東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 京王線沿いってそんなにいいですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-26 11:24:34
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに

[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王線沿いってそんなにいいですか?

  1. 148 匿名さん

    ね、普通そう思うでしょ。
    誰もが最初はあり得ないと思う。
    でも本当にあり得ないほど遅い。
    京王においては京王に乗ってる時間を最小にして他路線に乗り換えることが常識になってます。

  2. 150 匿名さん

    横浜行くのに、稲田堤経由南武線か、渋谷経由かという話があったが、これは微妙。
    学生時代、調布から日吉まで通っていたときは、稲田堤経由だった。
    横浜でも、日吉と同じ選択をしていた可能性は高い。
    しかし、今、横浜へ行くときは、ほぼ99%、渋谷経由だ。

    ついでに、ショッピングは、新宿か、渋谷。
    吉祥寺なんて、行きません。(少なくとも私は)
    川崎?問題外です。

  3. 151 匿名さん

    調布がもっと使える駅なら便利なのに。
    南口の京王ビルの場所は商業ビルにして欲しかったけど、業務ビルになってしまった。
    南口は閉店ラッシュで、すっかり寂れた街並みになってきた。
    北口はパルコが踏ん張ってるけど、街並みはごちゃごちゃして微妙。
    駅前広場が連結して良い感じになりそうだけど、大きなショッピングセンターが出来る感じはしない。
    調布市内で街造りが成功したのは仙川だけ。
    国領は頑張ってるけど、つつじヶ丘は急行停車駅とは思えない寂れた街に。
    線路跡地を有効活用してイメージアップに繋げて欲しい。

  4. 152 匿名さん

    新たな段階に移行した、京王線の複々線事業化について期待したい。

    >83のように、
    「側道の買収が完了しない」などとトンチンカンなことを言っているが
    京王線の新宿ー調布間の複々線は、新たに地下急行(特急)線を敷く方式だから。

    複々線地下急行(特急)線の特急停車駅は、調布、明大前、新宿の3駅になるだろうね。
    朝の通勤ラッシュ時に、都心方面がますます便利になる。

    これで多摩エリアの4大商業エリアは、吉祥寺、立川、調布、町田で決まりだろう。

  5. 153 匿名さん

    京王稲田堤と南武線稲田堤の真ん中で両駅へ同じ位の距離の場所に住んでいます。
    新宿勤務ですが、南武線稲田堤から登戸乗換小田急線のルートを使っています。
    定期券は一部自腹ですし万一の労災認定上も問題があるかもしれませんが、京王の遅さを考えるとこのルート以外無いです。
    京王の遅さは本当に改善して欲しいです。

  6. 154 匿名さん

    >152
    京王電鉄は高架化工事はやる気あるみたいだけど、地下複々線化はやる気ないみたい。
    高架化工事のほうは費用の9割を国や自治体に負担してもらえるけど、複々線化の費用は京王電鉄で全て負担だから。
    少なくとも、「京王電鉄は動向を見極めて判断」「複々線化は高架化工事の後」と言っているから、複々線化は夢のような話。
    高架化工事がうまく行くかどうかも側道予定地の買収がスムーズに進むかどうか。
    一軒でも買収に手こずると遅くなる。
    そもそも工事着手までが長い道のり。
    このスレにいる人達が定年を迎えるまでに高架化工事が完成して、通勤に使えればラッキー。

    手順としては
    側道予定地を買収

    側道予定地に仮線(高架化工事中に京王線を運行するための線路)を設置

    仮線に京王線を移動させ、高架化工事開始

    高架化工事を完成させたら仮線から本線へ移しかえ

    仮線だった場所を側道にするための工事を実施し、複々線化工事開始


    http://blog.goo.ne.jp/keiochika/e/8a31d69b90ff387ffc93e25e98496014
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1316727947/

  7. 155 匿名さん

    >150
    最近の京王線住人はわざわざ横浜まで出ずに川崎で済ます人も多いらしいよ。
    再開発で便利になってるし。
    京王線のどこに住んでるかにもよるだろうけど。

  8. 156 匿名さん

    >152
    調布駅が4大商業地域になるための商業施設建設用地が無い。
    線路内だった場所も大部分はロータリーになって、残った細長い土地には小さな建物しか建たない。
    何より調布駅の乗降客数が少なすぎる。

  9. 157 匿名

    皆さん必死ですね

  10. 158 匿名さん

    京王線都下に住んでいます。
    職場は区内、通勤時間はドアドア30分。
    京王が不便かどうかは自宅の場所と勤務地にもよると思います。
    私的には今のままでも満足です。

  11. 159 匿名さん

    追加
    これ以上混まれてもイヤなので、現状維持でも良いくらいです。
    お盆休み中は座っていけて楽でした。

  12. 160 匿名

    調布を境に東か西かで利便性も価値もだいぶ変わりますか?

  13. 161 匿名さん

    160
    京王のノロさをなめてはいけません。
    桜上水を境に変わります。

  14. 162 匿名さん

    京王がノロいのは確かだが、誇張も度が過ぎるとシラケる。

  15. 163 匿名さん

    なんだかんだ言っても首都圏では私鉄駅前は大商業エリアには成り得ないよ。
    JRとは利用者数が違いすぎる。
    町田も小田急だけではあそこまで発展しなかっただろう。
    私鉄沿線が発展している近畿圏とは事情が違う。
    調布厨は妄想もほどほどに。

  16. 164 匿名さん

    大商業エリアにはならないかもしれないけど、マンションの数だけはJRに負けずに多い。
    特に府中駅は吉祥寺、立川、町田を凌ぐ数の多さ。。

  17. 165 匿名さん

    たしかに府中駅前はマンションだらけ。
    それなのに伊勢丹は次に撤退が心配されるほどの状況。
    売場面積の割りに売上が低い、俗にいう坪効率が悪いという状況。
    西武沿線も同様で、JR沿線に比べて新宿指向が強いんだろうな。
    だから地元商業が育たない。

  18. 166 匿名さん

    調布、府中は通勤時間帯を除けば新宿まで早い。だから中途半端な百貨店へ行くよりは新宿へ行くよ。
    車は甲州街道と中央高速が使えるから大きな買い物でも大丈夫。
    だから日常生活+程度のものしか存在できず、より大きなものは厳しい。
    でも、土地は起伏が少ないし、他では嫌われる西向きも富士山への視界が開けれていれば結構大きく見えて代えがたいな。

  19. 167 匿名さん

    まず、郊外が厳しいのは私鉄もJRも一緒。
    基本なにかあれば都心にでるので、駅前はスーパー程度で十分。
    中途半端に高い金だしてJR郊外買うなら、同じ金でより都心よりの私鉄の方がいいと思う。
    私鉄郊外が論外なのは同意だが、そんなのは当たり前。

  20. 168 匿名さん

    >167
    それにしても通勤時間が掛かり過ぎる。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

未定

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸