横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見市場駅
  8. ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕
匿名さん [更新日時] 2024-04-02 23:43:12

ナイスクオリティス横濱鶴見の住民専用スレを立てました!
色んなご意見、情報をお待ちしています。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166687/

[スレ作成日時]2012-01-24 15:25:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスクオリティス横濱鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 723 キャリアウーマンさん

    規約読みました。 共用部分での喫煙は認めてませんか?有害なのは誰にでもわかりますが、いろいろと決められてるのを変更するには大変そうですね。


    管理規約を新しく定めたり、変更する場合は、総会にて区分所有者および議決権の4分の3以上の決議が必要になります。
    ただし、公正証書による規約の設定の他、全員合意による書面決議によっても可能とされています。※
    また、管理規約の制定、改廃が一部の区分所有者に特別の影響を与える場合は、その区分所有者の承諾が必要とされています。
    ※新規の分譲マンションにて、契約時に規約案の合意を各区分所有者から個別に書面で取り付け、全員の合意書面がそろった段階で規約が成立するといった方式が広く行われていますが、それはこの規定に基づくものです。

  2. 724 マンション住民さん

    喫煙者の立場は分かりますが、それでもタバコは禁止すべき。竣工後、様々な不都合が生じて実生活に則した規約変更は当然期待される。喫煙するのであれば敷地外か、家の中で窓を閉めてすべきです。

  3. 725 マンション住民さん [男性 40代]

    >>724

    期待されるってw規約見た事ある?私は非喫煙者だけど規約知ってるから何も口出しできないわ。文句言ったところで規約の話されたら終わり。かえってこちらが規約知ってる?って馬鹿にされるだけ。無知をさらけ出すだけだよ。

  4. 726 マンション住民 [女性 30代]

    このマンションを契約するときに隣のテーブルで契約を進めてる方がナイスの人に「念を押すけど、このマンションはベランダは喫煙可だよね」と聞いてました。
    ナイスの人は「はい、大丈夫ですよ」と答えてました。
    その方と隣の部屋にならないことを祈りましたが、そういう方もいるのである程度は我慢すべきなのかなと思いました。

  5. 727 マンション住民さん

    目的と手段が逆になっていないか?快適に過ごす権利を守るために規約があるのに、規約を守るために喫煙を容認しろってw即刻規約は変更されるよ。ちなみに723が言う特別の影響には当たらないよ。東京地裁判例のレベルだけど。

  6. 728 マンション住民さん

    すみません。共用部では火災防止の観点から、火気使用が禁止されているんですけど。これをもってもまだベランダタバコを正当化しますかね。

  7. 729 住民さんA [男性]

    てかベランダってそもそも共用スペースなんですか?普通に考えて違いますよね?728の方の考え方頭悪いんですか?
    だったら金出して一軒家買えよ、
    買えないなら黙ってろよ

  8. 730 マンション住民さん

    煙は迷惑にも関わらず、占有部ならなんでもいいんですかね。ベランダは火気使用が禁止されています。家の中で空気清浄機を使用すれば解決するのではないでしょうか。

  9. 731 マンション住民さん [男性 30代]

    このての話になるとすぐ「一軒家にしたら」と出るけど、一軒家でも隣の家のタバコの煙・匂いの問題はありますよ…

    一軒家の場合はこのようなサイトや管理組合が無い分このような問題が目立たないだけ。

    あとバルコニーは共用部ですよ…避難経路ですから(普段は実質占有部みたいなもんですが)

    タバコのことがどうしても許せない方は管理組合の理事などに立候補するなりして規約の変更を目指して頑張ればよいと思います。

    掲示板でいくら主張しても無駄な時間ですし、反対派から腹のたつ書き込みがされるだけですよ。

  10. 732 引越前さん

    管理人って平日何時までいますか?

  11. 733 マンション住民さん

    >>732
    17時迄ですよ!

  12. 734 732

    >>733
    ありがとうございます。たすかりました

  13. 735 マンション住民さん

    今朝4時の火災警報は参りましたね。。
    うるさすぎます。
    こんな時間に叩き起こされるとは!

    何もなくて良かったですが。

  14. 736 住民さんB

    青空駐車が目立ちますね。通っているとほぼ毎日同じ車が夕方から翌日朝まで停まっています。毎日となれば車両保管法違反で通報していいものですかね?それとも1度管理人に話して警告文でも出してもらうのがいいのでしょうか?

  15. 737 住人

    >>736
    確かにヒドいですね。毎日ほぼ同じ車両ばかりですが、(駐車車両のうち何台かは時々機械式駐車場に駐車していろものもあり住人と思われますが)全て住人の車両だけとは限りませんし、市道ですので管理人さんより継続的に駐車している車両のナンバーを控えておくか写真撮影の上で警察に通報、相談するのがいいと思います。

    ついでに…
    来客用駐車場も夜間〜早朝も同じ車両(複数台)が駐車していますね。同車両は一時的に駐車しなくなりましたが、夜間、管理組合の巡回がなくなり、施錠、有料化等の話しも無くなった辺りからまた時々同じ車両が駐車するようになりました。うち1台は住人なのが明らかにもかかわらず訪問先を明示するかのようにダッシュボードに紙を置いて(部屋番号の記載は見えない)わざわざ来客を装うような悪質ぶりです。こちらは管理会社(管理人さん不在の時間の駐車のため)に相談ですね。


  16. 738 住民さんB

    >>737
    夜間の青空駐車は防犯上も良くないですね。住人で車庫へ入れるのが面倒っていう気持ちも分かりますが毎日となればやはり嫌なものですよね。ある車両は一時的に他へ移動(仕事へ行ってるか用事を済ませてきているのかも知れませんが)して夜遅い時間に再び停めるということを最近しているようです。
    荷物の出し入れ等で一時的に停めるならまだ目をつむりますが、かなり酷い状況ですね。
    来客用も本格的に改善したほうがいいですよね。最近立体駐車場の有料化ができましたが、それと同様に有料化したほうがいいと思いますね。

  17. 739 住民さんE

    無知で申し訳ありません、来客用の駐車場の場所ってどのあたりでしょうか?

    我が家は車を持っていないので駐車場関係は一切気にしないでいたのですが。知り合いが訪ねてくる機会があったときに来客用の駐車場の場所がわからず案内できませんでした。荷物を受け取るだけでしたので10分程度マンション前に止めてもらいました。

    どの資料に記載があるか等教えていただけると助かります。

  18. 740 マンション住民さん

    >>739
    G棟前の立体駐車場横の自転車置き場の横

    F棟前の立体駐車場と自転車置き場の間

    電気自動車用の充電スペースが来客駐車場となってます。

    現在居住者に電気自動車の方がいないので一時的にそうなってます。
    利用者が出た場合はまた検討するようです。

    利用する場合は、必ず部屋番号を書いた紙をダッシュボードの上に置いてください。

    何かあった時に移動などが必要になる場合もあります。

  19. 741 住民さんE

    >>740

    ありがとうございました!!

  20. 742 マンション住民

    天気のいい日布団をベランダ干す時に布団たたきを
    かなり強く長くされる方がいます。 見た所5階の同じ家です。

    仕事をしてさやっと寝ついた所にこれをやられて何度この音に
    起こされた事か・・・勿論窓を閉めていてもしっかり聞こえてきます。

    少し離れた住戸でこうなんですから、近いお宅はかなりうるさいと思います。

    布団を強く叩くのはいい事は無いとTVでも言っていました。軽く誇りを掃う位で

    丁度いいそうです。

    集合住宅で生活騒音ではなくて出さずに済む音なんですから、止めて欲しいです。

    何度も言いますが、そんな非常識な事をしているのは同じ家一軒です


    それにそこの家はベランダの柵に布団や枕を乗っけて干しています。

    これって規約違反ですよね

    皆さんどう思われますか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸