- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
昨日品川から新幹線のったけどカードが使えないのには茶シブふいたよ。
品川から新幹線はのるんだな。茶シブふいたよ。
東急新横浜線決まりましたね。
渋谷から新横浜が一本。
新幹線を品川から新横浜に変更する人も多いだろうね。
品川はリニアでカバーかな。
>虎ノ門ってビル1棟が1兆円とかですよね。それが何棟も・・・
↑ビル1棟が1兆円!笑笑
それが何棟も!水爆
>え?北改札も含めるんですか?
>北改札って新幹線の改札ですよね。
違うよ 笑笑
マジ、品川駅は神!
虎ノ門ビル1棟1兆円。
勘違いなら勘違いでいいんだけどさ、イメージパースも見ず語ってたのかな?
もし見て語ってたとしたら、よほど不動産にウトい人だよね。それか都心とは無縁の、ビルがない場所に住んでる者。
都心住みならあれが1棟1兆円もするって感覚にはならないぞ、普通。
エア都心住み?
>>94947 匿名さん
>いちいち誰かの間違いや勘違いを嘘だとか何とか言っていつまでも引っぱらないでくれる?
>超どうでもいいしまじでくだらないしみみっちいわ
マンション掲示板さんって人に言ってください。
1兆円のビル見てみたいなぁ
虎ノ門、森ビル以外にもビルがどんどんできてますよね。オークラとかもそろそろ完成かな
虎ノ門の話題で盛り上がってきましたね。
ホテルオークラのビル凄いピカピカに光ってますよ。
夕方見た時は金色に光ってるように見えました。
それから丘陵の上に建ってるからデカくて高い!
虎ノ門の辺りは一斉にビルが伸びてきたから楽しいね
虎ノ門ビジネスタワー、レジデンシャルタワー 来年竣工のはずだけど、進み具合がちょっと違いますね。
西新橋で建物取り壊して駐車場になってる所も増えて来ました。
>>94961
>マジ、品川駅は神!
同意です。巨大ターミナル駅なのに近隣には居住者が多いという珍しい駅なので買い物需要が多く、エキナカが超充実してます。仕事からの帰宅途中でわざわざ店に行くという無駄な労力を使うことなく気軽に買い物。これは品川駅のもう一つの魅力です。
虎ノ門4丁目のプラウド虎ノ門(62戸)は ~1000万円/坪だった様ですが、ランキングに入ってませんでした。来年竣工のはずですが。
アメリカ大使館に近いレジデンシャルタワーと、後からできるロシア大使館に近い麻布台のマンション、後出しの方が更に高くなりそうですけがどうでしょうか?
東京駅近には住めんし、飲食店だらけの丸ビルやKITTE的なのはもう飽きたな。ま、必要があれば品川から車で行って便利に使わせてもらうが、その近辺なら日本橋本町や室町の三越、コレド界隈のほうがぶらぶらするには楽しいだろ。
これって、東京駅に出来る390mの超高層ビルの外観ですか?
常盤橋のやつ、東京駅は基本、八重洲と丸の内に口が開いてるが北側に人が行くようになるかな?大手町駅利用なら行くか。
ミッドタウン、虎ノ門ヒルズが250mくらいで一番高い方だと思うけど、それよりビル1棟くらい高いんですよね。本当に造れるのだろうか。
マルエツってのは庶民派スーパーなのか
そのとおり。総開発面積、中身の充実度、国家戦略としての産官学連携の取り組み、30年計画。すべてが桁違いです。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆2017年11月 国土交通省が国道 15 号・品川駅西口駅前広場の整備~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~を公表
http://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2017data/1711/1711chiiki-kt...
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模、港南側でも更なる再開発を計画」と言及
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf
◆国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会 規約
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/shiryou_1_1.pdf
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...
>>94978 匿名さん
なにが「ほらよ」なんだ?
それって東京駅の開発であって、このアホが言ってる虎ノ門と何の関係もないビルだよな。 しかも4棟合わせて1兆円ぽっち。
>虎ノ門ってビル1棟が1兆円とかですよね。それが何棟も・・・
早く1兆円のビルが何棟も・・・ ってのを出せよ。またまた嘘かよアホネガは
駅前と言えば、東京駅八重洲の目の前のビル、建替で無くたってた。45階建ての高層はブルガリホテルになるらしい。
>>94992 匿名さん
同意。別に東京駅の北口に390mのビルができても、1000mのビルができても、その近くに快適に住める場所があるわけじゃないからね。正直、まったく興味がわかない。勤務先が東京駅だから、面白そうだったらたまに行けばいいわ。でも、どうせ見飽きたような新丸ビルの二番煎じ的なやつだと予想。
借りるんじゃなく買って住む場所選ぶと、そうそう変えられないんだから、
まずは住環境ですね。そもそも住むんだからこれが悪いと話にならない。
都心なら多少は許容しますけど、騒音から逃げられない線路脇とかは避けたい。
それが満たされて、次が日常の買い物(食料品、生活用品)と交通の便利さ。
交通はできれば都心に近い駅。大規模商業施設とかは必須じゃないけどあれば
あったで嬉しい。
高層オフィスビルなんかは家の近所にいくらあっても関係ないですね。
個人的には恵比寿が理想です。あとは目黒、大崎、品川、田町。
五反田はタワマンがある一角は綺麗ですけど、駅前はちょっと汚いイメージ
があるから避けたいですね。