東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-23 20:30:15
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 514832 匿名さん

    港南が有明より安いのは有明より臭いからですよ。

  2. 514833 マンション検討中さん

    >>514830 匿名さん

    どこから抽出したデータなのか?成約データなのか?売り出しデータなのか?抽出した期間はいつからいつまでなのか?それこそ出典、データ元、データ背景をなにひとつ明らかにしていないので、参考程度でしょう。しかも50万単位でいい加減すぎますね。

  3. 514835 匿名さん

    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  4. 514836 マンション検討中さん

    >>514832 匿名さん

    じゃあVタワーより有明がはるかに安いのは、食肉市場脇より有明の方がはるかに臭いってことだな?

    1. じゃあVタワーより有明がはるかに安いのは...
  5. 514837 匿名さん

    >>514830 匿名さん

    並べてみると、いろいろ見えてきておもしろい。

  6. 514839 匿名さん

    リゾート感味わいたいならミシュラン星付きの豊洲ぐるり公園。

  7. 514841 匿名さん

    港南の公園は糞付きだからな。

  8. 514845 匿名さん

    さすがに港南と夢の島の悪臭ツートップより臭いエリアはそうそうないですよ。

  9. 514846 匿名さん

    >>514842 匿名さん

    ブランズ豊洲とかぐるり公園に接してますよ。

  10. 514847 マンション掲示板さん

    >>514785 匿名さん
    そう思うなら自分の家族の写真載せろよ
    自分で言ったんだからなw

  11. 514849 匿名さん

    >>514848 匿名さん
    嘘つくなよ、家族写真よろしく
    自分の子供がモザイクかけられて掲示板に貼られても問題ないって言ったのはあなただよ

  12. 514850 匿名さん

    >>514836 マンション検討中さん
    Vタワーは品川駅直結みたいなもんだからね。

  13. 514851 匿名さん

    港南の糞尿臭はガチだからな。24時間365日臭い。

  14. 514852 匿名さん

    家族写真まだ?
    自分の家族の写真貼られても良いんでしょ?

  15. 514853 匿名さん

    東京の地下鉄の利用客数は1日934万人で世界一。ラッシュアワーなど混雑度も高いが、張り巡らされた地下鉄網を便利だと認識する人は多い。ところが、統計データ分析家の本川裕さんは「地下鉄駅から徒歩10分=666m以内に住む都民は全体の13%程度しかいない。実はアクセスがいいとは言えない」という――。

  16. 514854 匿名さん

    >>514848 匿名さん
    今まで何度も削除された写真貼り続けるのに何言ってんのw

  17. 514855 匿名さん

    そう考えたら山手線駅から徒歩10分=666m以内に住む都民は全体の1%未満でしょうね。まさに資産価値鉄板。

  18. 514856 匿名さん

    山手線自体が都心を走ってないんだよ。都心はメトロだからね。

  19. 514857 匿名さん

    ぐるり公園はリゾート婚として大人気だね

    かたや羽田線越えた場所のあのホテルは閉鎖に追い込まれ
    臭くてだれも寄り付かなくなってしまった
    哀れw

  20. 514858 匿名さん

    羽田線を越えた港南はいわゆるレッドゾーンです。

  21. 514859 匿名さん

    100年先も愛を誓うのは豊洲ぐるり公園
    100年先も臭いを誓うのは港南緑水公園

  22. 514860 匿名さん

    >>514856 匿名さん
    山手線は都心外周だね

  23. 514861 匿名さん

    リニア中央新幹線の着工に反対してきた静岡県知事の川勝平太氏が9日に辞職し、26日投開票の知事選の結果次第で、工事が進む可能性が出てきた。ただ、与党内にも「リニアは本当に必要なのか」と疑問を投げかける政治家がいる。自民党の石破茂・元幹事長だ。政界随一の鉄道好きは、「国家プロジェクト」と言われるリニア計画の何が腑(ふ)に落ちていないのだろうか。

     リニア中央新幹線は、最高時速505キロのリニアモーターカーを使い、東京―大阪間を67分で結ぶ計画だ。川勝氏が環境問題などから、県北部を通る南アルプストンネル(全長25キロ)の静岡工区の着工に反対。計画は大幅に遅れ、事業主体のJR東海は、品川―名古屋間の2027年開業を断念した。

     川勝氏が失言問題後に辞任して状況は変わりつつあるが、石破氏はリニアは静岡工区だけの問題ではないと指摘する。「本当に東京から大阪まで通すリニアが必要なのか、という議論が十分成熟したと思っていない」というのだ。
     JR東海はリニア計画の意義について、東海道新幹線の老朽化や災害リスクに備えることと、移動時間の短縮を挙げている。しかし石破氏は、今年開業60年を迎える東海道新幹線が補修しながら営業を続けてきたことから、「老朽化したからリニアが必要というのは論理の飛躍がないか」と懐疑的だ。新幹線が遅いと感じる人は飛行機に乗るとして、「もっと速い列車へのニーズはどこにあるのか」と疑問を投げかける。

     リニアはJR東海が自己資金で整備する計画だ。ただ、第2次安倍政権は16年、工事を早めるために国の財政投融資3兆円を充てることを決めた。石破氏は、返済を約30年も据え置く融資は民間ではありえないと指摘し、「納税者が納得する説明をしていただきたい」と注文をつけた。

     国はリニアで東京―名古屋―大阪を一体化させ、巨大な「スーパー・メガリージョン」として発展させる構想を掲げている。石破氏は「東京一極集中から、メガリージョン集中へ加速するだけだ」と批判。むしろ、地方鉄道の高速化などを進めるべきだと主張した。

  24. 514862 匿名さん

    臭くて汚い港南も早く再開発を進めた方が良いよ。湾岸エリア最悪の住環境という汚名は返上してほしいよね。

  25. 514874 匿名さん

    港南や有明は似てますね

    1. 港南や有明は似てますね
  26. 514875 匿名さん

    天王洲アイルの都市型リゾートホテルは全面撤退しましたね。

  27. 514881 匿名さん

    >>514876 匿名さん
    ホテルが閉館する ホテル内のオールデイレストランやホテルレストランが利用できなくなる 大規模宴会や会議、結婚式ができなくなる 宿泊客が消えてディナーで近隣レストランを利用しなくなる ホテル利用者や従業員の駅の利用者が減る 快速が停車しなくなる 街が地盤沈下して寂れる 街のイメージがダウンする

  28. 514882 匿名さん

    >>514880 匿名さん
    港南の下水処理場のことでは?

  29. 514883 匿名さん

    近隣住民相手のこんなイベントもありました。ビアガーデンとかも良い思い出です。

    1. 近隣住民相手のこんなイベントもありました...
  30. 514887 匿名さん

    そうですよね。天王洲アイルの観光客相手のレストランを近隣住民が頻繁に利用するなんて思えないですよね。天王洲アイルの丸亀製麺が撤退した時に悲劇と語っていた港南住民さんが懐かしいです。

  31. 514888 匿名さん

    >>514885 匿名さん
    まとめるとホテルがあったほうが良かったですね。

  32. 514889 匿名さん

    海外旅行客もわざわざ日本に来て港南のウ●コの臭い嗅ぎたくないって。

  33. 514890 匿名さん


    羽田線越えたら
    終わりですね
    残ったのは
    臭い匂いと
    発狂し続ける住民
    哀れです

  34. 514891 匿名さん

    こんなとこやだな
    住むのはやだな
    あんな糞便
    こんな糞便
    いっぱいあるけど
    みんなみんなみんな
    処理してくれる
    不人気な港南で
    処理してくれる

    糞を自由に流したいな
    「はい、タカハマスイモンー」
    アンアンアン
    とっても大臭気
    港南えもん

  35. 514892 匿名さん

    変態盗撮魔さん、家族の写真まだ?
    自分の子供がネット掲示板に晒されても問題ないんでしょ?

  36. 514893 匿名さん

    第一ホテルシーフォート級のシティホテルが近隣にあることによる経済効果は計り知れないものがあります。早期再開が望まれます。

  37. 514894 名無しさん

    天王洲→お台場→有明の順に寂れていってるよね。
    開発失敗の典型例では。
    モノレール起点の開発はダメだと思う。

  38. 514895 口コミ知りたいさん

    山手線には魅力的なエリアがたくさんあるのにどうして羽田線を越えた港南4に住みたいと思うのかなぁ。安い。ただそれだけな気がする。

  39. 514902 匿名さん

    港南のネズミみたいに
    美しくなりたい
    写真には写らない
    あの臭いがあるから

    便だ便だ~ 便だ便だ便だ~
    便だ便だ~ 便だ便だ便だ~

  40. 514903 匿名さん

    羽田線越えたら本当に終わったね

    完全に

    誰も寄りつかない僻地になった



  41. 514905 匿名さん

    豊洲より港南の方がネズミだらけだよ。夜の港南緑水公園はよくネズミが徘徊してるから感染症とかのリスクもあるし衛生面でも良くない。

  42. 514910 匿名さん

    豊洲のホテルだと、市場の食材を活かしたイタリアンが食べられますよ。
    https://restaurant-penthouse.com/

  43. 514912 匿名さん

    区議公認のネズミ多発エリア。港南

  44. 514914 匿名さん

    個人的には港南になんて住みたいと思ったこと一度もないし、今後も住もうとは思わない。

  45. 514915 匿名さん

    公園と言えばミシュラン星付きの豊洲ぐるり公園でしょう。
    https://toyosugururi.jp/
    各種イベントにマルシェ。1日いても飽きません。

  46. 514920 匿名さん

    >>514918 匿名さん

    ミシュランに認められてないよね。

  47. 514923 匿名さん

    ミシュランに縁のない人がいるのも確か。

  48. 514925 匿名さん

    >>514924 匿名さん

    そこで豊洲からメトロ5分の銀座なんだよね。

  49. 514926 匿名さん

    芝公園や有栖川公園は良いけど、さすがにネズミだらけの港南緑水公園は嫌ですよ。

  50. 514927 匿名さん

    >>514921匿名さん
    >>514924 匿名さん

    ミシュランの価値理解できたってことかな?

  51. 514928 匿名さん

    私が港南に住みたくない理由



  52. 514929 マンション掲示板さん

    >>514876 匿名さん
    あんたって前は第一ホテルのケータリングしょっちゅう使ってる設定だったよな?w

  53. 514930 匿名さん

    >>514929 マンション掲示板さん

    結婚式の写真もアップしてたね。

  54. 514931 マンション掲示板さん

    ホテルがある時はビュッフェによく行ってたりケータリング使ってたりしてたのになくなったら元々利用してなかったから何も影響ないとか、本当に妄想の世界で生きてるよね

    1. ホテルがある時はビュッフェによく行ってた...
  55. 514932 匿名さん

    港南はミシュランじゃなくてキタナシュラン

  56. 514933 匿名さん

    >>514932 匿名さん

    でなおし

  57. 514934 匿名さん

    港南は星付きじゃなくて糞付き

  58. 514935 匿名さん

    そりゃ

    羽田線越えたら 運河の匂いが強烈で

    ホテルも撤退だよ

    哀れ

  59. 514953 マンション掲示板さん

    ホラ吹きさん、よく朝食を食べに行ってたのでは?

    1. ホラ吹きさん、よく朝食を食べに行ってたの...
  60. 514954 匿名さん

    港南に住みたくても住めないって、シンプルに所得低いよね
    港区の平均以下のマンションですよ

  61. 514956 評判気になるさん

    >>514955 匿名さん
    自分じゃないならスルーしろよw
    ホラ吹きさんって言ってるんだから
    バレバレだぞ

  62. 514958 評判気になるさん

    グランカフェで優雅に飲むという妄想もありました

    1. グランカフェで優雅に飲むという妄想もあり...
  63. 514959 匿名さん

    >>514937 匿名さん

    同感です。

  64. 514960 匿名さん

    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  65. 514961 匿名さん

    グランカフェか近いと自慢もしてた。もちろん今は閉店してる。

    1. グランカフェか近いと自慢もしてた。もちろ...
  66. 514962 マンション掲示板さん

    現実はロビー飯

    1. 現実はロビー飯
  67. 514963 匿名さん

    画像を勝手に盗用して削除されたこともあった

    1. 画像を勝手に盗用して削除されたこともあっ...
  68. 514964 評判気になるさん

    ホテルのビュッフェなんて縁遠いだろうな

  69. 514965 マンション掲示板さん

    シャトルバスで盗撮を疑われたこともあった。

    1. シャトルバスで盗撮を疑われたこともあった...
  70. 514967 匿名さん

    港南民になるにしても、特に羽田線を越えると即終了という感じになるんですね。

  71. 514975 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。

  72. 514978 匿名さん

    下水処理場や食肉市場の移転が進まないと港南の屎尿臭は無くならないですよ。

  73. 514980 マンコミュファンさん

    >>514977 匿名さん
    全然変わってないね

  74. 514989 匿名さん

    臭ってんの?臭ってないの?
    皆はっきり言っとけ~(臭って~る)

  75. 514990 匿名さん

    港南の風は運河じゃなくてウ●コなのよ。

  76. 514992 マンコミュファンさん

    殆ど天王洲の写真ですね

  77. 514995 匿名さん

    >>514994 匿名さん

    店少ないから30分で飽きると思います。

  78. 514997 検討板ユーザーさん

    住環境に影響があるといえばこれだろ。

    1. 住環境に影響があるといえばこれだろ。
  79. 515001 匿名さん

    映えるのは有明
    蝿がいるのは港南

  80. 515005 匿名さん

    不思議なのはさ、ネット掲示板で自分とかけ離れた人物像を演じてて、悲しくならないの?
    現実の自分との差で惨めな気持ちにならん?
    自分を否定し続けてるわけだよね

  81. 515007 匿名さん


    羽田線越えたら
    終わりです
    ホテルでさえ
    臭くて閉鎖しました
    哀れです

  82. 515008 匿名さん

    頂き女子の人たちも港南住みのハゲは気持ち悪いから無理って言ってたよ。

  83. 515015 匿名さん

    羽田線を越えたらホテルは閉鎖されるね

    1. 羽田線を越えたらホテルは閉鎖されるね
  84. 515016 匿名さん

    >>515014 匿名さん
    港南といえば注目の新築、リビオタワー品川が期待されます。

    1. 港南といえば注目の新築、リビオタワー品川...
  85. 515017 匿名さん

    港南や天王洲は飛行機騒音も厳しい。北風の冬の時期は飛ばないけど、今の時期は南風が多いので毎日轟音が鳴り響く中で暮らす必要がある。

  86. 515018 匿名さん

    いや
    港南も天王洲も
    羽田線越えたら終わってる
    そりゃ
    ホテルさえ閉鎖してしまう
    臭さだからね

  87. 515019 匿名さん

    >>515017 匿名さん

    それに関してはこちらをどうぞ。品川あたりでは飛行高度が高いので、問題ありません。騒音が激しいというのはウソであることが動画を見ると良く分かります。


    1. それに関してはこちらをどうぞ。品川あたり...
  88. 515020 匿名さん

    >>515017 匿名さん

    港南も天王洲もとっても爽やかで気持ち良い水辺空間ですよ。何度も言うけど、近くに住みたくないほどめちゃくちゃ運河が臭いのであれば、TYハーバーやRIDEの口コミには「臭くて食事どころではない、2度と行かない!」という書き込みがめちゃくちゃ大量にあるはずですね。それが無いことが運河臭など無いことを証明しています。それともTYハーバーの前だけが臭くないとでも言い張るのでしょうか?
    https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13004775/dtlrvwlst/

  89. 515021 匿名さん

    >>514999 匿名さん

    品川の再開発は、まだまだこれから15年くら続いていくので、楽しみが尽きません。来年は高輪ゲートウェイシティオープン。リニア開通まで大満足で住み続けたいと思います。

    1. 品川の再開発は、まだまだこれから15年く...
  90. 515022 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅と港南のシーズンテラスをつなぐ歩行者陸橋の地上部の工事が始まった。いよいよ10か月後にまちびらき。

  91. 515023 匿名さん

    住環境にとって飛行機は飛ばないほうが良いですが東京そして日本が発展するためにご協力ください。

  92. 515025 匿名さん

    >>515021 匿名さん
    いつも思うけど港区山手線内側に住むと品川再開発は数多くある再開発のうちの一つでしかないんですよね。

  93. 515028 匿名さん

    >>515026 匿名さん
    そのうちに上空を24時間飛ぶようになりますのでご安心ください。

  94. 515030 匿名さん

    >>515027 匿名さん
    港区山手線内側は坪単価高いから仕方ないですよ。

  95. 515031 匿名さん

    >>515029 匿名さん
    という人が増えれば羽田増便につながります。心強いです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸