東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう49(四十九) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう49(四十九)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-30 13:02:54
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208051/

(参考記事)
湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰
http://www.j-cast.com/2011/03/07089857.html?p=all

[スレ作成日時]2012-03-08 22:00:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう49(四十九)

  1. 351 匿名

    キッザニアもガス館も他に無いから、子どもいないとわからないよね。

  2. 353 匿名さん

    なぜ「ネガ」と決めつけるんだろう。

    そんなに「豊洲に来ない」「豊洲に興味が無い」人が多いのが信じられないなら
    内陸の知り合いに聞いてみれば。

    「ねぇねぇ?豊洲に興味ある?よく豊洲に来るよね?」って。

  3. 354 匿名

    職場の全員よくくると言ってたよ

  4. 355 匿名さん

    普通に六本木にも豊洲にも行きますけどね。

  5. 356 匿名さん

    城東の人以外、あまりいかないんじゃないうかな。

  6. 358 匿名さん

    キッザニアくらいしか、あえて行く場所ではない
    そこも何年間も何度も通いつめる場所でもない

  7. 359 匿名さん

    基本的に郊外のショッピングモールと同じだからなぁ。

  8. 360 匿名

    で、まだ未練たっぷりなのね。行かないし、興味もないのに。自分は埼玉など内陸部は興味ないし行かないので、話題にしようとも思わないけど。外国行く方がおおいからね。

  9. 361 匿名さん

    >359
    内陸からみたら豊洲は郊外そのものでしょう。

  10. 362 匿名

    埼玉からなら( ^o^)

  11. 363 匿名さん

    都心から見たら、別に用のない郊外ですからね。

  12. 364 匿名さん

    まあまあ。
    高級マンション、商業施設、一流企業が集うという点では六本木と並びうる街になりましたしね。

  13. 372 匿名さん

    都心部の賃貸に住んでいます。
    豊洲には時々遊びに行きますが、都心部の繁華街と比較対象になるような場所なら別の街に遊びに行きます。
    ギッザニア、ホームセンター、ドッグラン、海辺の公園やそこからの景色、都心部から行き易く、都心には無い魅了が有るから良いと思います。
    子供が大きくなってきてギッザニアの利用頻度は少なくなってきましたが、我が子が大人になっても思い出深い街になると思います。

  14. 373 匿名さん

    豊洲物件の良い点(メリット)

    ・交通の便が良い(良すぎる)
    ・埋立地だが最新技術で安全安心
    ・空気がきれい。
    ・土壌がきれい。
    ・浜風は多少あるが塩害対策済みの物件ばかり。

    豊洲物件の悪い点(デメリット)
    ・嫉妬が多い(特に内地の人から)
    ・「豊洲に住んでいる」と言うだけで自慢と勘違いされる。

  15. 374 匿名さん

    >372

    >我が子が大人になっても思い出深い街になると思います。

    「父さん、ボク、豊洲に一生住むから。絶対に。お嫁さんも子供も代々豊洲に住むからね」なんて言われたら感動モノですよね。

  16. 375 匿名さん

    これでいいのか東京都江東区 (日本の特別地域特別編集) (地域批評シリーズ日本の特別地域 8) [単行本]

    http://tokku.jp/product/kotok.html

    知っているようで、知らない区。それが江東区だろう。

    江東区と都心の間には隅田川が流れている。
    つまり、都心から見て、隅田川の向こう側が江東区ということになる。

    でも、「隅田川の向こうの区は?」と、西東京あたりで無作為に聞くと、10人中7人ぐらいの割合で墨田区という答えが返ってくる。
    このふたつの区に知名度の差はないと思うが、名前が「墨田」区だからどうしても分が悪い。
    江東区はマイナー区ではない(と思う)。
    しかし、地元以外の人は江東区という名前を知っているが、江東区の町(駅)をよく知らない。

    けれども門前仲町は別格だ。ここはたいていの人が存在と場所を知っている。
    歴史の薫り漂う下町、観光スポットとしても人気がある。が、ここまで。

    比較的知名度の高いと思われた、東陽町、亀戸、豊洲クラスでも、名前は知っているのに、江東区にあるということを知らない人が大勢いる。
    東陽町なんて、江東区役所があるのに悲惨極まりない。
    亀戸も不幸なことに錦糸町とセットで墨田区だと思われている。
    豊洲のある臨海地域の大部分が、実は江東区だということも、案外知られていないのだ。

    それなのに、近年、江東区に住む人が増え続けている。
    平成9年までは毎年人口が徐々に減っていたくせに、この年を境にして、年々増え続けているのだ。
    今や45万以上の人が江東区に住んでいる。
    確かに都心へのアクセスは抜群だし、そのくせマンションの賃料もべらぼうに高くないし、分譲にしても、一般サラリーマンがちょっと背伸びをすれば買えてしまうレベルだ。

    とはいえこれは異常だろう。
    だって平成9年と比べれば、約10万人の増加である。
    何があった、江東区

    こうした人口爆発の原因は〝江東区〟の臨海エリアだ。豊洲だ。

    再開発が急速に進んだ豊洲には、大型の商業施設や高層マンションが立ち並び、マンション市場では人気エリアになった。
    誰が名付けたのか(不動産業者との説もある)、豊洲に住む主婦を「キャナリーゼ」、会社員を「キャナリーマン」とも呼ぶようになった。
    港区の上流階級主婦「シロガネーゼ」にならったものだろうが、ネーミングがいかにもチープでダサい。

    そして、この豊洲のキャナリーゼやキャナリーマンたちと、江東区の原住民たる下町の深川人との間には、軋轢が生じてしまっている。

    今の豊洲は、江東区の火薬庫なのだ。

    本書は地域批評シリーズとして、取材と各種のデータなどから、その地域の真実を探し出すことが目的である。
    扱う地域はもちろん江東区だ。
    本書によって、知っているようで知らない江東区の知名度をもっと上げたい気持ちもあるが、それよりも下町側と臨海・豊洲側の対立構造を主題として、そこに立ちはだかる地域の壁を作っているものは何なのか、を探っていきたいと思っている。
    その答えを探し出す作業はすなわち、江東区内の各地区住民の生態を明らかにすることにつながり、ひいては江東区の知名度アップにもつながっていくと確信している。

    果たして、下町と豊洲はどれだけいがみあっているのか?
    それとも我々の一方的な誤解だったのか?
    それは現地への取材とデータが明らかにしてくれた。

    これまでにはわからなかった江東区の姿が浮かび上がってきた。
    江東区をよく知る人でも「へ~、江東区ってそうなんだ」といったセリフが思わず出てしまうはず。
    是非とも最後までお付き合いしていただきたい。

    おっとっと、忘れていた。

    扱っているのは江東区だもの。

    ちゃんと城東(砂町や大島)ネタもタップリと載っているので、ご安心してください。

  17. 376 匿名さん

    豊洲以下離島は「アーバンリゾートライフ区」なり「富裕区」なり「埋立区」なり
    勝手に23区から独立して単独国家になればいいんじゃないの?

  18. 377 匿名

    大丈夫?

  19. 378 匿名さん

    職業をあててみてください。

    ヒント①  他人がどこのマンションを買おうが、将来不幸になろうが、とにかく奨める。
    ヒント②  その人がそのマンションを買おうが、自分は絶対に買わない。
    ヒント③  契約書にハンコを押させた途端、担当を引き継ぐ(連絡が取れないように組織が守ってくれる)

  20. 379 匿名さん

    >>372
    台場の潮風公園あたりに行った方が
    子供も喜ぶよ

  21. 380 匿名

    >>375
    木場や清澄白河のエリアもあるし、
    東雲や有明や辰巳やその他色々、は街の名前も無しか…

  22. 381 匿名さん

    >380
    本の中にはあるよ

  23. 382 匿名さん

    >374

    全米が泣いた

  24. 383 匿名さん

    大規模な再開発って、埋立地エリアでしか行われていないのかと
    思っていたけど、そうでもないのだね。

    渋谷駅にツインタワー、都内一の高さ
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20120307/301487/?rt=nocnt

    渋谷駅前に計5棟の超高層ビル(250m 210m 180m 160m 140m)を新規建築するらしい。

  25. 384 匿名さん

    渋谷ヒカリエの存在感の無さは異常。東急がやっきになってるけどもう無理でしょ、渋谷はスラム化しすぎたよ。

  26. 385 匿名さん

    埋立地に住んでいる私でも!ヒカリエの名前は聞いたことがあります。今度行ってみようかな。

    でも、最近、銀座以外遠くて、山手線内にはほとんど遊びにいかなくなってしまったからな。。。

  27. 386 匿名

    銀座は遊び場所がないからね。ブラブラする所だよ。

  28. 387 匿名さん

    有楽町あたりだと、私はグルメや映画を楽しむ為にいく感じかな。
    これが観たいっていう映画があるわけじゃないけど、シネシャンテの前を通って、面白そうなのやってれば観るという感じ。

  29. 388 夜は熟睡の匿名

    夜は寝たほうがイイよ。

    >>383
    ビジネス用途の再開発と住宅群を含む大規模開発をミソクソ一緒にしちゃいかん。
    それに再開発って、高層ビルやタワマン建てるだけじゃないっしょ。

  30. 389 匿名さん

    銀座、有楽町とか湾岸にある施設じゃないし…
    湾岸にある施設ってららぽーととか郊外にある施設ばかり。

    湾岸自体が郊外だからあたり前かもしれないけど

  31. 390 匿名さん

    いいじゃん。銀座まで、5,6分で行ける距離なんだから。

  32. 391 匿名さん

    郊外のような恵まれた環境だが、銀座に近いってのはメリットだと思うけどなぁ。


    大事なのは、「郊外のような恵まれた環境」なのか、それとも「都心から離れた郊外」なのかって事でしょ。
    間違えてはダメだよ。

  33. 392 匿名さん

    >390
    まさしく内陸マンションを買えない人の考えですね。

  34. 393 匿名さん

    内陸ってどこの事を言われているのでしょうか?
    八王子とかでしょうか。もしくは埼玉や長野とか?


    銀座まで5分ちょっとの立地なのに、何を言われているのかさっぱり理解できませんが。。。

  35. 394 匿名さん

    意味が分からなかったので、wikipediaで調べてみました。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%99%B8%E7%9C%8C


    関東地方で内陸県は3県。いずれの県も利根川水系によって東京湾に接続する。
    栃木県 - 最寄りの海は太平洋(茨城県・東京都)。
    群馬県 - 最寄りの海は日本海(新潟県)。南部では太平洋(東京都神奈川県)。
    埼玉県 - 最寄りの海は東京湾(太平洋)(東京都)。

  36. 395 匿名さん

    銀座まで、最寄駅から電車で五分。

    但し、銀座しか近くない。


    価格は八王子とか、相模大野とあまり変わりませんが。

  37. 396 匿名さん

    もう負け惜しみはいいって(笑)
    あきらめなよ。(爆)

  38. 397 匿名さん

    >396
    全くそのとおり。
    何で湾岸に住む人は銀座近い事をアピールするだろうか?

    そんなに湾岸地域に魅力的に場所がないのかな?

  39. 398 匿名さん

    うーん、湾岸エリアの魅力が分からないなら他のエリアにしたら?

    私だったら、以下のような事を魅力と考えてますけどね。
    ・通勤・通学
     都心へのアクセスが楽。銀座へも5分ちょっと。
    ・教育面
     タワマンエリアの親は高収入な方が多く教育熱心。
     新しい学校も魅力的。
    ・治安
     広く明るい街で治安も良い。
    ・きれいな街・景観
     計画的な街開発で、きれいな街ができてきた。
     古くて崩れそうな建物が無いのは嬉しい。
    ・便利な街
     ショッピングセンターやホームセンターなど郊外にありそうな施設が揃う。
     しかも、銀座から5分ちょっとの場所にある。

  40. 399 匿名さん

    >398
    有明や東雲なんて交通利便なんて皆無だよ。
    豊洲有楽町線だってベスト利便な路線じゃないしね。

    何かメリットが明らかに郊外の考えだね。
    湾岸郊外と呼ばれるわけですね。


  41. 400 匿名さん

    六本木にも、表参道にも、赤坂にも、銀座にも近い、そして街自体が魅力的な麻布十番と、湾岸埋立地では、一線を画するのは仕方ないこと。

    むしろ、湾岸埋立地は検討している方だと思うよう。八王子や相模大野と同じくらいの価格帯で、銀座まで最寄駅から電車で五分。

  42. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸