東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-21 13:35:23
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 76701 口コミ知りたいさん

    >>76690 匿名さん
    古くない?関係ない物件はもういいよ。品川の話でもしましょう

  2. 76702 匿名さん

    >>76699 匿名さん
    港南の人?すでにアドレスが負けっぱなしですよ。
    再開発もまだまだ先で気が遠くなりますね、しかも出来ても1km近く?以上?歩かされ、また敗北感と絶望を味わうだけです。

  3. 76703 匿名さん

    東京サウスゲートスレの方が情報がスッキリしていてわかりやすいですね。

  4. 76704 匿名さん

    >>76695 匿名さん

    これが噂の山手線内側外側の格差の壁だな

  5. 76705 匿名さん

    内閣府自ら詳細計画を発表するところに国の本気度合が見えますね。

    まさに国や東京都、民間事業者の総力を結集しての国家プロジェクト。
    「日本の顔」を創出する決意や「大丸有と並ぶ地域に格上げ指定」までした意味がよく理解できます。

  6. 76706 匿名さん

    >>76704 匿名さん

    そんな格差なんて、品川再開発と関係ない地域との格差に比べたら微々たるもの

  7. 76707 匿名さん

    >>76705 匿名さん
    内閣府が素案を作った訳ではないんだが。

  8. 76708 匿名さん

    >>76705 匿名さん
    疑問ですね。品川なんて立地条件の悪い場所が、どうやったら大丸有に並ぶんでしょうか。20年、30年先でもありえないですね。

  9. 76711 匿名さん

    >>76710 匿名さん
    なんだ、拠点としてって書いてますな。地域としてでも、ビジネスとしてでもないんですね。ならどうでもいいです。

  10. 76712 匿名さん

    >疑問ですね。品川なんて立地条件の悪い場所が、どうやったら大丸有に並ぶんでしょうか。20年、30年先でもありえないですね。

    毎度ありがとうございます! ネガさんのありがたい予想いただきましたぁ!
    立地条件が悪い? 品川が新しい東京の中心=『日本の顔』になっていくですよ。

  11. 76713 匿名さん

    立地条件は悪いよ。
    国道の上を潰さないといけないくらいだから。

  12. 76714 匿名さん

    >>76712 匿名さん
    毎度のこと勝手に都合よく変えてますね。地域ではなく、並ぶ拠点ですって。並ぶ拠点ならありえるんじゃないですかね。

  13. 76715 匿名さん

    ネガが騒ごうが
    リニア始発駅に決まった時点で品川駅が日本の顔だわさ、どれだけ騒いでも余裕だわさ^ ^

  14. 76716 匿名さん

    駅遠物件には恩恵ないけどね。

  15. 76717 匿名さん

    無いと祈ってなよ、恩恵たっぷり受けて余裕だわさ^ ^

    オタクネガが真っ赤っかになっているのが心配だわさ^ ^

  16. 76718 匿名さん

    >>76717 匿名さん
    坪200万円台なのに?

  17. 76719 匿名さん

    駅遠、バス便って、マンションで一番嫌がられる条件でしょ。
    しかも駅遠で、環境が良くなるかと思えば、
    幹線道路、高速道路、モノレールが目の前で
    環境が悪くなる物件もあるし。

  18. 76720 匿名さん

    飛行機の騒音で更に環境が悪くなる。

  19. 76721 マンション掲示板さん

    >>76700 匿名さん
    芝浦中央公園との高低差というか、これはJR東海の施設を越えるためのエスカレーターだろ。
    公園側にも高低差が発生し、エスカレーターが設置されるはず。

  20. 76722 匿名さん

    >>76721 マンション掲示板さん
    不便そうだな。
    これは駅まで5分コースだな。

  21. 76723 匿名さん

    >>76717 匿名さん
    客観的に見たらなんの恩恵もなさそうよ。まさか普段使いするとでも?(笑)

  22. 76724 匿名さん

    >>76716 匿名さん
    品川駅、新駅の再開発を喜ぶのは自由ですよね。その恩恵を受けたければ、近くに住まなきゃねってことですよね。徒歩3分、5分、7分、10分、15分と離れれば離れるほど、恩恵は減るのは当たり前。以前は駅徒歩10分以内とよく言われてましたが、最近は駅徒歩7分以内にマンションは買いたい人が多いってね。

  23. 76725 匿名さん

    >>76724 匿名さん

    品川駅の駅近はアジアヘッドクォーター特区のため基本的にはマンションを建てられない。よって、品川駅の場合は徒歩10分でも駅近、10分ちょいで普通。

  24. 76726 マンション掲示板さん

    >>76725 匿名さん
    その場合は駅近のマンションは無く、徒歩10分で普通、それを越えたら駅遠だろ。
    徒歩10分の物件の価値が相対的に高いという理屈にはなるが、現時点ではその傾向は無いですね。

  25. 76727 匿名さん

    新宿中央公園 オリンピックまでに部分リニューアル
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201809210404

  26. 76728 匿名さん

    >アジアヘッドクォーター特区のため基本的にはマンションを建てられない
    アジアヘッドクォーター特区だから、という認識は間違ってる

  27. 76729 匿名さん

    >>76725 匿名さん
    線路と国道のせいで駅近にマンションがないだけ。だから立地が悪いって言われるんです。

  28. 76730 匿名さん

    >品川駅、新駅の再開発を喜ぶのは自由ですよね。その恩恵を受けたければ、近くに住まなきゃねってことですよね。徒歩3分、5分、7分、10分、15分と離れれば離れるほど、恩恵は減る

    恩恵って何を恩恵を言うのか分からないけど、生活が便利になるという意味なら徒歩10分や15分の距離に大型の商業施設が出来れば便利、十分に恩恵はあるでしょう。
    違うならデパートみたいな商業施設のスグ近くにすまないと恩恵は受けられないことになる。

  29. 76731 口コミ知りたいさん

    >客観的に見たらなんの恩恵もなさそうよ。まさか普段使いするとでも?(笑)

    完成したら食料品店が入るなら日常的に使うつもりです。うちから自転車で5-6分の距離なので。シェアサイクルポートもたくさん出来るようなのでシェアサイクルという手もありますし、仮に歩いても15分くらいで着きますから。

  30. 76732 匿名さん

    たとえば池袋の西武や東武には毎日多くの人が訪れるが、西武や東武の恩恵は徒歩距離が離れるほど少なくなるんだろうか?ましてや電車なら論外?

  31. 76733 匿名さん

    このインパクトは大きいね。
     

    1. このインパクトは大きいね。 
  32. 76734 匿名さん

    住んでると次から次に新しい計画が出てきてワクワクする。
    もう永住することに決めた。
     

    1. 住んでると次から次に新しい計画が出てきて...
  33. 76735 匿名さん

    >>76731 口コミ知りたいさん
    自転車でどうやって線路を渡って再開発地域に行くつもりなんでしょう?
    札の辻まで遠回り?

  34. 76736 匿名さん

    >>76731 口コミ知りたいさん
    徒歩で往復30分で食料品???なんて不便な。買い物難民ですね。俺ならマンション内のマルエツですべてそろう。

  35. 76737 匿名さん

    >>76734 匿名さん
    長生きしてね(^o^)

  36. 76738 マンション検討中さん

    >>76735 匿名さん
    シーズンテラスまで自転車で連絡通路渡ればいいのでは?

  37. 76739 匿名さん

    >>76736 匿名さん

    DV嫁は買い物してくれないのか

  38. 76740 匿名さん

    >>76738 マンション検討中さん
    俺ならマンションのシャトルバスで品川駅まででて山手線一駅。計10分で着くよ。スーパー便利。

  39. 76741 匿名さん

    >>76715 匿名さん

    余裕に見えない

  40. 76742 匿名さん

    >>76731 口コミ知りたいさん
    白金からは坂だから新駅からサイクリングはキツくない?

  41. 76743 匿名さん

    新駅に出来て品川が過疎る構図

    見えてきたな

  42. 76744 匿名さん

    山手線外側は所詮扱い悪いよ

  43. 76745 匿名さん

    >>76743 匿名さん
    アトレのISETANとかは厳しいかもね。とはいってもあと6年ある。まだまだ大丈夫

  44. 76746 匿名さん

    リニア始発駅になる品川は東京の顔。
    徒歩圏タワマンは抑えないとね!
    特に水辺と緑に囲まれた永久眺望のタワマンをね。

    オタクネガは朝から真っ赤っか(≧∇≦)

  45. 76747 マンション掲示板さん

    >>76743 匿名さん
    品川は過疎りはしないだろうが、山手線西側の新駅~高輪口が商業エリア、港南口、田町駅前、大崎駅前がビジネスエリア、高輪、港南、田町周辺、大崎周辺が住宅エリアというゾーニングになっていくだろう。

  46. 76748 匿名さん

    >>76738 マンション検討中さん
    それだと再開発地域の手前までしか自転車で行けないよ。

    もう一度質問します。
    再開発地域までどうやって自転車で行くのですか?

  47. 76749 匿名さん

    >>76746 匿名さん
    あの激安マンション?

  48. 76750 匿名さん

    俺のマンションシャトルバス新駅できたら今の乗り場のシーズンテラス6番のりばで下車できるようになるだろうから連絡通路で商業施設にもアクセスできる。このルートでも15分もあれば行ける

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