大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. リバーガーデン森の城 パート4
マンション住民さん [更新日時] 2023-07-04 15:27:32

・荒らしはスルーして削除要請を出しましょう
・有意義な掲示板であるようにマナーを守って書き込みましょう
・書き込みの際、「下げ」にチェックすることを推奨します
 (外部からの荒らしを避ける為ご協力お願いします)

【投稿マナーについて】抜粋

親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。
特に命令口調は御法度です。
丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。
見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、
味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。
自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-30 17:11:28

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン森の城口コミ掲示板・評判

  1. 590 低層階住民

    ウグイスが鳴きました

    季節外れの春告げ鳥
    風流ですな


  2. 591 住民さんE

    第10期 第3回理事会議事録なんですが

    木製遊具補修工事て、何ですかね?

    324、000円
    どこの事なのか?さっぱり分からん。



  3. 592 住民さんE

    >木製遊具

    やっぱりキッズパークの、中途半端な
    アスレチック遊具の事だったんですね…(◎_◎;)



    また数年後に、腐っちゃいますよ
    んで、またまた32万円かな?( `ー´)ノ



    それより、駐車場のカギは?
    どうなってんの?
    大丈夫?

    (゜_゜)

  4. 593 住民さんE

    日曜日の朝、たま~に散歩するんですが
    今日は一段と、ゴミが多かったです。

    植栽の中に隠すようにしたゴミの数々…


    「管理員は、何してんの!」
    と思いつつ管理委託契約書を見てみたら

    24ページの中程に

    八 共用部分の日常清掃(別表第三を参照)
    とある。で、別表には

    共用部の日常清掃(下表を参照、管理員の作業を含む。)
    となっていて、建物周囲のゴミ拾いは
    週5回。土日は休みだって(◎_◎;)



    だから日曜日は、いつもゴミだらけなのね(平日でも、よく見かけますが…)

    マンションの管理業務って、こんなもんなの?
    楽な仕事でイイですね(-。-)y-゜゜゜


  5. 594 住民さんE

    ご覧になった方、沢山おられる事でしょう。
    また、郵便物が集合ポストの上のトコに晒されてましたね

    「私って、なんて親切なんだろう」
    なんて、まさか思ってないでしょうね( ゚Д゚)




    誤配や落とし物の郵便物は管理室に届けろと
    掲示するか、配布する様に何度も言ったんですが
    なぜか対応してもらえないんで、もう無視することにしました。

    でも、うちの郵便物が同じ扱いを受けたら
    集合ポストの監視カメラで、犯人を突き止めろと言うつもりですよ。



  6. 595 ぷぷ

    14階の部屋でなにかあったんですか。
    警察来てましたが、、、

  7. 596 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場入口のとこに
    綺麗に咲いてた紫陽花
    今日の植栽でバッサリ
    切られてしまいましたね。
    残ったのは1つだけでした。
    綺麗に咲いてただけに
    なんだかショックでした。

    お仕事なんでしょうがないのかもですが
    紫陽花は残してて欲しかったです。

  8. 597 住民さんE

    咲いてるアジサイまで切ったんですか!
    なんか、変ですよね植栽業者。

    業者に聞いたら
    刈り取った枝などは回収するそうですが、落ちてるゴミは拾わないそうです。
    管理員が通常行わないであろう作業をしてくれるのが
    植栽業者だと思ってました…

    上から落ちてきた洗濯物やゴミが多数
    植栽の中にあるらしいのに、誰が綺麗にしてくれるんでしょうね( 一一)





  9. 598 住民さんE

    マンション西南角辺り、悪質なゴミの投棄が続いています。
    住人がワザワザ捨てるとは思えず(もしそうなら、かなりの異常者ですね)

    おそらく周辺住民。同一人物でしょう

    レジ袋にゴミをいっぱい詰めて2、3個捨てられてたり
    新聞紙が束で捨てられてたり
    昨日は、弁当箱が捨てられてました。

    同じ場所です。



    こういう行為は、被害届を出して然るべきと思うんですが
    なんで管理会社は対応してくれないんでしょうかね?

  10. 599 住民さんE

    理事会議事録にあった

    『ハチの巣の撤去』

    約5万円て、ぼったくりちゃいますん?( ゚Д゚)




    「巣の中にハチは見られないが…」

    スズメバチが、ブンブン飛んでる状況なら
    技術料とか危険手当とかで、そのぐらいするのかな?

    と思ったりもしますが
    これは、チョット(◎_◎;)



    せめて、こんな巣でしたとか
    写真を公開してくれないとね。ホントにスズメバチだったの?







    あと、イルミネーション用ケーブルも変ですよ

    まだ完売する前に、販売会社がやってたヤツでしょ?
    なんか火事に見えると不評だったね


    販売会社が撤去するのが当然じゃないのかな




    内視鏡調査の件は、以前この場で指摘させてもらいましたが
    施工ミスなんじゃないの?

    工事後、間なしに流出しだしましたよ。




  11. 600 住民さんE

    ちょっと古いですが
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120116491

    これ見たら
    「やっぱ、ぼったくりちゃうの?」と思ってんけど…
    業者の名前を公表して欲しいな(-。-)y-゜゜゜


  12. 601 中古マンション検討中さん

    検討スレなかったのでこちらに質問。
    南向きの部屋を検討中なのですが日当たりについて教えてください。

    ベランダが結構広めですが、リビングまで直射日光は入りますでしょうか?
    真南ではなくほんの少し西に傾いているようなので、夕方なら日が差すとか
    夏は全く当たらないが冬場なら入るとか分かりますと幸いです。
    部屋の位置は西寄りです。

    内覧に行った時間が日が高い時間帯だったので
    どの程度室内に直射日光が入るか知りたいです。
    窓際に1日1時間でも日が当たる時間があれば問題ないです。
    よろしくお願いします!

  13. 602 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]

  14. 603 匿名

    毎日毎日マンションの廊下で大声で鬼ごっこやスケボーしてるけど、このマンションの子供たちはなんで公園で遊ばないんですかね?
    後、共用廊下の柵をおもちゃ?棒?か何かで叩いてるけど、壊れたら修繕費から出すんでしょうか?
    この子達の親は何を考えてるのか…
    毎日毎日あまりに酷いのでノイローゼになりそうです。

    皆さまの中で、このマンションの騒音で悩まされてる方とかいらっしゃいますか?

  15. 604 マンション住民さん

    駐車場出入り口の『赤いコーン』を動かさないで下さい。


    ご存知の通り、出入り口から3メートルは【駐車禁止】ですよ。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/jikoboshi/genin/chusha/cihan...

  16. 605 住人a

    ベランダでのタバコの臭いに本当に迷惑しています。
    管理会社経由で苦情を入れ続けてますが全く改善されず。
    外の洗濯物に臭いがつき、締め切っても臭いが入り、臭いが部屋に充満するレベルです。寝てても苦しくて夜中に不快な臭いで目が覚める生活を毎日のようにされて、とうとう喘息にまでなりました。皆さんはご近所との臭い問題どうされてますか?

  17. 606 住民

    今朝、ベランダから撮りました(#^^#)
    キビタキという、人気の野鳥です。

    毎年、では無いけど
    たま~に見かけますよ

    植栽の樹木が成熟してきて、
    渡り鳥の休憩所になっているんですかね(●^o^●)


    あとね、
    こんな鳴き声を聞いたコトありませんか?



    てっきりカエルだと思ってました(゜o゜)
    結構、色んな鳥が来ていますよね(≧◇≦)

    1. 今朝、ベランダから撮りました(#^^#)...
  18. 607 住民板ユーザーさん1

    このマンションの駐車場に止めるクルマの規格解る方いらっしゃいましたらお教えください。最近隣に来たクルマが両サイドの白い線はみ出してるので、サイズオーバーではないかと思いまして。

  19. 608 住民板ユーザーさん4

    >>607 住民板ユーザーさん1さん

    わたしはわかりませんがその内容でしたら管理人に聞いたら教えてくれると思います。
    すぐに分からなくても調べてくれると思いますよ。

  20. 609 住民板ユーザーさん1

    608さん、ご回答ありがとうございます。早速管理人さんに聞いたらサイズオーバーでした。理事会に報告する旨の回答を管理人さんからお伺いしました(^O^)因みに、当マンションの駐車場規格は横幅1850までだそうです。

  21. 611 住民板ユーザーさん9

    [No.610と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  22. 612 住民板ユーザーさん2

    真実の情報は消されるんですね(;゚д゚)ェ…




  23. 613 匿名さん

    現在3物件売り出し中。
    築13年経って資産価値維持してるのは立派なマンションだよね。

    リバーガーデン森の城の建物情報/大阪府大阪市城東区東中浜8丁目|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報
    https://www.athome.co.jp/bldg-library/osaka/osaka_joto/81342/

    14階 3,898万円 4LDK 90.09㎡ 西
    10階 2,490万円 2LDK 62.05㎡ 西
    9階 2,940万円 3LDK 73.16㎡ 東


  24. 614 住民さん

    『陽当たりを良くするため』

    と称して始まった高木剪定。
    なんですかこれ、
    今年の夏は日差しがキビしくなりそうですね

    これほどの景観変更は、総会決議とは言わんけど
    アンケートを採ってからやるべきじゃないですか?

    理事会さん。


  25. 615 住民板ユーザーさん2

    >>614 住民さん

    今の理事会は町会いじめに必死ですね
    森の城だよりと言う名の町会いじめ。もーうんざりです。管理組合と言うより町会いじめ組合ですね

  26. 616 住民です

    森の城だより?
    なんか管理組合から訂正と謝罪が配布されてましたよね。
    理事が知らない内に発行されてたって。
    管理組合どーなってんの?
    確か理事長って立候補の人やんな?
    理事長なにしてんの?

  27. 617 住民です

    理事会と町会どっちが勝つのかな?

  28. 618 住民です

    なんか町会と対立してるのは1人だけってききましたよ。
    他のひとは呆れてるって。

  29. 619 住民です

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  30. 620 住民板ユーザーさん6

    >>605 住人aさん
    激しく同意します。該当者12階の住人ですか?何年も何回も管理会社を介して注意喚起してますが意味なし。いい加減、窓を開けて生活をしたいですよ。。

  31. 621 住民板ユーザーさん7

    >>620さん
    私も激しく同意します。
    規則なのですからもっと厳しく取り締まり出来ないのでしょうか、、
    本当にやめてほしいです。



  32. 622 住民板ユーザーさん2

    >>601 中古マンション検討中さん
    夏の直射日光はベランダまでしか入らないですね。冬はリビングまで日光が入りますが。

  33. 623 住民板ユーザーさん3

    >>621 住民板ユーザーさん7さん
    同意いただき有難うございます。改めて管理会社様に確認しましたら、我が家以外にも複数の住人の方々から、同じ住人に対する煙草問題の意見書があがってると伺いました。近々、理事会を介して何なりか動いて下さるとの事です。期待しています。

  34. 624 森の城住人

    先日、息子とセミを探しながらマンションの周囲と森の中を歩いた時に深く感じた事を此処でお伝えします。
    飼い主の居無い子猫がたくさん居ました。
    エサを貰えると思ったのか近くに寄ってきます。
    そこで気づいたのがかなりの異臭でした。
    これは子供が遊ぶ場所としては衛生上問題があると思いました。
    小さいお子様がいる方は一応チェックするべきですしお子様には森の中には入ら無いように言って聞かせるべきだと思います。
    私は息子には行か無いように注意しています。

  35. 625 住民さん914

    このマンション結構隣の部屋の生活音きこえます?

  36. 626 マンション住民さん

    >625
    生活音は聞こえないけど声がよく聞こえますね
    壁が薄いのか声が大きいのか分かりませんが内容が聞き取れるのでこちらも気を付けています

  37. 627 住民さん914

    >>626 マンション住民さん
    ありがとうございます。いつもはあまり気にならなかったのですが、ある日の夜隣なのか上階なのか生活音と会話が結構クリアに聴こえてきまして気になりました。いつもはそんなに気にならなかったのですが...うちも気をつけます。

  38. 628 住民さん1

    こちらのマンションは事業をしても大丈夫なんでしょうか?
    こちらでマンションの住所を入力するして登記を確認すると、何社か登記されているようなのですが。
    https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/
    規約とかわかる人いたら教えて下さい。
    他のマンションだと事業は禁止なマンションが多いので。

  39. 629 住民さん8

    大規模修繕の委員会って自ら立候補して結構な人数がおられましたよね?
    なのに、ここに来て委員会の人員が足りないから、立候補者募るって異常じゃないですかね?
    もう3年も経っているのに振り出しって。

  40. 630 住民さん

    定期総会招集のお知らせには書いてますけど
    大規模修繕のお知らせが、たった2ヶ月前なんて遅すぎますよね

  41. 631 住民さん

    駐車場に関する大型車のアンケートが入っていましたが質問の内容が不可解ですね。そもそもの必要性の有無を問うのでは無く、車種や全幅と共に希望の有無の確認ということは、一部の人の大型車の許可が既に前提となっているということでしょうか?
    端っこでも無い限り横に1BOXサイズが停まっているだけで皆狭い思いをしてるのに。

  42. 632 住民の人に質問したいさん

    ここ半年くらい前からずっと笛かオカリナを吹く音がずーっと聞こえてきます。
    ほぼ毎日くらいじゃないでしょうか?
    他に気になっている方おられますか?

  43. 633 住民の人に質問したいさん

    >>628 住民さん1さん

    登記を置くこと自体は登記上の問題だけですので名目上だけならわからないため特に問題にならないとおもいますがが、実際に不特定多数の方が出入りする事務所とするのは規約で禁止されています。

  44. 634 住民の人に質問したいさん

    駐車場に行くための廊下の屋根をとりはずすようにわざわざ大阪市にチクったやつだれ?くそめんどくさいことすんなや。

  45. 635 住民さん

    建築当初から植えられている
    キュウチクトウの木を今になって伐採すると言ってるが、
    今まで何の問題もなく育っている木を切るのは絶対に許せない!

    毒ばかり強調しているが、騒音対策に植えられた大事な木で、
    白い花も見頃な今、伐採する意味がわからないし、切った場合
    補植する気はあるのか?

  46. 636 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  47. 637 住民さん1

    駐車棟入り口の屋根無くなってます。なぜ?
    ベビーカー、台車、車椅子等々雨降りどうするのでしょうか?住民を無視して突然の撤去はあり得ないです。今の理事会役員の方、説明責任を果たしてください。
    大規模修繕工事の為一時的に撤去しているのかと思ってましたが工事が終わっても屋根がありません。付け忘れですか?

  48. 638 住民さん

    植栽業者に、まだ花が咲いていないラベンダーを切らせたり、徐々に色付き始めた紫陽花も切られてしまった、花が咲く前に伐採するとは許せない!
    花を大事にしない住民はこのマンションに住む資格がない!これから咲くラベンダーの花を楽しみにしていたのに怒りがおさまらない!

  49. 639 住民でない人さん

    ここのインターネットですがずっとVDSL方式のままですが、いつになったら光配線方式に変えれるんでしょうか?今の時代ずっとVDSL(最大100mbps)は辛いですよね。
    以前、光配線方式に変更を検討したということがあったみたいですが何かが理由で変えれなかったとか・・?変えれなかった理由ご存知の方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸