東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 京王線沿いってそんなにいいですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-26 11:24:34
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに

[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王線沿いってそんなにいいですか?

  1. 1 匿名さん

    仙川、府中は現実離れした相場だね。
    どっちも賃貸物件は安いのに、分譲が異様に高い。

  2. 2 匿名

    わざわざ酷評するためにスレたてるとか…
    くやしいの?

  3. 3 匿名さん

    京王線は朝のダンゴ運転何とかならんのかね。
    今から複々線化の計画では、いつになることやら。

  4. 4 匿名

    京王線は時間に余裕がある人の電車さ。高架や副々線?整備された駅前、利便性?俗っぽいこと気にしない大人の路なのだよ。

  5. 5 匿名さん

    昔は速かったのに、
    どうしたんだろう?

  6. 6 匿名さん

    福知山線の事故の後ダイヤ改正して所要時間を増やしたから遅くなった

  7. 7 匿名さん

    8月に調布市内の地下化&調布駅相模原線分岐の立体化が完成したら、本数が増えたりスピードアップするのかな?

    ご存知の方いたら教えてください!

  8. 8 匿名さん

    布田駅なんかは、内装工事も終わっているみたいです。
    なかなか、いい感じ。
    ホームドアは、フルスクリーンタイプ(上まであるタイプ)で通過風も、少なそう。

    http://twitpic.com/98tskm

  9. 10 匿名さん

    2年前から府中に住んでいるけど、いい街だよ。
    マンションもいろいろな所で数多く建設しているし、どこも完売しているみたいですよ。
    竣工後も何年間も売り続けるスミフでさえ、直ぐに完売したみたいですし・・・。
    駅徒歩10分以上でもバンバン売れているから、高すぎると言うこともないのでは?

  10. 11 匿名さん

    府中は実力以上に高いと思うなあ。
    そう思わない?

  11. 13 匿名さん

    勤務地によるんじゃないの。
    私はドアドアで30分通勤だよ。
    京王は一人で住むには物足りないが、家族で住むにはいいと思うよ。閑静で。もちろん駅や地域によるけど。
    一番いいのは割と地価が低いところ。物件価格6千くらいだけど、他の沿線だったらドアドア30分というわけにはいかなかったと思う。

  12. 14 匿名さん

    >13
    東芝府中みたいなところが勤務先だったらいいですよね。
    どの駅からどの駅まで通勤されてますか?

  13. 15 匿名さん

    秘密です(笑)

    某急行停車駅から明大前乗り換えで井の頭某駅まで。
    自宅のドアを開けて電車に乗るまで5分、電車で10数分、電車を降りてタイムカードを押すまで数分、計30分です。

  14. 16 匿名さん

    勤務先の駅までは聞かないけど、桜上水からでしょ。
    市部の悲惨さが少しも分かっていないですね。
    ここは一応市部のスレなので、あなたのケースでさえ市部京王線だと1時間コースの悲惨な通勤になるのです。

    仮に目的地を下北沢としてそこに8:50に着こうとする場合

    桜上水08:38~08:42明大前08:45~08:50下北沢
    調布08:20~08:42明大前08:45~08:50下北沢
    府中08:08~08:19調布08:20~08:42明大前08:45~08:50下北沢
    府中08:09~08:10分倍河原08:16~08:34登戸08:38~08:49下北沢

    府中まで行ってしまうと、南武線から小田急線に乗り替えるのと同じ時間という衝撃の結果になっています。

  15. 17 匿名さん

    残念。
    あなたの計算違いでは?
    例えば、調布8:20で明大前8:42ってことはさすがにないでしょ?(特急1駅で22分)
    いくらノロノロといっても。

  16. 18 匿名さん

    京王線はせいぜい調布まで。その先はキツイと思う。
    同じ予算なら他沿線より、調布以東の京王線(駅近)がいいんじゃないの? って話です。京王線は比較的地価も低いしね。
    (調布より先の方、すみません)

  17. 19 匿名さん

    >17
    残念なのは、想像をはるかに上回る京王線のノロさ、と、そんな京王線に住んでる人です。

    少し調べれば京王のノロさなんかすぐに分かるでしょう。
    yahooの路線情報貼り付けただけなんだから、検索すれば誰にでも分かることなのにね。

    http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%BA%9C%E4%B8%AD&...

    普通の人には想像もできない悲惨さが市部の京王線にはあるってことが分かりましたか?

  18. 20 匿名さん

    >19
    市部にもいろいろあるからね。
    うちは市部から区内への通勤で30分なので、正直何をいわれてもピンとこないけど。
    駅から遠いとか、都心から遠いとか、各駅停車とか。そういう市部は悲惨でしょうね。

  19. 21 匿名さん

    >20
    それでも市部は悲惨だよ。
    一番都心に近い急行停車駅のつつじヶ丘を例にあげると、新宿まで朝通勤は30分もかかる。
    駅前は畑が広がるような田舎でありながら、駅周辺の道は狭く入り組み子供を歩かせるには危険。
    買い物の利便性も急行停車駅としては物足りない。

  20. 22 匿名さん

    >21
    別にいいんじゃない。
    私は30分通勤で苦労してないし。市部→区内通勤だけど。
    通勤時間の長い京王線住民まで、私はかばえないし。

  21. 23 匿名さん

    一概に京王線といってもね。
    調布で分岐するので一つの目安は調布のどっち側か。
    あと各駅停車から特急停車まであるし。
    京王線に限らないけど、駅距離もあるしね。

  22. 24 匿名さん

    >21
    京王線沿線(乗換て数駅程度まで含む)に勤務先がある人は京王線は便利ですよと仰ってるんでしょうけど、どの路線でも同じ事が言えます。

  23. 26 ご近所さん

    >17
    京王線乗ったことない人ですか?
    朝の通勤ラッシュピーク時は準特急なんてものは
    そもそも走ってないんですが。

  24. 27 不動産業者さん

    このスレッドだけでなく、ここの掲示板全般に言える事だが、
    京王線が多線よりも優れている」といった、
    不動産業界からすれば噴飯者の書き込みが目立つ。

    小田急線よりも、京王線の方が鉄道設備投資を積極的に行っている。
    中央線よりも、京王線の方が利便性が優れている。
    ・他JR私鉄よりも、京王線の方が早い。
    ・他JR私鉄よりも、京王線沿線の物件は住み心地が良く資産価値も高い。
    等など…。

    その一方で、その京王線が優位であるという「定性的&定量的な根拠」は
    数が少なく、しかもそれらのほとんどが的を得ていない情報。

  25. 28 匿名さん

    「このスレだけでなく・・・・京王線の優位性」云々って、
    そもそも、このスレが京王線の優位性を喧伝するために建てられたと思っている訳ですか?
    明らかに、京王線に対する嫌がらせスレな訳ですが。

    あと、優位性を主張しているというよりは、劣位性の主張に反論しているんじゃないかなぁ。

  26. 29 匿名さん

    いや京王線が優位とはいってない。
    地価が低い劣等沿線でしょ。
    ただし同予算で(つまり同一人が)これから物件買うなら、中央線バス物件より京王線駅近物件の方がいいんじゃない?
    って話です。

  27. 30 匿名さん

    もうちょっと具体的にお願いします。
    イメージがいまいち湧かないので。
    中央線のどのバス便を諦めて、京王線のどの駅近物件がいいですか?

  28. 31 30

    ×バス便を諦めて
    ○バス便を止めて

  29. 32 匿名さん

    そんな面倒くさい作業は自分でやってください。
    京王線の方が地価が低い」
    この理論はこれで十分証明されているはずです。
    理解できないとしたら、これ以上お馬鹿さんに語る言葉はありません。

  30. 33 匿名さん

    京王線の方が地価が安い」ことで「中央線のバス便価格で京王線の駅近物件が買える」ことが証明されてしまうのですか。
    それはすごい!

    一応、言っておきますけど、私は、中央線のバス便価格で、京王線の駅近物件が絶対買えないとは言っていませんよ。
    ただし、一言二言、言わせてもらうと

    >「京王線の方が地価が低い」
    >この理論はこれで十分証明されているはずです。

    素晴らしい論理ですね。

    >そんな面倒くさい作業は自分でやってください。

    素晴らしい怠惰ですね。

    >理解できないとしたら、これ以上お馬鹿さんに語る言葉はありません。

    あなたのことです。



  31. 34 匿名さん

    つまらない対立ですね。
    もっと生産的な議論をしないと。

  32. 35 匿名さん

    もともと不毛な議論の為に建てられたスレだと思われますが。
    或いは、「中央線沿いってそんなにいいですか?」スレの、いわゆる「ネタスレ」。
    或いは、「中央線沿いって~」のスレで「中央線の人は、京王線の話なんて全然出ていないのに、何でいちいち
    京王線を貶すんですか?そんなに京王線におびえてるんですか?」というような指摘をされてカチンときた
    中央線の人が、仕返しで建てたスレ。
    まぁ、いずれか(あるいは、複数)じゃないですか?

  33. 36 匿名さん

    >>34

    中央線のバス便価格で、京王線の駅近物件が買える」というのは、すごく分かりやすい
    ネガティブキャンペーンだから、実際に買えるかどうかは別として(私は知りません。
    私が流した説じゃないんだから、私が買えること、或いは買えないことを証明する義務は
    ありません)、言っている当人が何の証拠もなく、ただ、「京王線の方が地価が安い」
    (傾向がある)という事をもってのみ、流布していたというのは重大な事ですよ。
    例えるならば、地価が安い傾向にあることだけを根拠にして、大袈裟に「中央線の半額で、
    京王線の物件を買える」とでも言い張っていたようなものです。
    それを指摘する事が不毛なら、何が有意義なのでしょうか。


  34. 37 匿名さん

    いやいや、そういうことを含めて不毛な議論なんではないでしょうか。
    地価が高くとも安くとも本人が納得して買えばいいだけです。
    他人がどう思おうとどうでもいいじゃないですか?
    つまらない見栄の張り合いにしか感じません。

  35. 39 匿名さん

    日本の道路事情では性能差がほとんど感じられないのにベンツやBMWに高い金を払うのはアホ。
    もっと安い国産車の方がお徳で賢い選択肢ですよと言ってるのと同じ不毛な議論。
    どちらを選ぶかは個人の資力と価値観による。

  36. 40 匿名さん

    37ですが、私はシトロエンが好きですね。
    ただし車を持っていないんですが。

  37. 41 匿名さん

    そういう例を書くと、また中央線派が

    中央線=ガイシャ
    京王線=国産車

    とか勘違いしちゃうじゃないですか。

    中央線は、いいところクラウンだから。
    京王線は・・・よく分かりません。(車の車種には詳しくない)

  38. 42 匿名さん

    中央線の割高感は否めないですね。
    後悔している人は多そうです。

  39. 43 匿名さん

    >中央線の割高感

    確かに高い感じはしますが、都心へ行くのは便利だし、
    価値観は人それぞれ

  40. 44 匿名さん

    都心に行くのに都下に住む理由がわからん。バス物件ならなおさら。
    中央線物件買う予算で区内に買えるのにね。

    そういうやり場のない後悔が京王線その他の罪のない人への攻撃に駆り立てる。
    このスレがいい例。
    後悔するのは自由。
    他沿線に怒りを向けないでください。迷惑です。

  41. 45 匿名さん

    >44

    中央線を意識しすぎ。

    中央線のバス物件並の価格でしか売買されないのは、京王線に原因があると思わないのかな。

  42. 46 不動産業者さん

    「なぜ京王線の話題に中央線が出てくるの?」って思う人もいる
    かもしれませんが、下記のような事実も影響しているからですね。

    京王線徒歩圏であっても、やや遠めの物件(徒歩11分以上)は、
    『バスを利用すれば中央線駅も利用できます。』と宣伝する場合
    があります。

    しかしながら、その逆はほとんどありません。

    この点が、これら二線の優劣を物語っています。

  43. 47 匿名さん

    優劣はそのとおり。
    問題なのは優劣以上の価格差がついていること。
    カモられたことに気づいた中央線住民が他線を見下すスレを次々に立てる。
    カモはカモ。ご愁傷様でした!バス通勤頑張って!

  44. 48 匿名さん

    勢い余って世田谷区に喧嘩を売った武蔵野市民もいましたね。
    物件を高掴みするとオカシクなるようで。怖い怖い。

  45. 49 匿名さん

    バス便でも吉祥寺三鷹バス便エリアは別格でしょう。
    武蔵境より西側の中央線駅近や世田谷後半以西の京王線駅近よりずっと便利です。
    武蔵境より西側の駅でも立川までの中央線駅近ならギリギリ許容範囲。
    それさえ買えず、武蔵境以西バス便や市部京王線に住むくらいなら城東を選びます。
    割高という以前に通勤時間などの許容範囲を超えています。

  46. 50 匿名さん

    世田谷区の土地は何とか買えますが、武蔵野市は高くて手が出ません。
    小金井市民より。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸