埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 東北
  7. 志木駅
  8. ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】
入居予定さん [更新日時] 2014-05-01 11:03:57

ライオンズ志木グランフォートを契約した方々
入居後のことについて、語り会いましょう


所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-11-14 21:53:30

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ志木グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 556 契約済みさん

    今日行ったら、丁寧にブルーシートで覆われていました。

    お披露目終わったのかな?

  2. 557 匿名さん

    内覧会の時に見れるんじゃないの。
    いよいよ明日からですね、楽しみです。(ライオン像じゃなくて内覧会が)

  3. 558 引き渡し前さん

    本日内覧会行ってきましたが、時間がかかり疲れました。
    本当に直してほしい点4~5か所のほかに小さな傷も指摘させていただきました。
    申し訳ないようなことも指摘したのですが、気持ちよくすべて直すとの対応でした。
    さすがライオンズ というより西松建設さん。

    ちなみにライオン像は披露されておりました。

  4. 559 内覧前さん

    私も内覧会行ってきました。特別に、問題は無くホッとしています。

    大京西松建設の担当の方々は、親切、丁寧、質問には迅速な回答を心がけてくれていました。その点は、気持ち良かったです。

    ただ、予想以上に時間がかかりました(3時間位)。部屋を見るだけでなく、インターネットやケーブルテレビなどの説明もあります。これからの方は気持ちに余裕を持って参加なさってください。

    今日は天気が良かったので、寒いということはなかったですが、部屋の中での足元の寒さ対策はしっかりされた方が良いと思います。ちなみに、カイロはいただきました。

  5. 560 契約済みさん

    内覧会、意外に疲れるんですね。。。
    皆様やはり建築士の方を同行されているものなのでしょうか?

  6. 561 入居が楽しみ

    エントランスも意外と広く感じ思っていたより立派でした。
    大京設定の内覧会スケジュールに3時間、その後の入居者だけの計測等を入れると4時間強、あっという間に過ぎました。
    内覧会業者同行は1割弱といった感じでしょうか。

  7. 562 契約済みさん

    内覧会で、
    何か道具は、貸してくれるのですか?
    何か、持ていた方が良いものは、
    ありますか?例えばデジカメとか…。
    誰か教えてください。

  8. 563 こたつねこ

    内覧会の感想としては、559さんが書いているとおり、大京西松建設の担当の方々は、質問には迅速な回答を心がけてくれていまし、良い印象でした。
    西松建設の対応は特に良かったです。わからない事、疑問に思った事は質問した方が良いです。その場でなくても、すぐに調べてもらえました。

    晴れていましたが、寒かったです。
    事前に床暖房が入っていたので、リビングは温かかったですが、直接陽が入らないお部屋は、足元は冷えないようにした方が良いです。

    ロビーは広い印象を受けました。
    前日ぐらいまで工事してたので、どうなるのかな?と思っていたロビー。
    ロビーも内覧会で言う「指摘」したい箇所が有ったのですが、入居までにはしっかりするのかな?
    車寄せのエントランス。ホールの石部分と路面の間で半分ぐらいに段差が有ります。
    雨水の関係で斜め地面の為のようですが、危ないです。
    エレベーターも2機とも横にボタン押しが欲しかったです。小さい子供が届かない。
    どうにもならないのかな?

    お部屋については、再内覧会までにしっかり対応できていれば問題ないかと。
    うちも3時間強、掛かりました。

    それと、外に出てしばらく歩いた所で、床等のコーティング業者からパンフをもらいました。





  9. 564 契約済みさん

    床のコーティングは、入居説明会のときにワックスがけの説明ありましたね。

    実際には効果のあるワックスなのでしょうか?

  10. 565 入居が楽しみ

    >562さん
    内覧会は、設備の操作説明後、入居者のチェックになりますが、立会人が指摘事項についてテープで表示及びメモを取ってくれて、終了後メモの写しをくれます。
    簡易照明もつけてくれますので、特に必要なものはありませんが、調査を慎重に行いたいのであれば、水準器、懐中電灯程度があればいいと思います。
    また、後でカーテンや家具の配置を確認するためにはメジャーがあった方がいいでしょう。
    私は、内覧同行業者のチェック項目やチェックの仕方をHPで3社くらい確認して要点だけ頭に入れていきました。

  11. 566 入居が楽しみ

    追伸、駐車場の前の通路がどうも平らじゃなかったようですが、スルーしてしまいました。
    シャッター部分の盛り上がっている理由とともに施工者に確認していただけたら、結果を教えてください。

  12. 567 匿名さん

    内覧会感想
    皆さん書いてるとおり、とても時間がかかります。うちは4時間半以上かかりました。部屋の採寸は1番最後にやってくれと言われましたが、午後からのスタートの場合もう日が落ちて暗くなってやりにくいのでご注意を。
    西松建設の対応は良かったです。
    大京の担当は???かな。あらかじめ決められたことを説明するだけで、こちらからの質問にはほとんど答えられませんでした。あとから別の人が説明してくれましたが・・・ ついた人によるのかな?
    内覧自体ではそんなに大きな指摘事項はなかったです。
    ただ、角部屋等のポーチに門扉が付いているタイプの部屋のインターホンの取り付け位置がやっぱりおかしいです。門扉のところにインターホンがないので、外来者は絶対とまどう造りです。以前から大京に指摘していますが、全然とりあってくれません。同じタイプの部屋の方はどう思われますか?

  13. 568 住民さんA

    内覧会終わったので、投稿します。(初)

    昨日行ってまいりました。
    下記業者同行です。
    ・一級建築士
    ・カーテン
    ・エコカラット
    時間にして四時間。

    まぁまぁ満足です。
    大京の案内スタッフ×
    西松建設スタッフ○

    気になった点
    ・ベランダの床の膨らみ
    ここは直して欲しかったのですが、
    再施工リスクがあり断られました。
    凹んでると水が溜まりNGです。
    一級建築士さんも許容範囲内
    との事でしたので諦めました。
    ・床の軋み
    すぐ直せるとのこと
    ・駐車場のデコボコ(全体的に)
    ・駐車場入口のシャッター
    自動で閉まるかはナゾのまま。

    ぐらいでしょうか。

    引越は合みつしております。
    どのくらい安くなるのかはお楽しみです。

  14. 569 入居前さん

    今日、内覧会に行きました。大京さんだけでなくいろんな業者の説明があります。

    時間は4時間ぐらい。小さい子供も一緒だったけど、無事終えることができました。

    しかしながら、西松建設さんにベランダの改善を要求しました。

    天井の穴、タイルの塗装の汚れ、溝の青い塗装の汚れ、防水ゴムの凹凸、配水管部分上部のコンクリートが均一でないなどの指摘

    をしました。全て改善するとのことですが、気持ちよく入居したいですから…。

    これから内覧会にいかれる方は、部屋は勿論ですが、特にベランダ部分にも細かくチェックすることをお勧め致します。

    また、柿の木幼稚園は、園長先生など丁寧に説明して頂き、とても好感をもてました。

  15. 570 入居前さん

    そういえばベランダは簡単に見ていたような
    再内覧の時によく見ます

  16. 571 契約済みさん

    再内覧会って、
    いつ頃ですか?

  17. 572 匿名さん

    内覧会の最後に、カレンダー見せられていつが都合がいいか聞かれませんでしたか?

  18. 573 入居前さん

    指摘がなければ再内覧ないですよ

  19. 574 入居前さん

    駐車場の再抽選来ましたね。
    1台も無い人だけなので希望者いるのでしょうか。
    27台分空いてます。

  20. 575 契約済みさん

    内覧会って内覧するより、
    不備を見つけるのが、
    購入者の役目のように感じました。
    何で購入者が、
    傷や、欠け、不備、汚れ等を、いっぱい探さなきゃならないのか?
    今後、引っ越して売りに出すこともありますから、
    しっかりチェックした方がいいと思います。
    内覧会開く前にもっとチェックするところ、
    あったと思います。
    その点は、大京さんも西松さんも残念です。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸