埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランシエラ検見川浜 マイム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. ブランシエラ検見川浜 マイム

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2015-01-11 19:55:19

“まもる・いかす・むすぶ”新規格マンション“マイム”採用第1弾プロジェクトだそうです。
http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/maimu/(公式)
http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/maimu/index.asp(携帯)

<全体概要>
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂5-8-5(地番)
交通:京葉線検見川浜駅から歩いて15分、総武線検見川浜駅から歩いて18分
総戸数:65戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:83.16~90.5m2
入居:2013年3月下旬予定

売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

【千葉の新築マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-23 09:30:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ検見川浜 マイム

  1. 1 マンコミュファン

    スレ主です。総武線“新検見川”でした。

  2. 2 匿名さん

    総武線からも京葉線からも中途半端な距離&埋め立て地域。
    はっきり言ってまだ新浦安の方がましだよ。

  3. 3 匿名さん

    こんなとこに出来るんだ。(知らなかった)
    しかし、指摘されている通り中途半端な場所だね。
    まあ今までバスで駅まで行ってましたっていう人には許容できる距離かもしれないけど
    駅から家まで歩いている間に、京葉線なら蘇我、総武線なら千葉に着いてしまう微妙な距離だ。

  4. 4 匿名さん

    駅から徒歩15分だと、プラウド(稲毛海岸)とそう大差はなさそうだよね。
    徒歩10分以内だと検討なんだけど、ここだと
    会社の行き帰りで最低30分は徒歩だということ。
    部屋の広は、入居予定時期はいいのだけれど、これはないかな?

    まぁ、MRができたら覗いてみようかな?

  5. 5 匿名

    オール長谷工単独なんて珍しいね。

    早くも予定価格を公表するとは…しかし、平米単価は安いね。

    新規格、どうなんでしょうね?

  6. 6 匿名

    折り込みチラシ入ってましたね。
    気になりました。

    間取り変更の自由度が高いようですが、施工前に契約しないといけない
    ということですかね。

    施工前に完売するのかな?

  7. 7 匿名

    検見川浜には今他にも建つので比較されると思うけどかなり価格帯は良いと思う。
    ましてや学校など子育て世代には良さそう。
    駅まで自転車で行けばいいし 歩いても10分くらい。

  8. 8 匿名さん

    6さん
    大体間取り変更、フローリングの色、キッチンの高さなど選択できる
    ものは下の階からどんどん締め切っていきます。
    なので、下の階を希望でしたら早めの契約の方がよいかと思いますよ。
    同じ部屋で何パターンかの間取りをくれると思いますよ。

  9. 9 匿名さん

    物件概要見ると総戸数65戸に対して駐車場39台と少ないな。
    この立地で車ないと辛いと思うんだけど・・・

  10. 10 匿名さん

    >9さん

    それは私も気になりました。
    あの立地ならやはり車は必須のような気がします。
    近所にお安く借りれるPなどあるのでしょうか?

    あと駐輪場の台数も気になるところです。

  11. 11 匿名

    駐車場はないですよ
    確かに駐車場は少ないですね
    駅近なら車は必要ない人もいるだろうけど
    入居してからの抽選とかはかなりキツイ

  12. 12 匿名さん

    検見川浜駅から東京方面へ向かう電車は朝かなり混雑していますね。
    我が家は検見川浜へよく行きますが週末は釣り人で賑わっていますよ。
    ここはウインドサーフィンのめっかの様です。
    お散歩コースに検見川はお薦めですよ。

  13. 13 匿名

    検見川浜レジデンスが復活し、レジデンスの向かいにもマンションが?

    競って安くならないかな…

  14. 14 匿名

    レジデンスの向かいとは 立地条件異なるしどちらかと言えば新検見川寄りに建つ大規模マンションじゃないですか?

    ここの価格帯は大分界隈で比較しても良心的ですよ。

  15. 15 匿名

    ここはもとは何があった場所なんですか?

    今年の3月以降に土地を買ったんですかね?

    なぜこの価格帯にできるのか気になります。
    安かろう悪かろうでは困りますし…

  16. 16 匿名

    ここは月星商事 靴の倉庫?でした。

    10年前に後ろに立つマンションは価格帯は今回よりも高かったようです。

  17. 17 匿名

    倉庫なら?害とかはなさそうですね。

    いつ売買されたのでしょうか?

    >10年前に…
    とは?教えて下さい。

  18. 18 匿名

    今回建つ土地の後ろのマンションの事です。

    ちなみに月星は9月末くらいまで普通に営業してましたよ。

    とにかくこの価格は驚き ですね。 3000以下とは考えられない。

  19. 19 匿名

    安いのは、それだけ地価が下がったということでしょうね。

  20. 20 匿名さん

    安いのは、単純に駅から遠いからでしょ?
    震災から1年経つとはいえ、埋立地だということは変わらないし。
    平米数が大きいから、グロスがはると買える人がいなくなるしね。

  21. 21 匿名さん

    駅からの距離を考えると考えてしまいますが、間取りを自由に決めることができるのはいいですね。一部屋は多少狭くてもよいので部屋数が欲しい我が家には魅力的です。もうちょっと駅に近かったらなぁ。あと駐車場。

  22. 22 匿名さん

    値段も間取りが変えられるのも魅力的なんだけど
    やはり駅から遠い、京葉線というのがネックで我が家は検討外になりそうです。

  23. 23 匿名

    総武線 京成もあるから
    京葉線がダメでも対して 問題ないですが

    一番はやはり駐車場数が 少ないと思う

  24. 24 匿名さん

    >23さん

    総武線、京成って、それでもかなり歩くじゃない?
    京葉線総武線も京成線も全部遠いから検討外。

  25. 25 匿名さん

    この距離なら普通バスか自転車でしょ。
    徒歩でならもちろん検討外です。

  26. 26 匿名さん

    >24
    駅の方へは、なだらかな登り坂になっているから
    駅に向かうのはバス(行きだからバスの時刻にあわせて
    家を出るので、バス待ちはない)。

    駅からの帰りは、バスを待たず、下り坂だから徒歩でも楽で、
    10数分歩いても苦にならない。

    その点が某マンションとの違い。

  27. 27 匿名

    駅近がいいならそういう立地条件にあったマンションを探せばいいと思う
    歩くのがそんなに苦なら

  28. 28 匿名さん

    新システム「Be-Next」のお披露目の意味もあるのでは?

    かなり買い得なマンションだと思います。

    条件が合う方にとっては。

  29. 29 匿名さん

    歩いて広さを手にいれると思えば納得できる部分もあります。それにマンションで5LDKまで対応出来るのは珍しいと思います。
    色々と盛り込んであるのでかなり力の入った物件になるんじゃないでしょうか。
    ある程度パターンは決まっているし結局田の字にはなるんでしょうが選ぶ楽しみも増えますね。

  30. 30 購入検討中さん

    ここは埋め立て?

  31. 32 購入検討中さん

    同時期にできるクレヴィアに比べて、広くていろいろと工夫があると思うのですが、どうしてあんなに安いのでしょう?駅から遠いというだけなのかな?安かろう悪かろうだと困るんだけどな。。。

  32. 33 匿名

    安いのはプラウドが原因では?プラウド同様に駅遠で良ければ買いじゃない。

  33. 34 匿名

    駅遠で2600万~って安いですか?
    それに駐車場が9000円~ってのも高いと思います。

  34. 35 匿名さん

    駅遠と言っても83超えての2600万~だからね。
    滅多にあるもんじゃないと思うよ、この価格。

    ちなみに安い理由はそれなりに安い工夫がされているから。
    集会場とかトランクルーム等の共同で使う施設が排除されているから、
    そういったところで無駄な共益費もない。

    あと、普通のマンションなら最初から付いてるようなものをすべて
    オプションにしているから、いらない人にはシンプルで安いマンションだけど、
    色々と便利にしたい人にとっては、普通のマンションと大して変わらない値段になる。
    オプションないと本当にしょぼすぎるんだ。

  35. 36 匿名さん

    ここ、とにかく広いのが一番魅力ですよね。それで値段が上がってしまう分をオプション切り替えで補っていると思うのでアリだと思います。

    しょぼいと思うかシンプルかと思うかはそれぞれなので、必要が無い設備があって勿体無いと思うよりはいいかなと考えています。
    26さんの言う、帰りが下り坂というのもポイントでした。逆だときついですから。

  36. 37 いつか買いたいさん

    完全にレスが止まってしまってるのですが、別にこのマンションが人気がないとかではないですよね?

  37. 38 物件比較中さん

    >37
    検見川浜から15分歩きますからね、ライフスタイルの都合上検討できる世帯数は少なめなのかなと、汗。

    うちは近隣住まいで最近検討を始めました。うちみたいな立場だと考えやすいですよ、なんせ電車に乗る人間が一人もいないという家族ですから。

    町自体はそれなりに便利です、最高を求める人には向かないかもしれないですけど困ることがないという点でうちは居座っています、笑。

  38. 39 匿名

    ここら辺はのんびりしてて周辺環境も公園があってファミリーには最適かと思います。
    値段も手頃だしね。

  39. 40 サラリーマンさん

    春の引越しが楽しみです。内覧会っていつでしたっけ?早く部屋が見たいです。

  40. 41 購入者

    内覧会は3月の頭だったと思います。
    楽しみですね。

  41. 42 匿名さん

    内覧会は内覧の業者さんにお願いされますか?
    それともご家族のみですか?
    マンションを買うのが初めてなので
    チェックポイントが良くわからないんですよね。

  42. 43 購入者

    匿名さん>
    こんにちは家は今の所家族だけの予定ですが自分達でどこまで見れるか匿名さんと同じく悩んでます。
    業者さんに頼むとどれ位かかるものなんですかね?

  43. 44 ご近所さん

    3~5万くらいですよ。

  44. 45 匿名さん

    こちらのマンションは、販売数未定みたいですが、どのくらい残っているのでしょうか?広さに対して低価格は魅力的です。

  45. 46 匿名さん

    現在は先着順で5戸となっていますね。
    4LDK物件もまだあるようです。
    ただ2期はどうなるのでしょうか?
    あまり詳しくは書いていないですよね。。。

  46. 47 匿名さん

    >42 >43

    内覧会同行サービスというものですね。

    私は現住のマンションを購入する際にお願いしました。
    その時の料金ですが4万円と少し、でしたよ。

    チェックして頂くと気になるポイントはそれなりに出てきましたのでお願いするまでは高額だと思いましたが、結果としてはこの料金でわかるのならといった満足を得ました。

  47. 48 購入者

    匿名さん >
    ありがとうございます。プロの方に頼めば安心できますよね。
    お値段に値するのであればお願いするのがいいかもですね。

  48. 49 匿名さん

    >47さん
    詳しくありがとうございました。
    私は特に素人なので、
    お願いしようと決心がつきました。
    本当に初めてなので何もかもが判らないんですよね(汗)

  49. 50 匿名さん

    第2期はどれくらいの戸数が出るのでしょうね?
    1期分が5戸先着順になっているようですが…。

    内覧のことまでは考えていなかったです。
    どこかのスレでチェック表がネットで検索すれば出てくるって
    見たことがあるような…。

  50. 51 匿名さん

    もう既に1期で買われた方は入居されているんですね。
    まだ2期がはじまっていないようですが、
    2期ではどの程度の数の部屋がでるでしょうか。
    まずは1期の先着順が売れてから…ですかね。

  51. 52 物件比較中さん

    中洋室と中和室があるようですがどっちの間取りが人気ですか?

    これぐらい控えめなら中和室もビジュアル的にお洒落に見えると思うんですよね、部屋というより風景の一画として飾るのも悪くないと思います。3人家族なものですからこういった演出をするスペース的余裕があるのは魅力なんですよね。アウトフレームなので室内全体の見栄えもスッキリ綺麗ですから、センスのある室内演出をしたいところです。

  52. 53 匿名さん

    どちらが人気ですかね…。
    和室の方が来客があった際に使えていいなぁと思います。
    家庭訪問のシーズンをこれから迎えようとしているから
    そう思うのかもしれないですが…。
    ただ洋室の方が使い方に柔軟性が出るような気がするんですよね。

  53. 54 匿名さん

    部屋自体を収納にも使うことを考えたらうちは中洋室かなと思っています。
    子供たちをその部屋で遊ばせれば、
    リビングまで子供用品が散らばることもないかなと思っています。
    リビングにいろいろ転がっていると危ないんですよね。。。

  54. 55 匿名さん

    収納重視派には結構嬉しい収納力ですよね。
    子供がいると物もどんどん増えていきますし・・・。
    駅に近くてちょっと狭い物件は子供がいないならいいと思いますが、
    子供が複数人いると収納力やそもそもの広さが重視になりますね。
    お値段的にはこちらはどうなんでしょうね。

  55. 56 物件比較中さん

    リビングの縦横の違いも生活に関わってくると思うんですよねえ、
    どっちがいいのかなあと悩み中です。

    縦型は奥行きを感じさせるんですけどキッチンがその分日当たりから遠くなるんですよ、
    日中でも照明が必要かなという心配が生まれます。

    横型は家電配置が制限されるのかなあと、
    こちらも気になる点が、
    あまり日に当てないほうがいいですから狭めの壁際になりますよね。

    どちらにもメリットあり心配点あり、となると好みの問題かな。

  56. 57 匿名さん

    リビングが縦長タイプの方が、
    リビング脇の中室のウォールドアを全開にして
    広々と使うことができたりするので柔軟性があるのではないかなと思います。
    きっちり1部屋にしたい時はそうもできますし…。
    でもこれもほんと好みの問題ですよね。
    うちは縦タイプがいいかなと今のところは思ってます。

  57. 58 匿名さん

    この収納力は良いですね。
    全体的に広々してるし、家事動線も使い易そう。
    京葉線総武線のどちらも使えるのも安心ですね。
    14号が近いですけど、交通量や渋滞などはどうですか?

  58. 59 匿名さん

    私も道の混雑が気になっていました。
    夫が車通勤なので…。

    電車の選択肢があるのはいいですよね。
    現在は車メインの生活ですが
    子供が将来的に通学で使うようになることを考えると
    やはり電車が便利なのは良いなと思います。

  59. 60 匿名さん

    公式のホームページにあった徒歩10分、自転車10分の行動範囲の
    円形の図がすごくわかりやすかったですね。
    自転車で10分も行けば休日も子供を連れて遊ぶ場所に事欠かないですし、
    買い物のお店の選択肢も多いです。
    わざわざ車がなくても良さそうな感じですよ。

  60. 61 ななこ

    契約しました〜契約者の方、もうすでにお住まいの方、有益な情報交換の場にしましょう。

  61. 63 匿名さん

    検見川浜まで15分はギリギリ歩ける距離かと…まぁ人によるとは思いますが。

  62. 64 匿名さん

    >>60さん
    たしかに周辺施設の丸い図、参考になりますね。
    できれば実際の地図上に乗っていれば更にイメージが掴みやすいのですが。

    山坂も無さそうですし、自転車が便利そうですね。
    ただ、自転車置き場に2台以上置けるのか、駅の駐輪場を月単位で借りられるかが心配ではあります。

  63. 65 匿名さん

    駅の駐輪場は空きがあるそうですよ〜

  64. 66 匿名さん 

    自転車置き場は検見川駅反対側に屋根付きの駐車場ありますね
    ここに住むのなら車があれば物件から湾岸線や14号から京葉道路の幕張ICに
    乗ることもできるので目的場所によって使い分けられるのはいいと思います。
    物件駐車場が借りられない場合近くに借りられる駐車場がないか確認したほうが
    いいと思います。

  65. 67 匿名さん

    なんとなくこの辺りは月極め駐車場がありそうな雰囲気ではありますが、
    空きがあるかどうかはわからないので、
    敷地内に停められない場合は、入居前から動いていた方がいいでしょうね。
    近隣の不動産屋さんにそうだんでしょうか。
    このあたりの相場はだいたいどれくらいなんでしょうね?

  66. 68 匿名さん 

    この地域で検見川駅周辺のデパートとか車通勤禁止なので
    駅から離れた丁度物件付近の駐車場とか借りる人が多く3年前でほぼ空きが
    ない状態みたいです。
    前とは違い新たに駐車場ができた可能性もあるので営業に聞いてみると
    対応してくれるかもしれません。

  67. 69 匿名さん

    そんな事情があったのですか…。
    全く知らなかったので伺うことが出来て助かりました。
    まさか周辺のデパートの方たちが借りてらっしゃったとは。
    となると、早めに駐車場に関しては動いた方がいいでしょうね。
    確かにもしかしたら営業さんも何かしら情報を持ってらっしゃるかもしれませんね。

  68. 70 匿名さん

    103号室が事務所として期間一杯利用するとのことで
    大幅にディスカウントして出ていますね。

    お値段としては4LDKでかなり魅力的かと。。。

    ただ1階なので、マンション的にはあまり人気でないんでしょうか。
    間取り自体も悪くないかな?と感じますが。

  69. 71 匿名さん

    モデルルーム見に行きました、確かにこの広さでこの値段はかなり安い、6階から上は急に値段も上がりますがそれでも安い&周りの環境もいいと思いますよ。

  70. 72 匿名さん

    このマンションのウォールドアの間取りはマジで最高、よく出来てる。

  71. 73 匿名さん

    72さん、マンション初心者なのですが、ここのウォールドアが最高なのはどういう点でですか?よろしかったら教えて下さい。

  72. 74 匿名さん

    4枚のドアがスライドし、解放すると綺麗にマルチルームの壁に収まるので約20畳の広い2LDKとして使える。
    また子供が出来たり、来客があった時等はきっちり扉を閉めれば3LDKとしても使える。

  73. 75 匿名さん

    中途半端なウォールドアだとドア1枚分のスペースが残ってしまうので、
    全体的に開放される感じがしないんですよね。
    きちんとすべて壁に収納されるタイプだとかなり開放感が出てきます。
    こういうのがきちんとしているとよく考えられているなぁと感じます。
    もう少し駅まで近ければ、人気ももう少し出ていたんでしょうね、こちらは。
    設備や仕様は本当に良いです。

  74. 76 匿名さん

    五丁目19街区のバス停から駅までは行けるようでうsね。
    朝のラッシュ時間帯は1時間に4本出ていますが、
    混み具合はいかがでしょうか?
    あまりに混んでいるならば、
    自転車や家族で車で送ってもらった方が早いですかね…。
    いちいち送らなくてはならないのは面倒でしょうから、
    なるべく自力で行きたいのですけれども。

  75. 77 匿名さん

    あまりバスは見かけないように感じていましたが、
    朝は4本出ているんですか。
    あまりこの辺りの方はバスをアテにしていない感じてしていますが、、、
    でも暑い時期や天気の悪いときは
    ものすごく混みそうな予感がしますネ、、、
    実際に頑張って朝見に行った方が良さそうです

  76. 78 匿名さん

    朝4本だと雨の日は結構な混み具合になるのではないですか?
    検見川の駅まで家族に送ってもらうか、
    駐車場を駅周辺に確保しておいて車で行くかどちらかが楽なんじゃないかと思います。
    周辺環境は子育て向きだとは思いますが、
    駅までの手段が悪天候の際にはちょいとどうしようかという感じです。

  77. 79 by 匿名さん

    雨の日以外なら駅近くの屋根付き駐輪場を借りれば問題はなく10分前後で駅まで
    いけるのですがバス利用だと普段でも混みますし雨の日などは凄く混みます。
    駐車場は駅前などはほぼ借りられない状態なのでこの場合は天気の悪いと前の日に
    わかったらタクシーを予約して朝来てもらった方がいいと思います。
    当日だと電話してもタクシーがすぐ来られないことが多いです。

  78. 80 by 匿名さん

    場所的にバスが1時間に4本だと少なく朝通勤時などはまとまって乗るので混みやすく
    大変です。
    この地域に限らず千葉に住む人は車利用の家庭が多いです。
    この物件で駐車場確保出来ない場合近くに駐車場借りられる確率は低く
    電車通勤をするようならこの物件は大変ですね
    逆に駐車場が確保出来れば通勤もすぐに高速に乗られますので問題はなく
    暮らしやすい環境とも言えます。

  79. 81 匿名さん

    この辺の治安はどうでしょうか?東京からの引っ越しを検討しています。

  80. 82 by 匿名さん

    治安は検見川浜は悪くはないと思います。
    ですが休日など海方面にナンパ目的にくる車や花見川沿いの道など夜たまに
    走り屋なども来てうるさいときもあります。
    ですが警察も頻繁にパトロールもしていますし通報したらすぐ来てくれるので
    気になる程でもありません
    女性の方は夜花見川沿いの道は徒歩では近寄らない方がいいですね
    前女の人が原付の男性にしつこくつきまとわれているのを見かけて通報したことあります。

  81. 83 匿名さん

    なるほど…82さん、ありがとうございます
    娘が部活で遅くなるときは、そのあたりを通らないように言わないといけないですね
    出来る限り迎えに行かないと…(過保護ですかね…)
    でも基本的には対処もされているようですから、そのあたりは非常に安心いたしました。

  82. 84 匿名さん

    お子さんの送り迎えはされている方はいらっしゃいますよ。
    お仕事の都合でできない方もいらっしゃいますが、
    そういう方のお子さんも一緒にある程度まではついて行ったりもあったりします。
    ものすごく治安が悪いという訳でもないのですが、
    なんとなくその方が安心だなぁって思うのです。

  83. 85 by 匿名さん

    駐車場やはり確保したいところですね
    近くに駐車場があればよいのですがなかなかこの付近は
    駐車場がないと聞いてますので車手放そうと考えていました。
    子供が通う小学校は近くですし中学校も比較的人や車の通りが多い美浜区役所から
    検見川陸橋入り口交差点にむかって歩いて帰るようにすれば問題なさそうです。

  84. 86 匿名さん

    地元の不動産屋さんを回って月極めの駐車場については地道に情報収集していかないといけないでしょうね…。
    駅までやはりこの距離ですし、
    天気の悪い日は家族を駅まで送っていってあげたいですし…。
    この辺りに住んでいる方は車をお持ちの方が多い印象です。

  85. 87 匿名さん

    高いですね。

    この価格を出すなら他でもっと・・・となります。

    美浜区に45年住んでいますが、このエリアが栄えていた頃を知るものとしては、
    今の現状ならもっと低い価格設定であって欲しいですね。

    この場所であればリタイヤ組でない限り、車は必要なので駐車場の確保は絶対条件です。
    生活消耗品や生鮮食料品を買い物をする場合は、検見川浜・新検見川では全てが揃わず、
    イオンやイトヨーに行くことになります。
    ららぽーとやイケアもあり、家族で車で出掛けるのも単なる買い物目的だけではない感じになるので。

    このマンションの立地で有効的なことは・・・・

    商業施設がないことです。
    その為、車も人通りも少なく日中・土日と静かで渋滞の心配もなく、静かに過ごせることだと思います。
    車で出掛ければ周りには大型の商業施設が多くあるので困ることもないので。

  86. 88 匿名さん

    この辺りは事件は少ないですが、
    人通りもホントに少ないので徒歩だと朝晩は女性に限らず結構心配な場所ですよ。
    1度は夜に1人で歩いてみるとよいかと。

  87. 89 匿名さん

    立地を考えたら高いです。

    2000-2800がいいところでしょう。

    買ったら最後です。

    生涯すむ覚悟で購入するなら別ですが、

    売却する際にとんでもない思いをすることを予測しておきます。

  88. 90 匿名さん

    高いですか…確かに3000以内で買いたい所ですが、広さを考えるとといった感じですね、これで70平米なら確かに高いと思いますが…あと今売りに出されてるのがほとんど中層階から高層階なので安い所は売れてしまったという事でしょう。

  89. 91 匿名さん

    85さん
    近くの駐車場の相場は9500円位の様ですね。確かにネットで検見川浜の月極の
    駐車場を探してみないかも。タイムスのカーシェアは何か所かあるみたいですけどね。
    万が一駐車場を借りられなかった場合、数年たったら再度抽選とかここはあるのでしょうか。
    今住んでいるマンションは一度借りたらもうそのままなのですが、友人のマンションは
    4年に一度抽選があると聞いたもので。我が家は平日も車に乗る事が多いので駐車場は
    必須なんですよね。

  90. 92 匿名さん

    駐車場100パーセントではないマンションは、
    個人的にオススメではありません。
    自宅以外に駐車場では本末転倒。

  91. 93 匿名さん

    駐車場100%のマンションなんて首都圏にはありませんよ。

  92. 94 匿名

    お隣の海浜幕張にありますが

  93. 95 匿名さん

    隣の駅 海浜幕張に展開されるベイタウンは、
    分譲マンションでは、駐車場100パーセントが基本です。
    二台持ち用に余剰分もあります。

    八割がシニアの検見川浜住民において、
    車利用が少ないと勝手に見切り駐車場が極端に少ない
    マンションが殆どで、別な場所に借りることになる。
    こんなバカバカしいしいことが今も続いているのは
    悲しいことです。
    駐車場を確保出来ないマンションは選ぶべきではない。

  94. 96 by 匿名さん

    駅から近ければ車がなくてもなんとかなりますが、この物件は周りに買い物できる
    お店もほとんどないですし天気の悪い日などバス利用するにも通勤時間帯だと混みます。
    そしてこの地域の駐車場の空きが期待できないので、物件駐車場は100%にして欲しかった
    と思います。

  95. 97 匿名さん

    あー!昔YMCAがあったあたりか!

  96. 98 匿名

    この物件、駅から徒歩で遠いようですがお隣海浜幕張の幕張アクアテラスのような末路になりうるでしょうか?

  97. 100 匿名さん

    あと何戸残ってるのですか?

  98. 101 購入検討中さん

    私にとっては車が必須なロケーションなのに駐車場は埋まってるから外部にしてくれっていうのはちょっと。。。営業に紹介された駐車場は、完全にこりゃないわっていう場所でしたし。部屋は広いし導線も工夫されてるけど、ベランダで何かの配管がむき出しだったり給湯器もむき出しだったり、非常階段は間違って工事用のやつつけちゃいましたみたいな作りだし。その辺りが許容できればね。

  99. 103 申込予定さん

    101さん、もっと詳しく。
    安かろう悪かろうマンションではちょっと・・・。

  100. 104 匿名さん

    気になるのは駅からちょっと遠いことかと。

  101. 105 購入検討中さん

    室内の設備は金額相応、概ね同じレベルの物件と同等に感じました。郵便ボックスなど共有部のものは面白いと思います。上の方のフロアが結構あいているようですが、こういうものでしょうか。マンションは上から埋まって行くものだと思っていたので。上階から遠目に見る眺望はまずまず良好ですが、眼下に目を向けた時にちょと。。。という感じです。角部屋に小窓が付いていましたが、隣マンションと近くて圧迫感あり。マンション裏手の道ーR14に沿った道ーは、夜怖いと思います。おそらく、駐車場はその道沿い。ま、嫌なら他を探せばいいんですが。私見ですが、外観、特に駐車場の方から見た裏手は、公団の団地をリフォームした程度に感じてしまいました。良くも悪くも、値段相応だと思います。総武線に近いのは、まあ、いいかな。あと、エントランス付近に車寄せが無かったと思うので、外部駐車場になった場合に荷物の積み下ろし、子どもの乗り降りが難儀でしょう。隣のマンションは地下Pですかね。

  102. 106 申込予定さん

    105さん、ありがとうございます。

    >>室内の設備は金額相応、概ね同じレベルの物件と同等に感じました。
    上層階の三千万代と下層階の二千万台とでは値段の開きがありますが
    どの値段をさして同じレベルと考えますか?いま事務所で使用していた
    部屋がお値打価格の2600で抽選で売り出されていますが…

  103. 107 匿名さん

    見学にいきましたが、営業さんの態度が最悪でした。家族からも、もうここだけは行きたくないと不満の声・・・。

  104. 108 購入検討中さん

    モデルルームで拝見したおおきい部屋、小さい部屋は、いずれも近隣で販売中/販売予定の定価3000万円台前半のものと同等に感じました。室内の設備面では、もしお値引きがあるようならお得物件かもしれません。ただし、低層階は目の前が古い団地である上に、一階はそれなりに車が通る道に面しており、さらに庭がないので、私としては住むなら上の方かなと。あと、あえて4部屋にしなくても3部屋の方が私の家庭では勝手がいいと感じました。

  105. 109 申込予定

    108さん、参考になるご意見ありがとうございます。近隣でいくつか販売されてますよねー。私はここかクレヴィア検見川浜で検討中です。ここは駅から遠いですが広い間取りが良いですね。一方クレヴィアは駅近で環境が静かそうでこちらも捨てがたい。後は割引次第で決定といったところでしょうか。。。

  106. 110 匿名

    見た目が新築マンションぽくないですね。裏の地下駐車場があるマンションの方がまだいい感じですよね。

  107. 111 匿名

    長谷工が所得隠し…

  108. 112 匿名さん

    車の通りを考えると、できるだけ上の方の階の方が良いかなぁと私も思います。
    バルコニー前に植樹がいっぱいあればいいのでしょうけれど
    それはそれで防犯的にどうなのかしら?という部分もあるので
    現状でちょうどいいくらいなのかもしれないですね。

  109. 113 匿名さん

    駅から遠いマンションでも、メリットとデメリットをもっています
    特に真砂磯辺エリアは高齢者の割合が極めて高い場所
    夜は人影もまばらになります
    検討しているのであれば、しっかり帰宅時間辺りを想定して、
    夜の駅からマンションまでを歩いてみましょう

  110. 114 匿名さん

    そうですね。
    実際に自分の目で見てみないといけないと思います。

    歩いてみてどうなのか。自転車だったらどうなのか。
    人通りは自分の帰宅時間にはあるのか。
    街頭はどうなのか。

    チェックするポイントは多くありますね。

  111. 115 by 匿名さん

    歩道が広いので昼間などは車など気にしないで安心して歩けます。
    自転車も車道に余裕があるので安心できます。
    ただ夜になると外灯がないところも多く駅から大通りから帰っても
    物件まで行くには必ず暗い道を通り車や歩いている人も
    少なくなるのが不安要素となります。
    実際に夜駅から物件まで車などで確認した方がいいと思います。

  112. 116 匿名さん

    最近のレス って同じ人っぽいですよね

  113. 117 匿名さん

    まさご案内自体が高齢者だらけの場所だから
    のんびりして、同世代には住みやすい場所
    これからの世代には退屈な場所

  114. 118 by 匿名さん

    駅から多少遠く感じますが駅に大きな駐輪場があるので月契約して借りれば
    必ずとめられるので買い物にしろ通勤にしろ5分程度でいけるので移動に関しては
    問題はないと思います。
    天気の悪い日は、バス停留所もあるので駅にむかうときに利用したり
    夜など道が暗いとい問題もバスで帰れば不安はなくなります。
    学校や公園も近くにありますので子供を育てる環境も整っています。

  115. 119 匿名さん

    駐輪場自体は空きがあるのでしょうか??
    そうなら、普通に自転車で行くことができるので便利ですよね。
    結構この辺り、朝は自転車の方が多いですよね~。
    駐輪場に入れるために余裕をもっていった方がよさそうです。

  116. 120 by 匿名さん

    駅前の駐輪場はまだ空きがあります。
    この地域の人は、車駐車場が少ないため自転車移動する人が多く
    駐輪場も多く停められるように大型です。
    検見川浜の駐輪場のおすすめは、駅反対側にある検見川第一駐車場と第二駐車場です。
    第一駐車場が2930台で立体(1階・2階・屋上)で雨の日も濡れないので
    おすすめです。
    すぐ近くにある第二駐車場も1780台置けます。
    どちらも駅からすぐなのでおすすめですね

  117. 121 匿名さん

    以前、朝、検見川に行った際にものすごい人数の自転車に乗っている人をお見かけしたのですが、
    駐輪場がきちんと整備されているからなのですね。
    それでもまだ余裕があるとは…すごいです。
    雨の日も濡れないのは良いですよね。
    雨に濡れた自転車に乗るのってすごくテンションが下がってしまいますから。

  118. 122 匿名さん

    駐輪場が大きいと、それだけ時間もかかりますので、
    その分の時間も見ておかないといけないですね。
    でも時間がかかるとはいえ、夜道を歩いたり、帰りに買い物をしてきたりすることを考えると
    やはり自転車じゃないと不便ですよね。

  119. 123 匿名さん

    朝の通勤時などは混みますが昼間などは比較的空いていてすぐだせますよ
    後監視している人もいるので安心です。
    自転車は雨などに濡れるとチェーン他錆びる原因にもなるので屋内に止められるのは
    とても安心できます。
    検見川は駐車場が少なく自転車で駅までくるのに自転車利用する人が多いので
    今の所空きがありますが今後空きがなくなる可能性があり駅前の駐輪場の
    契約はしておいた方がいいと思います。

  120. 124 匿名さん

    検見川浜はどこも自転車の話ばかりだね。

  121. 125 匿名さん

    検見川浜は、駐車場不足で空き待ちが20人とか聞いたことあります。
    そうなるとどうしても自転車移動が多くなるので話題も自転車の話になってしまうんだと
    思います。
    イズミヤ近くのバーミヤンはお昼時ランチがお得でよく利用しますが
    ランチメニューが多く味も美味しいのでおすすめです。

    気になるのは、イズミヤから駅までにハトが多くいて近くのマンションはフン被害が多いと
    聞きました。

  122. 126 匿名さん

    駐車場空き多いですよ。

  123. 127 匿名さん

    自転車の空きは今の所多いと言うことで安心ですね
    後は物件駐車場が100%でないのでもし確保出来ないときは近くに駐車場があるか
    が気になります。
    なければないでバス利用したり自転車利用で何とかなりますが病院とか
    駅から遠い場所になると車があれば何かあった時すぐに行けるので
    駐車場は確保したいところです。

  124. 128 匿名さん

    最近では車離れしている人が増えているといいますから、余計に自転車人口が増えてきますよね。
    維持費も車に比べてかなり安いですし、何と言っても小回りが効くのが便利です。
    駅までのちょっとした距離や、買い物には自転車の方が速いですよね。
    その為にも、自転車の専用道路などもっと考えてもらえると良いのかもしれないですね。

  125. 129 匿名さん

    自転車マンションなのかここは。

  126. 130 購入検討中さん

    なんで最上階だけうまってないんですかね?
    話をきいたら、モデルルームの抽選と最上階のみとききました。普通なら人気がありそうな一番上の階なのに。
    なぜだと思いますか?

  127. 131 購入検討中さん

    なんで最上階だけ売れてないのですかね?

  128. 132 匿名さん

    低階層と高階層の価格の差が拡がっているのなら安い方から売れていくとは思いますが
    このマンションの価格の差はさほどないですからね
    高階層は上に住人がいないため騒音とか気にする必要はないので人気がありますが
    逆にデメリットとして夏など暑いのがあげられます。
    予想ですがもうすでに予約というか決まっているということではないでしょうか
    そうでないとしたら訳を知りたいですね

  129. 133 匿名さん

    リセールバリューがないからでしょ。
    最上階じゃないと買わないという人が一定の割合いて、抽選になるのが普通ですが、それがないということは、そういうことでしょう。

  130. 134 購入検討中さん

    リセールバリューを気にしないなら、買いなんですかね?
    値下げとかはあるんですかね?
    いくらなら買いなんだろうか。

  131. 136 匿名さん

    3000万まで値下げなら最上階でしたら買いでもいいのでは、、、まあ、割引ければですがね。
    500万前後割引ければベストではないでしょうか?

  132. 137 匿名さん

    値下げはもう必要ないですよ。
    検見川浜駅中古物件の売り出しが減ってます。1年前の3割強減ってます。

  133. 138 物件比較中さん

    下げなくても十分良心的だと思うけど検見川浜駅の遠さを主張して割り引いて欲しいというのが本音ですかねぇ。

    >>137
    減っているということは退居率が低くなったということですよね、定住したくなる良さがあるのかなこの地域には、見学してみたくなりました。

    中古が人気があるのなら新築がわざわざ値下げまでする理由は無くなりますよね。
    本物件に関してはもう決め時なのかも。

  134. 139 匿名さん

    ギャーギャー書く人は買わない人。

  135. 140 匿名さん

    今後物件の売れ行きが止まれば当然値下げ検討もされる可能性はありますね
    もし本当にこのマンション購入を検討しているのなら見学時に値下げの
    可能性はあるかとかこの値段なら他の検討しているマンション辞めて
    こっちのマンション買うんだけどなんとかならないと営業に相談すると
    結構値下げしてくれるかもしれません。

  136. 141 購入検討中さん

    引っ越しの車が最近とまってましたね〜。
    完売間近なのかな〜。。。
    最終決断の時かな〜!!

  137. 142 匿名さん

    いくらかは言えませんが、値下げ提示されましたよ
    眺望と広さに惹かれましたが最終的に駅からの距離がネックでした
    敷地内に駐車場があれば買いました

  138. 143 匿名さん

    値下げ額がいくらになったかわかりませんが
    どうしてもマンションの駐車場が
    確保出来ないとなるとこの付近の月極駐車場確保は難しく
    車を手放すことを考えなければいけませんからね
    他にも車がいらないとしてもマンション付近に
    スーパーやお店がないので
    値下げしたとしてもすぐには完売は難しいと思います。

  139. 144 購入検討中さん

    お店はいろいろあるような気が、、、目の前はないですが、、、
    自分的には許容範囲内かなー!
    モデルルームみましたけど、眺めはやっぱすごいいいですね!

  140. 145 匿名さん

    お店もごく近隣にはないですけれど、生活圏内にはあるかな、なんて私的には思っております。
    行動範囲って人それぞれですので、不便な方には不便と感じるかもしれない立地ですよね。
    その分といいますか…駅からも遠いですしそれなりにお値段に考慮は感じます。
    私は普段車に乗るので、結構いいじゃないかと思っています。

  141. 146 匿名さん

    そうなんですよね。
    うちも夫婦揃って車に乗りますので、近くに駅が無くても全然問題ないのですが
    駐車場が100%じゃないというのが問題ですね。
    100%でないなら、駐車場が確保できない可能性もあります。
    そうなると生活がガラッと変わってしまいます。
    すぐ隣に駐車場があればまだ良いのかもしれませんがどうなのでしょう?

  142. 147 匿名さん

    検見川付近の月極駐車場
    特に駅近くになるほど空き待ちの人が10人待ち状態です。
    物件は駅から離れていますが今の所駐車場が近くにあるのは見かけません。
    ですがもしかしたら営業の人に聞いてみるとネットなどに載らない駐車場情報を
    もっている可能性がありますので、聞いてみるといいかもしれません。
    物件近くに住んでいる知り合いは、バス停留所が近くにあるし
    駅前の駐輪場は、大規模で空きも充分にあるし定期契約して
    自転車があれば通勤や買い物など慣れれば問題はないと言っていました。

  143. 148 匿名さん

    147さん、駐車場についてありがとうございます。
    やはり駅近くは空きがない状態ですか~!!
    結構皆さん、遠くから車で来られているという感じですから、なかなか難しいのでしょう。
    ご近所の駐車場は、営業さんに訊いたり、
    近所の個人の地元密着型の不動産屋さんで訊いたりという感じが無難でしょうね~。

  144. 149 匿名さん

    一見駅まで地図で見ると遠く感じると思いますが道路も整備されていますし
    自転車などあれば不便は感じないと思います。
    特に今の電動自転車は、昔の電動自転車よりアシスト力やバッテリーの持ちが良く
    お値段も安くなっているのでおすすめです。
    後は、高価な自転車だと盗難の心配する人も多いと思いますが駅前の月極駐輪場は
    屋根付き
    管理人がいるので盗難のリスクもほぼありません。
    これから車を買う人は、駐車場確保するまで自転車利用して駐車場確保出来たら
    車を買うのがおすすめです。

  145. 150 匿名さん

    私は基本、自転車で大丈夫かなと思っています。
    本当は原チャが使えればいいのですけれども、雨の日は危ないですし
    原チャが泊められる場所も少ないんですよね。
    健康のために自転車が一番でしょうか。
    アシスト付の自転車もいいですね。
    考えていなかったので、検討してみたいと思います。

  146. 151 匿名さん

    電動自転車は便利ですが駅ではなく行動範囲が拡がるとバッテリーが
    切れる可能性あります。
    バッテリーが切れると筋トレマシーンのように重くなり漕ぐのが大変になりますし
    予備のバッテリーを荷かごに載っけると買い物なども多くできなくなります。
    駅前の大型駐輪場は第一と第二とあり原付も月契約で停めることができます。
    原付は基本1Fでだすのも楽ですし屋根付きで雨の心配もありません。
    そして管理する人がいるので安心です。
    収容台数は第一で2930台第二で1780台なので原付も余裕で停められます。

  147. 152 匿名さん

    特に坂が多いという街でもないですから電動まで買う必要はないんじゃないかなあ。
    普通の自転車で周遊できると思いますよ。

    駅まで行くこと前提に見ると遠いですけどスーパーたじまやビッグーエーはむしろマンション現地寄りにありますから、結局はこれらを頼りに普段は生活するんじゃないでしょうか。

  148. 153 匿名さん

    原付を停められる場所があるのはいいですよね。
    あったとしても本当に片隅にちょっとという場合が多いので…。
    検見川浜だと結構原付で駅まで来られる方、多いのではないでしょうか。
    結構小回りも聞いて便利なんですよね。

  149. 154 匿名さん

    原付の話出てますけど、マンションのバイク置き場の空きはないですよ

  150. 155 購入検討中さん

    駐車場も原チャリも置けないなんて・・
    売れないわけですね・・

  151. 156 物件比較中さん

    今モデルルームが売り出されてますが、そこからの値引きはあるんでしょうか?
    通常の部屋よりもオプションがただで付いてくるのでお得だと思いますが、沢山の方が触れた後なので悩んでます。
    また現状有姿での引き渡しとあるので、有償オプションの収納棚の追加等は出来ないんでしょうか?

  152. 157 住人

    値引きはわかりませんが、収納棚などの追加は今からでも引っ越してからでも長谷工インテックという業者でお願いできます。ここの住人ですが、変な人はいないし、広さと見晴らしは本当に最高ですよ。かなり満足してます。

  153. 158 匿名さん

    原付バイクが置けないのは少し不便ですね。
    普通は、駅から近い場合なら原付がなくても何とかなりますが
    それでも原付バイクの駐車スペースは少なからずあります。
    このマンション位置なら原付利用したい人も多くいると思います。
    車の駐車場が総戸数の2分の1ぐらいしかないので
    もし車駐車場確保出来なかったそして原付をおくスペースがない
    もう自転車しか使えないとなると少し不便と感じてしまいます。

  154. 159 匿名

    大人の足で歩くと13分位で駅に着きます、個人的には十分歩けると思いますよ。どうしても車だ原付だという人はまぁ残念ですね。人それぞれの生活スタイルがあります。

  155. 160 匿名

    新築マンション90平米ってだけで考えると確かによそでは考えられない値段だと思います。確かに設備面など残念な部分もありますが、後からお金かけてもどうしようもない広さを買うと思えば納得の値段です。

  156. 161 匿名さん

    ここは価格から考えると広さは売りにしていいような気がします。ファミリークロークもグッド、あとマルチルームも。きちんとした使い方によってはもともと広い居室にほとんど何も置かなくて済み、最大限に広々とした生活が送れるのではないでしょうか。ギャラリー画像でクロークとマルチの中身も載せて欲しいですねー。

  157. 162 匿名さん

    ん~、歩こうと思えば駅まで歩けるのですが、
    毎日日常的に歩くとなるとちょっとどうかなぁなんて悩んでしまう距離です。

    部屋は私も広さに惹かれました。なかなかゆったりしていて良いですよね。
    収納面でもいう事がないですし。
    駅までの距離さえクリアできればとてもいいのではないでしょうか。

  158. 163 匿名さん

    あと残りいくつなんでしょうか?

  159. 164 匿名さん

    先着順住戸7戸と再登録住戸1戸となっていますが、それ以外にもあるのでしょうか?これで最終?
    広さと見晴らしが素晴らしいマンションとのこと、まだ見晴らしのいい部屋って残っているのでしょうか?

    床暖房ってオプションですか?標準では付いていないみたいですね。
    バルコニーのスダレ手摺というのは珍しいです。
    通風玄関とか通風サッシとか風の通りが良く考えられているなと思いました。

  160. 165 匿名さん

    駅まで徒歩で行くと遠いですが、バス停が1分のところにありますね。
    ですが、バスは20分に1本の間隔ですから、少し不便です
    1本逃したら20分待つのはきついかな。もう少し増えてくれるといいのですが。

    もう一つのバス停は徒歩6分
    磯辺線真砂中央公園バス停からのバスは一時間に6-10本まで走行しているみたいですね。
    大体、平均10分間隔でしょうか。

    だた、このバスを利用するなら駅まで歩いたほうが良いかなという気がしますが。。。

  161. 166 匿名さん

    徒歩15分とか18分というのは微妙な距離ですよね。疲れている時は歩きたくない距離かもしれません。そうかといってバスが楽かというとそうでもなさそうですね。やはり駅の近くが楽かなという気持ちになりますが、広さや価格面を考えるとどうしても駅から離れた場所になってしまいます。考えようによっては2駅利用できるのは便利とも言えるでしょうし、運動だと思えばさほど遠いわけでもないですけどね。毎日となると少し不安にはなります。

  162. 167 匿名さん

    駅近くにある大型の駐輪場を借りれば楽になりますよ。
    物件から駅までほぼ直線ですし道路も綺麗に整備されているので
    順調にいけます。
    時間的には駅の駐輪場まで信号に捕まったとしても8分程度でいけます。
    もちろん駐輪場に入れるまでの時間です。
    駅までなら5分程度で行けますよ。
    ただ問題としては雨の日はどうしてもバス利用になるので利用者が多く
    風のある雨など天気の悪い日は大変となります。

  163. 168 匿名さん

    このマンション、一世帯で2台分は必ず駐輪場確保できるようです。3台目以降は空きがあれば借りられるとの事。駅までは自転車がベストな気がします。

  164. 169 匿名

    そうなんですよね、自転車があれば駅までも5分位でしょうか?とにかく広さと安さは魅力なんですけどね。あと検見川浜の環境も住むにはいいと思います。

  165. 170 匿名

    検見川浜いいですね〜お隣海浜幕張に行けば何でも揃うし、海も近く環境もいい、住むにはいいところです。

  166. 171 匿名さん

    住むにはとてもいい街ですね!
    どの駅からも遠いですが、いずれ売った場合やはり価値は下がるのでしょうか?
    駅前にも同じ時期のマンションはいくつかあるし、なおさら…価値はなくなるのかな。

  167. 172 匿名さん

    立地などはいいなって思いますが、駅からの距離が気になるところですね。
    自転車を活用して、生活がアクティブになるといいな。
    部屋も広めのタイプだし、ウォークインが充実していて、
    いろいろ収納ができそうに感じました。

  168. 175 匿名さん

    地図を見ると駅まで遠く感じると思いますが歩道や車道もしっかりしているので自転車など利用して駅にむかっても負担がなく疲れません。大体自転車の場合駅まで信号に捕まらなければ5分から7分程度でつきます。雨の日は、確かに自転車では大変ですが余裕をもってバスを利用すれば問題はないと思います。ただ車を乗る人で物件駐車場を確保出来ない場合は、この地域は物件駐車場の空きがない状態なので月極駐車場獲得は難しいかもしれません。

  169. 176 匿名さん

    自転車だと何だかんだで便利な町なんですよね。
    ただ車があるともっと買い物が楽しいのにな~なんて私は思っちゃいます。
    周辺の月極め、空きは難しい状態ですか?
    敷地内でもう少しあれば状況は違ったかもしれないですが今更どうしようもないですものね…。

  170. 178 匿名

    あと1邸〜
    しかも最もいい間取りが家具付きで…
    ここまで我慢すればよかった…

  171. 179 匿名さん

    確かに。
    今販売中のあの間取りはすごく良いですよね。
    でもこういうのって運なので仕方がないかと…。

    駅まで遠いと書かれてらっしゃる方いらっしゃいますが、
    道が結構いいんで負担感なく行けちゃいますよ。

  172. 180 匿名さん

    眺望の開放感が素晴らしいですね。
    あと1邸というのは何階なんでしょうか?

    モデルルームとして使用した期間も今年に入ってからのようだから、傷みはさほどではないでしょうね。
    アウトフレームで、キッチンと浴室にも窓があって、玄関にも窓、収納もたっぷりですね。
    たしかにいい部屋ですね。
    価格も高すぎず。

    駅からの距離と駐車場の台数がネックかな。
    駐車場は先着順でしたか?

  173. 181 匿名さん

    家具付きという条件に魅かれてる人は多いです??

    たしかにオイシイ条件だと思うんですけどデザインとか気に入らなかったらどうするのかなと少し考えてしまいました。しかも今の家具を捨てる必要も出てきますよね。粗大ゴミでお金がかかるという・・。

    家具が合うかどうかという追加の判断ができますね。
    しかし間取りも中々に良いです。
    やはり普通は間取りが良いから家具は追々どうにかするという判断になるのかな。

  174. 182 匿名さん

    家具付きは純粋にいいなと思います。
    好みが判れるほどのデザインではないですし。

    でも手持ちの家具と合うかどうかが大切かな。
    そうでなければ引き上げて貰うのもアリなんじゃないかと思います。
    引き上げて貰えるかどうかわかりませんが。

  175. 184 匿名さん

    月極駐車場は、この地域は今の時点で空き待ちが多くいますので駐車場確保出来ない場合
    は、バスか自転車利用するしかないと思います。ただ晴れた日などは自転車移動も
    道が整備されているので負担は左程でもないです。電動自転車にすれば
    さらに快適ですね。ただ雨が降ったばあい特に朝の通勤時は他にも
    物件駐車場が確保出来ない事によるバス利用者が増えるために
    混雑することが多いです。

  176. 185 匿名さん

    家具付きは私も良いと思います。
    実際、別物件ですが、購入が決まってどういうインテリアにしようか考えると、
    どうしても今まで使っていた家具で合わない物とかがあります。
    その点、家具付きなら、間違いないですからいいですよね。
    ただ、ベッドとかは通常の物より少し小さかったりしないのでしょうか?
    マンションのモデルルームでは少し小さめの物を使用していることが多いと聞いたので。

  177. 186 匿名さん

    安いのは立地が不便だからですか。
    この広さで3000万台以下なんて凄い安いですね。
    結構、売れているんですね。
    でも生活に必要な店舗がマンションの傍に少なすぎる。
    生活環境が良くて子供を育てるのにいいのはよくわかりますが。
    ちょっと不便。

  178. 187 匿名さん

    あと1戸みたいですね。
    まだホームページに「5%云々」って書いてあるのはなぁと思いますが・・・。
    マンションの周りはコンビニくらいしかないです。
    駅の方に行くかビッグエーに行くという感じの買物になるかと。
    本当に車さえあれば便利なんですけれど、
    皆さんそのようにお考えなので駐車場がいっぱいなんでしょうね。

  179. 189 物件比較中さん

    あと残り1邸は何階なんですかね? 見晴らし良い部屋で90㎡超で3298万なら激安ですよね。

  180. 190 物件比較中さん

    現在9階がモデルルームになってるようですよ。
    そこが最後の1邸だと思います。

  181. 191 親同居さん

    第2期の売り出し戸数は未定のままなんです。

  182. 195 13男

    ついに売り切れましたね

  183. 197 匿名さん

    ここって完売してます?
    実際空いてるように見えるけど。

  184. 198 入居済み住民さん

    マンションのエントランスの床汚いね。
    あと、誰か入口に唾吐く人いるの~?
    犬かな?

  185. 200 匿名さん

    完売御礼ですね。
    HPも削除されているようです。
    立地的には悪くないですね。
    間取りも広いほうですし。
    ここは、車がないと何かと不便でしょうね。
    販売価格が安いのは、立地のせいかな。
    しかし、マンションが不潔っぽいのは、マイナスですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸