横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 川崎区
  7. 京町
  8. 川崎駅
  9. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
新設者 [更新日時] 2024-05-07 12:26:24

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンシア川崎京町口コミ掲示板・評判

  1. 109 入居予定さん

    27日に近所を通りかかったら、いつも正面(イースト側)にあった垂れ幕が無くなっていましたけど完売したのでしょうか?ただ入居初日だから外していただけ?
    初日に入居した方ってどれくらいいたのでしょうか?質問ばかりですいません。

  2. 110 入居済みさん

    今日からグリーンシアの住民になりました。
    みなさんよろしくお願いします。
    我が家は窓を閉めるとドコモの電波が
    ギリギリで、圏外にすぐになり不便です。
    緊急連絡がつかないと困るので、
    明日ナイス、ドコモに確認します。
    西棟です。

  3. 111 マンション住民さん

    お引越しおめでとうございます。お荷物の片付けが大変だとおもいますが頑張りましょうね☆
    私も入居前の不安なんて忘れてしまうくらい素敵なマンションに感動してます。本当に買ってよかったと思いました。
     敷地内の木々の緑に癒されます。共用設備もすべてキレイで高級ホテルを思わせるような印象ですよね。
    これから住人みなさんで力を合わせて良いマンションを維持していきたいですね。

     騒音とかは思ったより全然なく他の方は住んでるのか気になる位です。(若干まだ空き部屋は目立ちますが、コーティング待ちの方などいらっしゃると思うのでこれからですよね)
     寝室にいて静かにしてると上の階の方の足音が聞こえますが、静かな音で全然不快な音ではありません、どんなご家族が住んでるのか楽しみです。逆にウチは他のお宅に迷惑かけてないか緊張してますが・・・足音しにくいスリッパを履いているので大丈夫ですかね~(笑)二重床二重天井でよかったです。

     東棟ですがauは問題ないです。パソコンもラジオも調子いいです☆

     

  4. 112 入居済みさん

    皆さん
    お引越し大変ですね

    うちもまだバタバタしております

    ところで一昨日ベランダから下を見降ろしていたら

    早速ワンちゃんのお散歩中のおばさま
    糞の処理をせずスタスタとそのまま行ってしまったのを
    みてしまいました


    住人の方か他地域の方かわかりかねますが
    なんだかとてもブルーな気持ちになりました

    うちも犬飼っていますがマナーを大切にしていきたいです

  5. 113 入居済み

    皆さんコーティングなどはしているのでしょうか?
    している方がいましたら、どこにお願いしたのか教えていただけると
    参考になります。
    うちは、お風呂のコーティングをしようと思っているのですが
    どこにお願いしようか悩み中です。

  6. 114 引っ越し前さん

    昨日、購入した家具類を組み立てに新居にお邪魔していました。休憩中にベランダで景色を眺めていましたら、敷地内を自転車でものすごい速さでこいでいた二人を見つけました。東側の広場でライフ側から住宅街へ行っていたので近所の方かなと思います。住人は敷地内の自転車乗りは禁止と知っているはずですのでやるはずないと思いますが、近隣住民はマンションルールを知っているはずないと思いますので、何かしら看板等を立てるべきではと思いました。近くに小さな子供が遊んでいたのでヒヤヒヤして見てました。

  7. 115 住民さん

    >112さん
    敷地内で散歩していたんですか?
    そうであれば、共有部分はペットは抱き上げるかゲージに入れるかして通らなければなりませんよ。
    みんながみんなペットを飼っているわけではないので、ルールはしっかり守っていただきたいですね。
    ちなみに私も犬を飼っています。

  8. 116 入居済みさん

    112さん

    いえいえベランダから見降ろしていたので
    敷地内の歩道にあたる部分です

    エントランス内からの共有部分ではありません

    芝生の上で犬の粗相をそのままにして帰られた方がいたということです

  9. 117 入居済みさん

    間違えました115さん宛てです
    申し訳ありません

  10. 118 住民さん

    115です。
    そもそも共有部分はどこまでのことなのでしょうか?
    ライフ出入口の隣の正門(?)からもう共有部分なのかと思っていたのですが。
    規約書の説明会の時にペットの持ち運びはどこからか聞いたら「敷地内に入ったら」と答えていたので、てっきり東西南北にある○○ガーデン等も散歩してはいけないと思っていました。
    なので敷地内の歩道にあたる部分もダメなのかと思っていたのですが、もう一回規約書を確認しないと私の誤認識だったら恥ずかしい…。

  11. 119 匿名

    出勤時に、歩道を散歩しているご年配の方々と遭遇しました。なんとなく、住人の方ではないような印象を受けました。
    自転車といい、通り抜けする近隣の方がたくさんいる気がします。


    ところで私は南側住人ですが、入居した日は風の強い日でした。
    北側の部屋の窓から絶えずモーター音が聞こえて、上階のエアコンかな?と思い窓を開けたら、どうやらわずかな隙間を通る風の音のようです。

    リビングの窓も手でピッチリ閉めないと、ピーという音がでます。

    メンテナンスをお願いするつもりです。


    マンションは気密性が高いから風には悩まされますね。
    玄関ドアが重くて開かないとか…

  12. 120 引越前さん


    皆さんは床はコーティングしてますか?
    値段が高かったので自分でワックスかけようと思っていたんですが、ホームセンターで何のワックスを使っていいか
    解らず、床の仕様を確認したところ、NICEの方はワックスはしないほうがいいとおっしゃったので、
    どうしたらいいか、わからなくなってしまいました。
    説明会のときもワックスはしない方がいいと言っていましたが・・。
    何かしたほうがいいと思っているんですが、グリーンシアの床は普通のフローリングではないようなので、
    何のワックスが合うか疑問です・・

    皆さん、何かいいワックスやコーティング知ってますか?

  13. 121 匿名

    >120
    今のフローリング材は薄くコーティングしてあるのでNiceの方がおっしゃる様に無理にワックス掛けしないほうがいいと思います。汚れ変色の原因になりますよ。

  14. 122 入居予定さん

    はじめまして。
    来月入居予定です。近所で、友人もすでに入居済みなので、
    何度かマンションに行っていますが、引っ越し業者は圧倒的に
    サカイさんが多いみたいですね。

    サカイさん特別料金で!と言っていましたが、実際いくらくらい
    なんでしょうか?

    前に利用した別会社が2万5千円だったので、サカイさんのほうが
    高いかな…なんて思っています。

  15. 123 匿名さん

    今のフローリングは、シートフローリングだと思うので、
    コーティングはしない方がいいです。後のメンテナンスも面倒だとか。
    特に自分でワックスがけはやめた方がいいですよ。
    121さんがいうように、表面のシートがコーティングされているので、
    ワックスがうまくのらず、やったら悲惨なことになるようです。

  16. 124 引越前さん

    No.120のものです。

    No.121さん、No.123さん ありがとうございます。
    やっぱり、何もしない方がいいんですね~。

    ただ、長い目でみて床のメンテナンスはどうしたらいいんでしょう?

    よく絞った雑巾とかで拭く位でいいのか、それとも市販の床磨きワイパーみたいのでいいんでしょうか?
    質問ばかりですいません・・。

  17. 125 マンション住民さん

    >>119さん
    風切り音?てメンテナンス出して改善されましたか?
    うちも音が気になる時があるので、改善されるなら
    アフターサービスに出そうかと思います。

  18. 126 りんご

    皆様、こんにちは。

    犬の○○の件はどうやら、住民ではなく近隣のかたのもようです。犬ちゃんを飼っていらっしゃる
    かたはマンション住民ではいまのところは少ないようです。

    通り抜けは公開空地である以上仕方のないことらしいです。その分マンションも
    市から利点を得てるそうです。たとえば、まわりの電灯など。。。

    管理人のかたに確認いたしました。ただ、通り抜けにかんして当然のように
    自転車で疾走するかたは問題外とのこと。

    なんとか、近隣のかたと仲良く、平和に共存したいですね。

    フローリングに関しては長谷工さんに相談なさると独自のコーティング剤を
    紹介されます。たしか、黒いファイルの中にもあったようです。
    でも、自分で塗るのもめんどうですね。

    皆さんが気軽にご挨拶してくださり、住民のかたが感じのよいかた
    ばかりでうれしいです。

    では、また。

  19. 127 りんご

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 128 匿名

    >>125さん

    119です。
    実はまだ連絡してないんです。
    管理人さんのところに依頼用紙があるそうで、書いて提出すると、後日連絡と立ち会いがあるらしいです。

    平日は20時まで空いてるって今朝知ったので、今日取りに行ってきます。

    対応してもらえたらまたupします。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸