埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 東北
  7. 志木駅
  8. ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】
入居予定さん [更新日時] 2014-05-01 11:03:57

ライオンズ志木グランフォートを契約した方々
入居後のことについて、語り会いましょう

所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京

施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-11-14 21:53:30

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ志木グランフォート口コミ掲示板・評判

1. 547 入居が楽しみ

駐車場空けておくのは管理費負担も考えるともったいないですね。
    全戸契約済みだし、セキュリティの問題もあることから2台目3台目の希望者に貸与してもいいのでは
    希望者少ないかな?

2. 548 内覧前さん

業者とは失礼ですね。。

もう少し考えてから書き込んで下さい。

3. 549 匿名さん

541も545も抽象的で説得力ないよね
    他の業者の妨害工作と言われてもおかしくないね

4. 550 内覧前さん

そうですか。。
    残念です。

5. 551 契約済みさん

既にありました。

1. 既にありました。
  6. 552 内覧前さん

昨年11月に統一されたライオン像ですね
    三越のライオンの方が好きだな

7. 553 契約済みさん

ライオンの像も、結構しそうですね。

8. 554 契約済みさん

えっ!
    こんな像を置くなんて知らなかった!
    どこかに載ってますか?

どの辺りに置かれているものなのでしょうか?

9. 555 内覧前さん

図面集 1階平面図 出入口 左側の植え込み ですね

10. 556 契約済みさん

今日行ったら、丁寧にブルーシートで覆われていました。

お披露目終わったのかな?

11. 557 匿名さん

内覧会の時に見れるんじゃないの。
    いよいよ明日からですね、楽しみです。(ライオン像じゃなくて内覧会が)

12. 558 引き渡し前さん

本日内覧会行ってきましたが、時間がかかり疲れました。
    本当に直してほしい点4~5か所のほかに小さな傷も指摘させていただきました。
    申し訳ないようなことも指摘したのですが、気持ちよくすべて直すとの対応でした。
    さすがライオンズ というより西松建設さん。

ちなみにライオン像は披露されておりました。

13. 559 内覧前さん

私も内覧会行ってきました。特別に、問題は無くホッとしています。

大京西松建設の担当の方々は、親切、丁寧、質問には迅速な回答を心がけてくれていました。その点は、気持ち良かったです。

ただ、予想以上に時間がかかりました(3時間位)。部屋を見るだけでなく、インターネットやケーブルテレビなどの説明もあります。これからの方は気持ちに余裕を持って参加なさってください。

今日は天気が良かったので、寒いということはなかったですが、部屋の中での足元の寒さ対策はしっかりされた方が良いと思います。ちなみに、カイロはいただきました。

14. 560 契約済みさん

内覧会、意外に疲れるんですね。。。
    皆様やはり建築士の方を同行されているものなのでしょうか?

15. 561 入居が楽しみ

エントランスも意外と広く感じ思っていたより立派でした。
    大京設定の内覧会スケジュールに3時間、その後の入居者だけの計測等を入れると4時間強、あっという間に過ぎました。
    内覧会業者同行は1割弱といった感じでしょうか。

16. 562 契約済みさん

内覧会で、
    何か道具は、貸してくれるのですか?
    何か、持ていた方が良いものは、
    ありますか?例えばデジカメとか…。
    誰か教えてください。

17. 563 こたつねこ

内覧会の感想としては、559さんが書いているとおり、大京西松建設の担当の方々は、質問には迅速な回答を心がけてくれていまし、良い印象でした。
    西松建設の対応は特に良かったです。わからない事、疑問に思った事は質問した方が良いです。その場でなくても、すぐに調べてもらえました。

晴れていましたが、寒かったです。
    事前に床暖房が入っていたので、リビングは温かかったですが、直接陽が入らないお部屋は、足元は冷えないようにした方が良いです。

ロビーは広い印象を受けました。
    前日ぐらいまで工事してたので、どうなるのかな?と思っていたロビー。
    ロビーも内覧会で言う「指摘」したい箇所が有ったのですが、入居までにはしっかりするのかな?
    車寄せのエントランス。ホールの石部分と路面の間で半分ぐらいに段差が有ります。
    雨水の関係で斜め地面の為のようですが、危ないです。
    エレベーターも2機とも横にボタン押しが欲しかったです。小さい子供が届かない。
    どうにもならないのかな?

お部屋については、再内覧会までにしっかり対応できていれば問題ないかと。
    うちも3時間強、掛かりました。

それと、外に出てしばらく歩いた所で、床等のコーティング業者からパンフをもらいました。

18. 564 契約済みさん

床のコーティングは、入居説明会のときにワックスがけの説明ありましたね。

実際には効果のあるワックスなのでしょうか?

19. 565 入居が楽しみ

>562さん
    内覧会は、設備の操作説明後、入居者のチェックになりますが、立会人が指摘事項についてテープで表示及びメモを取ってくれて、終了後メモの写しをくれます。
    簡易照明もつけてくれますので、特に必要なものはありませんが、調査を慎重に行いたいのであれば、水準器、懐中電灯程度があればいいと思います。
    また、後でカーテンや家具の配置を確認するためにはメジャーがあった方がいいでしょう。
    私は、内覧同行業者のチェック項目やチェックの仕方をHPで3社くらい確認して要点だけ頭に入れていきました。

20. 566 入居が楽しみ

追伸、駐車場の前の通路がどうも平らじゃなかったようですが、スルーしてしまいました。
    シャッター部分の盛り上がっている理由とともに施工者に確認していただけたら、結果を教えてください。

21. 567 匿名さん

内覧会感想
    皆さん書いてるとおり、とても時間がかかります。うちは4時間半以上かかりました。部屋の採寸は1番最後にやってくれと言われましたが、午後からのスタートの場合もう日が落ちて暗くなってやりにくいのでご注意を。
    西松建設の対応は良かったです。
    大京の担当は???かな。あらかじめ決められたことを説明するだけで、こちらからの質問にはほとんど答えられませんでした。あとから別の人が説明してくれましたが・・・ ついた人によるのかな?
    内覧自体ではそんなに大きな指摘事項はなかったです。
    ただ、角部屋等のポーチに門扉が付いているタイプの部屋のインターホンの取り付け位置がやっぱりおかしいです。門扉のところにインターホンがないので、外来者は絶対とまどう造りです。以前から大京に指摘していますが、全然とりあってくれません。同じタイプの部屋の方はどう思われますか?

22. 568 住民さんA

内覧会終わったので、投稿します。(初)

昨日行ってまいりました。
    下記業者同行です。
    ・一級建築士
    ・カーテン
    ・エコカラット
    時間にして四時間。

まぁまぁ満足です。
    大京の案内スタッフ×
    西松建設スタッフ○

気になった点
    ・ベランダの床の膨らみ
    ここは直して欲しかったのですが、
    再施工リスクがあり断られました。
    凹んでると水が溜まりNGです。
    一級建築士さんも許容範囲内
    との事でしたので諦めました。
    ・床の軋み
    すぐ直せるとのこと
    ・駐車場のデコボコ(全体的に)
    ・駐車場入口のシャッター
    自動で閉まるかはナゾのまま。

ぐらいでしょうか。

引越は合みつしております。
    どのくらい安くなるのかはお楽しみです。

23. 569 入居前さん

今日、内覧会に行きました。大京さんだけでなくいろんな業者の説明があります。

時間は4時間ぐらい。小さい子供も一緒だったけど、無事終えることができました。

しかしながら、西松建設さんにベランダの改善を要求しました。

天井の穴、タイルの塗装の汚れ、溝の青い塗装の汚れ、防水ゴムの凹凸、配水管部分上部のコンクリートが均一でないなどの指摘

をしました。全て改善するとのことですが、気持ちよく入居したいですから…。

これから内覧会にいかれる方は、部屋は勿論ですが、特にベランダ部分にも細かくチェックすることをお勧め致します。

また、柿の木幼稚園は、園長先生など丁寧に説明して頂き、とても好感をもてました。

24. 570 入居前さん

そういえばベランダは簡単に見ていたような
    再内覧の時によく見ます

25. 571 契約済みさん

再内覧会って、
    いつ頃ですか?

26. 572 匿名さん

内覧会の最後に、カレンダー見せられていつが都合がいいか聞かれませんでしたか?

27. 573 入居前さん

指摘がなければ再内覧ないですよ

28. 574 入居前さん

駐車場の再抽選来ましたね。
    1台も無い人だけなので希望者いるのでしょうか。
    27台分空いてます。

29. 575 契約済みさん

内覧会って内覧するより、
    不備を見つけるのが、
    購入者の役目のように感じました。
    何で購入者が、
    傷や、欠け、不備、汚れ等を、いっぱい探さなきゃならないのか?
    今後、引っ越して売りに出すこともありますから、
    しっかりチェックした方がいいと思います。
    内覧会開く前にもっとチェックするところ、
    あったと思います。
    その点は、大京さんも西松さんも残念です。

30. 576 入居前さん

>内覧会って内覧するより、不備を見つけるのが、購入者の役目のように感じました。

その通りですが、なにか問題でも・・・・
    西松建設大京の社員ではありませんが、何度も何度もウンザリするほどチェックされたと西松建設の人が言ってました。
    それでも、購入者にとっては看過できない傷等があるということ。(実際、小さくない問題が全然なかったわけではありませんが)
    内覧会は、購入者が納得して引き渡しを受けるための手続きと言うことではないでしょうか。

メジャー7と言って売り出してますけど、他のデベに比べれば指摘箇所も少なく施工管理等はよくやられていると思っています。

31. 577 契約済みさん

内覧会に行って感じたこと。部屋が思ったより狭い。。。

我が家では、現在使っている1800ミリ弱のソファーと
    4人掛けのダイニングテーブルをLDに設置しようと思っていたのですが、
    部屋が家具で埋まるのではないかと心配しているところです。

同じように、部屋が狭いと感じられた方はいらっしゃいますか?
    ちなみに当方は田の字型のレイアウトです。

他、思ったより窓の高さが低かったような・・・

32. 578 契約済みさん

>577さん

私も同じ印象です。
     少し、部屋が狭く感じました。
     かと言って、厳密に採寸したわけではありませんが・・・

ただ、床の色が白すぎて心配しましたが、日が当らなくても
     少なからず明るく感じたのがラッキーでした。

>568さん

引っ越し業者さんはかなり熾烈な争いですね。
     料金的に良い評判を聞かなかった会社さんが、かなり頑張って
     くれたので、思い切って即決してしまいました。
     メンツもあるでしょうからね。

あとは、再内覧で今回の指摘事項がしっかりと対応されている
     ことを祈るのみです。

最後に、駐車場はちょっと謎でした。
    1階の方がいつも1階にいる訳ではないような構造なのですね!?
    別の階の方が出庫した状態で止まっているようでした。
    もし、違っていたらアドバイスをお願いします。

33. 579 入居前さん

買ったあと図面検討で分かっていたとはいえ、現物見るとやはり狭い。
    テレビ52のつもりでしたが46でギリかも

34. 580 匿名さん

うちも狭く感じました。ただし、もちろん寸法は図面どおりでしたが。
    家具の配置・購入の作戦、一から練り直しです。
    まあ、引っ越しの時に入らないって慌てるよりは、今わかってよかったと前向きにとらえています。

578さん、駐車場の1階部分は横にスライドするだけだと思います。

35. 581 契約済みさん

>580さん

どうもありがとうございます。
    であれば良かったです。
    せっかく一階をゲットできたのに、不安定要素があるのは残念ですから。

それにしても、なんですかね、ちょっと狭そうに感じるのは。
    でも、窓が大きくていいですよね。

36. 582 契約済みさん

ゴミ捨て場が業者の控室になっていたのが、
    ちょっとひどいなと思いました。
    他に方法なかったのかな…。

37. 583 契約済みさん

うちも狭く感じましたが・・・

38. 584 契約済みさん

無事、内覧会終わりました。皆さんが書かれていらしゃる通り時間は、時間はかかりました(3時間40分位です)。でも大京さんの販売担当者が当日いらしたのには、びっくりしました。自分では、もうお目にかかる機会はないと思っていましたので。うち場合の指摘事項は、玄関の入口に敷いてある石でした。初めは、模様かと思っていましたが触ってみるとざらざらしていたので割れていると思われます。建物チェックは、難しいですね。

39. 585 入居前さん

内覧会が終わっても、アフターサービスでカバーできる場合もありますね。
    契約書が入った黒の資料綴りにあります♪

40. 586 契約済みさん

キッチンの大理石、
    ちょっと、ザラついたところもありました。

41. 587 契約済み

我家も同様に玄関部分の大理石のヒビを指摘したのですが、西松建設の方から「そういうものです」発言がありました。>584さんは指摘できたのでしょうか? であれば…小職も指摘追加を検討します!

42. 588 入居前さん

「そういうものです」が「模様です」という意味ならば改修は無理でしょうが、割れているのであれば直してくれますよ。

43. 589 契約済みさん

587さんへ584です。自分は、指摘しまして、西松建設の方は、そこの場所に色テープを付けました。

44. 590 契約済み

>584さん!ありがとうございます。連絡してみます…

45. 591 契約済みさん

また工事入ってますね。

もう一ヶ月前ですね。

どう生活かわるんだろ?
    今、駅から遠いからなぁ

46. 592 入居前さん

変動、元金均等に挑戦します!

47. 593 入居前さん

大京さんから封筒が郵送されましたけど、NHK 受信料は、強制的に払うのでしょうか?
    皆さんの意見をお聞かせください?

48. 594 引越前さん

>NHK 受信料は、強制的に払うのでしょうか?
    放送法64条
    協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。
    と規定されていますが罰則はないので、訴訟提起まで頑張る気ならば頑張れるのでは・・・

西松建設さんは再内覧会までに補修済ませなければいけないので正月返上ですかね。

49. 595 入居前さん

遂にあと1か月、契約から入居まで長い~~
    やっと、ここまで来たって感じですね
    楽しみです

50. 596 匿名さん

>>593
    NHKの件はあくまで個人の判断ですね。
    でも、大京がNHKの書類を送ってきて、文面も強制させるような書き方。不愉快に感じました。
    おまえ(大京)はNHKの犬かっ!
    593さんのようなピュアな方は悩んじゃいますよね。

私はいま、インターホンと表札の位置について大京と揉めてますので、書き方がとても辛口になりました。他の住民の方はあまりお気になさらないでください。

それにしても、Aタイプの部屋の方は誰もこのスレ見てないんでしょうか?(これが3度目の書き込みです)
    一人で大京とやり合うのは結構しんどいです。

51. 597 入居前さん

1階は不動産屋が入るのかな?

52. 598 匿名さん

>596さん
    ほかのAタイプの人は大京とやり合う気がないということです。
    何故ならば、契約前に図面で十分想定が可能だから今更文句を言うようなことはしません。

53. 599 契約済みさん

宅配ボックスって、
    集荷もするのですか?
    いまいち、仕組みが分かりません。

54. 600 契約済みさん

カミヤプラザが立ち退いたら看板も取り外してくれないかなそしたら富士山見えそうなのに、分かっていたとはいえ残念だ

55. 601 入居予定さん

>599さん
    集荷に対応した機種もあるようですけど、内覧会ではそのような説明はなかったから対応していないと思われます。
    私についた大京の担当は、疑問を口にしても全て無視して先に進んだので自信はありませんが

それにしても大京担当と西松建設の担当者の対応の違いの大きさには驚きましたね

56. 602 契約済みさん

パートみたいなおばさんが、
    つきました。

57. 603 入居予定さん

私達に付いた大京の担当も、質問には一切答えず無視でしたね。
    疑問・質問には全く対応する気がない感じでした。

58. 604 契約済みさん

確かに、ポーチのあるAタイプのインターホンの位置はわかりにくいですが、
    他のタイプ(M,I,L)のインターホンもポーチに入らないと
    いけないので、それほど大きな問題では無いような気がします。

インターホンがなかったら、ドアの近くまで行くのは自然な
    行動だと思いますから・・・

今までの大京さんの対応を見ていると、この部分が変わるとは
    思えません。内容的にも、時期的にも・・・
    ご希望通りいかず、残念ですが・・・

もちろん、上手く交渉が成立したら、とても素晴らしい事ですね。

59. 605 契約済みさん

結局カミヤプラザがロジャースになるっていう話はどうなったんでしょうか?

60. 606 契約済みさん

駅の近くに、ほか弁ありましたか?

61. 607 入居前さん

駅のロータリーを、マンションと逆のほうに出るとあります。
    松屋を右に曲がる感じですね。

なかなかリーズナブルで良いお弁当屋さんです!

店の名前は分かりませんが、駅から徒歩2分もかからないくらいです。

62. 608 契約済みさん

ありがとうございます。
    駅にさぼてん、マルイに和幸、おいしいですね。

63. 609 引越前さん

いよいよ来月の今日は引っ越しです。

内覧会では、予想以上に部屋が狭く感じたため荷物を整理しなくては…。

あと、1月の諸費用と引っ越し代、2月のインテリア代とフロアコーティング代と出費が重なり大変です。

宝くじでも当たればいいけど…。

私は現在単身赴任の身ですが、同じ境遇の方もいるのかな?

でも、家族の喜んでいる姿を見ると寂しさもありますが、購入してよかったと嬉しくなります。

入居される方、宜しくお願い致します。

64. 610 契約済みさん

今年も残すところあと僅かになりました。
    もうすぐ引越しですが、楽しいマンション生活になるよう、
    期待してます。
    皆様、よいお年を。

65. 611 引越前さん

入居される皆様にとって、よい年でありますように!

66. 612 こたつねこ

あけましておめでとうございます。

今年は、いよいよ入居ですね。

金利が気になって検索しました。
    我が家は、フラット35(21年以上)で申し込んでいるので1.99%でした。
    (いくつかの最低金利の金融機関がそうでした)
    前月は1.81%でしたので、選挙を1ヶ月ズラしてもらえればと・・・残念では有りますが、景気が上向く事をきたいします!

再内覧会では、忘れていた洗濯機置き場の寸法を測ります。。。

皆様にとって、よい年になりますように!

67. 613 引越前さん

表札は、他の業者で選択しようと思いますが、縦×横のサイズがわかる方がいらしゃれば、教えていただけないでしょうか?

68. 614 入居前さん

皆さん、エアコンは、何台入れますか?

69. 615 契約済みさん

私はエアコン3台購入しました!
    ヤマダ電機の保証はかなり改悪しているのでビックかヨドバシのほうがいいですね。

70. 616 契約済みさん

私はエアコン2台購入しました。

どこでもそれほど変わらないと思いますが、私はK'sにしました。

価格比較サイトよりも安いのが幾つかありました。

基本工事料込みだったのも魅力でした。

引っ越し日に設置予定です。

71. 617 契約済みさん

ケーズの長期保証は量販店の中では一番しっかりしていますね。
    価格が納得いく売価が出れば最良だと思います!

72. 618 契約済みさん

エアコンの設置で、キズつかないように、業者に保証させることは
    出来るのですか?
    昔貸し家に住んでいる時、取付業者がガリガリ床に傷つけていたので。

73. 619 契約済みさん

>ヤマダ電機の保証はかなり改悪しているので
    具体的に教えてもらえますか

74. 620 契約済みさん

傷をつかないように保証させることは出来ないですけど、傷がついたら請求は普通出来ますよ。
    ヤマダの保証の改悪は、、、
    前の前までは保証期間内であれば修理回数および修理金額無制限だった。
    その後、コンプレッサーやコンデンサなどなどよく修理項目にあがる部分が保証対象外へ。
    あまりの不評によりヤマダはその内容を変更して、今の状態に。
    今は年数に応じて無料保証の上限金額まで保証し、それを超える部分は自己負担。
    2年目:購入金額の80%までヤマダが保証
    3年目:購入金額の70%までヤマダが保証
    4年目:購入金額の60%までヤマダが保証
    5年目:購入金額の50%までヤマダが保証
    6年目以降:購入金額の40%までヤマダが保証
    こんなかんじです。

75. 621 619

620さんありがとうございます。
    確かに表向きは10年保証をうたっても内実は違う(100%じゃない)ということですね。
    買ってしまったヤマダのエアコン3台も・・・壊れないことを願います。

76. 622 契約済みさん

まぁ、エアコンは基本壊れずらいですし大丈夫ですよ♪
    テレビやレコーダー、洗濯機などは保証は大切でしょうね!

77. 623 契約済みさん

やっぱり保証が良いところが安心ですね。

ネットで安く、と思っていましたが、顔が見える安心さから、K'sで揃えました。

多少相場より高いものもありましたが、満足しています。

いよいよ今月から引っ越し開始ですね。
    今の撤収にも、相当手間取りそうです。

78. 624 契約済みさん

少し前ですが、ヤマダ電機で買った日立のエアコンがトラブル続きで・・・
    結局、日立がヤマダで買った金額を弁償するという形になりました。
    再度、新製品を他社を含めて検討いただき、買いなおしてくださいと。
    購入店も大事ですが、メーカーも大事だと思います。

引越し日以外だと、ロータリーは業者の車で混雑必死ですかね?
    日時あわせないと、クレームとかありますか?

79. 625 契約済みさん

我が家のエアコンは、ダイキンにしました。

評判はよくわからなかったのですが、エアコン専門に近いメーカーと聞いて、つい。

どうなんでしょうか?

80. 626 引越前さん

電化製品は個体によって当たり外れはあると思います。
    エアコンじゃないですが、ソニータイマーは実体験からあると思います。
    大体2-3年で壊れる弱い箇所があって修理してもすぐまた壊れるんです。

81. 627 契約済みさん

確かに、家電は初期不良が怖いですよね。

それも大切ですが、来週は再内覧ですね。
    我が家は、結構大物があったので、どうなったか気になります

82. 628 引越前さん

大物とは、具体的に?

83. 629 契約済みさん

>大物とは、具体的に?

個人が特定されるような事は書き辛いような。

検索サイトで簡単にココも拾えますし。

ウチは気づかなかった。こんな所も有った。

内覧時の情報なんて気になります。

マンションの住民のみで情報やり取り出来たら良いですね。

84. 630 入居前さん

>620さん
    ビックと比較すると
    5年保証  ビックはポイント5%、ヤマダは無料
    設置費用 ビックは有料、ヤマダは無料
    本体価格交渉後にこの価格が付加されるので、10万の商品買うと6-7千円の差が出ます。
    (今はWポイントで1万ポイント+)
    また、補償限度ですが、修理で本体価格の50%も掛かることはほとんど無いと思います。
    実際に壊れてみないとわからない部分もありますが、ヤマダの方がお得な気がします。

85. 631 引越前さん

>>624さん
    家具や電気設備の業者を引っ越し日に併せるのは、引越し荷物+αの部分が限定できるから、そう決めたと思います。
    幹事会社担当者が、日日があっていれば時間がずれていてもエレベーターの使用状況を見て合間に通してくれるそうです。
    断られることはないと思いますが、優先順位があとになって業者の人に嫌がられるかもしれないですね。

実際、引っ越し日以降であっても購入した家具等の搬入はあると思いますから、駄目と言うことはないと思いますが、円滑に引っ越しを行うための措置ですから、できるだけ併せるようにしたいですね。

86. 632 契約済みさん

火災保険の契約って必須でしたっけ?

87. 633 契約済みさん

火災保険は、住宅ローンがなければ必須ではないと思います。でも、自分自身の資産を守るためには、どこかの損害保険会社もしくは、共済へ加入しておいた方が良いと思います。

88. 634 入居前さん

再内覧会の状況はいかがでしょうか?
    大京の担当者は相変わらず無視でしょうか。

89. 635 契約済みさん

昨日、再内覧会へ行ってきました。室内の指摘したところは、直してありました。しかし、前回の内覧会の時にベランダの汚れはどこまで落とせるかわかりませんと言われましたが、やはりどうにもならないようです。共有部分なので仕方ないのかなぁ。

90. 636 契約済みさん

私も昨日、再内覧会に行ってきました。

気になっていたので、駐車場も併せて見たのですが、路面がでこぼこのままでしたね。
    あれはもう直さないのだろうか。。

建物そのものが非常に綺麗なだけに、駐車場の荒れた感じが余計に目立つ気がします。

91. 637 契約済みさん

自分も駐車場にロビーに気になる所が有ります。

大京の保証期間内で有れば共有部分も修繕可能と思っていますが、どうなんでしょうか?

引渡し後、管理組合(共有部分の管轄)を通じての交渉になるんですかね?

個別の引渡し前に解っている事なら、書面・履歴を残して置けば後々の問題にも対応しやすいのかな?

書面に残せば良かったです。立ち話で終ってしまいました。

建築士さんとか連れて内覧した方、法律に詳しい方にその辺り聞きたい

92. 638 入居前さん

ロビーってなんか問題があるのでしょうか?

93. 639 入居前さん

今日、見に行こうかな。

94. 640 契約済みさん

洗濯機置場の上の棚なんですが、扉がない部分があって内覧会の時に指摘したら『こういう仕様です』とのこと。
    吊り棚に扉がある部分と、ない部分があるってすごく違和感なんですが皆様そう思いませんでしたか?

95. 641 入居前さん

>640さん
    MRもそうでしたよ
    洗濯物干す道具を畳んで入れてましたね

96. 642 641

MRの写真です

1. MRの写真です
  97. 643 契約済みさん

新居に伴い家具家電は買い替えましたか?
    8年使った冷蔵庫を買い替えるか検討してます。

98. 644 入居前さん

再内覧会で気が付きました。

廊下とバルコニーのガラスは、外から透けてて、中からは曇りなんですね

玄関の大理石割れの補修は交換じゃなくて、誤魔化しなんですね

99. 645 入居前さん

誤魔化しは、うまかった。

100. 646 契約済みさん

ロビーなどはあまり細かくは見なかったですが、
    依頼した部分については、丁寧に対応いただき感謝です。

安心して入居できる気がします!

101. 647 契約済みさん

うちも冷蔵庫を10年使っておりますので、この際買い替えようと思いましたが、家電の販売員さんから壊れていないのであれば9月頃購入したほうが安くなると教えられ、現在使用中のものを持って行くことにしました。

102. 648 入居前さん

廊下のガラスは防犯上外から見えるようになっているのだと思いますが、バルコニーは光を取り入れることを前提に逆の設置が正しいのではないでしょうか。

駐輪場前のセットバック部分は違法駐輪が気になります。
    現在ポール等で囲ってありますが、引き渡し後もプランターを設置する等の措置が必要と思いますが、総会までほっておいたのでは遅いですね。
    昼間は管理人さんが管理するのかな?

前面道路の志木街道は禁煙となっておりました。(知ってましたか?)
    面するバルコニーも禁煙・・・とはなりませんかねー
    隣のルネグランステージ志木Ⅱはベランダ喫煙どんな状況なんでしょう?

103. 649 契約済みさん

たしかに冷蔵庫はその時期が入れ替え時期だから早急に必要でないなら待つのがいいですね。
    エアコンは今が新旧の入れ替え時期なので買うなら今かと。

>648さん
    バルコニー自体が共有部分なので禁煙ですよ

いよいよ一週間後が引き渡しですね!!

104. 650 入居前さん

>共有部分なので禁煙ですよ
    エレベーター内喫煙禁止はありましたが、共有部分喫煙禁止はどこに規定されていますか?

105. 651 契約済みさん

見てみたらベランダに関する規定は明記されていませんでしたね。
    私個人としたらこのご時世の中の常識と思ってましたが、ベランダで喫煙をするということなのでしょうか?

106. 652 650

喫煙禁止は賛成です。
    規定がなくてもホールなど純粋な共用部分は禁煙だろうと思いますが、専用使用が認められている共有部分は規制が難しいものですから規定があった方がよかったですね。

107. 653 入居前さん

No.647さん No.649さん
    冷蔵庫のこと教えてくれてありがとうございます。
    9月ごろお店に行ってみたいと思います。

108. 654 入居前さん

エアコンは新機種出ると旧機種は半額以下
    もう旧機種在庫なしのメーカーがほとんどじゃない

109. 655 こたつねこ

内覧会で大京の責任者?に聞いた所、共用部(ロビー、廊下、駐車場)は禁煙との事でした。
    ベランダについては、規約では禁止しておりません、5月頃?に発足する管理組合の中で話し合ってくださいと言われました。

禁煙エリアに当たるので個人的にはベランダも禁煙が望ましいとは思っています。
    http://www.city.shiki.lg.jp/37,2838,161,628.html

先日新聞記事にもなっていましたが、こんな事例もあります。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130108-OYT1T01144.htm

エアコンについては、旧機種買うなら今ですね。
    うちは新機種を買いましたが、旧機種+3万ぐらいまでは値下げ交渉可能だと思います。
    前のスレに書いて有りましたがヤマダ電機は、基本自社修理スタッフ・工場が対応し、出来ないならメーカー。
    ケーズやビックは、基本メーカーが修理対応します。
    価格.comの値段を言えば新座のヤマダ(ウラトコ)でも近い値段まで下げてくれます。
    その値段をもってケーズに行っても良いと思いますし、ヤマダで買っても良いと思います。
    ご参考までに。

懐かしい写真も1枚つけておきますw

1. 内覧会で大京の責任者?に聞いた所、共用部...
  110. 656 入居前さん

引っ越しの準備しています。
    結構、物があるので、
    箱詰、大変です。

111. 657 ななし

固定資産税の件で1つ質問ですが、
    1/1に固定資産保有者が課税対象者だと思いますが、
    今回1/23入居開始のため、本年度分の負担は大京が負担
    となりますか?

もしくは日割り計算で登記日か入居日以降分は購入者の負担になりますか?

知識不足ですみませんが、お分かりになる方いらっしゃいますか?

112. 658 入居前さん

たぶん月割りで入居者が1年分の支払いかと

113. 659 引越前さん

寒い時期の引っ越しは大変ですね

114. 660 契約済みさん

いよいよ本日から鍵の引き渡しですね、改めてこれから末永いお付き合いになる皆々様よろしくお願いします。
    この物件の氏神様の場所は神明神社で所在地は埼玉県新座市野火止5-11-1です。
    埼玉県神社庁に問い合わせて聞きました、お参りにいくかたは行ってみてもいいですね♪

115. 661 住民さんE

東稲荷神社 新座市東北2-1-101
    の方が同じ町内ですよ、小さいけどね

今日、物件引き渡しに行ったら、胡散臭い人がいました。
    管理会社や設置業者でもないのに換気設備の説明に来た。
    ようするに壁紙コーティングの営業でした。
    なんで、大京は入れたんだろう。

116. 662 入居予定さん

駐車場見ました。かなり、平らに直してありましたよ。
    営業の方が来てました。完売が早かったせいか、
    懐かしく感じてしまいました。
    まだ、引越しは先ですが、皆様よろしくお願いします。

117. 663 入居予定

No.661さん
    うちも来ました。
    説明が雑で途中から怪しいと思い追い返しました。
    靴下も真っ黒だし、身なりも清潔とは言えず…不審者に新居に入り込まれたと思うだけで腹がたちます。
    大京さんにはクレームいれましたが、やっぱり勝手に入り込んだ模様。
    いくらエントランスがざわざわしてたといえ、セキュリティーの甘さにも問題ありです。
    ウキウキ気分で行ったのにかなり不快な初日でした…

118. 664 入居予定さん

転居の挨拶どうしますか?
    同じフロア全戸と上下くらいするんでしょうか?
    金額は千円前後でどうでしょうか?
    お返しが高そうだと気が引けますね。

119. 665 入居予定さん

うちにも壁紙やキッチンなどのコーティングの営業がきました。途中で気が付いたのですが、新しい家に入られて不快な思いをしました。

120. 666 入居前さん

床暖房暖かいですね。
    びっくりしました。

121. 667 入居予定

携帯電話の電波がかなり悪いです。
    皆さんはいかがですか?

122. 668 入居済みさん

私も電波悪いですっ。
    ソフトバンクとauとドコモです。

123. 669 入居済みさん

お引越し済まされた方、住み心地はいかがでしょうか?

感想やアドバイスいただきたいです!

124. 670 引越前さん

Low-Eペアガラスに用いる特殊金属膜は携帯電話に使用される電波(1~2GHzの周波数)に対する反射性能を有するため、建物の全面に使用すると電波障害がおきる可能性があります。

125. 671 もうすぐ入居

みなさん、トイレのドアのトイレ側取っ手はシルバーですか?廊下側と違うのに初めて気づきました。

126. 672 入居済みさん

N671さん
    とっては水場のトイレと洗面所側はシルバーにしていると説明もらったきおくがあります。

携帯電波~悪いですよね。auとDOCOMOですが、圏外になっちゃう部屋もある。
    携帯会社に勤めたことがある友人に聞いたらDOCOMOとかauとか電波悪いってクレーム?声が多いと、アンテナを近くに設置してくれることがあるとか。

ダメ元で言ってみようかな。

127. 673 入居済みさん

エントランスの樹が枯れかけているぞ!
    管理人、宜しく!頼むぜ!

128. 674 もうすぐ入居

No671です。No672さん、ありがとうございました。そうだったのですね。知りませんでした。モデルルーム何回も行ったのに見ているようで見ていないところが多いのかな。内覧会でもよく見たつもりが、見落とし箇所をいくつか見つけてしまいました。

129. 675 入居前さん

トイレと洗面所のドアノブは濡れた手でさわる事を想定して革巻きをあえてやめているようですよ。
    モデルルームで担当の方から聞きました。
    機能的な考え方みたいですね。
    むしろ、革(合皮?)を濡れた手でしょっちゅうさわると経年劣化でひび割れそうですもんね。

130. 676 入居済みさん

浄水器の設置に戸惑いました。
    シンク下に有りますが、まず扉を外さないと届かない。
    そして説明書は、通水前なので、内覧会等で水を出していれば、当然のことですが栓を外せば水が漏れてくる。
    気をつけてください。

引越し時間帯は、やはりエレベータがなかなか来なかったりします。

エントランスというか、正面の草花を飾る所の方が気になります。
    夜間に枯れた草をライトアップしてどうするんだと・・・

131. 677 入居前さん

トイレの中にコンセントないですね。

132. 678 入居済みさん

サイバーホーム、まだ何もないですね。

133. 679 入居済みさん

>667さん
    コンセント、気になりますよね。
    内覧会できいたら、ある、なしでいけばあるみたいですよ。
    ただ、メンテナンス口を開けた奥のほうらしいです。
    結局使えるかどうかは微妙でした…

>668さん
    確かに、サイバーホーム何も言ってこないですね。
    インターネットは、当初の説明通り、LANさせば
    使えましたね。
    うちのPC老朽化により早さはわかりませんが、
    快適です!

134. 680 住民さんE

携帯電話auですけど、バッチリ3本たってます。
    浄水器、フィルター設置後は水止める時の切れが悪いです。
    空気抜きの作業も狭い空間で大変でしたし、引き出し外したら嵌めるのに一苦労。
    どうせフィルターも高いのしかないだろうから次のフィルター交換までに機器交換検討しようかな。

135. 681 入居済みさん

PCのプロバイダー他社から、
    サイバーホームに変えました。
    電話で親切に、いろいろ、設定していただけました。
    たいへん良かったです。

136. 682 入居済みさん

フローリングコーティング大京エルデザインさんでお願いされた方
    いらっしゃいますか?

ほこりが沢山入っていて全然ダメでした

高かったのにとても残念です

137. 683 住民主婦さん

わが家もコーティングしましたが、正直満足していません。。。
    すでに手直しはしてもらいましたが曇りのある部分がありました。

何より、傷が付き易すぎる。。。そしてその傷が独特のツヤ感のせいでものすごく目立つ!

確かに施してあることでフローリングの面材に直接傷は付かないかもしれないけど、
    コーティングに日々本当に本当に些細なことでどんどん傷がついてしまいます。

あっという間に見た目がこんなに汚くなってしまうなら、コーティングかける意味がなかった気がします。

このまま毎日掃除機かけたら、どんな床になってしまうんだろう・・・

10年耐久のものをお願いしたけど、気持ち的にはもう剥がしたいです。。。

138. 684 入居済みさん

掃除機は、かけない方が
    …。
    モップを使用しています。

139. 685 マンション住民さん

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
    測定時刻 2013/02/09 07:10:03
    回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7/-
    下り受信速度: 92Mbps(92.3Mbps,11.5MByte/s)
    上り送信速度: 7.3Mbps(7.36Mbps,920kByte/s)

syberhome速いです
    まだ、住民が少ないからですかね

最近、引越し少ないみたいですが、あとは春休みでしょうか?

140. 686 電波難民より

以前にドコモは電波が悪いと聞きましたが、我が家も非常に電波の入りが悪い状態です
    カミヤプラザ側の部屋はまだ辛うじて入りますが、反対側のドア付近は圏外になるほどです。
    本日ドコモに対してメールで状況を報告したところ、現状ではこの地域での電波状況について改善する予定はないとのこと。
    一方で、知り合いは武蔵浦和で駅前の新築マンションを購入した際に同様の事象が発生したため、複数の住民から苦情が出た結果、ドコモ側がアンテナを手配したとの話を聞きました。
    ドコモユーザーの皆様の対策を教えていただくとともに、もしお困りであれば同じようにドコモに対して声を上げていただけませんでしょうか?苦情の声が広まれば会社側も対応しやすいと思うのですが・・皆様のご意見をお聞かせいただけませんか?

141. 687 マンション住民さん

ブロードバンド経由で屋内用小型基地局装置を設置する方法もありますよ
    ソフトバンクもauも調査の上、電波状態が悪ければ無料で設置してくれますがドコモは無料か確認できませんでした。

142. 688 入居済みさん

ソフトバンクユーザーの方は下記ページから「通話・通信ができずにお困りのお客さま」 > 「個人のお客様」 > 「電波改善要望フォームへ」で改善依頼を出してください。今は部屋の中は通信できますが、ロビーなどでは圏外になってしまいますね。なお、ライオンズ志木グランフォートの住所は出てこないので、埼玉県新座市東北2-34まで入力して最後にライオンズ志木グランフォートと別途入力すると良いです。結構改善されるので、ぜひとも(私は実施済み)。

http://mb.softbank.jp/mb/support/contact/network/

143. 690 契約済みさん

こちらはauですが、auサポートにて直接訪問してもらいましたが改善されずです。
    通話もままならない状態で非常に困っています。

144. 691 電波難民より

皆さん携帯の電波ではご苦労されているんですね
    うちはドコモにメールしたところ、平日しか訪問調査しないらしく
    今後どうやって対応するか悩んでいます。
    ただ、やはり訪問調査しても690の方の様に改善されない事もあるし、まずは
    土日対応できないか再度確認してみます。

145. 692 マンション住民さん

>690さん
    J-COMでフェルトセム設置可能かと思いましたが、J-COMネットじゃないとダメなんですね。
    そうするとソフトバンクが一番対応がいいわけか

146. 693 入居済みさん

電波よくないですね。困ってます。
    アンテナ設置には自治会のような所での承認が必要というハナシを聞いたことがあります。

147. 694 入居済みさん

携帯の電波は困りますよね
    我が家はドコモに電波調査をお願いして
    部屋に小型アンテナを設置してもらいました
    設置、機械は無料ですが、つけっぱなしの為
    電機代が一か月300円ぐらいなるでしょうとの話

調査してもらったところ、この近辺は十分に電波はきているの事
    電波が来ない理由は、リビングのエコガラス 奥の部屋は壁に断熱材があり
    電波を通しにくいようです
    また奥の部屋は(我が家はカミヤプラザ側にリビングの作りです)裏がマンションに
    囲まれていて電波が入りずらいようです

設置してもらった結果、リビングはばっちり入ります
    奥の部屋は2本ぐらいたちます

今まではリビングがかろうじて、奥は圏外だったので
    だいぶ改善されました

でもみなさんが同じ状況なので
    アンテナ手配されれば一番良いですよね

148. 695 入居済みさん

そういえば、MRや資料には「屋外にミスト装置を設置」とありますが、どこにあるのか分かりますか?

149. 696 入居済みさん

陸橋側の庭

150. 697 マンション住民さん

食洗機初めて使いましたが、イマイチきれいになりませんね。
    お風呂の暖房は速攻で暖かい風が出るので、電気で良かったような気がします。
    床暖房は思ったほど部屋が暖まらないので、エアコンと併用することが多いです。
    カビが怖いので24時間換気してますが、寝室は換気口閉めて寝ないと寒いですね。

マンション初めてですが、総じて快適ですね。

151. 698 マンション住民さん

追伸
    結露全くないです。素晴らしい。

152. 699 入居済みさん

上の階の音って響いてますか。低周波みたいに届いてるみたいで。

153. 700 入居済さん

いや、怖いぐらい全然何も聞こえないです。お隣りさんは、たまに、コツコツって台所辺りから音がしますけど。

154. 701 入居済み

小さいお子様がいると結構聞こえますよ。
    こればかりはしょうがないですね。

155. 702 入居済み さん

そうですね〜、小さいお子様も、見かけますものね〜!とは言え、うちも下階に迷惑かけてないか、心配です。。。
    ところで、加湿器つけないと 部屋の感想がすごいですね!
    あと、ルンバを使った方、いらっしゃいますか?フローリングを傷つけるのでは。。。と心配で、まだ使ってません。。。

156. 703 入居済みさん

地震の揺れどうでした?

157. 704 入居済みさん

換気扇から外の音聞こえますね。

158. 705 入居済みさん

自転車置き場前の正面の植木、何とかしてほしいです。せっかくの外観が台無しでみすぼらしい。イメージとはかけ離れてるので苦情を出してもいい気がします。

159. 706 マンション住民さん

植栽の時期が不明ですが、冬季は草花が成長しないので・・
    管理人さんは水をやってるようですし新緑の時期まで様子を見てもいいんじゃないでしょうか

160. 707 入居済みさん

それよりもマックホームの方が概観を残念な感じにしていますね

161. 708 入居済みさん

マックホームは残念な感じですね。
    皆様テレビの電波状況はいかがですか?
    我が家はよく画面が乱れたり、音声が途切れたりするのですが…

162. 709 入居済みさん

私のところは、テレビの画像は大丈夫のようです。でも、建物内でいろいろでてきております。サッシの二重硝子の内側に傷があることがわかったり、部屋に色テープのが残っており、その箇所に傷があり、そのままだったりと。西松建設の方が部屋に来て確認してもらったのですが、特にサッシ硝子の傷は、大掛かりになりそうだと言っておりました。部屋の傷探しをしているみたいでいやになります。8箇所も出てきました。4月頃に一斉補修があるそうですがそれまでにこれ以上増えないことを望みます。

163. 710 入居済みさん

裏の来客用駐車場って夜間いつも車止まっていますがルール決まってました?
    一時期は管理人室前に予定表みたいなものがありましたが

164. 711 入居済みさん

駐車場は、ルールを決めた方がよいのでは。
    一部屋で月一日とか。

165. 712 マンション住民さん

マンション内のことはそろそろCYBERHOMEのマンション掲示板で話し合ってはどうでしょう?

166. 713 入居済みさん

四月からかきの木幼稚園へ通われる方はいらっしゃいますか?よろしくお願いします。

167. 714 契約済みさん

外来者用の駐車場については私もそう思っていました。
    変な話、違法駐車も出来てしまうような場所ですからね。
    駐車したらフロントガラスに指定の駐車許可証のようなものを置くようにしないとダメですね。

168. 715 マンション住民さん

ストーンコーティング、水廻りコーティングのメンテナンス剤の使用方法って、どっかに説明書ありましたか?

169. 716 近隣住民

携帯(ドコモ)の電波状況が悪くないですか?特に北側の電波が不安定で電話としての信頼が持てません。ドコモ以外も電波状況悪いですか?

170. 717 入居済みさん

かきの木幼稚園に通っています。皆さんよろしくお願いします。

171. 718 契約済みさん

>716さん、
    うちでは、Docomoの人に調査いただいた結果、
    確かに電波状態が良くないということだったので、
    室内アンテナを設置していただきました。

アンテナ設置後は電波良好ですよ。

そのDocomoの人曰く、このマンションは良いサッシを使っているということでした。
    ちょっと嬉しかった♪

172. 719 718様

情報ありがとうございました。
    室内アンテナの設置費はどれ位の金額で取り付けできるのでしょうか?
    よろしければ参考に教えて頂けないでしょうか?

173. 720 マンション住民さん

3か月点検来ましたね
    今回の西松の担当者はなんとか補修をしないようにしようとしていましたが、大京のお姉さんがきっぱりとさせるように指示してくださいオーラがでていました。点検期間終わってから揉めたくないのもあるのでしょうが、頼もしいですね。

174. 721 契約済みさん

>719さん、
    室内アンテナの設置には料金かかってないですよ。
    また、月額の使用料も発生しないです。
    Docomoが顧客離れをしないためにやっているサービスなのかな、と
    勝手に理解しています。

ただ、設置後は電気代が月2~300円程かかるそうなので、その点ご了承ください。

うちではSoftbankも電波対策でルータを設置いただきましたが、
    こちらも料金はかかりませんでした。

175. 722 721様

室内アンテナの情報ありがとうございました。
    早速ドコモと調整したいと思います。

しかし、どうせならマンション自体に
    アンテナつけてくれる訳にはいかないのか
    ついでに聞いてみます。

176. 723 契約済みさん

たまに洗車スペースに駐車している車はなんなんでしょうか?
    また来客用駐車スペースの前にもよく止まっていますがあまりマナーがよくないというか
    止めるスペースがないので止めてるのでしょうがルールはルールで守らないとと思ってしまいます。

177. 724 住民さんC

仰ることはよくわかります。ですが、
    マンション内のことをオープンの掲示板で話題にするのは如何なものでしょうか?
    専用掲示板もありますし、もうすぐ総会ですから管理方法の案等意見をのべてみては・・・

178. 725 入居済みさん

>723さん、
    雨の日に来客駐車場が満車の場合、管理人さんの判断で洗車場を来客駐車場として貸してくれるようです。
    来客駐車スペースの前にもう一台車が止まっている事がありますが、現在来客用としてそこの場所に車を止めてもいいそうです。
    もちろん事前予約は必要ですが。

179. 726 入居済みさん

最近インターホンがよく鳴り、モニターを見るといつも同じ人が立っています。
    40歳過ぎくらいの男性で、スーツ姿です。土日も来ます。
    心当たりもなく、女性の一人暮らしをしている関係上、なんだか怖いので出ないでいると、
    iPadのようなものに何か記入して去って行きます。
    ポストに用件の書いた手紙などが入っていたことはありません。
    みなさんの家にも来たことはありますでしょうか。

180. 727 匿名さん

726さん
    たまたま留守だったのかしれませんが、うちはそういうのないです。
    ただ、ホントに不審な行動で心配ですよね。
    セコムでモニター画像を撮ってるかもしれないので、管理人さんに相談してみたらどうですか。

181. 728 住人

うちにもそんな人が良く来ましたが、
    ある時、出て見たらNHKでした。

182. 729 マンション住民さん

それはNHKですね。玄関インターホンを直接鳴らしてくることもあります。

183. 730 入居済みさん

726です。
    皆様情報ありがとうございます。
    NHKの方だったのですね。正体が分かってほっとしました。
    玄関前まで入ってくることもあるということですので今後気をつけます。

184. 731 マンション住民さん

夏になって思った。
    結構、道路や鉄道がうるさかったこと。
    逆に言えば、サッシの遮音効果は高かったのね。

185. 732 マンション住民さん

窓を開けて過ごす時間が増え・・・

タバコの煙がけむいです・・・

週末の洗濯物干しの時間は特に・・・

ベランダで喫煙される方が多いのですね・・・

186. 733 マンション住民さん

全然臭いませんけど・・・
    このマンションの住人は皆さんマナーが良いと感じてました。
    どのあたりですか?

187. 734 マンション住民さん

私もここの住民はマナーが良いと思います。

188. 735 匿名さん

732さん
    ベランダ菜園に結構虫が集まってくるので蚊取り線香を何度か焚いたことがあります。一応、アロマの香りのするものを選んだのですが、それがかえって仇となり甘ったるいタバコの煙の臭いに感じられたかもしれません。
    端っこのほうの上のほうの者です。うちだったらごめんなさい。
    虫対策は別の方法を考えてみます。

189. 736 マンション住民さん

732です。
    申し訳ありません。
    たまたまが少しつづいていただけで最近はもう臭わないので大丈夫です。
    お騒がせしまして申し訳ありませんでした。

190. 737 匿名

732さんではありませんが、うちも窓を開けるようになり、タバコの臭いが気になっています。臭いがするとベランダに出てみるのですが、どこから臭ってくるのかわかりません。でも近隣のどなたかが吸われているようです。

191. 738 マンション住民さん

上階のお子さんが走る音、気になりませんか?
    テレビや音楽は全く聞こえないのに、子供が走ったり飛び跳ねたりするのはかなり響きます。どこを走っているかまでわかります。
    特に朝早くとか夜遅くはつらい。直接言うのも門が立つし困ってます。

192. 739 マンション住民さん

うちもベランダに出ると時々タバコのにおいがしてきます。
    自分が吸わないので、やはり少し気になります。

上階のお子さんの走る音も聞こえますが、我慢できない程の騒音ではないし、マンションはある程度仕方がないかなと思ってます。ちなみに周りから太鼓のゲームをやってるのかな?というドンドンという音も響いてきます。結構音より振動の方が伝わるみたいですね。

193. 740 匿名

私の部屋もリビングにいて窓を開けていると かなり煙草の臭いがします。 結構頻度が高いです。同じ人が吸っているのかそれとも まわりにたまたま吸う人が多いのか・・・ 3時間おきぐらいににおいます。 小さな子供がいるので とても心配です。 におってきたときには窓を閉めているのですが こうも頻繁だと困ります。 洗濯物も外に干しているので 子供の服ににおいや悪い物質がつくのではないかと心配です。南西側の上の方 陸橋よりの部屋です。
    子供の騒音に関しては 我が家も子供がいるのでとても申し訳なく思っています。 床にマットを敷いたり 抱き上げたりしてできるだけ注意を払うようにしています。ただ 夜は早く寝ているので 睡眠の妨げにはなっていないと思います。通常 みなさんが寝ているときに子供がうるさくするのは確かに困りますね。

194. 741 匿名さん

陸橋寄りで上層階だけど臭いませんよ

195. 742 マンション住民さん

うちはイオン側なのですが、NO740さんと同じような感じでリビングにいるとたばこのにおいがしています。洗濯物にも臭いがついて困っています。天気がいいのに毎日部屋干しも嫌ですし...

196. 743 匿名さん

駅前のパチンコ屋の前を通ると煙草の匂いがする大気に包まれます。
    道路は禁煙なんだから、道路側に煙草の匂い拡散しないように対策を講じられないのでしょうか
    帰りはいつも線路側をとおっています。

ところで上層階でも蚊は飛んでくるんですね
    網戸必要なんだw

197. 744 匿名さん

蚊は風に運ばれてくるみたい
    障害物ないからね

198. 745 マンション住民さん

上層階だと蚊やハエはこないよ。

199. 746 マンション住民さん

10階以上だとそうだね。
    タワマンの30階なんかは窓開けると雲が入ってくるね。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸