名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 自由ケ丘駅
  8. ラグナヒルズってどうですか?その4
匿名さん [更新日時] 2012-08-13 17:52:58

ラグナヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK ~4LDK
面積:77.21平米~101.70平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:未定

【タイトルに「その4」を追記しました。2012.8.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
ラグナヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-02 22:21:37

スポンサードリンク

マストスクエア金山
ダイアパレス一宮本町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラグナヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 957 匿名さん


    引越しは各人の手配と思う!

  2. 959 匿名

    そんなことしてみんなバッティングしたらどうするの?
    トラックの大渋滞に、引越しの養生からエレベーターの確保。
    野村さんは多分ある程度大きい引越し会社に調整させると思いますよ。そこを使うかは個人で選択はできると思いますが。

  3. 960 匿名

    なるほど!色々あるのですね。きちんと会社が根回ししてくれるのから大丈夫そうですね。

  4. 961 匿名さん

    大規模じゃなくても引越日の調整あるでしょ。
    なんか自分に都合のいいように考えちゃう人が多くて怖い。

  5. 962 匿名

    こういう人がもし調整で自分の希望通りにならなかったらどうするのかなとふと思った

  6. 963 匿名さん

    ラグナ全300邸ですが4棟に別れており、EV×7基も設置されています。引越し業者も数多くあり、通常は引越し業者を各人が決めて、引越し調整は管理会社が行い、養生は引越し業者が行ってくれます。東棟の躯体はすでに屋上まで完成し内・外装仕上げ工事に入っております。

  7. 964 入居予定さん

    引っ越し業者も日程も決めたよ
    転勤シーズンは混雑するし会社
    簡単に休めないから、平日なので、
    ご安心ください

  8. 965 匿名さん

    963より
    ラグナのEVの設置数を図面で確認すると ①東棟・・EV×1基、②南棟・・EV×3基 ③西棟・北棟・・EV×5基 ④駐車場・・EV×1基 合計×10基 設置されております。 

  9. 966 匿名さん

    午前午後の二回、毎日引っ越しを組めば割と早く済みそうだけど、やっぱり土日に集中するでしょうね。
    四月を越えても引っ越しが続くのかな?リタイアされた方々はともかく、学校が始まる四月前には何としても終わらせたい人達も多いでしょうね。

  10. 967 匿名

    大規模だと引っ越しの問題はありますよね。こどもの学校、特に保育園や幼稚園は抽選もあるし4月には住民票をうつしておきたいです。

  11. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 968 ショコラ

    幼稚園を捜しています。近くのわかば幼稚園を検討してます。問い合わせたところ募集数は50人先着順だそうです。夜中から並ばなきゃ無理だと思いませんか?近くないし主人は出張がある頃だし、上に子供もいるので早くから並ぶのは不可能。困りました。他に評判のいい入りやすい幼稚園があったら教えてください。近場でお願いします。

  13. 969 銀行関係者さん

    デベロッパーはマンション建設にあたり莫大なお金を銀行から借りています。
    その金利負担を少しでも抑えるために、できるだけ早く売買代金を受け取りたいものです。
    そのため、完成して引き渡せる状態にあれば、すぐにでも引き渡しを開始します。
    また、引き渡しの遅延による損害賠償訴訟のリスクを考え、
    当初の引き渡し時期はかなり余裕をもって設定されています。
    内覧会が1月に行われることでも分かるとおり、実際には2月中に竣工→引き渡し開始の可能性が高いです。

  14. 970 匿名さん

    自由が丘幼稚園、城山幼稚園、天満幼稚園はどうですか?

  15. 971 匿名さん

    固定資産税ってどうなりそうですかね?
    確か1月1日を境にだったと思うのですが…

  16. 972 契約済みさん

    毎日お弁当の幼稚園はしんどいので、給食のある幼稚園で、我が家は車がなく何かと幼稚園に行くと思うので徒歩圏内がいいんですけど…逆に人気の幼稚園はどちらかわかる方いらっしゃいませんか?自由ヶ丘幼稚園は毎日お弁当ですし、城山学院は評判良くないって何かに書いてあったし。自由ヶ丘周辺がわからないのでくわしく教えてくれたら助かります。

  17. 973 匿名

    固定資産税は1月1日の所有者である売主に全額課税されますが、売主から日割りで請求されるのが一般的です。

  18. 974 匿名さん

    972さんへ
     貴方の希望にかなう幼稚園は難しいです。ただでさえ待機児童が多いのに、また、近くの幼稚園はラグナの入園希望者が増えるのに! ラグナ近くの幼稚園はわかば幼稚園(徒歩可能)、城山学院幼稚園(送迎バスあり)、自由ヶ丘幼稚園(送迎バスあり)があります。

  19. 975 匿名さん

    973さん

    ありがとうございました!

  20. 976 匿名さん

    やっぱり棟内に託児所的な施設があると
    助かるんだけどなぁ.....。

    こういうと心無い方から叩かれそうですね。
    冷たい住民が多そうで今から不安。

  21. 977 契約済みさん

    結局、第四期で完売したのかな?

  22. 978 ファイナルプランナー

    マンション購入した時に払う固定資産税は土地の分だけです。
    翌年以降は建家の分も含まれるますので留意が必要です。

  23. 979 匿名さん

    わかば幼稚園ははっきり言って入園困難ですよ。
    プレ幼稚園の人達が40人いてプレの待機もいますからほぼ無理でしょう。
    残り数名です。無理無理!
    と言うことではじめっからバス通園狙いです。

  24. 980 匿名さん

    四期の契約に行ってきました!300戸完売だそうです! モデルルームは8月26日で閉めるそうです

  25. 981 入居予定さん

    クセの強いママさんが多そうですね、
    穏やかな人は少数派って感じ、削除多いのは
    マンション内のルールや規律を作るのが好きな
    人がかなりいそう。

    一方で提案とかに排他的だったり、理屈ばっかり
    でうるさいひとも多いし、

    購入前とは正直かなりイメージ違う。

  26. 982 契約済みさん

    974さん979さん教えて下さってありがとうございます。投稿してみて良かったです!バス通園できるところで探してみます。引っ越しは楽しみですが、何も知らない、知ってる人もいない土地って不安が大きいです。気の合うママ友ができたらいいんですけど。

  27. スポンサードリンク

    リジェ南山
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  28. 983 匿名さん


    まず、インターネットで検索してみて、頑張って下さい。

  29. 984 匿名さん

    982さんへ。979です。
    ママ友になれたら嬉しいです。ラグナヒルズから車で20分以内に住んでいます。
    時間があえば遊びましょうね。

  30. 985 匿名

    >976住人の方で保育ママされる予定の方がいるってこのスレにありませんでしたか?

  31. 989 契約済みさん

    まだ子供はいないですがママさんがたくさんいてくれるので心強いです!
    完売嬉しいですね!!早く住みたいです。

  32. 990 匿名さん

    ちょっとでも気に入らないと削除される
    大して気にならない内容だったのに・・・。
    このサイトの管理人の仕事も雑だけど、
    住人にはかなり神経質な方がいるようですね。

  33. 991 住まいに詳しい人

    >>990
    このマンションは、大したことはないのに自分はちょっと上の人間だと思う人には
    ちょうど良いマンションみたい。
    まあ、10年前の自分がそうだったからよく分かる。

    ちなみに、その後で壁にぶつかり鬱になる人が多いようだ。
    自分は、何とか自分を誤魔化して生きているがね。

  34. 992 匿名さん

    管理人の問題大きいですね。
    関係ないレスまで・・・。
    ツィッターで孫さんに連絡しときます。

  35. 993 匿名さん

    気になる物件でモデルルームにも見に行ったりもしたが、結果的にやめてよかったです。このスレ見て改めてそう思いました。ありがとうございました!完売おめでとうございます。

  36. 994 匿名さん

    今日、日泰寺に墓参りに行ってきて前を通ったんだが
    可哀想になあ、立派な戸建の住民たち
    しっかり日差しがさえぎられてて南側は見上げるとマンションの背中しか見えないんじゃないか?あれ
    法律上は知らんが、作るほうも作るほうだ

  37. 995 購入検討中さん

    何か勢いで買わされてる人が多くないか?
    今買わないと 明日じゃ遅いですよと言われると弱いんだろうな ここの人達‼



  38. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    プラウドタワー名駅
  39. 996 契約済み

    完売おめでとうございます。
    私は、買って良かったです。
    こんなにも良い物件、そうは無いですよね。
    消費税も上がりそうですし。

  40. 997 匿名さん

    ↑ 同感です。 私も買えて嬉しいです。入居が楽しみです。 引き渡しは早まる可能性もあるとのことです。3月末だと引越しが混むし、高いので早まってくれるとありがたいですね。

  41. 998 匿名さん

    引越しシーズンだから高くつきそうですね。

  42. 999 匿名さん

    >994
    貴方の意見は自己中心的で理解出来ません! 建築確認申請が提出されの建設で、法律上は問題ありませんし、中心街でビルの谷間で生活している人、高速道路沿での生活の人達等あり言ったら切りが無く余計な事です。貴方の日泰寺にあるお墓の影響を受けてる人達もありますよ。それがイヤだったら別場所を選んで下さい。

  43. 1000 匿名さん

    うちは見学に行って買うと決めるまで二週間でした。
    まさに一目惚れ。学生時代にここの坂を車で降りるとき、主人と二人で綺麗な夜景だねと言ってたところにまさか15年後に住めるとは。
    ほんと買って良かったです。

  44. 1001 匿名

    私も購入して良かったです。
    こどもとの休日も充実しそうです。
    ギスギスとしたレスは流して、気にしないようにしましょう!
    せっかくの新居ですし大きな買物です。
    本当に住まれる方が、良いマンションだと思えることが出来れば十分です。
    入居後、マナーの悪い住人の方が現れたとしても皆さんで解決していきましょう。

  45. 1002 販売関係者さん

    ここのマンション、
    無事完売したこともありますので1000レス超えたからと言っても新スレッド立てませんよーに。
    お・ね・が・い・♡。

  46. 1003 匿名さん

    とんでもない!完成・引渡し時期まで情報交換としてのスレで残して欲しい!

  47. 1004 匿名さん

    新しいの作りましたよ~

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258275/

  48. 1005 契約済みさん

    無関係な荒らしのような嫌味のような妬みのような内容のものは無視して良いマンションになるようにしていきましょう。初めてのマンション生活なのでまずはちょっとした気遣いと挨拶を心掛けていきたいと思います。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  50. 1006 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258275/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸