おとしめるのに、それしか言えないのも残念ですね。
オハナ検討者がへこたれるネタではありません。
そもそも野村の廉価版のオハナ、長谷工を選ぶ時点でクオリティなんてそこそこしか期待してません。メッチャ安いのにそこそこ。だからいいんじゃないですか。住めればいいんです。ほっといてください。
浮いた数千万で骨董品買い漁ります。
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文字読めないのかな?何度も同じ議論。
もしかしてここすら買えなかった?
頑張って高級マンション買えよ~♪
どんなMSであっても、上下左右の人間関係、管理会社、組合が
しっかりしていると良いね。
格安物件だけにMRも一番↓だったなー。
安くするためにコスト削減が見えた物件でした。
→370さん
そのコメント、実は見てないでしょ。
どれだけの物件の中で、どこがどうだったか、具体的にどうぞ。
一番↓は、絶対にないと思いますね。
そもそも、湘南海側の高級マンションしか見ない人なら、ここは来ないでしょうし。
同ランクで比べたら、とても良いと思うな。
370さんお願いします。
オハナのどの辺りがコスト削減になっていたのか自分も知りたいです。
オハナは買わなかったけど、この先マンションを買う時の参考にしたいので。
いくつか関心のあるマンションのMR見てきましたが、オハナの設備や作りは、いかにも安い感じではなかったですよ。
確かに高級マンションと比較したら別ですが。
そんなこと言ったら多くのマンションが『安っぽい』ことになってしまいますね。
今日もどうでもいい話題でもめてますね(^^)v
あれ?
370さんどこいったゃった?
今日明日で完売か、八坂同様最後の1戸が苦戦するか…
MRと書いたのがいけなかったかな。
設備や内装などが見れる部屋については特に↓とは思ってません。
いたって普通です。
内装ならここと同じくらいの価格帯であるプラウドシティ稲毛の方が素敵には感じましたが。
そこを別に突っ込んでいるわけではなく、敷地が狭いから
商談ルーム?やマンション模型などぎゅうぎゅうに詰め込んだ印象です。
パンフレットの裏面は茶色く汚れており、使いまわしかよと思わせる内容。
いただいた資料も他マンションに比べ少なっって感じました。
マンションが安いし、その為に色々コストを削減してるなーと思っただけです。
それは仕方ないと思います。
しかし物を売るというサービスの観点からは他MRよりも↓という印象です。
それらもすべてコスト削減の結果です。
モデルルームが豪華で、カスタマーサービスが優れて、至れり尽くせりでも、それらのコストが価格に上乗せされて高ければ、ここを検討している顧客は買いませんよ。
ここのお客様はもっと実を取ったお客様だと推察いたします。
そして、今後はこの辺りの作り込みがオハナワールド構築の鍵でしょう。安くてもガッカリさせない努力を野村はしてきますよ。
さぁ、三物件目行ってみよう!
ケチの付け方がせこいですね。
商談スペースや資料に金かけて、そのぶんマンション価格に上乗せされるよりいいかも。
パンフレットは新品を渡してるので汚れてるとかはないはずですよ。
オハナ平塚、売れ行きいいみたいですね。
そろそろMR終了らしいですが、それまでの間、少しでも『オハナ』の良さを見て頂きたいと、新聞広告してましたね。
いよいよ、これを契機にオハナ積極展開でしょうか。俄然、3弾が気になりますね。