大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 東牧野町
  7. 牧野駅
  8. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ブリース京阪牧野口コミ掲示板・評判

  1. 158 住民さんA

    引っ越しされた方、まだあまり多くないのかな?
    月末あたりどっと増えるのでしょうかね。

  2. 159 マンション住民さん

    月末にかけて引越しも増えそうですね
    それとまた粗ゴミも増えそう....

  3. 160 引越前さん

    >58 が
    「粗大ゴミの破棄に関して、住居者間で説明された内容が異なるようです。
    その為に、管理人さんや住居者間でのトラブルに発展しかねない状況になっているのが現在かと思われます。
    現に「引越しされる方が多いシーズンのみ、業者の方が適宜回収するので、いつでも破棄可能」
    というような説明をされた方がいるようです。 」
    と書いています。
    誰でもが読むことのできるところでこれを書いた以上、ますます増えるのは間違いありません。

    この方は
    「表面上だけを見て判断し、卑下する事は簡単なことですが」
    などとしたり顔でお書きになってますが、ゴミの扱いに便乗する人を誘いこんだといってもいいような書き込みですね。
    あの不愉快なものを見るかと思うと気が重いです。

  4. 161 プリンスキュアキュア

    今日は久しぶりのいい天気ですね。引っ越しはまだですが当日はいい天気だといいですね。入居楽しみしてます。

  5. 162 入居済み

    本当にいいお天気で、今日はここに引っ越してきて初めて周辺のスーパーなど散策してきました。

    私の元の住まいがお店が少なかったので、便利だな~と嬉しくなりました。公園や神社もお花が咲いていて綺麗でした。

  6. 163 住民主婦さん

    >162
    トップは改装で閉まってますが、自転車で行ける範囲に6店もスーパーがあるでしょう。
    チラシ並べて底値買いし放題です。
    関西スーパーが開店したら7店舗、トップが再開店したら8店舗。
    食料品は、明らかにこちらに引越してから低くなりました。
    フレスコの水曜日朝市もお勧めです。
    が、半年弱行ってないので、まだやってるのかどうか。

  7. 164 住民さんB

    >チラシ並べて底値買いし放題

    自転車で各店まわると良い運動になりそうですね。
    うちは新聞をとっていないので、比べられないのが残念です。

  8. 165 住民さんA

    ゴミドラム付近やプラ系ゴミを回収する小部屋に
    回収できないゴミがいくつか置いたままになっています。
    排出された方は気づいてご自身で処分いただきたいところです。

  9. 166 入居前さん

    もうすぐ入居するものです。
    みなさんヨロシクお願いします☆
    今は荷造りと不用品の仕分けなどでバタバタ状態です

    さて、もう粗大ゴミの速報はやめませんか
    ここに載せる前に、まずは管理会社に相談してみてはいかがでしょう
    掲示板を拝見してたら怖いです・・・なんか監視されてるようで不気味です

    これからもより楽しい掲示板になるよう願ってますね
    で、私の牧野お勧めスポットは・・・近場で牧野公園☆
    桜のシーズンはとても綺麗ですよ~~花見も出来ますし

  10. 167 引っ越しました☆

    私も引っ越しするまではここの掲示板を見てて憂鬱でした。
    なんだか何をしてても掲示板に書かれそうでビクビクしながら生活しなきゃいけない感じで…


    でも実際引っ越してみるとすれ違う方、雰囲気のよい方ばかりで☆
    周りの音も聞こえないです。

    スーパーも公園も色々あるし、この町の雰囲気も好きになりました☆

    スーパーは曜日によって特売とか違うんですね〜 うちも新聞とってないから詳しい方教えてほしいです(笑)

  11. 168 住民主婦さん

     掲示板でいろいろ書かれるだけのことはありますから、しょうがないですよ。それはもうすごいんですから。
    ちゃんとしてればびくびくする事はないですが、するべき事はする、してはいけな事はしない、ときっちりしないとね。みんながあなたのように「ビクビク」と感じるほど、丁寧にしてくれたら清潔で安全でいられますよね。

     新聞取ってないですかー。一般常識を知るために読んだ方がいいですよ。とおばちゃん臭いことを言いますが、チラシもすごいいいですよ。
     買い物に役に立つスーパーのチラシは今日の読売新聞は、サンディ・コノミヤ・ナカガワ・サンコー。あとはケイヨーデイツー(ホームセンター)、京阪百貨店(五店まとめて一枚)、家具やさん、塾、ユニクロ 他。
    コノミヤで79円のセミ餃子はサンディーで59円。とりももはコノミヤ69円 ナカガワ88円。鳥は品質の違いがあるから値段だけで比べてもあんまり意味ないけどいろいろ価格違います。ここら辺の底値を覚えるまで半年ぐらいは新聞取ってもいいと思いますよー。八幡のイズミヤもチラシ入りますしね。

  12. 169 住民

    読売新聞の関係者ですか?

    新聞とる、とらないは個人の自由です。

    この世の中、ネットチラシもありますし大きなお世話さま~。

  13. 173 引っ越しました☆

    スーパー情報は、何曜日はどのスーパーがお買得☆とか知りたかっただけなので…ありがとうございます。

    新聞は前はとってたんですが読まない日が多くてやめちゃいました☆

    今日はベーグル屋さん行きましたがおいしかったですよ〜!

    サンコーの裏の駄菓子屋さんとゆうのがいまいち場所がわかんないです。

  14. 175 よろしくお願いします

    窓を締め切った状態でピュウピュウ音がするんですが、他のお宅でもしますか?

  15. 176 入居前さん

    まだ入居前なのでよくわかりませんが、

    マンションの各部屋には通気口が設置してあるはずですので、それを開けておくと窓の音鳴りが軽減できると思います

  16. 177 住民さんA

    今日は曇天ですね。

    マンション近くにあるスポーツセンターに
    入会された方っていらっしゃいますか?
    確か住民は少しお得に会員になれると
    入居説明会資料にあったのですが。

    >175さん
    うちはピュウ音はしませんよー
    176さんのアドバイス通りかはわかりませんが、
    24時間換気はしていますので、そのせい?

  17. 178 入居済みさん

    東側の空き地は結局なんになるんでしょう?
    私は営業の人から一戸建てが建つときいていたのですが
    タワーマンションが建つと書き込みしていた人もいるし・・・。



  18. 179 匿名☆

    一番近くの耳鼻科(コノミヤの前)いったことある人、評判知ってる方いますか?

    子供とかでも見てもらえるのでしょうか??☆

  19. 180 入居済みさん

    消費税率が上がっても、ローン返済の返済額には影響はないのでしょうか?

    アホな質問してすみません。

  20. 181 住民さんA

    変動でローンを組まれていれば何らかの影響はあるかもしれません。
    固定だったら契約時の金利がつづくので影響はありません。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸