東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 京王線沿いってそんなにいいですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-26 11:24:34
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに

[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王線沿いってそんなにいいですか?

  1. 1 匿名さん

    仙川、府中は現実離れした相場だね。
    どっちも賃貸物件は安いのに、分譲が異様に高い。

  2. 2 匿名

    わざわざ酷評するためにスレたてるとか…
    くやしいの?

  3. 3 匿名さん

    京王線は朝のダンゴ運転何とかならんのかね。
    今から複々線化の計画では、いつになることやら。

  4. 4 匿名

    京王線は時間に余裕がある人の電車さ。高架や副々線?整備された駅前、利便性?俗っぽいこと気にしない大人の路なのだよ。

  5. 5 匿名さん

    昔は速かったのに、
    どうしたんだろう?

  6. 6 匿名さん

    福知山線の事故の後ダイヤ改正して所要時間を増やしたから遅くなった

  7. 7 匿名さん

    8月に調布市内の地下化&調布駅相模原線分岐の立体化が完成したら、本数が増えたりスピードアップするのかな?

    ご存知の方いたら教えてください!

  8. 8 匿名さん

    布田駅なんかは、内装工事も終わっているみたいです。
    なかなか、いい感じ。
    ホームドアは、フルスクリーンタイプ(上まであるタイプ)で通過風も、少なそう。

    http://twitpic.com/98tskm

  9. 10 匿名さん

    2年前から府中に住んでいるけど、いい街だよ。
    マンションもいろいろな所で数多く建設しているし、どこも完売しているみたいですよ。
    竣工後も何年間も売り続けるスミフでさえ、直ぐに完売したみたいですし・・・。
    駅徒歩10分以上でもバンバン売れているから、高すぎると言うこともないのでは?

  10. 11 匿名さん

    府中は実力以上に高いと思うなあ。
    そう思わない?

  11. 13 匿名さん

    勤務地によるんじゃないの。
    私はドアドアで30分通勤だよ。
    京王は一人で住むには物足りないが、家族で住むにはいいと思うよ。閑静で。もちろん駅や地域によるけど。
    一番いいのは割と地価が低いところ。物件価格6千くらいだけど、他の沿線だったらドアドア30分というわけにはいかなかったと思う。

  12. 14 匿名さん

    >13
    東芝府中みたいなところが勤務先だったらいいですよね。
    どの駅からどの駅まで通勤されてますか?

  13. 15 匿名さん

    秘密です(笑)

    某急行停車駅から明大前乗り換えで井の頭某駅まで。
    自宅のドアを開けて電車に乗るまで5分、電車で10数分、電車を降りてタイムカードを押すまで数分、計30分です。

  14. 16 匿名さん

    勤務先の駅までは聞かないけど、桜上水からでしょ。
    市部の悲惨さが少しも分かっていないですね。
    ここは一応市部のスレなので、あなたのケースでさえ市部京王線だと1時間コースの悲惨な通勤になるのです。

    仮に目的地を下北沢としてそこに8:50に着こうとする場合

    桜上水08:38~08:42明大前08:45~08:50下北沢
    調布08:20~08:42明大前08:45~08:50下北沢
    府中08:08~08:19調布08:20~08:42明大前08:45~08:50下北沢
    府中08:09~08:10分倍河原08:16~08:34登戸08:38~08:49下北沢

    府中まで行ってしまうと、南武線から小田急線に乗り替えるのと同じ時間という衝撃の結果になっています。

  15. 17 匿名さん

    残念。
    あなたの計算違いでは?
    例えば、調布8:20で明大前8:42ってことはさすがにないでしょ?(特急1駅で22分)
    いくらノロノロといっても。

  16. 18 匿名さん

    京王線はせいぜい調布まで。その先はキツイと思う。
    同じ予算なら他沿線より、調布以東の京王線(駅近)がいいんじゃないの? って話です。京王線は比較的地価も低いしね。
    (調布より先の方、すみません)

  17. 19 匿名さん

    >17
    残念なのは、想像をはるかに上回る京王線のノロさ、と、そんな京王線に住んでる人です。

    少し調べれば京王のノロさなんかすぐに分かるでしょう。
    yahooの路線情報貼り付けただけなんだから、検索すれば誰にでも分かることなのにね。

    http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%BA%9C%E4%B8%AD&...

    普通の人には想像もできない悲惨さが市部の京王線にはあるってことが分かりましたか?

  18. 20 匿名さん

    >19
    市部にもいろいろあるからね。
    うちは市部から区内への通勤で30分なので、正直何をいわれてもピンとこないけど。
    駅から遠いとか、都心から遠いとか、各駅停車とか。そういう市部は悲惨でしょうね。

  19. 21 匿名さん

    >20
    それでも市部は悲惨だよ。
    一番都心に近い急行停車駅のつつじヶ丘を例にあげると、新宿まで朝通勤は30分もかかる。
    駅前は畑が広がるような田舎でありながら、駅周辺の道は狭く入り組み子供を歩かせるには危険。
    買い物の利便性も急行停車駅としては物足りない。

  20. 22 匿名さん

    >21
    別にいいんじゃない。
    私は30分通勤で苦労してないし。市部→区内通勤だけど。
    通勤時間の長い京王線住民まで、私はかばえないし。

  21. 23 匿名さん

    一概に京王線といってもね。
    調布で分岐するので一つの目安は調布のどっち側か。
    あと各駅停車から特急停車まであるし。
    京王線に限らないけど、駅距離もあるしね。

  22. 24 匿名さん

    >21
    京王線沿線(乗換て数駅程度まで含む)に勤務先がある人は京王線は便利ですよと仰ってるんでしょうけど、どの路線でも同じ事が言えます。

  23. 26 ご近所さん

    >17
    京王線乗ったことない人ですか?
    朝の通勤ラッシュピーク時は準特急なんてものは
    そもそも走ってないんですが。

  24. 27 不動産業者さん

    このスレッドだけでなく、ここの掲示板全般に言える事だが、
    京王線が多線よりも優れている」といった、
    不動産業界からすれば噴飯者の書き込みが目立つ。

    小田急線よりも、京王線の方が鉄道設備投資を積極的に行っている。
    中央線よりも、京王線の方が利便性が優れている。
    ・他JR私鉄よりも、京王線の方が早い。
    ・他JR私鉄よりも、京王線沿線の物件は住み心地が良く資産価値も高い。
    等など…。

    その一方で、その京王線が優位であるという「定性的&定量的な根拠」は
    数が少なく、しかもそれらのほとんどが的を得ていない情報。

  25. 28 匿名さん

    「このスレだけでなく・・・・京王線の優位性」云々って、
    そもそも、このスレが京王線の優位性を喧伝するために建てられたと思っている訳ですか?
    明らかに、京王線に対する嫌がらせスレな訳ですが。

    あと、優位性を主張しているというよりは、劣位性の主張に反論しているんじゃないかなぁ。

  26. 29 匿名さん

    いや京王線が優位とはいってない。
    地価が低い劣等沿線でしょ。
    ただし同予算で(つまり同一人が)これから物件買うなら、中央線バス物件より京王線駅近物件の方がいいんじゃない?
    って話です。

  27. 30 匿名さん

    もうちょっと具体的にお願いします。
    イメージがいまいち湧かないので。
    中央線のどのバス便を諦めて、京王線のどの駅近物件がいいですか?

  28. 31 30

    ×バス便を諦めて
    ○バス便を止めて

  29. 32 匿名さん

    そんな面倒くさい作業は自分でやってください。
    京王線の方が地価が低い」
    この理論はこれで十分証明されているはずです。
    理解できないとしたら、これ以上お馬鹿さんに語る言葉はありません。

  30. 33 匿名さん

    京王線の方が地価が安い」ことで「中央線のバス便価格で京王線の駅近物件が買える」ことが証明されてしまうのですか。
    それはすごい!

    一応、言っておきますけど、私は、中央線のバス便価格で、京王線の駅近物件が絶対買えないとは言っていませんよ。
    ただし、一言二言、言わせてもらうと

    >「京王線の方が地価が低い」
    >この理論はこれで十分証明されているはずです。

    素晴らしい論理ですね。

    >そんな面倒くさい作業は自分でやってください。

    素晴らしい怠惰ですね。

    >理解できないとしたら、これ以上お馬鹿さんに語る言葉はありません。

    あなたのことです。



  31. 34 匿名さん

    つまらない対立ですね。
    もっと生産的な議論をしないと。

  32. 35 匿名さん

    もともと不毛な議論の為に建てられたスレだと思われますが。
    或いは、「中央線沿いってそんなにいいですか?」スレの、いわゆる「ネタスレ」。
    或いは、「中央線沿いって~」のスレで「中央線の人は、京王線の話なんて全然出ていないのに、何でいちいち
    京王線を貶すんですか?そんなに京王線におびえてるんですか?」というような指摘をされてカチンときた
    中央線の人が、仕返しで建てたスレ。
    まぁ、いずれか(あるいは、複数)じゃないですか?

  33. 36 匿名さん

    >>34

    中央線のバス便価格で、京王線の駅近物件が買える」というのは、すごく分かりやすい
    ネガティブキャンペーンだから、実際に買えるかどうかは別として(私は知りません。
    私が流した説じゃないんだから、私が買えること、或いは買えないことを証明する義務は
    ありません)、言っている当人が何の証拠もなく、ただ、「京王線の方が地価が安い」
    (傾向がある)という事をもってのみ、流布していたというのは重大な事ですよ。
    例えるならば、地価が安い傾向にあることだけを根拠にして、大袈裟に「中央線の半額で、
    京王線の物件を買える」とでも言い張っていたようなものです。
    それを指摘する事が不毛なら、何が有意義なのでしょうか。


  34. 37 匿名さん

    いやいや、そういうことを含めて不毛な議論なんではないでしょうか。
    地価が高くとも安くとも本人が納得して買えばいいだけです。
    他人がどう思おうとどうでもいいじゃないですか?
    つまらない見栄の張り合いにしか感じません。

  35. 39 匿名さん

    日本の道路事情では性能差がほとんど感じられないのにベンツやBMWに高い金を払うのはアホ。
    もっと安い国産車の方がお徳で賢い選択肢ですよと言ってるのと同じ不毛な議論。
    どちらを選ぶかは個人の資力と価値観による。

  36. 40 匿名さん

    37ですが、私はシトロエンが好きですね。
    ただし車を持っていないんですが。

  37. 41 匿名さん

    そういう例を書くと、また中央線派が

    中央線=ガイシャ
    京王線=国産車

    とか勘違いしちゃうじゃないですか。

    中央線は、いいところクラウンだから。
    京王線は・・・よく分かりません。(車の車種には詳しくない)

  38. 42 匿名さん

    中央線の割高感は否めないですね。
    後悔している人は多そうです。

  39. 43 匿名さん

    >中央線の割高感

    確かに高い感じはしますが、都心へ行くのは便利だし、
    価値観は人それぞれ

  40. 44 匿名さん

    都心に行くのに都下に住む理由がわからん。バス物件ならなおさら。
    中央線物件買う予算で区内に買えるのにね。

    そういうやり場のない後悔が京王線その他の罪のない人への攻撃に駆り立てる。
    このスレがいい例。
    後悔するのは自由。
    他沿線に怒りを向けないでください。迷惑です。

  41. 45 匿名さん

    >44

    中央線を意識しすぎ。

    中央線のバス物件並の価格でしか売買されないのは、京王線に原因があると思わないのかな。

  42. 46 不動産業者さん

    「なぜ京王線の話題に中央線が出てくるの?」って思う人もいる
    かもしれませんが、下記のような事実も影響しているからですね。

    京王線徒歩圏であっても、やや遠めの物件(徒歩11分以上)は、
    『バスを利用すれば中央線駅も利用できます。』と宣伝する場合
    があります。

    しかしながら、その逆はほとんどありません。

    この点が、これら二線の優劣を物語っています。

  43. 47 匿名さん

    優劣はそのとおり。
    問題なのは優劣以上の価格差がついていること。
    カモられたことに気づいた中央線住民が他線を見下すスレを次々に立てる。
    カモはカモ。ご愁傷様でした!バス通勤頑張って!

  44. 48 匿名さん

    勢い余って世田谷区に喧嘩を売った武蔵野市民もいましたね。
    物件を高掴みするとオカシクなるようで。怖い怖い。

  45. 49 匿名さん

    バス便でも吉祥寺三鷹バス便エリアは別格でしょう。
    武蔵境より西側の中央線駅近や世田谷後半以西の京王線駅近よりずっと便利です。
    武蔵境より西側の駅でも立川までの中央線駅近ならギリギリ許容範囲。
    それさえ買えず、武蔵境以西バス便や市部京王線に住むくらいなら城東を選びます。
    割高という以前に通勤時間などの許容範囲を超えています。

  46. 50 匿名さん

    世田谷区の土地は何とか買えますが、武蔵野市は高くて手が出ません。
    小金井市民より。

  47. 51 匿名さん

    >47
    >カモられたことに気づいた中央線住民が他線を見下すスレを次々に立てる。
    中央線のバス便エリアを見下す事しか出来ないのが残念。
    無理やり京王線VS中央線バス便の構図にしようとする意図が理解できない。
    京王線バス便物件もいっぱい供給されてるのに。

  48. 52 匿名さん

    >50
    小金井市中央線だけでなく、調布市府中市稲城市に多大な迷惑かけているから好きになれない。

  49. 53 47じゃない人

    47って、中央線バス便vs京王線なんですか?
    ただの中央線vs京王線にしか見えない・・・

  50. 54 匿名さん

    中央線の支持者に問いたいのだが、利便性なら京王線の方が上ではないのかね?

    (1)京王線都営新宿線と相互乗り入れしており、都内を東西に貫き橋本から千葉方面まで直通。
      (特に、橋本駅周辺は将来リニアの駅として発展が約束されている)

    (2)京王線は1時間あたりの本数が非常に多く待ち時間も少ない。

    (3)京王八王子駅⇔新宿駅 と JR八王子駅⇔新宿駅 のスピード対決は前者が早い。
     (京王線特急利用で約35分、中央線快速で約40分)

    (4)京王線は連続立体事業により、新宿⇔調布までの複々線事業化が決定している。
     (中央線の複々線化は三鷹まで)

    (5)中央線は人身事故等によりしょっちゅう止まり、ダイヤ通りに運行することが稀。(←これが一番の問題点)

  51. 55 匿名さん

    >52

    俺だって小金井市から武蔵野市に移りたいがお金がない。

  52. 56 匿名さん

    >54

    朝の通勤ラッシュ時に調布から新宿まで40分近くもかかるんでしょ?
    中央線より利便性が上のわけがない。丸の内近辺勤務ならなおのこと。

  53. 57 47じゃない人

    よく読むと、中央線バス便VS京王線か・・・>47

    いまいち、情けない。

  54. 58 バブルへGO!

    最近の中央線はバブルだ、いや、京王線の方こそバブルだと
    かまびすしいですが、では、いわゆるバブル時代、両線は、どういう評価を
    受けていたのか・・・


    「週刊住宅情報」昭和62年8月26日号
    「沿線イメージと住宅価格の相関関係」より

    住みたい沿線ランキング 京王線4位、中央線5位

    キーワード別沿線イメージランキング

    中央線の方が上回った項目

    ・庶民的な感じの街が多い(中央線29票、京王線不明)
    ・文化的な感じの街が多い(中央線36票、京王線33票)
    ・都心への連絡が便利そう(中央線54票、京王線47票)


    京王線の方が上回った項目

    ・高級な感じの街が多い (京王線22票、中央線7票)
    ・新しい住宅が多い(京王線24票、中央線不明)
    ・日常買い物施設が多い(京王線34票、中央線31票)
    ・水辺のある街が多い(京王線7票、中央線不明)
    ・スポーツ・娯楽施設が多い(京王線20票、中央線17票)
    ・教育・文化施設が多い(京王線24票、中央線23票)


    文句は、週刊住宅情報編集部(もうないけど)、このアンケートに答えた人(誰だかわからないけど)
    へどうぞ。

  55. 59 匿名さん

    >55
    武蔵野市も広いから桜堤とか激安の場所もあるよ。
    武蔵野ならどこでもいいなら、それでいいんじゃないの?
    桜堤さえ住めないって言うなら、素直に京王線駅近調布市で我慢だよ。
    小金井市と違って優良自治体な上に超激安だから。

  56. 60 匿名さん

    中央線支持者でないけど、これは無理がある。

    >中央線の支持者に問いたいのだが、利便性なら京王線の方が上ではないのかね?

    >(1)京王線都営新宿線と相互乗り入れしており、都内を東西に貫き橋本から千葉方面まで直通。
    >(特に、橋本駅周辺は将来リニアの駅として発展が約束されている)
    中央線は複々線で、快速は全て東京駅まで直通で、新幹線のターミナル駅。
    各駅停車には総武線と地下鉄東西線が乗り入れ。(利便性は都営新宿線より上でしょ)
    リニア計画の実現性に疑問+JR東海は橋本駅で正式決定していない

    >(2)京王線は1時間あたりの本数が非常に多く待ち時間も少ない。
    中央線のほうが多いでしょ

    >(3)京王八王子駅⇔新宿駅 と JR八王子駅⇔新宿駅 のスピード対決は前者が早い。
    >(京王線特急利用で約35分、中央線快速で約40分)
    京王八王子駅が中心地である八王子駅から離れている。(新宿駅に対する西武新宿駅のような位置付けで利用価値が低い)
    肝心の通勤時間帯がクソ遅い。

    >(4)京王線は連続立体事業により、新宿⇔調布までの複々線事業化が決定している。
    >(中央線の複々線化は三鷹まで)
    中央線は立川までの複々線事業化が20年前に決定しているけど、京王線はいつ決定した?

    >(5)中央線は人身事故等によりしょっちゅう止まり、ダイヤ通りに運行することが稀。(←これが一番の問題点)
    三鷹までなら複々線だから、両方止まるのは京王線が止まるよりも確率低いでしよ。
    それより西側も京王線と違って接続路線やバス路線が豊富なのも強み。

  57. 61 匿名さん

    >60

    それを言っちゃおしまいよ~。

  58. 62 匿名さん

    京王線スレのハズなのに、いつまにかvs中央線スレになっとるな。
    このスレも京王線住民が立てたとは思えんし、おそらく中央線住民だろ。
    中央線住民って、なんでこんなに攻撃的なんかね?
    後悔してるとしか思えんわ。

  59. 63 匿名さん

    >59
    武蔵野市で激安の桜堤でさえ小金井市の徒歩エリアより地価が高いからな。
    不便な桜堤は地価が下がらないのに、小金井市徒歩エリアは地価が下がり続けているのが現実。

    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h24/tokyo/tokyo/prices/city_frm.htm

    武蔵野タワーズ〜103.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600•500%)
    ファインスクエア吉祥寺〜76.0万円(±0)/㎡(商業地域•二種住専、容積率300•100%)
    シティテラス武蔵境〜66.0万円(±0)/㎡(商業地域•近隣商業地域、容積率500•300%)
    ライオンズ武蔵境マスターズゲート〜62.0万円(±0)/㎡ (商業地域、容積率500%)
    サンウッド吉祥寺フラッツ〜58.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600%)
    ジオ三鷹〜42.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%)
    吉祥寺御殿山HOUSE〜41.0万円(±0)/㎡(一種住専、容積率80•100%)
    パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンス〜38.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%)
    ブリシア武蔵野〜39.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
    ザ•パークハウス武蔵小金井〜32.0万円(±0)/㎡(近隣商業地域•一種住専、容積率300•80%)
    ライオンズ三鷹台欅テラス〜31.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    クリオ東小金井〜28.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
    パークシティ武蔵野桜堤桜景邸〜27.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    THEパームス三鷹レジェーロ〜25.5万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
    パークシティ武蔵野桜堤〜25.5万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    ザ•パークハウス三鷹下連雀〜25.0万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%)
    桜堤庭園テラス〜25.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    アドグランデ三鷹〜24.5万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%)
    プレシス小金井緑町〜24.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    プラウド小金井緑町〜23.0万円(−0.5)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)

  60. 64 匿名

    >62
    沿線を語るときに並行路線と比較されるのは当たり前。
    何を根拠に京王線スレを中央線住民が立てたと?
    中央線を語るのは中央線住民とは限らないし、京王線を語るのも京王線住民とも限らないから。

  61. 65 匿名さん

    >不便な桜堤は地価が下がらないのに、小金井市徒歩エリアは地価が下がり続けているのが現実。

    上の資料で、なぜそう読めるのか??

  62. 66 匿名さん

    >64
    このスレは中央線の話題が多すぎる。スレタイには中央線の中の字もないのに。
    並行路線というなら小田急の方が遥かに京王線に近い。私鉄、新宿始発、距離も中央線より小田急線の方が近いですよ。
    中央線住民の攻撃性には感心します。

  63. 67 匿名さん

    65
    上の資料で、地価が下がってるのはプラウド小金井緑町のとこだけ?
    小金井市相手なら府中市調布市が負ける気はしないな。

  64. 68 匿名さん

    小金井と武蔵野と武蔵境の違いがよくわからん。
    京王線調布以東住民からすると、マジでこんな感じです。
    都下はみんな一緒っていうか。

  65. 69 匿名さん

    68
    京王線調布以東住民というより、調布住民だよね。
    小金井市と一緒にしないでよ。
    調布市民なら、どれだけ小金井市から迷惑受けてるか分かるよね?

  66. 70 匿名さん

    68
    吉祥寺住民からしても、小金井も武蔵野も武蔵境も同じです。
    区別は付きますけど、別世界って意味で同じなんです。
    正直武蔵野に住んでるって意識も全く無いんですよね。
    強いて言うなら小金井市は大嫌いです。

  67. 71 匿名さん

    吉祥寺住民ですが、70は成りすましでしょうね。
    対立を煽っているとしか思えません。
    当たり前ですが、武蔵野市に住んでいたら、武蔵野市民という意識はありますし、武蔵境は同じ武蔵野市の駅という意識がありますし、隣が小金井市という意識がありますし、私個人は小金井市が嫌いということはありません。

  68. 72 匿名さん

    71
    残念でした。本当に吉祥寺に住んでますよ。思い上がるのも程々にね。

  69. 73 匿名さん

    私も71さんがニセモノっぽい感じがします。
    72さんが質問して答え続けられたらホンモノという事で良いのでは?
    子供を預けていた幼稚園・保育園、小中学校の建物内構造の質問みたいな地元の人しか分からないような質問で。

  70. 74 匿名さん

    この掲示板が偽者だらけなのは間違いないが、
    吉祥寺>三鷹>武蔵境>武蔵野>小金井
    なのは本物も偽者も誰も否定しない真実。

    吉祥寺にとってははるかに格下の武蔵野としか名乗れない地域でさえ駅近含めた小金井には勝っちゃう。

  71. 75 匿名さん

    71ですが、私の住所は「東京都武蔵野市吉祥寺○町」です。
    当たり前ですが、武蔵野市民という意識があります。
    ただ、武蔵野市に住みたいではなく、吉祥寺に住みたいと思って住み始めたので、吉祥寺住民という意識のほうがはるかに強いのは事実ですが。
    70の「正直武蔵野に住んでるって意識も全く無い」というのは、住所を書くときに必ず武蔵野市と書くので、違和感があります。
    74の「吉祥寺>三鷹>武蔵境>武蔵野>小金井」「吉祥寺にとってははるかに格下の武蔵野」のようなことは、自分の住所を自ら汚すものであり、本当の吉祥寺住民は書かないと思います。

  72. 76 匿名さん

    >74
    >75
    その順番は正しいのかもしれない。
    が、吉祥寺以外はよくわからん、というのが率直な感想。

  73. 77 匿名さん

    まあ、他エリアのことなんて興味ないでしょ。
    中央線杉並区出身だが、マンコミュ見始めるまでは正直言うと、他のどの区よりも下という意識はなかったね。
    西側の私鉄は無意識に不便そうと下に見てたところがあるね。
    都心あたりも無意識に環境悪そうと下に見てたところがある。
    あくまでマンコミュ見始める前の話ね。

  74. 78 匿名さん

    >63 >65 >71 >72 >73 >74 >75 >76 >77

    中央線スレでやってくれませんか?


  75. 79 匿名さん

    >中央線支持者でないけど、これは無理がある。

    中央線住民が顔を真っ赤にして、パソコンの前で必死になっている姿が目に浮かぶのだが…


    >>(1)京王線都営新宿線と相互乗り入れしており、都内を東西に貫き橋本から千葉方面まで直通。
    >リニア計画の実現性に疑問+JR東海は橋本駅で正式決定していない

    だから、中央リニアの駅が中央線沿線の駅に来るとでも言いたいのか?
    JR東海の社長が、橋本駅が最有力候補と明言してるでしょうが。
    中央線沿線にリニア駅が来る可能性は限りなくゼロ。

    >>(2)京王線は1時間あたりの本数が非常に多く待ち時間も少ない。
    >中央線のほうが多いでしょ

    平日朝7時台(新宿駅基点約15kmの駅で比較)
    京王線調布駅 :28本
    中央線武蔵境駅:22本
    京王線の本数>中央線の本数

    >>(3)京王八王子駅⇔新宿駅 と JR八王子駅⇔新宿駅 のスピード対決は前者が早い。
    >肝心の通勤時間帯がクソ遅い。

    京王線柴崎-西調布間 および 調布-京王多摩川間の区間の地下化が完了すれば、
    大幅なスピードアップが計られる。


    >>(4)京王線は連続立体事業により、新宿⇔調布までの複々線事業化が決定している。
    >中央線は立川までの複々線事業化が20年前に決定しているけど、京王線はいつ決定した?
    2009年頃。
    京王線複々線事業化」はもはや計画案レベルの状況ではなく、既に環境評価の段階に入っている。


    >>(5)中央線は人身事故等によりしょっちゅう止まり、ダイヤ通りに運行することが稀。(←これが一番の問題点)
    >三鷹までなら複々線だから、両方止まるのは京王線が止まるよりも確率低いでしよ。

    電車飛び込みの自殺が、中央線沿線ユーザーに多い。
    つまり、中央線沿線に住んでいる「不幸」な人の割合がとても多いという事実。
     

  76. 80 匿名さん

    みなさんに質問!

    ここって中央線のスレですか?

  77. 81 匿名さん

    商業地域が少ない閑静な住宅街が多いですね。
    単身で住むには物足りないけど家族で住むには良いと思います。
    地価も高すぎず。
    甲州街道の辺りはさけたいので、駅近なら南側。多少遠くてよいなら更に北でも。

  78. 82 匿名さん

    >商業地域が少ない閑静な住宅街が多いですね。
    >単身で住むには物足りないけど家族で住むには良いと思います。
    >地価も高すぎず。
    >甲州街道の辺りはさけたいので、駅近なら南側。多少遠くてよいなら更に北でも。

    府中駅や調布駅は商業地域が広いから、あまりオススメできない。
    西調布や多磨霊園のような各駅停車の駅のことを言ってるのかな。

  79. 83 匿名さん

    ネタじゃなくて本気で言ってたのかよ(笑)

    >だから、中央リニアの駅が中央線沿線の駅に来るとでも言いたいのか?
    >JR東海の社長が、橋本駅が最有力候補と明言してるでしょうが。
    >中央線沿線にリニア駅が来る可能性は限りなくゼロ。
    リニア計画自体の実現性が乏しい上に、現計画では名古屋まで。
    計画が実現したとしても、新幹線ターミナル駅直結の中央線には負ける。
    各県の駅に停車していたらリニアのメリットが無くなるから、橋本駅に停車するのは一日数本なのでは?

    >平日朝7時台(新宿駅基点約15kmの駅で比較)
    >京王線調布駅 :28本
    >中央線武蔵境駅:22本
    >京王線の本数>中央線の本数
    15km以外で比較したら完敗。
    三鷹駅になると50本になるから。
    やっぱり調布はライバル武蔵境との比較がお似合い(笑)

    >京王線柴崎-西調布間 および 調布-京王多摩川間の区間の地下化が完了すれば、
    >大幅なスピードアップが計られる。
    朝9:00までに新宿に到着する場合の比較
    府中駅8:15発8:58着(43分)
    京王線が3駅立体化されることで、どれだけスピードアップするのかな。
    等距離の国分寺と一緒まではいかなくても、立川と同じ位になって欲しいな。
    昭島駅8:12発8:57着(45分)
    立川駅8:22発8:57着(35分)
    国分寺駅8:29発8:57着(28分)

    >2009年頃。
    >「京王線複々線事業化」はもはや計画案レベルの状況ではなく、既に環境評価の段階に入っている。
    側道の買収が完了しないと連続立体化も複々線化の工事が進まないけど、いつになったら完成?

    >電車飛び込みの自殺が、中央線沿線ユーザーに多い。
    つまり、中央線沿線に住んでいる「不幸」な人の割合がとても多いという事実。
    自殺は沿線住民とは限らない。

  80. 84 匿名さん

    >平日朝7時台(新宿駅基点約15kmの駅で比較)
    >京王線調布駅 :28本
    >中央線武蔵境駅:22本
    >京王線の本数>中央線の本数

    オイオイ、マヌケなことは言わんでもらいたい。
    京王線の方が6本多いかもしれないが
    調布⇒新宿 39分
    武蔵境⇒新宿 24分

    それでも京王線に軍配を上げるのか?
    どうかしているんじゃないか?

  81. 85 匿名さん

    >82
    どうでしょう。
    個人的にはそんな西の地域はよく知らないので。良いのかもしれませんけど。

  82. 86 匿名さん

    京王線住民だけど、中央線ネタは別スレでやってくれませんか?
    中央線はいい沿線かもしれませんが、正直どうでもいいっていうか、私の中では東急>小田急>中央線です。

    いずれにしても中央線はスレチです。
    ほかでお願いします!

  83. 87 匿名さん

    >86さん
    どの沿線スレでも他の沿線との比較話になるのは自然な流れです。
    ここは東京市部板なので、東急沿線話のほうがスレチ。
    小田急線も数駅しか東京市部がないので、なかなか話題にならないです。

    85さんは何故、東京市部のスレに迷い混んできたのでしょう。

  84. 88 匿名さん

    86じゃないですけど。
    中央線との比較なら、専用スレがあるじゃないじゃないですか。
    そちらでどうぞ。

    >63 >65 >71 >72 >73 >74 >75 >76 >77 のあたりは、完全にスレ違い。


  85. 89 匿名さん

    むしろ中央線内の序列スレが必要。
    いつもの武蔵境住民は弱いものイジメ専門だからスレ建てしないと思うけど。

  86. 90 匿名

    >むしろ中央線内の序列スレが必要。
    >いつもの武蔵境住民は弱いものイジメ専門だからスレ建てしないと思うけど。

    かなり妄想入ってませんか?
    このスレのどこ見たら、そう思っちゃうんですか?

  87. 91 匿名さん

    >89 >90

    スレ違い。
    中央線スレへどうぞ。

  88. 92 匿名さん

    >91
    きみもスレ違い

  89. 93 匿名さん

    >87
    京王線住民だからです。
    中央線は北に線がないから(?正確なことは知りませんが)京王線を近い線だと勝手に思っているようですが。

    ここは京王線スレなので、京王線視点で地図を見てもらえば、小田急の方が中央線より遥かに京王線に近いです。
    多摩センターほか共有している駅もいくつかあるし、単純な距離の近さを見ても。

    中央線住民が思う程、京王線からみて中央線は近くもないし、実際よく知らない線です。これ以上中央線ネタを続けたいなら別スレでお願いします。

  90. 94 匿名さん

    京王沿線住民からすると、京王井の頭の吉祥寺は知っているが、それ以外はよくわからんというのが率直なところ。
    三鷹とか立川とか街は大きいんだろうけど、大抵の京王沿線住民は一度も降りたこともないだろう。俺もだけど。
    友人でもいない限りいくこともないし、そもそも中央線(新宿~東は除く)に乗る機会がないよ。

  91. 95 匿名さん

    >93
    その主張にはちょっと無理があるかな。
    京王線=東京・八王子線」の通りなんだけど、
    中央線京王線は両者共に新宿〜八王子・高尾を結ぶ路線だから、小田急線とは比較にならない密接な関係なんだと思う。
    特定のマンションスレではないんだし、そんなに厳しくする必要ないと思うな。
    東京市部の地理も分からない23区在住の人が、東京市部板に来てギャーギャー騒いで仕切るほうが滑稽。

  92. 96 匿名さん

    皆さん、何か勘違いしてませんか?
    このスレの議題はコレです。

    >値段高すぎませんか?
    >特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
    >朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
    >ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
    >ギャンブルのイメージが強い路線なのに


    この話題になれば他の路線と比較検証されるのは当然です。

  93. 97 匿名さん

    >95
    何をいっても聞く耳を持たないでしょうが、一応いいます。
    あなたの意見は結局、中央線からみて、です。
    京王線から見ると、小田急からではなく素直に京王線から見ると、小田急の3倍くらい中央線は遠いですよ。
    あとどうでもいいですが私も都下民です。高尾は盲点でしたが、京王と中央線の共有駅、より、京王と小田急の共有駅、の方が数は多いです。

  94. 98 匿名さん

    中央線=アメリカ
    京王線=イギリス
    小田急=フランス

    アメリカは近くに国がないからイギリスが一番近い。イギリスをお隣さんだと思っている。

    イギリスから見るとフランスの方が遥かに近い。アメリカはお隣さんでもなんでもない。

  95. 99 匿名さん

    >95
    中央線住民は地図の真ん中に中央線を置いて地図を見るクセがあるようですね?
    客観的に地理の全体を見ることはできないのでしょうか?
    先日武蔵野市世田谷区の比較スレができ、ギャグかと思いましたがスレ主は真面目なようでした。
    武蔵野市を地図の中心に置いて考える中央線武蔵野市民にとっては、いたって真面目でギャグではないのかもしれませんね?(笑)

  96. 100 匿名さん

    駅別ランキング

    S:吉祥寺
    A:三鷹
    B:武蔵境・国分寺・国立・立川、調布・府中
    C:武蔵小金井・西国分寺、仙川
    D:東小金井、つつじヶ丘
    E:豊田・八王子、柴崎・国領・布田・東府中・聖蹟桜ヶ丘・京王八王子
    F以降:その他

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸