埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 東北
  7. 志木駅
  8. ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】
入居予定さん [更新日時] 2014-05-01 11:03:57

ライオンズ志木グランフォートを契約した方々
入居後のことについて、語り会いましょう


所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-11-14 21:53:30

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ志木グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    上層階の人にとってはね

  2. 202 契約済みさん

    そうですか?
    今のカミヤプラザも5階くらいまで干渉しているので、現状から大幅に
    悪くなることがなさそうなので朗報だと思うのですが。

  3. 203 契約済みさん

    子供の受験で、立教新座や慶應志木を目指す親御さんはいますか?
    どこの塾がお勧めでしょうか?

  4. 204 契約済みさん

    志木駅周辺の大手デベロッパーマンションの入
    居者は教育熱心な方が多そうな気がしますよね


    プラウド パークホームズ ベリスタ志木駅前
    全てここ5ねん

  5. 205 契約済みさん

    有力私立が多いから。
    教育熱心な方は、何となく信用できますね〜。

  6. 206 契約済みさん

    早慶附属ならやっぱ早稲田アカデミーとかじゃない
    ですか。
    また副都心線が東横線と繋がることもあるし
    慶應義塾高もおすすめ

  7. 207 契約済みさん

    慶應志木と慶應義塾どっちが入るの大変なんでしょうね?

  8. 208 契約済みさん

    日吉、遠いですやん。

  9. 209 契約済みさん

    どっちも難しいに決まってる。

  10. 210 契約済みさん

    どっちも難しいけどね。
    でも、慶應志木の方が難しいのかな?
    埼玉県のトップの偏差値だもんね!

  11. 211 契約済みさん

    レスの本題とずれてきたような。

  12. 212 契約済みさん

    埼玉県 高校偏差値 ランキング 2012】
    慶応義塾志木高校[普通]75
    早稲田大学本庄高校[普通]75
    浦和高校[普通]73
    大宮高校[理数]73
    浦和第一女子高校[普通]72
    西武学園文理高校[エリート]72
    立教新座高校[普通]71

    凄いですね志木って、本当に文教の街なんだ!

  13. 213 契約済みさん

    ここってフローリングが個性的だと思うんですが、皆さんソファーとかどこで選ぶか決めてますか?

  14. 214 匿名さん

    カリモクです。283000円。
    また、インテリアフェア千駄ヶ谷でありますね。

  15. 215 契約済みさん

    ニトリと無印もなかなかかな。
    大塚とイケヤも。
    ところで、一階のお店は、
    不動屋さんで決定なのでしょうか。

  16. 216 契約済みさん

    建築現場見てますか。
    かなり高くなってきました。
    結構目立ってます。

  17. 217 入居前さん

    私も通勤電車の中から見てます。
    だんだん高くなってますね。
    早く引っ越したいです。

  18. 218 契約済みさん

    ソファはNOYESで買う予定です。
    コストパフォーマンスが良さそうでした。

  19. 219 購入検討中さん

    Lタイプの最上階(14階)っておいくらですか?

  20. 220 匿名さん

    もう売れてないでしょ?

  21. 221 匿名さん

    このマンションの一番高い部屋はMタイプですよ

  22. 222 契約済みさん

    10分ぐらい歩いた場所に女子がやっているラーメン屋さんがありますよね♪

    テレビや雑誌で紹介されているみたいですが、お勧めはやっぱりラーメンかな?
    知ってる方は、教えて下さい。
    行列できているっって聞きました。

  23. 223 匿名さん

    http://www9.plala.or.jp/kikkazan/
    ここって60過ぎの女性店主でTVに時々出てますね

  24. 224 契約済みさん

    お子さんがいて契約された方は少ないのでしょうか?

  25. 225 契約済みさん

    モデルルームでは子連れも多く見ますよ。
    若い方はあまり見ないので30才〜の購入層が多いのでは?

  26. 226 契約済みさん

    東武線志木始発は各駅しかないですよね。
    通勤時間帯(7~8時)池袋方面、急行は志木駅で坐れそうでしょうか?

  27. 227 契約済みさん

    東横線いつ頃利用できるのでしょうか?

  28. 228 入居前さん

    東横線は、確か1年先だと思いました。
    あと、志木から急行は、まず座れませんね。

  29. 229 契約済みさん

    ダイエー横に建っているカッコいいマンションとライオンズ志木と比べて、ライオンズ志木が勝っているところ劣っているところは何ですか?

  30. 230 契約済みさん

    どこのこと言ってるのかしらんけど販売終了マンション?
    そんなもんと比べてなんか意味あるの?

  31. 231 契約済みさん

    大京のオプションで設置できるバルコニータイルの銘柄分かる人いますか?
    積水のクレガーレ スムーズタイル でしょうか?
     

  32. 232 契約済みさん

    積水の商品名とオプションカタログの名称が一致しているから可能性は高いですね。
    リンクストーンかスムーズタイルと思います。
    自分で張れば半額以下でできそうですね。
    http://retari.jp/SHOP/28665/28666/list.html

  33. 233 契約済みさん

    皆さん、今週末はモデルルームですか?
    インテリアフェアかな。

  34. 234 匿名さん

    いちいち比べるなって。

  35. 235 匿名さん

    カッコいいマンションが気になるようだから比較ぐらいいいじゃないですか。このマンションも見た目十分カッコいいですよ。

  36. 236 匿名

    ダイエーの横にかっこいいマンションなんてありました? そこも新築ですか?

  37. 237 契約済みさん

    外観の話が出たのでよく考えてみた。
    中庭ってほとんど陽があたらないと思うけどすぐ枯れたり・・・・

  38. 238 契約済みさん

    比較もいいのでは。
    道路挟んでMD の前にあります。
    三菱系か住友系だった。
    築数年経っていると思います。

  39. 239 匿名さん

    安心して。比較しても全然かっこいいですよ。なのでこの話題はもういいでしょう。

  40. 240 匿名

    カミヤプラザはロヂャースが買い取ったそうですよ

  41. 241 匿名さん

    それ本当ですか?
    志木グランフォートと同等の立地で駅前にマンションが建つような土地がなくなりましたね。
    逆にこの物件の希少性があがる気がしますね。

  42. 242 匿名

    旧カミヤプラザのビルの正式な名前を確認してみてください。

    それでご納得いただけると思います。

  43. 243 匿名さん

    すいません、よく意味がわかりません。。

  44. 244 匿名

    今は北辰志木ビルという名称です

    北辰商事をググってみて下さい。

  45. 245 匿名

    でも、ロジャースになるとは言い切れないですよね。
    北辰商事って不動産部門があるみたいだから、マンションを建てるという
    選択肢は消えてないのでは?
    それにしてもロジャースが来る意味はあまりないと思う。
    たいら屋(エコス)も激安スーパーだし、イオンやダイエーやらもあって、
    そのレベルはもうお腹いっぱい。

  46. 246 契約済みさん

    スーパーがいくらあっても邪魔じゃないですよ。
    カミヤビル跡ならもっと近いし
    マンションの方がいいのかな?

  47. 247 契約済みさん

    今13階くらいでしょうか?

  48. 248 契約済みさん

    246さんに1票!

  49. 249 匿名

    へ〜もっとスーパー欲しいんだ。
    欲張りさんだな〜。

  50. 250 匿名さん

    なにその下品な煽り。。

  51. 251 匿名

    煽ってるつもりは無かったんだけど、すまん、言い方悪かったかな?

  52. 252 契約済みさん

    インテリアフェアには行きましたか?
    カリモクありましたねぇ〜。

  53. 253 契約済みさん

    カリモクが15+5%引きって大きいですね

  54. 254 契約済みさん

    いよいよ2戸ですね。
    子供がまだ小さいのですが、ソファーやダイニングテーブルは、小学校になってから購入した方がいいですよね?
    購入してもキズをつけられますよね。
    やっぱり3年生ぐらいでしょうか?

  55. 255 匿名

    残り2戸なのですか?良い感じですね。
    でも、検討スレでは20戸のうち10戸が予約(検討中)で、
    10戸はまるまる残っていると書いてあったけど。
    実際はどうなんでしょうね。

  56. 256 契約済みさん

    物件概要の販売戸数は2戸になってますね。
    間取りもBとEしか掲示がないから、キャンセルがなければ残り2戸ってことなのかな?

  57. 257 匿名

    今わたしも見てきましたが、先着順住戸(キャンセル物件の残り?)が4戸になっているので
    256さんの言う現在売り出し中の2戸と合わせて残り6戸ですかね。

    ほんの2ヶ月前は25戸あったのに、なかなか良い売れ行きですね。

  58. 258 256

    257さん、確認有難うございます。
    スマホ版には記載がなかったので見落としてしまいましたが、PC版だと先着順住戸のページがあるんですね!
    残り6戸ですか。順調で何よりです。

  59. 259 匿名

    >>258
    また見て来て思ったんですが、6戸じゃないかも…。
    また何か分かったら書き込みますね。

  60. 260 契約済みさん

    シキトは荒れてるなぁ。。。
    ココはあんな風にならないことを願うよ。

  61. 261 契約済みさん

    皆さん、こんにちは。
    ローンの手続きは、いつごろですか?

  62. 262 入居予定さん

    あまりインテリアフェアの話題が出ませんが、皆さんインテリアフェアでは検討しない感じなのでしょうか?
    やっぱり高い???

  63. 263 入居予定さん

    幼稚園位のお子さんがいらっしゃる方はすくないのでしょうか?

  64. 264 匿名

    先着順住戸が1戸増え5戸になってる。
    なのに先着順住戸間取りからA,D2タイプ消え、H2とKだけになってる。
    全部は出さないで小出しにするのがセオリーなの?
    それにしても早く完売して欲しいな〜。

    >>262
    今日行く予定です。楽しみ。

  65. 265 匿名さん

    >>263

    幼稚園くらいのお子様連れも見ましたからいらっしゃると思いますよ
    ここだと柿の木幼稚園が近いですね

  66. 266 匿名

    壁に穴を空けると駆体が傷つくので、個人で隣家との間に電気ドリルでとか
    絶対にしないでくださいって、私は今のマンションに入居時営業マンから言われていたけど、
    お隣は知らないのか、ガーガーと電気ドリルみたいな音を立てて何か設置してました。

    家の前に段ボール箱(お取り寄せみたいな感じ…)を山のように
    積み上げてる所があったり、無造作にレインコートを数枚脱ぎ捨ててずっとそのままに
    してあったり…と、家の中もきっと汚いんだろうなと想像してしまうお宅が数件あります。
    自分の家に行くまでの経路にそれだけあるのだから、全戸見て回ったらもっとあるんだろうな。

    ライオンズ志木GFでは、そう言う事が無いように祈ってます。

  67. 267 契約済みさん

    みなさん、こんにちは。
    地元なので周りのことで何か気になることがあれば聞いてください。

    個人的には騒音と前のカミヤプラザが今後どうなるかが気になっていますが、こればっかりは今は分かりませんね。

  68. 268 契約済みさん

    NO 267さん
    立教新座の生徒さんは、口コミで品格がないということを言っていますが、実際のところは、どうなのか教えて下さい。

  69. 269 匿名さん

    >立教新座の生徒さんは、口コミで品格がない
    そんなこと書いてありました?

  70. 270 契約済みさん

    立教新座の口コミで見て見たら、新座駅や路上の態度が記載されていました。
    マンションには関係ありませんが、一応、書き込ませていただきました。
    勝手な質問で恐縮いたします。

  71. 271 匿名

    我が家の息子も、中学受験で立教新座にオープンキャンパスと文化祭に行きました。
    真面目な生徒とチャラい生徒が二分していました。(我が家は違う学校に行きましたが)
    チャラい生徒を見た方は、着こなしも言動もだらしないのでがっかりする方もいらっしゃるかと
    思いますが、校長がとても素晴らしい方ですので、表面はチャラくても、内実は育てて下さる
    と親は安心してしまいます。

    ある程度の自由を認めている学校は、どうしても生徒の一部に緩い子達が出て、
    目立ってしまうようです。
    しかしながら、麻布中高から見るとどの学校もお行儀が大変良いと言えるかもしれません。(笑)

  72. 272 契約済みさん

    ここは、立教も慶応も通学路にはなりません。
    あまり気にしなくても。

  73. 273 匿名

    我が家は小さい子供がいるのでこれから幼稚園探しです
    柿の木幼稚園は近いみたいですね

  74. 274 匿名さん

    平成24年度 入園保育説明会 平成23年9月23日
    手続 早めですね。
     

  75. 275 匿名さん

    小学生のお子さんがいらっしゃる方はいますか?
    以前聞いたら、幼稚園前のお子さんは沢山いるけれど小学生はあまりいない感じでした。いたとしても、私立かもしれないとの事で…
    通学班一人にならないと良いけれど…

  76. 276 契約済みさん

    柿の木幼稚園はとても良い幼稚園ですが、親の出番が非常に多く、
    お付き合いも頻繁になります。
    そう言う事が苦手な方は少し面倒に感じるかもしれません。
    しかし、こども達が主役の行事(夏場は園庭に大量の水を撒き、どろんこ遊びをしたり)
    が沢山あったり、動物とも触れ合えて、きっと楽しい幼稚園生活が送れますよ。
    でも、人気なので、早めに手続きをする事をお薦めします。直ぐいっぱいになって
    キャンセル待ちや空きが出るまで半年待つ方も…。

    >>275
    マンション内の通学班は確かに居ても数名でしょうね。
    ただし、近所の通学班に入れてもらうはずですから大丈夫じゃないでしょうか。
    中には同じクラスの子もいるんじゃないかな?
    LSGは、中にこどもの遊び場等ありませんから、近くの公園や学校まで遊びに行く事になるでしょうし、
    より社交性も生まれそうですよ。

  77. 277 匿名

    詳しくありがとうございます
    志木周辺は知り合いがいなく正直不安です
    マンションに幼稚園ぐらいの方がいれば嬉しいのですが・・
    柿の木は良い幼稚園みたいですね
    パートをしたいと思っていたので親の出番が多いは気になりますが
    早めに動きたいと思います

    話は変わりますが、エアコンは大京の代理店にやってもらいますか?
    家電量販の方が安いのですが設置の仕方の違いはあるんでしょうか?

  78. 278 契約済みさん

    エアコンを大京経由でやる最大のメリットは入居日に設置されていること、この一点だと思います。価格は絶対的に家電量販店の方が安いですね。入居日にこだわらなければ、普通に量販店で買うのが良いと思います。

  79. 279 契約済みさん

    あと半年ほどで引っ越しですね

    書き込みを拝見するととてもいい住人さんばかりで
    楽しみです

    現在のお住まいは志木周辺の方が多いのでしょうか?

    志木は全く馴染みがなくほとんど分からないので、
    幼稚園、小学校の情報とてもためになります。

  80. 280 匿名

    いじめがなきゃいいけど。

  81. 281 匿名

    我が家には幼稚園に通っている子がいます。柿の木幼稚園の見学に行きかなり迷ったのですが、他の方が書き込みされていたように親の出番が多いようでしたので他の幼稚園にしました。

    新座市にはまったく知り合いがいないので、みなさん仲良くしていただけると嬉しいです。

  82. 282 契約済みさん

    2日前に見に行きました。
    壁の養生も高くなって、びっくりしました。裏側に郵便局がありますが、そこから見上げると○階という表示がしていました。(偶数)自分が入居する部屋はこのぐらいの高さってのもわかりますよ♪
    初めて東武東上線で池袋~志木まで乗りました。街中を走るためわりかしゆっくりですね。

  83. 283 契約済みさん

    私は志木の駅を利用していて、毎日物件の前を通っていてマンションが立つ事を知りました。

    志木周辺はとても住みやすく、生活も便利なので思い切って購入してしまいました。

    皆さん、今お住まいのところも良いとは思いますが、志木も日常生活で
    困る事は殆どないと思います。

    車も関越の所沢インターまで15分くらいですし、外環和光まで20分くらいと
    高速道路へのアクセスも良いと思いますよ。

    志木に初めてお住まいの方は、出来る限り事前に気になるところ、
    把握されるといいですよね。

  84. 284 契約済みさん

    >282さん

     情報ありがとうございます。
     私も行って見てみました。

     当たり前と言えばそうですが、臨場感わいてきました。

     南西向きは、ホントに日当たりいいですね。

  85. 285 入居前さん

    そんなに日当たりが良いのですか?
    朝は何時から陽が当たるのですか?

  86. 286 匿名

    南西向きは分からないけど、郵便局側の南東向きは遮るものが何も無いから、
    陽が昇ると同時に日が当たるのでは?
    夏は暑いくらいガンガン入ってくるだろうから、遮熱カーテンがいいかな?

  87. 287 入居前さん

    私のおうちは、南西の上の方です。
    眺めがよいといいな。

  88. 288 契約済みさん

    過度な期待をさせてはいけませんし、階層にもよるでしょうが、
    建築中でも、日当たりのよさは実感できます。

    最近は日が高いからかもしれませんが、日の出とほぼ同時に
    しっかりと太陽を浴びてる感じですね。

    南西向きは夕日をしっかり浴びてる感じがします。

    楽しみになってきましたね

  89. 289 契約済みさん

    南東側は冬場だと13時くらいまでかな
    今の時期だと3時くらいまで陽があたりますかね?

  90. 290 契約済みさん

    エコガラスってどのくらい熱や紫外線をカットするんでしたっけ。
    説明受けたのに忘れてしまいました。
    紫外線は99%だったような…。

  91. 291 匿名さん

    70%カットくらいじゃなかったかな。

    インテリアフェアで紹介されたフィルムを貼ると、99%カットだったような。

  92. 292 契約済みさん

    70%と言うのは紫外線ですか?
    遮熱に関してはいかがでしょうか。
    インテリアフェアのは、このマンションがエコガラス標準装備なので、フイルムに遮熱は無いタイプと聞きました。
    紫外線はフィルムで99%カットになるらしいですけどね。

    来客用の駐車スペースが1台しか無いのが不安です。
    住人の駐車台数も100%じゃないので、マンション外に駐車している方々の
    買い物なんかで荷物を降ろすだけでも土日混みそうです。

  93. 293 匿名さん

    はい、数値は紫外線のことです。

    遮熱効果の数値を聞いたかどうかは覚えてません。
    %数値は、カタログにもホームページにも無いですね。

    人それぞれの感覚や、外気温との関係で変化しそうだから、あまり断定的な数値は公表しないのかもしれませんね。

  94. 294 契約済みさん

    メーカーによって異なるみたいですけど、どのメーカーでしょうかね。

    http://www.ecoglass.jp/s_about/can.html

  95. 295 契約済みさん

    >>239さん
    カタログHPには載ってないんですよね。
    でも、MRの前に内部部分(基礎)や設備等の説明のコーナーで見た気がします。

    >>294さん
    サイト見ました。
    メーカー、どこのでしょうね。

    インテリアフェアで、エコガラスがあるから遮熱カーテンではなくても良いと言われたくらいだから
    結構遮断するのかな?と思いました。

  96. 296 契約済みさん

    すみません!!>>239>>293でした。

  97. 297 契約済みさん

    リビングに置くソファって、布or革張りのどちらでしょうか?
    モデルルームは布だったのですが、革張りの方が汚れが目立たない気がして、
    どちらがよいか、悩んでます。

  98. 298 入居前さん

    エアコン、市販のものか、
    インテリアフェアか、迷ってます。

  99. 299 契約済みさん

    エアコンは市販がずっと安いですよ

  100. 300 契約済みさん

    入居予定のみなさん
    照明器具はどうする予定ですか。
    うちは、LEDでリビングはシャンデリア、ダイニングはペンダント(ダクトで2~3個吊るすもの)って思ってましたけど、
    どうも暗いようでシーリングライトでいいかも、そうするとダイニングは何がいいかな、なんて迷っています。

  101. 301 契約済みさん

    インテリアフェアで、東日本大震災後、シャンデリア、ペンダントタイプは
    お勧めしていないと言われましたので、他のインテリアを楽しんで、
    照明器具はシンプルにシーリングライトにする予定です。
    特別な日は、シーリングライトで間接照明にして、
    キャンドルでお食事も良いかなぁと考えています♪

    地震のことは、避けて通れませんし、今から対策を取るつもりです。

  102. 302 契約済みさん

    うちもリビングはシャンデリア、ダイニングはそろいのペンダント、明るさ足りなければスポットライトをレールの両側に足して…と思っていましたが、地震のことを考えていませんでした!
    たしかに大きく揺れると危ないですね。
    好みのデザインを見つけていたので迷うところです。

    皆さん、カーテンも迷いませんか?
    きりがないですね…。

    今のところフェアでお願いするのは、表札、換気扇クリーンフィルター、洗濯物干し用のバーかなと思ってます。

  103. 303 契約済みさん

    換気扇クリーンフィルターは気付きませんでした。
    参考にさせて頂きま〜す。

    我が家は床のコーティング、御影石のコーティングは必ず!!と考えています。
    ガラスのフィルムは、自分で貼れますかね?難しいかな?

    >>297
    ファブリックソファは、表面カバーが洗濯出来るタイプは少なさそう。あっても、数回の洗濯で
    ヨレ感が出て、みすぼらしくなりそうです。
    革も年数が経つとひび割れてきますが、オイルとかマメに塗ってお手入れすると保つかもしれないし、
    革にちょっとセンスのいいカバーを掛けるのはどうですか?
    ま、そう言いながら、私も結局は一目惚れしてわくわくするソファと出会うと、
    素材関係なく買っちゃいそうです。

  104. 304 契約済みさん

    洗濯物干し用のバーって斡旋されませんでした。
    どんなのですか?

  105. 305 契約済みさん

    フローリングの色は一番濃い茶色を選んだのですが、今ある家具も濃い茶色だし部屋がかなり暗くなるのではないかと気になってきました。モデルルームのフローリングの色が多い感じなんでしょうか?

  106. 306 入居前さん

    私は、白っぽいフローリング選びました。(-_-)

  107. 307 匿名さん

    私はモデルルームのフローリングにしましたよ。
    木目に惚れました!

  108. 308 契約済みさん

    >>304
    フェアに置いてあったファイルの中にあったもので、特に斡旋はされなかったです。
    正式名称忘れてしまったのですが、天井のフックに2本のバーをひっかけ、そこに物干し竿がとおせるようになる、というものです。他のマンションでも見かけたことがあります。
    解りにくかったらすみません。

    室内干しは浴室もありますが、梅雨時には意外と重宝するかなと思っています。

  109. 309 契約済みさん

    既出かもしれませんが、1Fは不動産屋が入ることになったようですね。おしゃれなカフェとかいいなと思っていましたが、可もなく不可もなく。

    残り4戸だそうで、2戸はこれから売り出し、2戸はあまり(即契約可能)ということでした。低層階だと売れ行きは鈍くなるかもしれませんね。

  110. 310 契約済みさん

    扉はアロマティック・モカ
    壁はポッシュ・ホワイト
    床はエアリー・ナチュラル
    が良かったんですけどね。

  111. 311 契約済みさん

    万が一売れ残り物件が出たら、大京から集会室としてプレゼントしてくれないかな〜。

    >>309
    カフェだったら嬉しかったかも♪

  112. 312 契約済みさん

    今検討スレ見てきましたが、グランフォートの辺りは鳩公害が有るようです。
    鳩は絶対嫌ですね。
    今から対策を考えておきませんか?

  113. 313 入居前さん

    みずほ台のカラスは、最悪!

  114. 314 匿名

    鳩のことは全く考えて無かったです
    どうなんだろう、テンション下がるな~

  115. 315 契約済みさん

    どこでも鳩はいますよ
    そんなに騒ぐほどいるとは思えないけど・・
    今から気にしてもどうしようもないしね

  116. 316 入居前さん

    建築中のマンション見学したけど、
    中まで見れなかった 残念

  117. 317 契約済みさん

    鳩公害気になります。

  118. 318 契約済みさん

    鳩は全く気にしなくても。
    もっと有意義な提案がよいです。

  119. 319 契約済みさん

     鳩問題は住んでみて、判断していいと思うけどね。

    想定で考えるのはってことで…。

    話は変わりますが、昨日家具屋さんに行って、TV 台とリビングテーブルをセットで購入しました。

    納品を来年1月末に設定しました。

    ワクワク。

  120. 320 契約済さん

    家具選びは楽しいですよね

    私もインテリア雑誌など最近読み始めました

    沢山新しくしたいけど、オプションもお金がかさんで

    テーブルとソファぐらいかな

    みなさん、おすすめの家具メーカーとかお店はありますか?
    個人的には北欧風が好きです


  121. 321 引越前さん

    インテリアフェアでは、エアコン1台、
    フローリングワックス、換気扇フィルター等を
    検討中です。
    いっぱい買うと、出費が…。

  122. 322 引越前さん

    ローンどうしよっかな?

  123. 323 契約済みさん

    どうしようって?
    ローン支払い可能者のみが購入したのでしょうから、大丈夫でしょ??

  124. 324 引越前さん

    ローンの審査は、大丈夫だったけど。
    どこの銀行が一番ベストか悩んでいます。
    大京に相談した方がいいかな?

  125. 325 契約済みさん

    ラスト1戸ですね
    契約予定はいくつかあるかもしれませんが、時間の問題ですか
    竣工して1年も2年も売れないマンションがあるのに竣工前6か月で完売しそうなんて凄いですね
    それを選んだ私たちも何となく嬉しい

  126. 326 入居予定さん

     ローン相談会は、秋口の土曜か日曜に多くの金融機関が来るそうです。

    そこで相談して決めるか、事前にネットで見てある程度決めてもいいでしょうね。

    現時点では、変動もいいかも知れませんし、固定では今後のフラットもいいですよね?

    あと半年後の入居、皆さんよろしくお願いいたします。

  127. 327 入居予定

    あと半年、楽しみですね。
    皆さんよろしくお願いします。

  128. 328 契約済みさん

    こんなご時世に竣工前にほぼ完売物件を購入出来たことは本当に満足です。
    駅前立地としては申し分ないですし、東上線から乗り継ぎが簡単に出来る副都心線で都心主要部への
    アクセスも抜群でこれからの入居が楽しみです!

    スレにいらっしゃる皆様も、良識のある方が多くお見受けできてとても安心です。
    入居まであと半年、家具や家電を選ぶ楽しみに心踊っています。

    今後ともこの入居予定版を通して情報交換していきたいと思っていますのでよろしくお願いします!

  129. 329 契約済みさん

    本当に!!
    良識=イイ方が多そうですね!! 入居が楽しみです!!!

  130. 330 契約済みさん

    入居、楽しみですね。
    宜しくお願いいたします。

  131. 331 契約済みさん

    今現在はうまくいっているけど、入居後はいろんな苦情等が出てくるはず。
    そして、匿名の掲示板では礼儀を欠く事が多く、揉め事の原因になると思う。

    入居後はここは閉じて、問題提起やお願い等は理事会宛へ提出し、
    理事会で話し合って対処、総会で対処する方が良いと思います。
    こんな所でうかつに話すと、個人情報が漏れたりもしますし。

    ともあれ、快適に暮らせるようにみんなでいいマンションにして行きましょう!!

  132. 332 契約済みさん

    理事会への苦情相談ですけど
    最初の役員さんは時と場所を構わず持ってくる人が多くて大変だそうです。
    苦情相談も文書やメール限定にする等のルール化が必要のようです。

  133. 333 匿名

    それは必要!
    今のマンションで理事長やった時、迷惑な時間も考えず、長々と玄関先に粘られてしまい困った事が何度もありました。
    理事は旦那さんでも、話しやすい奥さんに電話や直接口頭で言ってくるケースがかなりありますが、証拠がきちんと残るように、必ず理事会宛に文書で!と最初に決める事が大事でしょうね。

  134. 334 契約済みさん

    完売したようです。

  135. 335 契約済みさん

    完売本当ですかー?!

  136. 336 匿名さん

    完売おめでとうございます。

    確かに、ホームページには完売御礼と出てますね。

    購入者としては、人気物件を購入できたことは、とても満足度が高いです。

  137. 337 契約済みさん

    本当ですね、公式ホームページにて完売が確認出来ました。
    こんなご時世に半年を残しながらも完売とは本当に嬉しいですし、買ってよかったと思います!
    もうホームページがないのはある意味さみしいですね(笑)

  138. 338 契約済みさん

    わー!!完売ですね!!

    嬉しいです!
    仕事頑張れます!

  139. 339 契約済みさん

    閉鎖希望

  140. 340 契約済みさん

    これから住宅ローンの相談会や内覧会も控えてるのでまだ残していてもよいと思います。

  141. 341 契約済みさん

    339は部外者でしょ

  142. 342 契約済みさん

    インテリアフェアは8月-9月が最後でしょうか。
    家具や照明選びなかなか決まりません。
    内覧会の準備に引っ越しの手配と忙しくなりそうですね。

  143. 343 契約済みさん

    上の方だと、花火見れるかな?

  144. 344 契約済みさん

    インテリアフェアのお知らせが届きましたね♪行く日も決まりました。たぶん最後のフェアかな?今のところフロアコーティングとテレビ台、テーブルを他社で決めました。
    エルデザインには、照明、カーテン、ピクチャーレールを聞いてみようと考えています。

  145. 345 契約済みさん

    ピクチャーレールは後付けだと露出タイプになりますね

    花火はどっち方面?墨田?

  146. 346 契約済みさん

    ピクチャーレールは後付けだとコンクリートの壁のところはつかないそうですよ

  147. 347 契約済みさん

    花火たしかに気になりますね。
    なにかご存知のかたがいれば書き込みあれば嬉しいですね。

  148. 348 こたつねこ

    花火ですが、9階以上(遮る物が無い)なら、ある程度観られるのでは?と思います。
    朝霞市民まつり、彩夏祭(さいかさい)が一番近くで上がり規模も有る花火大会だと思います。
    観える理由として、遮る物が無ければ志木駅周辺の路上を歩いていても観えるからです。
    ただ、距離は2駅分有りますので、観られる程度だと思った方が良いです。

    小さくても良いなら、階数・角度によって西武ドームの花火まで見られると思います。
    本当に小さいですけど。
    これより近くの花火大会も見る事は可能だと思います。
    こちらの理由は、現在の住まいから観えるので。
    これより高い位置に9階以上が該当するので観えるのでは?と。

    ご参考になれば。

  149. 349 契約済みさん

    夏は、上の方は、夜涼しいかな?
    窓開けて、網戸して寝たいな.





  150. 350 契約済みさん

    網戸いらないでしょ

  151. 351 契約済みさん

    虫さんが入ってくるよ。

  152. 352 契約済みさん

    上層階は入らないとおもうけど

  153. 353 契約済みさん

    そうなんですか。

  154. 354 契約済みさん

    照明器具って10Kくらいあるけど何キロくらいまで大丈夫なんでしょうかね?

  155. 355 契約済みさん

    10キロのものが存在するのであれば、それは、
    大丈夫でしょう。

  156. 356 契約済みさん

    打ち上げ場所が遠いため、多分見える花火は小さいかと。
    それからこの前ニュースで言っていたけど、
    ダウンライトで発火することがあるみたい。

  157. 357 匿名さん

    ここのダウンライトはLEDとは言ってますけど電球交換型ですよ

    朝霞の花火は近いんじゃないですか
    戸田橋もよく見えそうですけど

  158. 358 契約済みさん

    ダウンライトの真下に物を置いて熱がこもった発火ですね
    常識的じゃない取り扱いだと思いますよ

  159. 359 契約済みさん

    みなさん住宅ローンはどこの銀行を検討されてますか?

  160. 360 契約済みさん

    三井住友から案内来ましたね。
    どこにしたら、いいかな?

  161. 361 契約済みさん

    メガとりそな、ソニーがありますね。
    保証料がなければよいのですが。

  162. 362 匿名さん

    内覧会いつごろでしょうかね

  163. 363 契約済みさん

    内覧会は12月ですが日付までは正確に出てないですもんね。
    はやく見たいなぁ。。

  164. 364 契約済みさん

    契約時にもらったメモでは

    内覧会の開催      10月下旬
    引っ越しの見積もり   引き渡し2か月前

    となってますが・・・

  165. 365 契約済みさん

    そういえば、来年3月に副都心線と東横線が繋がるみたいですね。
    http://www.asahi.com/national/update/0724/TKY201207240426.html

    そうなれば、志木駅から元町・中華街まで1本で行けます。

    これから、ますます志木駅が便利になりますね。
    池袋、新宿、渋谷、有楽町、代官山、みなとみらい、中華街などがうまくいけば乗り換えなしとは嬉しいですよね。

  166. 366 契約済みさん

    直通、うれしいですね。

    ま、どこも遠いですけどね。

    有楽町で飲んだ帰りなどは、私なんかは、つい池袋で途中下車してしまいます。(笑)

    乗り換え案内で調べなから、急ぐ場合や座りたい場合などで、直通と乗り換えを使い分ける感じかな。

  167. 367 契約済みさん

    マンションギャラリー無くなるみたいですね。
    もう一回ぐらい、見ておこうかな。

  168. 368 契約済みさん

    内覧会ですが皆さんは業者の立ち会いは頼みますか?

    最近マンションを購入して引越をした友人と先日話していたのですが、友人曰く「絶対に連れて行った方がいい。自分ではとてもじゃないがわからなかった。」などと言われたのですが、どうなんでしょうか?
    ちょっとネットで調べてみましたが、結構最近は使っている人が多いような印象。ただ値段も結構高め。2時間程度で4万円前後というのが相場でしょうか。

    こちらのマンションでも頼む人は多いですか?

  169. 369 契約済みさん

    内覧会どうしよう?

  170. 370 契約済みさん

    南東側が一部見えますね。
    臨場感が湧いてきました!

    写真は敢えて添付しません。余計なお世話な気がしますので(^^)

  171. 371 契約済みさん

    私も昨日たまたま見てきました
    やっぱり実物を直接見るとテンションあがりますね
    入居者の皆さん宜しくお願いします

  172. 372 契約済さん

    うちは小さい子供がいます

    そろそろ幼稚園を決めないとと思うのですが
    こちら新座は知り合いもいないので、迷ってます

    近いところは柿の木でしたっけ、
    小さいお子様がいるご家庭の方、検討している幼稚園はありますか?

  173. 374 契約済みさん

    遠方から引っ越して来られる方も多いのかな?

  174. 375 匿名

    柿の木は近いですが、親のお手伝いが他の幼稚園よりも多いみたいですね。 

  175. 376 契約済みさん

    うちは幼稚園に園バスで通うことになるかと思います。
    みなさん宜しくお願いします。

  176. 377 契約済みさん

    私は転勤族のため、4月から帯同で県外に住んでいます。

    勿論、来年の入居開始には私は単身赴任で家族はライオンズ志木入居します。

    家族で気に入った物件なので、離れて暮らしますが、購入したことは満足しています。

    我が家も小さい子供がいますが、今のところ柿の木にする予定です。

    今週末に最後のインテリアフェアを見学する予定です。

  177. 379 契約済みさん

    それでは、遠方の方もいらっしゃるようなので(^^)v

    早く皆さん現物をご覧くださいね!

    1. それでは、遠方の方もいらっしゃるようなの...
  178. 380 匿名

    柿の木幼稚園が近いからこちらに通われる方が多いのでしょうか?
    うちは朝霞の幼稚園になりますが、仲良くしていただけるとうれしいです。

  179. 381 匿名

    近所からの引越しです。

    上の子供が志木なかもり幼稚園に通っていて、そのままバス通園する予定です。

    下の子もいずれ同じ幼稚園に通うことになるかな。

  180. 382 契約済さん

    うちは柿の木、新座幼稚園など見学に行ってから
    決めたいと思います

    我が家は遠方からの引っ越しになります

    今住んでいる地区は幼稚園の補助が充実しているのですが
    新座市はあまりないのですね
    残念です

  181. 383 匿名さん

    最上階は天井高いような・・・・

  182. 384 契約済みさん

    うちも近所からの引っ越しです。
    子供が今、幼稚園の年中なのでそのまま今の幼稚園にバスで通うことになります。

    小学生は少ないのでしょうか?通学班が気になります。

  183. 385 契約済みさん

    最上階いいですね。

  184. 388 契約済みさん

    皆さんは表札や換気扇フィルターをインテリアフェアで購入されますか?ネットやホームセンターで売っているのでしょうか?

  185. 389 契約済みさん

    表札は、自分で探すか、作ろうかな?
    と思ってます。
    インテリアフェアの表札は、
    魅力がない。

  186. 390 契約済みさん

    表札は他の人と違うのがいいかと思ってましたが、サイズや取り付け方法考えるの面倒になり高めのインテリアフェアで手を打ってしまいましたw
    換気扇フィルタも高めですが純正の枠付を買って、フィルター交換はあとで安いの探す予定。

  187. 391 契約済みさん

    表札の取り付けか、
    両面磁石でしたね。
    エアコン買った方、いますか?

  188. 392 入居予定さん

    今日マンション付近にいったらかなり囲いがとれてました。
    もしかしたら今日中に全部とれるかも?
    スマホなので画像はアレかもしれませんが遠方の方もいらっしゃるようなので貼っておきますね^_^

    1. 今日マンション付近にいったらかなり囲いが...
  189. 393 入居予定さん

    カミヤプラザ側より

    1. カミヤプラザ側より
  190. 394 入居予定さん

    陸橋側より

    外壁もすごく高級感があり素敵でした^^
    ますます入居が楽しみに!

    1. 陸橋側より外壁もすごく高級感があり素敵で...
  191. 395 契約済みさん

    もうすぐで外観が見えそうなんですね!

    近隣ですが、あまり通らないのでどうなってるか気になってました。

    写真ありがとうございます!

    近々見に行ってみたいと思います。楽しみ〜

  192. 396 契約済みさん

    電車からも見えますよね。

  193. 397 契約済さん

    インテリアフェアでは、換気扇 表札 ピクチャーレール
    フローリングコーティング カーテンを頼みました
    エアコン迷ってます、取り付けが丁寧のようですが
    価格が高いですよね

  194. 398 契約済みさん

    私もインテリアフェアで、カーテン・フロアコーティング・水廻りコーティング・ストーンコーティング・エコカラット・ピクチャーレール・オーダー食器棚・窓のフィルム・バルコニータイル・換気扇・表札と、11月末まで検討期間があるとのことでまずはとりあえずで選択しましたが、やはり当然ながら大変な金額なので、ネット上でも賛否両論のコーティング類とタイル・フィルムはやめようかと検討中です。みなさんはコーティング類はやられるんでしょうか?

  195. 399 契約済みさん

    カーテン・フロアコーティング(リビングのみ)・水廻りコーティング・ストーンコーティング・換気扇フィルタ・表札です。ピクチャーレールは設計変更で対応しました。
    エアコンはメーカー限定だし高すぎるから外注で。

    10月20日が入居説明会だと内覧会は12月かな。寒くなる前にやって欲しいです。

  196. 400 契約済みさん

    表札は、ミッキーマウスもいいな。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸