大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 東牧野町
  7. 牧野駅
  8. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ブリース京阪牧野口コミ掲示板・評判

  1. 182 通りすがり

    金利には税金かかりませんから大丈夫ですよ。繰り上げ返済の手数料などは上がりますけどね。

  2. 183 匿名

    >179さん
    最近、そこの耳鼻科行きましたよ。
    なかなかハキハキ言われる先生でしたね。患者さんも多いですが、耳鼻科は回転が早いですから、10分位の待ちで済みました。
    あと、お子さんも多かったですよ。

  3. 184 匿名

    183さん☆
    ありがとうございます。
    子供も来てるんですね、良かった。子供が怖がるような先生だったらどうしよ〜って、思ってたんですが。
    鼻ズルズルなので1回行ってみます☆

  4. 185 住民C

    例の粗大ごみ置場、スッキリなくなりましたね。

    手を尽くして下さった管理会社の方にはほんとに感謝です。

  5. 186 住民さんA

    >185
    掲示板にもそう書いてありました。
    バリケードは物々しいですが、仕方ないですね。
    今後は管理会社の手を煩わせることのないよう、
    住んでいる皆さんできちんとやっていきたいものです。

  6. 187 入居済みさん

    185.186さんの仰る通りですね。
    自分だけのマンションではありません。
    一人一人のモラルが試されています。

    折角大金を出して購入した人生一度(?)の買い物です。

    住民の皆さんで仲良く楽しく生活していきたいですね。

    ※最近牧野駅前に「蛸一」のたこ焼き屋さんが出来ました。
     関西医大前にも同名のたこ焼き屋さんがありますが、
     支店でしょうか?

  7. 188 入居

    入居者限定版で質問ばっかりしてもねえ。

  8. 189 契約済み

    別にいいんじゃないでしょうか?

    不快になる質問とかじゃなくて、近隣の情報交換だったら。

    ここってそういう所じゃないんですか?

  9. 192 住民さんA

    関西スーパー、だいぶ出来てきました。
    営業時間は結構長いようです。夜は11時までとか。

  10. 194 入居済みさん

    ここのマンション、半分以上が近くに住んでいた人
    だと不動産屋さんがいっていましたよー。
    なので、情報を持っている人は多いと思いまーす^^

  11. 195 住民さんA

    答えられる人は質問に対して回答するでしょうし、
    わからなければしないでしょう。
    トピックを投げかければ、会話が生まれることもあります。

    私が思うに187さんは一方的に質問しているというよりは、
    話題を広げようとここを見ている人に投げかけているのだと感じますが。

    ちなみに蛸一さんですがネットで調べると、下記のようにあります。
    ttp://www.hira2.jp/archives/50300545.html

    再開発地域に元々店舗として存在していたようです。
    医大前が本店でここは支店でしょう。
    http://www.tacoichi.com/info/shop.html

    189さんが仰るように、ここは交流の場です。
    人を貶めるような書き込みはいけませんが、
    もっと気楽な場であってよいように思います。

  12. 196 契約済み

    先ほど帰宅した時に、東側ゲート入り口で中学生?ぐらいの男の子達がタバコを吸いながら奇声をあげていたので、なんだか恐いな…と思いながら入りました。

    とくに何か言われた訳ではないのですが、毎度の事だと困りますので、一度管理人さんに話してみます。

  13. 197 契約済みさん

    専用庭でバスケットはあり?

  14. 198 じき引っ越しです

     時間によりけりでは? そもそも庭でしょう。

  15. 200 匿名

    バスケットゴール設置はあり?

  16. 201 マンション住民さん

    バスケットゴールに関しては、専用庭に住んでいる住人が限られていますし、かなり的確な判断が必要になってきそうなので、
    管理会社に連絡をとってみてはいかがでしょう(^-^)

  17. 202 じき引っ越しです

     庭の規定に書いてあるかないかは、どうだろう。
    動かせないものは不可で、動かせるものは可 とか。
    動かせないもの (掘り込み池とか大型物置)
    動かせるもの  (キャンピングセットテーブル、布団干しパイプ)
     緊急時の事を考えて、庭に固定物など動かせないものを置かないようにしてるマンションがほとんどだよねー

  18. 203 引越3日前^^

    もうすぐ引越ですがバスケって・・・。
    今の住戸も朝からバスケのボールの音で迷惑しててそれが嫌で引越する みたいなとこあるんだけど、現にゴール置いてされてるかたがいるのでしょうか?テンション↷です・・・。

  19. 204 匿名

     朝から運動するなんてすばらしい事だと思うんですけどねえ。朝からのスポーツも許されないなんて、同じところに住むのにこちらも憂鬱です。

     こういう「朝」だって、各家庭によって思う時間は違いますよね。私は仕事してるので朝は6時前に起きてます。5時45分の目覚ましです。6時ぐらいから洗濯機を回しますが、これを早いと思う人もいるでしょうし、私にとってはもう朝日も上がってとっくに朝です。共働きだと家族全員のお風呂を待って夜11時から洗濯機を回すのもよく聞く話です。
     土曜、日曜の朝だって、ゆっくり寝たいと思う人には7時や8時は朝早くでしょうしね。

     うちは旦那が夜勤勤務がありますので、明け方5時に帰ったりします。6時過ぎに出勤もあります。なので車の音もしますし玄関の開け閉めも、家の中を歩く音などもあります。夜12時を回って帰ってくる日もあります。それからお風呂に入ります。 

     みんなのマナーや思いやりは必要だと思いますが、朝のバスケに気が重いなら、山の一軒家しかないんじゃないですか。静かにするのも必要ですが、私たちが「住むところ」ですよ。こんな音は普通でしょう?

  20. 205 匿名

    風呂から下水の匂いがするのですが、同じような匂いのする方いませんか?(まだ住んでいないのですが)

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸