埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part 2
契約済みさん [更新日時] 2012-07-26 01:06:36

パート2!

過去スレ
Part 1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148061/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス三郷中央駅より徒歩1分
売主:大京オリックス不動産
設計:安宅設計
施工会社:佐藤工業東京支店
管理会社:大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-15 13:41:31

スポンサードリンク

ツクミラ
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 1074 契約済みさん

    私はあの暗さ好きですけどね。。

  2. 1075 匿名

    ライオンズは 幸房小学校、決定なんでしょうか?

    ご存知の方、いらっしゃいますか?

  3. 1076 匿名

    契約の段階では ケーブルテレビが入るような事言ってたのに 蓋を開けてみたら スカパー!だなんて ガッカリ。

    値段高いし。


    ネット代かからないから トントンかな?

    これを期に 家電、止めようかと 検討中です…

  4. 1077 契約済みさん

    別にスカパー入らなくてもいいんですよね?

  5. 1078 匿名

    いーんです!

  6. 1079 匿名

    1075さん
    以前の書き込みでは、
    ライオンズ→新和小
    グランメディオ→幸房小
    とのことでした。
    真偽については定かではありません…

  7. 1080 匿名

    ライオンズは新和で確定だと思います。内覧会で小学校転向予定の方用の資料に新和小からのたより、通学ルートの案内書が入っていて新和を前提とした内容でしたから。

  8. 1081 匿名

    今は新和でも 後々 幸房になるんでしょうね…。

    まだ バブーな子が 小学生になる頃には…

  9. 1082 内覧前さん

    この前、教育委員会に電話をしたら、グランメディオとライオンズは
    新和小学校って言ってました。

  10. 1083 契約済みさん

    新和と幸ってどっちの方が近いんですか??

  11. 1084 匿名

    新和ですね。

    新和は700㍍位。
    幸房は1㌔オーバーじゃないでしょうか。

  12. 1085 匿名希望

    >1068さん
    ありがとうございました。参考にさせていただきます!

  13. 1086 契約済みさん

    小学校の話題なので、ちょっと具体的な話をさせてください。
    ライオンズが新和小なのは、間違いないです。

    皆さん学区外から来られる方が多いと思いますが、引っ越しは引き渡し直後の方が多いのでしょうか。私はたまたま近所から引っ越し予定です。

    多分今年度は、朝は7時15から20分頃レジデンスBのエントランスに集合して、駅を通り越して、センターマークスで、センターマークスに住んでるお子さんの班長さんと合流して、5人程度の班ごとになって学校に向かう事になるのではと思われます。
    帰りは学年ごとに緑コースのお友達同士で、一応一列に並んで下校です。ちなみに5時間授業の時は3時20分ごろ、6時間授業の時は4時20分頃を目安に帰ってくる感じです。シルバーのおじさんがついてくれますが、緑コース担当の人が今いないので、他のコースのおじさんが持ち回りで来ているので、いつもついてくれるとはかぎりません。

    旗振りの場所は、米屋兼クリーニング屋のホリイの前の横断歩道で旗振りするようになるのですが、当分ないと思います。


  14. 1087 契約済みさん

    エントランス集合はやめましょう。

  15. 1088 契約済みさん

    天気が悪いときは、いいんじゃない。

  16. 1089 契約済みさん

    駅前の大型マンションのエントランスって、集合場所になってしまうよね。

  17. 1090 匿名さん

    良いじゃん。別に。

  18. 1091 子持ちパパさん

    エントランスに子供が集まる時間って10〜20分程度ですよね?
    何時間も騒ぐわけじゃないし、何よりも子供達の安全が確保されるなら賛成です☆

  19. 1092 匿名

    そのあとのお母さん方々の井戸畠会議が迷惑です

  20. 1093 匿名さん

    井戸端

  21. 1094 契約済みさん

    1086です。
    小学校の件で、いろいろ具体的に書き過ぎて、皆様に不愉快な思いをさせてしまったようで、申し訳ないです。集合はどこかでしなければならないと思うので、。朝の10分位の事だと思いますが、通勤の方の迷惑にならないようにしたいです。小学生なので、エントランスで、ママも一緒でというのは、集団で通うようになる最初の何日かの話だと思います。トラブルのないように気をつけたいです。

  22. 1095 契約済みさん

    今時のガキって自由に登校もできないんだ。かわいそ。俺だったら耐えられんわー

  23. 1096 匿名さん

    集団登校ってのは昔からありますよ。特に地方に多いようですが、学年が上の子が下級生の面倒をみるという、教育の一環という意味合いもあるようです。

  24. 1097 契約済みさん

    小学校ネタですみませんが、学童はどのような具合ですか?
    もう入れない状況ですか?
    なんせ、働いてるものですから気がかりです。

  25. 1098 契約済みさん

    通り魔などの事件をニュースで見るので、集団登下校は大賛成です。
    (昨年?今年?三郷中央近くの青年が犯人だった事件もありましたね。)

    毎日送迎する幼稚園のお母さんの方が、井戸端会議あるでしょうね。
    (皆が一斉に解散しないと帰りにくいし~)
    どこもよく聞く話ですし、直接迷惑を受けるわけでなくてもイヤな
    光景ですし、そのうち回覧や掲示板みたいなやつで通知してもらう
    しかないでしょうね。


  26. 1103 契約済みさん

    検討スレでも暴れてる人いたし。。

    エントランスも棟ごとに出口が違うので、セントラルアベニュー辺りで集まれる場所があると良いかもしれませんね。

  27. 1104 契約済みさん

    検討スレとかの荒らしはなにか逆恨みしてるのでしょうね。ライオンズに対するものか工事中のトラブルか。

  28. 1105 契約済みさん

    スカパー申し込んでみました。

  29. 1106 匿名

    センターマークスとか違うマンションの事を馬鹿にする割に自分達のマンションをけなされるのは嫌なんですね。

  30. 1107 契約済みさん

    うちも来年、小学一年生がいる共働きなので学童情報気になります。
    公立の学童は遊ぶだけとの話も聞くので心配してるのですが。
    様子がわかる方がいたら教えていただけると嬉しいです。

  31. 1108 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    どなたかのご指摘で、B棟のエレベーターがA棟に比べると高級感がないとありましたが、なんとなく納得しました。。そして、AもBも両方ともエントランスホールが思っていたよりもこじんまりとしているように感じました。

    気になったのは駐車場。裏から誰でも柵を超えて入れそうなのですが、あんなものなのでしょうか。

  32. 1109 契約済みさん

    遊ぶだけで全然いいのではないでしょうか?預かってくれるだけで、ありがたいと思わないとですよ。

  33. 1110 契約済みさん

    私はB棟でこれから内覧ですが覚悟して見てみます。皆さんが同じ感想ならそうなのでしょうね。。。

  34. 1111 契約済

    内覧会行きました。
    既に書かれている方がいましたが、仕上げの荒さにはビックリしました。
    小傷は大目に見ようと行きましたが、それ以上に指摘箇所が結構ありましたので再内覧会もきちんと見ようと思います。
    行かれる方も隅々を見るようオススメします。
    あと、エレベーターは同感です。
    また、非常階段も架設みたいな感じに見えました。

  35. 1112 契約済みさん

    1110さん
    1108です。すみません、ネガティブな感想を書いてしまいましたが、B棟はタワー棟とコンセプトも違うでしょうから、あまり気になさらないで下さい。b棟はアイボリーというのでしょうか、白っぽい雰囲気で清潔感がありました!

  36. 1113 契約済みさん

    内覧は建築士の方に来て頂き、かなりの数の指摘がありましたが、よくあることと仰ってました。致命的なものは見つからなかったと評価を頂いたので、私は安心しました。再内覧は当然実施です。

  37. 1114 契約済みさん

    1113です。連投失礼します。
    浴室のの扉がもっと開くのではないかと建築士の方が指摘されていました。確かに開き具合が中途半端で、メーカーに確認してもらうことにしました。もう5センチほど奥に開いてくれるとしっくりくる気がするのですが。これからの方は確認されると良いかと思います。

  38. 1115 契約済みさん

    1113さん
    ちなみに指摘点で素人では見つからない点って多くありましたか?
    それとも誰でもわかるような大きいものでしょうか?

  39. 1116 契約済みさん

    内覧会ですが、専用は壁紙の引っ掻きキズなどあり、補修が必要でした。

    共用は雑。佐藤工業さんは大丈夫でしょうか。
    大京さんがどこまで見てるかわかりませんが、共用も持分あるわけですので、専用と同レベルで確認しなければ、皆、泣き寝入りになってしまいます。

    これからの方も、共用も財産とした観点で見て行きましょう。

    フローリングはワックス全くないみたいです。コーティング検討が必要です。皆さんはコーティングしますか?

  40. 1117 契約済みさん

    パート3掲示板は立たないですか?やり方が分かる方いらっしゃいますか?

  41. 1118 契約済みさん

    1115さん
    ものすごく時間をかければ見つけられるものは多いと思いますが、全ては無理かなーと思いました。短時間で効率的に指摘事項をビックアップしていくのは建築士の業だなーと。

    例えば、すりガラスについている傷、ベランダ扉のサッシの歪み、天井にある小さな膨らみ、洗濯機置き場の下の方の何かのたわみ、いくつあったか分からなくなるくらいたくさんありました。。

  42. 1119 匿名さん

    パート3立てました!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252959/

  43. 1120 契約済みさん

    確かに共用部は仕事が粗いかどうかは別として、VE、CDされつくしている気がしますね。特にエントランスのキャノピーの支持部材が(おそらく)スチール、現場塗装の躯体へのボルト固定の丸棒、表しだとは思いませんでした。
    耐用年数聞いた方が良いかもです。
    5年で塗り直しとかあり得ないと思います。

  44. 1121 契約済みさん

    皆さん結構キビしいですね!ガンガン指摘してください!私は小心者なので。自分の部屋は自己責任ですが、共用部分のことまで言ってくださる方がいるとこちらも助かります。

    あのフローリングはやっぱワックスが塗ってないと判断したほうがいいんですかね?

  45. 1122 内覧前さん

    パート3作成していただきました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252959/

    移動してください。

  46. 1123 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252959/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸