東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「メインステージ府中中河原駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 住吉町
  7. 中河原駅
  8. メインステージ府中中河原駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2012-02-20 19:58:20

メインステージ府中中河原駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市住吉町5丁目7番3、38、39、40、41、42(地番)
交通:
京王線 「中河原」駅 徒歩3分
間取:1LDK・2LDK
面積:46.15平米~55.20平米
売主:青山メインランド

施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社青山メイン企画

[スレ作成日時]2011-11-08 20:18:28

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メインステージ府中中河原駅前口コミ掲示板・評判

  1. 75 匿名さん

    駅近で良いかなと思って検討していました。(仕様は賃貸系なのか、かなり落ちますが)

    府中市役所で配布されている洪水ハザードマップで、この物件はおもいっきり浸水エリア
    にあることを知りました。
    過去も度々水害に遭っているようですし、ダム決壊(地震含め)がリスクですね。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/tama/use/panph/kyusan/04history.htm

    散歩には土手を歩くのは心地よいですが、永住するのにはどうでしょう?
    上記はちょっと調べれば即解ることなので、再販もしにくいというか価格もそれなりに
    ならざるをえないでしょうし。

  2. 76 検討中の奥さま

    >>75
    私は多摩川の氾濫している様子を間近で見たことがあるのですが、ああいう時は子どもが勝手に川沿いに行って何かあったらどうしようと不安を覚えることはあります。ただ、今の整備環境だとそういう時に川に行かなければ大丈夫だと思うのですが、まだ不安のある場所なのでしょうか。。。安めのマンションなので考えているマンションです、駅側ですし多摩川の何かしらの影響がある距離ではないと私は信じているのですが。。

    >>73
    そのプールはもしかして府中体育館のところのプールでしょうか。広くていいですよね。夏の利用数はすごいそうですよ。

  3. 77 匿名さん

    多摩川が氾濫する可能性は低いと思いますけど、絶対ないとは言えないですよね。
    うちも子どもがいますけど、大雨の時は絶対川に近づけないようにするしかないですね。
    氾濫しなかったとしても危ないですから。

    いろんな対策はされているんでしょうけど、水害の可能性があるのが
    うちもココを検討するネックになっています。

  4. 78 購入検討中さん

    私はここがいいなと思っている理由の一つとして多摩市へもすぐに行けるということがあります。

    多摩市というか聖蹟桜ヶ丘の駅の周辺のことを意識しているのですが、もう少し関戸橋の幅が広くなってくれれば安全で嬉しいです。現地の前の道路も車道は相当広いのですが、歩道が狭いという感は受けました。

    今後もう少し対策がなされると助かります。マンション自体は予算にも合っていて条件もうちとしてはいいほうなんですよね。

  5. 79 匿名さん

    関戸橋は確かに歩道がもう少し広いといいですね。
    トラックなど大型車両の往来も多いですから、小さい子と歩いているとちょっと不安になることがあります。
    でも立地はホント、いいですよね~

  6. 80 匿名

    自作自演というか関係者ばかりw

  7. 81 匿名さん

    府中市のHPを見たら
    中河原の再開発ってつい最近の出来事だったんですね

    言われて見れば現地に行ってみたら駅前が妙に綺麗な気がしましたよ

    これで一通り開発は終了させてしまうんですかね
    まだ手をつけて綺麗にできそうなところもある気がしました

    そこんとこに期待を持ちつつ検討をススめます

  8. 82 匿名さん

    素人の質問で申し訳ないですが、青山メインランドのメインステージって、投資用賃貸マンションでしたよね。ここに書き込みしてる方は、賃貸で探されている方?マンション経営なら、家賃や利回りが購入検討材料だと思いますが。青山メインランドのマンションは、利回りが低いと聞きましたが、どうなんでしょう。

  9. 83 匿名さん

    青山あたりじゃ投資にもなるでしょうが、
    このあたりじゃ投資にはならないような気がします。
    だから、本当に住む目的で買う人が多いのでは・・??
    って思いますけど、私も思うだけでそういうことに詳しくはないので、わかりませんが^^;

  10. 84 匿名

    投資目的といっても各停しか止まらない中河原じゃどうしようもない。

  11. 85 匿名さん

    震災後は地盤の良さという観点を重視し、住まい選びに湾岸マンションを避けておりましたが
    駅徒歩3分という事もあり水害の危険性についてはチェックしておりませんでした。
    ここって、浸水エリアだったんですね。。。
    過去に浸水した記録などあるんでしょうか。

  12. 86 匿名さん

    なぜ中河原に投資用マンションを建てたんだろ?
    賃貸で借り手がつくのだろうか?
    逆に投資マンションを住む目的で買うなら、不特定多数の出入りが激しい単身者と入居すれば、セキュリティや管理面でトラブルが起きても、オーナーは住んでないから、問題が解決されないのではないか。
    矛盾を感じる物件だな、、、。

  13. 87 匿名さん

    >>85
    >>過去に浸水した記録

    探したんだけど見つからないですね、無かったということでいいのかな、あればどこかに記録が見つかると思うんだけれど。

    多摩川の両サイドはきっちり段差で囲われているんで心配はないように思いますけど、どうなんでしょ。

    あの整備が昔からでなかったとしたら昔は被害があったのかもしれないですね。

    中河原はのどかでいいところですよん。

  14. 88 匿名さん

    浸水したのではなく、浸水する危険性のあるエリアってことじゃないですか?
    多摩川はもし大きな氾濫がおきれば、被害はかなり大きくなるでしょうからね。
    だけど、結構対策もされているだろうし、
    そうそうここが浸水するってことはないような気がしますが。

  15. 89 購入検討中さん

    見たところ京王線の線路の高さ、関戸橋の車道の高さが多摩川の堤防の高さとほぼ変わらないのでその高さまではどんなに氾濫しても水がこない想定には思いますがどうなんでしょうね。自分の見解ですが相当水かさが増さない限りあの高さまで達するのは難しそうです。この点に関しては検討している我が家といえど個別に対策は練れないので静観するしかありませんね。

    とりあえずは中河原に引っ越すと生活上何かと今より楽になるという事情があるんで値段的にも考え易いこちらは候補なんですが。

  16. 90 匿名さん

    売主と施工会社が聞きなれない社名なのですが、評判はどうなんでしょう。
    管理会社も社名から売主の関連会社なのだと思いますが、
    こちらの方は賃貸マンションでの敷金返済トラブルが多いと聞いています。
    用心した方が良いでしょうか。

  17. 91 匿名さん

    このスレの最初のあたりを見れば評判分かると思いますよ。

  18. 92 購入検討中さん

    >>90

    施工会社:南海辰村建設株式会社
    http://www.nantatsu.co.jp/

    私も初めて聞く企業名で、まずはここから知らなければいけないなと思いました。本社は大阪にあるのですね。会社の歴史もとても長くて、個人的にはこの部分は信頼に足るのではないかと思っております。

    ホームページには手がけた様々なマンション、そして他の建築物の写真も掲載されております。ああ、こんなマンションを造ってきたんだと思い、こちらもあれらのようにしっかりとお願いできれば特に不満はありません。

  19. 94 匿名さん

    どーもです。

    中河原駅に降りて周辺散策してみました。
    駅前はけっこう広いですね。

    道路の枝分かれ方がすごいなという印象を最初に持ちました。
    信号がわかりにくいところもあって気をつけないといけないポイントもありますね。

    駅前の街道は北に行くとけっこう飲食店があって便利です。

    南に行くともうすぐに多摩川。
    その道中は駅側の歩道には飲食系がちらほら。

    ショッピングはここに住むと府中か聖蹟まで行ったほうがよさそうです。

  20. 95 匿名さん

    中河原って落ち着いてますよね。
    私は府中とかの特急駅ほどにぎやかじゃないところが気に入っています。
    何かあれば、すぐに特急駅まで行けますし。
    ただ、川までの距離が少し気になっています。

  21. 99 周辺住民さん

    ポストにこちらのマンションのチラシが入っていたような。
    間取りが紹介されていたのでチラッと見ました。

    うち夫婦だけなので考える対象物件としては悪くないと思ったんですよね。
    物件のチラシが最近多いので見てポストに戻したかどうしたか、とっておけば良かったです。

    そろそろ引越しも考えていたところ。できれば中河原からは離れたくないのでちょっと心に留めておきます。

  22. 100 匿名さん

    多摩川は近いですよね。
    洪水ハザードマップを見てみましたが、マンションのある場所は
    浸水が0.5~1.0メートルの区域(床上浸水)に指定されていて、周辺の
    府中恵仁会病院やNECの辺りは1.0~2.0メートル区域(1階全てが浸水)に
    指定されているようです。このデータだけ見るとちょっと怖いですね。

  23. 101 匿名さん

    去年か一昨年だかに、一度ものすごい多摩川の水かさが増したのを見た時がありますが、しっかり堤防が働いてはいましたよ。あれを越えてしまうことってあるのかな、、、ちょっと想像はしにくいですね。ただ指定がある以上、仮に水が来たらそうなるという計算は住む以上は知っておいたほうがいいですよね。ありがとうございました。まずは上階の検討ですかね。

  24. 102 匿名さん

    多摩川って昔(70年代)はあふれたことあったみたいですね。
    でも、その後防波堤とかいろいろ整備されて今ではあふれることはなくなったと聞いています。
    だけど、先の大震災のときのようにありえないと思っていることでも
    起こり得ることはありますからね。

  25. 103 物件比較中さん

    多摩川沿いにもマンション並んでるから比較で見たらこっちのほうが安全なんだろなって考えとりますよ、ま、みんなが安全なのが一番なんですけどね、その為には堤防がきちんとどんな氾濫にでも対抗してくれればと願っとります。

    それにしても運動人口が多い地域なのかな?自転車とランナーの行き来がすごいです。運動不足な自分も感化される勢い。住んでいい影響うけられる場所ならアリかな。

  26. 104 匿名さん

    ルームランナーは飽きちゃうけれど多摩川沿いの景色は何度通っても飽きないと思います。これならサイクリングもジョギングも続けられそうです。

    子供も1人だしもう寮生活に入るからここもいいかなと思ったりです。

  27. 106 匿名さん

    >104

    ということはご夫婦二人での入居として見られているんですね。
    うちもそうなんです。

    二人ならいいんじゃないかなと思います。何といっても価格は手頃。
    うちが出せるお金を全部吐き出さなくても買えるラインなので、
    将来また引っ越すなどになった時に備えての余裕を持った買い方ができると考えてるんです。

    それに多摩川は以前から慣れ親しんでいる川。
    住む場所が変わってもまた傍にあることは、変わらずサイクリングを楽しめるので前と変わらない生活を送れそうでストレスが無さそう^^

  28. 107 入居済み住民さん

    ローンを抱えたままどうやって引っ越すのでしょうか。
    まさか、このご時世に売る事をあてにしてるのかな・・・
    4年以内に70%の確立で直下型地震が来ると言われてますが。
    震災で二重ローンを抱え返済不能に陥る方、世界ではデフォルト(債務不履行)に端を発した欧州不安など、野田さんでないですが、対岸の火事でない事が多々ありますね。もう少し時勢を見極める必要があるのでは。

  29. 108 匿名さん

    時勢を見極めれば購入を見送るしかないでしょうか。
    ご自身は既に入居されているんですよね??

    多摩川はウォーキング人口も多いですよね。
    うちも今年はウォーキングフェスタに出場してみようかと考えています。
    ↓第4回のチラシです。
    http://www.city.ota.tokyo.jp/event/event_sports/tamagauokingufesuta.fi...

  30. 109 入居済み住民さん

    失礼。多摩川沿いのマンションで15年以上生活してます。
    色々考えると踏み切れないですね。
    我が家も当然売れないし・・・。

  31. 110 匿名さん

    うちはこちらの物件、一応候補に入れてあるんですけど、売るようなことは考えてはいないですね。ただ価格は嬉しいラインなので、短めにローンを組んで、早い段階で自由な身になりたい計画は立てていますよ。それなら誰かが言っているように将来他の物件を探す機会があったときにすぐに行動に移せるんで、有意義な選択の一つだと思います。

  32. 111 匿名さん

    多摩川沿いはホントに散歩したり走ったりしている人多いですよね。
    私もたまに歩きますけど、いろんな人とすれ違います。
    にぎわっている??とでもいえばよいのでしょうか。
    たまにビックリするような人もいますが、ほとんどが常識的な人ばかりなので
    歩くにも気持ちが良いですよ♪

  33. 112 物件比較中さん

    一応ここの魅力の一つとして多摩川沿いは加えて良さそうですよね。近くにあれば運動をする気にもなるというものですよ(^^)/

    この辺りの在住の方々は通勤はどこ方面が多いのかを参考にしておきたいです。分倍で別線に乗換えか、府中から特急か、それともこの近隣の企業さんか。

    この点の人口割合を見て、みんなが遠くまで通うような環境なら自分もそうできると考えて検討しようと思います。

  34. 113 匿名さん

    横長の間取りのほう、すごく期待を持っています。どうもバルコニーは西向きのようで嫌がる人が多いなら自分は決めやすいかも。単身だし西日の時間は自分はいません。

    これ一応富士山方面の眺望が売りと考えていいんですかね。数年後には結婚を考えてるんでこの間取りなら先に購入しても問題なさそうだと思ってます。単身入居を狙ってる人がいれば、ここで意見交換したいですね。

  35. 115 匿名さん

    主人がこのあたりに学生時代暮らしていて、時々遊びに行っていいところだなーってたそがれた思い出があります。
    そのころの良さも残しつつまた便利になった部分で魅力を感じます。
    子供と主人はランニングでしょうけど私は景色を楽しみながらのウォーキングにはまりそうです。

  36. 116 匿名さん

    多摩川沿いって私大好きです。
    休日にはよくお散歩をしていますけど、四季も感じられて
    とてもお気に入りのスポットです。
    なので多摩川に近いこのマンション、かなり注目しています。

  37. 117 匿名さん

    多摩川が唯一のメリットみたいですね。

  38. 118 匿名さん

    >115
    >116

    中河原駅の近くのマンションは府中駅近辺や分倍河原近辺と違って比較的安価に購入できるので人気はあると聞きました。こちらの物件は小規模なので人気があるとすればあっという間の可能性もありますからスピード決断も要される時期がくるかもしれませんね、今のところは穏やかなようですが。

    聖蹟桜ヶ丘に行くと物件住所は多摩市になります。しかも特急停車駅とあってそれなりの相場、駅前の不動産に行ってみてそう思いました。ちょうど真ん中をとっている立地には私も魅力を感じます。

  39. 121 匿名さん

    最寄駅が中河原だからこの値段なのかもしれないですね。
    聖蹟になっちゃうと確かに高くなりそうな・・・
    んでも自転車でなら聖蹟へだって行けるし、
    ほどよい立地かも、と思っています。

  40. 123 物件比較中さん

    立地はいいほうだと思います。もっと西だったりもっと北だと買い物に行くにも中河原駅前のスーパーぐらいになってしまうんじゃないでしょうか。自転車で移動できる範囲はそんなに広いわけではないですから聖蹟桜ヶ丘にすぐに行けるこの立地は悪くないですよね。何気に分倍河原はちょっと距離があります。たしか旧甲州街道沿いにスーパーがあるので、その辺りを利用するのもいいと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸