埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
契約済みさん [更新日時] 2012-08-13 19:34:39

契約者専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。



こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-12 21:48:35

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 74 サラリーマンさん

    どこにあるか知らないけど置いちゃダメなの?
    バイク置き場余っているなぁ

    そういうことは管理人に言った方がいい。その勇気が無いなら何も言わない方がよい。

  2. 75 匿名

    バイク置き場余ってますよねえ。
    駐車場は「車輌」以外のものを置かないようにとなっていたので、駐車場代金を払っているなら原チャリはいいんでないの?
    モチロン、一台分のスペースに車と一緒に停めるとかは駄目だろうけど。

  3. 76 入居済みさん

    駐輪場の空きの抽選はいつなんでしょうか?
    空きの部分の掲示も無くなったから近々かな。

  4. 77 入居予定さん

    なんで管理人に言うのに勇気がいるの?バイク置き場余ってないし(引っ越しが済んでないだけ)。揚げ足ばかり取らないで車以外置かなければいいんじゃない!住人でない?アラシ?

  5. 78 住民さんB

    荒らしじゃないよ。
    揚げ足取っているようにかんじれたのなら申し訳ない。言葉足らずでした。
    私は大分入居が進んでいるのに空きがあると感じたのでそう書き込みしました。他意はないです。もっと落ち着いたら問い合わせをしようと思っています。また原付は車両になるのかわからないがガソリンで走るし停められない以上停めてもいいと思いました。規約違反かもしれないからそれならバツですが。管理人に言うのはここで書き込みするより勇気がいると思います。私の気持ちが弱いだけかもしれません。しかし、ここでその類の個人が特定されかねない書き込みをするのはよい案とは思えません。直接伝えるのが親切だとは思いますがなかなか難しい。ならば管理人を通していうのがよいと考えます。相手が見えないところで悪い点をあげるのはよいコミュニティーの形成の妨げになると思います。当事者がここを見ていればまだいい。そうでないならば悪い印象を持つ方、あら探しをする方がふえるだけのようにかんじます。だからなにもいわないほうがよいとしました。

  6. 79 住民さんE

    照明をLEDにされた方いますか?
    私は全て変えられる所は変えたのですが玄関に人感センサー付きの物に変えたのですが片側がどうしても消えません。
    それって何が問題なんですかね?

  7. 80 住民さんB

    No.73さん、原付の持ち主わかってると仰ってますが、
    個人を特定できるという事ですか?そんな情報がどっかで公表されてるんですかね。
    怖いですね。確かに、駐車場には車輌以外に物は置いてはならない。
    と、規約ではありますが。
    原付は車輌では…無いんですかね。
    なくなく手放された方も少なからず、いると思いますが
    そういう指摘には疑問を感じましたので。
    ちなみに、私は車もバイクも乗らないのですが、
    皆の施設ですから、不安があったのですみません。

  8. 81 入居予定さん

    私もバイク等乗らないですが気になったのでちょっとだけ。

    持ち主が分かっているというのは、実際に停めている現場を見たのではないでしょうかね。

    二輪も車輌なので規約違反でないのかもしれませんが、原付やバイク等の二輪は四輪車に比べて不安定です。
    もし倒れて隣の車に傷をつけたり、隣の区画にはみ出してしまったら…等考慮しなくてよいのでしょうか?
    車庫入れするときにぶつけたりドアが当たったりのような有人の時に起こったトラブルとはまた違った問題であると思います。

    そのため、私は駐輪場以外にバイクや原付を置くことには反対です。
    こういったことも管理人に報告したり皆で話し合ったりしなければいけないのですかね。
    まだ始まったばかりですし、トラブルのないよう皆が皆に配慮できるコミュニティ作りをしたいですね。

  9. 83 住民さんE

    バイクも原付も乗りますが隣に倒れたことはありません。もっと狭い駐車場でも。ですからそういった心配はないと思います。

  10. 84 匿名

    そういう意味じゃないんだよ。正当化するな

  11. 85 入居予定さん

    駐車場と言っても車止めの後ろのスペース。ここ共用だし子供の通路!

  12. 86 住民さんB

    前にも通路と書いてありましたが、もしろ自分他人の車の後ろを
    歩かせて、大丈夫ですかね?
    あの狭いスペースを歩いて、怪我でもしたら大変ですし
    仮に、オモチャかなんかで車にキズついたりしても大変ですね。
    なんせ所々に柱もあるし、狭いですしね。
    確かに、車道は危ないから何れにしても気をつけなきゃいけませんね。

  13. 87 住民さんE

    84さんどういういみですか?81さんの倒れるのではという心配に答えたつもりです。
    私はバイクを停めていないし、停めているのをみてもいないので正当化するものがありません。
    なんでそんなに偉そうに言われるのか?理解できない。
    やはりネットはダメですね。私も発言が誰かを傷つけているのでしょう。ここで議論しても答えはでないし、出たとしても実際活用されないでしょう。
    総会で話しましょう。

  14. 88 入居済みさん

    根本的に、バイク専用の置き場が作られているのだから、それ以外の場所に置いてはいけないと思うのですが……

  15. 89 契約済みさん

    子供を持つ親ですが、マンション内を走るキックボードや、ベランダの布団、バルコニー喫煙のほうがよっぽど危ない。特にキックボードや布団は妊婦にぶつかったら、どうするのか。バイクが倒れるよりもずっと簡単に予想できるから、親はやめさせて欲しい。うちはバイクも車もないけれど、共用、規約と繰り返しかくよりも、もっと冷静に何が一番問題か考えてほしい。規約を守らせることばかりにやっきになってないかな。

  16. 90 マンション住民さん

    >あの狭いスペースを歩いて、怪我でもしたら大変ですし

    原チャリ置けるくらいのスペースで狭い?通行駄目で置物OK?意味解からん!

  17. 92 入居済みさん

    バイク専用置き場があることと駐車場にバイクを置いてはいけないことはイコールですか?

    バイクを置いてはいけない、おけるのは四輪の車だけと決まっているならそれでいいと思います。タイヤを置くこととバイクを停めることは同じルールでくくれないとおもいます。

    キックボードとこのもんだいも一緒に考えちゃいけない。キックボードのほうが危ないから駐車場なんてどうでもいいとはならない。

  18. 93 匿名

    迷惑行為にどれが一番問題かだなんて決めるのがおかしいですよね。
    バイク置き場に困っていても、布団を干したくてもマナーは守るのは当たり前。
    キックボードやローラー靴で走ってる子供には積極的に注意しましょう。
    子供は大人が注意してあげないと分かりませんから。


  19. 94 匿名さん

    皆さん、よく御存じだと思いますが、言い争いが始まると部外者の煽りレスが増えます。
    議論よりも情報交換をしましょう。

  20. 95 匿名

    二輪も車輌だから置いてもいいと思う。
    四輪に比べて不安定?倒れて危ない?諸々の危険度などは車も同じ!
    万が一何かあった場合は当事者が責任を負うのは車も同じ!
    偏見はよくない。

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸