)
    誰か立ててあげて~(笑)

  51. 871 匿名さん

    ここは新シリーズものなので先人をおおいに参考にすべきです。八坂、平塚で問題になっていることがここでも起きる可能性は高いのですから。

  52. 872 匿名さん

    オハナのブランドは、「多くの人が買えるマンション」と言うイメージは定着するだろうけれど、「多くの人が欲しいマンション」にはなるかどうかは、これから住み始める皆さんが創り上げることになるわけです。
    野村の考えているオハナのコンセプトが活きるかどうかは住民次第でしょうね。
    しっかり管理されることがオハナのブランドを守ることです。マンションは管理レベルの高さが肝なんですから。
    団地化の兆候を見逃さず、ちょっとくらいはと許さず、皆がルールを守ることですね。

  53. 873 匿名

    「参考にする」と「品評する」は違います。
    見に行った人は書き込むなら事実だけでいいのに、悪意を感じるような言葉を使って惑わせているように感じます。

    せっかく前例があるのだから、八坂や平塚の掲示板に抽選に関することや、デベの対応、外観でなく購入した人にしかわからない内部の出来など質問して検討の参考にさせてもらうこともできたのに、こんな心無い書き込みを見たら答えてくれる気も起きないでしょうね。
    残念です。

  54. 874 匿名さん

    安くても管理が行き届き、住人モラルもしっかりとしたマンションなら
    中古での需要もありそうですよね。
    「団地のような」と言う形容は好きではありませんが、バルコニー柵に
    布団を干したり、自転車を駐輪場以外の場所に放置したりするのは
    絶対NGです。

  55. 875 匿名

    ネガ必死すぎ(笑)
    検討してるなら分かるけど、書いてるのはただの批判でしょ。
    しかも「出るとこ出る」だの脅しすかしの類まで出てくる始末。
    それは検討とは言いませんよ。
    訴えたけど不当な判決で納得いかないから賛同者を募るというのなら分かるけど(やっていいって意味じゃないよ)、結局ぐちゃぐちゃ文句を言ってるだけで自分は何もやってないじゃん。
    ま、できないんだろうけど…
    だから荒らしだと言われるし、それで間違いないと思う。
    そうじゃないなら、公に訴えてみたら信じますよ?

    そこまでできないなら、愚痴ってる時間無駄だし、皆さん不快になるので検討やめましょう。
    何の自己主張なんだか(笑)

  56. 876 匿名さん

    もしかして八坂買いっぱぐれた人なのか?

  57. 877 匿名

    そーだ!そーだ!(笑)

  58. 878 匿名さん

    なら真剣になるよね。

  59. 879 匿名さん

    八坂の契約者スレにほぼ完成の写真がアップされてます。
    皆様も参考にしてはいかがですか?

  60. 880 匿名さん

    可能であれば現地見学をオススメします。写真と現物では違いがありますから。

  61. 881 匿名

    もういいよ、このネタ。

  62. 882 匿名

    写真であれなら十分です。
    無駄足踏ませないで下さい。

  63. 883 匿名

    外観ネガ、今日もお疲れ様です(笑)

  64. 884 匿名

    また業者さんばかり出てきてますね。検討者に、実物を見学するようすすめているだけなのですし、そんなに叩かなくても…。黙ってたほうが売れると思いますよ。ネガレス出ると、焦ってコメントしたがる感じ、業者以外、何者でしょうか。

  65. 885 匿名

    ↑ちゃんと前のレスまで見た方がいいですよ?

  66. 886 匿名さん

    879です。
    すみません、私は八坂購入したものです。
    皆様に良さを知らせたくてスレしました。

  67. 887 匿名さん

    >884
    これまでの経緯を読んでの書き込みとは思えないですね。
    さんざんの決めつけネガはスルーで、それに対する不快感書き込みには業者扱い。

    「業者さんばかり出てきますね」って、業者ってオハナ(野村と長谷工)のことを言ってるのかな?
    変な言い方だし、完売物件でわざわざ賑わってるスレにオハナがスレ荒らしをする意味も分からないですね。

    煽りの愉快犯でしょうか?

  68. 888 匿名さん

    私は、この立地をとても気に入ってます。週末に子供とイオンで過ごしたり、森を散策したり。それを考えただけでも、ワクワクしてきます。

    あなたのアドバイスにある通り、建物に過度な期待はしません。
    それなら満足いただけますか?

    気に入った立地に出会うことすら難しいし、ここはそんな気持ちにさせられる物件なんです。
    そんな方が多いのではないでしょうか?

  69. 889 匿名

    なんか外壁に関する荒らしが他のオハナのレスでも同時多発してますね!同一犯!?

  70. 890 匿名

    本当に購入を検討するとなると、外観ってそんなに重要ではないと私は思います。むしろ構造的なところだったり、内装とか、サービスとか、周辺環境とかが検討の決め手な気がします。そういう面でオハナは評価が高いのだと思います。外観を検討基準の上位に置くのは、、、なんだか安易ですね(笑)

  71. 891 匿名

    要するに攻撃出来るところが外観しかないのだと思います。
    しかしそれも噂からしか情報が無いから一辺倒のカキコミになってるのでしょうね。
    このオハナというブランドの考え方はとても今マンション購入を考えてる人にとっては魅力ある物件でしょうね。

  72. 892 契約済みさん

    CGそのままじゃないですか?

    1. CGそのままじゃないですか?
  73. 893 匿名

    892さん
    私は初めて画像を見ましたけど、入り口のところが、CGと実物を比べるとだいぶ違いませんか? 実物は重厚感がなくて、かなりしょぼくなってるような…。う〜むむむ。これだと、外観批判が出てくるのもわかる気がします。

  74. 894 匿名

    いや、一緒でしょ(笑)
    この程度で外観批判するのって、どうなの(笑)
    これで明らかになりましたね!
    外観批判が大したことなかったと!
    一件落着!

  75. 895 匿名さん

    この写真で良いと思う人は買えばいいし、納得出来無い人は止めるか長谷工に聞くかすればいいんじゃないですか。
    ちなみに私は納得出来る範囲です。

  76. 896 匿名

    比べるとCGと写真違和感無いですね!
    他のスレでも常識的に言われてるとおり、CGはあくまでCG、実物は違うものだと理解してましたが、思った以上に違和感なく仕上がっているようで安心しました。

    これでダメなら青田売りの新築マンションは買わない方がいいと思いますよ?

  77. 897 契約済みさん

    入り口の重厚感(笑)がないんですか?
    マンションは入り口で選ぶんですね。

    頭大丈夫?

  78. 898 匿名さん

    そもそもこのような全景の小さな画像で比較しても何もわかりませんよ。
    要はCGやMRを見てイメージしたものと実際に確認して感じた質感がどの程度一致しているか?によって評価が決まるのです。
    質感はこの様な小さな画像では絶対にわかりません。
    逆に建物が完成する前はCGやMRを見てイメージするしかないので、実物とのギャップがどうしても出てしまいます。
    ただし、これは悪いケースばかりでなく、実物のほうがずっと質感が高かったというケースもあります。

  79. 899 匿名

    画像拡大して見られないんですか?ま、質感云々まで言う人は、青田買いは向いてないんですよ。
    そうなると人気物件を手に入れるのは難しいでしょうが、安心、納得できる新古物件、中古物件をどうぞ。

  80. 900 匿名さん

    899さん
    拡大しても画像では質感まではわかりませんよ。
    やはり一次購入者の方ですか?

  81. 901 匿名

    よく読みなよ。
    そういうこと言ってくると思って「ま、」って書いたんじゃない?

  82. 902 匿名

    893さんが言ってるのは車寄せの屋根?の事じゃないですかね?

    携帯からで良く見えないけど…CGにはあるのに、写真にはないように見えます。これから作るのかな?

    それ以外は同じに見えるなぁ。

  83. 903 匿名さん

    外観批判が出ているんですか?
    完成予想CGですが、実際完成した建物と全く同じという訳にもいかないのではないでしょうか。
    エントランスのタイルの質感なんて、CGではわかりやすいように強調するでしょうし。
    画像を拝見しましたが、これなら許容範囲と言うか、問題ないですよ。

  84. 904 匿名さん

    CGだと電柱が敷地内にないですね。それにしても八坂はバルコニーにアルミの柵がなくていいですね。そのせいか外見も良く見える。

  85. 905 匿名さん

    904さん
    今時、道路に直接面しているバルコニーをアルミの柵にしている物件なんて、さすがに長谷工物件でも無いでしょう。

  86. 906 匿名

    そもそも、八坂と多摩平の色は同じなのでしょうか?話が同じで進んでいるようですが。

  87. 907 契約済みさん

    パーツは全部共通ですよ。

  88. 908 匿名

    同じ仕様で大量供給することで価格を抑えるというビジネスモデルです。
    それをわざわざ変えることはまず無いでしょう。

  89. 909 匿名

    893です。
    玄関部分がCGとかなり違うように感じたので、思ったことを書いただけでしたが、頭大丈夫?とか、酷いレスを浴びせられて、とても悲しい気持ちになりました。
    私はこれまでのレスで外観批判をしている人物とは別の者です。どうして皆さんにそんな暴言を浴びせられなくてはいけないんでしょうか。
    ここを真剣に検討してましたが、ガラの悪い人が多そうで、怖くなってしまいました(T ^ T)

  90. 910 匿名さん

    909さん
    確かにここのスレを見ていると民度が心配になるような検討者と思われる書き込みが多いですね。

  91. 911 匿名さん

    人の家をしょぼいと言う感覚の人の方が怖い。
    検討者じゃないのではと疑われても仕方ないのではないですか?

  92. 912 匿名

    911
    別にそこに住んでる人の批判をしてる訳じゃないでしょ。
    「物件」を比較したり検討する場なんだから、どうしてそれが「人んちを悪く言うな」みたいなことに飛躍するの?
    だったら、そもそも人んちのマンションの写真を勝手にアップロードするなって話ですよ。

  93. 913 匿名

    可能な人は現地を見てねってことで終わりにしませんか。

  94. 914 匿名さん

    住んでいようがいまいがしょぼいなんて普通は言わない
    そもそもあの比較も同条件じゃないんだからもういいよ

  95. 915 匿名

    モデルルームオープンが、こんなに待ち遠しい物件はなかったな。

  96. 916 匿名

    そもそも物件とは不動産の商品のことをいいます。八坂はもう完売してるんですよね?
    それなら「人の家」という表現で合ってると思います。
    モデルルームがオープンすれば、ここの情報が得られるでしょうからそれを待ちます。

  97. 917 匿名

    匿名スレです。
    同一人物か別人かを議論しても意味ないし、別人だと証明もできない。

    CGと違うと思ったならそう思ってればいいけど、これまでのレスの流れを無視して外観批判に同調すれば反感を買うのは心情的に当たり前。

    まあ、かなり荒らされたからしょうがないんだろうけど、感情的に反発する人もある程度、物言いに注意が必要でしょうね。

    荒らしはスルーが原則だそうですよ。

  98. 918 匿名さん

    モデルルームのオープン、本当に楽しみですね!
    早く色々と詳しい内容を聞きた~い♪

  99. 919 匿名

    これ、絶対良いマンションだと思います。
    ホームページを隅々まで熟読してしまいました。

  100. 920 匿名

    914さん
    あなたの家ってしょぼいよね〜と言っているわけじゃなくて、CGと比較するとしょぼく見えるってことじゃないの?
    だいたい、なんでこんなに鼻息荒い人達ばかりなの?
    他人の言葉のあげ足取りをして、攻撃的な書き込みをする人が目立って残念です。
    ご自分が気に入った物件を良く言いたいのかもしれませんが、いいかげん、住人になる人の民度が疑われますよ。

  101. 921 物件比較中さん

    アウトフレームじゃないのが本当に残念。
    リビングのような、ある程度広さがある部屋ならそんなに感じないが、小さい部屋の梁は本当に勝手が悪い。

  102. 922 匿名

    外観について批判的な意見が出ると、物凄い勢いでそれを否定し、「荒らし」だ「荒らし」だと煽る方、だから逆効果なのですよ。

    自信あるんなら、ドッシリ構えてればいいだけでしょう。

    痛いトコつかれて、焦って否定してるようにしか見えませんよ。

  103. 923 匿名

    売れ行きが物語るよ。

    荒らしとあおられて、またあわてて被せているあなた達も同程度。

    反論しなきゃ、つまんないじゃん。

  104. 924 匿名さん

    ネガ派が何を書いても、二ヶ月で売れてなくなるよ。
    おとなしくしてれば、一ヶ月半でなくなるんじゃない?(笑)

  105. 925 匿名

    結局、販売妨害か買えなかった恨みか、知った顔したい暇な人かのどれかってことですね…。

    そうですよね…。

  106. 926 匿名

    なんか雰囲気悪いスレ。やっぱり価格帯=民度でしょうね。残念。

  107. 927 匿名さん

    ネガの論調が変わりましたね。
    これで少しはネガも大人しくなって落ち着いて検討できるといいですね。

    とにかく短期勝負になるのは間違いないですから、つまんない粗探ししてるヒマは無いんで、しっかり検討していきたいです。

    MRでは修繕積立金の詳細を聞きだいですね。
    本当に将来一定なら、こんなに安心なことは無いですからね。

  108. 928 匿名さん

    926
    民度って言葉は好きじゃないけど、人気の中央線でも立川を境にして、住んでいる人の感じががらっと変わりますからね。お金さえあれば、立川より東側に定住したいのが本音。

    八王子周辺はいまだに普通に暴走族の姿を目にする町ですし、特に、小学生中学生ヤンキーのがらの悪さはどうしたものか。今はまだ子供が小さいですが、将来公立学校に通わせる場合、そのへんが心配です。

  109. 929 匿名

    完全にネガの負けですね(笑)
    ここまで論破されるのも珍しいです。
    かわいそうな気もしますが。

  110. 930 匿名

    立川まで?港、渋谷に住んだら?立川で変わる民度なんて、そんな半端求めずに。

  111. 931 匿名さん

    オハナのアフターサービスは、普通より長いんですね。これはあまり聞いたことないのですが、多いのですかね?

  112. 932 匿名

    港、渋谷って中央線だっけ?(笑)

  113. 933 匿名さん

    >929
    勝ちとか負けとか、誰と戦ってるの?(笑)
    そうやって挑発するから、ますますネガを増長させて場を乱すだけということになぜ気づかない?
    スルーすることができないのは、ネガと同じくらいレベルが低いですよ。

    結局、釣り師にいいように遊ばれてるだけじゃん。

  114. 934 匿名

    ポジ派につられてますよ。

  115. 935 匿名さん

    悔しかったんじゃん?

  116. 936 物件比較中さん

    何も論破出来てないでしょ。
    頭の悪い人は書き込まないでよ。恥ずかしい。
    この物件を検討してる人の多くが貴方と同レベルに見られたら迷惑です。

  117. 937 匿名さん

    もうすぐMRもオープンすることですし、
    もっと楽しくなるような掲示板にしませんか?

    みなさんは、営業担当の方と色々とお話しされてますか?
    銀行の事前審査を終えている方も沢山いらっしゃるんでしょうか?

    私はMRオープンが待ちきれずに、
    外観だけですけど八坂を見に行っちゃいました。

    八坂を自分の目で見て納得出来たのと、
    担当の方と何度もお話して全面的に信頼しているので
    あとはMRで細かい部分の確認が出来次第、
    早く登録申込もしたいなーという感じです。

  118. 938 937

    ↑「早く登録申込「を」したいなーという感じです」の誤りです。誤字恥ずかしい…。

  119. 939 匿名さん

    なんという良い釣り堀(笑)

    スレのレベルが他マンションに比べて圧倒的に低いですよ。
    ポジ派の人。ちょっと否定されただけで顔真っ赤になりすぎ(笑)
    否定的な意見なんてどこのスレにもあるんだから、少しは大人になりなさい。
    ネガと戦ってるつもりなのか知らんが、いちいち挑発的で子供じみた発言をするな。
    恥ずかしいよ。ほんと。

  120. 940 匿名さん

    既に営業さんと何度も打ち合わせされている方がいらっしゃるんですね。
    恐らくここのオハナは過去2物件を上回る超人気物件になる事が予想されるので、
    先手必勝の気構えが必要ですか?
    私も八坂か平塚の外観を見学して来ようかな…。

  121. 941 匿名

    参考までに教えてください。
    税込世帯年収いくらですか?
    主な働き手はホワイトカラーですか?

  122. 942 匿名さん

    恥ずかしがり屋さんの言う通り、ちょっとポジが熱くなりすぎですね。

  123. 943 匿名

    低レベルなポジ、落ち着いたネガを自作自演してる人がいますすね。
    夜中に連投お疲れ様です。
    夏休みの学生かお仕事してない主婦ですかね?
    いずれにしても、人気物件とはいえ日中、深夜のレスの伸びが異常です(笑)

    オハナは申込み前に事前審査を勧めるみたいですね。
    どうするか検討レベルでは申込みを受け付けないようです。
    人気物件にしかできないことでしょうが、キャンセル防止と極力抽選回避するための知恵なんでしょうね。

    うちも自宅まで来てくれて源泉とか提出しましたよ。

  124. 944 匿名

    ポジなコメントだらけのマンションなんて、それこそどう考えても嘘くさい。
    それに気づかず、ネガレスにいちいち反応しちゃって、見苦しい。

    だから、デベばっかのスレなんじゃないの?って言われるんだよ。

    普通でしょ、いろんな意見あるのは。

  125. 945 匿名

    940さん、八坂でも平塚でも、ぜひ見学されたほうがいいと思います。高額な買い物です。納得して買いたいじゃないですか。

  126. 946 匿名さん

    恥ずかしいから深夜にこっそり自作自演?(笑)
    いろんな意見はあって当然。
    匿名だもの。

  127. 947 匿名

    皆さん、しっかり寝てますか?
    健康には気をつけましょうね。
    どちら派も、ある意味熱狂的ですよ。

  128. 948 937

    937です。
    もちろん、色々な意見があって当然なので、
    ポジコメントだけにしましょうという意味で書いたわけではないです。
    ただ、挑発的な感じでギスギスした掲示板になっているのがイヤだなと思って
    「楽しい掲示板」と表現しました。
    もし誤解された方がいたらごめんなさい。

    >940さん
    登録申込締め切りまでに事前審査まで終わっていれば
    早いも遅いも関係ないのではないかと思います。

    >941さん
    主な働き手はオハナがターゲットに考えている購買層と同じ年収幅の会社員です。

    >943さん
    お互いにあとはMRオープンを待つのみですね!

  129. 949 匿名さん

    ポジとかネガとかどっちでもいいけど、検討してない人がただ批判ばかりをご高説されているのは、全く不要ですね。

    検討スレですから、検討してない「教えてあげる」的な批判をしたい人はいなくなれとは言いませんが、持論展開に躍起にならずでしゃばり過ぎないようにお願いします。
    皆さん大人ですから自己判断しますし、失敗しても自己責任ですから大丈夫です。

    前向きに検討するためのスレなので、ポジが多くなるのは当然です。
    物件のマイナス点を真剣に検討してる人もたくさんいるでしょうが、一部の異常なネガ主張者が邪魔なのはそういう人達も同じはずです。
    八坂、平塚の契約者スレまで巻き込んだ異常な外観批判の連投から始まったんですから、まずは外観批判をしてる人が自粛しましょう。
    それができないなら異常ネガ者と同類とみなされてもやむなしだと思います。

    外観が許せないなら検討をやめてこのスレへの書き込みもやめましょう。
    ポジの礼賛が嫌なだけで持論主張したいだけなら、他の外観スレなどでお願いします。

    その上でマイナス意見もどしどし議論しましょう。
    いよいよなんですから、皆さん気持ちよく情報交換しましょう。

  130. 950 匿名さん

    ネガを主張する人は実際に買う気のない人がほとんどだろうから、注目すべきはポジを主張している人のマナー。この人達は将来オハナの住民になる可能性が高い人達です。ポジのマナーが悪いスレは、イコール将来の住人マナーが悪いマンションと言えます。

    ここはどう??ちょっと気持ち悪いレスが多すぎ。自らマンションの品位を落としている人が多数見受けられます。

  131. 951 匿名さん

    本当にポジかどうかは分からないですよ?
    成りすましてポジのイメージを悪くするというのも、荒らしの常套手段ですからね。
    それに、ちゃんとした人の書き込みも普通に見受けられますよ?
    (異常な連投に紛れると少なく見えますが、相応の書き込み数はあると思います。ちゃんとした人は連投しないですからね(笑))
    短絡的に判断する必要はないと思いますし、購入者の大半がこのサイトを使ってるわけじゃないですからね。
    大半の人は見てないと考えておいた方がいいと思います。
    書き込みするのは私を含めヒマな人ばかりでしょう(笑)マイノリティですよ。
    よく、こういう掲示板を利用しまくってると、ここが世界の全てだと思い込みがちになりますが、そんなことはありません。

    ま、それで検討やめられるなら、それは個人の自由ですが…

  132. 952 匿名

    過去2物件の検討板を見ると、モデルルームはオプションも少なくてかなりデフォルトの部屋をイメージしやすいみたいですが、皆さんの注目ポイントはどんなところですか?
    私はとにもかくにも“収納”です。
    図面上では十分な感じですが、実物チェックしたいと思います。

  133. 953 匿名さん

    >>944
    こんな人気の物件でデベが自演する暇も人も予算もかけるわけないだろ

    つーか好意的に思ってる人が多い集団に批判的なレスしたら
    反攻されやすいことぐらいレスする前に分かるだろ
    ポジに反論するレスは認めるのにその反論に反論するレスは認めない方がおかしいわ

  134. 954 契約済みさん

    平塚の1.6倍申し込みあったなら、1ヶ月で完売とかも有り得ますね。

    他のオハナでは2期分も事前に出してたみたいなので人気のありそうな部屋は1期の申込みが勝負でしょうか。

  135. 955 匿名

    抽選のための申込み期間をとったり、公平性を期すために2次に分けて販売するとなると、平塚の7週間というのが物理的な最短じゃないですかね?

    >952
    私は間取り変更について聞くつもりです。
    4LDK→3LDKにして広く使いたいですがどこまで無料なのか確認したいですね。

  136. 956 匿名さん

    洋→和、和→洋の変更は無料だそうですので、
    4LDK→3LDK・3LDK→2LDKの変更も無料だといいですね。

    わたしは修繕積立金や長期修繕計画について詳しく聞きたいのと、
    収納スペース、下がり天井の位置や高さ、
    無料・有料オプションの内容を確認したいと思ってます。

  137. 957 匿名

    過去物件では間取り変更も無料だったみたいですよ。
    限度はあるでしょうけど。

  138. 958 匿名

    やっと使える情報が出てきましたね。外観ネタも十分に有効ネタだったけど。

  139. 959 匿名さん

    平塚の外観写真がアップされてますね。

    八坂も平塚も外観いいですね。どこがわるいんでしょう??

  140. 960 匿名さん

    外観が劣るとは思えませんね。
    僕は気に入ってます。

  141. 961 匿名さん

    まあ、このような外観でも受け入れられる地域がオハナの元々のターゲットですからね。
    このあたりはさすが野村のマーケティング力と言えますね。

  142. 962 匿名さん

    既に竣工しているオハナシリーズの外観見学の件ですが、
    参考になる事がありますでしょうか。
    デザインはそれぞれ異なっているようですが、施工会社は
    すべて長谷工コーポレーションですか?

  143. 963 匿名さん

    外観の感想なんて人それぞれ、今までどれだけ物件見てきたかの違いだから、後で気付くだけの話。

  144. 964 匿名さん

    963さんの言われる通りですね。
    私も最初に物件を購入した時には外観のことはあまり考えずに購入しました。
    その時はタイル張りの物件がほとんどの地域に住んでいましたので、たまたま買った物件も運良く総タイル張りでした。

    物件購入後にいろいろな物件い興味を持つようになって、他の物件の外観にも自然に目を向けるようになりました。
    そうしたなかで、たまたま郊外に行ったときに何か安っぽい感じの物件があることに気付きました。
    色々見ていく中で、その見栄えの違いはタイル張りであるか、一部が吹付であるかの違いであることに気付きました。
    またその後、その印象の違いは質感の違いであることも分かりました。

    でも、元々吹付の物件中心の地域にすまれている方から見れば、オハナの外観でも十分なんでしょうね。

  145. 965 匿名さん

    すげぇ粘着w
    オハナが気に食わないなら財閥なりプラウドなりいけばいいだけなのに・・・
    金は出さないのに要求だけは高いんですね

  146. 966 匿名

    >964
    だからどうした?
    で、あなたはここで何を検討してるの?
    検討してる風でもないし…

    あなたが荒らしたかどうかは知らないが、荒れて一度終息した話を挑発的に蒸し返すのはやめましょう。


    それとMRの間取りってどのタイプなんですかね?
    せめて4LDKだといいな。

  147. 967 匿名さん

    965さん
    本当に民度を疑われるようなレスですね。
    他人の批判ではなくて物件についての具体的なご意見を述べられたらいかがですか?

    ちなみに私は最近、ここよりもかなり都市に近いところに買い替え済みですよ。
    プラウドではありませんが・・・

  148. 968 匿名さん

    967さん
    買い替えたんですね。
    だから、どうした?

  149. 969 匿名

    ここは年収400で本当に買えますか?
    みなさん頭金いくらくらい用意してるんでしょうか?
    うちは別のマンションで4000のところに頭金一割用意したのですが、ギリで買えませんでした。
    届きそうなら検討したいです。
    ちなみに世帯で年収700です。

  150. 970 匿名

    964
    買い替えして、物件を比較する状況じゃないのに、検討スレにわざわざ嫌なことを書き込む意味がわからないんだと思いますよ。
    自己完結してますし。

  151. 971 匿名

    >964、967
    まさかの荒らし行為自認ですか?
    ただの自己満足ですね。

  152. 972 匿名

    964さん、やはり一度、出来上がっているオハナ物件を確認してからのほが良さそうですかね。

    ご意見ありがとうございました。

  153. 973 匿名

    多分、ここのモデルルームオープンしたら、恥ずかしげもなく、そばでダイレクトハンドや声をかけてくる会社が出てくる。

    そこが荒らしの元凶。
    みんなが納得する。そんな流れが想像できる。

  154. 974 匿名さん

    964さんの書き込みがどうして荒らしなの?
    客観的なご意見ですよね!
    都合の悪いレスは全て荒らしとまくし立てるてるのもいかがなものかと。
    他人の書き込みを中傷する方がスレが荒れる原因になるのにね・・・

  155. 975 匿名

    っていうか、964さんの文面から良い方に受け取れません。悪意しか感じないです。
    なんで書き込んだんでしょうね。

  156. 976 匿名

    964さんの意見、私はとても参考になる貴重な意見だと思います。

    感想は人それぞれですし、いろいろ聞きたいです。特に、営業トークやパンフレットなどの売り言葉以外を聞けるのは貴重です。

  157. 977 匿名さん

    何人かの方が964さんを荒らしだと思ったのは、
    また外観の話を蒸し返したからではないですかね?

    すでに決定していて変えられない部分(外観など)に対して
    批判しても仕方ないと思います。

    気に入った人や納得している人が買えばいい話しですからね。

    >962さま
    オハナシリーズの施工は今のところすべて長谷工ですよ。
    おそらく同じ建材・部材・資材を使用していると思うので、
    デザインは異なりますが、外壁の色や質感などは
    過去の2物件と同じではないでしょうか。

  158. 978 匿名

    964さんを荒らしと思うのはここの営業だけじゃないかな。一連の騒ぎがおさまった直後に物件内部情報が急に連載され、取り繕い感がバレバレ。964さんの意見はごく普通の内容だと思うけど。

  159. 979 匿名

    977さん、そうですか、やはり、ほぼ同様の仕様と考えたほうが良さそうですね。
    そうなると、既存物件を確認する意義は大きいですね。ありがとうございます。

  160. 980 匿名さん

    まぁここのオハナだけ荒らしが来るってことはそういうことなんだろうな

  161. 981 匿名さん

    >980さん
    というよりも、他のマンションスレだったら964さん程度の書き込みをいちいち荒らし認定して吊るし上げたりしないだけですよ。どこのマンションにだって様々な意見が出てるのに、オハナだけ、賞賛しないと許さんみたいな空気になってて異常だと思います。

    私はタイルとか吹き付けとかあまり意識して考えた事なかったから、964みたいな書き込みも、なるほどねって素直に思いました。

    前にも誰かが書いてたけれど、こういうスレの空気を作り上げる人達が同じ住民になるのかなと思うと、そのことのほうがよっぽど怖くなって引いてしまいます。

  162. 982 匿名

    書き込みが全くないマンションより良いんじゃない?
    ポジにもネガにも注目されて。

  163. 983 匿名さん

    でも、目的不明のネガの必死さの方が、本当に怖いです。

  164. 984 匿名

    982
    983
    あのね、マンコミュ歴の長い私から言わせれば、自意識過剰としか言いようがない。
    他のスレだって見てみなさい?
    別にオハナだけネガに粘着されてるわけじゃなく、どこにもネガレスは普通にいっぱいある。
    それに対して、興奮気味に過剰反応するのがオハナの特徴。

  165. 985 物件比較中さん

    詳しく方教えて下さい。
    玄関側がアウトフレームされてない理由って何ですか?コスト?設計、施工力に問題があるから?

  166. 986 匿名

    984さん、私も同感です。検討者が本当にネガレスに批判するとは思えません。
    恐らく、営業さんが殆どと認識しております。
    外観に否定的な意見が上がると、殊更に批判を浴びせるあたり、むしろ外観に自信がないため、つつかれて慌ててるとしか考えられない。

  167. 987 匿名

    私も、ひとつ教えて頂きたいのですが、こちらのオハナも、アルミ柵が使われているのでしょうか。

  168. 988 匿名

    どうでも良いコメントばっかり。

  169. 989 匿名さん

    連投がすごい。

  170. 990 匿名

    MRオープン前にヒートアップしてきていますね

    明日MR見学会に行ってきますので楽しみです

    希望の間取りの倍率が気になります

  171. 991 物件比較中さん

    まともな質問にはいつも無回答なんだよね、このスレ。

  172. 992 匿名

    987さん、もちろんアルミ柵はあると思いますよ。それがオハナの特徴ですし。
    どこかでコストカットしないと、低価格でなどマンションを作れません。

  173. 993 匿名さん

    まともとは誰が感じるかですよね。

    まだモデルルームもオープンしてないのに、回答求める方もおかしいですよね?
    ホームページで読み取れるなら、自分で調べれば良いし。

  174. 994 匿名

    いつも質問してるくらい熱心なら、モデルルームで営業さんに聞けば良いのに。

  175. 995 匿名さん

    オハナのブランドページで八坂、平塚、豊田、玉川上水全部の外観が確認できますが、全部雰囲や、使ってるものが違います。
    そこは規格化してなさそうですね。

  176. 996 匿名さん

    夕方の様子を確認しに、仕事帰りに現地へ行ってきました。
    いよいよMRオープンですね。楽しみです。

    1. 夕方の様子を確認しに、仕事帰りに現地へ行...
  177. 997 匿名さん

    987さん、HPの<デザイン>というページで外観を見れば
    アルミ柵が使われていることは一目瞭然だと思います。
    ご覧になられていないのでしょうか?

  178. 998 匿名

    ネガ擁護というネガが出てきましたね。
    過剰なネガレスにはスルーして、ネガへの反発には批判をする…しかも冷静ぶってますが過去の経緯を無視してるし。
    これも典型的なネガの手法ですね。

    客観的に双方を非難するならまだ分かるけど、一方に肩入れしてる時点で正体ばれまくり(笑)

    連投しすぎてネガとポジを自作自演してるのがバレバレ(笑)

  179. 999 匿名さん

    >990
    倍率気になりますね。
    平塚は最大5倍でしたっけ?
    個人的には先約が優先されるんじゃないかと期待してるんで、希望の間取りと階は複数持っていって、その中で空いてるとこれを狙いたいですね。

    担当の営業さんのランクとかで変わってきたりしないかが気がかりです。

  180. 1000 匿名

    MRオープン前に1000レスって、この規模にしてはすごいですね

  181. 1001 981

    998
    なんかもう、なにを言っても無駄みたい(笑)というか理解力なさすぎで呆れる。

    だ〜か〜ら〜、ネガの擁護(笑)をしてるわけじゃなくて、たいしたことないネガレスに過剰反応しすぎだから少しは落ち着けって言ってるだけなのに。まともな検討者にとってはあなたみたいなレスをする人間が一番迷惑。

    だいたい、正体とか連投とか自作自演とかなぜわかるの?(笑)

    少なくとも私は普通の主婦だし、連投も自作自演もしてないです(笑)

  182. 1002 匿名さん

    端から見るとあなたも必死に見えますよ

  183. 1003 匿名

    998、1001。マンション以外の話題はほかでやってね。ムダレス。

  184. 1004 匿名さん

    結局、ネガもポジも迷惑人間ばかりが大集合している低レベルマンションってことでOK?

  185. 1005 匿名

    最低な営業がいる物件が、そばで始まるエリアのマンションでOK。の間違いでは?

  186. 1006 匿名

    住居予定者の大部分がここに参加していない。暇人の集いの場でオ~ケ~

  187. 1007 マンコミュファンさん

    【その1】ではネガレスが論破された結果で終了ですね!
    次スレでがんばれ!

  188. 1008 匿名さん

    1007
    え?え?
    どこをどう論破したの?どのネガレスに対して、誰がどう答えたの?
    まともな質問に対してはろくな回答もなく、ネガレス吊るし上げに躍起になってばかりの痛々しいスレにしか見えなかったけど…。次スレではもう少し良識ある大人が増えてほしいですね。

  189. 1009 マンコミュファンさん
  190. 1010 匿名さん

    ネガさんご苦労様でした!
    ネガそっちのけの即完売で完全勝利間違いなし♪

  191. 1011 買い換え検討中

    1001
    暇な主婦の戯言。よほど暇なんだね。

  192. 1012 匿名さん

    もう新スレ立ってるのに、まだネチネチと反論にせいを出してるの?
    よっぽどヒマなんですね。顔真っ赤ですよ?
    やっぱり価格帯=住民レベルということで。

  193. 1013 匿名さん

    モラルがないわな

  194. 1014 マンション住民さん

    買えないくせに文句ばっかっす。悲しいよ〜。

  195. 1015 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/271977/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸